悩み

近所の子供の路上ボール遊びに動悸が……

相談させてください。

 

郊外に住む40代の子育て女性です。

夢に見たマイホームに引っ越したものの、同時に引っ越した世帯のうち、3家庭が集まって道路遊びをし、ボール遊びをしています。

親も見ているのですが、子供がボールを車に当てても注意をしません。

その車は我が家の車……。

 

一度、やめてもらいたくて家から出て「公園で遊んでもらえますか?」と聞いたところ、その場では理解してもらえたのですが、次の日は路上遊び再開。そして、我が家のことを「うるさいババア」と言っているのを聞いてしまいました。むしろ聞こえるように言っていたのか……。

 

注意しても言う事を聞いてくれない3家庭、我が家だけが立ち向かうのもつらく、最近ではボールのバウンド音を聞くと動悸が止まりません。やめさせる方法はないのでしょうか。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/08/24 (水)23:36

    車好きな人には車の横を通る時に洋服が擦れるだけでもイヤだと思う方もいますよね。

    私の知り合いの奥さんは、同じような経験をされているんですが、遊んでいる子供の写真を撮って小学校に送りつけてましたよ。

    直接言ってもきいてもらえないのなら第三者の手を借りるのもいいかと思います。

  2. 2.匿名 :2022/08/25 (木)13:23

    車が傷ついていたら警察を呼べばいい
    子の責任は親だからね

  3. 3.匿名 :2022/08/25 (木)13:48

    親が見てるということは幼稚園児くらいなの?
    小学生なら小学校に連絡する。それか警察。

  4. 4.匿名 :2022/08/27 (土)15:36

    やはりその子供が通っている小学校に連絡するのが1番だと思いますし、小学校の方が親身に聞いてもらえると思いますよ。

  5. 5.匿名 :2022/08/27 (土)16:12

    お子さんいないうちの人って他人の子供よく監視してますよね。
    本人にもう一度強く言えないなら警察呼びましょう。

  6. 6.匿名 :2022/08/27 (土)16:21

    それは辛いですね。動悸までしてしまう気持ちも分かります。ドライブレコーダーを設置し、傷ついたら弁償をお願いしますと旦那さんに言ってもらいましょう。

  7. 7.匿名 :2022/08/27 (土)16:40

    道路族はめんどくさいですね。狭い場所でボールで遊んで人の車に当てておまけにババアと暴言なんて。周りに気を使ってほしいですね。学校に言うのもいいかもしれないですね。

  8. 8.匿名 :2022/08/27 (土)19:26

    変な親ですね。
    傷付いたら、即警察に相談した方がいいと思います。

  9. 9.匿名 :2022/08/27 (土)21:35

    小学校に連絡してみて下さい

  10. 10.匿名 :2022/08/27 (土)23:22

    動悸までとなると相当なストレスでしょうね・・・。カウンセリングとか受けてみるのも一つの手かもしれませんね。無料で聞いてくれそうなところもありますし。

  11. 11.匿名 :2022/08/28 (日)19:14

    監視カメラをつけてはいかがでしょうか?
    うるさいばばあなんて、子供の前に親が悪いですね。

  12. 12.匿名 :2022/08/30 (火)17:12

    変な親 いるよねそんな人。私なら防犯カメラつけてぶつけた時に警察に連絡して弁償させて3家庭に一筆書かせます。

  13. 13.匿名 :2022/09/02 (金)20:21

    ご近所付き合いもありますし。
    事を荒立てると、かえってギスギスした生活に。
    中学生にもなれば受験で忙しくなりますし。
    ボール遊びに関しては、スケボー少年よりマシだと、妥協しましょう。
    車へのボールについては網か何かで対策しなきゃでしょうか。
    なんだかんだ近所付き合いは大変ですね。