悩み

カレーを作ると怒る近所の奥さん

1週間に1度くらい、カレーを作っています。

家族みんなカレーが好きで、圧力鍋で時間をかけて煮込みます。しかし、それを快く思っていない奥さんがいて……。

 

その人は、フランチャイズカレー店のオーナーの奥さんで、夫婦でシフトに入っています。1日中カレーのにおいを嗅いでいるので、他の家のカレーのにおいに敏感なようなんです。

そして、井戸端会議で、「あの家、1週間に1度、カレー作ってて、くさいわ!!」と言っているのが聞こえました。そして、その井戸端会議では他のお宅も一緒に我が家のことを笑いものにしていて。

 

家族が好きなカレー、1週間に1度作ってもいいですよね?

というか、笑いものにされたのも腹立たしいです。そして、カレー屋さんがカレー作っている家のことを笑うだなんて……。カレー屋さんの方がたくさんの人のカレーを作っているからにおうはずなのに。

 

愚痴吐き、失礼しました。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/08/24 (水)23:15

    君自身が嫌われてるだけなんだよ

    1
    5
  2. 2.匿名 :2022/08/24 (水)23:28
    >>1

    1番さん、あなたがカレー屋の奥さん?草

    2
  3. 3.匿名 :2022/08/24 (水)23:35
    >>2

    カレー屋じゃなくてもわかる

    2
  4. 4.匿名 :2022/08/27 (土)15:32

    気にしなくていいと思いますし、個人の勝手なのでそれは言ってくる方が間違っているだけです。

    1
  5. 5.匿名 :2022/08/27 (土)15:35
    >>4

    大丈夫ですよ。たぶん、周りの人たちは適当に話し合わせて同調してるだけで、トピ主さんをお気の毒に思ってると思いますよ。自分がカレー屋さんだからって個人的な理由で、我慢する必要はないと思います。

    1
  6. 6.匿名 :2022/08/27 (土)16:09

    害のある物を作ってるわけじゃないんだから気にしないのが一番です。
    暇なんですね、カレー屋の奥さん。

    1
  7. 7.匿名 :2022/08/27 (土)16:19

    他に悪口を言うところがないから言っているだけだと思います。多分聞いている人みんな、そんなことで怒るの?!と思っていると思います。自分の価値を下げてるだけですよね。

    1
  8. 8.匿名 :2022/08/27 (土)16:32

    嫌なカレー屋の奥さんですね。人が何を作ろうが勝手ですよね。狭い家の庭でBBQとかしてる方が嫌です。

    1
  9. 9.匿名 :2022/08/27 (土)17:53

    全然意味がわかりませんね。だいたいその女性、カレー好きな人のおかげで生計が成り立ってるんじゃないの?気にされなくていいと思います!

    1
  10. 10.匿名 :2022/08/27 (土)19:24

    1週間に一度作っているというのを、カウントされているのが気持ち悪いですね。

    1
  11. 11.匿名 :2022/08/27 (土)19:25

    マンションに住んでいましてベランダ越しにお隣の料理の匂いがしてきますが、そんな感情を抱いたことはありません。特にカレーの匂いは良い香りだと思いますよ。カレー屋がカレーをバカにするって笑えますねー

    1
  12. 12.匿名 :2022/08/28 (日)18:52

    うわー!なにそれ!ムカつく!!!もう毎日でもカレー作っちゃってください!!ってそんな人が近隣にいるって苦痛以外の何者でもないですね。

  13. 13.匿名 :2022/08/28 (日)19:11

    自分もカレー作ってるのに言うんですね。
    体調悪くなるとか悪影響を及ぼしてるわけでもないですし、気にしなくて良いと思います。

  14. 14.匿名 :2022/08/28 (日)20:36

    それは愚痴もいいたくなるくらいの言いがかりですね。そのお店の前でカレー臭い!って言いふらしてやりたいくらいですが…極力関わらないようにして、気にせずどんどん美味しいカレーを作りましょう!

  15. 15.匿名 :2022/08/28 (日)22:07

    意味わかりませんw別に人の勝手だろって思いますが・・このまま言われるのも悔しいので『将来カレーの店構えるので今から試行錯誤して作ってるんですー』って言って後は関わらない様にするのも良いかもしれませんね