悩み

子供の縮毛矯正

アイドル好きの娘(今は、ルセラフィムのカズハちゃんに夢中)がいます。娘は天然パーマなんです。でもくるくるな髪の毛が嫌!カズハちゃんみたいな髪の毛になりたい!!って最近悩んでいます。まだ小学四年生ですが、ストレートパーマや縮毛矯正をしてあげた方がいいのでしょうか?、、、まだ早いですかね?

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/08/28 (日)17:57

    本人が望んでいるならしてあげていいと思いますし、女の子なので敏感でしょうし、尚更してあげてほしいです。

    1
  2. 2.匿名 :2022/08/28 (日)18:41

    小学生であったとしても、ストパー程度なら別にいいんじゃない?髪の毛痛むだろうけど、本人がそれ以上にストレートにしたいなら全然ありだと思う。

    2
  3. 3.匿名 :2022/08/28 (日)19:04

    本人が言うのであれば、自分なら気持ちが分かるのでしてあげたいと思います。
    コンプレックスだと思っているのであれば解決してあげたいです。

    1
  4. 4.匿名 :2022/08/28 (日)20:00

    本人がしたいならしても良いかも

    1
  5. 5.匿名 :2022/08/28 (日)20:06

    本人が望んでいるなら時間がかかることとか説明してストパーかけてあげるのがいいかもしれません。

  6. 6.匿名 :2022/08/28 (日)21:02

    本人が望んでいるならやらせても良いと思います。
    私の姉は小学校5年からストレートをかけはじめました。
    ショートだと2~3か月に一度かけなおしで家計の負担が大きいですが、ロングなら重みである程度維持できるのでもう少しもちます。
    姉は今年で35になりますが、髪の毛はとてもきれいですよ。

  7. 7.匿名 :2022/08/28 (日)22:28

    自分の経験上、ストパーにあこがれてたから中学生から美容院でリクエストしてた あと二年待ってみては?

  8. 8.匿名 :2022/08/28 (日)22:44

    縮毛矯正は見た目だけならきれいに見えるけど、実際は髪が傷んでしまうリスクはあると思いますが本人が希望してるならいいと思います。

  9. 9.匿名 :2022/08/30 (火)14:19

    癖毛の具合によってはストレートアイロンで何とかなると思います。娘も癖毛ですがストレートアイロンでストレートになってますよ。縮毛矯正は傷むし伸びてきた時のうねりがでるので考えますよね。

  10. 10.匿名 :2022/08/30 (火)14:36

    私もひどい天然パーマでよくいじられたりしていたので、ストレートパーマには昔から憧れていました。アイロンをかけても全く治らないくらいでした。本人は縮毛矯正をしてもらえたらすごく嬉しいと思います。でも傷んだり、しょっちゅう縮毛矯正をかけなければいけなくなるのでするのかしないのかは慎重に決めたほうがいいと思います。ちなみに私は昔、親とその話題が出たことがたくさんありましたがいつも縮毛矯正はしないということで話は終わっていました。

  11. 11.匿名 :2022/08/30 (火)14:46
    >>10

    まわりから、からかわれているとかならまた別ですが、カズハちゃんみたいな髪になりたいという理由なら、まずはドライヤーで努力したり髪をくくったり。いずれ縮毛矯正はしてあげるだろうけど。

  12. 12.匿名 :2022/08/30 (火)15:07

    子どもってサラサラヘアー憧れですよね。いじめられていないにせよ、くるくるの子は髪の毛の話されたくない、って言ってる子がいました。考えてあげてもいいと思います。

  13. 13.匿名 :2022/08/30 (火)15:12
    >>12

    お金のかかることなので、夏休みだけといった形で一度やってみたらどうでしょう?ただ、続けたいと言ってくる可能性は高いと思います。

  14. 14.匿名 :2022/08/30 (火)15:13

    小学校で高学年なら大丈夫かなと思うけれど、四年生かーどうなんだろう?
    縮毛矯正の薬剤?にトリートメントを入れて効果や傷みをマイルドに出来る美容院もあるから、一度美容院に行って相談してみるのも良いと思う!

  15. 15.匿名 :2022/08/30 (火)16:19

    他人から見ると可愛いけど、天パの人たちは死ぬほど悩んでいるみたいですね。本人が辛そうなら、髪が傷むかもしれないことを説明した上でやってあげると思います。

  16. 16.匿名 :2022/08/30 (火)16:21

    グミシパきもくて悩んでるけどどうしたらええんや?

    2
  17. 17.匿名 :2022/09/03 (土)12:03

    そうですね、難しい問題ですが、矯正よりもヘアスタイルを変えるというのはどうでしょうか?なるべく自然のままのほうが良いと感じますね。