悩み

マンネリ化?

彼氏との付き合いが長いのですが、お互いに結婚願望が無くズルズルと惰性で付き合ってしまっている感じがします。

特に最近ではデートの回数も減り連絡を取る回数も、昔は一日に何度もメールしたり電話していたのが、

数日に1回となり、気づけば平日は一度も連絡せずなんて事も良くあります。

お互いの誕生日や節目節目のイベントは祝ったりデートしたりしていますけどこのままだと5年10年と同じことの繰り返しになってしまいそうで…

だからといってお互いに新しい人を探すという気もなく、浮気をしようなんて気も全くありません。

彼も同じ考えなのか浮気の影もなく、ただ仕事が楽しくて仕方がないといったみたいで。

どこかで踏ん切りをつけて結婚を考えたり、新しい人を探すべきなのでしょうか?

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/09/02 (金)17:26

    一度しっかり話合った方が良いと思います。相手がどう考えてるかとか分かると思いますよ!

  2. 2.匿名 :2022/09/02 (金)18:15

    付き合っているとどうしてもそんな時期はありますし、喧嘩が増えたわけではないなら大丈夫だと思いますよ。

  3. 3.匿名 :2022/09/02 (金)19:03

    男性は女性と違って、子供作れる年齢という概念がありませんね。
    その点をやんわり説明して、結婚について男性と相談するのが、ステップでしょうね。
    男性の考え聞いてから、次の問題を考えるほうが建設的かな~。

  4. 4.匿名 :2022/09/03 (土)00:21

    結婚をしたいなら、そのことを伝えて話し合うべきだと思います。特に女性は子どものことを考えなければいけないので、子どもがほしいならばできるだけ早く行動した方がいいと思います。

  5. 5.匿名 :2022/09/03 (土)01:45

    自分に結婚願望が無いなら別にこのままでもいいのでは?彼に冷めたり浮気とか酷いことされてたら乗り換えていいと思いますが…

  6. 6.匿名 :2022/09/03 (土)11:53

    そうですね、付き合いを継続させる、別れるといった考え方よりも、一緒にいることが自然体なのであれば、二択にするのではなくただ一緒にいるだけの関係で充分であると感じます。

  7. 7.匿名 :2022/09/03 (土)13:46

    お互いに結婚願望がないのであれば、別にこのままでいいのでは?別のお相手と付き合っても、長くなれば同じような感じになるかと。ずっとラブラブの方が珍しいと思います。