アイドル

バンタンのシパを語ろう10

ルールはメン下げ禁止のみ

 
ぱるぎょん

  1. 1520.匿名 :2022/09/11 (日)13:24
    >>1512

    名前知らないなんてことある?
    V呼びで本名のテヒョンを知らなかったとかじゃなくて

    17
    3
  2. 1521.匿名 :2022/09/11 (日)13:24
    >>1490

    年がら年中記念日チェックしてたらそんな偶然が重なる日もあるだろ
    てかジミンが毎日記念日チェックして「今日は2315日目だからメントで2年3組15番で言おうっと♡」とかしてるなら同じような例がもっと沢山あるんじゃないの?ないの?

    45
  3. 1522.匿名 :2022/09/11 (日)13:24

    雑談移動してねー

    1
  4. 1523.匿名 :2022/09/11 (日)13:25
    >>1511

    私もこれ、調べてみたんだけど記念日を含むで計算するみたいよ。
    サポたちは含むに一応統一してるんだよね?してなかったら笑う

    12
  5. 1524.匿名 :2022/09/11 (日)13:26
    >>1517

    ぱるの人はだいたいご存知だと思うよ
    はいはいボラへボラへとあのキモ絵のことはね
    それぐらいしつこかったから

    28
    2
  6. 1525.匿名 :2022/09/11 (日)13:26

    小僧でグミシパ18絵思い出すけどボラへから小僧連想はしないわしつこいな

    24
    5
  7. 1526.匿名 :2022/09/11 (日)13:28

    あれはしつこく上げた人の判断ミスだよね
    みんな止めてたのに

    22
  8. 1527.匿名 :2022/09/11 (日)13:29
    >>1520

    だけどさシュガやJHOPEはそんな話になってないよね

    12
  9. 1528.匿名 :2022/09/11 (日)13:30

    シパ話じゃないのは雑談板お願いします

    4
  10. 1529.匿名 :2022/09/11 (日)13:30

    はいはいボラ○ボラ○で連想するのは小僧だけど、ボラヘで連想するのはテヒョン

    35
    3
  11. 1530.匿名 :2022/09/11 (日)13:32
    >>1510

    だよね?
    このサポ以上に上から目線で自分の願望を事実として語るところ
    他グルペンの友人にサポは広めてきたつもりだけどグジ婆の異常さも広めていこう

    26
  12. 1531.匿名 :2022/09/11 (日)13:32
    >>1521

    そんな気持ち悪いジミン嫌だしジミンしか見えてない恋愛脳のグクも気持ち悪い

    38
  13. 1532.匿名 :2022/09/11 (日)13:34

    ぱるにいるけどボラヘはアミのために作られた言葉にしか思わない

    33
    2
  14. 1533.匿名 :2022/09/11 (日)13:38

    サポがグクミンのマネだって言いはってる例のマネさん、ジミンよりよっぽどジンについてること多くて草

    78
  15. 1534.匿名 :2022/09/11 (日)13:38
    >>1529

    みんなそうだったよ
    テヒョンが作った素敵な言葉だからね
    小僧が最大悪だけどここでの小僧連呼とシパ絵の貼り付けのしつこさでボラヘが汚された気持ち
    ついでに言わせてもらうとシパ絵をクッキーで隠したのも罪深い

    49
  16. 1535.匿名 :2022/09/11 (日)13:40
    >>1410

    グミ9/3の日って元はお菓子のグミなんでしょ?勘違いして誰かがグクミンにしたんでしょ?

    19
  17. 1536.匿名 :2022/09/11 (日)13:40
    >>1533

    ジンテヒョングクによくついてる気がするね。

    69
  18. 1537.匿名 :2022/09/11 (日)13:43
    >>1534

    私はもう浄化済みだけど、マイナスイメージにまだ引っ張られてる人もいるんだね

    8
    3
  19. 1538.匿名 :2022/09/11 (日)13:46
    >>1530

    サポ擬態が下手過ぎて、かつプンプン匂う物言いね、本当グジの異常さも今のうちに叩き斬りたい

    40
  20. 1539.匿名 :2022/09/11 (日)13:46
    >>1503

    小僧をボラヘさんなんて呼ぶ人いないでしょ。憎きアンチにさん付けっていうのもめっちゃ違和感。ボラヘをしつこく小僧と印象付けてテテペンに嫌がらせしてんだよ。

    43
    4
  21. 1540.匿名 :2022/09/11 (日)13:50

    本日のTMI。通報する時間ないからパープルさんに一任する、申し訳ないと言ってびっくり金額送金したテテぺさんに遭遇。十分貢献してると伝えといた。

    100
    2
  22. 1541.匿名 :2022/09/11 (日)13:50
    >>1535

    勘違いっていうか語呂合わせでグミの日タグに参戦したんじゃないの?
    9/3のお菓子の#グミの日は数年前からトレンドに入るくらい知名度あるみたい
    シパが無闇にタグを使わないでほしい
    9/10の#グテの日はよう分からん
    語呂合わせにしては苦しい

    4
  23. 1542.匿名 :2022/09/11 (日)13:53
    >>1539

    最初のボラへさん呼びはそうかもしれないけどキモ絵のしつこさにサポ? があの時のボラへを連呼して汚したのは事実だしモザイクにクッキーを使ったことも許してないから
    大したことないって意味でクムシラコまで使ってたよ!怒

    16
    1
  24. 1543.匿名 :2022/09/11 (日)13:53

    語呂合わせで盛り上がるのオタクは結構あるあるだけどそこにシパツイするなってことやろ

    20
  25. 1544.匿名 :2022/09/11 (日)13:54
    >>1509

    そこまで言うと同性愛者に対しての差別にも繋がるからやめた方がいいと思う。

    7
    23
  26. 1545.匿名 :2022/09/11 (日)13:55
    >>1540

    パープルさんは何にお金を使ってるの?裁判費用かな

    43
    2
  27. 1546.匿名 :2022/09/11 (日)13:56

    アンチさんバレバレですねー
    グテの日は叩くのに2500日記念日突っ込まないんですねー(ツイ)

    55
  28. 1547.匿名 :2022/09/11 (日)13:56
    >>1545

    弁護士に相談するにもお金はかかるよ
    ハイブにお抱え弁護士いないのかな
    あれだけの企業がいないはずないよね

    70
    1
  29. 1548.匿名 :2022/09/11 (日)13:57
    >>1497

    入所日は6月3日だよ
    グジ記念日も6月3日w

    19
  30. 1549.匿名 :2022/09/11 (日)13:58

    アウトな内容書いてるjikookタグツイにoutjikookerで引リツしようかな

    53
  31. 1550.匿名 :2022/09/11 (日)13:58
    >>1545

    無償では申し訳ないくらいの動きをしてくれてるし。

    63
    1
  32. 1551.匿名 :2022/09/11 (日)13:59
    >>1547

    弁護士もそうだし、ハイブはサイバーセキュリティの環境整えるのが先。Weのコメ欄がザルとか話にならない。

    68
  33. 1552.匿名 :2022/09/11 (日)14:01
    >>1544

    例えバンタン内に恋愛してる人がいたとしてもそれを否定する気もないし、してもいません。きちんと読んで下さい
    おかしなシパが他メンバーを絡めて皆恋愛脳で物言うことを否定しています

    26
  34. 1553.匿名 :2022/09/11 (日)14:01
    >>1540

    私の周りだけかもしれないけどテテペンてバリキャリ多い気がする。お金持っててえらやましい。

    49
    8
  35. 1554.匿名 :2022/09/11 (日)14:02
    >>1461

    すごく書き手みたいな文章ですね

    33
  36. 1555.匿名 :2022/09/11 (日)14:06
    >>1544

    どうしたどうした?
    同性愛者の人なんて否定してないじゃん
    どう見てもシパ否定してるだけだよ?

    21
    1
  37. 1556.匿名 :2022/09/11 (日)14:07
    >>1554

    書き手って何?
    無知でごめん

    17
  38. 1557.匿名 :2022/09/11 (日)14:07
    >>1549

    out タグの浄化にもなっていいですね

    21
  39. 1558.匿名 :2022/09/11 (日)14:10
    >>1551

    簡単にできるはずだけど、整える気がないのかと思っちゃう。
    アンチコメあった方がファンは守ろうとして盛り上がる、みたいな。シパも然り。
    クソ事務所なので。

    34
  40. 1559.匿名 :2022/09/11 (日)14:11

    サポに苦言呈してる ジミンペン、グクペン探してるんだけど見つけれない どう検索したら良いやら
    オルペンの私が口出しし過ぎるのもいけないと思って参考にしたいんだけど

    26
  41. 1560.匿名 :2022/09/11 (日)14:11
    >>1556

    漢字でわかると思うけどまずはググってみて

    10
  42. 1561.匿名 :2022/09/11 (日)14:12
    >>1530

    グジ婆はジンのモンペ感がすごい
    細かいことにもやたら突っかかるw

    37
  43. 1562.匿名 :2022/09/11 (日)14:14

    情報ならともかく言葉はわからないならググるって認識ない人ここにいるのすごいな
    煽りとか荒らしじゃないならどうやって来たんだ

    22
  44. 1563.匿名 :2022/09/11 (日)14:14
    >>1558

    翻訳機能もそうだし、サイバーセキュリティーもそうだしね。メンバーのプライベートを最初は売り出す話題作りで使っていても今の規模になってもまだ踏襲してるのもね
    本当事務所は最悪だと思う

    33
  45. 1564.匿名 :2022/09/11 (日)14:15
    >>1553

    テテペンだから他はよく知らないけど、Vbarとかパープルさんのシゴデキぶりを見てると、ふだんのお仕事でもめちゃくちゃ優秀なんだろうなとは思ってた。

    80
    44
  46. 1565.匿名 :2022/09/11 (日)14:16
    >>1553

    私の周りもそのタイプしかいない。なんだろうね。芸術家タイプ?のペンになる人って大体生活も豊かなイメージある。私にはテヒョンはアーティスト、芸術家タイプに見えてる

    56
    33
  47. 1566.匿名 :2022/09/11 (日)14:17
    >>1562

    どうやって来たんだ
    それな過ぎて笑う
    ググれカス言わないだけここの人は少し優しさがあるね

    29
    1
  48. 1567.匿名 :2022/09/11 (日)14:20
    >>1538

    グジの何が気持ち悪いかって
    バンタンの長男でマンネのグクの事を親代わりに誰よりも気にかけて世話してくれてジン本人も俺が育てたって言ってて大人になったグクもあなたが育てたんでしょって言うくらいの絆なのに、それでガチとか妄想してるの本当にふざけてるし、狂ってるから見たくないんだよ

    90
  49. 1568.匿名 :2022/09/11 (日)14:21
    >>1565

    他にいる芸術家タイプ?のアイドル教えてください

    5
    6
  50. 1569.匿名 :2022/09/11 (日)14:26
    >>1099

    他メンはお一人様一つ限りってわけでもないんだから
    単純に凄いと思うよ

    22
    2
  51. 1570.匿名 :2022/09/11 (日)14:30

    芸術を愛でる趣味ってそもそも生活が豊かな人しか持てないよね。心にもゆとりがあるし。美しいものを美しいと思える感性が育つ

    一概には言えないけど、生活に追われてる大人は芸術でメシが食えるかってなるし、芸術家タイプを見ても宇宙人みたいに見えると思うなぁ

    11
    14
  52. 1571.匿名 :2022/09/11 (日)14:30

    知らない事、わからない事があるとすぐ教えて下さいって言う人いるよね。そういう情弱で自分で調べない人がサポの餌食になるんだよな。まずわからないなら調べるだけでも自衛に繋がるのに、すぐ人に聞いてそれを鵜呑みにするから信者が全然減らない。こんないろんな意味で荒れてる時期なのに、平気で2500日記念日♡ツーショくれ!とか浮かれてるの見ると愕然とする

    46
  53. 1572.匿名 :2022/09/11 (日)14:32
    >>1555

    シパ否定してるのは理解してるよ。
    そういう目でしか見ないシパに対して気持ち悪いって言ってるのもわかるけど、時々メンバー同士、同性同士あり得ないって流れになる事があるから行き過ぎない様に言った。

    5
    8
  54. 1573.匿名 :2022/09/11 (日)14:32
    >>1568

    あなたが芸術家タイプ?と思えば、その人が芸術家タイプ

    19
    2
  55. 1574.匿名 :2022/09/11 (日)14:34

    メンバーが気軽にいろいろSNSにアップできなくなったのは下衆の勘繰りシパのせいだよ。

    34
  56. 1575.匿名 :2022/09/11 (日)14:35

    本当だよ、ジンってグクに対してすごく重い責任持ってると思うんだよね、だから可愛い弟、何なら息子に近いというかさ
    それに対する冒涜になってることすら気付けない腐った連中

    58
  57. 1576.匿名 :2022/09/11 (日)14:35

    TTTもそういう層を餌食にしてるよね
    本人もアレだけど
    グミシパはそういう人が桁違いに多い

    24
  58. 1577.匿名 :2022/09/11 (日)14:36
    >>1564

    盛り上がってるところ申し訳ないんだけどバンタンペンの規模と多様性見たらそれが極一部なのわかるよね
    大きなファンダムになればなるほどピラミッドの高さって高くなるし裾野は広がっていくよ
    テテペンはシゴデキ~テテペンはアーティスト肌~言ってて恥ずかしくないのかな
    少なくともあなた自身は視野が狭すぎるし仕事が出来るようにも芸術家タイプにも見えないただの人に見える

    36
    66
  59. 1578.匿名 :2022/09/11 (日)14:36
    >>1573

    どう言う事?笑

    3
  60. 1579.匿名 :2022/09/11 (日)14:37
    >>1565

    スレチになってきてると思う

    19
    1
  61. 1580.匿名 :2022/09/11 (日)14:39
    >>1570

    うーん。
    芸術と一言で言っても色々あるよ。高価なものだけが芸術じゃないと思う。スレチだからこれでやめるね

    23
    1
  62. 1581.匿名 :2022/09/11 (日)14:42
    >>1571

    たまにDMで教えてください、くるなぁ…。でも聞いてくる子は中学生とか高校生っぽい。質問して、方法を覚えていくのはいい事だよね

    大人は逆に周りが教えても聞こうともしないから厄介

    14
  63. 1582.匿名 :2022/09/11 (日)14:43
    >>1577

    ごめん気に障ったかな?
    もちろんテテペンがみんなそうなわけないし、私も単純に母数が多いからこそ中には非常に優秀な方もいるんだろうなと思ってたよ。
    母数が多いっていうのはあえて書くのを控えたんだけど。
    私自身はただの人だしね。

    39
    22
  64. 1583.匿名 :2022/09/11 (日)14:44
    >>1568

    ケーポ他グル詳しくないからジャニでもいい?嵐の大野。堂本剛がそのイメージ

    4
  65. 1584.匿名 :2022/09/11 (日)14:45
    >>1583

    その2人のファンってお金持ちが多いんだ
    初知りw

    4
    18
  66. 1585.匿名 :2022/09/11 (日)14:46

    約4万円11kgのアルバムがお給料の1.5ヶ月分だと書いた海外アミを思い出した
    ハイブはわかってるのかな?
    お金儲けだけを考えて大切なこと見失ってないかな…
    決して恵まれた人間だけがアミじゃないよね
    そういう人達のほうが無駄に暇とお金を持て余して妄想を押し付けてろくでもない推し方をしてるシパよりももっと純粋にバンタンを好きでいてくれるかもしれないのに

    33
    2
  67. 1586.匿名 :2022/09/11 (日)14:47
    >>1577

    アミパで自称シゴデキ言ってた無課金勢のサポが芸術家タイプでないことだけはわかる

    46
    1
  68. 1587.匿名 :2022/09/11 (日)14:48
    >>1564

    他の人も医療系とか多い
    お医者さんも含めてね
    主婦もいるけど学生さんも多いね

    5
    12
  69. 1588.匿名 :2022/09/11 (日)14:49
    >>1584

    私はそれは知らないよ。芸術家タイプは誰?って聞いたから個人的な答えを書いただけ。聞いといて笑うくらいなら自分で調べなよ

    24
  70. 1589.匿名 :2022/09/11 (日)14:49
    >>1585

    シパは暇は持て余してそうだけど、お金は持て余してないと思われ。無課金勢ばかり。

    22
  71. 1590.匿名 :2022/09/11 (日)14:53
    >>1585

    韓国の企業にそれを求めるの酷じゃない?押し並べて拝金主義
    ノブレス・オブリージュ期待することが間違ってる
    元々文化遺産も自然遺産も資源も技術も乏しい国、休戦中とはいえ戦争状態
    身ぐるみ剥いで価値がなくなったらポイ捨てされるよ
    騎士道とか武士道と関係ない
    そういう教育を受けてるんだと思う

    19
    7
  72. 1591.匿名 :2022/09/11 (日)14:54

    アンチしたりグテ除く時間あれば働けばいいのにねー

    29
  73. 1592.匿名 :2022/09/11 (日)14:55
    >>1587

    アンケートでも取ってるの?
    だとしてもそれも匿名でしょうけど

    14
  74. 1593.匿名 :2022/09/11 (日)14:56

    実際学生というか2000年以降生まれのペンもよくみるね

    7
  75. 1594.匿名 :2022/09/11 (日)14:57
    >>1590

    きっと何もないから苦肉の策で国策がアイドルだったりするんだよね

    22
    1
  76. 1595.匿名 :2022/09/11 (日)14:57

    お金あっても課金しない人は課金しないよね
    ネットに落ちてるタダの動画や画像でキャッキャしてるだけの人

    24
  77. 1596.匿名 :2022/09/11 (日)14:58

    ジミンが隣にいないとダメなグク

    1
    43
  78. 1597.匿名 :2022/09/11 (日)14:59
    >>1589

    働かないで生活出来るってかなり羨ましいよ
    まさか年金生活者というわけではないよね

    20
  79. 1598.匿名 :2022/09/11 (日)15:01
    >>1596

    新規だから自信ないけど、この並びっていつもの並びじゃないの?
    それをワーワー言ってることに違和感を持ってしまうんだけど

    69
    1
  80. 1599.匿名 :2022/09/11 (日)15:02
    >>1595

    おばアミ芸能人がそうじゃん
    課金しないを公言してる
    何考えてああいう発言するのかな
    推しに流されない自分えらい無課金が正義のように言ってるけど

    25
  81. 1600.匿名 :2022/09/11 (日)15:03

    バンタンというかハイブすでに十分以上に無料コンテンツ出してるよ。
    ストリーミングで聴いてる人が殆どだろうし。
    Proofはリリース済みのアンソロジーアルバムの「コレクターズアイテム」だから買える人向け。実際買える人はたくさんいる。大人ペンが増えた証拠でもある。
    オリジナルアルバムが4万円11キロのしかリリースされなかったら怒っていいと思うけど。

    21
  82. 1601.匿名 :2022/09/11 (日)15:03

    まあこの板でする話じゃないんで…

    5
  83. 1602.匿名 :2022/09/11 (日)15:04
    >>1582

    良い人も凶悪もいるからね
    一纏めにするのは無理だろう

    10
  84. 1603.匿名 :2022/09/11 (日)15:05

    グジ板ドヤサだよね?

    20
    1
  85. 1604.匿名 :2022/09/11 (日)15:05

    グミを隣にしてあげて〜って発想がマジでおせっかいな勘違いおばさんでしんどい
    おまえらが見たいだけだろ

    85
  86. 1605.匿名 :2022/09/11 (日)15:05
    >>1600

    Compactは手頃だった

    13
  87. 1606.匿名 :2022/09/11 (日)15:06
    >>1597

    旦那さんがそれなりに稼いでくれてるんでしょう。だからシパには中年主婦が多い。
    で、アイドルの腐妄想で日々の刺激を補給してるんだよ。

    15
  88. 1607.匿名 :2022/09/11 (日)15:07

    これってアカ消したからって安心出来ないってことだよね。
    メアドと電話番号以外の情報も一定期間保存される。このメアドと電話番号以外の情報っていうのが、なかなかディープで私は怖い

    Twitterは、さまざまな期間にわたって、さまざまな種類の情報を保存します:

    37
  89. 1608.匿名 :2022/09/11 (日)15:08
    >>1607

    保存してもいいですか?

    23
  90. 1609.匿名 :2022/09/11 (日)15:10
    >>1599

    人目を気にする職業の人はとりあえずそういうよ
    祖父が議員してたけど家族で外食は本当に限られた場所だけで済ませてたし、祖母は地元ではなく遠くのデパートで買い物してた
    服や靴、バッグも一目でブランドがわかるものは身につけなかったし
    目立つお金の使い方はしないし出来なかったよ
    芸能人だから身なりに関しては着飾るだろうけど、アイドルに重課金はしてたとしても絶対に公言しないと思う

    26
    1
  91. 1610.匿名 :2022/09/11 (日)15:10
    >>1598

    Wラのグクは隣テテだから元気なかったけどこのグクは隣がジミンちゃんだから笑ってる。さすがジミンちゃんやっぱりグクの隣はテテじゃなくジミンちゃんじゃないと!

    ってこの人らは言いたいんだよ。知らんけど

    75
  92. 1611.匿名 :2022/09/11 (日)15:10

    鬼さん、アンチに見つかったらしくて15時過ぎに垢閉じるって

    2
    73
  93. 1612.匿名 :2022/09/11 (日)15:11
    >>1610

    前半はアンチからの後半はグミシパ
    繋がりますねー

    15
  94. 1613.匿名 :2022/09/11 (日)15:13
    >>1603

    ジン出国でね
    嘘ついてドヤって即訂正されてる

    41
    1
  95. 1614.匿名 :2022/09/11 (日)15:13
    >>1604

    最近ちょっとグミシーンがないだけで、そろそろ私達にもワクワクを!とか言ってたよ。一方的にグテシパ見すぎなだけだし、散々何年もケミ売りしまくってきたから供給過多でかなり恵まれてるのに本当図々しいよね。付き合ってる()んだから絡みが見れなくても我慢しとけよ。本当のサポートってそういう事だと思います。

    78
  96. 1615.匿名 :2022/09/11 (日)15:15

    色々この板でガス抜き出来て少しでも興味あって時間持て余してたら、偶にでいいからアンチ通報板覗いて協力してくれると嬉しい

    40
    12
  97. 1616.匿名 :2022/09/11 (日)15:17
    >>1610

    さっき通報しててどのサポか忘れたけど実際に言ってたぞ。眠いけどジミンちゃんが隣だとこんなに笑顔を見せてくれる♡みたいな言い方で遠回しなテテ下げね。ラはグミの笑顔が似てるとかシンクロしてるって言ってたけど全く似てなかったし、グテシパのツインレイ意識しすぎてて草だったよ。

    87
  98. 1617.匿名 :2022/09/11 (日)15:18
    >>1611

    あれアンチなの?

    15
    49
  99. 1618.匿名 :2022/09/11 (日)15:18
    >>1596

    触られるのも嫌そうだったとかグクのお気持ち代弁してて草。
    グクがテヒョンに触られてるの嫌だったのアンタだろっていうね。ちみちゃんが隣で触ってたらキャッキャできたのにねぇよちよち。

    79
  100. 1619.匿名 :2022/09/11 (日)15:20
    >>1614

    ホントだよね。
    公式から隠されてる!グミはガチ!なんだから表舞台で絡み無いの当たり前じゃんね。

    40