アイドル

バンタンのシパを語ろう10

ルールはメン下げ禁止のみ

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/09/09 (金)23:14

    モーメント語りは荒れるからなるべく無しで
    エピ否定は間違った認識は否定アリで
    メン下げは絶対禁止ね!

    14
    4
  2. 2.匿名 :2022/09/09 (金)23:17
    >>1

    気軽が1番いいー
    しめつけムリー

    5
    55
  3. 3.匿名 :2022/09/09 (金)23:23

    ここシパ嫌いも書き込みあり?
    っつーかシパいるならよーく聞けよグテもグジもグミもねーわ!シパツイすんなら鍵かけろ!

    28
    30
  4. 4.匿名 :2022/09/09 (金)23:27

    鍵かけろドアホ!

    59
    7
  5. 5.匿名 :2022/09/09 (金)23:29

    やっぱ3シパの中で一番害悪なのはグミシパなの?

    185
  6. 6.匿名 :2022/09/09 (金)23:30
    >>5

    妄想通り越してアンチ行為してるし別格でしょ

    131
  7. 7.匿名 :2022/09/09 (金)23:31
    >>3

    そーだそーだ
    執念でシパやってるんだろうけどもう君達生き霊となってメンバーに取り憑いてるレベルよ
    早く成仏されて

    40
    2
  8. 8.匿名 :2022/09/09 (金)23:32

    主戦場ツイだから自分のまわりグジシパいないな

    17
    1
  9. 9.匿名 :2022/09/09 (金)23:32

    メンバーアンチもなくならないわけだ

    26
  10. 10.匿名 :2022/09/09 (金)23:34
    >>9

    グミシパさんがテテアンチやめてくれれば少しは減ると思うんだけどな

    102
  11. 11.匿名 :2022/09/09 (金)23:34

    さっきタイトル変えられてたけどサポが荒れることでもあった?

    2
  12. 12.匿名 :2022/09/09 (金)23:35
    >>10

    こんなことやって煽ってても減るとは思えんな

    19
  13. 13.匿名 :2022/09/09 (金)23:35

    元凶がグミサポなのは間違いない

    83
    3
  14. 14.匿名 :2022/09/09 (金)23:37

    板立ててない奴が勝手にタイトル変えるなし

    10
  15. 15.匿名 :2022/09/09 (金)23:38

    やってること一緒なら10でええやん

    11
  16. 16.匿名 :2022/09/09 (金)23:38
    >>15

    10は方向転換した

    6
  17. 17.匿名 :2022/09/09 (金)23:39
    >>11

    まぁ変えてんのはサポだろうな

    13
    1
  18. 18.匿名 :2022/09/09 (金)23:40
    >>16

    勝手に方向転換した人たちが新板立てたんやろ

    12
  19. 19.匿名 :2022/09/09 (金)23:40

    実際シパやらサポがここまで蔓延ってたら最終的にどう落ち着くのか想像できなくない?
    まさか該当メンバーが結婚するまで続けるなんてことないよね?

    1
  20. 20.匿名 :2022/09/09 (金)23:41
    >>19

    そのうちディスパとかの熱愛報道かメンバーの報告とかあるでしょ
    徐々に減ってくんじゃないの

    11
  21. 21.匿名 :2022/09/09 (金)23:41
    >>18

    じゃ、いっか笑
    板名編集めんどくさいからシパ10で

    5
    1
  22. 22.匿名 :2022/09/09 (金)23:42
    >>19

    どうなんだろうね?
    見届けたいとお考えなんじゃないの?知らんけど

  23. 23.匿名 :2022/09/09 (金)23:43

    他グルに行かない限りずっと続けるだろうと思うよ。どっちか片割れが兵役行ってる間は投稿数少なくなるだろけども。個ペンにはなれないだろサポは特に。

    13
  24. 24.匿名 :2022/09/09 (金)23:43
    >>21

    10に板名変更した人やっといて〜
    おっ、さんきゅ

    6
  25. 25.匿名 :2022/09/09 (金)23:43

    真面目な話ジミン父見てるとジミン政治家の娘と結婚させられそうじゃないか?
    そっちのが十分あり得ると思うけど

    86
    9
  26. 26.匿名 :2022/09/09 (金)23:43

    決め付ける奴はどこにでも出没するんだね
    エスパーなのかな?

    5
    1
  27. 28.匿名 :2022/09/09 (金)23:45

    サポの大手は既に飽きてるんでしょ?

    15
  28. 29.匿名 :2022/09/09 (金)23:48

    ジミンちゃんさスガヤー!

    5
    101
  29. 30.匿名 :2022/09/09 (金)23:49

    Twitterで通報垢に晒されてたグミシパ隠さないアウト垢がシーズン2って言ってるの超気になるんだけどさー
    チャプター2をシーズン2って言ってるジミンペン探してみたらグミシパで1人見つかった

    ちょっとシーズン2 ジミンで検索してみてー

    81
  30. 31.匿名 :2022/09/09 (金)23:50
    >>30

    イタリアさんに共有しても良さそう

    56
  31. 32.匿名 :2022/09/09 (金)23:50

    ジミンちゃん/さすがやー
    ジミンちゃんさ/スガヤー
    どっち?ってかスガヤーってなに?w
    で、これはなんのドヤサ?w

    53
  32. 33.匿名 :2022/09/09 (金)23:50
    >>31

    やってみる!

    9
  33. 34.匿名 :2022/09/09 (金)23:51
    >>30

    シーズン2は草

    39
    2
  34. 35.匿名 :2022/09/09 (金)23:54
    >>5

    別次元だよ

    28
  35. 36.匿名 :2022/09/09 (金)23:56
    >>29

    何かハッシュタグのどやさかな?説明も一緒にしてくれるとありがたいんだけど

    13
  36. 37.匿名 :2022/09/09 (金)23:59

    スガヤで意味調べてみたけど出てこなかった
    どこかの方言なのかな

    16
  37. 38.匿名 :2022/09/10 (土)00:04

    前板でスクショにいたアカウント
    注視 @avocado_carrot_

    27
  38. 39.匿名 :2022/09/10 (土)00:10

    なんやかんや言いつつ、みんなシパ板が好きなんやね

    8
    3
  39. 40.匿名 :2022/09/10 (土)00:12

    このマロ見た人いる?
    シパ、および他メンや他メンペンを攻撃してる人達はこれを胸に刻んで欲しい。
    今は少なくなった古参の方も悲しんでるよ。

    45
    1
  40. 41.匿名 :2022/09/10 (土)00:13
    >>39

    メン下げさえしなければ気軽にシパ語りたいよ
    自分に取っちゃ未知の生物だもんw

    19
    2
  41. 42.匿名 :2022/09/10 (土)00:17

    半裸にアウトでキレてるサポ見ると本当毎度ブーメランでよく飽きないなって思う

    87
  42. 43.匿名 :2022/09/10 (土)00:18
    >>41

    分かるけど皆が皆そうじゃないんだよね
    皆必ず荒らしスルー出来るならいいんだけど
    矛先はメンバーだからね

    23
  43. 44.匿名 :2022/09/10 (土)00:19

    「テテが1ミリも悪くないとは思わない」ってノート書いた中堅垢、鍵かけて垢閉じるらしい
    ノートがそこそこバズってしまってテテペンから非難されたのが原因かな
    パカの時にノートは見れたけど、そのあとのお気持ち表明は見れないからわからない

    こんな時に気持ちを吐露してしまうとこうなるよね

    前板でも書いたんだけど
    私はテテから幸せをもらっている
    でも勝手に好きになった癖にテテから返して貰いたいという気持ちが出てしまっていたと気がついた
    テテが今いる世界に嫌気がさしてしまうと、もう大好きなテテが見れなくなってしまう
    今いる世界にいてくれる限り写真や動画を見て私はずっと幸せをもらえるから
    アンチ通報する以外何も出来ないし
    それ以外の行動も感情も何処かに発信するべきじゃないと思ってる

    愚痴りたい人は友達とファミレスで話せばいいと思う

    159
  44. 45.匿名 :2022/09/10 (土)00:22

    今からNHKでちょうど番組あるね!
    BTS ARMY ファンが生み出すSNSパワーだって。

    11
    1
  45. 46.匿名 :2022/09/10 (土)00:25
    >>40

    字体が… 頭に入ってこん

    16
    3
  46. 47.匿名 :2022/09/10 (土)00:43
    >>44

    あの人は、今まであなたが見てきたもの何だったん?てくらい急にガタがきた感じで残念だね。
    このタイミングであの内容出しちゃう時点で、アンチとか捏造の経緯をちゃんと追ってなかったんじゃないかなと思った。
    自分の中で考察ばかりして悩むくらいなら、こんな掲示板でもみんなで情報共有して怒ってるくらいのほうが健康的だな。

    148
    1
  47. 48.匿名 :2022/09/10 (土)00:47

    あーー読めばよかった。
    流したわ。←流してばっかり。

    8
    1
  48. 49.匿名 :2022/09/10 (土)00:52
    >>44

    テテの何が悪いの?一ミリも悪くないよね
    何て書いたんだろう

    126
  49. 50.匿名 :2022/09/10 (土)00:54
    >>47

    そういう時こそここはあるのかも
    全てをひっくるめてここは掃き溜め

    32
  50. 51.匿名 :2022/09/10 (土)00:54

    あの人いい言葉いっぱい書いてたのに思い込みが激しいと悪い方向にふれた時に怖いね

    59
  51. 52.匿名 :2022/09/10 (土)00:57

    その中堅のテテペンは知らないけどnote書く人にろくな人はいないと思ってる

    42
    4
  52. 53.匿名 :2022/09/10 (土)00:58

    このくらいにしよう。
    これ以上アンチを生みたくないし。

    26
  53. 54.匿名 :2022/09/10 (土)01:09
    >>50

    私はテテが悪いなんて一度も思ったことはないしTwitterでお気持ち表明したこともないけど
    アンチの捏造はわかっていても気持ちが落ち着かず前垢で愚痴こぼした時に
    みんながバッサリしてくれて
    「それはねーから。捏造だから!」って
    いう強いメッセージを送ってくれた
    その時は冷たいって思ったけど
    そのおかげで今は自分が何が大切なのかハッキリわかってる

    みんなありがとう

    109
    2
  54. 55.匿名 :2022/09/10 (土)01:11
    >>54

    どんな愚痴書くの?テテにはっきり否定し

  55. 56.匿名 :2022/09/10 (土)01:11
    >>54

    どんな愚痴書くの?テテにはっきり否定して欲しいとか?

    4
  56. 57.匿名 :2022/09/10 (土)01:14
    >>44

    彼女のnoteも編集動画も大好きなんだけど、私もテヒョンが1ミリも悪くないとは思わないにひっかかってしまいました。だって私は噂を全く信じてないから。テヒョンのことを深く理解しているように思える人でも、あの捏造写真や本人や事務所が言及しないことで揺れてしまったりすることに驚いたし、フォロワーが多い人が不安を語ることで引っ張られる人もいるから本当にアンチの思うツボだよね。
    その後の鍵では全肯定だとファンダムが良くない方に流れていくようなことを懸念してるみたいだったけど。火のないところに煙が立ってる状態で何も起きてないのに本人は否定のしようがないよね。
    でも、こんなに外野が騒いでるなら事務所にはちゃんと動いてほしいよ。新しく出た動画なんて関係者からの流出なんだしスタッフの管理ちゃんとしてほしい。長文失礼しました。

    147
  57. 58.匿名 :2022/09/10 (土)01:14
    >>49

    もちろんテヒョンは一ミリも悪くないよ。
    その人が情弱ゆえの誤解の上に立ってもっともらしくテヒョンを語ってただけ。
    大したこと書いてなかったけど、フォロワーもそれなりに多かったからいい迷惑だよね。

    101
    3
  58. 59.匿名 :2022/09/10 (土)01:16
    >>44

    こういうの聞くといまだにグテシパ耳元を思い出す自分が嫌だわ
    あいつのテヒョンに向けた暴言はほんとムカついたから

    66
  59. 60.匿名 :2022/09/10 (土)01:21
    >>56

    しっかりとは覚えてないけど

    Twitter見ると皆さん「テテが熱愛してるのは構わないけど合成写真を出されてることに腹が立つ」と言ってるけど私は熱愛してたとしたら動揺してしまう…というような?愚痴だったと思う

    その時も今も熱愛は信じてないし捏造やアンチに腹がたってることは変わらないけど落ち着かない気持ちの中には私の「おごり?」みたいなのがあったと思うけど今はないから落ち着いて推してる

    優しいのに何も言えないテテが可哀想で、そういう意味では常に落ち着かないけどね

    67
  60. 61.匿名 :2022/09/10 (土)01:22
    >>59

    一応言っとくと、その人はテヒョンに対しては変わらず愛はあるのは伝わったよ。
    耳元と一緒にしてはさすがに気の毒じゃないかな。

    59
  61. 62.匿名 :2022/09/10 (土)01:22

    あの人も何かのきっかけでフォロー外してたけどまたきっかけ忘れた。

    11
  62. 63.匿名 :2022/09/10 (土)01:27

    なんとなくは知っててもアンチをずっと追ってなかったりシパ界隈詳しくなかったり綺麗な明るいとこばっかり見てきた層(それが悪いわけじゃないよ)は驚いただろうし動揺しててもおかしくないよね
    だって熱愛報道というかこれアンチが出してきてんだもん。
    信じる信じないとかの話じゃなくてきっついと思うよー。
    ずっと通報してる身でもこうなんだし。

    69
    1
  63. 64.匿名 :2022/09/10 (土)01:27
    >>59

    チャイナバー並みの大手だった気がするけど… ボロクソ言ってたね
    テテのことじゃないって言い訳してたけどタイムリーに令嬢のことにしか思えんかったね
    令嬢とは本当になんでもなかったし今回のことも笑える日が来るはず
    ただこの先もアンチやひねくれたペンは出てくることは悲しいかな予想できるけど
    それ以上の愛で皆んなが包んでいけたらいいなって思うよ

    96
  64. 65.匿名 :2022/09/10 (土)01:27

    有名な人なの?テテペン?
    全然知らなかった

    11
  65. 66.匿名 :2022/09/10 (土)01:28
    >>62

    きっかけ忘れさん、こんばんは
    この前もちょっと気になってた 笑

    12
  66. 67.匿名 :2022/09/10 (土)01:30
    >>66

    私ってすぐ忘れるんだなってここで気付いてきたよねw

    12
  67. 68.匿名 :2022/09/10 (土)01:33
    >>62

    私がオヤッて思ったのは、はなからジェニのこと信じちゃってるみたいで、うろ覚えだけど今後彼女のラップの歌詞に元彼として登場するのか嫌だなみたいな発言。もう消してるけど。ブルピンの歌って強気な女性の歌詞が多いけど、別に実体験を歌ってるわけじゃないだろうしブルピンにも失礼なのでは?って思った。

    67
    5
  68. 69.匿名 :2022/09/10 (土)01:34
    >>65

    さっきバズってた
    今はどちらにしろ見れないし名前出すのも違うと思うので書けないけど…

    まだプスプスとテテペン怒りのコメントは流れてくるけど「あの人」って書いてて皆んな通じてる感じ

    アンチではなくペンのままでも、メンバーにも非があるという内容を、どうしても書きたいなら、せめて鍵で書くべきだし
    本音を言えば日記帳にでも書いといてもらいたい

    65
    2
  69. 70.匿名 :2022/09/10 (土)01:35

    ほー。それは知らないからもっと前に何かのきっかけで外してるわ。

  70. 71.匿名 :2022/09/10 (土)01:35
    >>66

    理由忘れたけどなんかひっかかって99のフォロー外したって言ってた人かなw?

    14
  71. 72.匿名 :2022/09/10 (土)01:37
    >>69

    うん抑えめで自分はテテへの気持ちこうなんだってTLで流れてくる。

    1
  72. 73.匿名 :2022/09/10 (土)01:38
    >>71

    当たりwwww
    それここで書いたことは覚えてるw

    ちょっと恥ずかしいから寝るわ。
    ありがと笑

    12
  73. 74.匿名 :2022/09/10 (土)01:39
    >>68

    そういう思いがあっての「あのノート」ならなんか納得しちゃうわ
    テテペンからしたら「は?」でしかなかったもん

    バンタンにはバンタンの、BLACKPINKにはBLACKPINKの仕事に対してのプライドがあるから歌詞云々については勝手な憶測を愛もないのに書くべきではないよね

    67
    1
  74. 75.匿名 :2022/09/10 (土)01:40
    >>64

    そうだったね、大手がそういう発言する影響力に配慮してくださいってら言われてた。耳元はまぁ裏垢がやばかったけど、今回の人は本当に純粋なテテペンさんだから、リアコ気味だとヨジャとの噂がもう受け付けないんだろうね。冷静に見たらテヒョンに非なんてないのわかるだろうに。

    93
    1
  75. 76.匿名 :2022/09/10 (土)01:42

    捏造を信じちゃってたらテテに対しても腹が立つだろうけど合成とこじつけなのに

    44
    3
  76. 77.匿名 :2022/09/10 (土)01:43
    >>67

    ねちっこくない性格なんだよ
    いいことだと思う

    合わないなって思ったらすぐ外したほうがいいし、その理由も忘れて楽しく推した方が健康的だもん

    44
  77. 78.匿名 :2022/09/10 (土)01:45

    なんでみんな令嬢の時と同じ過ちを犯すの
    あれだけ匂わせって言われて信じてた人達もいたけど全部嘘だったの忘れたのかな

    109
    1
  78. 79.匿名 :2022/09/10 (土)01:45

    アンチとメンバー叩きの温床になるから廃板にしようって色んな人が言ってても、結局立てるんだね。ここ立てた人も、入り浸って自推し上げて他メン下げて同じ内容繰り返してる人も、同じ穴の狢だわ。誰かの悪口言いたいだけなんだね。ファンダム正常化しようと本気で思ってるアミは通報板にしかいないとわかった

    13
    62
  79. 80.匿名 :2022/09/10 (土)01:46
    >>75

    耳元の裏垢はシパの書き手さん達ですら「酷い」「キモい」「ありえない」と言っていたからね

    本当に愛がないただの玩具として語ってたね

    32
  80. 81.匿名 :2022/09/10 (土)01:47
    >>79

    メン下げしてる?

    20
    4
  81. 82.匿名 :2022/09/10 (土)01:51

    あの人結局リアコなんだろうなーって思ってた
    別れた後に悪口をラップで書かれる懸念のツイートはダサくて笑っちゃった
    実体験だとしても昔の恨みを歌詞にするのは表現としては別にありだし失礼だよ
    ツイートで悪口書くのとは違うんだから

    57
    1
  82. 83.匿名 :2022/09/10 (土)01:54
    >>57

    あの動画はスタッフだと思う
    常にテテと仕事しているスタッフ同士で送り合っていたものが誤って流出してしまったとかで悪気がなかったのならいいけど万が一アンチに流した人がいるとかハッキングされたとかなら事務所がキチンと説明する必要もあるし
    スタッフを雇う時技術だけではなく人間的社会的信用度が高い人をキチンと調べて雇って欲しいと思う

    80
  83. 84.匿名 :2022/09/10 (土)01:54
    >>60

    熱愛を認めたくなくてファンが騒いでると思われるのを避けるために、「熱愛が問題なんじゃなく、プライバシーを侵害(流出捏造含め)されてることが問題だ」って訴えたのが、いつの間にかニュアンスが変わって熱愛自体は否定できないかのように拡散されちゃったよね。モロに捏造なのに。
    言い方ひとつで誤解されたまま広がっていくのを見て怖いと思ったわ。
    動揺する人たちって、そういう感覚でとらえちゃってるんだと思う。

    76
    1
  84. 85.匿名 :2022/09/10 (土)01:55
    >>79

    通報板とここの住民きっちり分かれてると思わないけど。自分通報板を逐一チェックして通報と魚拓取って送ってるし。どっちも見てる人多いでしょ。

    41
    2
  85. 86.匿名 :2022/09/10 (土)01:57

    えぼーてさん?ま?

    4
    9
  86. 87.匿名 :2022/09/10 (土)01:59

    テテペンなのに誰か分かんないから自分とは相容れないタイプなんだろうな…

    37
    1
  87. 88.匿名 :2022/09/10 (土)02:03
  88. 89.匿名 :2022/09/10 (土)02:05
    >>68

    ジェニが元彼のことソロ曲のラップ部分の歌詞を変えて歌ったことあるんだよね。「私だけが叩かれた”ソロじゃないの?”って。あんたのことみんな嫌いだって言ってた私はあんたなんかいなくても輝ける表紙を飾れば売り切れちゃうし欲しいものは自分で手に入れられるから」みたいな歌詞。すごいカッコいい歌詞だよ。それを知って別れたら歌詞にされちゃうって勝手に思ってるんだと思う。そう思うこと自体、2人が付き合ってるって思っちゃってるし仮に万が一付き合っててもテテが例の元彼みたいに悪く書かれるような人格だと思っちゃってんのかなってちょっと呆れちゃう

    74
    5
  89. 90.匿名 :2022/09/10 (土)02:39
    >>82

    大手のテテペンさんでそんなお気持ちの人いたっけ?ヒントある?

    1
    35
  90. 91.匿名 :2022/09/10 (土)02:45

    クソな板

    9
    18
  91. 92.匿名 :2022/09/10 (土)02:47
    >>90

    もうその話はいいんじゃない?終わりにしよ

    34
    2
  92. 93.匿名 :2022/09/10 (土)04:13
    >>85

    多分みんなそうでしょ
    通報板で書いたらいけないことをこっちで書いたり雑談で書いたり
    テテ専用で書いたりしてるよ
    その板に合わせてコメントも考えるし口調も自然と変わってると思う

    27
    2
  93. 94.匿名 :2022/09/10 (土)04:23
    >>47

    ここだけでなく、ぱる全体見てて
    本当に助かってると思う
    最近ではラと⚪︎が同じって聞いて
    「知らなかったの?ビックリ」みたいに言われたけど毎日見てても色んなとこ行ってると見逃し続けたりするんだね
    仕事や家事もあるから何ページも遡れない日もあったから…
    Twitterだけだと入って来ない情報もここには書いてある
    Twitterって何か言うと瞬く間に反対勢力によって拡散されるからね

    62
    2
  94. 95.匿名 :2022/09/10 (土)05:24

    やっぱり海外シパはやばいね
    グミシパがジミンとテヒョン比べて「1人は生きてる祖父母がいて、もう1人はコンサートの度に泣いています。なぜならみんな死んで地獄にいるからです」って本当に最低なこと言ってる。
    こういう人ってどういう育て方されてきたんだろう。

    75
    11
  95. 96.匿名 :2022/09/10 (土)05:36
    >>95

    こういうこと言う人って地獄の住人だと思う。きっと人間の皮を被った鬼とか獣とかなんだよ。

    84
  96. 97.匿名 :2022/09/10 (土)05:43
    >>95

    最低と思うなら、その垢を通報板に載せて

    81
    1
  97. 98.匿名 :2022/09/10 (土)05:52
    >>97

    海外垢でもいいのかな?載せるね

    65
  98. 99.匿名 :2022/09/10 (土)05:59
    >>93

    私もそうだよ。疲れてる日はテテ板で余計な事考えずに楽しく推しの話をして癒されてる。嫌なもの見て通報する生活が何ヵ月もだからテテ板ありがたい。

    62
  99. 100.匿名 :2022/09/10 (土)06:19

    気のせいかもしれないけど鍵パカグミシパのタグ付けのキモツイが減ってる気しない?一時的かもしれないんだけど溢れてはいない気が私はするんだけど

    6
  100. 101.匿名 :2022/09/10 (土)06:24
    >>100

    ラや空からも飛んでツイート見ても低浮上が多い
    アンチ垢に忙しいのもあるし飽きてるのかもしれない

    25