未分類

バンタンのシパを語ろう13

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 1215.匿名 :2022/09/19 (月)23:32

    この銀の竜っていうグミサポやべー
    引リツ元はテヒョンのアンチの件についてツイートしてるのであって(それに関連してクオズのこともツイートしてる)ここでジミンのこと語って欲しくないとかいうのあまりにもお門違いだろ
    しかもジミンと関係なく原爆Tは原爆Tじゃない?

    85
  2. 1216.匿名 :2022/09/19 (月)23:34

    フォロワーのジミンペンがグミの写真をよくRTしててシパなのかなって思ってたんだけどグミの絡みに対して「ジョングクになりたい」って言ってたからサポはそのタイプもいそう

    26
    2
  3. 1217.匿名 :2022/09/19 (月)23:35
    >>1214

    ハイブて本当に機能してるのかな?
    ずっと放置じゃん。
    会社だけぶくぶく太って中身が伴ってない。
    メンバー間に問題ないのにこんな不安定なことある?国まで出てきて。泣けてくるわ。

    114
  4. 1218.匿名 :2022/09/19 (月)23:35
    >>1215

    確かにラはアンチだ

    49
  5. 1219.匿名 :2022/09/19 (月)23:37
    >>1209

    九州人ならボコボコに叩きのめしてほしいです。

    27
    1
  6. 1220.匿名 :2022/09/19 (月)23:39

    グミシパでテテさげする人たち
    正直にアイコンを推し単体に変えて欲しい

    毎日毎日、あんな汚い事を言ってる人たちのアイコンに推しを見る辛さ
    推しを見ながら通報する辛さ
    勘弁してほしい

    86
  7. 1221.匿名 :2022/09/19 (月)23:39

    テテもジミンも被害者。

    37
    1
  8. 1222.匿名 :2022/09/19 (月)23:39
    >>1213

    グテシパがお互いにシパ解散しましょうって言ったらどう?

    20
    63
  9. 1223.匿名 :2022/09/19 (月)23:40
    >>1208

    シパアンチじゃなくてただの酷いグクアクゲだよね
    グクの大事なテテを下げるな
    ていうか書かれてるそんな酷いグテシパなら直接抗議しろって
    大多数のグテシパでそんなひどいこと撒き散らしてる人いないじゃんよ
    よっぽどグミサポのこと書けよ
    グテ地雷すぎ

    85
  10. 1224.匿名 :2022/09/19 (月)23:42
    >>1215

    この人やばいよー。普通にテテ下げしてる。わたし何回か通報してるよ。

    73
  11. 1225.匿名 :2022/09/19 (月)23:42
    >>1207

    凄くわかる好きな友達だけど思考がジミンペンだからたまにテテ下げされてイラっとする

    33
    17
  12. 1226.匿名 :2022/09/19 (月)23:42

    なみじとうとう開きなおってジミンアイコンでテテアンチしだしたのあまりにも頭おかしくて怖い

    108
  13. 1227.匿名 :2022/09/19 (月)23:42
    >>1215

    この方の個ツイ読んだらこんな引リツ出来ないと思うんだけど。調べない、知ろうとしないのはほんとだめだよ。

    47
    1
  14. 1228.匿名 :2022/09/19 (月)23:43

    最近あまりにもテヒョンアンチが情弱で理不尽でひどいからか、大手やテヒョンペン以外の他メンペンの人も苦言呈したりテヒョンの人柄について触れる人見る
    その空気感じ取ったのか、続け様に写真や動画が偽物だと証明されたからなのかアウトバカも昨日一昨日に比べて大人しいわ

    106
    26
  15. 1229.匿名 :2022/09/19 (月)23:44

    今集中通報の協力でてるからみんなよろしく

    68
    23
  16. 1230.匿名 :2022/09/19 (月)23:44

    今テテペンは辛いと思うけどアンチ側のペンは自分達に確実に返ってくる。もう少し時間はかかるだろうけど

    130
  17. 1231.匿名 :2022/09/19 (月)23:44
    >>1226

    よく推しのアイコンでできるよね

    76
  18. 1232.匿名 :2022/09/19 (月)23:45
    >>1231

    狂ってるからね

    54
  19. 1233.匿名 :2022/09/19 (月)23:46
    >>1215

    出たよ、論点のすり替え&印象操作
    たしかにサポはアンチ垢で正体バレないようにジミン下げする時は単にTシャツとだけ言ったりする

    56
  20. 1234.匿名 :2022/09/19 (月)23:47

    テヒョンがコーラキャップ被ってる合成画像の元画流れてきたけどあの状態から作り出すのすごいな
    マジでハリボーの100倍上手くて草

    108
  21. 1236.匿名 :2022/09/19 (月)23:50

    因果応報は必ずあるよ。

    84
  22. 1237.匿名 :2022/09/19 (月)23:50
    >>1225

    だよね。分かるよね。
    なんかここでジミンペンの友達の愚痴言うと友達やめればいいとかそもそも友達なのかとか言われるけど、ジミンペンだから仲良く出来ないとか短絡的過ぎるよね。
    確かにメン下げとかいい気はしないけど、偉そうにメン下げ思考最低だねとか説教するのもおかしいじゃん。友達には友達の意見があるんだからさ。
    あ、もちろん別にアンチを肯定してるわけではないよ。

    29
    26
  23. 1238.匿名 :2022/09/19 (月)23:51
    >>1211

    我が推しはどの組み合わせでもアイドル界1自由に恋愛してるよ!
    メンバーにさえ嫉妬心メラメラで独占欲も匂わせもすごいし一切禁じられてなくて笑う。イヤだなー!

    11
    6
  24. 1239.匿名 :2022/09/19 (月)23:51
    >>1231

    なみじ もさ、逆から読んだら…だし
    分かりやすかったけどさ、開き直り方が凄いよね
    まともなジミンペンに反論してるけど、お前はクオズを語るなって思った

    64
  25. 1240.匿名 :2022/09/19 (月)23:52
    >>1230

    間違いねえ

    41
  26. 1241.匿名 :2022/09/19 (月)23:58

    警察のインターネットホットラインセンターに、自殺をほのめかしている人を通報出来るの
    緊急性のあるやつは110のみで、それ以外はほのめかしているTwitterのURLを貼るだけ
    こちらは匿名、連絡先なども入力不要なので、脅しでも自◯をほのめかしている垢は警察に通報してみる
    サイバー犯罪の部署から連絡行くと思うから、アンチの抑止力にはなるかな

    124
  27. 1242.匿名 :2022/09/19 (月)23:58
    >>1217

    急激に大きくなり過ぎて、方向性とかバラバラなんでしょうね、、、

    33
  28. 1243.匿名 :2022/09/20 (火)00:00

    雨のmo〇nイライラしてるのか最近書き方えげつないね 

    以前好きな同性愛者有名人を3人上げてたんだけど全部アラカン越えだったw
    M〇onってそれくらいなの?

    39
    6
  29. 1244.匿名 :2022/09/20 (火)00:00
    >>1237

    そうなんだよジミンペンだけど普通にバンタン関係なく友達だから関係壊したくないし言えないよ多分ジミンペン達の世界があってそこの情報で洗脳みたいになってるんだよ

    30
  30. 1245.匿名 :2022/09/20 (火)00:01
    >>1212

    ガチってなるのが有り得ないんだよ
    そんな目線で応援するファンなんて最悪よ
    1Dメンバーのようにバンタンメンバーも苦しんでると思うよ

    47
    14
  31. 1246.匿名 :2022/09/20 (火)00:02

    ttps://twitter.com/allissur/status/1571867475012390912?t=61Hh-x7RyYoOlo5NWDPAAg&s=19

    今流れてきたよ

    10
    12
  32. 1247.匿名 :2022/09/20 (火)00:03

    前にハイブ(ビッヒ時代?)の従業員が美味しいお菓子が出る、給料が安定してる以外取り柄ないみたいなこと書いてたの思い出した。とにかく上層部が身内だけで回ってるから会社としてのシステムが成り立ってないって

    78
  33. 1248.匿名 :2022/09/20 (火)00:03

    愚味ってアンチもいるよね?どうしても主張しちゃうんだろうな

    19
  34. 1249.匿名 :2022/09/20 (火)00:03
    >>1243

    60前後のシパって、シャレにもならないね
    孫をカップリングしてるようなものだよ
    気持ち悪すぎて頭痛い

    78
    4
  35. 1250.匿名 :2022/09/20 (火)00:05

    何言っても無駄だからアンチはとっとと社会的制裁を喰らえばいいと思ってる

    60
    1
  36. 1251.匿名 :2022/09/20 (火)00:06
    >>1241

    それいいね。警察に通報しよう

    66
  37. 1252.匿名 :2022/09/20 (火)00:08
    >>1233

    通報してるとわかるよね。
    原爆TシャツではなくTシャツといい、outjiminではなくoutbtsを使用する。
    所属はバレるけど、私は推しのジミンを下げないだけマシだと思う。

    5月の時だよね。お品書きでジミンを下げるよう指示していたのは。終わってる。

    61
  38. 1253.匿名 :2022/09/20 (火)00:09
    >>1241

    ちょうどそんなツイート見たな
    やってみよう

    39
  39. 1254.匿名 :2022/09/20 (火)00:11
    >>1234

    あれが新たな流出画像だと思われて地獄
    プロテクト側も何も考えてなさすぎ

    41
    8
  40. 1255.匿名 :2022/09/20 (火)00:11

    写真は本物には見えないけど、ロスの夕日インスタとかゴルフ場のお揃いキャップとかリリパとかは結局のところ本当なんでしょ。

    2
    177
  41. 1256.匿名 :2022/09/20 (火)00:12
    >>1250

    もうそれしか目を覚まさせる方法はないかもね
    逮捕されてテレビに顔が出たら反響すごそうだね、メンバー間の恋愛関係を盲目的に信じて邪魔なメンバーをアンチしていた主婦が~とか言われるのかな

    79
  42. 1257.匿名 :2022/09/20 (火)00:12

    今回の騒動で声明は出さない本人達じゃないから。だけどこれ以上は別問題として扱ってほしいんだけど殺害予告でも動かないですからね。
    あとここにいる人達はわかってると思うけど今回の写真全部合成です詳細は言えないけど。

    56
    42
  43. 1258.匿名 :2022/09/20 (火)00:12
    >>1255

    カップル帽子婆生きてたんだ

    54
  44. 1259.匿名 :2022/09/20 (火)00:13

    アンチくん焦って写真は本当に見えないけど作戦にしたの?

    37
  45. 1260.匿名 :2022/09/20 (火)00:13
    >>1254

    どうみても違うのにそうなるの

    29
    1
  46. 1261.匿名 :2022/09/20 (火)00:13
    >>1249

    うちの親がしてたら泣いて止めるわ

    45
  47. 1262.匿名 :2022/09/20 (火)00:14

    アウトタグ使って憶測でアンチしてる人、
    後々自分や家族に返ってくるよ。
    潜入してるのがサポ側だけだなんて思ってないよね?

    職種によっては個人情報なんて簡単に調べられるし、
    その気になれば悪用だってできるんだよ。
    たった一回のツイートが、自分や大切な人の人生を狂わせることだってあるんだよ。
    投稿する前に一回冷静になって。
    いくら削除しても魚拓とってあったら取り返しつかないよ。

    83
  48. 1263.匿名 :2022/09/20 (火)00:15
    >>1255

    情弱さんは書き込んじゃだめだよ

    54
  49. 1264.匿名 :2022/09/20 (火)00:15

    海外グテシパとよく喧嘩してる海外グミシパ、タトゥー屋にテヒョンのサインないってアンチ御用達のツイートして通報呼びかけられてて草
    あれ日本のサポと繋がってそう

    92
    23
  50. 1265.匿名 :2022/09/20 (火)00:15
    >>1255

    口調が噂好きのおばさんすぎて笑っちゃった

    55
  51. 1266.匿名 :2022/09/20 (火)00:15
    >>1255

    おやすみなさい!

    19
  52. 1267.匿名 :2022/09/20 (火)00:17
    >>1257

    殺○予告もやっぱり動かないの?

    23
  53. 1268.匿名 :2022/09/20 (火)00:17

    どんなに言われてもグテシパしか攻撃せず、グミシパとグジシパにはほぼ触れない。
    標的にされない特定のシパブログは、考察・妄想・メン下げとやりたい放題なのにスルーし、ジンとジミンは下げたりもしないのにテテだけは平気で下げる。
    私はグクペンだけど推しが大事にしているメンバー全員を絶対に下げたりしない。
    全シパに同じ対応ができないのに、シパアンチを名乗るな。

    87
    15
  54. 1269.匿名 :2022/09/20 (火)00:18
    >>1260

    背景は知られないまま拡散されている

    14
    1
  55. 1270.匿名 :2022/09/20 (火)00:19
    >>1256

    テヒョンの顔やスタイルさんざん言ってた人達のお顔見て見たいわ

    53
    25
  56. 1271.匿名 :2022/09/20 (火)00:19
    >>1269

    拡散の仕方に問題があるってことね

    12
    5
  57. 1272.匿名 :2022/09/20 (火)00:19

    夕日インスタなんかはテテからアミへの言えないけどわかってほしいっていうメッセージだよね。

    39
    17
  58. 1273.匿名 :2022/09/20 (火)00:19
    >>1257

    殺害予告でもダメなら何で動くの?
    通報しても動いてくれないと無だよ。

    52
  59. 1274.匿名 :2022/09/20 (火)00:20
    >>1255

    グジっぽい言い方 今きてるね

    44
  60. 1275.匿名 :2022/09/20 (火)00:21
    >>1267

    予告出ても釜山強行開催するんだから動く訳ないよね

    24
  61. 1276.匿名 :2022/09/20 (火)00:21
    >>1256

    こないだ週女にグミシパ垂れ込んだ人いまいる?なんか返信来た?
    今日知り合いヅテで記者の人と会えたんだけど確証欲しいって。とりあえず私はここにも名前あがったグミシパ垢と昨年10月からの経緯をまとめたものを渡した。

    アンカつけ間違えたね。1256さんごめん。

    141
  62. 1278.匿名 :2022/09/20 (火)00:24
    >>1271

    画像や動画は独り歩きしてしまうんだよ
    出来はハリボーよりいいしね

    35
  63. 1279.匿名 :2022/09/20 (火)00:24
    >>1265

    みんな似たり寄ったりで笑っちゃった

    36
  64. 1280.匿名 :2022/09/20 (火)00:24
    >>1255

    何にも知らないんだ…

    63
  65. 1281.匿名 :2022/09/20 (火)00:25
    >>1228

    私もTL上でナムペンさん、ユンギペンさん、グクペンさん達の優しい声が流れてくるようになった。対岸の火事で静観してたものの、流石にあまりにも理不尽で不公平な叩かれ方してるから見てられなくなったんだと思う。人として当然だと思うけどそれでもやっぱり嬉しいね

    私のTLでは圧倒的にユンギペンさんが多い。これがテギの絆か…

    98
    33
  66. 1282.匿名 :2022/09/20 (火)00:27
    >>1273

    2018年にも予告出されてるんですよテテは。でも何もしてくれなかった。他のメンバーはしてくれたけど。

    なので訴え続ける事が大事だと言いたかったんです。テテペンは声はあげるけどそこまで過激じゃないから。

    79
  67. 1285.匿名 :2022/09/20 (火)00:28

    情弱はほんとアカンで。
    合成写真やメンバーエピだけじゃなくて
    ネットに対してね。このままやってたら詰むよほんと。

    60
  68. 1286.匿名 :2022/09/20 (火)00:28
    >>1279

    語尾が笑っちゃったってのもオバサンくさかったよね
    ごめんなさいね

    48
  69. 1287.匿名 :2022/09/20 (火)00:29

    お疲れ様
    うまくいくといいね
    雨ブロもご案内すればアミの腐女子達の民度の低さは十分伝わるよ
    記事になるかはわからないけれど行動に感謝します

    63
  70. 1288.匿名 :2022/09/20 (火)00:31
    >>1278

    この画像を拡散すればアンチが少しでも、、って希望を持ったのだけど

    3
    25
  71. 1289.匿名 :2022/09/20 (火)00:35

    勇気ある行動ありがとう

    42
  72. 1290.匿名 :2022/09/20 (火)00:36
    >>1234

    でもこれでやっぱり合成なら元画像が必ず出るってことが分かったね
    結果これまでの元画像出てない写真の真実性が高まったね

    5
    129
  73. 1291.匿名 :2022/09/20 (火)00:38
    >>1288

    そんなわけないよ。
    画像だけが拡散されてしまうんだよ。
    背景など知られないままに。
    作成者は望まなくてもハリボーと同じものになってしまったんだよ。
    出来がいいのが災い。

    62
  74. 1292.匿名 :2022/09/20 (火)00:38
    >>1243

    なんでこんなくだらない人にここまでイラつくんだろう?って考えてて分かったわ
    職場の自称サバサバ系御意見番お局様に似てるんだ

    関係ない自分の話ごめん

    28
    18
  75. 1293.匿名 :2022/09/20 (火)00:39
    >>1290

    高まってないよ
    高齢者には理解し難いかもしれないけど

    61
  76. 1294.匿名 :2022/09/20 (火)00:40
    >>1290

    黙れよ犯罪者の仲間

    96
  77. 1295.匿名 :2022/09/20 (火)00:40

    ハリボーの写真に希望抱いてるアンチほんと草

    98
  78. 1296.匿名 :2022/09/20 (火)00:40
    >>1264

    この海外グミシパを通報しようとしたら何故かブロックされてたんだけど。

    初見だったのにビックリした。

    通報垢ばっかりリツイしたりしてるからかな。

    51
  79. 1297.匿名 :2022/09/20 (火)00:40
    >>1290

    自分の心配しなよ

    42
    1
  80. 1298.匿名 :2022/09/20 (火)00:43
    >>1290

    元画像の意味わかってなくて草

    74
  81. 1299.匿名 :2022/09/20 (火)00:43
    >>1296

    前もここでその話出た。
    小さな垢なのに海外グミシパにブロックされていたと。本国だったかな。
    ブロックリスト共有しているのではという意見もあったよ。

    56
  82. 1300.匿名 :2022/09/20 (火)00:46

    2218_a_t_29

    まーたジミンペン
    ボラへを使う資格無し

    49
    26
  83. 1301.匿名 :2022/09/20 (火)00:46

    元画像がなくても合成は出来ますよおばさま

    87
  84. 1302.匿名 :2022/09/20 (火)00:47
    >>1267

    裏では動いてるはずなんだけど、SP増やすとかね
    あまり表立っては公表しないね
    最近、Kポ界隈ではよく出てるらしいけど、他グルの事は入ってこないよね
    スキズだったかな…アメリカでのライブで出てたんだよね

    26
    5
  85. 1303.匿名 :2022/09/20 (火)00:47

    本国、海外、日本繋がっていますよ。
    実際アンチツイをする時に本国の方がツイするのでそれを引用して下さいと話が出ていました。

    89
  86. 1304.匿名 :2022/09/20 (火)00:48
    >>1299

    海外グミシパほんとすごいわ
    少し前にグテシパが一線をこえたグテシパに苦言してるツイをみた
    優しい言葉でね
    グミもグミ同士で、、、、無理か

    59
    18
  87. 1305.匿名 :2022/09/20 (火)00:51
    >>1299

    1296だけど、ありがとう。
    そうなんだね。

    私も小さい垢でほぼ通報とリツイしかしてないのに。

    23
  88. 1306.匿名 :2022/09/20 (火)00:51
    >>1302

    開催都市の市長が知って全力で守るって言ったんだよ
    ライブは通常通り開催されたはず
    日本だと即中止になりそうだけど、そのあたりの感覚も違うよね

    35
  89. 1307.匿名 :2022/09/20 (火)00:52
    >>1300

    通報しました

    27
    1
  90. 1308.匿名 :2022/09/20 (火)00:53
    >>1304

    証拠があるのですね
    根深い

    17
    1
  91. 1309.匿名 :2022/09/20 (火)00:56
    >>1303

    繋がってる
    捏造流すスピードと拡散力はグルだと思ってる
    その一つでも崩せればダメージになると思って通報してる

    79
  92. 1310.匿名 :2022/09/20 (火)00:57
    >>1290

    元画像が出ると捏造だと簡単にバレるから継接ぎなんだよ。
    テヒョンもジェニも公式、ファンカム、盗撮も殆どが広まってて、元画像部分が多いと誰かが直ぐに気づく。
    沢山の素材を混ぜて、背景も替えれば元画像となる物を探すのは困難になる。
    更に解像度が低く鮮明じゃなければ尚更ね。

    103
  93. 1311.匿名 :2022/09/20 (火)00:59

    ユンギペン大手の、テヒョンについて
    いくら汚そうとしても汚れないからアンチの嗜虐を刺激してると。

    確かにそう思う、不買運動頑張っても史上最高売上出してしまうしアンチの中ではCELINE頑張って叩いたけど未だにCELINE関係者からいいねとかされてたり

    148
    47
  94. 1312.匿名 :2022/09/20 (火)01:00
    >>1276

    ありがとうございます。記事になることを願います

    94
  95. 1313.匿名 :2022/09/20 (火)01:02

    グクペン大手も続々ツイートしてるね
    泣けてくる
    いじめ行為の味方はいじめをする側だけ

    146
    15
  96. 1314.匿名 :2022/09/20 (火)01:04
    >>1281

    私のタイムラインでもナムペンさんとユンギペンさんが苦言を呈してた私も通報アカじゃなく表のアカで動くこと考えてる

    116
  97. 1315.匿名 :2022/09/20 (火)01:58

    らっこさん、ここ見てるならお仲間を止めてください。自殺などの言葉がアウトタグに使われていて本当に危険な状態だと思います。若い子は捏造を信じてしまうかもしれない。
    らっこさん以外のサポの方もどうかこれ以上中傷誹謗が酷くならないように、よろしくお願いします…

    41
    49
  98. 1316.匿名 :2022/09/20 (火)02:00

    アウトタグで今上げてるスカーフとシュシュの画像ジェニの帽子の方はジミン氏とお揃いのはずなんでやめてた方がよろしいかと。

    98
  99. 1317.匿名 :2022/09/20 (火)02:27
    >>1316

    わざわざ教えてあげるの優しいね

    45
  100. 1318.匿名 :2022/09/20 (火)02:48
    >>1125

    ロングパスごめんなさい
    彼女ふぅちむにフォローされてました
    嫌がらせとか受けてないと良いんですが
    負けないでほしい

    34
    1