未分類

バンタンのシパを語ろう17

メンバー下げ禁止(めんばーさげきんし)

▷書き込みがあった場合スルーか通報

事務所にurl送ってるので監視対象の可能性を忘れずに書き込みをお願いします。

 
ぱるぎょん

  1. 713.匿名 :2022/10/03 (月)17:02

    総合ニュースってとこの記事の書き方だと流出を全面にだしつつ真意不明のネタの拡散とかなんとか書いてて
    よく読まない層には熱愛はマジなんだと思わせるような書き方で悪質だわ

    66
    13
  2. 714.匿名 :2022/10/03 (月)17:02

    デマの量産、拡散って所省いてるかどうかでアンチ見抜けるね
    片っ端からリスト入れてこ

    131
    2
  3. 715.匿名 :2022/10/03 (月)17:03

    今回のこと、声明見る限りシンプルにデマだったんだなと納得したけど、いちテテペンとして今回の出来事はすごく色々考えさせられた
    ジェニとのあれこれは早々にデマだろうなと思ってはいたけど、万が一これが本当だったらどうだろうとか考えた
    そしたら、もし本当だとしても別にそれはそれ、テヒョンが好きなことにはなにも影響しないことに気が付いたよ
    だからこれから先、いつかテヒョンに大事な人ができた時も多分大丈夫だわ
    願うのはテヒョンの熱愛がデマであることじゃない
    悪意を持ってデマを拡散したアンチの一掃
    それだけだし、ようやくその足がかりが出来たみたいでありがたい

    167
    27
  4. 716.匿名 :2022/10/03 (月)17:03

    結局解釈の違いが生まれるような書き方をする事務所が悪い。声明出すまでにこんなにも時間があったのに。アンチではない本当のファンが読解力がないvsお花畑で争うのが本当に残念。

    72
    6
  5. 717.匿名 :2022/10/03 (月)17:05
    >>714

    デマの量産拡散を省いてるアカウントはTwitterで通報しようかと思ったんだけど悪質とまでは言えないかな?

    16
    6
  6. 718.匿名 :2022/10/03 (月)17:05
    >>669

    謝らないよ、多分。せっせとこれ幸いでアフィの為ブログ上げまくるんじゃない?

    61
    1
  7. 719.匿名 :2022/10/03 (月)17:06
    >>712

    相手がテテだから本当なら世界一の女みたいになるもんなぁ
    否定するような相手じゃない
    YG側はメリットしかないよ
    失礼だけどカイやジヨンは本当だったみたいだしジェニに彼氏がいるなんて!と離れるペンもいないしね

    48
    24
  8. 720.匿名 :2022/10/03 (月)17:06

    他グル外野まともなの増えてるね文字読めないアンチバカにされてるよ
    口汚くアンチ罵ってるwwww

    75
    15
  9. 721.匿名 :2022/10/03 (月)17:07

    凄い草生やしながら他グルあげしてくるじゃん
    通報だけすればいいんだよ

    14
    24
  10. 722.匿名 :2022/10/03 (月)17:07

    YGの言う最初の流布者は誰なんだろうね
    グルミ?ドライブ写真拡散者が該当なら合成写真ではなく盗撮ということ?

    39
    57
  11. 724.匿名 :2022/10/03 (月)17:08
    >>716

    むしろ時間かけて水面下では色々やってくれてたんだと思ったけど
    あと解釈違いというよりアンチはどんな声明であれ自己解釈するからね
    自分はこれでハリボやサポ界隈にまで法的措置がくだる可能性があることに期待しているよ

    83
  12. 725.匿名 :2022/10/03 (月)17:08
    >>717

    大手の情報垢(男)のことなら
    何度も通報してるよ
    元々テテに対して悪意ある垢だし
    わざとデマの拡散を抜いたと思ってる

    112
    1
  13. 726.匿名 :2022/10/03 (月)17:08
    >>722

    個人写真の最初の流出者かと
    はりぼーかな

    35
    18
  14. 727.匿名 :2022/10/03 (月)17:09
    >>717

    全文のうちそこだけ切り取っているなら何かしらの意図があるのかもしれないけど、要約したものなら翻訳者がこの事件の何に重きを置いているかの違いな気もするな

    11
    4
  15. 728.匿名 :2022/10/03 (月)17:09
    >>717

    判断するのは事務所だからどんどん通報したらいいと思うよ。悪意あるの透けて見えるし
    私は通報するよ

    77
    1
  16. 729.匿名 :2022/10/03 (月)17:11
    >>724

    アンチは別にどうでもいいんだけど、ファン同士で争うのがいやだなと思ってね

    3
    58
  17. 730.匿名 :2022/10/03 (月)17:12
    >>727

    そうなんだよ通報しようと思ってガイドライン見たらこういう翻訳の要約の場合はどれに該当するか悩んでたんだ

    11
  18. 731.匿名 :2022/10/03 (月)17:13
    >>719

    ジェニが何も感じなかったと思ってる?

    70
  19. 732.匿名 :2022/10/03 (月)17:14
    >>671

    加えて通報通報!

    36
    1
  20. 733.匿名 :2022/10/03 (月)17:16
    >>725

    今回問題提起するRT回ってきて知ったんだけどそうなのか翻訳アカ見ないから知らなかったよ

    14
  21. 734.匿名 :2022/10/03 (月)17:16

    ちゃんと一連の流れ追って声明文読めばデマだってわかるから花畑って言われても(笑)としかならん

    68
    34
  22. 735.匿名 :2022/10/03 (月)17:16
    >>722

    最初の流出者て日にちの最初なのかな
    ジェニ本人か知人かわからないけど最初の段階で写真を入手して流出させた人ってことはない?
    最初の流出者→ハリボがネットに流出
    韓国語のニュアンスわからないので推測で。

    2
    26
  23. 736.匿名 :2022/10/03 (月)17:16
    >>729

    ファン同士が争ってるようには見えないけど
    アンチや情弱の勝手な解釈に対して訂正してるだけだよ
    あとファン同士のことよりテヒョンとジェニふたりのことが心配だよ

    62
    27
  24. 737.匿名 :2022/10/03 (月)17:17
    >>731

    セクハラ被害は本当に可哀想だった。合成ぽいけどね…

    81
    6
  25. 738.匿名 :2022/10/03 (月)17:19
    >>716

    両事務所とも論点を熱愛報道にはおいていないからだよ。誹謗中傷とYGに関しては流出も含めたところに焦点を絞っている。
    その中で「明白な虚偽事実の流布」「噂の量産」とあるのが熱愛報道がどういうものなのかを指してると思うけどね。

    80
    1
  26. 739.匿名 :2022/10/03 (月)17:19
    >>715

    今回の件はデマだけど

    私もこの先テテに大切な人が出来て
    その相手が女でも男でも宇宙人でも
    テテペンやめることはないよ
    そしてきっと暫くしたら、その相手のこともちょっと好きになると思う
    「推しの推しは推し」って感じかな

    テテが悲しむのが嫌だよ
    デマ拡散されるのも嫌だし
    本当に大切な人が出来た時ペンがアンチ化して相手を攻撃するのも嫌

    ただ幸せでいて欲しいよ

    184
    7
  27. 740.匿名 :2022/10/03 (月)17:20
    >>722

    ジェニの流出だからドライブではないのでは?
    流出拡散したハリボー達はアウトだね

    73
  28. 741.匿名 :2022/10/03 (月)17:22
    >>737

    てかあのヌードの絶対合成というか本人でないと思うんだけど
    せめてあれだけはきちんと否定してあげてほしい
    セクハラなんて声明に書いたら誤解する人でてきそう

    117
  29. 742.匿名 :2022/10/03 (月)17:22
    >>739

    わかるよ
    テヒョンを支えてくれる人だもんね

    84
    1
  30. 743.匿名 :2022/10/03 (月)17:22

    アンチ頭悪すぎてイライラするんだけど。
    テテジェニがガチなら「デマの量産」って書かないよね

    121
    21
  31. 744.匿名 :2022/10/03 (月)17:22

    スレチで何ページ消費するのよ
    移動してー

    47
    19
  32. 745.匿名 :2022/10/03 (月)17:22
    >>731

    書き方悪かったけど会社側の思惑として、だよ

    ここでも書いたけど空港ジェニ見て
    本当にかわいそうだったし
    アレ見て確実にデマなんだと思ったよ

    ジェニは会社の宣伝にも使われた被害者だと思ってるよ

    65
    18
  33. 746.匿名 :2022/10/03 (月)17:23
    >>740

    ハリボと囲いは全員アウトでそれをSNSで拡散に加担した人達もアウトだね

    85
  34. 747.匿名 :2022/10/03 (月)17:23
    >>743

    わざと見てないふり

    56
  35. 748.匿名 :2022/10/03 (月)17:24
    >>739

    今回のことで同じように思った人多いと思う
    (もちろんペン辞めた人もいるだろうけど)
    今後、長く幸せに活動してほしいから、熱愛だろうとOKなテテペン増えてほしい!
    今回のだって最近はアンチが騒いでるだけでテテペンはいつも通りか強火増してるくらいだったよね
    ムダに傷つけたハリボーとアンチは絶対に捕まえてほしい

    102
    15
  36. 749.匿名 :2022/10/03 (月)17:24

    自分のプライベートが勝手に世の中に公開される気持ちがわかんないのかな
    加えて身に覚えのない写真が自分達のものとして拡散され誹謗中傷を受ける
    ジェニのあのバスルーム写真は本物でも偽物でも傷つくよ
    2人はこのネット時代において最大の被害者だと思う

    100
    1
  37. 750.匿名 :2022/10/03 (月)17:26
    >>626

    私もわざわざ見直しに行ったよーw半袖と長袖じゃん!

    35
    1
  38. 751.匿名 :2022/10/03 (月)17:27
    >>741

    自分のことだとしたら
    勝手に合成されて「ジェニはもっと胸がない」とか言われてるのはセクハラの2次被害で立ち直る隙も与えてもらえない絶望感だよ
    アイコラは厳罰って聞いたから早く捕まえてあげて欲しい

    98
  39. 752.匿名 :2022/10/03 (月)17:27

    あいつらには詳しいから予知しておこう。こっから24時間以内に大手グテシパは内容濁したポエムにグテ写真を載せて投稿し、裏垢として使ってるアクゲ垢で熱愛信じた垢を晒し上げて怒り狂い、テテ愛してるタグがトレンド、偽のハリボ発言が出回り、ハリボはグミシパということになる。
    あと、オルペンと言っておきながらテテにしか興味ないような大手が、テテの良い人エピソードをのせる。

    63
    147
  40. 753.匿名 :2022/10/03 (月)17:28
    >>751

    言ってるアンチいたね
    事務所送りにしてやったわ

    71
  41. 754.匿名 :2022/10/03 (月)17:28
    >>741

    ああいう合成写真を作る事自体がセクハラ行為なんだけど、本物だと思う人がいるのはキツいね。でもそれこそ探せば色々なセクハラ画像が出回ってるから今回のだけに言及はできないのかもしれない。

    50
  42. 755.匿名 :2022/10/03 (月)17:29
    >>752

    僻みおつおつ♡

    60
    15
  43. 756.匿名 :2022/10/03 (月)17:30
    >>752

    ハリボはグミシパということになるんだ

    85
    16
  44. 757.匿名 :2022/10/03 (月)17:30
    >>752

    要約:グテシパが憎い

    129
  45. 758.匿名 :2022/10/03 (月)17:31

    ここでシパ争いに見せかける自作自演して遊んでる場合じゃないのにな

    74
  46. 759.匿名 :2022/10/03 (月)17:32
    >>757

    (負け犬の遠吠え)も追加で

    54
  47. 760.匿名 :2022/10/03 (月)17:32

    わいも予言する!
    馬鹿なアンチはまだ踊るから泳がせてまた更に明確に声明出すと思うよ!
    デマなのいれつつ否定を出さないのはハッキリ言うとこの騒ぎ鎮火してしまうからだよ!
    アンチ泳がされるだけ泳がされて掃除されるよ!

    93
  48. 761.匿名 :2022/10/03 (月)17:34
    >>752

    脳内グテシパと戦ってる場合じゃないよ

    81
  49. 763.匿名 :2022/10/03 (月)17:35
    >>752

    あいつらには詳しいだろうね
    推し追うより相手にもされないのに対抗意識勝手に燃やしてるんだもん

    61
  50. 764.匿名 :2022/10/03 (月)17:36

    すごいキモい人来てるね

    40
  51. 765.匿名 :2022/10/03 (月)17:36
    >>756

    本当だね。教えてくれてる。

    47
    2
  52. 766.匿名 :2022/10/03 (月)17:37
    >>738

    むしろそんな程度のレベルではない犯罪行為だったということ。両事務所共に犯罪行為が焦点になってるからじゃない?

    ところで教えて欲しいんだけど、警察介入するってことは刑事事件で立件されるのかな?

    67
  53. 767.匿名 :2022/10/03 (月)17:37
    >>760

    ハリボ達にこれ以上ジェニへのアンチやれるもんならやってみろよ感が行間から滲んでる文章でYGやっぱ怖いわって思ったよ

    58
    15
  54. 768.匿名 :2022/10/03 (月)17:37
    >>748

    そうだよね

    この先、本人の口から発表されたら
    多分ちょっと泣く
    でもペンはやめないし
    多分だんだんお相手のことも好きになる

    私は本当にテテのことが好きなんだなぁ
    ってわかって良かった所もあるけど

    テテやジェニにとっては迷惑でしかないから犯人達は処罰されて
    もうこんなことが起きないといいね

    83
  55. 769.匿名 :2022/10/03 (月)17:37
    >>752

    事務所は無能じゃないのでグミシパがハリボじゃないなら大丈夫ですよ
    テテ愛してるがトレンドになっても仕方ないです
    バンタン世界的に人気なので
    ドンマイ!

    58
    25
  56. 770.匿名 :2022/10/03 (月)17:39

    ところでハリボ今何してんの?

    9
  57. 771.匿名 :2022/10/03 (月)17:40
    >>766

    横だけど
    私もそれ気になった
    民事であれば「弁護士を通じて」だよね
    韓国は違うのかな

    36
    5
  58. 772.匿名 :2022/10/03 (月)17:40
    >>770

    今ごろ部屋の隅で震えてんじゃないの?

    57
    1
  59. 773.匿名 :2022/10/03 (月)17:40
    >>766

    刑事事件だと思うよ
    民事でもやって金取ると思うけど

    71
  60. 774.匿名 :2022/10/03 (月)17:40
    >>626

    ジミン袖まくってるんじゃなくて?

    1
    47
  61. 775.匿名 :2022/10/03 (月)17:41
    >>771

    YGが警察に被害届出して調査中ってこと

    70
  62. 776.匿名 :2022/10/03 (月)17:43
    >>715

    同じく!
    相手が誰であろうと、テヒョンに大切な人ができた時には笑顔でお祝いしたいし、今回の件でその心の準備が出来た。
    ずっと大好きって叫びたいからwv行ってくるわ

    74
  63. 777.匿名 :2022/10/03 (月)17:43
    >>741

    合成でもあれはセクハラに該当するし、悔しいけどない証明は難しいから…日本だとアイコラは判例あったと思うけど韓国はどうなんだろう?
    本当にあの画像流した人間が許せないし神経疑うよ
    日本の女優さんでもドギツイ動画を本人だと拡散された事案があるけど、訴えるとなると本人と認めたとイメージがついて回る、いくら本人じゃないと主張してもじゃあ映ってる人は誰なのか?ってところから始めないといけない
    最悪だよ一生どころじゃない、この先半永久的に残ってしまう

    41
  64. 778.匿名 :2022/10/03 (月)17:44

    ここでも散々熱愛に関しては声明出さないだろうって言われてたよね。今回もここまで悪質なアンチが過熱したから誹謗中傷に関しては声明を出したけど、5月の件だけならスルーだったと思う。

    38
    10
  65. 779.匿名 :2022/10/03 (月)17:44

    去年から続いた騒動もこれでやっと収束してくれることを切に願うわ。ついでに日本にいるからと言ってなぜか事務所から訴えられないと信じてる日本のアンチも一掃してほしい

    93
  66. 780.匿名 :2022/10/03 (月)17:44

    事務所は被害届出せるくらいの証拠はすでに持ってて全部警察に提出してるって事だね

    80
  67. 781.匿名 :2022/10/03 (月)17:45

    YGと同じくパラダイス令嬢側も警察に被害届出せる事をアンチは思い出してね

    73
  68. 782.匿名 :2022/10/03 (月)17:45

    YGも日本法人あるね

    78
  69. 783.匿名 :2022/10/03 (月)17:45

    下記某雨
    アホかと
    侮辱するな

    交際はどうなの?
    一番それを聞きたいのはテテペンとグテシパだよね
    答えてくれなきゃ困るよね
    テテがグクなのかジェニなのか?
    そうでしょ?

    48
    80
  70. 784.匿名 :2022/10/03 (月)17:45
    >>779

    本国とつながりあると言われてるサポも
    うかうかしてられないね

    67
  71. 785.匿名 :2022/10/03 (月)17:46
    >>666

    出たw本国は~本国では~

    80
    1
  72. 786.匿名 :2022/10/03 (月)17:46
    >>774

    自分の目で確認しなよ
    見たらわかるから

    25
    1
  73. 787.匿名 :2022/10/03 (月)17:46
    >>782

    公式yg日本あります

    48
  74. 788.匿名 :2022/10/03 (月)17:46

    どこぞの誰かが言ってるスローガン
    真実は1つなんですよ。
    嘘で塗り固めたらあとはもう嘘をつき続けるしかないのよ。

    39
  75. 789.匿名 :2022/10/03 (月)17:47

    声明文を出したということはそういうことでしょう
    いい大人ならわかるはず

    52
    1
  76. 790.匿名 :2022/10/03 (月)17:49

    ここを見た感想
    本国との違いが凄い

    58
    74
  77. 791.匿名 :2022/10/03 (月)17:49
    >>752

    何言ってんの?

    36
  78. 792.匿名 :2022/10/03 (月)17:49

    YGの声明出てから要望板の動きが止まりgoodとbad操作無くなってるんだけど???

    77
    1
  79. 793.匿名 :2022/10/03 (月)17:50
    >>752

    捕まる準備しとき〜

    73
  80. 794.匿名 :2022/10/03 (月)17:50
    >>790

    はいはい本国本国

    71
  81. 795.匿名 :2022/10/03 (月)17:51

    雨のm〇mo〇ari今の時点でが自宅のジェニのベッドで寝てるの普通の友達がする?とか熱愛の可能性を言ってるけど通報対象な発言だよね。声明文読んだ上でこう言える人たちって理解できない。どういう心理状態なんですか。

    116
  82. 796.匿名 :2022/10/03 (月)17:51
    >>783

    ごめんなさい
    bad触れちゃった

    4
  83. 797.匿名 :2022/10/03 (月)17:52
    >>790

    はいはい本国のアクゲ掲示板ね

    65
    1
  84. 798.匿名 :2022/10/03 (月)17:52
    >>794

    まあ当たり前だけどね
    韓国で生まれ育ち生活してる韓国人なんだから
    ラジオでもファンが沢山きてくれて幸せそうだった

    33
    9
  85. 800.匿名 :2022/10/03 (月)17:54
    >>790

    地獄のことですか?

    17
  86. 801.匿名 :2022/10/03 (月)17:54
    >>798

    マスターも勢揃いだったからね
    アミとも楽しそうにしててこちらまで幸せな気持ちになったよ
    アンチは嘘ばっかりだね

    134
  87. 803.匿名 :2022/10/03 (月)17:55
    >>795

    声明の2次加害の意味が一切理解できないんだろうね

    104
  88. 804.匿名 :2022/10/03 (月)17:55

    日本法人あるなら日本の民法刑法で裁かれるね

    55
  89. 805.匿名 :2022/10/03 (月)17:56
    >>722

    このマロ見ると流失画像は多々あったって事だね

    74
    17
  90. 806.匿名 :2022/10/03 (月)17:56
    >>790

    率直に疑問なんだけど
    本国では〜を全て否定はしないよ
    私は本国のことぜんぜんわからないから

    けど本国ってマスコミ?
    アミ?アミってたくさんいるよね
    自分が繋がってる一部のアミ?
    有名な大手がこぞって交際を認めて歓迎している、と言っているのか??

    46
    16
  91. 808.匿名 :2022/10/03 (月)17:56
    >>713

    私も、表題ですでに悪質性を感じたから「問題を報告>誤解を招くタイトル」で通報したとこ。

    75
    2
  92. 809.匿名 :2022/10/03 (月)17:56

    アイドル同士の熱愛報道で明確に否定したこと今までもバンタンないんじゃないの
    犯罪行為のほうに力を入れるのは当然だしむしろテテへのさつ害予告のほうへの言及をしっかりしてほしいんだけど

    103
    1
  93. 810.匿名 :2022/10/03 (月)17:56
    >>722

    最初ももちろん肝心だけど拡散した人もほぼ同罪だわ

    93
  94. 811.匿名 :2022/10/03 (月)17:58

    どんどん通報しましょう。やる気出ますよね。
    また慌てて消してそうだからログ取らないと。
    ジェニプロ垢にリプもですね。行ってきます!

    120
    2
  95. 812.匿名 :2022/10/03 (月)17:58
    >>774

    あれめちゃダボで着てるんだよ
    グクのクローゼットにあったのも含めsoopのグッズ検索したら色々わかるよ

    それはともかく、拡める側の人間がこんなすぐ分かるようなことを何故調べもせず安直に発信してしまうのか…人から聞いたことでも自分がそれを発信する際には責任が伴うのに。10月になったのに呑気だな。

    87
    1
  96. 813.匿名 :2022/10/03 (月)17:58
    >>810

    特に日本で組織的に拡散していた害悪集団も対象だろうね

    106
  97. 814.匿名 :2022/10/03 (月)17:58
    >>768

    テヒョンが選んだ相手ならきっと素敵な人だと思うよ。でもそのときは一緒に泣いて笑
    引き続き応援しましょ。

    105
    16
  98. 815.匿名 :2022/10/03 (月)17:59
    >>795

    通報可能
    YGのほうが良いです

    122
    2
  99. 816.匿名 :2022/10/03 (月)18:00

    もし本当に交際してたら交際宣言すると思うけど。
    デマについて警察に提出しただもんな。

    124
    48
  100. 817.匿名 :2022/10/03 (月)18:01
    >>785

    本国では〜
    5ちゃんでは〜
    メルカリで〜

    このへんはお察し

    124
    51