アイドル

「BTS兵役問題、入隊前の12月中に決定」

朴ボギュン文化体育観光部長官がグループBTSの兵役問題と関連し、12月中に立場を決めると明らかにした。

文化体育観光部(以下文体部)のパク·ボギュン長官は5日、国会文化体育観光委員会文化体育観光部国政監査で「BTSの兵役問題を積極的に検討してほしい」という国民の力のイ·ヨンホ議員の注文に「ジンの入隊が12月に整理されるが、その前に早い時間内に文体部の立場を確定する」と明らかにした。

BTSの長兄であるジンは1992年生まれで、2020年兵役法改正案により今年末まで入隊が延期された状態だ。 現在、国会に係留中のいわゆる「BTS兵役特例法」改正案が通過しなければ、来年初めには入隊しなければならない状況だ。

朴長官は「国防は神聖な義務で兵役は公正の象徴だという点、BTSがKカルチャー先鋒隊として韓国を知らせ、経済的に莫大な波及効果を及ぼした点、BTSを含む大衆芸術家と純粋芸術家の間の公平性問題、BTSメンバーのうち1人が軍隊に行く場合、完全体として公演問題、世論分析と20代男性の意識などを総合的に検討している」と明らかにした。

このような中、SBSは4日、文化体育観光部が大統領室の指示に従って先週、芸術体育要員制度改善方案報告書を社会首席室に報告したという内容を報道した。

同報告書には、BTSメンバー全員が参加する場合、年間120日前後で海外旅行、部隊外滞在を許可しようという内容が別途盛り込まれており、BTSが入隊と関係なく活動を保障されるかにも注目が集まっている。

庚端採 舌淫 "号添社鰍舘 佐蝕 庚薦, 遭 脊企 穿 12杉 鎧稽 衣舛" | 焼戚宜24獣 : 革戚闘 尻森
廃勧拭 左澗 神潅 : 焼戚宜24獣 - 敢什 : 酵左液 庚鉢端整淫韻採 舌淫戚 益血 号添社鰍舘税 佐蝕 庚薦人 淫恵背 12杉 鎧 脊舌聖 衣舛馬畏陥壱 項縛陥. 酵左液 庚鉢端整淫韻採(戚馬 庚端採) 舌淫精 5析 厩噺 庚鉢端整淫韻是据噺 庚端採 厩舛姶紫拭辞 "号添社鰍舘税 佐蝕 庚薦研
 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/10/05 (水)17:49

    どーなるんだろ

    1
  2. 2.匿名 :2022/10/05 (水)18:12

    ジンって12月始め誕生日だからいつまでなの?決まるなら

    4
  3. 3.匿名 :2022/10/05 (水)18:13

    兵役一本で行くのが1番いいけど、国としては代替服務にしたい。そこで間をとって軍にいながら海外公演とかって感じなのかな?
    代替服務よりかは批判は少なくなるだろうけど、本人たちの負担がすごいよね

    31
    1
  4. 4.匿名 :2022/10/05 (水)22:46
    >>3

    それは酷すぎるよね
    政治家が余計なこと言って悪化させてる
    国の所有物じゃないんですけど

    15
  5. 5.匿名 :2022/10/05 (水)23:42

    軍にいながら海外公演って地獄じゃない?坊主頭で参加するの?公演ってリハも入念にやらなきゃいけないしちょっと抜けていってきます!って簡単に切り替えられるものじゃないよね。かえって負担凄そう。

    32
  6. 6.匿名 :2022/10/06 (木)10:21

    12月中に結論て、遅すぎるよね
    ジンのメンタルが心配

    19
  7. 7.匿名 :2022/10/06 (木)16:08

    しかも参加が認められるのは、釜山みたいに公益に供する内容のものか、国へ寄付などが行われる場合なんでしょ?いいように使いたいだけじゃん。国専用アーティストになっちゃうよ。

    20
  8. 8.匿名 :2022/10/06 (木)16:30

    なんでそこまで時間かけるんだろうね?直前でやっぱり今すぐ兵役行けって言われてそんなすぐに行けるもの?
    韓国の男性芸能人って兵役のタイミングすごい計算して活動するのに、どうなるか分からないまま時間が過ぎるのはかわいそうすぎる

    17
  9. 9.匿名 :2022/10/06 (木)18:44

    待った無しで主要先進国の通貨がほしい。だから…バンタン…‼なんだろうね。 
    でも今の相場ではバンタンが馬車馬の如く働いても焼け石に水だけど。
    他国が韓国経済を助ける動きが全く見えない。兵役ゴタゴタチラ見してアイドルに頼り過ぎじゃね?って冷笑してそう

    14
    1
  10. 10.匿名 :2022/10/06 (木)18:58
    >>8

    バンタンに稼いでほしい政治家と兵役縮小を意地でも阻止したい軍でモメてるんでしょ
    妥協案が酷すぎて普通に兵役行った方がいいけどこんなモメて行くのも大丈夫か不安
    メンバーが可哀想
    特にジンくん、ギリギリすぎるわ

    12
    1
  11. 11.匿名 :2022/10/06 (木)19:14

    政府はもっともらしく世論が〜!って言ってるけどどう見てもただのジリ貧やろ

    10
  12. 12.匿名 :2022/10/06 (木)19:32

    全員髪長いよね。でも12月まで伸ばすと結べるよww
    何年も髪のびてる時期にソワソワしてたけど今回もたぶん関係ないね

    1
    1
  13. 13.匿名 :2022/10/08 (土)08:22

    行くならジンユンギじゃないのかな

    1