アイドル

バンタンのシパを語ろう18

メンバー下げ禁止(めんばーさげきんし)

▷書き込みがあった場合スルーか通報

 

事務所にurl送ってるので監視対象の可能性を忘れずに書き込みをお願いします。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/10/05 (水)20:15

    仕事から帰ってボムみた。
    サポ達地団駄踏んでる?

    91
    4
  2. 2.匿名 :2022/10/05 (水)23:47

    頭悪そうな煽りで笑った

    19
    1
  3. 3.匿名 :2022/10/06 (木)09:33

    Twitter社のログ保管期限についてシパ板より転載します
    以下

    60日間だと東京地裁の判例に出てるよ
    Twitter社は日数を公表してないけど「Twitterのリアルタイム性をかんがみて、一部の情報(IPログなど)はごく短期間のみ保管されます。」と記載がある

    さらに「法的に妥当な場合に、Twitterは執行機関/捜査機関からの要請に基づき、法的手続きに関連する証拠となる可能性がある記録を保管します。Twitterは有効な法的措置が進められている間、関連するアカウントの記録を一時的なスナップショットとして90日間保管します。ただし、これを開示することはありません。 」とあるので、投稿後60日以内に法的措置を取る必要がある

    64
  4. 4.匿名 :2022/10/06 (木)10:30

    ハイブ9月定例の次は12月
    釜山終わったら兵役問題を片付けて、次は弟グルの全力バックアップ
    バンタンのことは本人達に任せて後ろから見てるだけパンPD談

    11
    40
  5. 5.匿名 :2022/10/06 (木)10:32
    >>3

    これさ〜法的措置をとるのはハイブなのでここに書いても意味ないよ
    みんな見つけ次第すぐ通報・事務所報告してるんだし

    67
    34
  6. 6.匿名 :2022/10/06 (木)10:35
    >>5

    ハイブが動かないことにはログの開示に関しての法的請求できないからね

    44
    28
  7. 7.匿名 :2022/10/06 (木)10:36

    一応の目安としては役に立つんじゃないかな

    74
  8. 8.匿名 :2022/10/06 (木)10:38
    >>7

    思えばYGは速かったよね
    ハイブも頑張れ

    107
  9. 9.匿名 :2022/10/06 (木)10:39
    >>3

    これみて証拠はもうなくなったって浮かれてるアンチいたら笑ってしまう
    昨日いたけど

    103
  10. 10.匿名 :2022/10/06 (木)10:41

    空の日陰ツイダッコちゃんに見つかってて草

    108
  11. 11.匿名 :2022/10/06 (木)10:42
    >>8

    とにかく早くしてくれと両方に送ってる

    52
  12. 12.匿名 :2022/10/06 (木)10:42

    今年の7月以降の書き込みは侮辱罪で持ってけるから事務所には頑張ってもらいたい

    60
  13. 13.匿名 :2022/10/06 (木)10:51

    実際のところはどうなの?
    昨日の書き込みからいろいろ調べたら法律事務所のHPに詳細が載ってたよ

    Twitter
    アカウントが削除されると1か月でログが消えるとのTwitter側からの回答があった(5月20日にアカウント削除され7月20日に仮処分申立した件ではログがなかった)。「アカウントの復活」が30日以内であることと関係があるらしい。

    Twitterの呼び出しに2~3週間かかるため、アカウントが削除されている場合は、すぐに申立てをして日本の代理人にログ保存の依頼をしないと間に合わない可能性が高い。
    また、過去の例から検証すると、IPアドレス開示仮処分決定の発令の日からさかのぼって約60日分のログしか開示されないと考えられる。そのため、ツイート日と決定日との間が60日以上になると、「投稿直前のログインIPアドレス」が開示されず、開示訴訟で請求棄却になるリスクが高まる。

    75
  14. 14.匿名 :2022/10/06 (木)10:55

    しつこいなぁ
    私たちは早く対応してくれって事務所に送るしかないよ

    92
  15. 15.匿名 :2022/10/06 (木)10:55
    >>10

    動画の元ツイは本国?グミシパのそんなに見つめてみたいなツイートなんだね
    本国希少グミシパも切り取りばっかりでくさ

    74
  16. 16.匿名 :2022/10/06 (木)11:00

    雨グジ、グミ、シパアンチなりってテテアンチやグテシパざまぁしたいだけのために徒党組んでるの笑えるんだけど 
    バンタン無知のアフィブロガーにまで乗っかってw
    コメ欄、アンチの寄せ集めじゃんw
    少しはプライドないの? 
    推し活楽しそうじゃなくて草

    108
  17. 17.匿名 :2022/10/06 (木)11:05

    既出だったらごめんだけど、この前ラジオの時にテヒョンの写真を撮ろうとしてた女性スタッフがテヒョンの写真を流出させてるって海外アミや海外テヒョンプロ垢が言ってるんだけど、そんな話出た?

    4
    66
  18. 18.匿名 :2022/10/06 (木)11:07
    >>17

    ハンディカメラで撮ってるように見せかけて自分のスマホで撮影してたスタッフだよね?

    6
    29
  19. 19.匿名 :2022/10/06 (木)11:09
    >>14

    みんなTwitterのログばかり気にしてるけど本当に重要なのはそっちじゃないと思うよ
    Twitterのログからわかるのはアクセスしたプロバイダの種類だから
    大元の個人情報はプロバイダが保管してる
    そのプロバイダのIPアドレスの保管期限は各携帯電話会社おおよそ3ヶ月間だよ(docomo93日間,SoftBank93日間etc)

    81
  20. 20.匿名 :2022/10/06 (木)11:10

    そもそも対応するならアンチによってはもう開示請求は終わってる状態だったりするんじゃないの

    61
    5
  21. 21.匿名 :2022/10/06 (木)11:11
    >>17

    スマホでテヒョンの写真撮ってた人?アンチが動画上げてた

    6
    22
  22. 22.匿名 :2022/10/06 (木)11:14
    >>18

    その人の事かな?
    事務所に、このスタッフが写真を流出してるのではないか心配しているとメール送ってくださいってプロ垢が言ってた

    35
    7
  23. 23.匿名 :2022/10/06 (木)11:14
    >>20

    開示請求されてまで垢動かしてるアンチがいたら真性のパボだよね
    有名どころはまだ動いてるよ

    60
  24. 24.匿名 :2022/10/06 (木)11:19
    >>10

    アクゲ空さんは何であんなに呑気なんだろ。今はアンチ垢持ってなくて前のアンチ垢の事は忘れちゃってるのかな

    55
  25. 25.匿名 :2022/10/06 (木)11:21
    >>13

    アンチに法律関係詳しいのがいるって誰か言ってなかった?
    慶應法とか

    5
    1
  26. 26.匿名 :2022/10/06 (木)11:21

    ぱるに書き込まれたまとめ
    【グミガチ根拠リスト】
    ・雪の塊はジミンへのプレゼント
    ・still with you はジミンへの歌
    ・グクの誕生日にサプライズ帰国と限定オルゴール
    ・結婚指輪色々豊富
    ・カップルタトゥー(理解不能)
    ・グクミン算で導いた付き合った日
    ・ラスベガスでドライブスルー婚
    ・グクは絶対クオズ地雷
    ・月と太陽(ヘタルズ)はグミ公式
    ・2人は同車だから同棲中(兄は協力者)・グクはテテが嫌い苦手・クオズはビジネス親友・グミ着てる服は共有お揃いだらけ
    ・耳ハム・GCF東京はプレゼント・GCFはジミンがメインモデル
    ・ジミン〜って鳴くドア
    ・wvのパスワード共有説
    ・パムはグクミンの2人で育ててる
    【グミシパ地雷リスト】
    ・グテプラベ旅行(テテの嘘主張)
    ・グク緑のマイクタトゥー
    ・グテスパーリング
    ・2020GDA
    ・LVのバックハグ
    ・ハリーコン
    ・ヨガファイヤー

    35
    1
  27. 27.匿名 :2022/10/06 (木)11:23
    >>20

    前向きな考えだけどその可能性は低いと思う

    11
    32
  28. 28.匿名 :2022/10/06 (木)11:25

    この流れ昨日と同じで
    多くのアンチは逃げ切ったってことにしたいんでしょ

    92
  29. 29.匿名 :2022/10/06 (木)11:25

    逃げ切るどころか始まったばかりなのにね

    83
  30. 30.匿名 :2022/10/06 (木)11:27
    >>19

    Twitterもそうだけどプロバイダで時間切れになってるアンチも居そうだね
    継続してアンチ行為があればそれだけ時間の猶予はできるけど特に会食以降やテテジェニ以降はメンバーが変わってるような気がする

    11
    83
  31. 31.匿名 :2022/10/06 (木)11:29
    >>28

    アンチをやめられないアウト民はたくさんいそうだよね

    67
  32. 32.匿名 :2022/10/06 (木)11:30
    >>31

    そういう人はより悪質性が増すから罪は重くなるでしょう

    55
  33. 33.匿名 :2022/10/06 (木)11:30

    声明文は遅れて出ることもあるんだな〜

    85
    6
  34. 34.匿名 :2022/10/06 (木)11:33
    >>31

    知りたいのはグルチャのグミサポがどうなるかなんだけど
    まだアンチ続けてそう?

    26
  35. 35.匿名 :2022/10/06 (木)11:34

    本国アミのツイでさっき回ってきたんだけど、YGが今回は結構広い範囲を告訴の対象にしてる感じだね。そのテテペンの知り合い(アミではない他グルペンらしい?)もYGから電話を受けたと。赤ちゃんがいる母親らしいよ。事務所が動かないから噂は本物だと思って書き込んだんだってさ。
    その前は子供が告訴されたって話も回ってきてたよね。ハリボみたいな主要犯だけじゃなくて、軽い気持ちで書き込んでた人も引っかかってるみたいよ。YGの基準は分からないけど、たまたまYGの目に留まって告訴されたら終わりだよね。
    最近はここの人たちYGにも報告してるし、アンチたちはだいじょぶそ?

    186
    8
  36. 36.匿名 :2022/10/06 (木)11:34

    アンチは麻薬と一緒なんだよ切れる時間もだんだん短くなる一度辞めても1回やったらまた地獄病院行かないと

    55
  37. 37.匿名 :2022/10/06 (木)11:35
    >>33

    かえって信憑性がなくなる煽りはやめたほうがいいと思う
    別に処罰したからといってイチイチ声明文に上げるかもわからないんだし

    7
    79
  38. 38.匿名 :2022/10/06 (木)11:36

    JIMIN: 44,486,410 (+ 14,195)
    V: 51,871,645 (+ 11,273)
    テテちゃん負けっぱなしだねw差もどんどん縮こまっちゃってww

    2
    169
  39. 39.匿名 :2022/10/06 (木)11:36
    >>35

    それ不安商法みたいだけど笑
    アンチには効くかもね

    45
    8
  40. 40.匿名 :2022/10/06 (木)11:38
    >>39

    行き詰まると本国の話を持ち出すアンチに似てるね

    19
    76
  41. 41.匿名 :2022/10/06 (木)11:38
    >>30

    なるほどね〜
    じゃあ今時間切れだとか何とかしつこく言ってくるのはアンチ集団のサポの方ね
    昨日もラ逃げ切ったとか言ってたもんね

    98
  42. 42.匿名 :2022/10/06 (木)11:40

    アンチ同士で慰めあってればいいんじゃない?
    大丈夫だよねって。

    97
  43. 43.匿名 :2022/10/06 (木)11:41

    事務所がどう動いていたから動いてたかわからないのに、セーフもなにも無いよねw
    アンチは、アンチしてた時点でアウトだと思ってた方が楽なんじゃない?

    71
  44. 44.匿名 :2022/10/06 (木)11:42
    >>41

    ラッコが逃げ切ったのかは不明だよね
    他界隈でキャッキャッしてるのかもしれないし、もう既に手遅れの状態かもしれないし

    75
  45. 45.匿名 :2022/10/06 (木)11:43

    裏垢でアンチしてると悪質だとみられるってね

    72
    3
  46. 46.匿名 :2022/10/06 (木)11:43

    匿名掲示板だからそれはわからないけど…
    ハイブが広く情報を募るなら効果的な内容は何か、どんな形で通報して欲しいか、ぐらいはハイブからの指南があってもいいと思う
    賽の河原の石積みみたいなことをやらされるのはごめんだわ

    11
    31
  47. 47.匿名 :2022/10/06 (木)11:44

    潜入班とかユダが結構いたけどラッコの現状知ってる人いないんだね

    6
    32
  48. 48.匿名 :2022/10/06 (木)11:44
    >>41

    わざわざ編集で付け加えるほどラが気になるの?

    16
    26
  49. 49.匿名 :2022/10/06 (木)11:45
    >>41

    法的措置があるかどうかは置いといて、ラッコはJPFCに個人情報特定はされてるから大人しくしてるんでしょ。

    89
    5
  50. 50.匿名 :2022/10/06 (木)11:46

    転生バレてないか気にしてるんだよ

    42
    1
  51. 51.匿名 :2022/10/06 (木)11:47

    今日もめちゃくちゃ不安がってて草

    72
  52. 52.匿名 :2022/10/06 (木)11:47
    >>40

    通報してる側に不安はないんだけどね
    やれることをやって後は事務所に任せるだけだし
    アンチはもうどうしようもないから
    いつか自分にもくるかもしれないって覚悟決めとけばいいと思うよ

    60
  53. 53.匿名 :2022/10/06 (木)11:47
    >>45

    どちらが裏か表かは本人じゃないと証明できないと思う
    Twitterの複アカは珍しいことじゃないから

    5
    74
  54. 54.匿名 :2022/10/06 (木)11:49
    >>47

    ユダはかなりの下っ端か嘘なんじゃないかと思ってる

    6
    51
  55. 55.匿名 :2022/10/06 (木)11:50
    >>53

    裏であろうが表であろうがアンチしてることには変わらないでしょ
    証明って何?

    72
  56. 56.匿名 :2022/10/06 (木)11:50

    アンチしてたらどっちが表裏かは関係ないでしょw
    何の話だよ

    65
  57. 57.匿名 :2022/10/06 (木)11:51

    わざとらしいグテいらんのよ、めちゃくちゃ萎える
    今はそうゆうのいらない、余計アンチが過激になるだけだし、誰も見たくない!と思う、本人達も気のせいならいいんだけど、なんだか気まづそうなのよね

    2
    190
  58. 58.匿名 :2022/10/06 (木)11:51

    最新のグルチャはラいなかったから手下だったのはラなんじゃないの

    4
    19
  59. 59.匿名 :2022/10/06 (木)11:51

    違反切符みたいに忘れたころにやってくるんじゃない
    まだまだ結果なんか出ないよ

    40
    4
  60. 60.匿名 :2022/10/06 (木)11:51
    >>55

    不安のあまり意味不明な発言が口から飛び出してしまった模様

    53
  61. 61.匿名 :2022/10/06 (木)11:52
    >>25

    でもその人グミサポではないよ
    グクアクゲじゃなかった?

    9
    2
  62. 62.匿名 :2022/10/06 (木)11:53
    >>59

    違反切符ってワイパーに挟んであったりするよね
    忘れた頃にやってくるって何?

    6
    37
  63. 63.匿名 :2022/10/06 (木)11:54

    アンチは腹括った方が楽だよ
    推しを信じるペンは幸せなまま、彼らも自分の道を進むだけ
    アンチが残したものと言えばむしろ膨れ上がったファンダムの腐った部分を浮き彫りにさせて自浄作用を強めただけかもしれない
    もしニュースにでもなったら大恥だけどね
    もちろん普通に犯罪だけど

    51
  64. 64.匿名 :2022/10/06 (木)11:54
    >>57

    誤字に気をつけて

    36
    1
  65. 65.匿名 :2022/10/06 (木)11:54
    >>54

    前にラッコの側近やってたとか言う人来たよね
    真偽不明だけど側近ってw

    33
  66. 67.匿名 :2022/10/06 (木)11:54
    >>59

    頑張るとしたらセリーヌ以降だね
    まだ望みある

    34
    2
  67. 68.匿名 :2022/10/06 (木)11:54
    >>62

    違反金の納付書のことじゃない?

    15
  68. 69.匿名 :2022/10/06 (木)11:55
    >>43

    書き込んだ全員を告訴するわけにわいかないだろうけど、見せしめ的にピックアップしてるのかね。この程度でも十分アウトになりますよと。その本国アミも、子供がいる母親が一体どんな言葉で書き込めば告訴までされるのか…ってジンと同じことを言ってたけど。

    78
  69. 70.匿名 :2022/10/06 (木)11:55
    >>10

    グクをウサギ呼ばわりだしテテは絶対に写り込ませない強い意志を感じたwめちゃくちゃイラつきながら書いたんだろうなー。

    82
    1
  70. 71.匿名 :2022/10/06 (木)11:55
    >>38

    毎回思うけどあと240万増えてグク抜いたら次テテじゃないの?最初からずっとテテしか見てないけどグク見えてない?

    99
  71. 72.匿名 :2022/10/06 (木)11:56
    >>59

    違反切符は現行犯しか切れないよん

    12
    3
  72. 73.匿名 :2022/10/06 (木)11:56
    >>65

    側近ウケる笑
    ラ自体が下っ端言われてたのに側近なんているわけないよ
    教祖様はいったい誰なんだろう

    24
  73. 74.匿名 :2022/10/06 (木)11:57

    突然車の話になって草

    26
  74. 75.匿名 :2022/10/06 (木)11:58

    違反に詳しくないけどオービスとかはどうなるの?

    スレチだね流して

    9
    1
  75. 76.匿名 :2022/10/06 (木)11:59

    スペイン語のマニラ事件流れてきたわ
    グミシパ最低なのは万国共通だね

    99
  76. 77.匿名 :2022/10/06 (木)12:00
    >>55

    裏垢だと罪が重いとかわけわからないこと言い出すからだよ笑
    結局、裏も表も一緒だよって自分で言っちゃってるじゃん呆れ

    37
    1
  77. 78.匿名 :2022/10/06 (木)12:00
    >>53

    複垢は珍しくないのは誰でも知ってんよw裏垢だろうと表垢だろうとアンチしてたら一緒だし裏垢(複垢)でやってたら更に悪質って話で(まぁ表でやっても悪質だけどw)証明とか何の話やね~ん

    28
  78. 79.匿名 :2022/10/06 (木)12:00
    >>74

    最初に違反切符言い出した人に言って

    9
  79. 80.匿名 :2022/10/06 (木)12:02
    >>75

    機械の種類にもよるけど早くて2~3日
    長くて2か月くらいで呼び出し通知くる

    12
  80. 81.匿名 :2022/10/06 (木)12:02
    >>69

    告訴されたら、自分よりあっちの人のほうが酷いこと言ってます!なんで自分なんですか!とか通用しないよね。
    そんなの訴える側の勝手だし。

    48
  81. 82.匿名 :2022/10/06 (木)12:03

    定期便好き過ぎだろ
    チュソクWラのグテシパまったく同じ事言ってたな

    121
  82. 83.匿名 :2022/10/06 (木)12:04
    >>82

    普通に定期便て書いてあっておもろ
    こういう絡みはグク嫌なんだろうなって思った
    ジミンは嫌がるグクを楽しがってると思う

    118
    1
  83. 84.匿名 :2022/10/06 (木)12:06

    めっちゃ調べてるのって心配なんだろうね。こちらのやることは変わんないのに。
    前からいるアンチが止めてるとは誰も思わないし、なんなら別のアンチ垢も活発に動かしてると思ってるよ。
    アンチは中毒と同じで簡単にやめられないと思う。

    62
  84. 85.匿名 :2022/10/06 (木)12:08
    >>69

    膨大な書き込みの中で余程悪質だったんだね
    あとはやっぱり通報から調査かね
    YG本気だな

    65
  85. 86.匿名 :2022/10/06 (木)12:08

    アンチ行為してない人は不安なんてないからbad押したり質問したりしてる人ってアンチしたんだろうな〜って思ってる
    馬鹿だね、訴えられたら終わりだよ

    52
    5
  86. 87.匿名 :2022/10/06 (木)12:09
    >>82

    またグテシパからパクるん?
    パクるにしても状況が違わないか

    65
  87. 88.匿名 :2022/10/06 (木)12:10
    >>56

    ラを思い出してみよう!フォロワーの多い垢は表垢!鍵掛けてるテテ下げ&酷い性的表現ツイは裏垢!その裏垢が悪質って事でしょwふぅちむさんの例を貼っておきます

    41
  88. 89.匿名 :2022/10/06 (木)12:11
    >>57

    以上、願望と妄想でした!

    55
  89. 90.匿名 :2022/10/06 (木)12:14
    >>84

    普通、めっちゃ調べてから行動に移さない?
    それも途中で法律が変わったら意味ないけど。アンチって短絡的なんだね
    だけど現実的に考えてTwitterでアンチしてるイルアミを訴追するのは難しいと思うよ
    ハイブも初めから日本国内に関してはJPFCが請け負いますって明言しておけばよかったのに
    言葉も国も日英(米)韓入り乱れて二度手間三度手間になるよ
    JPなら日英(米)だけのやり取りで済んでた

    6
    27
  90. 91.匿名 :2022/10/06 (木)12:15

    空さんと仲良しの本国グミシパの違反報告きた

    125
  91. 92.匿名 :2022/10/06 (木)12:16
    >>82

    もう慣れたけど初めて顔近づけるの見た時にちょっと嫌だったな
    なにこれ?嫌がってるじゃん!と思った韓国のことを何も知らなかった私
    今でもちょっとだけ嫌w

    120
  92. 94.匿名 :2022/10/06 (木)12:16
    >>85

    テテジェニじゃなくて半裸R18の方の画像だったのでは?
    それなら処分が迅速なのも容赦ないのもわかる

    69
  93. 95.匿名 :2022/10/06 (木)12:18
    >>53

    その珍しい事じゃない複垢でアンチしていると裁判の時に悪質と判断され有罪率や賠償額が上がる可能性があるっていう話じゃない?裏垢、捨て垢とにかく本垢とは別にアカウントを作成して誹謗中傷していたらより悪質とみなされるよって話。

    37
  94. 96.匿名 :2022/10/06 (木)12:18

    それならわざわざ韓国語や英語に翻訳する意味ないよ
    どっちにしろ無駄が多い

    19
    2
  95. 97.匿名 :2022/10/06 (木)12:18
    >>91

    理由がセクシャルハラスメント。
    何をしたんだ。

    35
    7
  96. 98.匿名 :2022/10/06 (木)12:20
    >>97

    合意のない裸の写真て書いてあるじゃん
    文章読まないで上げてるの?

    15
    36
  97. 99.匿名 :2022/10/06 (木)12:20

    ツイとか見てても昨日のエピソードやインスタにグクペンもテテペンも大盛り上がり
    グテシパ(ペン)も大盛り上がり
    結局アンチの独りよがりなんよなぁ
    それで更に訴えられるかもしれないとか何のためにツイしてるの?
    Twitter辞めたが良いのでは

    113
    2
  98. 100.匿名 :2022/10/06 (木)12:24
    >>82

    ほんとにね~ラもやたら定期便使ってたしやっぱりね♡(表垢と裏垢のお知らせ♡)

    41
  99. 101.匿名 :2022/10/06 (木)12:25
    >>99

    今辞められたら逮捕できないよ
    まあアンチが消えるならそれでもいいけど

    10
    43
  100. 102.匿名 :2022/10/06 (木)12:26
    >>101

    垢消しても逃げられないよ

    80
    1