アイドル

バンタンのシパを語ろう18

メンバー下げ禁止(めんばーさげきんし)

▷書き込みがあった場合スルーか通報

 

事務所にurl送ってるので監視対象の可能性を忘れずに書き込みをお願いします。

 
ぱるぎょん

  1. 1428.匿名 :2022/10/07 (金)12:35
    >>1425

    雨グジっぽいんだよ、この意味ない絡み。

    59
    2
  2. 1429.匿名 :2022/10/07 (金)12:37
    >>1415

    スクロールする度じゃなく一気に増えたからでしょ
    あと、内容的に有り得ないGoodの数とかね
    わからないなら気にしなくていいと思う

    24
  3. 1430.匿名 :2022/10/07 (金)12:39
    >>1395

    わかる。じいさんになっても可愛いと思う
    他メンは渋くかっこよく歳を重ねるタイプかな

    30
    13
  4. 1431.匿名 :2022/10/07 (金)12:39
    >>1420

    別にメンバーの画像貼られてもいいけど。きもい妄想じゃあるまいし。

    16
    2
  5. 1432.匿名 :2022/10/07 (金)12:39

    爆発みたいな医療関係やだなぁ

    47
  6. 1433.匿名 :2022/10/07 (金)12:39
    >>1427

    師匠に対して「僕のほうがちょっとヒョン」って言うのもかわいいなw

    107
  7. 1434.匿名 :2022/10/07 (金)12:41
    >>1418

    グクがテテBDにツーショの片割れあげたのも命令だって言ってた言ってた

    93
  8. 1435.匿名 :2022/10/07 (金)12:42
    >>1417

    かわいいね〜グクかわいい

    76
  9. 1436.匿名 :2022/10/07 (金)12:42
    >>1434

    アホすぎて笑ったわ
    自分達が組織で指示ばっか受けてるからそんな考えになるんだよな

    126
  10. 1437.匿名 :2022/10/07 (金)12:43
    >>1434

    なんのために?会社がケミを積極的に撮ってるグミは隠す必要ないし。グテケミを売るならやり方が中途半端だし。

    63
  11. 1438.匿名 :2022/10/07 (金)12:43
    >>1431

    ベタベタ貼る必要ないよ
    そういう板じゃないし
    沸きたいなら他所でやりなよ
    浄化ならラプラがいい

    31
    28
  12. 1439.匿名 :2022/10/07 (金)12:44
    >>1424

    絶対グミシパには通用しないド正論ね

    67
  13. 1440.匿名 :2022/10/07 (金)12:45
    >>1438

    ラプラいらねー

    5
    79
  14. 1441.匿名 :2022/10/07 (金)12:47
    >>1424

    私はやっぱりシパは全部嫌いだしシパ擁護は気持ち悪いなぁ

    31
    20
  15. 1442.匿名 :2022/10/07 (金)12:47

    グミサポのちみちゃんは弱々しいお姫様妄想がキモいのは大前提として、グクミンってグクが同郷の兄に懐いてる弟感が強いから余計に違和感あるんだよね

    56
  16. 1443.匿名 :2022/10/07 (金)12:47
    >>1438

    グミはスルーでグテ貼られたらいきなり言い出すの?

    50
    13
  17. 1444.匿名 :2022/10/07 (金)12:47
    >>1437

    なんのためかはグミシパしかわかんないよ
    テテにあのツーショあげろって命令されたけどグクが反抗してテテ部分しか上げなかったからテテがあとからツーショあげて「メンバーとジョングク」って一方的匂わせしたって言ってたよ何人も。

    7
    50
  18. 1445.匿名 :2022/10/07 (金)12:49
    >>1444

    あのメンバーとジョングクはいまだに謎だわ笑

    64
  19. 1446.匿名 :2022/10/07 (金)12:50
    >>1444

    メンバー同士が一緒に写真撮ったことをアミに教えてくれたのが匂わせは草。グミシパが1番グテガチ信じすぎなんよ。

    86
  20. 1447.匿名 :2022/10/07 (金)12:51
    >>1421

    テテ師匠の言うことふむふむ聞いてるグクも意味不明な指示してるテテ師匠も可愛くて草

    87
    2
  21. 1448.匿名 :2022/10/07 (金)12:52
    >>1444

    めんどくせぇストーリーだな

    80
  22. 1449.匿名 :2022/10/07 (金)12:52
    >>1283

    確かに、SNSやらない人含めたらわからないよね。

    12
  23. 1450.匿名 :2022/10/07 (金)12:54
    >>1444

    正確には「メンバー達とジェーケェー(赤ちゃん言葉)ありがとう」ね
    なんで分けたかはテテしかわかんないね

    84
    14
  24. 1451.匿名 :2022/10/07 (金)12:55
    >>1441

    擁護のつもりなかったー!
    ケミなど二人一組に限らず推しが、と付け加えておきます

    16
  25. 1452.匿名 :2022/10/07 (金)12:57

    グテが師弟関係って発言いつ聞いてもわろてまう。チングって言ってるじゃん

    75
  26. 1453.匿名 :2022/10/07 (金)12:58
    >>1450

    なんかそれ何かの真似だったよね
    何だったっけ

    1
  27. 1454.匿名 :2022/10/07 (金)12:59
    >>1450

    シパはメンバーが何の気なしに発言、行動したかもしれないのに全部シパへのメッセージで意味があると思ってるから凄い想像力だよね

    32
  28. 1455.匿名 :2022/10/07 (金)12:59

    誤解を恐れずに言えば、グミって組み合わせについては普通に好きだし、グミケミ全盛期でも他のケミも満遍なく見たい気持ちはありつつもグミ自体は楽しく見てたんだよ
    でもそのときもジョングクにとってのジミンが私には「普段はめちゃくちゃ可愛がってくれるけど怒ったら怖いヒョン」って感じに見えてたし、ジョングクも時々生意気な感じで面白おかしくジミンのこと弄ったりちょっかいだしたりしてるけどちゃんと年下としての礼儀というか一線は守ってる気がした
    だからサポの言うグミ像には違和感しかないし、毎度毎度気持ち悪い妄想たれ流すわその妄想を根拠にテヒョン叩くわで本当に勘弁してくれという気持ち
    サポの見てる世界が同じものとは思えないよ

    126
    1
  29. 1456.匿名 :2022/10/07 (金)13:01
    >>1417

    眼福だわ〜

    80
    26
  30. 1457.匿名 :2022/10/07 (金)13:04
    >>1239

    目玉とピエロって言い合ってなかった?

    3
    1
  31. 1458.匿名 :2022/10/07 (金)13:05
    >>1444

    それ、当時も「ちみちゃん大好きでちみちゃんしか見てないスパダリジョングクがなぜか大嫌いなはずのテヒョンの言うことはちみちゃん傷つけることになっても聞くんだね」ってバカにされてたよね
    師弟関係で今でも師の言うことは絶対ならまず不仲って前提がおかしな事になるし、不仲ならなぜいつまでも大嫌いなはずのテヒョンを師と仰いで言うこときくのか、本当に矛盾だらけで草
    あと蜜だっけ?あの写真トリミングしてこれはスタジオだから仕事だって言い張ってたの

    83
    24
  32. 1459.匿名 :2022/10/07 (金)13:06

    勝手なイメージだけど、テヒョンは感覚的すぎてお師匠様は向いてなさそう。でも心が綺麗だから弟子になったら引き摺られて良い人間にはなれそう。お師匠様ならユンギとか

    49
    36
  33. 1460.匿名 :2022/10/07 (金)13:07
    >>1458

    あの蜜ださかったな

    62
    18
  34. 1461.匿名 :2022/10/07 (金)13:07
    >>1267

    端っこにいるキャラほど人気の界隈もあるしね
    端っこだから人気ない、真ん中だから云々ってめちゃくちゃ当てにはならないんだよ

    65
    17
  35. 1462.匿名 :2022/10/07 (金)13:08

    釜山前なのにこの凪
    TMAもあるよね

    22
    16
  36. 1463.匿名 :2022/10/07 (金)13:09
    >>1456

    テヒョン嬉しいと口角上がるよね
    胡座のジョングクの時もそうだったし

    80
    24
  37. 1464.匿名 :2022/10/07 (金)13:10
    >>1436

    そうなんだよね。自分達が悪口やアンチやってるから反対にされてるはずだと信じて疑わない

    37
    15
  38. 1465.匿名 :2022/10/07 (金)13:10

    今bad捜査員ご出勤中

    27
    15
  39. 1466.匿名 :2022/10/07 (金)13:11

    グミサポ、テテペンに絡み過ぎ
    そして人生なめすぎ
    アンチして人生上手くいくわけないだろ
    ジミンをもっと大事にして欲しい
    お前らの道具にすな!!

    72
    22
  40. 1467.匿名 :2022/10/07 (金)13:11
    >>1461

    端だから人気ないは草

    79
    25
  41. 1468.匿名 :2022/10/07 (金)13:12
    >>1465

    捜査w操作

    19
    16
  42. 1469.匿名 :2022/10/07 (金)13:12
    >>1332

    サポやグミシパ見てると陽キャのイメージは全く無い
    人気ある子を陰口広めたり陰で工作して陥れようとする陰キャ集団に見えちゃう

    59
    21
  43. 1470.匿名 :2022/10/07 (金)13:13

    サポは、「グテ仲良いよね!でも私はグミが好き!」って沸き方をすれば揉めないんだよ
    一貫してグテ不仲を主張するから、グテがあった時矛盾が生じて心のやり場に困る
    そしてトンデモ主張を繰り出す

    96
    20
  44. 1471.匿名 :2022/10/07 (金)13:14
    >>1303

    え、あみのためになの?初耳。
    目立ちたいからってのは聞いたけど。

    49
    25
  45. 1472.匿名 :2022/10/07 (金)13:15
    >>1459

    本当に勝手なイメージだね。公式動画見ていればステージの動線についてきちんと意見したり、アーティストメイドでも具体的な要望を相手に伝えていたよ

    52
    16
  46. 1473.匿名 :2022/10/07 (金)13:15

    セブチの事務所ってハイブじゃなかったんだね
    対応がしっかりしててうらやま
    YGの声明でアーティスト保護に乗り出す事務所が多いなか、なぜハイブだけが後手後手

    38
    17
  47. 1474.匿名 :2022/10/07 (金)13:16
    >>1465

    操作マンがどの界隈か分かりやすいぞ

    34
    15
  48. 1475.匿名 :2022/10/07 (金)13:17
    >>1469

    私もこっち
    ネット上だから言える感じ
    投票とか動画切り取りとかひっそりやって拡散させて喜んでる感じ
    だって陽キャでリアルな世界でグミガチ、テテアンチ言える?
    悪口放題だよ
    陽キャなわけない
    そんな悪口パーティーなんて陽なわけない

    57
    21
  49. 1476.匿名 :2022/10/07 (金)13:17
    >>1470

    グテ不仲ってアミやってたら無理あるのわかるやろ…

    104
    26
  50. 1477.匿名 :2022/10/07 (金)13:19
    >>1475

    ジミンペンがみんなサポでアンチなわけないよー
    そんなんだったらバンタンとっくに崩壊してる

    27
    38
  51. 1478.匿名 :2022/10/07 (金)13:20
    >>1475

    宗教っぽいし地下って感じがする

    38
    17
  52. 1479.匿名 :2022/10/07 (金)13:20
    >>1475

    操作マンは陽キャだって思ってるみたいよw
    顔真っ赤でバッド一気に付いたわ

    42
    20
  53. 1480.匿名 :2022/10/07 (金)13:20

    まずバンタンに陽キャのイメージないのよ
    リリパ成功のホビぐらい?

    29
    23
  54. 1481.匿名 :2022/10/07 (金)13:22
    >>1479

    そうみたいねw

    26
    17
  55. 1482.匿名 :2022/10/07 (金)13:22
    >>1455

    「マー!」とかすごく如実にそんな感じだったけどグミシパは見てないのかな。

    47
    15
  56. 1483.匿名 :2022/10/07 (金)13:22

    操作マンに触れてる人が操作マンなのかな?自演?

    21
    20
  57. 1484.匿名 :2022/10/07 (金)13:23
    >>1470

    なんかそこだけは絶対認めないよね
    それだけはずっと不思議
    グテシパの中には本当はグミ気になるけど気にしたら負けと思って気にしないよう心掛けてるって人もいると思う(グテシパ下げじゃないよ)
    プライドが高いからこそあえてグミの仲の良さを認めて、それはそれとして余裕を見せるというか
    でも結果的にそうすることで本当の余裕も生まれると思うし、余計な軋轢を産まないためにも悪いことじゃないと思う
    でもサポは余裕ぶりたい癖にグテ不仲説だけにはがむしゃらにムキになってしがみついてるよね
    グテが仲良くてもそれが友人としてならグミにはなんの影響もないはずなのに、どうしてそこまで不仲説にだけはしがみつくのか不思議でならない

    47
    23
  58. 1485.匿名 :2022/10/07 (金)13:23
    >>1483

    有り得るね
    自ら出勤報告してるなら草

    23
    17
  59. 1486.匿名 :2022/10/07 (金)13:24
    >>1469

    ほんそれ
    可愛い子をねたんで有る事無い事陰で悪口いいまくるブス達ね

    62
    18
  60. 1487.匿名 :2022/10/07 (金)13:24
    >>1333

    テヒョンてやっぱり存在感すごいんだね
    たしかにセンターにいるとそこにばかり目が行ってしまう
    端でも目が行くからバランスとしては端でいいのかも

    131
    20
  61. 1488.匿名 :2022/10/07 (金)13:24
    >>1483

    badしか押してないみたい
    何か流したいことあったかな

    28
    17
  62. 1490.匿名 :2022/10/07 (金)13:24
    >>1475

    前も言ったけど教室の端っこにいる隠キャの集まりだと思ってる
    あんな陰湿な集まり陽なわけない
    まずわざわざ嫌いな物見て時間割くほど暇じゃないんだよね

    57
    23
  63. 1491.匿名 :2022/10/07 (金)13:26
    >>1488

    good押したくなるようなことコメントしてみる?

    28
    21
  64. 1492.匿名 :2022/10/07 (金)13:26
    >>1480

    推しは間違いなく隠だわ
    よく端っこで1人遊びしてるし

    30
    24
  65. 1493.匿名 :2022/10/07 (金)13:26

    ちみたん最高だよね!

    28
    38
  66. 1494.匿名 :2022/10/07 (金)13:27
    >>1484

    グミが無いのは本心でわかってるから仲良いってだけでもグテを認められないんだよ。

    74
    19
  67. 1495.匿名 :2022/10/07 (金)13:27
    >>1483

    操作してること触れられたくない人?

    29
    23
  68. 1496.匿名 :2022/10/07 (金)13:28

    ID付ける前にgoodbadなくせばいいのに〜
    やり方覚えたおばさんが事務作業のようにやってるじゃん
    パートじゃないんだから

    40
    23
  69. 1497.匿名 :2022/10/07 (金)13:28

    陰キャ陽キャ気にするのって一昔前前の世代だよね
    いまはオタクが市民権得てるから
    それでシパがますます勘違いする

    30
    22
  70. 1498.匿名 :2022/10/07 (金)13:28
    >>1470

    ほんとにね。自分たちで生み出したグテ不仲設定こそがグミサポを苦しめている元凶だよ。いくら不安に駆られたとしても絶対手を出しちゃ駄目な設定だったと思うよ。バンタン知れば知るほど矛盾しか出てこなくなるんだから。誰が言い始めたのか知らないけどさ。でもそれに全力で乗っかっていったグミサポはやっぱりグクミンを信じきれてなかったんだろうね。

    79
    22
  71. 1499.匿名 :2022/10/07 (金)13:30

    この流れだと逆に操作されてないコメントの方が気になるわ

    34
    22
  72. 1500.匿名 :2022/10/07 (金)13:30
    >>1494

    グミシパの人なの?
    それともグミシパの気持ちが理解出来ちゃうエスパーなの?

    29
    38
  73. 1501.匿名 :2022/10/07 (金)13:31

    グクは単純にテテが好きなんだよ
    ゲーム仲間としても一目置いてる
    タリョラのゲームの回でもテヒョンイヒョンはこの手のゲームはすごく強いとか言ってたしかなりゲームとかも一緒にやり込んでる
    一番気楽に遊べるチングに近いヒョン

    197
    34
  74. 1502.匿名 :2022/10/07 (金)13:31
    >>1480

    バンタン本人達は陽キャでも陰キャでもどちらでもいいのよ。どちらにしても皆んな素敵だし、お互いを大切にしていて頑張っていて大好き。

    77
    30
  75. 1503.匿名 :2022/10/07 (金)13:32

    そもそもグテを勝手に不仲設定にしても現実のグテは旅行行くようなチングなんだから意味なくね。自分を慰める以外の意味ないでしょ。

    163
    33
  76. 1504.匿名 :2022/10/07 (金)13:33
    >>1497

    20代前半ぐらいまでは気にするかな?
    中学生高校生は全く気にしないどころか王道じゃなくて少し外れてるほうがかっこいいみたいなところある
    自己紹介の趣味のページ見てびっくりだよ
    全員インドアで世代によってはオタク言われてるものばかり
    アニメ人気すご

    37
    26
  77. 1505.匿名 :2022/10/07 (金)13:33

    というか本人達普通に仲良いので。
    不仲だって思いたい人達には思わせとけばいいんじゃない?

    109
    31
  78. 1507.匿名 :2022/10/07 (金)13:34
    >>1479

    図星で悔しかったんだと思ったわ
    それこそ隠キャ自覚してるから言われたのが地雷だったんじゃない?

    65
    31
  79. 1509.匿名 :2022/10/07 (金)13:35

    流れ変えて申し訳ないんだけど、これ既出?
    前にこの板で言われてたmakoっていた気がするんだけど、今名前変えてるし、やっぱりアンチ垢持ってたんだ。
    なんか英語できる?娘がジミンペン?テテ下げしてたmakoっていた気がするんだよな。

    91
    33
  80. 1510.匿名 :2022/10/07 (金)13:37
    >>1504

    けーぽは減ったね
    ジャニーズ増えた

    27
    29
  81. 1511.匿名 :2022/10/07 (金)13:38
    >>1509

    こうやってその場にいて全部見てた気になって語ってるファンってイタイよね。ただの外国のおばさんなのに。

    125
    29
  82. 1512.匿名 :2022/10/07 (金)13:39

    こんな掲示板で陰キャ認定されて顔真っ赤になってbad操作するところが陰キャそのものなんだってば

    74
    28
  83. 1513.匿名 :2022/10/07 (金)13:40

    私もヲタ活は隠キャ
    群れるの好きじゃないしツイもインスタもフォロワー0のROM専
    でも推しがいるから幸せ

    85
    30
  84. 1514.匿名 :2022/10/07 (金)13:41
    >>1340

    これ事務所主体の写真集じゃないもんね

    122
    24
  85. 1515.匿名 :2022/10/07 (金)13:42

    ここ最近顔真っ赤を多用する人いるね
    爆発みたい

    48
    23
  86. 1516.匿名 :2022/10/07 (金)13:43
    >>1514

    流れてきた切り取りしか見ないからそういうのも知らないんだよ。

    96
    27
  87. 1517.匿名 :2022/10/07 (金)13:43
    >>1504

    いや普通に使うし気にするよ
    外れてカッコいいなんて思ってるのは本人だけで周りからは厨二くさって言われるよ
    かっこいいと思ってやってるのか元々そういうタイプかくらい見て判断できるし、逆に元々の人は本人の意思と反して周りに人が絶えない
    隠キャはいたらすぐ分かるしインドアとは違う

    36
    29
  88. 1518.匿名 :2022/10/07 (金)13:44

    ジミン最高
    ジミン最高
    ジミン最高

    49
    93
  89. 1519.匿名 :2022/10/07 (金)13:45

    テヒョン最高
    テヒョン最高
    テヒョン最高

    145
    42
  90. 1520.匿名 :2022/10/07 (金)13:46

    次はグッドバッド同じにするのはじめたんだね

    56
    29
  91. 1521.匿名 :2022/10/07 (金)13:47
    >>1503

    その自分を慰めるために事実を捻じ曲げてでも本当かのように発言しちゃうところが自己中だし空気読めなくて害悪だわ

    62
    19
  92. 1522.匿名 :2022/10/07 (金)13:47
    >>1517

    中高生なんて厨二病真っ盛りじゃん

    30
    17
  93. 1523.匿名 :2022/10/07 (金)13:48
    >>1520

    ちょっとおもしろいw

    47
    21
  94. 1524.匿名 :2022/10/07 (金)13:48
    >>1520

    これはいいアイデアかも笑
    goodとbadマジで要らないもんね

    43
    21
  95. 1525.匿名 :2022/10/07 (金)13:49
    >>1524

    暇人すぎない?

    50
    20
  96. 1526.匿名 :2022/10/07 (金)13:49

    今回の操作マンそれなかなかええで

    39
    21
  97. 1527.匿名 :2022/10/07 (金)13:50
    >>1525

    害はないからやらせておこう〜
    変な書き込みよりいいよ

    26
    4
  98. 1528.匿名 :2022/10/07 (金)13:50
    >>1525

    暇人なんでしょ笑

    33
    9
  99. 1529.匿名 :2022/10/07 (金)13:50

    こんなことせっせとやってるとか相当ヤバイでしょ。いかれてる

    37
    10
  100. 1530.匿名 :2022/10/07 (金)13:51
    >>1529

    病んでるよね。メンタルが心配になるわ。

    40
    8