未分類

バンタンのシパを語ろう19

メンバー下げ禁止(めんばーさげきんし)

▷書き込みがあった場合スルーか通報

事務所にurl送ってるので監視対象の可能性を忘れずに書き込みをお願いします。

 

 
ぱるぎょん

  1. 2743.匿名 :2022/10/12 (水)13:55
    >>2739

    なんの意味もないのに…
    よくやるよね〜笑

    74
    43
  2. 2744.匿名 :2022/10/12 (水)13:55
    >>2736

    この辺りの時代のオモロいツイしてた人ら軒並み消えてるからなー
    ご婦人のツボとどうも合わないからツイつまらんくて通報専用になってる

    26
    18
  3. 2745.匿名 :2022/10/12 (水)13:56

    ゾロ目操作マン投げやりになってて草

    60
    39
  4. 2746.匿名 :2022/10/12 (水)13:57

    息継ぎなし誤字ってなんかそういう取り決めでもあんのかなって感じだけど。毎度よく来るな。あれ、アンカつかなかった。黙されんな、って変換普通されないよね。どうやったらこんな誤字できるの。

    60
    39
  5. 2747.匿名 :2022/10/12 (水)13:58

    前のページ遡って読もうと思ったのになんとかシパの何ペン みたいなのばっかりで読む気失せちゃったよ
    なんか流したい話があったのかなって事だけ思っておく

    59
    31
  6. 2748.匿名 :2022/10/12 (水)14:01
    >>2746

    読み返したりせず、感情のままに文字打ってるから誤字脱字多いよね。ただ単に常識がなくて頭が悪いだけなのかもしれないけどw

    42
    23
  7. 2749.匿名 :2022/10/12 (水)14:11

    明日推しのセンイルだってのにアンチと荒らしとゾロ目操作は嫌だな。ハッピーな気分で迎えたいよ。

    54
    26
  8. 2750.匿名 :2022/10/12 (水)14:13

    ボタン操作よく飽きないね
    なんの意味もないのに

    62
    30
  9. 2751.匿名 :2022/10/12 (水)14:13
    >>2714

    事務所の声明発表で完全に捏造だなってなって、ツイもフォローしてる人しか見ない設定にしてテヒョンへの純粋な推し活にシフトした友はチラホラいる。初心思い出してスミンしてるって。

    117
    58
  10. 2752.匿名 :2022/10/12 (水)14:15

    推し活っていつから出来た言葉なの
    最近やたら見るけど

    2
    8
  11. 2753.匿名 :2022/10/12 (水)14:16

    推しのセンイル前なんて、世界中のセンイル広告の映像とかわんさかながれてきて、一番わくわくして幸せな時じゃない?
    アンチ中毒になっちゃって、純粋にセンイルさえ楽しめない人達ってかわいそー。

    104
    55
  12. 2754.匿名 :2022/10/12 (水)14:17
    >>2752

    カルチャーセンター代わりにアイドル推してる世代の用語

    13
    8
  13. 2755.匿名 :2022/10/12 (水)14:19
    >>2726

    操作入ってるね

    56
    32
  14. 2756.匿名 :2022/10/12 (水)14:22

    ちゃこ(ふぅちむ)のグルチャ発言やばw

    88
    43
  15. 2757.匿名 :2022/10/12 (水)14:27
    >>2751

    それはいいことだね。
    蜜から一年経つし応援にシフトするとは良いと思う。特にグルミハリボーから異常事態だったから普通に楽しんでほしいよ。

    70
    37
  16. 2758.匿名 :2022/10/12 (水)14:28

    もう本当に人いなくなったね

    23
    14
  17. 2759.匿名 :2022/10/12 (水)14:32
    >>2752

    推し活って言葉自体は2021年の流行語大賞ノミネートだから、わりと最近の言葉だね

    17
    7
  18. 2760.匿名 :2022/10/12 (水)14:37
    >>2758

    そんなとこに荒らしが来るの意味わかんない

    29
    18
  19. 2761.匿名 :2022/10/12 (水)14:39
    >>2755

    いくらbad増やそうが事実は変わらないのにね今回のことでマジショはテテが始めたという正しい情報が広まればいいな

    139
    112
  20. 2762.匿名 :2022/10/12 (水)14:40

    声明出てから私もここ来る頻度減りました
    通報情報見るついでに来てるけどアンチがお馴染みパターンで呆れたしTwitterとインスタとwでこれまで以上にテヒョン応援してます

    120
    94
  21. 2763.匿名 :2022/10/12 (水)14:51

    今回の捏造があったから今後テテの熱愛記事とか出てもテテペン記事をすごい疑いそうだし信じなそう。

    83
    70
  22. 2764.匿名 :2022/10/12 (水)14:56

    クロミは懲りずにまたやるだろうし、グルミハリボーの二番煎じも出るだろう。ハリボーは下手だったから違和感あったけど上手いのは自然でわからんのよね。疑り深いというか公式のみ信じたほうがいい。

    58
    39
  23. 2765.匿名 :2022/10/12 (水)14:57

    マジショのアミとの掛け合い知らないなら知らないで昔の動画しっかり見てから意見したらいいのにね。テテがやり始めてグクもテテの物真似したり2人でやったり1人がやったらもう1人もやってっていう感じだよ

    155
    112
  24. 2766.匿名 :2022/10/12 (水)14:58

    今回の件をガチ認定して犯罪でもないのにぶっ叩いてた層の推しの熱愛記事出たときどうなるんだろうね
    手のひら返して捏造だ!合成だ!ってするのかな

    90
    69
  25. 2767.匿名 :2022/10/12 (水)14:59
    >>2766

    カモフラだ!じゃないの?

    76
    63
  26. 2768.匿名 :2022/10/12 (水)15:01
    >>2767

    あ〜それもあるわ笑
    3択かな

    53
    30
  27. 2769.匿名 :2022/10/12 (水)15:11

    あら
    顔真っ赤っかさん居なくなったったの?
    ここで踊ってくれるならその方がいいからって構ってあげるなんて悪い人達だねw

    31
    27
  28. 2771.匿名 :2022/10/12 (水)15:15
    >>2712

    100回唱えれば真実になるの?

    81
    78
  29. 2772.匿名 :2022/10/12 (水)15:16

    昨日のタリョラ、メンバーのある2人が同じズボンの色違いだね。サポならふたりは同棲してるから!と言いかねないな

    49
    18
  30. 2773.匿名 :2022/10/12 (水)15:19
    >>2763

    テテペンはテヒョンからの発言しか信じないと思う。

    168
    124
  31. 2774.匿名 :2022/10/12 (水)15:22

    返信の設定忘れたら数分でゾロ目ついたから、自分でリプつけとこ てか、いつでも光の速さでゾロ目つける熱意を推しのメルカリ回収とかに向けたらいいんじゃw リプ制限したらRTでもやってるあたり、ものすごい執念というか憎悪がだだ洩れで 「グミシパがやってる」はいくらなんでも無理すぎるぞ #outv
    山廃

    15
    40
  32. 2775.匿名 :2022/10/12 (水)15:24

    ゾロ目操作ってやってなんの意味があんの?
    暇そうで羨ましいよ(休憩中

    71
    57
  33. 2776.匿名 :2022/10/12 (水)15:27

    ゾロ目って、なぜするの?もしかしたら鍵垢に引リツされて悪口言われてるかも…みたいな気持ちにさせたいの??

    37
    28
  34. 2777.匿名 :2022/10/12 (水)15:29
    >>2772

    そうなん?
    そこまで気にして見てなかったから普通に全員似たようなの穿いてるという認識でしかなかった笑

    62
    50
  35. 2778.匿名 :2022/10/12 (水)15:33
    >>2774

    早く成仏または捕まって下さい

    62
    49
  36. 2779.匿名 :2022/10/12 (水)15:35
    >>2777

    見てみたけどみんな一緒に見えるw

    51
    43
  37. 2780.匿名 :2022/10/12 (水)15:35
    >>2776

    昔とあるケミ垢(シパでは無い)持ってた時に相互さんととある話題で盛り上がったらゾロ目をしばらく付けられたことあるんだけど
    ゾロ目自体はなんだそれなんの意味があんのとは思うけど、そこに確実に込められているだろう悪意を感じて気持ち悪いなぁって不快にはなったよ
    それでも私の場合はその不快よりも下らないなって気持ちのほうが強かったから平気だったけど、込められている悪意にあてられて気にする人はいると思う

    30
    24
  38. 2781.匿名 :2022/10/12 (水)15:37
    >>2779

    よく見てみたら足首んとこのデザインの違い(例えばジミンはジッパーがついてる)とかあるんだね
    それでも誰と誰が一緒とかはわからんかったw

    44
    32
  39. 2782.匿名 :2022/10/12 (水)15:39

    グテシパがゾロ目する理由ってそもそもあるのか?(笑)

    76
    58
  40. 2783.匿名 :2022/10/12 (水)15:40

    2774のメルカリってwwここでもよく言ってる奴いたな

    34
    31
  41. 2784.匿名 :2022/10/12 (水)15:44

    KPOP関連でこんなん流れてくるとかまじでやめてほしいカギパカ

    50
    18
  42. 2785.匿名 :2022/10/12 (水)15:47
    >>2782

    グテシパは供給に忙しくてゾロ目やメン下げする暇がないです

    116
    71
  43. 2786.匿名 :2022/10/12 (水)15:51

    グルチャ()で思う存分語り合ってればいいのになんで表に出たがるんだか

    59
    42
  44. 2787.匿名 :2022/10/12 (水)15:55
    >>2784

    これは変態垢に悪用されそうな字幕過ぎる

    48
    28
  45. 2788.匿名 :2022/10/12 (水)15:56
    >>2764

    クロミは別グルの件で逮捕されたんじゃないの?

    元からアイドルのコラなんてたくさんあるし、男女問わず色んなシパがいるからね
    捏造写真だと分かっているのに、悪意を持って拡散した人が悪の元凶だよ

    54
    47
  46. 2789.匿名 :2022/10/12 (水)15:59
    >>2764

    クロミは中年女性なんでしょ?
    訴えられるようなことばかりいつまでやるんだろ

    68
    46
  47. 2790.匿名 :2022/10/12 (水)16:00
    >>2784

    たりょら初めて見たのかな…全部無料なのに…ハートなんて全メンバー双方向に付いてるよ…

    96
    65
  48. 2791.匿名 :2022/10/12 (水)16:02

    なんでこんな騒ぎになってるのに事務所は何も言わない?騒ぎになってるのに否定しないってことは黒だ!って言ってる奴らにいつも思ってたんだけど、いちばん騒ぎを大きくした奴らが何言ってんだって話だよね
    明らかな捏造で本来ならまたかよで終わるくらいの案件を大騒ぎして広めた本人らが本当によく言うと思う

    122
    77
  49. 2792.匿名 :2022/10/12 (水)16:02
    >>2763

    韓国ってお金さえ出せば、アンチの意見も記事にしてもらえるって分かったからね
    取材もせず、アンチ情報を記事にするなんて日本以上にマス〇ミって分かったから
    事務所も信じられないし、やっぱり信じられるのは本人発信だけだね

    120
    78
  50. 2793.匿名 :2022/10/12 (水)16:08
    >>2791

    自分らでとある人をリンチみたいにボコボコにしといてその人の親がなかなか警察にも連絡しないし文句も言ってこないからって被害者になんか理由があるんじゃね?理由があるから殴っても無罪じゃね?そうじゃないならちゃんと警察に連絡したらどうですか~~~??って言ってるのと同じだよね
    どんな理由があるにせよ殴った側が言えることじゃないし100%悪いのにね

    110
    71
  51. 2794.匿名 :2022/10/12 (水)16:30
    >>2779

    ポケットが特徴的だからそこでみわけるかんじ?

    15
  52. 2795.匿名 :2022/10/12 (水)16:30
    >>2765

    ジョングクはテヒョンの真似するよね
    テヒョンだけじゃないと思うけど自分テテペンなので他メンはわからないけど真似してるでしょ
    ヒョンリスペクトマンネ

    100
    48
  53. 2796.匿名 :2022/10/12 (水)16:37
    >>2772

    グテが一緒に見えた。

    73
    36
  54. 2797.匿名 :2022/10/12 (水)16:39
    >>2796

    え、本当に?ジン以外は濃い色で同じに見えるwポケットで見分けたの?

    10
  55. 2798.匿名 :2022/10/12 (水)16:41
    >>2796

    本国のグテシパが同じだって画像あげてるね

    65
    38
  56. 2799.匿名 :2022/10/12 (水)16:43

    ジンテテグクが色違いじゃない?四角くて大きなポケット
    と思ったけどジンは裾のリブが違うかな?
    ナムさんとユンギも同じに見える
    上は私服で下は用意された物かと思ってた

    27
    22
  57. 2800.匿名 :2022/10/12 (水)16:46

    明日ジミンセンイルか。じゃあ今週ブイラやるって言ってたの、明日の事だね。

    39
    23
  58. 2801.匿名 :2022/10/12 (水)16:47

    おい!シパ共!!!
    ジョングクは誰のものでもねーからな!
    皆んなの可愛いマンネなんだよボケ!!!

    49
    64
  59. 2802.匿名 :2022/10/12 (水)16:47
    >>2724

    ジミンペンは来なくてもジミンアクゲはほぼ毎日来てるよ
    ツイートの文面でわかるやつとかいるじゃん

    71
    47
  60. 2803.匿名 :2022/10/12 (水)16:58
    >>2802

    ジミンアクゲだってジミンペンでしょw

    41
    35
  61. 2804.匿名 :2022/10/12 (水)17:01
    >>2803

    そういう奴はジミンからアミ認定されてないからジミンペンと言わない。

    70
    46
  62. 2805.匿名 :2022/10/12 (水)17:09

    そもそもさ、アングラからラップラ集めてナムにグクは憧れて決めてアイドルでデビューしたわけだけど、路線変更したとはいえ放送禁止になるラップはしてたわけ
    PTDなんてラッパーからしたら迷走して心壊れてもおかしくないよ
    いつの間にか綺麗事しか許さない割に違反だらけのファンダムになってメンバー内恋愛で妄想したり最悪だよ
    これは良いけどこれはダメって都合の良い解釈ばっかりふざけんな

    って感じでーす♡

    52
    46
  63. 2806.匿名 :2022/10/12 (水)17:10

    あと2〜3ヶ月しかグル活ないのにアンチに構ってるのバカらしくなってきた
    誹謗中傷もこじつけと妄想ばっかりだし

    77
    46
  64. 2807.匿名 :2022/10/12 (水)17:14

    ロムったけどgoodとbad大体同じ数になるように操作してるのは1人でやってんのか?そんなもんになんの意味があるのか
    てか前から思ってたけどgood badって話題出るたびにTXTの新曲頭に流れる

    30
    21
  65. 2809.匿名 :2022/10/12 (水)17:16
    >>2806

    私はもう通報だけ続けて基本は推し追う生活に戻したよ。腹は立つけど、話通じない相手に悩む時間勿体ないなって。

    104
    69
  66. 2810.匿名 :2022/10/12 (水)17:22
    >>2805

    だよね
    己の願望で都合の良い解釈する腐った人、長文お気持ちポエマー、無断でペタペタするルール守らない張り付け魔etc…
    あたおか多過ぎてもう嫌だわ

    47
    31
  67. 2811.匿名 :2022/10/12 (水)17:24
    >>2782

    昨日の大手翻訳垢を擁護した引用にはめっちゃゾロ目ついてるけどねw

    25
    19
  68. 2812.匿名 :2022/10/12 (水)17:24

    ここが過疎ってるって事はシパやアンチに大きな動きが無いって事だから、いい事だよね。ここを荒らす人達にとっては邪魔な存在みたいだから、何かあれば情報共有は続けるけど。

    38
    23
  69. 2813.匿名 :2022/10/12 (水)17:26
    >>2811

    蜂蜜とかもち天、8を深掘りすると異様に荒れるよね。ラや空は全く荒れないのにw

    72
    33
  70. 2814.匿名 :2022/10/12 (水)17:27
    >>2784

    これ絶対言うだろうと思ってたわ

    43
    26
  71. 2815.匿名 :2022/10/12 (水)17:29

    mma、なんでテテとグクだけノミネート?ジミンは?

    42
    66
  72. 2816.匿名 :2022/10/12 (水)17:31
    >>2814

    字幕のハートw他にこじつけられる事何も無かったもんね。供給が減って熱量は確実に下がってる。

    52
    26
  73. 2817.匿名 :2022/10/12 (水)17:32
    >>2811

    ここで操作してる人と同じ所属なのかな

    19
    13
  74. 2818.匿名 :2022/10/12 (水)17:33
    >>2811

    そういえばサポに意見した複数のグミシパ垢もゾロ目ついてた。
    本人たちも長いことゾロ目の嫌がらせされてるって言ってたな。

    31
    20
  75. 2819.匿名 :2022/10/12 (水)17:40

    ここにはトイレのついでくらいの気持ちでくるのが良い
    たまにバッドが出てくると、お!イキのいいのがいるな!でも目は死んでるんだろうなw
    って思いながらトイレで己に向き合う

    39
    31
  76. 2820.匿名 :2022/10/12 (水)17:42

    これ合成だよね?グテシパこんなんばっかやんw

    54
    126
  77. 2821.匿名 :2022/10/12 (水)17:43

    ジミンのセンイル
    今年China静かだよね?

    40
    22
  78. 2822.匿名 :2022/10/12 (水)17:45
    >>2820

    釣りだよね?w

    77
    42
  79. 2823.匿名 :2022/10/12 (水)17:47

    昔語りだし長文だから読みたくない人はスクロールしてください

    昔小学生のとき、いじめの加害者になったことがある。
    私は特に被害者になるその子のことが嫌いとかではなかったはずで、でも特に何か嫌なことをされたわけでもないのになんとなく苦手だなって思ってた
    で、ある日好きな漫画の話をしててその子が私と同じキャラを好きと言って、持ってるグッズのことを楽しそうに喋ってて、私より沢山持ってるのがなんかやたらと悔しくて、どうしてそんなことをしようと思ったかわからないけど当時の仲良しグループのリーダー格の子にあの子があなたの悪口言ってた的な嘘をついてしまった
    それがきっかけでその子はグループから仲間はずれにされて無視されるようになって、私は最初それを楽しんでたと思う。今思えば最低だけど
    で、グループのみんなも実は前から思ってたけど、とその子の悪口を言うようになった。あの子は人の悪口ばかり言う嫌な子だとクラスで噂になった
    でも、私はその子が悪口言ってないこと知ってるんだよ。私はその子から人の悪口とか聞いた事なくて、その子が悪口言ったってのは私の嘘なんだよ
    でもその嘘に尾鰭がついて、どんどんその子は嫌われてくの
    でも、私もその子悪口言ってる時はなんかそれが本当にあったことのように思えるんだよね
    私のは嘘だけど、他のみんなも言ってるしその子が嫌な子なのは本当だろうから、悪口言われても当然だって
    でもある日、それもなんでか分からないけど急に怖くなった
    自分がついた嘘でその子がこのまま学校に来なくなったら?もし最悪の決断をしてしまったら?
    一度怖くなるともうずっと怖くて怖くて、学校に行って同じような悪口言ってる人らに囲まれて自分だけじゃない、悪いのは私だけじゃないって安心したかった
    でもやっぱり不安は募るばかりで、私はとうとう自分の親にしたことを全部打ち明けた
    母親は私を叱らず、一緒に謝りに行こうと言ってくれた
    その子の家に謝りに行くとその子のお母さんが話を聞いてくれて(その子自身は塾に行ってたらしく不在だった)、どれだけ怒られるかと思ったらその子のお母さんは私の頭を撫でて「自分から言いにきてくれてありがとう」と笑ってくれた
    自分のしたことを反省して泣きながら謝りに来てくれた子をこれ以上怒るなんてできない、と涙ぐみながら許してくれて、私さらに号泣
    家の母親にはその後ちゃんと叱られた
    次の日グループのみんなにもちゃんと正直に打ち明けた
    ここではめちゃくちゃ怒られたし、その後当たり前だけど今度は私が仲間はずれにされて無視された
    でも、しばらくするとそのグループのみんなも「私らも悪口言ってたのに、ごめん」とまた話しかけてくれるようになった
    被害者の子にもちゃんと謝った
    謝って許されることでは無いけど、その子はいいよ、と言ってくれた
    今でもその子とは離れてるけどたまに連絡とるくらいに仲良いから余計に、あのとき気付けなかったらこの子とこうして話すことは出来てなかったかもしれないんだ、と怖くなる
    やった事への罪悪感も消えない
    今でも夢に見るくらい、当時の自分が許せない

    でも、ここ最近のグミサポテテアンチを見ると、まさに当時の自分そのものだな、と思う
    後から聞いたけど、私が自分から謝りに来なければその子は引っ越して転校することを考えていたみたいだった
    引っ越し費用と慰謝料をいじめっ子たちに請求もするつもりだった、と
    サポの場合はそれが事務所からの告訴になるんだろうね

    66
    138
  80. 2824.匿名 :2022/10/12 (水)17:54
    >>2823

    小学生で自分のやったことを悪いことだったときちんと打ち明けられたあなたはとてもえらかったね。
    打ち明けられる状況にあった親子関係も元々とてもいいものだったんじゃないかと思う 

    59
    134
  81. 2825.匿名 :2022/10/12 (水)17:54

    心が幼いまま大人になると幼稚なことを大人になってからもやるんだよ
    謝って許してもらえて良かったね
    謝りもせずに後悔してるだけの独りよがりのコメントならいらんわと思ったけどちゃんと大人になれたんだろうね
    じゃなかったらサポやアンチの方にいたかも

    57
    21
  82. 2826.匿名 :2022/10/12 (水)17:58
    >>2809

    ほんと。ここにくるアンチやドヤさも、もう推しメンや推しカプのことなんて実際はどうでもよくなってて、ただ誰かに相手にしてほしくて、人を不愉快にさせることを楽しんでるだけだよね。
    私も通報系の情報はツイ等でチェックしつつ、エネルギーを推しの応援に注ごうと思う。
    ここは何か気になった時にまた覗かせてもらうかもしれないけど。
    最後に。テヒョンあいしてるー!!

    102
    36
  83. 2827.匿名 :2022/10/12 (水)17:59
    >>2815

    ジミンもされてるよ

    55
    42
  84. 2828.匿名 :2022/10/12 (水)18:01
    >>2820

    下合成上知らん

    27
    49
  85. 2829.匿名 :2022/10/12 (水)18:13
    >>2774

    言うて山廃ってリプ制限してるからゾロ目ついてないんだよな
    一体どこの垢でいつでもゾロ目ついてんのかな?本垢のグミサポ垢かな〜?
    てかグミサポの組織的アンチが明るみになったときは急に垢動かさなくなったからもうグミサポってバレてんだけどな笑
    日本酒好きのグミサポ

    44
    15
  86. 2830.匿名 :2022/10/12 (水)18:19
    >>2829

    山廃はわかりやすい

    33
    9
  87. 2831.匿名 :2022/10/12 (水)18:20
    >>2821

    私はコンサートと併せて色々やっている印象だわ。

    11
    3
  88. 2832.匿名 :2022/10/12 (水)18:26
    >>2831

    少し前にジミンペンが釜山コンの時にジミンのメントが始まったらスローガンあげましょうとか言って2万枚配りますってTLに上がってたな

    9
    12
  89. 2833.匿名 :2022/10/12 (水)18:30
    >>2820

    グテシパが嫌いなのね♡

    49
    19
  90. 2834.匿名 :2022/10/12 (水)18:30
    >>2820

    下は合成というか間の距離縮めただけ

    74
    10
  91. 2835.匿名 :2022/10/12 (水)18:31
    >>2829

    山廃の前のアイコン保存してるわ
    ひやおろしのやつ

    14
    3
  92. 2836.匿名 :2022/10/12 (水)18:38

    頑張ってます!

    36
    2
  93. 2837.匿名 :2022/10/12 (水)18:40

    グミサポジミンペンの職人来てて草

    37
    3
  94. 2838.匿名 :2022/10/12 (水)18:40
    >>2823

    たまに罪の告白すれば許されると思ってるばかがいるよね
    一生恨まれろ

    166
    25
  95. 2839.匿名 :2022/10/12 (水)18:40
    >>2836

    ちょっと!急に画面に飛び込んで来たからびっくりしたわww

    14
  96. 2840.匿名 :2022/10/12 (水)18:40
    >>2837

    しかも下手w

    16
    1
  97. 2841.匿名 :2022/10/12 (水)18:42

    職人が山廃がグミサポだと教えてくれる

    34
    1
  98. 2842.匿名 :2022/10/12 (水)18:42
    >>2824

    自慰行為して気持ちよくなっちゃってるだけ
    キモい

    151
    27
  99. 2843.匿名 :2022/10/12 (水)18:42
    >>2838

    本当サポには罪を償ってもらわないとね〜

    198
  100. 2844.匿名 :2022/10/12 (水)18:43
    >>2838

    うわー、一気に123
    2823の書き込みにも123
    何がしたいの?キモい

    26