未分類

バンタンのシパを語ろう19

メンバー下げ禁止(めんばーさげきんし)

▷書き込みがあった場合スルーか通報

事務所にurl送ってるので監視対象の可能性を忘れずに書き込みをお願いします。

 

 
ぱるぎょん

  1. 4873.匿名 :2022/10/13 (木)20:03

    日本人はアンチはスルーして通報…だけど、韓国人は推しのアイコンの本アカのままアンチに物申す。
    だから韓国アミは全体的にジンのコメント読んでウケてるみたい。それこそざまぁ的な。私がフォローしている韓国の人だけかもだけど

    私たちは表立って言い返えさず我慢してるぶん、余計に辛さや悲しさがあるんだと思う

    55
    1
  2. 4874.匿名 :2022/10/13 (木)20:03
    >>4850

    なぜ今、そこで比べて張り合うの?グミかグテかってそんなに大事?
    私にとってはあなたみたいなタイプも、テヒョンへのアンチを煽る余計な存在でしかないのよ。私が大切なのはテヒョン。推しがまた関係ないのに攻撃されるようなこと言わないで欲しい。

    70
  3. 4875.匿名 :2022/10/13 (木)20:05
    >>4797

    broは彼氏には絶対言わないからー

    79
  4. 4876.匿名 :2022/10/13 (木)20:05
    >>4872

    わざとでは?

    30
    1
  5. 4877.匿名 :2022/10/13 (木)20:06
    >>4861

    前のときに言われたのにまたこれだものわかってないんだな。リプも同じような受け止め方の人ばかりで嫌になる。

    40
  6. 4878.匿名 :2022/10/13 (木)20:06
    >>4873

    7人が好きな普通の韓国アミはそういう反応になるかもね
    でも引リツしてるようなイルアミは まったく状況を理解できてない人達っぽい
    自分達のことだぞ

    59
  7. 4879.匿名 :2022/10/13 (木)20:07

    まだ来てないのは誰かを考えたら簡単だよね

    50
  8. 4880.匿名 :2022/10/13 (木)20:09

    テテアンチに苦しんでる人のジンの言葉の受け取り方とテテアンチの存在は知っていても無関係だと思ってる人の受け取り方は違うのかもね
    テテペンにとったらしんどいことかもしれないけど一定数はそういう人もいると思う
    仕方ない気もする
    そこは責めるべきではないかな

    50
    8
  9. 4881.匿名 :2022/10/13 (木)20:10

    もしかしたら敢えてテヒョン更新するなってジンとかに言われてたり?
    ジンの投稿誰のアンチにか明確じゃん今

    26
    21
  10. 4882.匿名 :2022/10/13 (木)20:12
    >>4873

    よく言った!ジン最高!ってことなのかな?

    26
  11. 4883.匿名 :2022/10/13 (木)20:12
    >>4881

    そういう憶測が嫌なんだと思うよ。

    50
    11
  12. 4885.匿名 :2022/10/13 (木)20:12
    >>4872

    ジンのイメージなのかな。私達が見るコンテンツでのジンはマンネラとふざけたり、親父ギャグ言って自分で笑う、ノリの良い人だよね。だからユル推しの人は言うべき事はハッキリ言う率直な人ってイメージないのかな。
    凄く弟思いでメンバーを下でしっかり支えてる人なんだけどな。

    89
  13. 4886.匿名 :2022/10/13 (木)20:13
    >>4850

    勝ち負けなんてないわ
    BLはファンタジーすら理解出来ないナマモノ腐女子達心底軽蔑するわ

    20
    2
  14. 4887.匿名 :2022/10/13 (木)20:13

    ジンは釜山でリハ中にあげたのか
    メンバーでそんな話になったんだろうね

    48
  15. 4888.匿名 :2022/10/13 (木)20:13
    >>4844

    インスタのストーリーであげてたよ

    19
  16. 4889.匿名 :2022/10/13 (木)20:14
    >>4881

    今日更新なかったらその可能性もありだね
    今日お祝いコメント誰かしないかのような発言でもあるからね今だけでなく

    19
    2
  17. 4890.匿名 :2022/10/13 (木)20:15
    >>4853

    ラボと同じ。アミを名乗るな!

    55
  18. 4891.匿名 :2022/10/13 (木)20:15
    >>4873

    ざまぁ的なものなら分かるけど
    パクにしても引リツしてる垢もそういう感じじゃないよね。

    29
  19. 4892.匿名 :2022/10/13 (木)20:15
    >>4856

    国連の時のナムをあげたね

    17
    1
  20. 4893.匿名 :2022/10/13 (木)20:16

    リハの服まったく一緒だ。
    やっぱ目情はグテだったね

    128
    1
  21. 4894.匿名 :2022/10/13 (木)20:16
    >>4878

    引リツのアミは理解してないんだろうね…

    ジンも出演したヨンジの飲酒しながら話す番組で、ナヨンが言ってた。
    アンチの言葉に心を痛めているファンを見るととても辛いと。
    逆に、ファンがTWICEメンバーのアイコンでアンチに文句言ってるのを見かけた時は、凄くスッキリするって、私たちのアイコンでやり返してるから

    33
    12
  22. 4895.匿名 :2022/10/13 (木)20:17
    >>4863

    ほんとだよね
    アンチの内容まで伝わってるんだと思うと心が痛い
    あんなもの絶対見せたくないのに

    46
  23. 4896.匿名 :2022/10/13 (木)20:17

    響いて欲しい人に響かない…メンバーからの直接な言葉さえ。
    本当に一度リセットするしかないのかも。

    93
  24. 4897.匿名 :2022/10/13 (木)20:17
    >>4880

    普通はアンチのことを知っていたら少しは心を痛めるし、テテペンやテテの気持ちを推しはかるくらいはすると思うわ。
    誰ペンであったとしても。
    それに無関心ならスルーでしょ。普通は。

    120
  25. 4898.匿名 :2022/10/13 (木)20:17
    >>4848

    インスタのストーリーでお祝いしてたよ
    24時間で消えるストーリーでお祝いするなんてと叩いてる人達いた
    結局upしてもしなくても叩かれる
    本当に気の毒だわテヒョン

    163
  26. 4899.匿名 :2022/10/13 (木)20:18

    全員のもそろそろ止めようよーって前にナムとテヒョンで言ってたよね
    それでいいと思うし、こういう風に言ってくれた事で安心するアンチではないけど来るのが当たり前と思ってる心配系アミもいるだろうし良かったと思う。

    121
    1
  27. 4900.匿名 :2022/10/13 (木)20:18

    兵役行く前にやれるだけのことはやるって感じがする
    弟達を守りたいんだろうな

    157
    1
  28. 4901.匿名 :2022/10/13 (木)20:18

    テテマイクもイヤモニも赤→グレーに戻してるね。やっぱり調子悪かったんだなぁ。

    150
    1
  29. 4902.匿名 :2022/10/13 (木)20:20
    >>4897

    昔ならともかく今アンチやファンダムの異常さを知らないのはあり得ないよね
    アンチしてなくても分かってて気づかないふりしてるだけ

    91
  30. 4903.匿名 :2022/10/13 (木)20:21

    今日更新しないで、釜山後にジミンとツーショでケーキ囲んで満面の笑みのセルカでも上げてやれ!って思っちゃう。

    4
    53
  31. 4904.匿名 :2022/10/13 (木)20:22
    >>4897

    お祝いしなくたって仲悪いなんてそんなこと思わないよって思うタイプの人は
    アンチを相手にしてないんだと思うんだけどそういう人がいてもいいと思うんだよなぁ
    もっとテテ(ペン)の気持ち考えてって責めるのは違うような

    54
    16
  32. 4905.匿名 :2022/10/13 (木)20:23

    今アウトタグ見たんだけど、ジンくんのあのコメントは12月のテヒョンの誕生日に自分はコメントする気ないっていうフラグだって解釈してる人がいたよ。アンチって本当に真っ当な話ができないんだと思う。

    191
  33. 4906.匿名 :2022/10/13 (木)20:24

    そういうことじゃないんだよなー

    38
  34. 4907.匿名 :2022/10/13 (木)20:25
    >>4905

    すごいな。その想像力なんか他のことにいかしてくれ…

    115
  35. 4908.匿名 :2022/10/13 (木)20:25
    >>4904

    ペンの気持ちはどうでもいいけどメンバーの気持ちは考えてほしい。生きてる人間で傷付くのだとわかってほしい。

    106
    1
  36. 4909.匿名 :2022/10/13 (木)20:25
    >>4882

    一つ例を上げると、ジンのコメントのスクショ上げて
    あ、キムソクジン めっちゃ良いㅋㅋㅋ みたいな

    37
  37. 4910.匿名 :2022/10/13 (木)20:26
    >>4871

    うんうん、テヒョンのすきにしてよしです!

    69
  38. 4911.匿名 :2022/10/13 (木)20:27
    >>4866

    Twitterのログの保管期限は60日間。
    Twitter社は日数を公表してないけど「Twitterのリアルタイム性をかんがみて、一部の情報(IPログなど)はごく短期間のみ保管されます。」と記載がある
    さらに「法的に妥当な場合に、Twitterは執行機関/捜査機関からの要請に基づき、法的手続きに関連する証拠となる可能性がある記録を保管します。Twitterは有効な法的措置が進められている間、関連するアカウントの記録を一時的なスナップショットとして90日間保管します。ただし、これを開示することはありません。 」とあるので、投稿後60日以内に法的措置を取る必要がある。

    Twitter社のアカウントは削除後30日間はログを含めた個人情報が保管される。30日以上経過していたためログが開示出来なかった事例がある。

    各プロバイダのIPアドレスの保管期限は概ね3ヶ月。docomoとSoftBankは93日間。期限を過ぎるとIPアドレスから個人情報を辿ることは不可能。

    全て事実です。

    41
  39. 4912.匿名 :2022/10/13 (木)20:27
    >>4903

    それはあなたの願望でしょう。
    メンバーの好きなようにしたらいいんだよ。

    55
  40. 4913.匿名 :2022/10/13 (木)20:28

    単純に引リツ見ても悪気は無い人ばかりだと思うしそこに喧嘩売るとどっちが悪いのかわからなくなるよ

    14
  41. 4914.匿名 :2022/10/13 (木)20:28
    >>4901

    赤、凄く素敵だったけどね。グレーだったら赤の方がいいな~。でも、テヒョンが選んだものならなんでもいいけどー!

    27
    19
  42. 4915.匿名 :2022/10/13 (木)20:29
    >>4907

    逆だよ
    想像力と読解力を欠いてるからそうなる

    41
  43. 4916.匿名 :2022/10/13 (木)20:29
    >>4913

    無駄に敵を作ることはないよ
    翻訳垢のことね

    17
  44. 4917.匿名 :2022/10/13 (木)20:30
    >>4904

    どこまでが自由でどこからが悪意かは個人によるし線引きも曖昧だからね
    だからこそ社会通念上良いか悪いか考えるの大事だよね

    14
  45. 4918.匿名 :2022/10/13 (木)20:31
    >>4911

    hhw?
    多分そういうことでラ、hhw、@ILILIIIIILILIIは長期休み取るんだろう

    24
  46. 4919.匿名 :2022/10/13 (木)20:32

    もともとテテは浮上は遅いけど絶対来る人だったんだよね
    グクは昔からよく抜かす人なんだけど(別に問題ない)逆にそういう時はテテが嫌いだからとか何故かお祝いされる側のテテが叩かれてた
    浮上しなくて仲悪いのかな?なんて言うのは建前で、そうであってほしいのと叩きたいだけなのが透け透けで気持ち悪いんだよ

    116
    21
  47. 4920.匿名 :2022/10/13 (木)20:32
    >>4841

    もう一人大手にも面白い言ってる人いるね

    47
    1
  48. 4921.匿名 :2022/10/13 (木)20:33

    ジン最近ゲストで出た番組でも誹謗中傷する人を訴えるのは簡単て言ってたよね
    メンバー内かジン本人の中でかはわからないけど今起きている誹謗中傷行為に相当腹を立てているし危機感も持ってると思った

    124
  49. 4922.匿名 :2022/10/13 (木)20:34
    >>4899

    アミを楽しませようとした画像も悪用されて容姿批判されるしね
    今年を機にやめたらいいのにと思うよ

    57
    1
  50. 4922.匿名 :2022/10/13 (木)20:34

    テテとグクはリハ前にごはんでも食べに行ってたのかな
    仲良しでいいね

    200
    1
  51. 4923.匿名 :2022/10/13 (木)20:34

    色んな判例があるから、どれに自分が当てはまるのか分からないだろうに。もしかすると今までのどの判例にも当てはまらないかも。
    Twitter社も中傷誹謗に対しては前向きに対応してるし。
    最近、通報したら違反してましたって返ってくる確率が凄く上がってびっくりしてる

    46
  52. 4924.匿名 :2022/10/13 (木)20:35
    >>4893

    まじで目情あったんだ!
    なんか煽りとかあって普通に嘘だと思ってたw

    154
  53. 4925.匿名 :2022/10/13 (木)20:35

    ロングパスごめんだけどmakiのジェニタグ言い訳見て試したけどJiminiと間違えるなんて有り得ないと改めて思った。
    makiがツイした時は分かんないけど、JではJiminiもJENNIEも出てこない。Jiまで入力するとJENNIEは候補に出てこないし、その逆も然り。
    変換候補にJENNIEが出てくるぐらいにはスマホで入力してた言葉なんだと思うわ。

    95
  54. 4926.匿名 :2022/10/13 (木)20:36

    ジンかっこいいね。今日みたいなセンイルでは楽しいメッセージで無難に流すこともできただろうに、あえて正面きって言ってくれて。
    もしかしたら、俺が言うのが一番いいんだよって役割かってくれたのかなと思ったり。
    今日からジンが第二の推しになりました。。

    116
  55. 4927.匿名 :2022/10/13 (木)20:36
    >>4921

    ナヨン達もそれ言ってた、やろうと思えばすっっっごく簡単だって

    96
  56. 4928.匿名 :2022/10/13 (木)20:38
    >>4904

    もうテテの気持ちだけではなくなってると思うよ。メンバー全員傷ついてるよね。
    アンチ見ないふりして楽しく推すのは構わないけど、色んな人が見るところでジンくんのコメントを愉快にツイするのはそれこそ違うんじゃないかな。

    151
  57. 4929.匿名 :2022/10/13 (木)20:38

    テヒョンが来てない事叩いてる人グミシパは今のとこ見当たらないよ
    むしろグミでめちゃくちゃ沸いてる!
    本当に幸せなセンイルだよグクありがとう~~~今まであんなことやった事ないのに!!特別感凄かった!みたいな

    1
    165
  58. 4930.匿名 :2022/10/13 (木)20:38
    >>4925

    これのことか
    まず有り得ないよね

    83
  59. 4931.匿名 :2022/10/13 (木)20:39
    >>4915

    わかってるけどメンバーがテヒョンを守ってると思いたくないだけだろ。

    119
  60. 4932.匿名 :2022/10/13 (木)20:39
    >>4926

    わかる、先日からの矢面に立つ感がすごい。いや、前から弟達の為ならやる人か。

    126
  61. 4933.匿名 :2022/10/13 (木)20:39

    アイドル、アンチの賠償金で美味しい肉とか食べてて欲しいな
    まあ弁護費用とかで事務所に行くんだろうけど

    56
  62. 4934.匿名 :2022/10/13 (木)20:41
    >>4923

    判例は関係ないでしょう
    単純にTwitter社のシステムの問題

    4
    3
  63. 4935.匿名 :2022/10/13 (木)20:41
    >>4929

    害悪の近況とか興味無いです

    58
    9
  64. 4936.匿名 :2022/10/13 (木)20:41

    弁護費用もアンチに払ってほしいわ
    裁判自体アンチのせいなんだから

    61
  65. 4937.匿名 :2022/10/13 (木)20:41
    >>4894

    でもさ、日本は表で言ったら言ったでモンペとかアンチ煽ってるとかファンダム揉めさすな黙ってろ!みたいに言ってくるじゃん、ホントどっちの味方なんだよってなるから、スッキリするって言ってくれるのは言い返したファンにとってもその言葉は後押しになる気がする

    53
  66. 4938.匿名 :2022/10/13 (木)20:42

    また必死な人が来た

    35
  67. 4939.匿名 :2022/10/13 (木)20:43

    いまでジンのあのコメント面白いと表現する感性はバンタンが承認欲求満たす道具になってるからだろうな
    彼らの人生をリアルじゃなくてアニメかドラマの感覚で見てそう
    それか、メンバー同士の遠慮のないやり取りを自分もして良いと思ってる境界線狂ってるかも

    88
  68. 4940.匿名 :2022/10/13 (木)20:43
    >>4934

    それ、どこに記載されてるの?

    12
  69. 4941.匿名 :2022/10/13 (木)20:43
    >>4928

    その人たちはアミなのに嫌な事から目を逸らしていたか、知らなかった人。でもさ、大手は知らなかったは通用しないと思うんだ。だから単にバンタンや推しを承認欲求に使っていたか、アンチのどちらか。

    47
  70. 4942.匿名 :2022/10/13 (木)20:44

    ジン本当かっこいい、本当に、長男頼もしすぎてちょっと泣きそうになった。

    96
  71. 4943.匿名 :2022/10/13 (木)20:44

    ジミンへのプレゼントの値が張ってもジミンになら全然惜しくないと答えて
    ジミンからのお誕生日のプレゼントは何がほしい?と聞かれて 元気なジミン と答える人がお祝いしてないわけないじゃないね
    直接祝って二人で思いっきり笑っていてほしい

    143
    1
  72. 4944.匿名 :2022/10/13 (木)20:44
    >>4925

    検証大事よね。ありがとう。

    49
  73. 4945.匿名 :2022/10/13 (木)20:44
    >>4939

    labも懲りずに面白いって言ってるね
    その背景とか考えられないのか…

    91
  74. 4946.匿名 :2022/10/13 (木)20:45
    >>4927

    なんでやらないんだろう?
    さっさとやればいいのに
    めちゃモヤる

    57
    7
  75. 4947.匿名 :2022/10/13 (木)20:45
    >>4933

    アンチの賠償金で買った肉なんてまずいに決まってるので事務所の消耗品代にでもしていただきたい
    トイレットペーパー代とか

    67
  76. 4948.匿名 :2022/10/13 (木)20:46
    >>4929

    そっか
    あんまり広まってないけどグテシパ的にはジミンセンイルに一緒にどこか行ってて目情出たのはグテだしそもそもグクはソウルに残らずジミン残して釜山入りしてたしだからお互い良かったね

    135
    9
  77. 4949.匿名 :2022/10/13 (木)20:46
    >>4924

    なんだか良かった。テヒョンがグミシパにアンチされても2人の仲良しな関係は変わらないんだな。カメラ前はどうでも、テヒョンは何も悪いことしてなあたんだから好きに行動してほしい。

    209
    2
  78. 4950.匿名 :2022/10/13 (木)20:47
    >>4911

    これ、色んな記事の良いとこ取りしたのまとめてない?

    28
    3
  79. 4951.匿名 :2022/10/13 (木)20:47
    >>4925

    開いたら動いてびっくりしたありがとう!
    jiminiを探し間違えたは無理あるわ〜

    44
  80. 4952.匿名 :2022/10/13 (木)20:48

    ただやっぱりアイドルだから仲良くしてるところをファンはみたい訳でさ、お祝いコメントもファンサだと思うのよね
    グミ見てると、ああー本当に仲良しなんだあって感じるし、ホビとジミンは本当に兄弟みたいだなあって思う
    来ないテヒョンが悪いとかじゃなく
    来る方が喜ぶよね

    102
    169
  81. 4953.匿名 :2022/10/13 (木)20:50
    >>4952

    あんたみたいなのがいるからわざわざ今回ジンくんが発言してくれたんだと思う

    179
  82. 4954.匿名 :2022/10/13 (木)20:50
    >>4950

    パクってまとめるのが得意って言ってる人いたねー

    42
  83. 4955.匿名 :2022/10/13 (木)20:50
    >>4919

    操作入ってるね

    26
  84. 4956.匿名 :2022/10/13 (木)20:50

    グテ目情知りたかったな
    ご飯食べてたの?

    122
  85. 4957.匿名 :2022/10/13 (木)20:50
    >>4946

    アンチが風呂にも入らず一生懸命アンチコメしてるのかな?って思ったらアンチの事が気にならなくなったって言ってた。

    訴えないのは私の想像なんだけど、惨めな人生がもっと惨めになるから情けをかけてあげてるんじゃないかなぁ

    23
    18
  86. 4958.匿名 :2022/10/13 (木)20:51

    結局グテの目情って手繋いで車に乗り込むだか降りるだかを目撃されたの?

    16
    51
  87. 4959.匿名 :2022/10/13 (木)20:51
    >>4952

    見た自分が満足したいだけだよね結局
    ファンサには違いないんだろうけど、そういうものの中身とかで仲の良さとか推し量ったりするようなのがいるから嫌気もさすんじゃないの

    72
  88. 4960.匿名 :2022/10/13 (木)20:52
    >>4948

    なんでシパによかったなんて言ってるの?

    17
    8
  89. 4961.匿名 :2022/10/13 (木)20:52

    それこそここでたまに書き込む人いるけど
    TWICEもスキズもメンバーの誕生日に全員なんて浮上しないよ 来ても何人か それに対してひどいとか不仲とか文句言ってるファンも見たことない
    ジンが言うってことはメンバーも知ってるくらいそういう不仲だなんだって言い出すやつがいるってことだよね ほんと変なの。異常。

    105
  90. 4962.匿名 :2022/10/13 (木)20:53
    >>4958

    自分も元ツイは見てないけどここの人たちの書き込みを見るにそんな感じだったね

    39
    6
  91. 4963.匿名 :2022/10/13 (木)20:53
    >>4929

    はいはいwグミシパとグミサポ一緒にしないでね~

    16
  92. 4964.匿名 :2022/10/13 (木)20:53
    >>4958

    広めないようにって配慮もあってツイ消しされたんじゃないの?汲んでよ

    106
    5
  93. 4965.匿名 :2022/10/13 (木)20:53
    >>4954

    そして全部自分の都合のいいように解釈するよね

    22
  94. 4966.匿名 :2022/10/13 (木)20:53
    >>4958

    手繋いで車はナムとジミンじゃないの?

    74
  95. 4967.匿名 :2022/10/13 (木)20:54
    >>4952

    だから来てくれたことに喜ぶのはいいけど来てないことを批判すんなってことでしょ
    今回は誰々はセンイルツイなしか~、残念だったね見たかったねで終わってればジンがわざわざあんな事言う必要もなかったよ

    78
    1
  96. 4968.匿名 :2022/10/13 (木)20:54
    >>4966

    それはTMAの話じゃん

    30
  97. 4969.匿名 :2022/10/13 (木)20:54
    >>4929

    よかったね。もうかなりどうでもいいんだけど、グクの名誉のために、グクは面と向かって言えなかった兄のお祝いをしただけだよと言っとく。

    71
  98. 4970.匿名 :2022/10/13 (木)20:55
    >>4952

    あくまでも自分本位なその考え方じゃ、ジンのコメントもあなたの推しの思いも理解出来ないでしょうね 残念な人だ

    62
  99. 4971.匿名 :2022/10/13 (木)20:55
    >>4960

    意味が分からんなw
    変な板になったなぁ

    16
  100. 4972.匿名 :2022/10/13 (木)20:55
    >>4964

    別に一緒に歩いてるとか車乗り込むとこ見たとかなら広めない配慮なんて必要なさそうだから本当に手繋いでたんだろうね了解

    39
    37