未分類

バンタンのシパを語ろう19

メンバー下げ禁止(めんばーさげきんし)

▷書き込みがあった場合スルーか通報

事務所にurl送ってるので監視対象の可能性を忘れずに書き込みをお願いします。

 

 
ぱるぎょん

  1. 818.匿名 :2022/10/11 (火)00:25
    >>814

    IGストーリーであるよ。
    曲名とか覚えてないけど、つい123に反応してしまう。笑

    10
    4
  2. 819.匿名 :2022/10/11 (火)00:25

    某グクペン翻訳垢、テヒョンの翻訳もする様になった?なーんか怪しい。

    30
  3. 820.匿名 :2022/10/11 (火)00:25

    Only Youの歌詞めちゃくちゃいいよね

    35
  4. 821.匿名 :2022/10/11 (火)00:26
    >>817

    私欲入ってるしね

    27
  5. 822.匿名 :2022/10/11 (火)00:27
    >>787

    ない数字すら足して引いて掛けて割ってのグミシパサポに聞いたら分かるんじゃない?w

    41
    1
  6. 823.匿名 :2022/10/11 (火)00:28
    >>818

    ジミンはたまたまだよ

    12
  7. 824.匿名 :2022/10/11 (火)00:29
    >>809

    ごめん。今ふと思ったんだけど、これバツってアミが「意味はない×」って絵文字感覚で先に書いてたってことはない?
    ③の数字にチェックしてるし、バツならわざわざ文の最後じゃなくて②のとこにしそうだけど
    グクがバツ書き込んだって確定されてんだったらごめんね

    16
    4
  8. 826.匿名 :2022/10/11 (火)00:30
    >>692

    テテはロングコートでガツガツ歩くから摩擦起きまくってたんだろうなー

    117
  9. 827.匿名 :2022/10/11 (火)00:32
    >>796

    共有ではないよ
    なにしれっと言ってるの?
    wvの垢グミ共用の派生ネタかな?

    8
    98
  10. 828.匿名 :2022/10/11 (火)00:32
    >>810

    昔のアミで、ある程度フォロワー増えたら、和訳の責任取れないので…とか言ってアカ消して 新しくアカ作り直してまた翻訳やってた人見たことある もちろん新しいアカはこれです、とは言わない。

    今の大手翻訳アカはフォロワー獲得に必死って感じする

    57
  11. 829.匿名 :2022/10/11 (火)00:33

    指摘されてるのにシパみたいなこと言うとかやっぱりナリでわざとかな?

    39
  12. 830.匿名 :2022/10/11 (火)00:34
    >>782

    何が確定なの?
    グクしかわからないよね。

    34
    5
  13. 831.匿名 :2022/10/11 (火)00:35
    >>829

    シパネタ調べてたら面白くなってごめん
    グテシパが可哀想だからやめるわ

    2
    60
  14. 832.匿名 :2022/10/11 (火)00:36
    >>814

    あるなら、2!3!の 歌詞 ハナトゥルセ しか思いつかない

    4
  15. 833.匿名 :2022/10/11 (火)00:36
    >>824

    その可能性もあるね。
    ペンの太さも元のアミの太さと似てる。
    ✕もグクならもっと大きく走り書きっぽくなりそうだし。

    30
    2
  16. 834.匿名 :2022/10/11 (火)00:36
    >>831

    グミシパの妄想よりは繋がってるから面白いのは分かるけど
    普通にグテ好きだからこの辺にしたいね
    グテ並んでるだけで満足かっこいいから

    73
    4
  17. 835.匿名 :2022/10/11 (火)00:36
    >>831

    シパが可哀想って面白いね
    可哀想なのはメンバーやろ

    25
  18. 836.匿名 :2022/10/11 (火)00:38

    グクもテテもアミの反応見て楽しんでたんやろ
    それがいつかの間にか過激な宗教みたいになってきて本人達もこんなつもり無かったやろ

    4
    104
  19. 837.匿名 :2022/10/11 (火)00:38
    >>836

    グミシパの事言ってる?

    111
    1
  20. 838.匿名 :2022/10/11 (火)00:39
    >>836

    グクとジミンの間違いだろ

    104
    4
  21. 839.匿名 :2022/10/11 (火)00:39
    >>835

    ここシパネタで荒らしてると疑われたら可哀想って意味

    9
    2
  22. 840.匿名 :2022/10/11 (火)00:40
    >>837

    グミシパなんて論外やろw

    31
    1
  23. 841.匿名 :2022/10/11 (火)00:40

    グミシパ翻訳アカは性格が悪すぎる
    グミサポも性格が悪いしなんでこんなにヤバい人ばっかりなの?

    96
  24. 842.匿名 :2022/10/11 (火)00:40
    >>824

    2は、何の意味(も)‪✕‬ だから、バツはアミが書いてると思う

    31
    2
  25. 843.匿名 :2022/10/11 (火)00:41
    >>824

    ほんとだ。そうかもしれない。
    何度かみたことあったけど気づかなかった
    確かにアミの筆跡と似てるし、ジョングクの書いたものと太さが違うかも

    まあ、あの頃ツイで投稿しまくってた123にジョングク的な何らかの意味があることだけは確かだね

    72
    1
  26. 844.匿名 :2022/10/11 (火)00:41
    >>836

    関西弁でた

    28
    1
  27. 845.匿名 :2022/10/11 (火)00:42
    >>844

    関西人なんでw

    4
    2
  28. 846.匿名 :2022/10/11 (火)00:43
    >>843

    確かにそうかも
    って事はあの顔の絵文字もアミが書いた?同じペンの太さだよね

    4
    1
  29. 847.匿名 :2022/10/11 (火)00:43
    >>760

    公式以外のものは無償で当然なのでは?
    ってか善意だろうが何だろうが主観で意訳な時点でそれを広めるのは捏造だと思ってますよ
    メンバーのコメントもテヒョンのコメントがあってこその流れ。物事の流れ。
    それを一人だけ省いてるのは完全にその流れを無視した虚偽、捏造そのものじゃないの?
    あと、それらをまるっと鵜呑みにしてる方にも問題あると思うよ

    83
  30. 848.匿名 :2022/10/11 (火)00:44
    >>834

    こじつけや妄想が凄くて面白かったってことじゃない?
    グテが仲良いのと並んでるだけでかっこいいってことに異論はない

    40
  31. 849.匿名 :2022/10/11 (火)00:45
    >>827

    スマホ渡し合いしてるのが何回か動画に残ってるからそれが共有してるって話になってると聞いたことがある

    82
  32. 850.匿名 :2022/10/11 (火)00:45
    >>843

    会話の中でアミが言質とりながら書き込んでいった可能性もまあ無くはないのかな

    10
    2
  33. 851.匿名 :2022/10/11 (火)00:45
    >>846

    顔の絵もアミ、 (理由を)書いて〜 顔の横に書いてる

    16
  34. 852.匿名 :2022/10/11 (火)00:46
    >>720

    never notはコラボとかじゃなく単にグテ二人がブイラとかでそれぞれでも一緒にも歌ったことある二人の好きな曲。ただそれだけ
    だからグテペンにとっても大切な曲
    whoのコラボ聴きたいってだけなら誰も文句はない
    他アーティストとのコラボ曲使ってグミが匂わせしてるみたいなこと言うから頭おかしいって言われてる
    アーティストにもグミ二人にも失礼すぎる

    104
  35. 853.匿名 :2022/10/11 (火)00:48
    >>809

    私シパじゃないから123も調べた事もなければ何の事か分からなかったけどさっき検索してみたwグクには意味のある数字なのかな?って印象w

    42
    1
  36. 854.匿名 :2022/10/11 (火)00:49
    >>849

    スマホはほかのメンバーも貸し借りしてるの見たことあるから、グテだけ特別って思わない方が良いと思う

    10
    95
  37. 855.匿名 :2022/10/11 (火)00:50

    サポの何が害悪って、グミ二人だけならまだしもグミの周りの人達までもがグミの匂わせしてるように吹聴することだよね
    マジで失礼過ぎる
    普通に考えたらなんで本人じゃなく周囲、しかもコラボしたアーティストまで皆してグミの匂わせすんの?
    特にコラボしたアーティストが曲にグミの匂わせわざわざ仕込むの?
    アホかとしか言いようがない

    81
  38. 856.匿名 :2022/10/11 (火)00:51
    >>854

    何も知らなくてグテ否定したいだけなの丸わかり

    113
    3
  39. 857.匿名 :2022/10/11 (火)00:51
    >>854

    特別なんて言ってる人いた……??

    80
  40. 859.匿名 :2022/10/11 (火)00:51

    メンバーみんなしてることだからが口癖の人ずっといる
    主にというか常にグテの話をしてる時に出てくる

    76
    2
  41. 860.匿名 :2022/10/11 (火)00:52
    >>854

    私はグテだけ特別と言っていませんよ
    アミだった人に聞いた事を書いただけ

    51
    4
  42. 861.匿名 :2022/10/11 (火)00:53
    >>857

    シパは特別って思ってるからシパやってるんじゃないの?

    5
    38
  43. 862.匿名 :2022/10/11 (火)00:53
    >>853

    テテも123で投稿した事あるから(誕生日然り)グテシパが沸いてるって事?まぁただグテシパは足したり引いたり掛けたり割ったりしてる訳じゃないんだねw

    76
  44. 863.匿名 :2022/10/11 (火)00:54
    >>862

    あとはカーネーションVラでNever not流した時に1:23で止めたりとか?

    88
    5
  45. 864.匿名 :2022/10/11 (火)00:54
    >>860

    アミだった人に聞いた??
    ほぉ〜ん

    1
    12
  46. 865.匿名 :2022/10/11 (火)00:55
    >>862

    足したりしてるグテシパもいたよ
    散ったけど

    21
  47. 866.匿名 :2022/10/11 (火)00:56
    >>864

    やっぱり疑う人いるんだね、めんどくさい

    20
    2
  48. 867.匿名 :2022/10/11 (火)00:57

    今グテシパのエピ披露大会やってんの?
    123考察お披露目会?

    8
    42
  49. 868.匿名 :2022/10/11 (火)00:57
    >>866

    じゃあROMってな

    7
    2
  50. 869.匿名 :2022/10/11 (火)00:58
    >>865

    ない数字を?w

    8
    2
  51. 870.匿名 :2022/10/11 (火)01:00
    >>868

    あなたに言われる筋合いはない

    9
  52. 871.匿名 :2022/10/11 (火)01:00
    >>867

    グミシパのコラボ相手に失礼エピも話してるよw

    44
  53. 872.匿名 :2022/10/11 (火)01:01
    >>863

    あれがあったから123はグクだけじゃなくてテテもわかってて関係あるんだってなったはず。
    あんな途中で曲を止めるの変だと思ってたら1:23だった。

    75
    8
  54. 873.匿名 :2022/10/11 (火)01:01
    >>862

    足したり引いたりするのが得意なのはグミサポだね。もはや懐かしい。

    27
  55. 874.匿名 :2022/10/11 (火)01:01

    いますか?
    いませーん

    の、あのかわいいやり取りを翻訳してないって笑うわ

    52
  56. 875.匿名 :2022/10/11 (火)01:02

    グテケミの話続けるならならこちらへ
    https://parugyon.com/archives/32030

    12
    7
  57. 876.匿名 :2022/10/11 (火)01:03
    >>872

    シパなの?いい加減にしなよ

    29
    9
  58. 877.匿名 :2022/10/11 (火)01:03
    >>854

    知らなかった
    グクが他のメンバーと貸し借りしてる?誰とか教えて

    1
    46
  59. 878.匿名 :2022/10/11 (火)01:03

    123の話とか今さらなんだけど…

    28
  60. 879.匿名 :2022/10/11 (火)01:04

    ほんとくだらないな

    12
  61. 880.匿名 :2022/10/11 (火)01:04
    >>872

    深夜だからかな?
    なんだか凄いね

    8
    3
  62. 881.匿名 :2022/10/11 (火)01:04

    グテシパの主張を否定するとグミよりマシって言い出して毎回この流れになるんだけど、そうだけどそうじゃないんだよなー。って感じ
    結局どっちもメンバーを恋愛脳に落とし込んでるんじゃん

    33
    9
  63. 882.匿名 :2022/10/11 (火)01:06
    >>881

    それなんだよね…シパ思考が隠せてない。
    語りたいならどっか別のとこに行って欲しい

    20
    4
  64. 883.匿名 :2022/10/11 (火)01:07

    1分23秒で曲止めるとか偶然にしては凄いな

    45
    6
  65. 884.匿名 :2022/10/11 (火)01:07

    123なんてグミに全くエピソードなんてないのに何で騒いでんだから何故グテの123関連披露会になってんだよ

    50
  66. 885.匿名 :2022/10/11 (火)01:07

    動画とか回ってこないけど結局lauvのゲストにグミ出なかったんだよね?
    グミシパからの情報って言ってた人はもういないだろうけど

    49
  67. 886.匿名 :2022/10/11 (火)01:08
    >>885

    あんなの嘘に決まってる

    45
  68. 887.匿名 :2022/10/11 (火)01:10
    >>885

    ビックリマーク付けて楽しそうに持ってきてたね
    もうあの登場から嘘だって感じ滲み出てたけど

    34
  69. 888.匿名 :2022/10/11 (火)01:12
    >>884

    シパ板だからじゃないかしら
    数字、色、タトゥー、で回ってる板と言っても過言ではないw

    13
  70. 889.匿名 :2022/10/11 (火)01:14

    シパを観察する板なのに、なぜかここの人達が考察始めるんだよね…新規の人が多いのかな

    30
  71. 890.匿名 :2022/10/11 (火)01:14

    グミシパのそういうところがある意味凄い。本当かもわからない、もしくは嘘の話題に盛り上がるのが。

    36
  72. 891.匿名 :2022/10/11 (火)01:16

    まあなんかこっちから探らないと一生出てこないもんだし
    シパの情報を共有する上でぶち当たるエピソードだろうから
    まあ、、、うん、、
    メンバーは本当に仲良いんだろうねって感じ

    16
  73. 892.匿名 :2022/10/11 (火)01:19
    >>890

    普通は期待→撃沈を繰り返すうちにちょっと様子見しようってなるんだけどね。
    昨年の11月8日をはじめ、何度も撃沈してるはずなのに(ジミンがパリにいるとかさ…)なぜ学ばないのか。

    45
  74. 893.匿名 :2022/10/11 (火)01:19
    >>889

    グテグミどちらかのシパツイート画像が投稿されるとどうしても考察の流れになってしまうね

    12
    1
  75. 894.匿名 :2022/10/11 (火)01:21
    >>892

    そういう所アンチと丸っきり一緒だよね
    後からビハインドとかで論破されるやつね

    27
  76. 895.匿名 :2022/10/11 (火)01:22
    >>885

    あの曲はジミンに送ったっていうこじつけから派生した嘘ネタなのかな

    22
  77. 896.匿名 :2022/10/11 (火)01:26
    >>893

    グミだと完全否定でぱる民相違なしだけど、グテだとシパ思考の人がいるから考察の末シパvsシパ嫌いになってシパ嫌いはグミシパ認定を受ける。もしくはそれぐらい良いじゃん、グミよりマシでしょで流される
    んでたまに変なモメサやサポが荒らしに来る

    19
    2
  78. 897.匿名 :2022/10/11 (火)01:29
    >>896

    分かりみ
    シパ嫌いがいい感じに頑張ってる時にサポみたいな奴とか操作マンが乱入してくると一気に萎えるよなw

    17
  79. 898.匿名 :2022/10/11 (火)01:33
    >>896

    私何回もグミ認定受けたw
    シパが嫌いなだけなのに
    グミよりマシとかじゃなくてどっちもどっち

    16
    15
  80. 899.匿名 :2022/10/11 (火)01:37
    >>615

    グミもそうだけど
    テテが仮に脱退して女の人と結婚したところで
    グクがジミンと付き合ったりジンと付き合ったりしないのに
    しつこいよね、グジも…

    ジンくんがお弁当作ったり学校に送って行ったり実家を自分の家だと思っていいよって言ったり「15歳のジョングクがあんなに可愛かったんだから5歳のジョングクはどんだけ可愛いんだ」って言ったりしたのは邪な気持ちは全くないと思ってるので
    そんなジンくんの気持ちを考えるとグジに対してフツフツとしたものを感じるわ

    71
  81. 900.匿名 :2022/10/11 (火)01:39

    シパはどっちもどっち、だけどグミシパの一部や大手垢が率先して犯罪をしているからそれはシパという括りでは無くなってきてる団体。ということよ

    66
  82. 901.匿名 :2022/10/11 (火)01:39

    899 一応シパって付けてね

  83. 902.匿名 :2022/10/11 (火)01:42
    >>899

    近くに寄りも出来ない私達でもあんなに可愛いマンネなのに側で世話した兄達がどんだけ可愛いかなんて想像もつくだろうにね
    ほんとどこのシパもうぜぇわ

    35
  84. 904.匿名 :2022/10/11 (火)01:44

    アウトタグはシパ絡みのもんがほとんどでしょ。お前らの趣向通りに事が進むわけないのに何毎回イライラしてんの?って感じ。

    21
  85. 905.匿名 :2022/10/11 (火)01:44

    正直に話すとテテペングテシパだったんだけど
    テテが見せてくれるものが段々心配になってきて(命を落とされた俳優さんに繋がるもの)
    グテシパはそれで沸いてる人が多いけど

    私は「物凄い仲良しな二人」でいいなって思ってる
    悩んでるとしたら、そこに一年にも及ぶアンチ攻撃とか心配過ぎるよ

    7
    99
  86. 906.匿名 :2022/10/11 (火)01:45
    >>898

    そうそう
    毎回サポはアンチしてるから比べられないとか言う人出てくるけど、そんなことわかってるしこっちはサポ庇ってるつもりもないのに何言ってんだ?ってなる
    サポがやばいからってグテ妄想していいって事にはならないでしょ
    妄想は妄想って訂正させてくれ

    27
  87. 907.匿名 :2022/10/11 (火)01:47

    命を落とされた俳優さんに繋がるもの
    って何ですか?

    こういう内容の書けない事なら書かないで欲しい。心配になるじゃん

    57
    1
  88. 908.匿名 :2022/10/11 (火)01:48
    >>849

    グテ否定するわけじゃなくて多分それ事務所の携帯じゃない?
    本当にプライベートなのは貸し借りしないと思う

    21
    12
  89. 909.匿名 :2022/10/11 (火)01:48
    >>901

    ごめん、そうね
    メンバーみたいに思う人もいるかもしれないもんね

    8
  90. 910.匿名 :2022/10/11 (火)01:49
    >>907

    多分あの人のことだろうけど、あの人はファンが気付かなかったからね。
    テテの場合はみんな気付いて事務所に通報してるから大丈夫だよ。
    ああいうのはバレたらやめるらしい。

    59
  91. 911.匿名 :2022/10/11 (火)01:50
    >>907

    名前出さない配慮でしょ
    ってか情弱過ぎない?
    ここでも話題に出るTTTとかが考察してたぞ

    7
    51
  92. 912.匿名 :2022/10/11 (火)01:51
    >>911

    ずっとここにいるわけじゃない人もいるよ
    TTTってシパだよね?そんなん見てないしね

    26
    5
  93. 913.匿名 :2022/10/11 (火)01:52
    >>911

    ごめんけど全然分からない

    22
    5
  94. 914.匿名 :2022/10/11 (火)01:53
    >>906

    思ってる事具体的に言葉にしてくれてありがとうー
    私の語彙力じゃ無理だったw

    12
  95. 915.匿名 :2022/10/11 (火)01:53
    >>905

    怖いこと言うのやめてよ

    41
    1
  96. 916.匿名 :2022/10/11 (火)01:55
    >>910

    何の話?テテが通報されてるの?

    1
    49
  97. 917.匿名 :2022/10/11 (火)01:55
    >>912

    TwitterでもYouTubeでもブログでも
    テテペンなら絶対見てると思うよ
    本当にライトなファンで「あのテテとかいう子?カッコいいね」ってくらいの認識なら知りようもないけど
    そんな人、ここに辿り着くのかな?
    たまたま来ることもあるか

    7
    23
  98. 918.匿名 :2022/10/11 (火)01:57
    >>914

    私もありがとー!モヤモヤしてるのが私だけじゃないって知れて嬉しい!!

    3
  99. 919.匿名 :2022/10/11 (火)01:57
    >>916

    ごめん全然違う話してたみたい。
    テテアンチのことかなと思ったんだけど違うね。

    6
    1
  100. 920.匿名 :2022/10/11 (火)01:57

    123は、ファンソング2!3!の歌詞で良いんじゃないかと…
    マジショもだし、テテもグクもファンソング好きなイメージ
    2人の関係の匂わせで使ってるとか思ったことないよ

    8
    3