アイドル

バンタンのシパを語ろう20

メンバー下げ禁止(めんばーさげきんし)

 
ぱるぎょん

  1. 1742.匿名 :2022/10/15 (土)02:17

    というよりメンバー皆お互いのことを大事に思ってるんだから、外部の人間がとやかく言う(特にアンチ)資格は本当にないと思う。ある意味どのケミも仲いいし、全員で支えあってる関係性が何年も続いていることに感動すべきだと思う。

    77
    1
  2. 1743.匿名 :2022/10/15 (土)02:17

    アンチもシパもアクゲもこじつけ妄想想像憶測が酷い

    44
    1
  3. 1744.匿名 :2022/10/15 (土)02:17
    >>1740

    ただの棒だよ

    5
    105
  4. 1745.匿名 :2022/10/15 (土)02:25
    >>1744

    これここで何回か書かれてるの見たけど
    恐らく嫌な表現だろうからやめてほしい
    1番許せないのはグクをオモチャにしてるシパだけど、それと同じくらいフリージョングクとか棒とか言う人達も嫌だ

    106
    47
  5. 1746.匿名 :2022/10/15 (土)02:30
    >>1745

    全文同意。度々出てくるけど本当に嫌だった。でもみんな言わないし言い出せなかった言ってくれてありがとう。

    59
    9
  6. 1747.匿名 :2022/10/15 (土)02:34
    >>1740

    共感しかないのにBAD多いのなんで?

    45
    2
  7. 1748.匿名 :2022/10/15 (土)02:36
    >>1745

    たぶん言ってるの同じ人だと思う
    私も不快だったけど、こういう言葉遣いをする人に注意すると余計暴れるからスルーしてた
    でも、ちゃんと伝えないとだめだったよね
    ありがとう

    54
    2
  8. 1749.匿名 :2022/10/15 (土)02:38
    >>1745

    グクペンからしたら本当に嫌だよ。
    シパ同士でメン下げどうの言って争う前に自分達がグクペンに本当に嫌な思いさせてる事自覚して欲しい。
    推しがオモチャにされて気分が良い人なんて居ないでしょう。

    73
    1
  9. 1750.匿名 :2022/10/15 (土)02:44

    アンチ垢は多い様に見えて同じ人がしつこく粘着して作ってるってこと。ちゃこことふぅちむとこの2つのアンチ垢は同一。

    43
    5
  10. 1751.匿名 :2022/10/15 (土)02:46

    シパの言葉は嫌だけどグクがテテを避けてる嫌ってると言ってアンチする人が大嫌いです。何故ならグテがというよりグクが凄い嫌な人になっているから。そういう意味で今テテアンチしてるグミサポ筆頭にグクの名前を出してほしくない。

    104
    1
  11. 1752.匿名 :2022/10/15 (土)02:46

    シパ目線じゃない中立な書き込みが増えると見易い

    42
    1
  12. 1753.匿名 :2022/10/15 (土)02:48
    >>1747

    ガチカプがいるわけないって決め付けが嫌なんじゃない?

    42
    32
  13. 1754.匿名 :2022/10/15 (土)02:56
    >>1749

    気持ち分かるんだけど、本人達がシパ喜ばせる行動してるから、見る度に複雑な気持ちになる

    15
    68
  14. 1755.匿名 :2022/10/15 (土)02:59

    推しカプは四六時中恋愛させといて他メンは常に応援や見守りに徹底させるのは何故?男同士そこまで人の色恋に興味ないと思うし他メンも同じよーに恋愛しとるやろって思うくらいシパに都合良く使われてる。

    42
    3
  15. 1756.匿名 :2022/10/15 (土)03:05

    と言うか、普通にアンチ辞めればここも普通に無くなるんじゃないの。
    変にグテ不仲やテヒョン下げをするから皆援護するんじゃん。
    それなのにここはグテシパばかりって言うのはなんなの?
    この意味解る?
    って、この話何回も言われてるのに理解しないでシパ争いに話を持っていこうとする流れが見ててキモい。
    勿論、両シパは深く潜って出て来ないで欲しいの前提で。

    118
    3
  16. 1757.匿名 :2022/10/15 (土)03:08
    >>1754

    シパを喜ばせる行動してる?
    メンバーみんな仲良いなと思う行動はたくさんしてるとは思うけど
    同じものでも見る側が、シパやサポか普通のペンかで受け取り方変わるよね
    アンチ通報しはじめてからほとんどがグミサポだと知ってからはまたこれサポが騒ぐかなって思うことはある

    65
    1
  17. 1758.匿名 :2022/10/15 (土)03:15
    >>1754

    うん、なんか同意…
    わかるはずもない恋人をガチだと言えるシパ心理は分からないけど、絶対に違うと一蹴出来ないような行動を本人達がしてるなーと思うよ。

    25
    54
  18. 1759.匿名 :2022/10/15 (土)03:21
    >>1744

    私もこれは無理。グクペンじゃなくても嫌だ。どのシパもメンバーにしてる事は最低なのはそうなんだけど、ここで棒とか言うのも同じに思える。人として扱ってない感じがする。シパがそうしてるって言っているんだろうけど言葉には気をつけてほしい。

    52
    2
  19. 1760.匿名 :2022/10/15 (土)03:23

    こんな夜中までアウトタグ。
    起きてるひと通報お願い
    ttps://twitter.com/poooonk/status/1580985214247239680?s=46&t=-ut9hYEhKjdhTPP_nMAs-w

    38
    1
  20. 1761.匿名 :2022/10/15 (土)03:28

    ここ、前はグテ雑談板しか活発に稼働してなかったし割とグテ確定演出で盛り上がってたからグテシパばっかの印象なんだよ。
    雨も圧倒的グテシパ率。それだけグテ仲良しなんだね(^o^)

    12
    76
  21. 1762.匿名 :2022/10/15 (土)03:40
    >>1760

    見てきた、なんか何が言いたいのかよく分からない呟きだったけど何でアウトタグ付ける必要があるのか謎

    25
    1
  22. 1763.匿名 :2022/10/15 (土)03:47
    >>1757

    自分も最近は別にシパ喜ばせるようなことしてるメンバーいないと思う、普通に仲良いだけ。
    見る側がシパが普通のペンかによって受け止め方が違うだけだよね。
    サポ見てると、本当に同じ物見てんのかって疑いたくなるようなことばかりだし。

    49
    1
  23. 1764.匿名 :2022/10/15 (土)03:47
    >>1753

    シパのガチ!もシパ否定の絶対ガチはない!は同じどちらも憶測だから。否定派の中にはガチカプいてほしくない人もいるみたいね。シパにシパは何故駄目なのか説明するのにガチはない、あり得ないでは説得力がないと思う。

    57
    3
  24. 1765.匿名 :2022/10/15 (土)03:50
    >>1761

    という印象操作です。グテはというかメンバーは仲良いです。

    46
    1
  25. 1766.匿名 :2022/10/15 (土)03:59
    >>1764

    でも他カプ否定するときには〇〇はあり得ない。どこから見てもただの兄弟。〇〇カプは一番ない。って全否定じゃん
    シパ思考ない人からするとどのケミも同じくらいないよ
    なぜ自分の推しカプだけは違うと思い込んでるのやら

    64
    4
  26. 1767.匿名 :2022/10/15 (土)04:05

    シパはフィルターがかかってるから、グクがちょっと顔をそっちに向けただけで見つめてる!だし、笑顔を見せるだけで他メンには見せない密ポタ!って騒ぐもんね。とても同じシーンを見てるとは思えない捻じ曲げばかり。妄想しかしないんだし頼むから鍵かけてくれよ。セクハラ婆だらけで本当に気持ち悪い。釜山もこんな連中に汚されると思うとうんざり

    43
    3
  27. 1768.匿名 :2022/10/15 (土)04:06
    >>1766

    ほんとそれ。
    メンバーみんな兄弟みたいに仲良しなだけ。
    ○○だけに特別なんてことは切り取りじゃなく全メンバー見てたらありえないこと。
    鍵内で沸くのはまだいいけど鍵パカのセクハラとアンチは論外。

    57
    4
  28. 1769.匿名 :2022/10/15 (土)04:07
    >>1766

    もうシパの思考がやめられないなら深く潜って仲間内だけで盛り上がってほしい。
    見える所でやられると本気で不快だということをわかって欲しいんだよ。

    55
    4
  29. 1770.匿名 :2022/10/15 (土)04:07
    >>1766

    それはシパ同士だからだよ。シパ思考ない人のどのケミも同じ位ないって思っても肯定も否定もされて無かったら憶測でしかないよ。だからシパに鍵をって諭す時に中立でものを言わないと駄目なんだと思う。

    19
    2
  30. 1771.匿名 :2022/10/15 (土)04:18
    >>1770

    シパ思考ない人はどのケミ見てもガチなんて思わないから否定も肯定もないんでしょう。
    手を繋いだらガチハグしたらガチ見つめたらガチなんて思うこともない。
    シパじゃないのにツイのメンバーのトピックで普通にシパが出てくるこのファンダムが異常だよ

    70
    3
  31. 1772.匿名 :2022/10/15 (土)04:29

    何回も言われてるけど、シパなら鍵しなきゃいけないルールがあるのにどうしてこんなに鍵パカだらけでそんな大手がゴロゴロいるのか。最低限のルールも守ってないクセに声はでかいし、注意されても聞く耳持たないし迷惑でしかない。表に出ちゃいけない存在だと理解して鍵内でやるくらい簡単なのに、承認欲求の塊おばさん多すぎて気持ち悪い。

    50
    3
  32. 1773.匿名 :2022/10/15 (土)04:32
    >>1771

    シパが嫌でシパヲチ板に来たらそこにもシパがいるという地獄

    47
    2
  33. 1774.匿名 :2022/10/15 (土)05:42
    >>1656

    そもそも不仲説なんて全く真実味ないよね

    78
  34. 1775.匿名 :2022/10/15 (土)05:52
    >>1774

    今起きて見たらTLの盗撮動画が不仲否定してた笑
    ていうかみんな拡散しすぎだよ!

    59
    21
  35. 1776.匿名 :2022/10/15 (土)05:53
    >>1679

    的外れ 何を問うてるんだか
    本気でこう思ってるならズレすぎでしょ

    41
    1
  36. 1777.匿名 :2022/10/15 (土)06:12
    >>1747

    グジのひとりが他カプを認めたくなくていつも言ってることまんま シパが透けて見える

    21
  37. 1778.匿名 :2022/10/15 (土)06:35

    というかヒョンラとベタベタしてもなにも言わんのに、同じような絡み方でもマンネラだとガチやら、腐売りすんなとか言われるの理不尽すぎるわ
    自分自身のフィルターに無自覚な人多すぎ

    64
  38. 1779.匿名 :2022/10/15 (土)06:40
    >>1755

    でも8大先生みたいにグル内に3カプもいて残った一人は存在してないかのように書かれるのもめちゃくちゃムカつくけどな。
    あの人はシパとして搾取しまくりじゃん。
    あんな妄想に巻き込まれても嫌だけどさ。

    53
    1
  39. 1780.匿名 :2022/10/15 (土)06:51

    めっちゃためて言ったhappybirthdaybroにジョングクの覚悟を感じた人達が今はアンチに勤しんでないことを願うわ

    55
    2
  40. 1781.匿名 :2022/10/15 (土)07:02

    流れて来る昨日のリハ動画見ても9割テテからの一方的で安心したあれでお祭り騒ぎのグテシパ終わっとる

    12
    183
  41. 1782.匿名 :2022/10/15 (土)07:03
    >>1740

    シパ同士で殴り合ってるのではなく、現実はグミシパグジシパが一方的に殴るから。しかもシパにではなくシパや関係ないペンの大事な人に殴りかかるから。そりゃ抵抗する人も出るわ。

    71
    41
  42. 1783.匿名 :2022/10/15 (土)07:03
    >>1781

    ねぇ、上の流れ見てそれ…?

    119
    2
  43. 1784.匿名 :2022/10/15 (土)07:04
    >>1783

    だからスルーしようよ

    49
    3
  44. 1785.匿名 :2022/10/15 (土)07:10

    ツイのトピック、ジミンちゃん見るたびにシパのタグと絵文字だらけのキモい妄想の連続でうんざり。どんだけブロックしても出てくるし、どの垢もフォロワー何千人もいるのがやばい。

    47
  45. 1786.匿名 :2022/10/15 (土)07:11
    >>1781

    スルーしたいけど1つだけいい?
    全部見たわけじゃないけどグクペンから見ても9割テヒョンから…にはムリあるよ
    おーいグクなにやっちゃんてんのよー笑!ってなったし
    ただの兄弟友達の戯れだけどね

    118
    35
  46. 1787.匿名 :2022/10/15 (土)07:13

    メン下げはスルーだって言えばどうしてテテの時だけ?ってなるけど、急にテテ下げがくるからしょうがないんだよ
    ここで下げるのなんて無意味なんだからスルーしよう
    常人には理解できないヤバいやつなんて沢山いるんだって
    ネットだとヤバいやつにも平気で触るけど実生活では絶対に距離取るでしょ?
    だからスルーでいいって
    テテ下げじゃなくシパ下げならそれこそスルーで
    ここでシパ同士の殴り合いに手を貸すのあほくさ

    25
    12
  47. 1788.匿名 :2022/10/15 (土)07:14

    ジンから軽蔑されるような事言ってアホだなとしか思わなくなったよ

    82
  48. 1789.匿名 :2022/10/15 (土)07:18

    盗撮で見たくないからいつかビハ出ないかな
    本番では見られない兄弟同士のおふざけ仲良し普通に見たいよ

    49
  49. 1790.匿名 :2022/10/15 (土)07:21
    >>1788

    それ私も思う。シパ見かけたらブロックしてるセクハラしてたら通報もして

    14
  50. 1791.匿名 :2022/10/15 (土)07:26
    >>1789

    出回ってるやつはビハでは見せてくれなそうな気がする

    45
  51. 1792.匿名 :2022/10/15 (土)07:26
    >>1788

    ジンが明確にアンチにメッセージ送ってるのにまだ言ってるって、アミでもなんでもない
    本当に滑稽
    ジンが表立って言ってるだけでメンバー全員軽蔑してると思うけどね

    81
  52. 1793.匿名 :2022/10/15 (土)07:29
    >>1791

    カメラは回してるっぽいけどね
    流れてくるやつはなさそう
    ビハでの露出にはすぐアーティスト保護いれてくるハイブだから、入れすぎて何が面白いのかわからなくなりそうだし

    39
  53. 1794.匿名 :2022/10/15 (土)07:33

    なんかここ最近、コメントに必ず兄弟の絡み(ガチとは思ってないですよ)ってのを付けなきゃいけないというか、付けないと曲解される感じなのがとても嫌だ。

    捻じ曲げて捉える方がおかしいのに、わざわざそういう風に書かないと揚げ足を取られる風潮が異様だと思う。

    55
  54. 1795.匿名 :2022/10/15 (土)07:35
    >>1601

    Chapter2に入ってからVlogでもVogueでも脱いでますがな
    Wラでも衣装脱ぎ出してアウト民に袋叩きにされてたし
    何ならバンタンメンバーそれぞれに露出しまくり
    第二章はどんどん見せていくスタイル

    59
    33
  55. 1796.匿名 :2022/10/15 (土)07:35
    >>1794

    そうしないとすぐあなたシパ?って言われるからね…シパに片足突っ込んでるよ自覚してとか笑

    31
    3
  56. 1797.匿名 :2022/10/15 (土)07:39
    >>1781

    強がり
    無理するなよ

    42
    16
  57. 1798.匿名 :2022/10/15 (土)07:41
    >>1792

    その通り
    メンバー誰もが心底軽蔑してると思う

    36
  58. 1799.匿名 :2022/10/15 (土)07:41

    シパ目線じゃなくてケミ目線の健全な視点を提示したくて書いても、シパ気味に取られるのはしゃーないよ
    どんな人が書いてるかも分からないから
    ケミならケミと明確にして書くのがいい

    39
  59. 1800.匿名 :2022/10/15 (土)07:42
    >>1667

    隠しきれないシパみが強すぎるんよ

    38
    27
  60. 1801.匿名 :2022/10/15 (土)07:44
    >>1704

    喜んでるからじゃない?

    37
    81
  61. 1802.匿名 :2022/10/15 (土)07:45
    >>1707

    キモいセクハラ小説は気にならないの?

    29
  62. 1803.匿名 :2022/10/15 (土)07:46
    >>1800

    テテペンだから推しがメンバーに嫌われてるって言われたら否定したくなる
    ジョングクに限らずだけど
    それがシパと捉えられるの?

    140
    2
  63. 1804.匿名 :2022/10/15 (土)07:46
    >>1802

    渇いたテヒョンイね
    ウゲーーー
    まだ活動中だよ
    鍵かけろや、鍵

    62
  64. 1805.匿名 :2022/10/15 (土)07:47
    >>1801

    うわーびっくり
    なんでも叩こうとするそこ心意気に驚き
    普通に拒否ったら空気読めないって言うくせにねぇ

    77
    1
  65. 1806.匿名 :2022/10/15 (土)07:48

    まーたアンチのご出勤ですか

    53
  66. 1807.匿名 :2022/10/15 (土)07:48
    >>1803

    同感
    嫌われてるなんて言われたくもないし
    そんなの否定するの当然だと思う
    自分の推し悪く言われたら誰でもそうだよね

    119
  67. 1808.匿名 :2022/10/15 (土)07:49
    >>1718

    グミシパナリ、ドヤサナリ、ジミンペンナリはスルーするよねココ

    48
    18
  68. 1809.匿名 :2022/10/15 (土)07:52
    >>1808

    グミシパナリもいるよね
    ただグミサポって集団アンチするような人たちだから、ナリかどうかわかりにくい
    ドヤサも含めて
    グテシパは逆にナリと真性がわりとわかりやすい気がする
    ジミンペンナリは知らん

    30
    6
  69. 1810.匿名 :2022/10/15 (土)07:52
    >>1728

    マスター同士もガチだって言いたいとか?

    54
    34
  70. 1811.匿名 :2022/10/15 (土)07:54

    バンタン見て不仲って思う人は
    本当の不仲グループ見た事ないんだろうな
    めっちゃ心痛むというか悲しくて見れなくなるよ

    70
    5
  71. 1812.匿名 :2022/10/15 (土)07:55
    >>1801

    喜んでたとしてメンバーにされたことで喜んでるのになんでそれで脱退要求?
    アンチの思考って意味わからんな
    結局テヒョンが喜んでたり楽しそうなのが気に入らないって自白してるみたいなもんじゃん

    131
    1
  72. 1813.匿名 :2022/10/15 (土)07:55
    >>1739

    気合い入れるところ間違えてない?
    釜山コンよりアンチが気になるの?

    71
    25
  73. 1814.匿名 :2022/10/15 (土)07:55
    >>1810

    単に仲良いよって言いたいだけだと思うけど
    後はずっとジョングクとテヒョンを見てきたマスター同士が仲良いのに本人達が仲悪いと思えないってことも含みたいのかなって思ってた

    101
    45
  74. 1815.匿名 :2022/10/15 (土)07:56

    ケミに可愛い可愛いって沸いてる時点では何とも思わんけどね
    その可愛いすらシパ判定な人いるよね
    これでやっぱりグクはテテの事しか見ていない!みたいな流れになったらシパキモってなるけど

    66
  75. 1816.匿名 :2022/10/15 (土)07:56
    >>1812

    メンバーから軽蔑されるような人達に構わなくていいよ

    65
  76. 1817.匿名 :2022/10/15 (土)07:58
    >>1720

    それ昨日も言われてたよ
    法則見つけた人が茶子扱いされて自分なら同一人物だと一目でわかるようなIDにはしないって言い残して消えたけどもっともだと思った

    22
    16
  77. 1818.匿名 :2022/10/15 (土)07:58

    仲の良さで言ったら昔の方が喧嘩したのかな?って思う時期は多かったな
    今の方が大人になったから関係性安定してると思う

    61
    2
  78. 1819.匿名 :2022/10/15 (土)08:00
    >>1813

    気合い入れてる人どこいる?笑

    7
    8
  79. 1820.匿名 :2022/10/15 (土)08:00

    今さらだけどナムさんも昨日の長文で釜山はもう一つの心の故郷って言ってるんだね。
    テテがラジオで言ったときシパは沸いてたみたいだけど、家族同然のメンバーの故郷は、他のメンバーもそういう気持ち持ってるんだなと思った。尊い。

    65
    7
  80. 1821.匿名 :2022/10/15 (土)08:00
    >>1748

    棒とフリージョングクは別だよね?
    棒は嫌だけどフリージョングクは実際そう思うよ
    シパはグクを解放してほしい

    37
  81. 1822.匿名 :2022/10/15 (土)08:01

    グテ仲良いのに認めたくない人が哀れなだけ

    113
  82. 1823.匿名 :2022/10/15 (土)08:02

    毎回ちょっと毛色の違う書き込みあったらナリって言うけど誰が何のためにナリするの?
    特にグミシパナリの意味がわからないなんか得あるかな?
    ドヤサもテテ下げも普通にグミシパグミサポだと思うけど

    51
  83. 1824.匿名 :2022/10/15 (土)08:04
    >>1808

    グミシパサポのナリか?って思うより先に内容のキモさが勝るから結果スルーしちゃう。

    15
  84. 1825.匿名 :2022/10/15 (土)08:05

    グル内で嫌われてるメンバーなんていないよ
    自分のアンチ行為を正当化するためにそう設定したいだけ

    70
  85. 1826.匿名 :2022/10/15 (土)08:06
    >>1821

    でも結構前からグクペンでフリージョングク嫌がる人いるよ。

    3
    12
  86. 1827.匿名 :2022/10/15 (土)08:06
    >>1795

    鏡の前のヘソ出しもお忘れなく

    24
    25
  87. 1828.匿名 :2022/10/15 (土)08:07
    >>1814

    グクマス超大手とジミンマスの暴露合戦思い出しちゃった
    グクとジミンは仲良かったけどね
    本人達が仲悪くてマスター同士仲良いはあんまりなさそうだけどその逆はあるということだ

    65
  88. 1829.匿名 :2022/10/15 (土)08:08
    >>1823

    グテシパがグミシパ落とし入れる為に擬態してんの丸出しだよんわかんないのヤバいよw

    3
    139
  89. 1830.匿名 :2022/10/15 (土)08:09

    はいはいトンセンbro
    ちなみにラ。
    マイbroなんて一言も言ってないからねジョングク

    92
    1
  90. 1831.匿名 :2022/10/15 (土)08:11

    まずグミシパはそれ以外からすると底辺の存在だからこれ以上落ちることはないよ
    最初から印象最悪なのでわざわざナリする必要がない

    60
    1
  91. 1832.匿名 :2022/10/15 (土)08:11
    >>1813

    釜山コンはすごく楽しみなのにそういうイベントの後は必ずアンチが暴れる前例があるからね
    ただ純粋に楽しめるようアンチには消えてほしいよ

    52
    1
  92. 1833.匿名 :2022/10/15 (土)08:11

    グミシパは自分たちから落ちていってるのに、今更落し入れる必要性はないよね
    特にここでだと余計

    60
  93. 1834.匿名 :2022/10/15 (土)08:12
    >>1811

    バンタンよりも仲良く感じるグルはたくさんあるよー

    32
    28
  94. 1835.匿名 :2022/10/15 (土)08:13
    >>1834

    その人は不仲の話をしているよ

    45
    3
  95. 1836.匿名 :2022/10/15 (土)08:14
    >>1814

    それは定期で言わないといけないことなの?
    マスターまでは興味ないんだけど

    37
    16
  96. 1837.匿名 :2022/10/15 (土)08:15
    >>1829

    陥れるって何も悪いことしてない人に使う言葉だよ
    アメリカとかでは性犯罪者はその存在を近所に住む人に伝えられるじゃん?そして何かあったら当然1番に疑われるじゃん?
    それと同じだよ
    陥れられてるんじゃないよ
    自業自得なだけ。グミサポが今まで本当に何もしてなかったらサポのせいにしたところで誰もすぐには信じないよ

    69
  97. 1838.匿名 :2022/10/15 (土)08:15
    >>1818

    冷めてるともいう
    長年連れ添った夫婦みたいな感じ?

    12
    61
  98. 1839.匿名 :2022/10/15 (土)08:17
    >>1817

    アカウント10個とか持ってたら似たようなの出来ると思うし、その後すぐ鍵かけたからな〜

    そもそも誤爆多いし

    63
    2
  99. 1840.匿名 :2022/10/15 (土)08:17

    単純に気が合って仲良しかどうかの話ではなく、ケーポで再契約も乗り越えて10年続けて(しかもトップで7年も一緒に走り続けて)きた人達に不仲かもとか言うこと自体が失礼すぎるんだわ

    92
  100. 1841.匿名 :2022/10/15 (土)08:17

    最近はバンタン自体のアンチみたいなのも来るね

    38