アイドル

BTS、長男のジンから軍隊に行く…入営延期電撃撤回

BTSがチームの長兄ジンを筆頭に各自の順番に従って入隊するという意思を電撃発表した。

BTSの所属事務所ビッグヒットミュージックは17日「ジンが今月末に入営延期取り消しを申請し、以後兵務庁の入営手続きに従う予定」とし「他のメンバーも各自の計画により順次兵役を履行する予定」と公示した。

1992年生まれで満30歳のジンさんは、2020年改正された兵役法によって文化体育観光部長官の入営延期推薦を受け、今年末まで入営が延期された状態だ。

現行兵役法は大統領令で定める芸術·体育分野特技を持った人として文体部長官が推薦した人を芸術·体育要員に編入できるよう規定する。

しかし兵役法施行令には芸術·体育分野特技として「大衆文化」は含まれず国威宣揚をする大衆文化芸術家に対する公平性問題が提起されてきた。 大衆音楽界ではこれに対し、BTS代替服務を許容しなければならないという声が噴出したが、国会での議論は遅々として進まなかった。

BTSこの「満30才まで入営延期」を自主撤回し、ジンは入営通知書が出次第現役で入隊する展望だ。

[2左] BTS, 減莫 遭採斗 浦企 娃陥・脊慎 尻奄 穿維 旦噺 | 焼戚宜24獣 : 革戚闘 尻森
廃勧拭 左澗 神潅 : 焼戚宜24獣 - 敢什 : (辞随=尻杯敢什) 戚殿呪 奄切 = 益血 号添社鰍舘(BTS)戚 得税 減莫 遭聖 琶砧稽 唖切 授辞拭 魚虞 脊企馬畏陥澗 倶聖 穿維 降妊梅陥. 号添社鰍舘税 社紗紫 昨備闘溝送精 17析 "遭戚 戚含 源 脊慎 尻奄 昼社研 重短馬壱 戚板 佐巷短税 脊慎 箭...
 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/10/17 (月)17:08

    HYBEの株価がまたごっそり下がりそう

    10
    1
  2. 2.匿名 :2022/10/17 (月)17:36

    ハイブは来年4グループデビューさせるみたい。どれだけバンタンに依存してたかだね

    14
    1
  3. 3.匿名 :2022/10/17 (月)17:38

    2025年に完全復活か・・・

    1
  4. 4.匿名 :2022/10/17 (月)17:41

    兵役後のカムバ、コンサートは絶対泣くわ

    31
    2
  5. 5.匿名 :2022/10/17 (月)17:42
    >>4

    チケット手に入る気がしないな
    お金貯めとこ

    34
    2
  6. 6.匿名 :2022/10/17 (月)17:44

    兵役中の2、3年は貯金がんばろ

    26
    1
  7. 7.匿名 :2022/10/17 (月)20:21

    韓国ジンペンarmyより
    (改めてバンタンは7人グループ活動を大切にしてるんだなっと)

    24
    2
  8. 8.匿名 :2022/10/17 (月)21:51

    ARMYとしてとても誇らしい

    13
    3
  9. 9.匿名 :2022/10/17 (月)22:46

    中卒や低身長だと免除だったりの俳優さんや芸人が居るらしいけど中卒だと軍隊になる資格がないとか?読んでビックリ

    8
    2
  10. 10.匿名 :2022/10/18 (火)02:00
    >>9

    色々あるよ
    規約
    低身長すぎる(150以下)は兵役に就けないだっけ?
    もちろん障碍者も無理

    精神障害とか、色々精査されるよ
    武器持つし、冷戦状態の北朝鮮との戦争になったら即導入されるから。

    国境付近の地雷撤去とか、危険な任務もあるよ

    5
  11. 11.匿名 :2022/10/19 (水)13:26

    やっぱり海外の人もそう感じるんだね韓国でバンタンのような偉業を成し遂げた人は居ないって

    12
    2
  12. 12.匿名 :2022/10/19 (水)13:28

    韓国政府が未だに兵役中にも活動させようとしてる理由だよね…

    6
    2
  13. 13.匿名 :2022/10/19 (水)13:43
    >>11

    このご意見はバンタンを知っている韓国人以外みんなそう思ってると言っても過言ではないと思う

    9
    2
  14. 14.匿名 :2022/10/19 (水)13:55

    充分国に貢献したと思うけど欲深いな

    14
    1
  15. 15.匿名 :2022/10/19 (水)15:21
    >>12

    他グルペンがオワコン言ってバンタン下げしてるけど貴方の推しグルがバンタン越える数字たたきだしてから言ってくれ兵役が議論されるぐらいの

    19
    2
  16. 16.匿名 :2022/10/20 (木)16:08
    >>9

    低学歴が理由と書かれてる俳優やアイドル、めちゃくちゃ可哀想だし営業妨害だよね。韓国ってこわい。

  17. 17.匿名 :2022/10/20 (木)16:10
    >>15

    本当それよ。バンタンが何も活動しなくなったとしても、既存グルには絶対超えられないよ。特にナムジャ。それもある意味オワコンだと言えるけどね。

    8
    2