アイドル

バンタンのシパを語ろう22

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/10/21 (金)17:00

    デジコ届いたから見てるんだけど、確かにグミ多めではあるけどなんか逆に今のあからさまなケミ売りがなくなったグミがあるから懐かしさすら覚えるよ
    前スレにもあったけど、それより三年前にこれだけ楽しそうにグテ絡んでるのに当時の公式映像としてはほとんど残ってないってことに不自然さを感じるよ
    そして何よりグミグテよりクオズが本当に仲良い
    ジミンが嬉しそうにテテにくっついてるよ

    201
    7
  2. 2.匿名 :2022/10/21 (金)17:06

    クオズイチャイチャしてるよね
    変な意味じゃなく
    本当に可愛い
    グテがグミケミ売りのために隠されてたってのも一理あるのかもとは思った

    185
    7
  3. 3.匿名 :2022/10/21 (金)17:06

    私もデジコ見てた
    みんな満遍なく仲良くて、私の目にはシパ要素無いんだけど。今のところは
    シパ視点で見るの勿体無いよ
    無いものを見ようとして見えるもの見逃してそ

    82
    2
  4. 4.匿名 :2022/10/21 (金)17:21
    >>3

    偏った思考から抜け出せないものかね
    本当勿体無い

    34
  5. 5.匿名 :2022/10/21 (金)17:22
    >>1

    “あの”memoriesと同じ年のものとは思えないよね
    あからさま過ぎて今更SYSの円盤に普通にグテ映してることも事務所が何したいのかわからない

    199
    1
  6. 6.匿名 :2022/10/21 (金)17:26

    シパ目線で見なくてもグミがグミグミしててとにかく磁石やしカラダ離れてる時は視線が磁石で見てるこっちが赤面ぽっぽやw
    こんなにもグミ求める声しかないのにグテやらクオズやら増やしてハイブ戦略ミスやな

    5
    303
  7. 7.匿名 :2022/10/21 (金)17:28

    時々現れるこの荒らしはあからさますぎるけど何がしたいの?

    172
  8. 8.匿名 :2022/10/21 (金)17:28

    私も本編以外見たけど3Jで絡んだりジジンジョンで絡んでるからグミだけ切り取ったら多く見えるのかなーと。グクはヒョンみんなと絡んでるしね

    72
  9. 9.匿名 :2022/10/21 (金)17:30
    >>3

    ジミンがテテにバックハグしてるやつだよね?ゼロ距離どころじゃないやつ 笑
    クオズだとたちまち微笑ましくなるの何でだろうね

    145
  10. 10.匿名 :2022/10/21 (金)17:30
    >>7

    ほっとけば?相手する価値すらないから

    95
  11. 11.匿名 :2022/10/21 (金)17:31

    グクは基本ヒョンみんなと絡んでるのに、事務所の意向でグミだけ切り取って編集されてたってことだよね

    179
    2
  12. 12.匿名 :2022/10/21 (金)17:31

    グクジンで絡んでるのいきなり切られてわろたww

    67
    3
  13. 13.匿名 :2022/10/21 (金)17:33
    >>6

    おばちゃんが見てるのはグクとジミンの場面だけ切り取った映像だよー!ちゃんと購入して最初から最後まで見て同じ感想だったら心配だから病院行きなねー笑

    176
    4
  14. 14.匿名 :2022/10/21 (金)17:34
    >>6

    グクの名前出すのやめてください

    137
  15. 15.匿名 :2022/10/21 (金)17:35

    害悪ジミンペン達のグルチャ見た
    最低だね

    128
    1
  16. 16.匿名 :2022/10/21 (金)17:39
    >>1

    事務所は何がしたいんだ?

    99
    2
  17. 17.匿名 :2022/10/21 (金)17:41
    >>2

    なんでそんなグミ推してたんだろう?グミもグテもクオズも普通に映せば良いのに

    164
    1
  18. 18.匿名 :2022/10/21 (金)17:42

    なんで返信しちゃうの?言い返さなきゃ気が済まないBBAかよ

    26
    14
  19. 19.匿名 :2022/10/21 (金)17:42
    >>6

    出た赤面ぽっぽ

    58
    2
  20. 20.匿名 :2022/10/21 (金)17:42
    >>17

    グテの一強になるからじゃない?

    207
    4
  21. 21.匿名 :2022/10/21 (金)17:44

    クオズは大体ジミンからチングの仲の良さ、グテは公開いちゃいちゃをするケミでもない、グクミンはグクがヒョンみんなに甘えることを逆手にとってグクからジミンにべたべたするみたいな構図が欲しかったんじゃない?

    20
    4
  22. 22.匿名 :2022/10/21 (金)17:44

    デジコ、グローバルで買ってまだ届いてないから見れてないんだけど、グクの好きな曲をジミンの曲だって勝手にスタッフが書いたって会話が入ってるのほんと?まじで事務所の推しケミだったんだね

    190
    1
  23. 23.匿名 :2022/10/21 (金)17:44
    >>20

    それにしては極端過ぎない?今更出す意味も分からない。バランス良くやってればグテシパもグミシパもここまでにならなかったはず

    103
    7
  24. 24.匿名 :2022/10/21 (金)17:46
    >>17

    何でだろう?って誰しもが思ってしまうから余計な思惑や詮索が後を絶たないんだな
    あと害悪シパも後を絶たない
    売れてきたところでビジネスケミ売りをやめなかった事務所の戦略ミスかな

    126
  25. 25.匿名 :2022/10/21 (金)17:46
    >>22

    そして今それを出す意味よ 事務所は何をしたいのか

    188
    1
  26. 26.匿名 :2022/10/21 (金)17:47
    >>22

    これ本当?私もグローバルだから確認できない
    字幕も入ってる感じなの?

    74
  27. 27.匿名 :2022/10/21 (金)17:47

    今本当にグミをしてない、ガチでもなんでもないのがよくわかるね

    139
    1
  28. 28.匿名 :2022/10/21 (金)17:48

    グミシパが害悪になりすぎたんじゃない?
    というか満遍なく出す事によりグミが特別仲良しじゃないですよという公式のメッセージでは?

    159
    1
  29. 29.匿名 :2022/10/21 (金)17:52
    >>9

    私はグクがホビに抱きついてるの可愛かった!!!

    121
  30. 30.匿名 :2022/10/21 (金)17:52

    もしサポの主張通り2015年からグミが付き合ってるなら今更路線変更する意味も分からんしな

    90
    1
  31. 31.匿名 :2022/10/21 (金)17:56
    >>28

    出すのが遅かった、遅すぎた。事務所が見誤った

    183
    2
  32. 32.匿名 :2022/10/21 (金)17:56
    >>22

    なんで僕のお気に入りがserendipityなの?って。スタッフが勝手に書きましたって。

    271
  33. 33.匿名 :2022/10/21 (金)17:56
    >>28

    ここにきてリスクしかないのに、このみんな仲良し映像をだしてくるってのが答えだね。グミだけ特別切り取ってました。実はみんななかいいんです。アンチの現状がそれだけ酷いって事だね。メンバーすら言及するぐらいだからね。会社が円盤出すたびに炎上していたからね。今回は時系列的におかしくなっても会社が別の意味で批判されてもメンバーが満遍なくなかよしなのを見せないといけないくらい酷いんだろうな。メンバーの希望でもあったのかもね。契約やらメンバーの精神状態かんがえたら会社もやらざるを得なかったんかな。

    201
    2
  34. 34.匿名 :2022/10/21 (金)17:57
    >>32

    そんなのまでいれたのか。反旗を翻したスタッフでもいたのかな。

    194
    1
  35. 35.匿名 :2022/10/21 (金)17:58

    好きな曲を公式が適当に書きましたって
    本人発信のものじゃないと信じられないね

    まぁ公式の出すものは作られたもので話半分な所あるけど

    168
  36. 36.匿名 :2022/10/21 (金)18:00
    >>34

    Memories2019と同時期とは思えないよね本当に

    163
    1
  37. 37.匿名 :2022/10/21 (金)18:00
    >>6

    ほんわかしてた気分からいきなり暗幕降ろされた

    67
    1
  38. 38.匿名 :2022/10/21 (金)18:02
    >>32

    うわぁ…としか言えない

    173
  39. 39.匿名 :2022/10/21 (金)18:02
    >>22

    今ちょうど見てた!
    一番良かったステージを一つずつ挙げましょうで、グクがやっぱり僕は、、なんで「serendipity」て書いてあるんですか?
    私が勝手に入れておいたんですが好きなように変えてくださっても大丈夫ですって女性スタッフがいってる

    246
    1
  40. 40.匿名 :2022/10/21 (金)18:03
    >>35

    公式発信とファン発信は信用できない
    本人が言ってる確実なものがないと

    124
  41. 41.匿名 :2022/10/21 (金)18:03
    >>39

    え?まずそのシステムが謎すぎない?

    200
    1
  42. 42.匿名 :2022/10/21 (金)18:04
    >>32

    裏側見せるの誰得?
    メンバーの好きなもの=スタッフが勝手に決めたものかも?と思いながら見ることになる。シパじゃないよ。世界観守ってほしい。

    追記
    変えなかったからグクも好きなんだね

    107
    192
  43. 43.匿名 :2022/10/21 (金)18:05
    >>22

    もしそれが本当ならカメラ回ってるのわかってて明かしたグクに強い意志を感じるわ

    243
    3
  44. 44.匿名 :2022/10/21 (金)18:05
    >>42

    裏側を見せないといけないくらいアンチが害悪だってことだよ 遅すぎるけどね

    197
    2
  45. 45.匿名 :2022/10/21 (金)18:05
    >>42

    世界観というよりスタッフが勝手に書くことを無くせばいいだけ

    233
    2
  46. 46.匿名 :2022/10/21 (金)18:05

    近いうちに兵役に行くジンくんにとって、シパ要素のあるニュースなんてデメリットでしかないのに、嬉しそうに発信するグジシパに本当にイラッとする。
    今、他シパにマウント取ってる場合じゃないんだから自分達の願望、妄想は全部鍵して。

    139
  47. 47.匿名 :2022/10/21 (金)18:06
    >>39

    これはスタッフがちょっと
    変えなかった=好きってサポが騒ぎそう

    167
    7
  48. 48.匿名 :2022/10/21 (金)18:06

    好きな曲じゃないけどね

    76
  49. 49.匿名 :2022/10/21 (金)18:06
    >>28

    兵役も決まったしね
    シパ解散のお知らせみたいなもんでしょ

    89
  50. 50.匿名 :2022/10/21 (金)18:06

    あのキスマ騒動入れたスタッフと繋がってるのかね。グミシパがスタッフにいるんじゃないか

    185
    1
  51. 51.匿名 :2022/10/21 (金)18:08

    グミシパのメイクヌナが逮捕されたって話を思い出すな

    181
    1
  52. 52.匿名 :2022/10/21 (金)18:08

    てか字幕もシパが喜びそうな字幕多くない?笑

    44
    11
  53. 53.匿名 :2022/10/21 (金)18:09
    >>45

    それなすぎ。世界観とスタッフが勝手に書いたのは別件

    103
  54. 54.匿名 :2022/10/21 (金)18:09
    >>42

    正体隠せよwwwwww

    149
    2
  55. 55.匿名 :2022/10/21 (金)18:09

    ジンが言ってた、僕たち譲るからの中にこういうのも入ってたりするのかな。ケミ売りしたいジミンとそうでないメンバーで。

    81
    61
  56. 56.匿名 :2022/10/21 (金)18:11

    ジミンがケミ売りしたかったかは知らないけど、最後らへんグクよりはしようとしてたね
    最後とか言っちゃったけど、私はグミケミは終わったと思ってるだけだからね

    190
    3
  57. 57.匿名 :2022/10/21 (金)18:12

    メンバー同士は当たり前に仲が良いのに変な作り込みしてたの勿体無いね。変なフィルターかけてないメモリーズ見たいわ。

    121
    1
  58. 58.匿名 :2022/10/21 (金)18:13
    >>39

    こういうことが往々にしてあったということだよね
    メンバーも、じゃあまあいいかでそのまま続行なんてのがたくさんあったのかも
    ビジネスというと聞こえは悪いけど事務所が戦略的に見せたいものがあったということだわ

    204
    1
  59. 59.匿名 :2022/10/21 (金)18:13

    こうやってメモリズとかは作られていたのか。そりゃそうなるわ

    170
  60. 60.匿名 :2022/10/21 (金)18:14
    >>58

    まあ公式がグミに誘導してたのはサポ以外みんなわかってることだよね
    新たにその裏付けがされただけで

    210
    1
  61. 61.匿名 :2022/10/21 (金)18:15

    ケミ売りについてどこまで本人の意志でどこまでが事務所が指示してるかわからないけど編集でどうにでもなるからなぁ

    97
  62. 62.匿名 :2022/10/21 (金)18:15

    だとしたら来年のディズニー+ではもっとフラットなものを見せてくれるかな
    アミはケミが目当てじゃないんだよ
    編集されてるから大なり小なり印象操作はあるかもしれないけど、少なくとも特定のケミ寄りはやめて欲しい

    134
  63. 63.匿名 :2022/10/21 (金)18:17
    >>61

    島とかね。編集で荒れてたよね。
    デビューかかってるから視聴者もセンシティブなのに
    あ、別グルの話になっちゃったけど事務所としてねってことで。

    22
  64. 64.匿名 :2022/10/21 (金)18:17

    結局、一番良かったステージについてはグク何も言ってないけどね笑

    148
  65. 65.匿名 :2022/10/21 (金)18:19
    >>47

    普通に変えれないよね。 変えたら感じ悪いじゃん。

    176
    71
  66. 66.匿名 :2022/10/21 (金)18:19
    >>42

    気持ち悪い人…

    132
    2
  67. 67.匿名 :2022/10/21 (金)18:20

    なんでって言ってる時点でグクの中の答えは違うんだろうなとは思う

    277
    1
  68. 68.匿名 :2022/10/21 (金)18:21

    2019年のmemoriesまだ見てないわ
    兵役中に見るか
    推し少ないて噂だけど

    47
  69. 69.匿名 :2022/10/21 (金)18:21
    >>65

    そうだね。遠回しに変えるなよって言ってるようなもんだよね

    180
    1
  70. 70.匿名 :2022/10/21 (金)18:21
    >>6

    サポでもないってもうバレてるのに恥ずかしくない?荒らし

    76
    3
  71. 71.匿名 :2022/10/21 (金)18:22

    公式が種明かししちゃったの草 皆本当に仲良いんです〜でも売り出したいケミ演出のためには大なり小なり一部に偏った編集や印象操作は必要だったんですよ〜、ご理解くださいね〜って感じか?

    196
    1
  72. 72.匿名 :2022/10/21 (金)18:22
    >>67

    いやでも自分が答えてないのになんで答え書いてるのって純粋に思ったかもじゃない?

    4
    165
  73. 73.匿名 :2022/10/21 (金)18:23
    >>6

    一点の曇りも無くシパ目線でしか見てなくて草

    111
    2
  74. 74.匿名 :2022/10/21 (金)18:23
    >>51

    真偽わからずだよね

    42
  75. 75.匿名 :2022/10/21 (金)18:26
    >>42

    バンタンは裏側も見せる(昔から)グループだから貴方は離れたほうがいいよ

    103
  76. 76.匿名 :2022/10/21 (金)18:26
    >>20

    それ一強って言わないよね笑

    78
    38
  77. 77.匿名 :2022/10/21 (金)18:26
    >>72

    まさに当たりなら、そうなんですよ、よくわかりましたねって続く会話になる可能性もあるけどね
    まあ知らんけど

    92
    5
  78. 78.匿名 :2022/10/21 (金)18:28
    >>56

    グミケミ売り終わったんじゃないかな?
    正直ホッとしてる。
    ジミンからグクへのあの不自然な
    顔の近づけ方は、
    ケミ売りだからだとしても
    可愛いとは自分は思えなかったから。

    260
    5
  79. 79.匿名 :2022/10/21 (金)18:29
    >>71

    不信感しかない。いや前からだけど笑

    158
    1
  80. 80.匿名 :2022/10/21 (金)18:30
    >>39

    それって解答例みたいな感じでスタッフが書いておいたんじゃない?
    で、そのスタッフがグミケミ好きだったとか

    74
    78
  81. 81.匿名 :2022/10/21 (金)18:31
    >>39

    これで事務所がグミケミ推しだったってハッキリわかったのはいいけど、私が勝手に入れたんですって言うスタッフの言葉を入れるのって、私はどうかと思うな。何だかこんなのをそのまま入れられたら、じゃあ他の時もそういう事してるかも?って考えちゃうな。どれが本人の本当の言葉なのかとか考えるの嫌だな

    191
  82. 82.匿名 :2022/10/21 (金)18:32
    >>80

    そんなに難しい質問じゃないw

    95
    1
  83. 83.匿名 :2022/10/21 (金)18:33
    >>78

    ジミン頑張ってるな〜と思ってた。プロ意識高いジミンだから言われて真面目に頑張ってやってたんだろなと思うよ。よくカメラ気にしてたしね

    134
    15
  84. 84.匿名 :2022/10/21 (金)18:33
    >>80

    あんな簡単な質問に解答例とかいるか?w

    133
    1
  85. 85.匿名 :2022/10/21 (金)18:34
    >>80

    解答例は草

    109
    1
  86. 86.匿名 :2022/10/21 (金)18:34
    >>78

    好きな人もいるからね

    8
    116
  87. 87.匿名 :2022/10/21 (金)18:35
    >>81

    実際たくさんしてると思う
    手書き以外の文字で書かれてるものはかなりあやしい
    思い返すと本当にそんなこと言うか?みたいなの結構あった
    ケミに協力的すぎない?みたいな文章

    158
  88. 88.匿名 :2022/10/21 (金)18:37
    >>55

    それは少し違うと思う
    ケミ売りとかではなく、タルバンのやってみたいこととか例えば英語曲はラプラは乗り気じゃなかったけど曲として出したとかそういうことだと思う
    実際、オンコンのクオズの絡みではナムやジンは裏方に徹してたし(バラや小道具を渡すとか後ろにはけるとか)、テヒョンがジンにケミを仕掛けても受け入れてたし、演出を譲り合うっていうのはないと思った

    96
    2
  89. 89.匿名 :2022/10/21 (金)18:38
    >>81

    きっと他にもあると思うな。もう本人が回答してる画があるものハイブ制作じゃないものしか信用出来ない。

    109
  90. 90.匿名 :2022/10/21 (金)18:39
    >>71

    事務所が操作してた事を明かすにしても、もっと感じのいいやり方にして欲しかったな。あからさまにスタッフが私が勝手にやったよーの言葉を入れるなんて…それも皆んなが楽しみにしてるmemoriesなのにな

    141
  91. 91.匿名 :2022/10/21 (金)18:39
    >>52

    世界で一番可愛い二人を思い出すわ

    139
  92. 92.匿名 :2022/10/21 (金)18:39
    >>87

    なんなら手書き風のすら過去書いたものをフォント化してやってたのもあったしね。

    66
  93. 93.匿名 :2022/10/21 (金)18:40
    >>90

    アンチにはストレートじゃないと通じないからじゃない

    98
    1
  94. 94.匿名 :2022/10/21 (金)18:41
    >>86

    それがグミサポなんだろうね。

    103
    1
  95. 95.匿名 :2022/10/21 (金)18:42
    >>75

    バンタンだけじゃないよ
    ビハがあってのけーぽだよ
    バンタンというかハイブはビハまでスタッフが仕切ってるのが興醒めの原因になってるけど
    メンバー同士がカメラ持ってるグルのはわちゃわちゃもナチュラルだしたまに塩になってるのも笑えるし
    ハイブは余計なことしかしないよね

    165
    1
  96. 96.匿名 :2022/10/21 (金)18:42
    >>39

    DVDで買ったからまだ観れないんだけど、その女性スタッフが言った言葉も日本語字幕になってるの?

    13
  97. 97.匿名 :2022/10/21 (金)18:42
    >>81

    PROOFでジミンのソロ曲が問題になってた時にインタビューでグテが揃ってチョンバビの曲答えたのもあからさまな操作入ってるなと思ったけど、やっぱり事務所が意図的に答え用意してるものはかなりありそうだね。

    149
    2
  98. 98.匿名 :2022/10/21 (金)18:43
    >>91

    世界で一番幸せな二人じゃなかったっけ?

    10
    1
  99. 99.匿名 :2022/10/21 (金)18:43
    >>69

    こういうの見ると、やっぱりスタッフの方が力関係が上なのかな?

    88
  100. 100.匿名 :2022/10/21 (金)18:43
    >>91

    ジミンさんは僕が守る、もお忘れなく
    あれは衝撃的だったわ
    今年発売のmemoriesだったよね

    178
    1