アイドル

バンタンのシパを語ろう23

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/10/26 (水)08:02

    TWICEも結構はっきり言うよね
    「自分が好きなものだけ見てればいいのに、なんでわざわざ嫌なものを探して嫌なことを言うのかわかんない。なにが満足なの?それってすごい時間の無駄じゃない?時間がもったいない。でも私がポジティブ過ぎるのかもしれないけど、私のことが羨ましいんだろうね」ってVラで話してたけど、ほんとそうだよね

    ナヨン:アンチに対して、ファン達がアンチと戦ってるのをコメント欄で見たりするんだけど、ほんっとに心が温かくなるの!そして、アイコンが全部私たちなんだよ!wwww

    72
  2. 2.匿名 :2022/10/26 (水)08:03
  3. 3.匿名 :2022/10/26 (水)08:07

    テテアンチturiをフォローしてらっしゃる方
    もれなくグミシパ
    yuuko
    YOKO
    mimin子(min子)
    AKI
    ゆぐみ
    あずさらsnow
    Mao
    ami宙sora
    ラッコ(chika)
    わきわき
    深海
    うささん
    まっちjm118jk
    skymoon
    びーちゃん
    komomo
    M.T
    miinruna

    87
    1
  4. 4.匿名 :2022/10/26 (水)08:07

    最初はコピペから始めるのがルールなの?

    4
    104
  5. 5.匿名 :2022/10/26 (水)08:08

    アンチする人の特徴

    ・嫉妬心と固定観念が強い
    ・すぐに他人と比較してしまう
    ・負けず嫌いでプライドが高い
    ・寂しがり屋でかまってほしい
    ・ネガティブ思考で被害妄想が激しい
    ・人によって態度をコロコロ変える
    ・自分の意見を曲げようとしない
    ・プライベートや仕事かうまくいっていない

    101
  6. 6.匿名 :2022/10/26 (水)08:09

    “Happy birthday bro!”
    (誕生日おめでとう!(俺の友よ))

    あなたがもし男性なら、親しくなった海外の友人から、このような誕生日メッセージのコメントをもらうことがあるかもしれません。“bro”は、“brother”(兄弟)の略ですが、友人への呼びかけに使われるくだけた表現です。

    気心の知れた仲間や友人に対して、特に10代、20代の若い世代の間で、よく使われます。くだけた表現ですので、知り合って間もない方、あまり親しくない方や目上の方に対しては使いません。女性に対してや、女性が使うのもNGです

    74
    1
  7. 7.匿名 :2022/10/26 (水)08:09

    Twitter社のログ保管期限について
    以下

    60日間だと東京地裁の判例に出てる
    Twitter社は日数を公表してないけど「Twitterのリアルタイム性をかんがみて、一部の情報(IPログなど)はごく短期間のみ保管されます。」と記載がある

    さらに「法的に妥当な場合に、Twitterは執行機関/捜査機関からの要請に基づき、法的手続きに関連する証拠となる可能性がある記録を保管します。Twitterは有効な法的措置が進められている間、関連するアカウントの記録を一時的なスナップショットとして90日間保管します。ただし、これを開示することはありません。 」とあるので、投稿後60日以内に法的措置を取る必要がある

    5
    16
  8. 8.匿名 :2022/10/26 (水)08:10

    板名、バンタンのアンチを語ろうにすれば良いのに

    44
    6
  9. 9.匿名 :2022/10/26 (水)08:10

    Twitterやブログなどは同じ人が書いているのは明らかだから、ログインしている限りログ保存期間の問題は生じないのではないか?と思うかもしれません。しかし、プロバイダ責任制限法の施行規則5条では、違法な投稿と「相当の関連性」のあるIPアドレスでないと、投稿者特定は認められていません。

    3
    38
  10. 10.匿名 :2022/10/26 (水)08:12

    ハイブが声明を出す→アンチ「テテの事じゃないやろ」→YGも声明を出す「ハリボのはデマじゃないやろ」

    ハイブの主張→明白な虚偽事実の流布、悪質なデマ、名誉毀損
    YG側の主張→個人写真の噂の量産、セクハラ、プライバシー侵害、真意不明な内容を繰り返しアップロード

    これでどうやったらガチだと思えるんだよw
    いくらなんでもアンチ無理があるやろw
    両事務所全力で否定してるやん

    虚偽の意味→嘘偽り、真実ではない事
    はっきり言われるよw

     
    「最近、国内外でアーティストに対する明白な虚偽事実を流布する名誉毀損性掲示物が多数」「最近、個人写真に触発されたデマの量産」なんだよ。両方そこはしっかり一致してるんだよね。これでも理解力無い人はもう一度学力つけるか社会勉強してきてほしい。

    この公式文書を解読したところで、罪は無くならないし軽くもならないし逃げることもできないよね
    はっきりしてるのは徹底的に対応するって事でしょ
    誹謗中傷等に関わった人は震えて待つしか無い
    時間はかかってもちゃんと順番に来るよ
    この内容はこうだから自分はきっと大丈夫!そう思いたいなら思えばいいけど、無駄だよね

    137
  11. 11.匿名 :2022/10/26 (水)08:12

    改正プロ責法5条3項で「侵害関連通信」が定義されましたが、従前の運用は変わらないと考えられます。
    そのため、ツイッターに対するIPアドレス開示仮処分は、時間との戦いです。投稿者がログ保存期間3か月のプロバイダを使っている場合には、ツイートからIPアドレス開示仮処分を申し立てるまでの猶予期間は4週間ほどしかありません。

    3
    55
  12. 12.匿名 :2022/10/26 (水)08:14

    ジンにも軽蔑されナムにも煽られジミンにも呆れられ
    何のためにarmyしながらアンチ活動してるんだろう
    てかarmyですらないよ
    自ら推しに軽蔑されにいくの理解不能

    126
  13. 13.匿名 :2022/10/26 (水)08:14
    >>4

    半年どころか3年くらいROMったほうがいいんじゃない

    84
    2
  14. 14.匿名 :2022/10/26 (水)08:15

    連絡無いから全然大丈夫~ って思ってるアンチを泳がせてるだけかもしれんやん。 現にアンチはまだ続いてるし。

    105
  15. 15.匿名 :2022/10/26 (水)08:15

    ツイッター 法的措置 期限
    とかで検索したら出てくることを貼り付けてる人がいる

    71
  16. 16.匿名 :2022/10/26 (水)08:16
    >>15

    前にもいたよね
    アンチ必死すぎて笑える

    69
  17. 17.匿名 :2022/10/26 (水)08:16

    セブチもエナプもサセン向けの声明をしっかり出してるのに(どちらも所属はビッヒではない)ハイブ&ビッヒは何もしない会社だね

    68
  18. 18.匿名 :2022/10/26 (水)08:17

    こういうとんでも解釈して、かつそれを信じ込んでる人もいるんだなーある意味一番めんどくさいかも

    72
    1
  19. 19.匿名 :2022/10/26 (水)08:17

    ググってすぐ出てくる情報のコピペ厨草

    69
  20. 20.匿名 :2022/10/26 (水)08:18

    シパ争いじゃなく勝手にグミシパが暴れてファンダム掻き回してあちこちに敵作ってるからこのシパヲチ板で話題になる。それだけだろ。テテだけじゃないんだわ。グクプロ垢でも何回も話題になってる

    114
  21. 21.匿名 :2022/10/26 (水)08:18
    >>19

    スレの最初の方に貼りたくて待ち構えていたの草w

    41
  22. 22.匿名 :2022/10/26 (水)08:18
    >>4

    色んな始まり方があるよ
    今回はコピペだっただけ

    44
  23. 23.匿名 :2022/10/26 (水)08:19
    >>14

    泳がせとけばいいよ
    悪事に悪事重ねていけばいい

    71
  24. 24.匿名 :2022/10/26 (水)08:21

    今回の件はいつ動くんだろうねハイブ

    38
    2
  25. 25.匿名 :2022/10/26 (水)08:21

    今キッパリアンチやめて半年経てばあれだけどどうせ今もアンチしてるならログ保管期間なんて関係ないぞ
    転生しかいないし爆発も最近もやってたやろ
    罪に問われたくなければキッパリやめるしかないよ

    63
  26. 26.匿名 :2022/10/26 (水)08:21
    >>11

    そう思いたいんだろうけどさ
    ハイブはもう色々詰めてるよ
    半年以上前から「知っとるよ。いっぱい来てんねんもん。まだまだ送ってちょ。やったるけん」
    て答えてる

    何にもしてなくはないよ
    何にも言ってないだけ、公には

    153
  27. 27.匿名 :2022/10/26 (水)08:22
    >>14

    事務所も稼ぐだけ稼いでから一気に行く気かもしれない

    65
  28. 28.匿名 :2022/10/26 (水)08:23

    実際に出回っていた誹謗中傷ツイートのスクショを見たけど
    アウトタグと似たようなことを書かれていたよ
    容姿批判、性格批判、テラハを卒業しろ、あなたが出てると番組がつまらない等々
    それをタグ付け拡散ではなく本人のTwitterに直接送ったりRTしたりしてたらしい
    Twitter社でブロックすることは出来なかったのかな…
    悲しい事件だね

    >>1968

    アウトタグに書かれていることも法的に誹謗中傷と捉えられるということだよね

    51
  29. 29.匿名 :2022/10/26 (水)08:26
    >>9

    同一と見なされ開示されてる案件多数ですよん

    64
  30. 30.匿名 :2022/10/26 (水)08:26
    >>11

    2年経って訴訟に勝ってる人いるからたぶんその解釈間違ってるで。

    94
  31. 31.匿名 :2022/10/26 (水)08:28

    知ってたらごめんだけど、組織的アンチの件をツイートした本国さんがイルアミが長くアンチと戦ってきたこと書いてくれてる。
    自分が凍結されないようイルアミが沢山フォローしてくれて、優しさを感じると同時にどれだけ切迫した状況なのか、どれだけ長く苦しんできたのか気持ちが分かって涙が出たって。

    サポによりイルアミの信頼感は地に落ちてしまったけど、彼らの言葉でフォローしてくれる本国アミには本当に感謝。

    221
    14
  32. 32.匿名 :2022/10/26 (水)08:30
    >>30

    >>29と>>30へ
    ググってすぐ出てくるコピペの浅知識だから2年経ってってのと同一特定されたのもそこまで知らないの本当笑えるよね
    色んな事例があるのにね

    38
  33. 33.匿名 :2022/10/26 (水)08:31

    校内◯力の件、デマ量産の記事ではない記事(それが本当だという記事)も既に出てるんですか?全然流れて来ないけど記事になってるなら悲し過ぎる。

    1
    176
  34. 34.匿名 :2022/10/26 (水)08:33
    >>33

    なってないよ

    109
  35. 35.匿名 :2022/10/26 (水)08:34
    >>33

    流れてこないなら無いんでしょ。見てもいないのに悲しがる意味がわからん。テテの高校時代はもうデビューしてたから知られてたし捏造できないよ。

    184
    2
  36. 36.匿名 :2022/10/26 (水)08:38
    >>35

    良かった。テテペンさんの記事にもなってしまって悲しい、というツイ見たから心配しました。返信ありがとうございます。

    1
    99
  37. 37.匿名 :2022/10/26 (水)08:39

    前板で言われてた翻訳垢さんの「どんなに嫌いでも」って今ある?今見てきたけど無いような気がして。

    1
    38
  38. 38.匿名 :2022/10/26 (水)08:42

    ありますよ。

    39
  39. 39.匿名 :2022/10/26 (水)08:43
    >>36

    脳直で嘘ばらまく前に元記事くらい読んでから来なよ。

    104
    1
  40. 40.匿名 :2022/10/26 (水)08:44
    >>37

    確認してきました。ありますよ。いくら嫌いな人でも~ですね。

    70
  41. 41.匿名 :2022/10/26 (水)08:47

    今回の件でグミサポが組織的アンチ活動を諦めてくれれば良いな。
    アンチが居なくなる事は無いけど、少しでも綺麗にして2025年を迎えたい。
    そして、グジシパ達もサポの真似してみようなんて考えない様に。
    そっちも見てるからね…。
    とりあえず、写真集手に入れないと!

    72
  42. 42.匿名 :2022/10/26 (水)08:47

    グクのお兄さんもUGHかー、しかし日本の曲よく知ってるね。初めて知ったあの曲。

    141
    1
  43. 43.匿名 :2022/10/26 (水)08:48
    >>42

    このタイミングのUGH強いな
    歌詞

    154
  44. 44.匿名 :2022/10/26 (水)08:48

    インスタでグテだけフォローしてた方にまた凸したんかな。懲りないね。

    112
    1
  45. 45.匿名 :2022/10/26 (水)08:49
    >>15

    ハイブに通報する時にぱるに書き込まれた開示期限の文章も添えてあげたらいいかもね
    ハイブも重い腰を上げるかも

    50
    1
  46. 46.匿名 :2022/10/26 (水)08:52
    >>41

    全シパが早く解散してくれればとにかくスッキリなんだけど
    シパ同士でもうシパやめようやって出来ないものかね

    6
    34
  47. 47.匿名 :2022/10/26 (水)08:54
    >>44

    何かありました?追えてないかも

    43
  48. 48.匿名 :2022/10/26 (水)08:54
    >>46

    性癖なんだから出来るわけない。

    2
    24
  49. 50.匿名 :2022/10/26 (水)08:56
    >>32

    前のコメントしてた長文も、色んなとこから都合のいいとこだけ切り取って繋げてたんだよね。
    アンチは教祖に騙されてるかもね

    48
  50. 51.匿名 :2022/10/26 (水)08:56
    >>48

    やめられないなら、せめて全シパ鍵かけてほしい

    24
    1
  51. 52.匿名 :2022/10/26 (水)08:57
    >>33

    捏造された記事どころか拡散を企んでるって記事もネットのニュースではどこを探してもないよ(日本版)
    本国のニュースも首謀者がグミサポとは書かれてないよね
    やっぱりメンバーで同性愛を妄想するファンが集団アンチを企てるほど多数いるってニュースにはしづらいのかもね
    メンバーに罪はないけどグク今カタールだし、同性愛ってワードだけでも酷い目に遭わされそうだし
    ハイブにとってはテテジェニ以上に揉み消したい内容かもね
    テテジェニの時はハイブ自らの拡散疑惑(パープルさん調べ)もあったけど今回は沈黙しそう

    1
    189
  52. 53.匿名 :2022/10/26 (水)09:02
    >>41

    元々組織なんてないのにいつまで嘘流したり騒ぐの?組織なんてない

    211
  53. 54.匿名 :2022/10/26 (水)09:03
    >>31

    わかってくれてる人がいるって心強いなと思ったよ
    これからも通報頑張ります

    119
  54. 55.匿名 :2022/10/26 (水)09:06
    >>42

    ラーメンのやつだよね

    29
  55. 56.匿名 :2022/10/26 (水)09:06

    テテペンやグクペン、グテペンやグテシパにだって韓国語出来る人なんてそれなりにいるでしょ
    本国アミと繋がってたりアミ友になってる人もいる
    組織的アンチ行為=イルアミなんて短絡的に考える人ばかりではないんじゃない?
    韓国語出来る人が詳しく説明だってしてるはずだよ

    57
  56. 57.匿名 :2022/10/26 (水)09:06
    >>43

    全て把握してるね

    111
  57. 58.匿名 :2022/10/26 (水)09:07

    組織なんてないは流石にくさ
    どこの位置まで戻る気だよ

    158
  58. 59.匿名 :2022/10/26 (水)09:09

    事務所も可愛いケミを考えていただろうに、まさかのモンスターサポが誕生するとは大誤算だったかもな

    127
  59. 60.匿名 :2022/10/26 (水)09:13
    >>59

    東方神起にやばいのついたのに、そっくり同じ絡みをしたら同じになるって考えなかったのかな。結果もっとやばいモンスター爆誕。

    90
  60. 61.匿名 :2022/10/26 (水)09:13

    何十年も生きると、他人の恋愛に首突っ込んで良いことなんか1つもねえ!とわかるはずなんだが、同世代アミはシパばかり。
    異国の年下芸能人の恋愛なんてわかるはずないんだから恥ずかしい真似はやめな、とこれからもたまに書きにくるね

    86
    1
  61. 62.匿名 :2022/10/26 (水)09:14

    大した記事になっていない、組織なんてない、もう手遅れだからやめなよ。

    98
  62. 63.匿名 :2022/10/26 (水)09:16
    >>58

    クソンピ並に過去忘れていくスタイルだね
    クソンピYouTube残しながら「テテジェニ、ガチなんて言ってない」とか言ってるけど
    証拠残ってるから!
    パクも今更関係ない顔してるけど
    今までのこと忘れないから!
    しかも「いくら嫌いな人でも」って、それはお前の感想だろ!

    146
  63. 64.匿名 :2022/10/26 (水)09:17

    もうテテペングテペンだけがグミシパ軽蔑してないよ
    全ペンがグミシパ軽蔑だよ

    164
  64. 65.匿名 :2022/10/26 (水)09:18
    >>61

    他SNSでもお願いします

    21
  65. 66.匿名 :2022/10/26 (水)09:20

    パクの引リツも感謝しつつ冷ややかなのがけっこうあって、そりゃ今までのこと忘れはしないよなーと思った

    124
  66. 67.匿名 :2022/10/26 (水)09:23

    裏垢でアンチしてても特定は容易。これから就職結婚考えてたら即辞めなよ。手遅れかもしれないけど 
    ちなみに素人のsns特定とは全く次元が違うと。事務所もこういうところに依頼してるでしょ。

    85
  67. 68.匿名 :2022/10/26 (水)09:24
    >>66

    自分はパクのツイートでモヤった後それ見て少し落ち着いたわ
    そりゃ言いたくなるよ

    79
    1
  68. 69.匿名 :2022/10/26 (水)09:26
    >>47

    カタールでグクと一緒にいるアーティスト?がグテだけフォローしてたけど、その後にジミンとユンギもフォローしたみたい。
    アミたちが撮った写真とかもストーリーに載せてる方。

    118
  69. 70.匿名 :2022/10/26 (水)09:27
    >>52

    日本で記事になってないのは、これからなのかあえて泳がしてるのか。
    首謀者がグミサポと書かれてなくてもヒヨコとウサギの絵文字だらけのRTみたらわかるよね

    98
  70. 71.匿名 :2022/10/26 (水)09:27

    メンバーのアンチ行為してるのが日本にいるって書かれたらどの層かなんてこの1年で大概の人が知ってるよね
    最初はシパ争いだとか思ってた人も、そうではないレベルだとむしろ分かったと思うよ。

    96
  71. 72.匿名 :2022/10/26 (水)09:28
    >>52

    日本よりも本国で書かれた事の方が意味がある。イルアミの恥にはなるけど、彼らの国で多くの人が知ってくれる事は大きい。本国で広まれば、事務所もその声によっては動く可能性だって出てくる

    132
  72. 73.匿名 :2022/10/26 (水)09:30
    >>69

    シュチムは曲作り一緒にしたりもしてるだろうしその流れかなー何かあるなら楽しみだね

    8
    55
  73. 74.匿名 :2022/10/26 (水)09:32
    >>53

    グミサポはあるよ

    99
  74. 75.匿名 :2022/10/26 (水)09:36
    >>69

    海外垢がこの方が攻撃されてフォローしたって言ってるけど本当かな?

    70
    2
  75. 76.匿名 :2022/10/26 (水)09:37
    >>74

    これもあげる

    63
  76. 77.匿名 :2022/10/26 (水)09:38
    >>75

    前科を考えると100%ありえる話

    143
    1
  77. 78.匿名 :2022/10/26 (水)09:41
    >>77

    全員フォローしろってw家具屋には凸ったのかな?

    69
  78. 79.匿名 :2022/10/26 (水)09:42

    グク帰国って通報リスト入れてる垢(グミサポ疑惑あるグミシパ)とここでしか見ないんだけどデマ流そうとしてるの?

    24
  79. 80.匿名 :2022/10/26 (水)09:42
    >>74

    この人のフォロー欄を確認すると勢揃いだよ

    60
    1
  80. 81.匿名 :2022/10/26 (水)09:47

    outv減ったねー。朝だからかな。パクの一言も効いたのかもね。

    41
    4
  81. 82.匿名 :2022/10/26 (水)09:48
    >>26

    少なくともイルアミには法的措置を取ってないね
    お知らせ来た人はいないみたい

    14
    105
  82. 83.匿名 :2022/10/26 (水)09:50
    >>74

    こいつサポだからフォロー欄から芋づるでいけるってタレコミあったよ

    87
  83. 84.匿名 :2022/10/26 (水)09:50
    >>82

    全イルアミ把握してるつもりなの草

    112
  84. 85.匿名 :2022/10/26 (水)09:52
    >>82

    グルチャで安否確認してんの?

    98
    1
  85. 86.匿名 :2022/10/26 (水)09:52
    >>65

    ありがとう。61です。
    SNSやってないから、ここにたまに書きにくるね

    39
  86. 87.匿名 :2022/10/26 (水)09:52

    偽プレイリストの発端になった人のツイート流れてきたけど、この人ほんとトンチンカンだね

    69
  87. 88.匿名 :2022/10/26 (水)09:55
    >>75

    あ 凸った系かもなの?
    そんな発想ないからシュチムで~とか言っちゃったわw

    21
    3
  88. 89.匿名 :2022/10/26 (水)09:55

    @dalwrt ←こいつもう既出?

  89. 90.匿名 :2022/10/26 (水)09:56
    >>81

    だいぶ前から減ってるよ
    アウトドヤサが来なくなった頃から
    一抜けしたのがたぶんグミサポ、クジラとナム涙は最後支離滅裂で終わった、いまのアウト勢outvも付けてるけど全員分のメン下げしてる
    とはいえアンチがいなくなったわけじゃなくて、タグ付けせずに誹謗中傷には当たらないけど違和感を感じる微妙なサゲツイはしてる
    いくら嫌いな人でも〜的なやつね

    86
  90. 91.匿名 :2022/10/26 (水)09:57
    >>87

    見たわ、喋らない方がいい人だよね

    36
  91. 92.匿名 :2022/10/26 (水)09:58

    もしかしたらジミンのソロアルバム出るまでは泳がせとくつもりなんかな?
    サポはどうせ買わない層なんだけどね。

    42
  92. 93.匿名 :2022/10/26 (水)09:58
    >>89

    サポが急いで作った垢丸出しじゃん
    通報板へもお願いします

    51
  93. 94.匿名 :2022/10/26 (水)10:01

    グミシパテテアンチサセンturiをフォローのサポ一覧

    101
  94. 95.匿名 :2022/10/26 (水)10:03
    >>90

    out見てるとわかりやすくて草

    43
  95. 96.匿名 :2022/10/26 (水)10:03
    >>92

    そういう感じでもなさそう
    雑談ではグラミーノミネートの話になってるしワールドカップとか世界レベルの仕事があればシパが絡んだアンチ対策は表沙汰にはしないと思う

    24
  96. 97.匿名 :2022/10/26 (水)10:04
    >>70

    ネット記事になってるよ
    昨日見た

    73
  97. 98.匿名 :2022/10/26 (水)10:05
    >>51

    世の中のヤバい性癖もヤバい趣味もヤバい自覚あって隠れてたら誰も文句言わないんだよね

    14
    1
  98. 99.匿名 :2022/10/26 (水)10:05
    >>96

    FIFAはグクだけなの?あれはソロ活曲なのかな

  99. 100.匿名 :2022/10/26 (水)10:07
    >>96

    セリーヌの時も結局ペンの内部争いの詳細はうやむやにしたんだよね

    24
  100. 101.匿名 :2022/10/26 (水)10:07
    >>86

    曲翻訳してる人?