アイドル

バンタンのシパを語ろう23

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 202.匿名 :2022/10/26 (水)12:18
    >>170

    どうしたの?記事にされて焦ってんの?グミサポ

    113
  2. 203.匿名 :2022/10/26 (水)12:20

    ここに毎回乗り込んでくるのはなんで?敵がここだけだと思ってんのかな?そもそもあのグルチャはプロ垢が翻訳付きで晒したから世界中に知られてるよ。相当報告もされてると思う。

    96
    1
  3. 204.匿名 :2022/10/26 (水)12:20

    サポが必死すぎて笑う。焦ると証拠出せって暴れるの何回目よ。手札が見えないって不安だよね〜。

    106
  4. 205.匿名 :2022/10/26 (水)12:21

    アンチ垢もそうだけど何で自分のタイミングで事務所の声明文が来ないと疑うの?よく分からん脳内

    75
  5. 206.匿名 :2022/10/26 (水)12:21
    >>199

    なんで組織的にデマ流されたのは記事になってるけど学暴自体は記事になってないのに声明出す必要あんの?

    101
  6. 207.匿名 :2022/10/26 (水)12:22
    >>199

    どの界隈で多いの?私の周りやフォロワーにはいないんだけど。非がないって言い方も気になる。
    ハイブが杜撰なのは同意するよ。別件を出して悪いけど、チョン・バビのことすら何の声明も出さないしね。

    85
  7. 208.匿名 :2022/10/26 (水)12:22

    自分の界隈の人間がメンバーアンチしてるってのに自己中すぎてクソ
    さすがメンバーアンチする害悪グミサポだね

    130
  8. 209.匿名 :2022/10/26 (水)12:22

    ジンが言及したのでまず1歩なのに何言ってんだ

    68
    9
  9. 210.匿名 :2022/10/26 (水)12:23
    >>199

    あなたの周りだけでしょ?私の周りはコメント出せなんて1人も言ってません。テヒョンは暇じゃないですから過剰な要求やめてくれません?

    105
  10. 211.匿名 :2022/10/26 (水)12:24
    >>208

    いわるてるんですよ
    もうさ誤字がなんかの合図みたいになってるんだけど笑

    73
  11. 212.匿名 :2022/10/26 (水)12:24
    >>208

    典型的な守りたいのは自分タイプのグミサポで草〜ほんと気持ち悪い
    パクにすら見捨てられたからって暴れんなよな

    95
  12. 213.匿名 :2022/10/26 (水)12:25
    >>208

    これは臭いわ
    ちゃこのゾロ目リプ誰か貼ってくれないかな

    98
  13. 214.匿名 :2022/10/26 (水)12:25
    >>208

    ゾロ目とかいう身内のおばちゃん同士で付け合ってるものと校内暴力のデマを同列に語られてもねえ

    104
  14. 215.匿名 :2022/10/26 (水)12:26
    >>196

    「ただ真実は本人にしかわかりません
    本人あるいは代理人がこの件に関して修正しない限り
    件の内容が完全に嘘だとは
    誰にも言えない事です」って、この人理解してないよね。
    今回は「テヒョンが校内暴力してたってデマを流そうと企ててた人がいる」って事が問題じゃん。
    何で真実はわからないだの完全に嘘だとは誰にも言えないだのって話になってるの?

    143
  15. 216.匿名 :2022/10/26 (水)12:27
    >>208

    この人にグミサポのゾロ目自演のやり取りリプ見せてあげたらいいんじゃない

    57
  16. 217.匿名 :2022/10/26 (水)12:28
    >>215

    グミシパを守りたい感が透けてるんだよね

    57
  17. 218.匿名 :2022/10/26 (水)12:29
    >>208

    はいちゃこちゃん!

    116
  18. 219.匿名 :2022/10/26 (水)12:30
    >>199

    大丈夫?アンチが無いイジメ話を作成して拡散する計画を未然に防いだって話しで今記事に上がってるのも他グルみたいなイジメ疑惑浮上!って内容じゃなく組織的に嘘の~って記事だよ(笑)だから貴方もあの人もズレてるよ

    95
  19. 220.匿名 :2022/10/26 (水)12:30

    パクもリプ欄開けれないんですとか、トンチンカンツイに引リツされてて驚くだろうね。

    62
  20. 221.匿名 :2022/10/26 (水)12:32
    >>218

    ゾロ目にしとくね
    アザッス

    えっ、喜んでるけどw
    ゾロ目怯える必要ないじゃん、仲間同士でやってるんだから。

    106
  21. 222.匿名 :2022/10/26 (水)12:34
    >>213

    これだよね
    カギ掛けわすれて内容丸見えの(笑)

    95
  22. 223.匿名 :2022/10/26 (水)12:35
    >>222

    全て同一
    怖っ

    76
  23. 224.匿名 :2022/10/26 (水)12:39
    >>210

    テヒョンに要求ではなくて所属事務所のハイブに要求してる。
    捏造ならなおさらこのような捏造で当事務所所属アイドルを陥れようとするアンチは許さないとはっきり声明を出せばいいと思う。
    本国で大きな話題になっているならそれに真摯に対応すればハイブが今まで放置してきたことへの不信感も拭いさることができるのでは。

    16
    35
  24. 225.匿名 :2022/10/26 (水)12:41
    >>222

    グルチャにDMすると気に入らない相手を早々に凍らすことができるとは?
    そんな組織はないって言ってたじゃん

    98
  25. 226.匿名 :2022/10/26 (水)12:41
    >>202

    焦ってたらあんなに暢気にしてられないでしょ

    12
    28
  26. 227.匿名 :2022/10/26 (水)12:41

    ゾロ目とかdmで攻撃とかそういうファン同士?の争いは個人で訴えて解決する問題であって、今回のメンバーへの集団とは全く違うベクトルにあるのに何を的外れなこと言ってるんだろうね

    60
  27. 228.匿名 :2022/10/26 (水)12:45
    >>206

    組織的にデマを流された件に事務所にも介入してほしいけど
    あなたの意見は違うの?
    事務所か本人が強く出ない限りアンチはなくならないよ

    17
    12
  28. 229.匿名 :2022/10/26 (水)12:45

    本国内外でシパ集団の矛先がメンバーに向かってること←これは知ってる人も多かったと思う。
    アンチするグミシパ集団にグミサポというイルアミがいること。
    ただのシパ争いと言われながら一年以上だよ。一年以上たくさんの捏造をされテヒョンは集団によってアンチされてるのよ。

    通報などと無縁でまだ情弱な人もいるかもだけどずっと追ってきた通報垢やプロ垢 色んな人があげてくれてるから調べてみて下さい。

    67
    4
  29. 230.匿名 :2022/10/26 (水)12:45
    >>208

    組織的なアンチと組織的なゾロ目のリプ同じ感覚で語られても

    60
  30. 231.匿名 :2022/10/26 (水)12:46
    >>192

    ここに貼られてるのは既に出回ってるもの
    貼られてないのも沢山事務所に送られてるよ
    他にないと思ってるならそのまま強気でいればいいと思う
    何が送られてるのか気になるのはアンチだけ

    82
  31. 232.匿名 :2022/10/26 (水)12:48
    >>226

    焦ってない振りしてるんだよ

    34
    5
  32. 233.匿名 :2022/10/26 (水)12:49
    >>228

    ここの人達、アンチを叩いたり晒したりすることでストレス解消してるから
    事務所の介入なんて望んでないんじゃない?
    アンチがいなくなったら叩けなくてイライラが募る
    ここに集う人の大半は通報してるかどうかもあやしいよ

    156
  33. 234.匿名 :2022/10/26 (水)12:51
    >>228

    して欲しいって気持ちはみんなあると思うよ
    でも今言ってるのはしてないからってなんでテヒョンに疑いがかかるような言い方するんだって話でしょ?
    どの記事もデマを拡散しようとした組織があるって話なのに、なぜそのデマをわざわざ改めて否定する必要があるのかとは思う
    アンチ許さんって話なら何回でも事務所からして欲しいけど

    59
  34. 235.匿名 :2022/10/26 (水)12:51

    もちろんアンチに対して事務所がガツンとが1番だよ。
    ジェニの時もそうだけど出さないからってこの噂の信憑性がどうこうの、テヒョンのイメージがとか言ってる人はおかしいよねーって思う。

    63
    1
  35. 236.匿名 :2022/10/26 (水)12:51
    >>233

    アンチを叩くって表現はどうなの
    アンチを通報してるだけだよ

    104
    1
  36. 237.匿名 :2022/10/26 (水)12:52
    >>209

    それは事務所じゃなくてメンバーだね

    6
    25
  37. 238.匿名 :2022/10/26 (水)12:52
    >>233

    そうだったらいいね
    通報されてないって思いたいんだろうけど残念ながらされてるよ
    今や世界規模で事務所に通報されてるんじゃない?

    75
  38. 239.匿名 :2022/10/26 (水)12:53

    パクツイポエマーと叩かれてた大手テテペンさえタイミング的にベストタイミングの内容の愛のあるツイートし始めてる

    39
  39. 240.匿名 :2022/10/26 (水)12:54

    それは例のテテアクゲを消そうとしないグミサポの理論ですね
    自分達に都合よければジミンが叩かれても構わない貴方達サポとは違うので普通に通報してますよ

    40
    1
  40. 241.匿名 :2022/10/26 (水)12:54
    >>237

    メンバーが言ってもやめないアンチ最低だよね
    私は事務所よりメンバーに言われた方が胸に来る

    61
  41. 242.匿名 :2022/10/26 (水)12:55
    >>232

    そうは見えないけど…
    だとしたら女優だね

    5
    35
  42. 243.匿名 :2022/10/26 (水)12:55
    >>233

    全員捕まっていなくなったとしても語り継がれるくらいアカン内容だわ

    66
    1
  43. 244.匿名 :2022/10/26 (水)12:57
    >>233

    アンチを叩く=アンチ側の思想が漏れてますよ。
    大丈夫。
    通報してる側は今のあなたほどイライラはしてないと思う。
    現に私は1年通報してきて前進してると感じています。

    96
    1
  44. 245.匿名 :2022/10/26 (水)12:58

    物事を自分で考える事をしない人は脳が上手く働かなくて、情報を中途半端にしか理解出来ず判断を誤ってしまうんだってよ。騙されやすい人の特徴でもあるらしい。
    自分で情報を集める事も苦手だから人に教えてもらおうとする。
    ここでも、教えろよ、証拠出せよ、って言う人が来るけど巷に溢れてる情報を集められないんだね。
    開示請求についての話も、サイトに載ってる文章の切り貼りみたいだし。物事の本質を全く理解出来てないから頓珍漢な事ばかり言ってる

    55
  45. 246.匿名 :2022/10/26 (水)12:58
    >>228

    私も事務所に介入してほしいよ
    なんと言っても当事者だし、ここで私達がうだうだ言ってるより事務所の鶴の一声のほうが効くに決まってるもん
    そう思いつつ早数ヶ月経つけどね

    15
    18
  46. 247.匿名 :2022/10/26 (水)12:59

    結局 グミサポが考えてる事は保身だけ。
    メンバーの事は何も考えてない。
    ってのが分かっただけだよ。
    自分のことも全然守れてないから結局ここに来て暴れてるんだろうけど。

    67
  47. 248.匿名 :2022/10/26 (水)13:00

    事務所の事務的よりもメンバーに言われた方が私は嫌だ
    しかもジンやナムが知ってるなら皆知ってるでしょう
    グミシパの悪事も

    64
  48. 249.匿名 :2022/10/26 (水)13:00

    事務所がハッキリと声明を出したところでアンチがおとなしくならないのは令嬢の時に証明されたじゃん。
    そりゃいつでも毅然とした態度でメンバーを守って欲しいと全アミが望んでる。
    でも嘘なら声明を出せばいい、出さないなら疑われても仕方ないみたいな考え方をするのはアンチだけだよ。

    93
    6
  49. 250.匿名 :2022/10/26 (水)13:01

    グミサポはアンチなんてしてないし証拠なんか無いと思いたい人は思っておけばいいじゃん。ここで騒いでも何も変わらないよ。

    65
  50. 251.匿名 :2022/10/26 (水)13:02
    >>224

    これ、ぱるじゃなくてそのまま事務所に送ってもらえます?

    72
  51. 252.匿名 :2022/10/26 (水)13:03

    なんで声明文出さないんだろう。とか言ってる人ももう信用出来ないよあたしは。

    そう思うなら、事務所に要求メールの1つでもすればいい。

    82
    7
  52. 253.匿名 :2022/10/26 (水)13:03

    一応パパゴ訳だけど。
    事務所も警告してるんだよ。アンチ行為を辞めれないのは事務所のせいじゃなくて自分達の卑しさに気づいて。

    54
  53. 254.匿名 :2022/10/26 (水)13:06

    通報民の意欲を削ごうとしても無駄だよん。

    73
    1
  54. 255.匿名 :2022/10/26 (水)13:07
    >>252

    声明文を出さないハイブのほうが信用出来ないよあたしは。

    10
    67
  55. 256.匿名 :2022/10/26 (水)13:09
    >>254

    ぱるぎょんで検索すると通報ってサジェストが出るくらいだもんね
    通報民の知名度は高い

    45
    1
  56. 257.匿名 :2022/10/26 (水)13:09
    >>192

    証拠を出せば辻褄合わせて捏造できるでしょ

    40
    1
  57. 258.匿名 :2022/10/26 (水)13:10
    >>255

    前の件も出してるよね?自分の思うタイミングで来ないから?YGだって言ってもあそこまでなってからだよ。

    43
  58. 259.匿名 :2022/10/26 (水)13:11

    他力本願では何も変わりません。
    前も言いました。

    事務所に声明文出して欲しいと思うならする。
    グミシパ組織なんてないと言うならそれを事務所にまとめて報告すればいい。

    61
  59. 260.匿名 :2022/10/26 (水)13:11

    国内外のだって
    情報提供は悪質な投稿のモニタリングに役立ってます、だって

    通報していることは事務所にもしっかり届いているんだね。

    46
  60. 261.匿名 :2022/10/26 (水)13:12

    ここで暴れてる時点で、自分達にとってまずい状況を変えたいんだろうな、としか。暴れたところで何も変わらないけどw

    47
  61. 262.匿名 :2022/10/26 (水)13:13
    >>182

    グテシパ限定でイラついてるの?
    今の状況でイラつく対象がそこになってる時点で、、少し冷静に自分がなされてることを客観視されてはどうかしら

    63
  62. 263.匿名 :2022/10/26 (水)13:15

    間違えて雑談に書いてしまったので消してこちらに

    正直グミシパに囲われてるパクが言及したのも私的には最高
    好きでも嫌いでもなかったけど今は悪く言われることは無いよこの人

    24
    5
  63. 264.匿名 :2022/10/26 (水)13:15
    >>259

    他力本願って言うのかなそれは
    通報じたいが賽の河原の石積みみたいになってない?
    みましたのスタンプみたいなお返事だけだよね

    11
    48
  64. 265.匿名 :2022/10/26 (水)13:15
    >>259

    いいねそれ
    事務所からしたらグミサポほいほいで草
    自ら連絡してくれるなんて手間が省ける

    52
  65. 266.匿名 :2022/10/26 (水)13:15
    >>215

    論点のすり替えだよねー

    27
    2
  66. 267.匿名 :2022/10/26 (水)13:16
    >>264

    例え下手くそすぎの的外れだよ

    44
    10
  67. 268.匿名 :2022/10/26 (水)13:16
    >>255

    その疑いをメンバーに向けなければ別にいいと思うよ。事務所に不満の無い人の方が少ないだろうし。

    16
  68. 269.匿名 :2022/10/26 (水)13:17
    >>258

    すでにYG(ジェニ)以上のことをされてるような??

    18
    10
  69. 270.匿名 :2022/10/26 (水)13:18
    >>264

    そう思うなら通報しなくてもいいのでは?誰も強制しない

    33
  70. 271.匿名 :2022/10/26 (水)13:18
    >>263

    今はね。
    逃げ足速って思ったけど、韓国内の情報あるんだろうね。

    31
  71. 272.匿名 :2022/10/26 (水)13:18

    いや〜ここまで絶望的に例えが下手くそな人なかなかいないよ

    26
  72. 273.匿名 :2022/10/26 (水)13:19

    通報する人がいるから昨日か一昨日だかもラジモラ凍結したけど?
    あとは記憶にもない人たちも凍結してるよ

    66
    1
  73. 274.匿名 :2022/10/26 (水)13:19
    >>215

    ツイ削除したね。遡って見てみたけどジミンペンだろうね。

    60
  74. 275.匿名 :2022/10/26 (水)13:19
    >>266

    物事の本質が見えないのか、見ようとしないのか

    41
  75. 276.匿名 :2022/10/26 (水)13:20

    自分がやれることするだけだと思うんだけど。こういう件でもそうだけど、メンバーも事務所も自分の思うように動くわけじゃないよ。
    何年かかっても追われる人は追われると思いますよ。

    52
  76. 277.匿名 :2022/10/26 (水)13:21
    >>264

    違う返事が来てたかどうか不安で仕方ないんだね

    50
  77. 278.匿名 :2022/10/26 (水)13:21

    歌詞の人、ぜんぶ消して個人垢で吠えてるね

    49
  78. 279.匿名 :2022/10/26 (水)13:21
    >>264

    こんなところでクソつまんない例え披露してないでツイートしてきたら?
    同じレベルの人から沢山いいね貰えると思うよ

    38
    1
  79. 280.匿名 :2022/10/26 (水)13:22
    >>208

    これ本気で書いてるならやばいし呆れる。常に被害者でいたいんだね。

    71
  80. 281.匿名 :2022/10/26 (水)13:22
    >>251

    アーティストをちゃんと守ってって思ってる人達はとっくに事務所に送ってるでしょ

    14
    8
  81. 282.匿名 :2022/10/26 (水)13:26
    >>277

    あー、どういう反応かサポ仲間を通報してるの?それくらいの裏切り簡単にやりそう。

    12
  82. 283.匿名 :2022/10/26 (水)13:27
    >>281

    流れ読めない人?

    13
  83. 284.匿名 :2022/10/26 (水)13:27
    >>255

    上に上げてくれてる声明文は声明にカウントしてないの?

    19
  84. 285.匿名 :2022/10/26 (水)13:29

    私はアンチが好き勝手できなくなる状況になって欲しくて通報報告をしてる。
    もちろん裁かれて欲しいとも思うけど、まずはこの異様な状況を変えたい。
    そういう意味では色々な事が明るみに出て事務所も把握して、前進してるよ。

    78
  85. 287.匿名 :2022/10/26 (水)13:32
    >>271

    もし保身だったとしても、あのフォロワー数だしありがたいよ。

    56
  86. 288.匿名 :2022/10/26 (水)13:33
    >>287

    そうだね。その通りだね

    22
  87. 289.匿名 :2022/10/26 (水)13:33

    もしこれが、未然に防げず実行されて拡散されarmy以外にまで届き信じる層まで出てきてたら即対応だと思います。

    今アミ内で話されているのは、そういう集団がいること、騙されないように、野放しにせず事務所にもその集団の対処要求しましょう。なぜなら全メンバーに起こりうることだから。という事です。

    57
  88. 290.匿名 :2022/10/26 (水)13:34
    >>287

    大手のジミンペンが動いてくれるのは凄く意味があるよね

    51
  89. 291.匿名 :2022/10/26 (水)13:34
    >>278

    あれほんとに別々の人なのかな?言った(とされてる)方、なんで反発が来たのかわかってないみたいだけど

    12
  90. 292.匿名 :2022/10/26 (水)13:35
    >>208

    世界的アイドルテテへの大規模なアンチと自分へのゾロ目( )を同列で考えてるの?翻訳垢も困惑だな。

    81
  91. 293.匿名 :2022/10/26 (水)13:36
    >>278

    偽プレイリストのときと一緒じゃん笑
    学ばないね〜

    57
    1
  92. 294.匿名 :2022/10/26 (水)13:36
    >>196

    消してその上「つまらん話題に首突っ込んだ」と…

    89
  93. 295.匿名 :2022/10/26 (水)13:38
    >>294

    アンチをどうでもいいと言ったサポ思い出したわ

    75
  94. 296.匿名 :2022/10/26 (水)13:39
    >>287

    大手はめんどくさいことに巻き込まれるから出さないという人も多いだろうから、出してくれたことはありがたいね。
    前板ROMってたらこの話に2点リーダーも参加してたから情報操作してんのかな?と警戒して読んでる。自分たちが批判されたことを恨んでるだろうし。

    45
  95. 297.匿名 :2022/10/26 (水)13:40
    >>294

    正論でぶちのめされて悔しかったんだね

    70
  96. 298.匿名 :2022/10/26 (水)13:43
    >>294

    あの人ブルーノマーズに変な引リツしないでほしい

    50
  97. 299.匿名 :2022/10/26 (水)13:43

    今このタイミングやこの後通報垢やテテペンにイライラしてるアウトバカ居たら偽プレイリスト婆じゃない?

    26
  98. 300.匿名 :2022/10/26 (水)13:44

    事務所は警告も出してるし実際行動を起こしてもいる。現時点で自分達の周りに異変がないからと安心してアンチを続けているのは浅はかだと思う。情報は着々と集められているし、いつ着手されるか分からないのに。

    40
  99. 301.匿名 :2022/10/26 (水)13:45
    >>285

    前に誰かがゴミ拾いに例えていた
    ゴミが溢れかえっているから一つずつ拾って捨てて綺麗にしていきたい

    54
  100. 302.匿名 :2022/10/26 (水)13:46
    >>298

    ブルーノにうっぷんをぶつけないでほしい

    41