アイドル

「続く振り付けミス」…BLACKPINK、コンサート態度論議

BLACKPINKがコンサートを続けている中で、頻繁な振り付けミスで袋叩きにあっている。

BLACKPINKは先月16日、ソウルオリンピック公園KSPODOME(オリンピック体操競技場)での初公演を皮切りに、2018年ワールドツアー以来4年ぶりにワールドツアーの序幕を開いた。

現在BLACKPINKはダラス、ヒューストン、アトランタ、ハミルトン、シカゴなど北米だけで7都市14回公演を進行中の中で、一部国内外ファンの批判を受けていることが知られ話題を集めている。

最近オンライン上で共有されたBLACKPINKコンサート舞台映像を調べれば、メンバージェニーが振り付けを忘れたように一部の動作を消化できないかと思えば、振り付け途中に中心を失って後ろに倒れたりもした。

振り付けに未熟な姿を見せるメンバーはジェニーだけではなかった。 メンバー全員が同じ動作をしているが、他の振り付けをするような場面が数回演出された。

これと関連して海外ファンダムの不満が少なくないようで、ユーチューブ検索窓には「blackpinkconcert」関連検索語には「mess」(でたらめ)が上段に露出したりもした。

これに接した国内ネチズンたちは「練習量不足のようだ」、「年次が積もって自然な姿が出てきたのではないか」、「個人活動に重点を置いた結果、本業が残念になった」、「コンサートに行ってみようかと思ったが悩む」など多様な反応を示した。

"域紗鞠澗 照巷 叔呪"・鷺窟芭滴, 嬬辞闘 殿亀 轄空 走旋 ing | 焼戚宜24獣 : 革戚闘 尻森
廃勧拭 左澗 神潅 : 焼戚宜24獣 - 敢什 : 益血 鷺窟芭滴(BLACKPINK)亜 嬬辞闘研 戚嬢亜壱 赤澗 亜錘汽, 蝉精 照巷 叔呪稽 控古研 限壱 赤陥. 鷺窟芭滴澗 走貝含 16析 辞随 臣顕波因据 KSPO DOME(臣顕波端繕井奄舌)拭辞税 湛 因尻聖 獣拙生稽, 2018鰍 杉球燈嬢 戚
 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/11/03 (木)12:49

    これ動画で見たけどやる気ないみたいな感じで最悪だった
    ロゼも酷かった

    16
    32
  2. 2.匿名 :2022/11/03 (木)19:21
    >>1

    一部の動画みて現場に行ってもないやつが偉そうに(笑)

    33
    11
  3. 3.匿名 :2022/11/04 (金)15:59

    マイクすら口元に寄せず音源流れてるのも言われてるね
    ソウルからそうだったけど
    お金払って見に行ってるから口パクならダンスしてダンスしないなら歌ってみたいな感じでブリンクが悲しんでいる
    まだ序盤だから修正して良くなりますように

    20
    6
  4. 4.匿名 :2022/11/04 (金)22:22

    確かジェニーは手抜きダンスって言われてたな…

    21
    20
  5. 5.匿名 :2022/11/04 (金)22:40

    他の記事の抜粋。

    実際に、ネット上には今回議論されている映像のほかに、メンバーたちの老練が際立つステージ映像も、多く上がっている。それにも関わらず、一部の映像だけ持ってきて、まるで「BLACKPINK」のコンサートがすべてお粗末だとけなすのは不当だ。

    アンチのコメントに流されるなって事。

    23
    11
  6. 6.匿名 :2022/11/05 (土)12:04
    >>4

    ジェニは出来るのに手抜くからね緩急じゃなくて手抜いてる
    本気でやった時のダンスは凄い
    ジスは最初からずっとダンスも歌も下手くそだから手抜きって言われない

    8
    27
  7. 7.匿名 :2022/11/06 (日)07:23
    >>6

    ジスは最初からずっとダンスも歌も下手くそだから手抜きって言われないって…。ジスが好きな人はこれを見て嫌だと思うし、傷つくと思う。ジスも努力しているだろうし、画面を通してでしか見ていない人が言えることなの?他の人はこれを見てどう思ったかは知らないけど、私は少し嫌な気分になった。

    22
    3
  8. 8.匿名 :2022/11/07 (月)05:00

    信じて売ってきた人にも失礼になるしベテランの域にも入るから周りが言わないだけで、アルバム数も含めて6年やってこれは正直ひどいと思うよ。

    6
    3