アイドル

TXTのヨンジュンがファンからゴミを投げつけられる…その後の対応に賞賛の声

TOMORROWXTOGETHERのヨンジュンがひどい目にあった。

14日オンラインコミュニティを中心に連準が「ミュージックバンクインチリ」舞台に上がり観客が投げたゴミに当たったという目撃談と当時の写真が急速に広がっている。

TOMORROWXTOGETHERは12日午後8時(現地時間)チリのサンティアゴ·エスタディオ·モヌメンタルで開かれた「ミュージックバンク·イン·チリ」公演に参加した。 しかし公演当日、異例的な豪雨とひょう落雷など気象悪化が発生し、結局公演を取り消すことにし、TOMORROWXTOGETHERは舞台に上がって観客に謝罪した。 しかし、彼らの公演を待っていたファンの中で不満を抱いた彼らは、ブーイングを送っただけでは足りず、メンバーたちに物を投げつけた。 ヨンジュンは挨拶をして振り向いている途中、観客が投げたゴミに背中を打たれ、びっくりして事態を確認した。 もし連邦準備制度理事会に向かって投げた物が破損の危険があるのであれば、背中ではなく頭や顔に当たったとすれば、非常に危険だった危険な状況だった。 それでもヨンジュンは最後までファンのために笑顔で応えながら舞台から降りてくるプロ精神を発揮した。

ヨンジュンのプロ意識とファンへの愛は称賛されて当然の姿だったが、「ミュージックバンク·イン·チリ」公演を巡る雑音は続いている。

ファンたちはすでに公演開始段階から雨が降っていたにもかかわらず、主催側が舞台を強行し、THEBOYZ主演のヒョンジェ、STAYCのユン、(G)I-DLEのシュファなどが舞台で大きく倒れる事故が発生したことに対して不満の声を上げた。 アーティストの安全に対する意識がなかったという指摘だ。 また、突然の気象悪化で公演がキャンセルされたとすれば、当然製作陣から出て事態を収拾しなければならなかったにもかかわらず、アイドルグループのメンバーたちが舞台に上がって直接ファンに謝罪しなければならなかったことに対しても不満を抱いた。

何よりもチリ観客の公演観覧態度に対する非難が続いている。 Kポップ歌手たちの公演を見るために公演場を訪れた現地ファンが、いざ東洋人を卑下し蔑視する言動をしたということだ。 ファンたちは「人種差別をする国まで行って公演をしなければならない理由があるのか」と不満を吐き出した。

「ミュージックバンク·イン·チリ」側は「公演中に奇襲的で異例的な豪雨とひょう落雷など気象悪化が発生、チリ当局の勧告によりプロモーターと協議しアーティストと観客の安全を担保するために公演を中止した。 ファンのために安全に別れの挨拶で締めくくる時間を持って公演を終了した。 予想できなかった気象異変で公演が終えられなかったことに対してアーティストたちとグローバルファンの方々に申し訳ない」と明らかにした。

「ミュージックバンク」はCOVID-19パンデミックの余波で3年ぶりにワールドツアーを再開した。 チリ公演はSF9ロウンが進行を引き受け、ステイシーATEEZTHEBOYZTOMORROWXTOGETHERNCTDREAM(G)I-DLEが出演する予定だった。

https://m.news.nate.com/view/20221114n12727?mid=e0600
 
ぱるぎょん