アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう42

匿名を盾にしてグループやメンバーへのアンチ行為・荒らし行為禁止

 

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/12/10 (土)00:42

    またグミシパやらかしたね

    46
  2. 2.匿名 :2022/12/10 (土)00:56

    グミシパやらかして
    本国の大手ホビペン怒る ユンギペンも怒る
    みたいです

    63
    1
  3. 3.匿名 :2022/12/10 (土)01:21

    いまいち翻訳がよく分かんないんだけど、あいつら何やらかしたの?
    大手ホビペンとユンギペン怒るってよっぽどじゃない?

    73
  4. 4.匿名 :2022/12/10 (土)01:39

    他界隈からも総叩き
    当たり前だよ。グミシパいい加減にして

    138
  5. 5.匿名 :2022/12/10 (土)01:50

    うっわ…最低
    これは酷いね
    日が当たらない人って
    相手BIGBANGでしょ?

    129
  6. 6.匿名 :2022/12/10 (土)01:54

    BIGBANGのファンが怒っていたのは見たけど大手ホビペン ユンギペンが怒ってるのもこれが原因?

    91
  7. 7.匿名 :2022/12/10 (土)01:57
    >>4

    BIGBANGってけーぽのみんなが憧れる大先輩だよね。良い歌多いし語り継がれる重鎮だよ。無知にも程がある。イルアミとして申し訳ない。

    119
    1
  8. 8.匿名 :2022/12/10 (土)02:03
    >>3

    多分よく流れてくる本国のはオルペン装った大手の隠れグミシパがテテ下げしたグミシパジミンアクゲを庇うようなツイをして色んなペンから凄い叩かれてるんだと思う。フォロー欄に害悪もいたし

    107
  9. 9.匿名 :2022/12/10 (土)02:08
    >>8

    ありがとう!
    そうゆう事か
    グミシパはアミの敵になったね
    何がすごいって害悪アタオカが集団でいるのがすごいよね
    集まるもんなんだなぁ
    類友ってやつかな

    98
  10. 10.匿名 :2022/12/10 (土)02:27

    アメリカでジミンが乗り込んだ車の窓の中に手を突っ込む勢いで写真撮ってた人の動画を観たグミシパが、「ジミンはもうキムテヒョンのように挨拶だけしてさっさと車に乗り込んで窓も開けないで」ってツイートしたら、オルペン装った隠れグミシパがそれに反応して何か言って、色んなペンに説明求められたんだけど反応しなくて、言い訳が「寝てたから気づかなかった」なんだけどその12分前にツイ更新してたって所までしかわからなかった。

    111
  11. 11.匿名 :2022/12/10 (土)02:30
    >>10

    そのグミシパジミンペンアクゲで有名だったから尚更叩かれてる

    89
  12. 12.匿名 :2022/12/10 (土)02:33
    >>10

    すげーわかりやすい。
    こんな時間にありがとう。

    とりあえずグミシパむちゃくちゃやな。
    そしてやってる事 お決まりやな。

    96
  13. 13.匿名 :2022/12/10 (土)03:06

    上司のおっさんが、テテの写真集を買いたいけど売り切れたらテテペンに申し訳ないとか云々ツイしてる奴って無害?
    相互にブロックしてる奴多数なんだけど
    まさか新しい指令じゃないよね?

    33
  14. 14.匿名 :2022/12/10 (土)03:10
    >>13

    あの垢オッサン上司(ジンペン設定だったかな)のTMIで人呼んでるだけと思うけどね
    たまにトピックで流れてくる

    25
  15. 15.匿名 :2022/12/10 (土)03:35

    以下ID有りスレにあった情報だけど今やれるのは注視しておくことくらい?
    テニシパ擬態jikooker達の企み

    ようやく見つけた@dailytaennieのヘイトキャンペーンの情報
    元Hera@dailytaennieは誕生日狙い
    トラは絵文字
    詳細情報あったらお願い

    This @/dailyt@3nnie/Hera they are planning a bday project for トラ and THEY ARE part of ‘that hate campaign and I saw a post said that ‘those antis are actively participating in the hate campaign. They really should stop using トラ and leave him alone. Report and block them.

    51
  16. 16.匿名 :2022/12/10 (土)03:56
    >>13

    たまーにトピックで流れてくる
    そんなアミのおっさん上司が本当にいるのか?と不思議に見てる

    31
  17. 17.匿名 :2022/12/10 (土)05:07

    ジヨンのストーリーにハリボーグミって
    ちょっと意味深に思えてしまう

    89
    1
  18. 18.匿名 :2022/12/10 (土)05:49
    >>4

    今把握したけど
    ツイ消しして鍵になってた
    鍵もグミシパお得意のほどぼりが冷めるまでだろうけど

    71
  19. 19.匿名 :2022/12/10 (土)06:25
    >>10

    頭悪くてごめん
    その反応した隠れグミシパに対して大手ホビペンやユンギペンたちが怒っているの?
    自分のTLに全然流れて来ないのは本国の人一人もフォローしてないからかな

    14
    7
  20. 20.匿名 :2022/12/10 (土)06:49
    >>15

    報告&ブロックお願いします

    転載 虚偽情報
    ttps://twitter.com/dailytaennie/status/1598613487621742592?s=46&t=GfkPSjM2PxXJv_OXliqZPA

    ttps://twitter.com/dailytaennie/status/1598612080281657345?s=46&t=GfkPSjM2PxXJv_OXliqZPA

    上2つと別に12月4日に個人画像晒してるからそこから報告が良さそう

    41
  21. 21.匿名 :2022/12/10 (土)07:49
    >>4

    これがJBだったら大歓喜でグクと結びつけてお祭り騒ぎしたんだろうなってのが透けて見えるね。

    56
  22. 22.匿名 :2022/12/10 (土)07:53
    >>17

    見てきた。想像してたのと違う登場だった。
    本人たちの方が何億倍も上手。そういう事だと思う。

    53
    1
  23. 23.匿名 :2022/12/10 (土)07:57

    またグミシパだよってキレてるジミンペン結構いいねされてたしまともなジミンペンはグミシパ大っ嫌いだと思うよ。ただ声がでかいだけなんだよグミシパ。

    100
  24. 24.匿名 :2022/12/10 (土)07:58
    >>18

    ツイ消して鍵するくらい、事が大きくなっているのはわかってるはず
    なのに垢消さないって
    この人何歳くらいなんだろう
    恥ずかしい

    85
  25. 25.匿名 :2022/12/10 (土)08:12

    いくらKポ新規でもコラボ相手が誰なのか位調べりゃ良いのに
    手に持ってる物はアンチコメしか書けない機能なのか?

    77
  26. 26.匿名 :2022/12/10 (土)08:26

    しかし本当にろくな奴いないしろくなことしないなグミシパ

    64
  27. 27.匿名 :2022/12/10 (土)08:34

    書く板を間違えてしまったので改めてこちらに書かせてください

    なんでいつもいつも問題起こすのジミンペンなんだろうな
    ソンウンさんとのコラボの時も思ったけど、基本的にジミン以外の人を見下してるというか敬意が足りないんだよな
    それもジミン自身を一番だと思ってるんじゃなくて、自分たちが好きなジミンなんだから一番に決まってるみたいな考え
    結局自分本位なんだよなぁ
    自分らのプライドのためにジミンが一番じゃないと許せないみたいな感じがするよ
    アクゲはどこもそんなもんだと思うけど、グミシパジミンペンはあまりにもそういう輩が多すぎる

    133
    2
  28. 28.匿名 :2022/12/10 (土)08:35

    私はKポ自体もバンタン自体も新規だけど知ってたよ
    メンバーまでは知らなくても
    バンタンメンバーが好きなのも知ったから余計
    一体サポは普段何を見てるの?

    60
    1
  29. 29.匿名 :2022/12/10 (土)08:47

    他から注意されるも…この開き直り草
    これじゃあ害悪サポと同じじゃん
    恥ずかしい

    62
    4
  30. 30.匿名 :2022/12/10 (土)08:52
    >>27

    サポの人間性見てたら、問題起こしそうな人達だと思う。
    実際の社会生活もお察しするよ。
    こういう性質が日常で隠せるはずもない。周囲の方が大変だろうな。

    ジミンが本当に気の毒だよ。こんな人がペン名乗ってるんだから。
    しかも良心的なジミンペンさん達の何百倍も声が大きくて目立ってる。

    54
  31. 31.匿名 :2022/12/10 (土)08:53

    この人に限らずだけど反省せず言い訳する人ってシンプルに頭悪いのよ

    66
    2
  32. 32.匿名 :2022/12/10 (土)08:55
    >>29

    すみませんでしたって反省して訂正すればそれで済む話なのに、相手の受け取り方が悪いみたいなありえない言い訳がサポ味ある

    86
    5
  33. 33.匿名 :2022/12/10 (土)09:00

    グクペンがハンサムランキングのでテテも好きだしかっこいいけどグクに勝ってほしいからグクに投票する!みたいなのは特に批判されてないんだけど違いは何?

    43
  34. 34.匿名 :2022/12/10 (土)09:01

    『ヨンベ』『テヤン』『SOL』
    3つ別人だと思ってるサポいて草

    『ヨンベ』トン・ヨンベ本名
    『テヤン』韓国語で太陽
    『SOL』ギリシャ語で太陽

    それくらい勉強しような

    61
  35. 35.匿名 :2022/12/10 (土)09:01
    >>29

    自分も正直この人そんな責められること言ってると思わないんだよなぁ
    むしろこんなことで呼びかけするジミンプロ垢マジかよって思ったしテテペンもこんなこと言ってます!って広めたいってのも大きいんじゃないの

    102
    4
  36. 36.匿名 :2022/12/10 (土)09:03
    >>35

    そもそも謝らなきゃいけないことしてないよね
    ジミンペンがしたみたいにジミンを悪く言ったわけでも下げたわけでもない
    ここで言い訳して謝らないみたいに言ってる人にも違和感だけどどういう経緯か知ってるんだろうか

    79
    2
  37. 37.匿名 :2022/12/10 (土)09:04
    >>33

    「○○に負けたくない」がダメなんじゃね?
    それくらいわかんないの?

    10
    74
  38. 38.匿名 :2022/12/10 (土)09:05
    >>37

    えっ何でそれがダメなんだ?
    2位が迫ってきてる!負けたくない!頑張って投票しようってみんな言うよね?

    94
  39. 39.匿名 :2022/12/10 (土)09:06
    >>37

    そんなみんな普通に言ってることをプロ垢まで取り上げて責め立ててることが異常ってのもわからないの
    負けたくないはまったく誹謗中傷じゃないよ

    98
  40. 40.匿名 :2022/12/10 (土)09:06

    推しに勝ってほしいからって言うのと〇〇には負けたくないからって言うのはだいぶ差がある
    プロ垢に晒されるのはびっくりだけどね

    74
    2
  41. 41.匿名 :2022/12/10 (土)09:06
    >>33

    ん?ペンなら普通の感情じゃない?
    いちいち宣言すんなよとは思うけど

    62
    1
  42. 42.匿名 :2022/12/10 (土)09:06

    書き方じゃない?ジミンの名前をわざわざ出して負けたくないって書く必要無かったと思うよ

    61
    5
  43. 43.匿名 :2022/12/10 (土)09:07
    >>40

    だからってプロ垢が取りあげて通報呼びかけたり謝れ取り消せって詰め寄ることに正当性があると?

    66
  44. 44.匿名 :2022/12/10 (土)09:07
    >>41

    じゃあ何でテテペンのは責めるの?

    55
    2
  45. 45.匿名 :2022/12/10 (土)09:08
    >>43

    まぁジミンペン以外でそんなことするのはいないわな

    63
    1
  46. 47.匿名 :2022/12/10 (土)09:09

    ジミンのプロ垢はただのテテアンチのグミサポなのは周知の事実
    テテやテテペンの叩けるところ常に探してる連中でしょ

    99
  47. 48.匿名 :2022/12/10 (土)09:09
    >>43

    謝っておしまいにすれば良くない?
    投票で喧嘩とか草なんだが

    15
    9
  48. 49.匿名 :2022/12/10 (土)09:10
    >>44

    知らないよ
    テテペンが嫌いなんじゃない?

    17
    3
  49. 50.匿名 :2022/12/10 (土)09:10

    ジミンペンのやらかしから話を逸らしたくて持ち出したのめちゃくちゃわかりやすい流れ
    ここでそんなこと頑張っても世界中のアミからグミシパ最低って思われてるのは変わらないのに

    71
    2
  50. 51.匿名 :2022/12/10 (土)09:10
    >>36

    経緯、知ってるよ

    47
    1
  51. 52.匿名 :2022/12/10 (土)09:11
    >>51

    嘘つきグミシパが気に触ったのかw

    92
  52. 53.匿名 :2022/12/10 (土)09:12
    >>51

    ぱる民ぽいね

    6
    43
  53. 54.匿名 :2022/12/10 (土)09:12
    >>51

    元ツイート初めて見たけどこの人の書き方も揉めるだろうなって思うけどこれで怒ってる奴らジミンの為じゃなく自分たちを悪く言われたグミシパじゃないのw

    120
    1
  54. 55.匿名 :2022/12/10 (土)09:13

    グミシパが嘘つきなのは本当のことなのに

    126
    1
  55. 56.匿名 :2022/12/10 (土)09:15

    普段鍵有無グルチャでさんざんテヒョン侮辱してたグミシパにいいエサ与えちゃった感じ?
    グミシパの悪意とは本質が違うしまったく全然比べ物にならないけど

    47
  56. 57.匿名 :2022/12/10 (土)09:15

    またジミンと自分を混同して、
    グミシパが文句言われた→ジミンが文句言われた
    に変換したんじゃないかな

    74
  57. 58.匿名 :2022/12/10 (土)09:16

    わざわざジミンの名前出して負けたくないって言う必要はなかったかなとは思うけど、意図として誰がどうとかじゃなくテテを一番にしてあげたいってのは正当なファン心理だとは思う
    明らかに悪意でジミンを攻撃する意図を持ってやったならわかる(サポのテテを1位にさせたくない、テテペンを沸かせたくないから推しでもなんでもない2位の子に投票する、みたいな)けど、そうじゃないものをプロ垢に載せて通報促すってちょっと異常だよね

    92
  58. 59.匿名 :2022/12/10 (土)09:16
    >>4

    えっ、これ酷すぎない?
    こりゃ嫌われるわ

    115
    1
  59. 60.匿名 :2022/12/10 (土)09:18
    >>55

    お得意の間違っていても訂正しない覚悟と揺るぎない真実…ですね。

    43
  60. 61.匿名 :2022/12/10 (土)09:19
    >>47

    ちょっとした言葉尻で揚げ足取るからね

    49
  61. 62.匿名 :2022/12/10 (土)09:21

    これでジミンプロ垢が晒すのはおまいうでしか無いけど、言い方が良くないのは事実かな。

    69
  62. 63.匿名 :2022/12/10 (土)09:24
    >>38

    名前出したのがダメなんだと思うけど

    20
    1
  63. 64.匿名 :2022/12/10 (土)09:25

    テテペンが何人も注意しててちゃんと自浄しようとしてるね

    84
    1
  64. 65.匿名 :2022/12/10 (土)09:26

    通報案件ではないよね
    誤解を生むから書き方注意しようで済む話
    アンチ行為じゃないんだから

    79
  65. 66.匿名 :2022/12/10 (土)09:28

    何となく過去ツイ探ってたら集団アンチが始まるだいぶ前からグミシパジミンアクゲがカルト教団って言われてて草
    ちなみにその頃暴言吐いて暴れて晒されてたグミシパ見に行ったら何故か今はアウト民がよく使っているテテをアイコンにしていたのも草

    61
  66. 67.匿名 :2022/12/10 (土)09:30

    気持ちはわかるけどあの書き方だとサポがやったみたいにジミンを1位にさせたくないからテテに投票するって意図に取られても仕方ないところはあると思う
    だから注意するのは分かるけど、いきなりプロ垢に載せるって本当に異常すぎ

    80
  67. 68.匿名 :2022/12/10 (土)09:33

    グミシパに負けたくない なら良かったのか。 でもそれだとまたシパ同士の争いとか言い出す輩がいるからな。 

    22
    1
  68. 69.匿名 :2022/12/10 (土)09:43

    ジミンちゃんに負けるのは嫌!
    この部分だよね。これを書かなければ良かったのにと思う。
    それでも奴らはグミシパの名前出してる時点でムキーてなっただろうけど。

    46
  69. 70.匿名 :2022/12/10 (土)09:44

    わざわざ「負けたくない」が必要ない話なだけじゃないの
    なんの投票かよく分かんないけど、1位なり良い順位をプレゼントで済む話だからテテペンも自浄してるわけでしょ
    カムバ投票でも比較対象に負けたくないかバンタンに1位をプレゼントでやるか考え方の違いだね

    18
  70. 71.匿名 :2022/12/10 (土)09:45
    >>69

    グミシパ出したらもれなくグテシパ認定してくるからね
    逆も然りだけど

    19
    1
  71. 72.匿名 :2022/12/10 (土)09:51

    オランダvsアルゼンチンかよ

    6
  72. 73.匿名 :2022/12/10 (土)09:56
    >>51

    このツイ昨日の昼間見かけて、リプで注意してるテテペンさんたくさんいたんだけど。その後ジミンのプロ垢に晒されてるの?ジミンちゃんに負けるのは嫌の部分はダメだけど、サポにテヒョンがアンチされてるのは事実だよね。

    サポなんてテヒョン1位にしたくないから他グルの子に投票しろとか呼びかけてるくせに本当ダブスタだね。

    116
    1
  73. 74.匿名 :2022/12/10 (土)09:57

    真っ先にテテペンが自浄しようと動いてたんだからジミプロ垢は黙って成り行きを見てれば良かったのに。
    そもそも通報呼びかける程のものではなかったし。
    速攻で動かなきゃいけないものと、どうなるか観察してればいいものとの判断ができないのはプロ垢としては力不足だよ。
    余計に他ペンから反感を生むだけ。
    現に反感買ってるしジミンを守れてないと思う。

    125
    1
  74. 75.匿名 :2022/12/10 (土)09:59

    ジミンもテヒョンも喧嘩するなら投票やめてくれと思ってると思う

    52
    2
  75. 76.匿名 :2022/12/10 (土)10:01
    >>74

    その通りだね。逆にここぞとばかりに晒してテテペンだってジミンアンチしてるみたいな話に持っていきたいのかなと感じたな。

    79
    1
  76. 77.匿名 :2022/12/10 (土)10:06
    >>66

    詳しくお願い

    10
  77. 78.匿名 :2022/12/10 (土)10:09

    カムバやMネやビルボ、授賞式の投票以外興味ないから、出所のよく分かんない投票で言い合いしてるなとしか思わない
    公式の投票に躍起になるなら理解できるけど非公式のものに躍起になる人がフォロワーにいない

    15
    1
  78. 79.匿名 :2022/12/10 (土)10:09

    サポについては誹謗中傷するより投票がずっとまとも
    応援するわ頑張って

    17
    3
  79. 80.匿名 :2022/12/10 (土)10:15
    >>73

    テテペンさん自浄しようとしてるだけにあのツイートは本当にもったいないというか絶好のカモになるというか残念よね
    メンバーアンチする人が悪いのであってメンバー自身には全く非も罪も無いという事をどのメンバーのペンも忘れないようにしないと
    同じ次元とみなされてしまうから気をつけねばだね

    42
    20
  80. 81.匿名 :2022/12/10 (土)10:17

    またジミンプロ垢の信頼が落ちただけ

    111
    2
  81. 82.匿名 :2022/12/10 (土)10:21
    >>79

    そうだね
    投票系に全振りで頑張ってくれたら少しは平和になるね

    24
  82. 83.匿名 :2022/12/10 (土)10:43
    >>81

    ほんそれ
    ジミンプロじゃなくてジミンアクゲですってプロフ訂正して欲しいわ

    本人ツイート消してるね
    ネットは顔色も声色も人間性も分かんないから言葉選び気をつけないとすぐに歪んだ解釈で悪用されんのよ

    62
  83. 84.匿名 :2022/12/10 (土)10:43

    ルンさんの件にしろテテペンだってこんな事言ってるのDDに持ち込みたいのは伝わってくる
    腹を立ててるのはみんな同じだけどジミンの名前は出さない方が良かったね

    67
  84. 85.匿名 :2022/12/10 (土)11:06

    バンタンメンバー達も非公式のものは特に何の投票か知らないと思う投票あり過ぎだし何かと1位だし
    小さなファンダムの人や駆け出しの人は○○の男1位になりましたーわーいとあり得るけど
    メロンやカムバとはわけが違う

    17
  85. 86.匿名 :2022/12/10 (土)11:10

    よく分からん投票でムキになって長男の兵役がいよいよなのにくだらないなとイルアミですら思うんだからメンバーなんてそれどころじゃないだろ

    30
  86. 87.匿名 :2022/12/10 (土)11:12
    >>77

    これ載せられてたの去年の2月だった

    32
    2
  87. 88.匿名 :2022/12/10 (土)11:13

    執念がすごい

    32
  88. 89.匿名 :2022/12/10 (土)11:16
    >>87

    いま鍵垢でFF0だね
    なんのために垢残してんだろ

    40
    2
  89. 90.匿名 :2022/12/10 (土)11:21

    なんの為に残してるんだろってそんな垢いくらでもあるoutつけて吐き出して放置とかザラ
    15億の放置垢削除するらしいから削除されるんじゃない

    28
    2
  90. 91.匿名 :2022/12/10 (土)11:26

    mixiとFBのパスワード忘れて10年以上放置してる

    14
  91. 92.匿名 :2022/12/10 (土)11:33

    サポって名乗りはじめてから何一つジミンとグクの為になることないよね。やらかしてばっかり。

    56
  92. 93.匿名 :2022/12/10 (土)11:35
    >>89

    今のアイコン見る限り察する

    27
  93. 94.匿名 :2022/12/10 (土)11:37
    >>35

    グミシパの打倒ててdm見てあのツイートならわからんでも無い
    単純に文が下手だから伝わり誤解生まれる感じだね

    24
  94. 95.匿名 :2022/12/10 (土)11:40

    凄くどうでもいいけどTwitterの法務ヘッドがインドの方なの初めて知った
    アメリカが寝てる間にインドは働けるから眠らない業務が出来る程度しか知識なかった

    6
  95. 96.匿名 :2022/12/10 (土)11:42
    >>84

    ほんとサポとジミンは関係ないよ
    鍵パカシパはジミンアンチと一緒だよ

    13
    1
  96. 97.匿名 :2022/12/10 (土)12:03

    アンチするってそれだけまだ闘志みなぎり熱心て事だよねすごいなあ
    あたしゃ第二章入ってるよ

    12
    2
  97. 98.匿名 :2022/12/10 (土)12:13

    テヒョンペンは後輩グルに移行してる
    腐女子は飽きっぽいからアンチしないグテシパはタイかどこかへ行く
    アンチする腐女子グミサポだけ残る

    107
    120
  98. 99.匿名 :2022/12/10 (土)12:17
    >>98

    タイの話がちょっと出たことあるからって知ったかでタイ出してこなくてもいいんやで、おばちゃん

    60
    1
  99. 100.匿名 :2022/12/10 (土)12:20
    >>98

    根拠が全く分からない

    76
  100. 101.匿名 :2022/12/10 (土)12:21
    >>98

    一括りでの断定は説得力ないよ

    31