アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう44(ID無)

匿名を盾にしてグループやメンバーへのアンチ行為・荒らし行為禁止

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/12/12 (月)10:45

    空はギャグ定期

    49
  2. 2.匿名 :2022/12/12 (月)10:46

    ポンコツやらかし過ぎてもはや可愛いまで来てるけどアンチしてるからダメだ
    プロ垢のお望み通り通報します

    58
    5
  3. 3.匿名 :2022/12/12 (月)10:50

    ラっぽい新垢居たけど名前思い出せない平仮名

    23
  4. 4.匿名 :2022/12/12 (月)11:02

    プロ垢RTしててた垢がプロ垢にサセン認定されて通報対象にされるなんておもしろすぎるでしょ
    空ちゃんのとこです

    95
  5. 5.匿名 :2022/12/12 (月)11:17

    フォロワーたちはどんな気持ちで空見てるんだろう
    珍獣?

    86
  6. 7.匿名 :2022/12/12 (月)11:20
    >>5

    ご当地キャラみたいな気持ち

    45
  7. 8.匿名 :2022/12/12 (月)11:20

    空転載ダメだよね
    載せるの消した方が良いかも

    55
  8. 9.匿名 :2022/12/12 (月)11:22
    >>8

    うん、空も6もダメ

    38
  9. 10.匿名 :2022/12/12 (月)11:25
    >>8

    空さんweverseの転載だめですよ
    もしここ見てるお仲間さんがいたら教えてあげて
    5000人フォロワーいたら誰かは教えてあげなよ

    96
  10. 11.匿名 :2022/12/12 (月)11:29

    転載NGの画像付き投票は無効になる可能性あるよね?
    せっかくの投票が…

    29
  11. 12.匿名 :2022/12/12 (月)11:33
    >>7

    そんな可愛くないでしょ
    やってること集団アンチだし

    64
    2
  12. 13.匿名 :2022/12/12 (月)11:37
    >>10

    フォロワーも切取りしか知らない族ばっかだからOKかNGかの判断どころか、どこから引っ張ってるかさえもわからないんだよ笑

    75
  13. 14.匿名 :2022/12/12 (月)11:53

    空、ジミングクのプロ垢から通報呼びかけられたんだ
    これ責任を全て空に擦りつけるパターン来る?

    80
  14. 15.匿名 :2022/12/12 (月)11:56

    空のことね↓

    111
  15. 16.匿名 :2022/12/12 (月)11:59

    散々持ち上げといて手のひら返し怖いわ
    表で仲良く見せてても裏で何言われてるか分からんよな、あの集団
    表垢と裏垢の人格の違い見てても分かるわ

    105
  16. 17.匿名 :2022/12/12 (月)12:04
    >>16

    みんなが疑心暗鬼になってそう。
    なりすましダンサーちゃこ(ふぅちむ)、4everゆぐみ、ラッコ、おまま、李、その他皆さんのこともしっかり記憶してますよ。

    95
  17. 18.匿名 :2022/12/12 (月)12:11

    自分よりフォロワー少ない内は相手と仲良くしててもフォロワー越えだしたら妬んでそう
    妬みの集団だから

    62
  18. 19.匿名 :2022/12/12 (月)12:13

    サポらへんをだいたいフォローしてるだろうから、次々プロ垢に通報対象にされたりやらかしたりフォロワーは変だなとは思わないのかな
    馬鹿じゃなければ気づきそうなものだけど

    64
  19. 20.匿名 :2022/12/12 (月)12:15
    >>15

    これ誰が言ってたの?

    22
  20. 21.匿名 :2022/12/12 (月)12:20

    グミシパプロ垢がグミシパ通報対象にしたのって初めて?
    あそこってグミシパとグミエピ守ってるのしか知らんから

    67
  21. 22.匿名 :2022/12/12 (月)12:25
    >>21

    1年以上追ってるけど知る限りではグミシパ通報は初めてかと。ジミン守ってる姿すら見たことなかったけどそういう意味でも初だね。

    87
  22. 23.匿名 :2022/12/12 (月)12:26
    >>22

    今回も見逃せば見逃せたはずよね
    何か仲間内の意図があって呼び掛けしたとしか思えない

    87
  23. 24.匿名 :2022/12/12 (月)12:29

    空切り捨てられたのかな

    65
  24. 25.匿名 :2022/12/12 (月)12:29
    >>23

    そう思う。やらかしすぎてついに最後は囮にして捨て駒にされるんだ。ヤ○ザの世界じゃん。

    72
  25. 26.匿名 :2022/12/12 (月)12:30
    >>23

    あのまま放っておくとプロ垢がブーメラン食らって立場余計なくなるからあえて載せてまともアピかと思った

    78
  26. 28.匿名 :2022/12/12 (月)12:32

    ここまでの経緯や空のフォロワーの質からして、あれに良い反応してる垢がいたとして、純粋なジミンペンとは考えにくいよね。空に消えてもらった方が都合の良いお仲間かな。

    59
  27. 29.匿名 :2022/12/12 (月)12:38
    >>23

    そりゃそうよ
    空は身内に向けてしか謝罪しない
    今回もまさにそう
    今もまだ仲間でしょアレは

    79
  28. 30.匿名 :2022/12/12 (月)12:39

    こんなツイが流れてきた
    アンチしてるやつ覚悟しておきなー

    開示請求を受けた人から
    『1年前の誹謗中傷を、今ごろ訴えるなんて酷い。昔の話だからもういいだろ』
    みたいな恨み言をDMで頂いたけど……
    1年前から法的措置をして、ようやくたどり着いたんです!開示請求照会は忘れた頃、住所にいきなり届きます。家族にもバレます。
    中傷はお止め下さい。

    157
    1
  29. 31.匿名 :2022/12/12 (月)12:40
    >>30

    共有ありがとうID板に引用します

    72
  30. 32.匿名 :2022/12/12 (月)12:43

    忘れた頃に来るの怖すぎよな

    67
  31. 33.匿名 :2022/12/12 (月)12:49

    誹謗中傷をしなければいい話
    簡単な事も出来ないから訴えられるんだよ
    私は悪くない!じゃ済まされないからね

    77
  32. 34.匿名 :2022/12/12 (月)13:00

    なんか今のテテに対するアンチだけでも最悪なのに、このままグミの絡みがなくてグテの仲の良さが見えるようなことが続いたら「せっかくこっちがジミンちゃんの彼氏だから応援してやってたのに裏切ってテテとばっか仲良くしやがって」みたいな謎理論でジョングクアンチも兼任しそうで怖い

    96
  33. 35.匿名 :2022/12/12 (月)13:00
    >>34

    もう既にそのフェーズだよ海外と一部日本グミシパ
    海外は前からそのフェーズでVラのコメントのスクショあったでしょ

    102
  34. 36.匿名 :2022/12/12 (月)13:01

    腐女子基本左は叩かないから大丈夫

    追加
    もう叩かれていたのかごめん
    基本の話でした

    8
    30
  35. 38.匿名 :2022/12/12 (月)13:05
    >>20

    教えたらその人 空チルドレンに叩かれそうだから言わない。
    検索すれば出てくるとは思うけどね

    12
  36. 39.匿名 :2022/12/12 (月)13:06

    空チルドレンて何ツボなんだが

    43
  37. 40.匿名 :2022/12/12 (月)13:09
    >>30

    一年もかかるんですね

    ボやラにきかせたいわ

    54
  38. 41.匿名 :2022/12/12 (月)13:16
    >>35

    グク叩かれてるのか
    海外あんまり見ないから知らなかった
    でも何を理由で叩くの?彫師もう関係無いだろうしW杯以降特に何もしてないよね

    4
    43
  39. 42.匿名 :2022/12/12 (月)13:23

    このまま兵役いったらグミ供給もなくなるし、下手したらバンタン離れした頃に通知が来るかもしれないんだね
    飽きた頃に来るってある意味キツイね

    95
  40. 43.匿名 :2022/12/12 (月)13:41

    1年前でインスタ開設でしょ?

    それより少し前からグミシパが喜びそうなそれらしき絡みなんてないよね。
    そこからテヒョンアンチが酷くなったし。
    去年秋頃から年明けの通報分はそろそろかもね。
    春頃の熱愛ネタでのアンチは半年先かもしれないね。
    イルアミはもう少し後かも。

    彼らが兵役に行ってる間に一掃してもらおう。

    84
  41. 44.匿名 :2022/12/12 (月)13:43
    >>20

    テテペンだよ
    サポ達に言われてるのかと思ったけどね

    7
    41
  42. 45.匿名 :2022/12/12 (月)13:56

    アンチが作ったと言われてる握手会だかサイン会でテテがスルーされるジンくん美談の動画
    またツイートしてるテテペンがいて切り取り動画で事実ではないとやんわり指摘されたのに反論して事実だと言ってる
    指摘した人の方が配慮してるの伝わって大人だわ

    83
  43. 46.匿名 :2022/12/12 (月)14:07
    >>45

    見た!
    何で「そうだったんですね、すみません」って言えないんだろう。
    すごく言い返してたよね。

    75
  44. 47.匿名 :2022/12/12 (月)14:09
    >>45

    何で間違いを認められないんだろうね
    というかその人グクミンツイもグクテテツイもしてるし承認欲求の塊なのかな
    過去には鳩さんと絡んでもいるようだし元々問題ありの人では

    74
  45. 48.匿名 :2022/12/12 (月)14:09
    >>44

    サポがサポには言わないでしょ?
    だからこんな事になってる

    28
  46. 49.匿名 :2022/12/12 (月)14:15

    サポ仲間同士でヒソヒソ言ってたんじゃないの?

  47. 50.匿名 :2022/12/12 (月)14:16
    >>34

    もうとっくにやってるよねー。
    晒されたサポの鍵で「もっとグクから絡みにいけよ」「グクにイライラする」だっけ?言ってたのは誰だっけ?

    78
  48. 51.匿名 :2022/12/12 (月)14:17
    >>45

    エゴサしたらすぐ出てきた
    もしかしてこの日のサイン会行かれました?ってあんたも行ってないやろ、としか
    フルでちゃんと見てくださいって優しく言われただけなのにバズりの邪魔されて認めたくなくて否定して不機嫌なってんのしんどい

    80
  49. 52.匿名 :2022/12/12 (月)14:21

    ゼェゼェさん居たね日本グミシパ

    25
    1
  50. 53.匿名 :2022/12/12 (月)14:22
    >>50

    マジで何様のつもりなんだろう

    66
  51. 54.匿名 :2022/12/12 (月)14:29

    アメブロのグミシパはグテ考察で息苦しくなると言ってた
    見ない選択はないのか

    52
  52. 55.匿名 :2022/12/12 (月)14:34
    >>49

    違うよー。
    自分もグミシパが言ってるのかなと思ってたんだけど、テテペンが呆れた感じで言ってた。
    そりゃ呆れるわな。

    23
  53. 56.匿名 :2022/12/12 (月)14:36
    >>54

    無理じゃない?
    ルーティーンだから

    22
  54. 57.匿名 :2022/12/12 (月)14:43
    >>45

    注意している人のリプの下に何回見ても泣ける人湧いてて草
    こういう人は一つ上のリプすら見ないのかな

    32
  55. 58.匿名 :2022/12/12 (月)14:44

    空のフォロワーグミシパが言ってるならまだ救いがあったよ
    自浄という意味でね
    テテペンどころか他ペンは前からずっとそう思ってる当たり前のことだよ

    27
  56. 59.匿名 :2022/12/12 (月)14:45
    >>34

    もうすでにその域にいるグミシパいるよ
    Vラでテテの顔褒めただけで大暴れしてグクにアンチコメしてた奴、ポプミングクテテ4人でやったVラの時もこれだよ 自分が望むグクミンを見せないグクは憎しみの対象だし相当グクテテ嫌いみたいだね

    88
    1
  57. 60.匿名 :2022/12/12 (月)14:45

    グミシパ何でこうなったんだろうね
    供給無いから?と思ったけどグテシパも供給無い頃あったんだよね
    グミシパ落ち着いて欲しいないい加減

    88
  58. 61.匿名 :2022/12/12 (月)14:46
    >>59

    出たその泣き笑い絵文字
    いらないのは君達だよな

    116
  59. 62.匿名 :2022/12/12 (月)14:46

    グクとジミン普通に仲良いのにグミシパは何を求めてるの?
    冷静になって欲しい

    76
  60. 63.匿名 :2022/12/12 (月)14:54
    >>59

    これあのグクに暴言吐きまくってた奴と同一なの?これは初めて見た…病みすぎだろー

    93
    1
  61. 64.匿名 :2022/12/12 (月)15:01
    >>50

    それユダが教えてくれたグルチャの内容だね

    30
  62. 65.匿名 :2022/12/12 (月)15:11
    >>45

    ジンペン美談作りがち
    ジミンを守ろうとした話も後付け美談だよね
    こないだも弟達のために自ら最前線の訓練所を希望したんだろうって言ってたし
    まぁジンペンだけじゃないけど勝手に美談作って拡散するやめて欲しいわ

    93
  63. 66.匿名 :2022/12/12 (月)15:13

    グクに対する言葉沢山見てきたよ
    テテに構うな、余計な事をするな、グテシパに餌をやるな、ジミンにもっとくっつけ、二人まとめてどっか行ってほしい、グクの行動が理解出来ないなど。jikookerで二人のアンチに成り下がって二人共地獄に落ちろとまで言ってるやつがいた

    112
  64. 67.匿名 :2022/12/12 (月)15:17
    >>60

    グテシパの鍵垢の中まで知ってるわけじゃないけど、供給が少ないって言っても公式のコンテンツでの絡みがほぼないってだけで本人の発言やらファンカムやらでそこそこいつも盛り上がってたイメージはある
    少なくとも今のグミシパみたいに供給の多いグミを目の敵にする感じはなかったよな

    98
  65. 68.匿名 :2022/12/12 (月)15:17
    >>66

    ほんとうにお人形遊びなんだな…一緒に遊んでる子が人形に思ってたのと違うセリフ言わせたらキレる子どもみたい。なことを中高年のおばさんが生身の人間でやってるって恐怖でしかない。

    85
  66. 69.匿名 :2022/12/12 (月)15:20

    シパ関係なくメンバー悪く言う時点でなぁ…シパじゃなくてもアンチする人間なのかもね

    50
  67. 70.匿名 :2022/12/12 (月)15:25
    >>68

    チミーとクッキーで仲良く自分で遊んでれば良いのに

    64
  68. 71.匿名 :2022/12/12 (月)15:25
    >>65

    レストランでアミに奢ったって話どうなったんだろう
    結局私のTLには回ってこなかったよ

    54
  69. 72.匿名 :2022/12/12 (月)15:26
    >>70

    この前の等身大パネルみたいなことは勘弁して欲しいけど
    いくらキャラでも

    63
  70. 73.匿名 :2022/12/12 (月)15:31
    >>66

    そういうの聞くとずっと言われてるサポはグミが好きなんじゃなく自分たちの妄想の世界が好きなだけっていうの本当なんだなと思う
    同じシパ妄想でも本人たちの発言や行動に合わせて妄想のほうを変化させてくグテシパと、本人たちを妄想のほうにこじつけてくグミシパの違いが顕著だと思うわ
    どっちも妄想はほどほどにしとけとは思うけど

    66
    3
  71. 75.匿名 :2022/12/12 (月)15:34

    「JKの口からテヒョンの事聞くのイラッとする・・大人気ない大人です(ヒヨコ絵文字)
    愛おしそうに見つめるのはジミンちゃんだけなのよ(ウサヒヨ絵文字♡)」

    これグミシパの6/7の鍵パカツイ。
    ダッコちゃんだかに晒されたよね。

    91
  72. 76.匿名 :2022/12/12 (月)15:35
    >>67

    供給が多かった2018や2019ですらテテアンチや○○予告、脱退要求していたから供給多くてもドヤサして叩く供給少なかったらイライラして叩く、どちらにせよって感じ

    61
  73. 77.匿名 :2022/12/12 (月)15:43
  74. 78.匿名 :2022/12/12 (月)15:45
    >>67

    昔はグテシパやテグシパの鍵パカ多かったしセクハラやジミン下げも普通にあったよ
    いつからかイルアミグテシパが隠れるようになった
    何がきっかけか知らんけど
    海外はずっと喧嘩してる

    38
    2
  75. 79.匿名 :2022/12/12 (月)15:51
    >>78

    たしかグテシパは古参大手が兵役見据えて注意喚起してだんだん浸透してったって話は聞いたことある。サポの悪行が広まってから一層鍵化とシパ表記変更が促進されたんじゃない?

    45
  76. 80.匿名 :2022/12/12 (月)15:52

    投票でジミンがまた一気に伸びてるけど、ここも平和だね。ずっと投票しておいて欲しい。

    50
  77. 81.匿名 :2022/12/12 (月)15:57
    >>80

    それが正しい推し方だわ。推しだけ推しとけ。アンチなんかすな。

    55
  78. 82.匿名 :2022/12/12 (月)15:57
    >>78

    今年の年始ぐらいに、グテシパメインとした創作垢大量晒しがあって、それでより潜った感はある
    今思えばあれも対象はグテシパばっかだったし、そういうことだったんだろうな

    82
  79. 83.匿名 :2022/12/12 (月)15:59
    >>79

    グミサポ悪行を通じてグミサポみたいなグテシパの反面教師になってるのはありそう
    ジミン下げしてないにしても、妄想セクハラ鍵パカ垂れ流しで同じことしてた層は駄目なんだと注意喚起にもなったと思う

    33
  80. 84.匿名 :2022/12/12 (月)16:00

    グミシパの古参てどのあたりになるの?
    8くらい?

    2
  81. 85.匿名 :2022/12/12 (月)16:02
    >>82

    そうだった、耳元は元からグテシパからも鼻つまみ者だったから誰も庇わなかったけどpixivとかの鍵晒しが相次いだんだよね?それで鍵でもFF整理したり鍵内でも言動気をつけようみたいな流れになったと。

    35
  82. 86.匿名 :2022/12/12 (月)16:05
    >>82

    今年だった?

    3
  83. 87.匿名 :2022/12/12 (月)16:06
    >>78

    その頃からグテシパがグテシパにキレてたよ。言い方考えろよって

    30
  84. 88.匿名 :2022/12/12 (月)16:07
    >>78

    確かにないことはなかったよ
    ただ、今のグミシパみたいに集団でとかは本当になかったし、同じグテシパが普通に注意してたよ

    51
    2
  85. 89.匿名 :2022/12/12 (月)16:10

    違いは組織か組織じゃないかの差もあるんだろうね。グミシパみたいに教祖がいるとどこか逆らえない雰囲気やそれについてく傾向があるけどグテシパは個々で動いていて気に食わなかったら同界隈だろうが大手だろうが相互フォローもやめたりしてるイメージ

    36
    2
  86. 90.匿名 :2022/12/12 (月)16:10
    >>85

    グテシパ庇うわけじゃないけど、それが普通の考えだよね
    自分らのしてることは本人に見られたり普通のアミの目に触れていいものじゃないって自覚が多少なりともあるならそうするはず
    晒されても注意されても鍵すらしないサポが異常だよ

    62
    23
  87. 91.匿名 :2022/12/12 (月)16:14
    >>89

    自浄出来るグテシパの方が組織力ある気がするけど

    63
    9
  88. 92.匿名 :2022/12/12 (月)16:14

    確かにそれが普通だな

    42
  89. 93.匿名 :2022/12/12 (月)16:17

    グテシパは鍵垢あってもbioにリンクしないし承認もなかなかしないから見つけ辛い
    何年も前から居る人は検索避けしてるしタグ付けなんてあり得ないと考えてる人が多いイメージ

    52
    3
  90. 94.匿名 :2022/12/12 (月)16:18

    なんかこの流れで思い出したけど、昔確かそこそこフォロワーのいるグテシパのひとりがジミン下げともとられる発言して同じグテシパからの注意もスルーしてたらその人がフォローしてる大手グテシパたちに軒並みブロックされてたよ
    最近ではTTTのとき、聞いた話だけど鍵垢のグテシパ古参大手が「TTTをフォローしてる人はRPSを理解してるとは思えないからブロックする」って宣言してたそう
    やっぱり大手の存在って大きいと思うわ

    94
    1
  91. 95.匿名 :2022/12/12 (月)16:18
    >>91

    それは組織力とは言わないんじゃない?強要されてトラブったみたいな話も聞かないし情報得て自分で判断する人が多かったってだけだと思う。

    55
    2
  92. 96.匿名 :2022/12/12 (月)16:19

    改めて荒れてる時の雰囲気と全然違うな

    20
    14
  93. 97.匿名 :2022/12/12 (月)16:20
    >>91

    組織力があるかどうかは重要では無いと思う
    あったとしてもそれを界隈の自浄や推しの応援に発揮するなら何も悪いことない

    34
    20
  94. 98.匿名 :2022/12/12 (月)16:21
    >>89

    たまにグテシパ大手に妄想全開リプしてる新規見かけるけどそれをうまくかわして人目につかないようにしてるの見かけたりする

    23
  95. 99.匿名 :2022/12/12 (月)16:22

    組織力とか気持ち悪い。
    シパはとにかく深く潜ってくれればいい。
    簡単なことなのに、それでもやってるのはただの(個人)承認欲求の塊なんだと思う。

    57
  96. 100.匿名 :2022/12/12 (月)16:22
    >>94

    そもそも裏垢や別垢じゃなく表垢から同界隈にハッキリ指摘するもんな。だから私も目にして知ってるんだけど

    25
    22
  97. 101.匿名 :2022/12/12 (月)16:26

    自浄しようとする組織力というか、団結力はテテペン通報垢グテケミ好きって感じだな

    12
    26
  98. 102.匿名 :2022/12/12 (月)16:28
    >>85

    これもさ、明らかにグテシパ鍵だけが狙われて晒されたからだいたいやった層の目星はついてただろうけどやり返そうって流れにはなってないんでしょ?そこは大きな違いだと思うよ。
    反面サポは自分たちがグテシパ鍵垢潜入の指令まで出てるのバレてるのに鍵垢やグルチャ晒されたって根に持ってここでもどうせ鍵にしても晒されて悪口言われるって騒いでるよね。

    81
    68
  99. 103.匿名 :2022/12/12 (月)16:30

    グミシパは大手がグミ案件にすればみんなそうだそうだって疑わない反論しないの何で?
    グテシパはどんだけ大手がそうだって言っても違うものは沸かないし違うって普通にツイートしてたりするの見るよ

    93
    3
  100. 104.匿名 :2022/12/12 (月)16:31

    まああんまり続けたらグテシパの巣窟とか言い出す人いるからそろそろやめとこう
    サポがあまりにも酷いからそれに比べて他のシパがまともに思えるけど、そもそもシパってだけでまともではないからね
    それを自覚して深く潜ってくれたらそれでいいだけ

    72
    3