アイドル

ぶっちゃけジャニーズってもう終わり?

事務所もあんまり状況良くないみたいだし解散多いし心配。

ジャニーズもうダメじゃん派も、まだまだ大丈夫派も色々意見ください。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/12/29 (木)09:27

    そうですね、社長の退任や事務所内のごたごたなど、厳しいと感じています。

    10
  2. 2.匿名 :2022/12/29 (木)11:02

    なんだかんだで残るんだと思います。
    以前のような活気はないにしろ、
    日本女性の半数以上が50以上という点では、
    現在のジャニーズが続くのだと、
    個人的には思ってたりもします。

    1
    8
  3. 3.匿名 :2022/12/29 (木)20:40

    たまに見るが最近のジャニーズ不細工ばっかなのは何故
    スから始まる2グループ本当酷い

    19
    1
  4. 4.匿名 :2022/12/29 (木)20:59

    名前が売れている(個人でなく)だけで、大衆的という役割では一定数需要があり、テレビ番組での立ち位置があるような気がします。
    その売れ方は消耗品の最たるもの。ごくごく特異点があったり需要がハマった人が生きていく、まぁ他のアイドルなどと同じものでしょう。
    大看板では既にない、と思います。
    グループとしては歌番組の目玉にはならないし、大ヒットする楽曲もない。

    ↑のコメントのスから始まるグループについては、年齢がいっているわりに年相応の色気や実力が備わっていないイメージ。

    8
  5. 5.匿名 :2022/12/31 (土)09:52

    男性だけが所属しているのに、女性が社長って不思議ですね。
    男性(男の子)の気持ちが分かる人なら良いですが
    グループによって贔屓したりと、同じ所属なのに
    不公平ってどうなのでしょう。
    どのグループ(人)だって売れたら会社の利益になるのに
    これからが心配ですね。

    5
  6. 6.匿名 :2022/12/31 (土)15:15

    最近退所するタレントが目立ちますよね
    実際に所属していると、色々と制約があってやりたいことができないんでしょうね

    ジャニーズだけじゃないけど、昔のままだと通用しないことも多いんだろうなあ

    4
  7. 7.匿名 :2022/12/31 (土)16:20

    そうですね、確かに規模は小さくなるでしょうね。濃くて濃密な事務所になる感じでしょうか。

    4
  8. 8.匿名 :2022/12/31 (土)16:25

    彼これ30年以上ジャニーズの色んなグループを追っているので、無くなってしまったら悲しい。(最近は、限定復活の男闘呼組のライブへ行きました)
    とはいえ、ジャニーさんが無くなって以降の事務所の統率力の減退は目に余るものがあります・・・ね。この状況だと「いずれ事務所が無くなってしまうのでは?」という声が上がってしまうのも納得できることだと思います。
    ただ、ジャニーズの歴史は自分の青春の証でもあり、子どもの成長の記録でもあるので、いつまでも続いて欲しいと思います。

    3
  9. 9.匿名 :2022/12/31 (土)16:31

    ジャニーズで嵐やSMAPやキンプリほどヒットするメンバーがいないけれども、そこそこ頑張っている人がいるから大丈夫。経営者がやばそうだけど、しばらくはいけそうだと感じます。

    2
    2
  10. 10.匿名 :2023/01/01 (日)23:56

    個人的には終わってほしくない。

    でも普通の社会でも転職が普通な世の中だから、10代でアイドルを始めて、ずっと続けていくということ自体が、時代の流れで変わってきているのかも。

    1
    1
  11. 11.匿名 :2023/01/02 (月)19:10

    ジャニーズが終わることはないと思うけど…
    相当稼いでいそうですしね。

    1
  12. 12.匿名 :2023/01/02 (月)21:54

    タッキーが新事務所作ってくれたら、時代にあったサブスク解禁とか、お気に入りだけ贔屓するとか無くなりそうだけど、このままだと厳しそう…

    1
    1
  13. 13.匿名 :2023/01/04 (水)16:13

    報道を見ていて思うのは、創業者ってやっぱり偉大だったんだと思います。2代目になると弱くなる企業があるのと同じように、今が正念場なのかと……。いいグループもあるのでがんばってほしいです。

    1
  14. 14.匿名 :2023/01/04 (水)22:11

    もう終わりっぽい…一部のジャニオタには人気あっても老若男女だれでも知ってるような国民的アイドルはもう生まれなそ…

    1
  15. 15.匿名 :2023/01/05 (木)13:20

    時代に合わせて形や内容が変わっているだけで、無くなることはないように感じます。

    1
  16. 16.匿名 :2023/01/09 (月)20:40

    外野があれこれ言ってるだけで所属タレント個々人やグループは一生懸命やってると思う。そういう姿って裏切らないでしょ。

    1