アイドル

最近のK-POPアイドルはすごく若い子がいるね

最近周りでK-POPにハマった友人Aさんがいます。よくそのAさんからK-POPの話をされます。そして最近年齢の話題になって、中学生でデビューした人がいると聞きました。Aさんに動画を見せてもらってダンスも上手だし、歌も上手。そしてスタイルも良い。全員が完璧だなと思いました。

ここで話が少し変わりますが、こんな若い子が芸能界に出てきて活躍するというすごい時代になったなと感じました。それと未成年のアイドルの子は体調の面でも、精神的な面でも大丈夫なのか?とも思いました。あと、韓国の芸能界は日本よりも厳しいと聞きます。きついダイエットもしなければならないし、容姿で叩かれることもある。そしてアンチコメントなども。私は未成年の子がこんなに出てきてしまって大丈夫なのかと少し思ってしまいました。

皆さんはこのことについてどう思いますか?皆さんの考えが知りたいです。

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/01/04 (水)20:48

    若いうちから活躍できるというのはいいですが、K-POPアイドルの場合、あまりにもビジュアル面ばかりが評価され、流行によってすぐ忘れられていくのはかわいそうだなと思います。

  2. 2.匿名 :2023/01/04 (水)20:51

    中学生のうちなんて将来何したいかはっきり定まってない人が多いと思う。デビューで将来がある程度固定化されちゃうのはなんだかな~

  3. 3.匿名 :2023/01/04 (水)20:52

    若くても平等に活躍できるのは羨ましいし、その年代でしかだせない可愛さがあるからWINWINでは?

  4. 4.匿名 :2023/01/04 (水)22:14

    若くてかわいいうちにとことん売ってやろうみたいな事務所の餌食にならないならいいけど…

    1
  5. 5.匿名 :2023/01/05 (木)01:08

    韓国デビューは結構難しいから若いうちからデビューできるのはいいことだけど、アンチが結構きついからせめて高校生からデビューがいい気がする。。。

    1
  6. 6.匿名 :2023/01/05 (木)13:04

    小さいうちから誰でも出来ない、やりたくても出来ないことを経験できているというメリットもあるように感じた。ただ、精神面で嫌な思いをしている場合の抜け道があるのが理想だなと思いました。

  7. 7.匿名 :2023/01/06 (金)04:34

    自分がやりたくてやっているのであれば、良いと思うけど、周りの支えは必要だと思う。精神的に病んでしまう子もいるので、守る仕組みづくりが大切だと思う。

  8. 8.匿名 :2023/01/08 (日)12:42

    最近テレビで14歳から17歳の5人組K−POP女性アイドルグループが日本デビュー前に出てましたよ。注目すれば日本デビューも近いかもしれないですね。

  9. 9.匿名 :2023/01/08 (日)16:10

    体調の面では心配だよね。成長期に行き過ぎた体重管理をすることでその後の生活に支障がないと良いけれど……。

  10. 10.匿名 :2023/01/09 (月)21:00

    曲調もダンスもあんまり個性を感じないんだけど…みんなメイクしてるのが当たり前だし同じような仕上がりを目指してるからかどの人も同じに見える。

  11. 11.匿名 :2023/01/09 (月)21:02
    >>10

    ダンス界隈に詳しい方ですか?