アイドル

NCTヘチャン、健康問題で休養を発表

NCTメンバーのヘチャンが健康問題でしばらく休息期を持つ。

6日、所属事務所のSMエンターテインメントはファンコミュニティに対し、「ヘチャンは最近、動悸や息苦しさなどの体調不良を感じ、マネージャーと一緒に病院を訪れ、相談や検診を受けた。 治療と安定が必要だという医療スタッフの所見を受けた」と明らかにした。

続けて「ヘチャンの健康回復が最も重要なだけに当分スケジュールに参加せず休息を取り健康を回復する計画」とし「ヘチャンがより健康な姿でファンの方々と会えるよう最善を尽くして支援し努力する」と付け加えた。

ヘチャンが属したNCT 127は30日、正規4集リパッケージ「エイヨー」(Ay-Yo)を発売する。

以下、SMエンターテインメントの入場全文。

こんにちは.

メンバーのヘチャンの健康状態およびスケジュール不参加について、 ファンの皆さんにお話します。

ヘチャンは最近、動悸や息苦しさなどの体調異常の症状を感じ、マネージャーと一緒に病院を訪れ、相談や検診を受け、治療や安定が必要だという医療スタッフの所見を受けました。 ヘチャンの健康回復が最も重要なだけに、当分スケジュールに参加せずに休息を取り、健康を回復する計画です。

これに対しヘチャンは来週予定されたスケジュールから参加しないことにし、今後スケジュール再開が確定すればまた申し上げるようにします。 ファンの皆様にご心配をおかけして心より申し訳ないと伝え、ヘチャンの健康のための決定である点、ファンの皆様のご理解をお願いします。

当社はヘチャンがもっと元気な姿でファンの方々と会えるよう最善を尽くして支援し努力します。

ありがとうございます。

NCT 해찬, 건강 문제로 활동 잠정 중단 [전문]
그룹 NCT 멤버 해찬이 건강 문제로 잠시 휴식기를 갖는다. 6일 소속사 SM엔터테인먼트는 팬 커뮤니티에 “해찬은 최근 가슴 두근거림과 답답함 등의 컨디션 이상 증세를 느껴 매니저와 함께 병원을 찾아 상담 및 검진을
 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/01/07 (土)16:48

    「動悸や息苦しさ」って相当だよね。何があったんだろう…いずれにしても、今はゆっくりお休みしてほしいね。

  2. 2.匿名 :2023/01/08 (日)00:32

    芸能人だって人間だし、もちろん必要な休養だよね。経験あるから何となくわかるけど、ほんと大変だったんだと思う。よくなってほしいなあ。