アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう56(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁止

アンチと荒らしは事務所にリンクごと通報します

毎回テテを比較対象に出して下げようとする時点でテテの事羨ましいと思ってる事に気づいて。ジミンアクゲの負けです 推しだけを見てください

 

 
ぱるぎょん

  1. 1815.匿名 :2023/02/05 (日)09:20

    グテシパ貶すつもりが逆効果の1800草

    86
  2. 1816.匿名 :2023/02/05 (日)09:21
    >>1800

    グテ好きって書いてくれてるから逆に好感持てるんだよ。グテの情報に偏ったとしててもそういう目で見れるし。オルペン名乗ってテヒョン省いたりパムパミうるさい人らが厄介。

    185
  3. 1817.匿名 :2023/02/05 (日)09:23
    >>1812

    棲み分け大事というのはこういう事だと思う
    当然だけどシパだからと言って他メン下げにつながる翻訳してる訳でもないしね
    サポは棲み分け=鍵=メン下げの場と思ってる節がある

    120
  4. 1818.匿名 :2023/02/05 (日)09:23

    ttってやつ狂ってて言葉が出ない…自分はアンチ撲滅を掲げてるくせに、outタグの意味も調べてないし、自分がいいねしたりrtしたツイ主の他のツイは見てない設定になってるの、おかしすぎるでしょ…シパおばさんの末路ってこんなんなんだね、怖いわ

    119
    1
  5. 1820.匿名 :2023/02/05 (日)09:32
    >>1791

    あの人たち実際はジミンとグクに大して興味ない割に敵役のテヒョンについては隅から隅まで追いかけて執着してるの見てると、あんたら本当は誰が好きなん?て言いたくなるときあるね

    115
  6. 1821.匿名 :2023/02/05 (日)09:33
    >>1805

    ラボにも言えよ。

    118
  7. 1822.匿名 :2023/02/05 (日)09:36
    >>1820

    ずーっと張り付いてるよね

    55
  8. 1823.匿名 :2023/02/05 (日)09:36
    >>1818

    あの人達が言うには、outジミン付けて脱退を願いながら意見言ってもアンチじゃないって事だよね。
    アンチ以外の誰が脱退願うタグ付けるんだよ。
    ましてやグテシパへの苦言にもなぜかアウトブイ付けてる人もいなかったっけ?言ってることめちゃくちゃすぎる。

    101
  9. 1824.匿名 :2023/02/05 (日)09:36
    >>1818

    すっとぼけが過ぎるよねw

    59
  10. 1825.匿名 :2023/02/05 (日)09:39
    >>1820

    グミよりグテよりテヒョン見てるよね
    最早テテペンじゃん

    8
    65
  11. 1826.匿名 :2023/02/05 (日)09:41
    >>1823

    まさにttとかそれで屁理屈こいてて
    内容は誹謗中傷じゃなくてグテシパへの意見だからアウトブイタグがついてても無罪!とかのたまってる

    67
  12. 1827.匿名 :2023/02/05 (日)09:41
    >>1825

    一緒にしないでもらえます…?

    81
    1
  13. 1828.匿名 :2023/02/05 (日)09:42
    >>1825

    私はテテペンなのでそのコメントは不快だなぁ

    96
    3
  14. 1829.匿名 :2023/02/05 (日)09:43
    >>1818

    それが空さんとかいよいよだなという感じ

    64
  15. 1830.匿名 :2023/02/05 (日)09:43

    しかもグテシパと決めつけて晒してる相手もユンギペンだったりしてグテシパだという証拠は何も無いんだよね

    84
  16. 1831.匿名 :2023/02/05 (日)09:44
    >>1818

    屁理屈こねくり回して汚い。

    46
  17. 1832.匿名 :2023/02/05 (日)09:45

    アンチがテテペンとかテテペンよりテヒョンが好きとかは例え冗談でも不快になるからやめて欲しいです
    本気でアンチを憎んで通報してるので

    104
    1
  18. 1833.匿名 :2023/02/05 (日)09:45

    空 ㅜㅜ 説推す

    61
  19. 1834.匿名 :2023/02/05 (日)09:46
    >>1832

    わざと言ってるのかと思うレベル
    テテペンだったらそんなこと書き込めない

    67
  20. 1835.匿名 :2023/02/05 (日)09:51
    >>1818

    ぜーーーんぶだらだら言い訳してるだけよ
    自己保身でそれっぽい言葉を並べてるだけじゃん
    自分もアウトブイ使ったから正当化したいだけ

    69
  21. 1836.匿名 :2023/02/05 (日)09:56
    >>1813

    複数の翻訳見比べて気づくこともあるし韓国語わからないのでその分あちこち見てまわって違和感を感じたりしてます
    でもそれをしない人達は鵜呑みにしてしまうんだろうし、多少の偏りはともかく完全に省くは意図的な印象操作になりますよね

    80
    1
  22. 1837.匿名 :2023/02/05 (日)10:00

    ttは拡散するべきと言ったり騒ぐことを強要するなと言ったり、かと思えば拡散することが前提のハッシュタグを多用したりと、ダブスタというより支離滅裂

    72
  23. 1838.匿名 :2023/02/05 (日)10:01
    >>1836

    個人的には、日本語翻訳してくださっている方のアカを見て回るのと同時に、英語翻訳してくださっている方のアカも見て周ります。
    全然違う時もあってビックリした事があったので、それ以降色々見て回るのが習慣になりました。

    56
  24. 1839.匿名 :2023/02/05 (日)10:04
    >>1837

    tt半年以上もずっと支離滅裂で草

    60
    1
  25. 1840.匿名 :2023/02/05 (日)10:06
    >>1836

    私も必ず複数見てよく分からない部分のニュアンス補正したりしています。
    個人的にあのグテシパ翻訳垢は左右固定してることだけは受け付けないんだけど、だからと言ってあの垢で性的妄想ツイしてるわけではないしメン下げやわざと誰か省くこともしてない。
    むしろいろいろな事例を出して自然なニュアンスを伝えてくれてるので見に行ってます。

    95
    1
  26. 1841.匿名 :2023/02/05 (日)10:10
    >>1840

    そもそもグテシパはジミンをグテにとって邪魔だと思ってないからジミン関連を省く必要がないんでしょう。グミシパ翻訳垢はテテ関連を訳すとグミが成立しないってわかってるから省くわけで。テテを驚異に思ってないなら省く必要がないのに必死に隠して不安がってるのはグミシパ本人達なだけ。

    131
    1
  27. 1842.匿名 :2023/02/05 (日)10:13

    グクミンケミ売りって2017年くらいからだっけ?ジミンはやっぱ事務所の言う事ちゃんと聞く優しい子なんよ匂わせハンパないもん

    4
    138
  28. 1843.匿名 :2023/02/05 (日)10:17
    >>1842

    匂わせの意味がわからない。メンバーのツーショに匂わせって言ってんの?全ての組み合わせでツーショ出たことあると思うけど。

    109
  29. 1844.匿名 :2023/02/05 (日)10:18

    事務所の指示で匂わせしてることになるけどそれはいいんかwww

    97
  30. 1845.匿名 :2023/02/05 (日)10:18

    ttを流したいのかな?
    そらさん?

    62
  31. 1846.匿名 :2023/02/05 (日)10:19
    >>1842

    公式ツイ全部見てから言えば。本当にバンタンのこと何も知らないよな。

    88
  32. 1847.匿名 :2023/02/05 (日)10:19

    ケミ売り云々とかすぐ思っちゃうのも、考えなしなのが透けて見えるよ。実際の有無は分からないけれど、メンバーたちが仲良くしたりarmyに見せてくれるものになんで変なものねじ込もうとするわけ??

    66
  33. 1848.匿名 :2023/02/05 (日)10:22
    >>1847

    本当だよね
    普通のアミはメンバーのツーショなんてありがとうしかないんだが
    変な目線の人心配になる

    64
    1
  34. 1849.匿名 :2023/02/05 (日)10:25
    >>1842

    事務所から言われてケミ売りすることが
    グクにとってジミンは果たして優しい子になるのか
    グクにとってケミ売りはいい事だったの?

    ジミンは本来優しい子だよねって話じゃないよ

    113
  35. 1850.匿名 :2023/02/05 (日)10:26
    >>1842

    匂わせ?アミを笑わせようとしてるとしか思えないけど。

    59
  36. 1851.匿名 :2023/02/05 (日)10:27
    >>1842

    事務所の言う事ちゃんと聞く優しい子?
    ほんと何がいいたいのか全くわかりません

    88
  37. 1852.匿名 :2023/02/05 (日)10:30
    >>1791

    相手にされなかったと思ってるとしたらそれも妄想だけど、笑顔がないとか言ってるから、そう思ってるのかな

    推しは尊すぎて、私は自分と同じ実世界の次元には置けないよ

    推しを見るより精力的に毎日監視して、ペンより先に見に行ってるからね
    本当は好きなんでしょっていいたくなる気持ちわかる

    27
    2
  38. 1853.匿名 :2023/02/05 (日)10:32
    >>1842

    右下の写真はTwitterに載った写真じゃないよね

    40
  39. 1854.匿名 :2023/02/05 (日)10:32
    >>1806

    かなり影響されてることは確かだよね
    結局テテの影響力を証明しちゃってる

    61
  40. 1855.匿名 :2023/02/05 (日)10:32

    サポってまともに話が通じないレベルの頭が悪い人が多すぎなんだけど実生活はちゃんとおくれてるのかな
    サポみたいなのが身近にいたら大変だろうね

    42
  41. 1856.匿名 :2023/02/05 (日)10:34
    >>1842

    ジミンがあなたの言う通りの性格なら事務所のいうこときかなくてテテと一緒に怒られまくってた上につい先日も怒られ上等のインスタライブやったグクとは正反対だね。

    94
    2
  42. 1857.匿名 :2023/02/05 (日)10:35
    >>1840

    分かる。基本グテ可愛いの呟きだけでセクハラや結婚確信妄想がないから大手グミサポとは大違いだよなと。

    89
    4
  43. 1858.匿名 :2023/02/05 (日)10:36

    盗撮でもない限り、アミに知られている時点で表に出していいもの。匂わせでもなんでもないよ。

    46
  44. 1859.匿名 :2023/02/05 (日)10:38
    >>1857

    可愛いしか言わないならシパ公言して左右固定する必要ってなくない?

    3
    71
  45. 1860.匿名 :2023/02/05 (日)10:39
    >>1859

    自分の中での問題ってだけじゃない?

    39
  46. 1861.匿名 :2023/02/05 (日)10:40
    >>1859

    住み分け否定してるの?

    68
  47. 1862.匿名 :2023/02/05 (日)10:42
    >>1859

    シパ思考の人ってやっぱりちょっとアレだから自分と同じ性癖の人を集めたいのかもね

    3
    68
  48. 1863.匿名 :2023/02/05 (日)10:43

    さっきはグテシパ翻訳って明言しろとか言ってなかった?このその時その時で屁理屈重ねて収拾つかなくなってる感じ空ttそっくりだな。グミシパってみんな同じ知能レベルなの?

    82
  49. 1864.匿名 :2023/02/05 (日)10:45

    むしろ表記してもらった方が良い
    その方がこっちもそういう思想の人が嫌いなら避けられるでしょ

    82
  50. 1865.匿名 :2023/02/05 (日)10:46
    >>1859

    そっち寄りになることがあるから左右固定で制限して鍵してるだよ。左右逆派の人が文句言ってくるんじゃない?

    48
    1
  51. 1866.匿名 :2023/02/05 (日)10:46

    サポにとってはグミシパ以外にグミを広めるのが正解で正義だもんね
    棲み分けという概念がない

    59
  52. 1867.匿名 :2023/02/05 (日)10:48

    ん抜かしは知恵袋女になっちゃう

    15
  53. 1868.匿名 :2023/02/05 (日)10:48

    もうそんなに翻訳垢をあちこち回らなくても、翻訳AIと公式ハングル字幕と英語字幕と見たらだいたいついてけるけどな。わざわざシパさんの翻訳見に行かなくても。

    38
    5
  54. 1869.匿名 :2023/02/05 (日)10:49
    >>1726

    こいつらがやめない限り無理じゃない?あなた推しが理不尽に集団でアンチされても同じ事思えるの?
    グミシパじゃなくグミサポね

    armyの民度下げてる界隈が何言ってんの?(笑)

    85
  55. 1870.匿名 :2023/02/05 (日)10:49
    >>1866

    嘘と都合の悪い部分を隠した翻訳でシパを集めてもグミは現実にならないって現状見たらわかるだろうに。翻訳省いたからってお元気ですか?って言ったグクがいなくなるわけじゃないしグクとジミンが久々に連絡とった事実も変わらんやろ。だってお元気ですか?ってテテとナムには言ってないじゃん。

    92
  56. 1871.匿名 :2023/02/05 (日)10:50
    >>1802

    メイさん、強火グクペンだと思ってた。テテ省いてるの?お父さんがテテペンってよく出てくるしそんな印象なかった。

    3
    86
  57. 1872.匿名 :2023/02/05 (日)10:51
    >>1862

    集めたいじゃなく棲み分けだよね
    そうではない人への配慮じゃないの?

    80
    2
  58. 1873.匿名 :2023/02/05 (日)10:53
    >>1872

    そんな表記してたらシパでない人はキモって思うだけだからね

    31
  59. 1874.匿名 :2023/02/05 (日)10:54
    >>1868

    自分は英語字幕もみない
    一回変換されるとどうしてもその人の意訳が入るしハイブの翻訳あまり信用してない

    21
    3
  60. 1875.匿名 :2023/02/05 (日)11:00
    >>1874

    9割のアミは韓国語わからないんだから字幕見るのを否定されても困るわ。

    48
    1
  61. 1876.匿名 :2023/02/05 (日)11:00
    >>1874

    jpfcの字幕もかなり意訳というか、場合によっては意味が変わってくる字幕があってびっくりするね

    45
  62. 1877.匿名 :2023/02/05 (日)11:02

    私基本サッとこれで

    後はトピで流れてくるニュアンス見たりフォローしてる人の方言の感じとか教えてくれてるの見たり

    18
  63. 1878.匿名 :2023/02/05 (日)11:05

    アンチしている人達、本当に許せない。
    理不尽な叩き、幼稚な発言。どんな人生を歩むとあんな人達に育つのか理解できない。
    通報は続ける。でもどれだけ叩いても、彼らを愛して守ろうとしている人達が世界中にいると思ってるの?無駄な事して何も成功してないのに、罪だけが増えて自分達の首をどんどん締めてる。アミでなく犯罪者。

    65
  64. 1879.匿名 :2023/02/05 (日)11:06
    >>1853

    合成だね
    合成って不自然で怖い

    61
    3
  65. 1880.匿名 :2023/02/05 (日)11:09

    私は韓国語ネイティブレベルで話せるけど、翻訳は本人にそういう意識がなくても無意識にその人の都合のいい様に解釈されて訳されてる場合が多いと思う。どうしても直訳できないニュアンスとか文化背景とかあるし、メンバーたちも文字崩して書いたり、方言使ったりもするし…
    結構拡散されてる歌詞の和訳とかYouTubeの和訳歌詞も、違うニュアンスに訳されてる物もあるから、気をつけた方がいいと思う。

    76
  66. 1881.匿名 :2023/02/05 (日)11:11

    合成を本物だと思って匂わせって言ってるの?

    49
    4
  67. 1882.匿名 :2023/02/05 (日)11:12
    >>1881

    貼ったきり消えたからモメサじゃなくてマジで信じてた可能性ある。

    47
  68. 1883.匿名 :2023/02/05 (日)11:13

    サポって合成大好きだよね
    合成といえばテテアンチ
    中の人たちが同じだからそうなっちゃうんだろうね

    50
  69. 1884.匿名 :2023/02/05 (日)11:14

    昨日から騒いでるヒョンジン推しの人、テヒョンにデブとか豚とか言ってるけど、本人の自撮り画像が、盛大にブーメラン過ぎて草

    71
  70. 1885.匿名 :2023/02/05 (日)11:15
    >>1882

    1842の画像上の二枚しかジミンはツイに載せてないよ。それで下の合成を信じてこの時隣りに居たんだ匂わせって思ってたってこと?

    グクはボンボヤハワイの時じゃん?

    63
    2
  71. 1886.匿名 :2023/02/05 (日)11:17

    合成はグミシパグテシパどっちもお家芸

    8
    41
  72. 1887.匿名 :2023/02/05 (日)11:18
    >>1879

    でもツイッターに載ってるジミンと右下のジミン微妙に違う(服の皺とか)
    私が追えてない写真ってだけかも
    でもやたら画質悪くて不思議
    元画どこに貼られたものか知ってる人いたら教えて〜

    40
  73. 1888.匿名 :2023/02/05 (日)11:19

    合成をアイコンにしてる人も多い

    30
    1
  74. 1889.匿名 :2023/02/05 (日)11:20

    実は隣にいたことを匂わせてたよって言いたいんじゃないの?服の柄で
    合成ではないけど誰かが隣にいる時にセルカ撮るのなんてバンタン日常茶飯事

    28
  75. 1890.匿名 :2023/02/05 (日)11:21
    >>1885

    ジミン載せてるよ
    2017/8/28

    13
    1
  76. 1891.匿名 :2023/02/05 (日)11:21

    お騒がせttちゃんもそうだけど、すぐボロが出るくせに通報垢とかに噛みつきに行くの恥ずかしいからやめた方がいいと思う。そんなに不満があるならそれこそ見なきゃいいし、一生鍵の中に籠ってお仲間と楽しく話してればいいのに。

    40
  77. 1892.匿名 :2023/02/05 (日)11:22
    >>1886

    グテシパは合成と分かった上で「こうだったらいいね」と沸いたり精巧な物には合成ですよと付けて注意喚起してる。
    グミシパは合成だと誰も教えず自分で精査もせずグミガチ根拠にしたりアイコンに使ってたりする。

    45
    3
  78. 1893.匿名 :2023/02/05 (日)11:22
    >>1885

    サポがボンボヤに課金してるわけないじゃん。

    29
  79. 1894.匿名 :2023/02/05 (日)11:24
    >>1890

    お!みっけた
    ありがと〜合成じゃなかった
    同じ日にジンともぴったりくっついてセルカあげてる

    38
  80. 1895.匿名 :2023/02/05 (日)11:24
    >>1887

    これね
    でもだから何って話よ
    セルカ撮ってたら横にいるメンバー入ってくるのいつものことじゃん
    ジンとかいつもやられてる笑
    リアタイで4月にセルカ載せて、放送された時にまたフォルダ漁ってメンバーとの写真載せただけで意識もしてないと思う

    21
    1
  81. 1896.匿名 :2023/02/05 (日)11:25
    >>1890

    載せてるならそれで匂わせ?どういうこと?

    33
  82. 1898.匿名 :2023/02/05 (日)11:26
    >>1889

    ジミンの隣に見える服らしきものの柄が合成のグクの服の柄と全く合ってないんだけど一体何を示したい合成なんだ?隣にいるのはグクじゃないですよってこと?

    3
    8
  83. 1899.匿名 :2023/02/05 (日)11:26
    >>1891

    もうなんか身の程知らずの道場破りが入れ替わり立ち替わり「たのもー!」ってやって来てはボッコボコにされて退散していく漫画みたいな流れをずっと見せられてる感じで痛々しいんだよな。

    84
  84. 1900.匿名 :2023/02/05 (日)11:28

    ツイに載せているものなら尚更匂わせってどういうことなのか理解出来ない私に誰か説明を

    53
  85. 1901.匿名 :2023/02/05 (日)11:28
    >>1898

    だから合成ではないです

    29
    1
  86. 1902.匿名 :2023/02/05 (日)11:29
    >>1895

    あげ
    確認せずに合成合成言うのは良くないよ
    本物だとしてだから何という話
    ボンボヤの記録あげてくれてるだけだよ

    41
  87. 1903.匿名 :2023/02/05 (日)11:30

    二枚だけ載せた時と同じ時に撮ったであろうグクとのツーショをその後載せたからってこと?何が匂わせなのかわからないんだけど、ただのメンバーとツーショ撮ったら匂わせなの?

    39
  88. 1904.匿名 :2023/02/05 (日)11:30
    >>1900

    期間あけて載せたから匂わせて自ら答え合わせした!と言いたいんだと思う 
    ツッコミどころ満載だけど

    45
  89. 1905.匿名 :2023/02/05 (日)11:30

    こういうツーショが匂わせになるならバンタン匂わせだらけだしクオズは完全に付き合ってるな

    76
  90. 1906.匿名 :2023/02/05 (日)11:31
    >>1900

    公式に推されてるから事務所公認のはずのカップルが匂わせする理由なくね?自分たちで作った設定すぐ忘れるんだけどグミシパって鳥なの?

    83
  91. 1907.匿名 :2023/02/05 (日)11:32

    これが匂わせになるならマルタのグテもめちゃくちゃ匂わせになるよな

    78
    2
  92. 1908.匿名 :2023/02/05 (日)11:32

    グテは出さんでいい

    55
    10
  93. 1909.匿名 :2023/02/05 (日)11:32
    >>1905

    クオズもベッドセルカあるしね笑

    36
  94. 1910.匿名 :2023/02/05 (日)11:33

    ってかそれこそ何年前の持ってきてなんの主張なの??

    56
  95. 1911.匿名 :2023/02/05 (日)11:33

    ボンボヤハワイってジミン同室なのにグクがわざわざ外で寝てたやつでしょ。匂わせとかする間柄なら仲が上手くいってなさすぎじゃないかな。

    114
  96. 1912.匿名 :2023/02/05 (日)11:33

    1900だけどそういうことか。その思考がわからなくてそこまで辿り着けなかった。皆有難う

    15
  97. 1913.匿名 :2023/02/05 (日)11:34

    マジでグテだけ過剰反応されるのアホらしいな
    それが匂わせになるならこれも匂わせになるってだけで実際そうってわけじゃないのは大前提なのに

    99
    1
  98. 1914.匿名 :2023/02/05 (日)11:34
    >>1906

    鳥って結構記憶力良い(クソリプ)
    サポは鳥以下

    33
  99. 1915.匿名 :2023/02/05 (日)11:38
    >>1913

    理不尽ではあるけどわざわざサポが喜ぶ発言することもないじゃん?

    2
    28
  100. 1916.匿名 :2023/02/05 (日)11:38

    サポは過去の話ばかりしてるよね

    46