アイドル

グジサポの情報共有

テテを下げる事で成り立つ関係。(グジサポ)

捨て垢でテテペンに嫌がらせメッセージを送ったりするグジサポ。

ツイでも雨ブロでもどちらでも構いません。情報共有を出来たら良いかと思います。

メンバー下げ、あまりにも酷い暴言や誹謗中傷はお辞め下さい。

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 947.匿名 :2023/06/04 (日)08:04
    >>945

    あのグテブロガーさんは、随分前にまともに反論されていたときにも、とても理論的な文章を書いておられました。
    今回も問題点をきちんと説明し、簡潔明瞭で大変分かりやすい文章でしたね。

    ソジュンさんの事務所にも報告するのもいいかなと思っています。

    44
    3
  2. 948.匿名 :2023/06/04 (日)08:07
    >>946

    雨は無法地帯ですよね。何か方法がないかなといつも思っています。

    通報が蓄積すれば、雨の運営も動いてくれることもあるようですよ。

    34
    1
  3. 949.匿名 :2023/06/04 (日)08:11

    日曜の朝からすみません。

    私が例の方を意地悪だなと感じたのは、大邱にあるテテの壁画通りを、廃れてもう見に来る人も少ない、どう扱えばいいのか地元も困っている、というような記事を載せていた時です。
    以前描かれたものはたしかに修復等必要なタイミングだったかもしれない、でも実際は2021年にチャイナバーがテテの母校に設置した壁画は大邱市によってさらに拡張され、今は有名観光地となって地元の方にも喜ばれているんです。ニュースにもなっています。

    今回のソジニネのロケ地の件もそう、撮影が終わった後次の使用用途が決まるまで一時的に放置されているように見えることもあるでしょう。私有地であればなおさらです。
    芸能界にそんな話は山ほどあるのに、いつもいつもテテに関係するネガティブな話題だけを取り上げ悪い方へ印象操作する。あまりに理不尽です。

    一度なら偶然かもしれない、でもテテに関しては何度も何度もやってますよね。これで悪意がないというのは無理がありすぎます。

    意地悪な人というのは、一度自分が憂さ晴らしできるターゲットを見つけたらとことん叩く。直接反撃してこない芸能人はかっこうのいじめの的でしょう。

    でも芸能人だって人の子、テテはこれまでずっと努力を重ねただただ真摯にお仕事に取り組んできた一人の青年です。
    今回の真偽不明な熱愛報道以外、スキャンダルも出たことがない。それにもし交際が真実だとしても、恋愛自体は何の悪いことでもないですよね。テテは何も悪いことはしていないんです。

    もうテテをいじめの対象にするのはやめて、解放してあげてください。
    テテを解放してくれさえすれば、テテペンは何も言わない。この異常な事態を終わらせたいのであれば、どうかテテとテテの大切なメンバー、友人の方たちに触れるのをやめてください。話題に出さないで。

    81
    3
  4. 950.匿名 :2023/06/04 (日)08:24
    >>949

    テテに対して意地悪なのは同感です。
    そして訂正をしないからそのネガティブ記事だけ残りますよね。

    しかし、書かないでと言っても、絶対にあの方は書きます。だから虚偽事実の拡散、アメブロ規約違反は明らかなので報告するしかないと思っています。

    58
    2
  5. 951.匿名 :2023/06/04 (日)09:00
    >>940

    そんなに小さなお子さんがいるのに毎日すごい量の投稿数
    妊娠、出産、産後も休む事なく続けてこられた鬼更新
    スゴイ(褒めてませんよ)

    39
  6. 952.匿名 :2023/06/04 (日)09:08
    >>949

    本当に。悪意が酷すぎます。
    私はタトゥーイストの方がおそらくテテアンチが酷いのを察してテテのタトゥーを入れたと言及してくれましたよね。本人発信したあともあの人は疑って記事にしました。違う情報もあると。私は見つけられなかったので、相当アンチ垢を漁ってるのかもしれません。今回のシャネルジェニの件もそうですけど通報してるとあの人の考え方と同じツイによく遭遇します。
    熱愛の噂の件でペンから非難されてると操作されてますが、違います。メンバーとの不仲も匂わせていました。最近のナムさんの気持ちが知りたいのもそういうことだと思いますよ。グクもWラでテテの話には触れないとかも。不仲にしたいのでしょうね。
    7を刻んだメンバーを信じられないのは、自分のせいです。IDがなくても誰でもアイコンをタップしてプロフィールの一番下の設定の中で通報ができます。簡単です。よろしくお願いします。

    54
    1
  7. 953.匿名 :2023/06/04 (日)09:14

    もう監視されてるだけのブログですよ。
    テテ、テテペン、グテペンの事でしか閲覧数あげられないのでしょうね。
    ブロガーとしての魅力も資質も無い。
    通報一択。

    60
  8. 954.匿名 :2023/06/04 (日)09:31
    >>935

    大好きなO谷S平くんが怪我した時にもぜひ同じ記事をアップしてみてほしい

    >得意な二枚舌で擁護でしょう

    27
  9. 955.匿名 :2023/06/04 (日)09:33
    >>948

    プロ垢に言うのはダメなのかな。。。?

    22
  10. 956.匿名 :2023/06/04 (日)09:43

    ジェニちゃんの歌はまた匂わせ、みたいな記事を読んでイヤな気分になったのですが、この板で、3年も前のテテのお薦めだったと知りました。もう少しで印象操作されるとこでした。皆さんがすぐに正しい情報教えてくださるから嬉しいです。
    あまり悪口や個人的な事触れず、気をつけてこの板を残してほしいと思います。

    44
  11. 957.匿名 :2023/06/04 (日)10:02
    >>955

    いいと思います。

    25
  12. 958.匿名 :2023/06/04 (日)10:07
    >>952

    952さんの終わりの三行は大事なので、引用繰り返しさせていただきます。

    IDがなくても誰でもアイコンをタップしてプロフィールの一番下の設定の中で通報ができます。簡単です。よろしくお願いします。

    そしてアメブロ規約の禁止事項です。

    第13条 (禁止事項)
    第1項
    (1)⑨ その他、一般的に他の会員や利用者が不快に感じる、またはそのおそれのある表現・内容の送信等
    (2)① 他の会員や利用者、当社、その他第三者について、誹謗中傷もしくは侮辱する、または名誉や信用を傷つける行為、表現・内容の送信等

    36
  13. 959.匿名 :2023/06/04 (日)12:16

    あの方最近は「テテペンはテテの代理人なんですか?!」と啖呵を切るのがお好きのようですね。
    たしかにテテからファンに対して直接「アンチから守ってください」という言葉があったわけではありません。
    でも事務所は声明文の中でファンダムに対して何度も、アンチの通報への協力に感謝している、との文言を発しているのは知らないんでしょうか。

    私たちはそれに応えてアンチと同様の行為を行っているアカウントを報告しているだけ。
    そこに自分が当てはまっているという自覚があってお嫌なら、自ら態度を改めるか、ファンを止めるよう、事務所に直談判すればいいだけの話です。

    44
  14. 960.匿名 :2023/06/04 (日)12:21
    >>959

    いじめられている子がいたら、それを見て心を痛める子もいる。
    その子がいじめっ子に対して何も言えないなら、自分たちでなんとか守ってあげたいと思う子だっている。
    そして学校や親から、いじめられているのを見かけたら教えてねと言われたら、その子を守るために声をあげる子が出てくるのはごく自然なこと。

    いじめっ子が自分がいじめていたことを棚に上げて「わたしだっていじめられた!うちは弁護士だって頼めるんだから!」と叫んだところで、まともな大人は取り合いませんよ。

    こどもの世界に置き換えれば、誰が道理に合わないことを言っているかは一目瞭然。

    長文で神だの仏だのと屁理屈を並べ立てるやり方に惑わされている人がいるなら、もう一度シンプルに考えてみてほしいです。

    55
    1
  15. 961.匿名 :2023/06/04 (日)12:56
    >>946

    テテ下げブログ…
    心身の健康の為にも読まないようにしていたのですが、最近また良くない感じになってきているようなので、通報の為に久々に読みました…
    あの上からの文章…あ〜やっばりダメだ
    イライラして頭おかしくなりそう
    用事が済んだらまた離れます

    44
  16. 962.匿名 :2023/06/04 (日)13:13
    >>949

    あの記事はテテペンとしては見てショックでした。
    テテを愛する人達が作ったと話題になっただけに…自分も本当かどうかネットで調べたら、仰る通りに現在は綺麗に修繕がされて地域の人も喜んでいて、後輩達も多く訪れているという記事を見つけて安心しました。
    記事に現在の状況も載せていたかは、覚えてないですが、これは事実なのでしっかり現状まで載せてほしいですね。
    ブログを書く以上は、管理者なので内容に対して責任があると思います。

    52
    1
  17. 963.匿名 :2023/06/04 (日)13:24
    >>953

    読んで本当に不快です。
    日々記事内で、法的措置をあげられ、神仏を持ち出し「バチが当たる」など、個人のブロガーさん数人に対して脅迫的ととれるような記事を書いている、Twitterの固定ツイのようにトップに出るよういいねがつくようにされている、それがランキング1位という事は、この様な記事を多数の人達に拡散され続けているという事ですよ。
    読まないでじゃないです。
    それがどんなにブロガーさん達に精神的に重荷で苦痛か計り知れず、憂慮しています。
    アメブロには改善してほしいと、ずっと報告しています。

    54
    1
  18. 964.匿名 :2023/06/04 (日)13:26
    >>955

    お願いできますか?

    24
  19. 965.匿名 :2023/06/04 (日)13:44
    >>932

    依存症本人とその家族の典型ですよね。
    注意するとキレ散らかして手に負えなくなるので、放っておくしかないんでしょう。
    他人に被害が出てる段階なので、本当は対処すべきですけどね。

    41
  20. 966.匿名 :2023/06/04 (日)13:51

    元ビッ〇ンメンバーの記事にて

    結局あの人の言う「法的措置」とは、開示請求でもなんでもなく、対抗ブロガーさんに対する記事の削除申請や反論記事についてのクレームを何かしらの書面を送ったということだけだったようですね。
    前にも書かれていた方がいましたが、これはどちらも代理人(弁護士)を立てなくても個人で行える行為です。

    そして送った文書が「法的文書」かどうかですが、法的文書とは少なくとも作成者(個人または弁護士)の記名押印があることが条件であり、記名押印の無い文書は、法的効力は発生しない、つまり法的文書ではないとみなされることが多いようです。(民事訴訟法第288条)

    この点を踏まえると、あくまで法的文書を送ったんだと主張するならいわゆる内容証明郵便などの書面の文書でなければならないはずなのですが、テテペングテペンブロガーさん達の書きぶりだと、受け取ったのはDMもしくは雨の運営経由のオンラインでの通知のみのようですし、今のところ本人もしくは弁護士に直接連絡を取る術もないようですよね?

    あの人が弁護士に相談してとったと主張する「法的措置、法的文書」という文言はやはり辻褄が合わない、矛盾だらけだと言わざるを得ないと思います。

    59
  21. 967.匿名 :2023/06/04 (日)14:15

    ◯チョンはダメで、◯OPはいいのね。
    もう、書かなきゃいいのに。

    28
  22. 968.匿名 :2023/06/04 (日)14:17
    >>955

    Twitter民にもこの雨の現状を知ってほしい
    本当にひどいと思う
    運営も機能してない

    52
  23. 969.匿名 :2023/06/04 (日)14:53
    >>965

    気を悪くされたら申し訳ないです。
    依存症は疾患を連想させるワードなので、慎重に使った方がいいかなと思います。
    すみません、生意気ですね。でも、この板をよく見ておられるようなので…

    30
    1
  24. 970.匿名 :2023/06/04 (日)14:58
    >>969

    そうですね。

    18
  25. 971.匿名 :2023/06/04 (日)15:13

    965です。
    訂正します。
    ✖️依存症✖️→◯依存◯

    17
  26. 972.匿名 :2023/06/04 (日)15:19
    >>971

    ありがとうございます!

    13
  27. 973.匿名 :2023/06/04 (日)15:22
    >>971

    965さんではありませんが、私も勉強になりました。
    969さん、ご指摘ありがとうございました。

    15
  28. 974.匿名 :2023/06/04 (日)15:57
    >>946

    ツイの浄化に力入れて一見良くなったように見えるけど
    雨もだけどヤフコメ、他の掲示板も相変わらずひどい
    なんかちらばってる感じする

    31
  29. 975.匿名 :2023/06/04 (日)16:11
    >>966

    >追記

    「ソーシャルハラスメント」という言葉の定義も間違っています。

    ソーハラは、「上司や知人など実生活で関わりのある人物がその立場を利用して」、SNS上でフォローやいいねを強要したりプライバシーを詮索するなどの嫌がらせを指す言葉です。
    実生活での関係上つながりを拒否できない、つまりブロックやアンフォローが難しいが故に起こるトラブルのことですよね。

    逆を言えば、実生活で関わりのない赤の他人から投稿を見られたくないのであれば、まずは鍵をかける、ブロックするなど、いくらでも発信者側がとれる対処法はあるということです。
    公開垢でタグ付けまでして公然と発信しているにもかかわらず、「否定的な見方をするなら読むな!ソーハラだ!」と一方的に文書を送りつけるのは、あまりにも自己中心的で論理的思考に欠ける行為だと思います。

    まともな弁護士なら、クライアントがこういった誤った発言を繰り返すことを見過ごすとは思えません。やめるよう即助言すると思うのですが。

    49
  30. 977.匿名 :2023/06/04 (日)17:26
    >>968

    雨は贔屓的な部分があるんじゃないかって思う時がある。
    別ジャンルの雨のブログ読者だった頃なんだけど、読者が増えるたびに酷くなってたし、(それこそ特定の芸能人を叩くためなら削除→アクセス数が増える時間を狙って再up等)我慢できなくて通報したけれど他のブログは削除されるのに、そのブログは一位だったからか動いてくれなかった。

    最終的には中傷じゃない件で強制退会になったけどその時も「某芸人夫妻の圧力がー」って、呆れること言ってたなそのブロガー

    31
  31. 978.匿名 :2023/06/04 (日)17:32
    >>977

    それは自分も思いました
    閲覧数=アメブロ貢献度ですもんね

    その姑息な手を使う最低なブロガーが強制退会になった理由が気になります

    34
  32. 979.匿名 :2023/06/04 (日)17:35

    あの方に聞いてみたい。
    万が一あなたのブログをテテ本人が読んだらどう思うのか、果たしてテテはあなたの記事を見て喜びますか?
    私はあの方のブログ内容でテテ本人が喜ぶとは思えません。とても悲しむと思います。テテ以外のメンバーが見ても悲しむと思います。
    少なくともご自身でバンタンペン、オルペンを語っているのならそういう事も考えてブログを書いてほしいです。
    御本人にメッセージしようかと思いましたが、私のせいで他のテテペンさんにも迷惑かけるかもしれないと思い止めました。
    今は粛々と通報しています。

    44
  33. 980.匿名 :2023/06/04 (日)17:37

    いつもあの方のブログ読んだら笑っちゃう。誰に向けて言ってるの。全部自分自身へ向けて書いてるの。悪口のブーメランが一番返ってくるのって、あなたよって言ってあげたい。

    43
  34. 981.匿名 :2023/06/04 (日)17:44

    グジおばさんのブログもなかなか笑えるよね。
    よくあれだけ妄想膨らませられるなぁ。

    ジンくんも気の毒だね。

    37
  35. 982.匿名 :2023/06/04 (日)17:51
    >>978

    私も気になります。良ければ教えてください。

    noteとやらで、アメブロを強制退会になった人の記事を読んだことあります。それは多くの人に通報されたことが原因っぽかったです。

    33
  36. 983.匿名 :2023/06/04 (日)18:01

    あの人の意地悪ブログ、数え上げたらきりがないよね

    クオズ同日帰国の時も、サングラスをかけたテテとかけてないジミンを対比させた上で、何個か後のブログで、「最近はサングラスをかけるアイドルの方が珍しいですよね~ジミンはかけてないから見える目が優しくて~」って、テテに対して含みを持たせた書き方してたよ

    しかもそのブログでわざわざジヨンテテジェニの並びで写真を載せて、「テテ(CHANEL)」ってキャプションまで入れて…
    3人なかよくCHANELご愛用にしたかったんだろうけど、そのテテのグラサン写真はCELINEのロゴがばっちり映ってて失笑

    あの人ブランドの区別がつかないの何度め?テテジェニ妄想が過ぎて幻覚が見えてるんだろうか?
    フォロワーも見えてないのか妄信してるのか誰も指摘してなくて、ああいう集団心理ってほんとコワイと思った

    ブランドにも失礼なので(n回目)、伝書鳩さん訂正するよう教えてあげて

    58
  37. 984.匿名 :2023/06/04 (日)18:05

    ここも消されるかもしれませんから、消したくないコメント保存しておいてくださいね。

    31
  38. 985.匿名 :2023/06/04 (日)18:39
    >>981

    今日は記念日らしく…

    大手の記事は辛うじて見れるけど、やっぱり鍵にすべきじゃないかなぁ

    大っぴらに言う人は、このご時勢に何言ってんの?という目で見られるぐらいに変わっていかないと
    本当に彼らのことを思うなら

    この二人見て何も思わないの?とか言ってるのも見たけど、仲良い、ほっこりだけでいいのよ

    腐好き年増の自己投影は恥ずかしいよー

    33
    2
  39. 986.匿名 :2023/06/04 (日)19:39
    >>983

    そうそう、本当に意地悪さが滲みでてますよね。人を嫌~な気持ちにさせる文章力すごいです。
    あの方の望み通り、多くのテテペン傷つけられましたよ。

    37
  40. 987.匿名 :2023/06/04 (日)19:56
    >>985

    ツイでもいつもの人しか書いてなかった
    雨ばっかりだよ
    ジンもグクも知らない謎の記念日

    29
    2
  41. 988.匿名 :2023/06/04 (日)20:22
    >>978

    強制退会になったのは、アフィリ広告記事がスパムメール並みに投稿されたからでしたね。
    最初は普通の広告だったのが「AKBの○○(実名)が私のブログの広告記事を読んで痩せたダイエットサプリ!」とか詐欺まがいなとんでもないタイトルで広告乱発していたから流石に運営も動いた感じ。

    その前からブロガーが嫌いな芸能人の中傷を誘導するような記事を載せたり、あるタレントさんの家に突撃するようなことを仄めかしたりして酷くなったので通報したけれど、その時はなかなか動かなかったですね。
    ちなみにその管理人は強制退会させられた際「加藤○夫妻に圧力かけられた!」とコメントを残したことは今でも忘れられません。

    21
  42. 989.匿名 :2023/06/04 (日)22:03
    >>988

    教えてくださってありがとうございます。
    かなり過激な人だったんですね。
    コツコツやるしかないのかな。

    13
  43. 990.匿名 :2023/06/04 (日)22:16
    >>985

    6月4日がグクジン記念日って、グクはジンだけとしか出会ってないわけ?
    メンバーと出会った日は全部記念日になっちゃうよね
    しかもグクのソロが今日分かったからって、記念日に発表したとかって大手が表で書くの本当にやめて欲しい

    33
    2
  44. 991.匿名 :2023/06/04 (日)22:31
    >>990

    妄想小説書いてる人だよね。鍵と鍵じゃないのあったけど。前に8のTwitterブログに貼っててゾッとした。
    ケミっぽくしてるけどそうじゃない人多いから読まないようにしてる。ジンの入隊後グクを病気扱いした人たちはみんなシパだと思う。どうしても表で書かずにはいられないのかな。

    23
    1
  45. 992.匿名 :2023/06/04 (日)23:07
    >>990

    今時、鍵パカで◯◯シッパーヨロブン!とか書いてる人、痛いなぁと思う。

    そこに群がる、節度や倫理観の欠けた層。そんなファンダムでいいのか?

    進化や自省とは無縁なのかな、と情けなくなるね…

    26
    1
  46. 994.匿名 :2023/06/05 (月)04:56

    マ◯ン、ジョングクのBeginも知らないでよくグジグジ言えるわ呆れる
    ジョングクに全く興味ないならジンだけ推せばいいのに
    ライブの挨拶の手繋ぎで妄想する意味が分からない

    39
  47. 995.匿名 :2023/06/05 (月)08:13
    >>956

    ジェニちゃんの歌った「fly to the moon」、今CHANELとセーラームーンがコラボしてるから月に関連した歌を歌ったというのも確かこちらでみました。 私も印象操作されるところでいつも皆さんの情報に救われています。

    39
  48. 996.匿名 :2023/06/05 (月)08:33
    >>995

    アンチのブログは、情報操作して拡散する狙いなので、この板やテテペンブロガーさん達がその度に正しい情報アップして下さってますね。私も助けられています。

    32
  49. 997.匿名 :2023/06/05 (月)08:41

    あの方の雨

    ○谷選手が先週受けたデッドボールを受けたが
    怪我や不運というのは悪いことをした罰とは限りません

    だそうです。(原文変えてます)

    33
    1
  50. 999.匿名 :2023/06/05 (月)10:00
    >>986

    テテがナムジュンインスタにリプした記事も、意地悪さがにじみ出ててすっごく不快でした。
    まずタイトルに異〇って…メンバー同士やりとりを見ても普通のペンならほほえましいなとしか思いませんよね。
    テテがいつも突拍子のないことをしてメンバーを困らせてるイメージを植え付けたいんでしょうけど、そんな風に考えるのアンチだけだから。

    これもしリプしたのがテテじゃなくてジミンなら、
    「ジミンくんかわいい♡やさしい♡なかよしでほほえましい♡さすがメンバー思いのジミンくん♡ナムジュンくんもうれしいでしょうね♡ふたりでどんな会話をされたのかしら♡」
    みたいな言葉が並んだんでしょうね。

    今朝のグクのWラのこともきっと「ジミンとなかよし」を強調して嬉々として書くんだろうなって想像がついてしまうところが悲しいです。

    (あくまで個人の推測です。ジミンについて書くなということではなく、テテとの扱いの差に憤りを感じているだけです。)

    46
  51. 1000.匿名 :2023/06/05 (月)10:21
    >>999

    アフィブロガー曰く、ジヨンはテテが白い花を踏んで煽ったテテのことを怒ってるんだよね?
    最近もテテジェニ浮上で機嫌が悪いんだとか

    それが本当なら、そのアンタッチャブルな存在であるはずのジヨンのものまねを、Wラで面白おかしく披露するグクもまたジヨンを煽るヤバイやつってことにならない?
    CKイベントではジェニのことも無視してたしね

    その辺のグクの心境についての考察もきちんとブログにしてくれることを期待します

    47
  52. 1001.匿名 :2023/06/05 (月)10:47
    >>997

    あの方の信仰する神仏って悪口はダメだけど嘘は推奨してるの?ってくらい言うことがコロコロ変わりますよね
    「短大卒業後メーカーに就職、人から羨ましがられる部署でチヤホヤされてた」人が突然「20歳前後はどん底、大病で死にかけてた」?
    「医療従事者の主人はコロナで激務」といらすとやの医師のイラストまで貼ってアピールしてたのに、今になって「夫の職業についてデマを流すな」?
    ブログの中でどんな自分になろうと自由ですが、せめて設定くらいは統一しないと…

    それから「自分は可哀想ないじめ被害者」のままシレっと幕引きを図ろうとしてますが、予告通り提訴しないなら
    「訴訟を持ち出して脅したこと申し訳ありませんでした」とテテペンブロガーさんたちに謝罪するのが「人として大切なこと」では?

    50
  53. 1002.匿名 :2023/06/05 (月)10:53

    あの人もarmyと言ってるだけて、armyではなく一般のゴシップ好きのおばちゃんでしょ。なんせ持ってくるネタがアンチとゴシップ紙。だから情報もなにも自分ではどうなのか調べる事もせず、アンチ垢から持ってきてるだけ。偉そうに色々と御託並べてるけど、正しい情報なんてどうでも良いだよ。人の不幸が三度の飯よりも大好きなんだから。全部自分に返ってくるよ。

    40
  54. 1003.匿名 :2023/06/05 (月)11:08
    >>1001

    結局は大病を経験をして宗教にはまった人ってこと?
    他人に仰々しく語るほど辛い経験をした人なら、人の痛みも分かるはずだけどね
    自分の気にくわない人が大変な目に遭っていることはすべて「バチ」で片づけちゃうんだね
    そもそも誰もその人の歩んできた人生とか信仰心なんて分かるはずないのに、自分の価値観を押し付けるなんて、徳を積んだ人がやることなんだろうか

    ちなみに自分は海外の宗教色の強い国に住んだことがあるけど、
    仏教やら神道やらキリスト教まで一緒くたに語るなんて、本当に信仰心の厚い人はまずやらない、やっちゃいけないことだよ
    それぞれの宗教に信条があり、お互いの宗教に敬意を払うからこそ決して同列には語らない
    あの人の語り口を見てると、結局はネットでかじっただけの浅薄な知識をごちゃまぜにして分かってる風に見せてるだけ、そして自分をよく見せるために宗教を利用してるだけの人なんだろうなぁという感想

    47
  55. 1004.匿名 :2023/06/05 (月)11:19

    もう、いいかげんテテに執着するのやめて欲しい
    テテの事に触れなきゃいいのに
    おば様はペ・ヨンジュンだけ推しとけって話w

    41
    6
  56. 1005.匿名 :2023/06/05 (月)12:16
    >>974

    ここを見てるとヤフコメに書かれた内容と重なるものも多いので、雨のテテアンチ読者がヤフコメにもいると思う

    ものすごい悪意と誤情報撒き散らしてますね

    35
  57. 1006.匿名 :2023/06/05 (月)13:40
    >>1002

    armyになるのは運命だったみたいなことを以前書いてたけど、armyになる前から読者だったarmyからすれば「はぁ?ふざけんな」だよね。現に「昔こういうこと言ってたな!」って指摘されてるし

    それにしてもSMエンタ関連になると水を得た魚みたいにイキイキしてるなー
    Bo●が株を売った時は「所属芸能人が移籍させないように株持たせてる」って書いてたのに、バンタンメンバーが株売った時は褒めてたの忘れてないよ

    31
  58. 1007.匿名 :2023/06/05 (月)13:47

    フランスからの帰国日のブログ

    空港でのヨギベアジャケットのテテの後にボゴ〇の写真
    そして
    ボゴ〇はアンバサダーの鏡と賞賛されてる!全身CEL〇NEだから!

    意地悪ですね

    49
  59. 1008.匿名 :2023/06/05 (月)13:58
    >>1006

    メンバーアンチしたり、勝手な記念日作ったりする人たちはarmyではないよ

    27
    1
  60. 1009.匿名 :2023/06/05 (月)14:11
    >>987

    グクとジンは6月4日に練習室で初めて会ったとなんども言ってるので記憶のない日ではないですよ

    ただ恋する二人の記念日だと言ってるのがjinkookerってだけです

    小鹿のような目をしたグクが忘れられない
    こんなかっこいい人がいるなんてと思った
    これは妄想でもなんでもなく本人の言葉ですがご存じありませんか?

    Taekookerにも記念日たくさんあるんだから同じですよ
    シパが妄想するのはグテグジグミ皆同じ
    Teakookdayに苦言呈した方だけご批判くださいませ

    3
    76
  61. 1010.匿名 :2023/06/05 (月)14:45
    >>1009

    なぜTaekookerだけ上げるのでしょうか 笑
    グミシパ記念日大好きでいっぱいありますよね

    52
    1
  62. 1011.匿名 :2023/06/05 (月)15:07
    >>1009

    恋するふたりって、、、ジンとグクが?

    47
  63. 1013.匿名 :2023/06/05 (月)15:23
    >>1009

    グクとジンが出会った日なのは間違ってないし、誰もそれが間違ってるって言ってるわけじゃない
    恋する二人が初めて出会った記念日だと表で書くから、恋する二人の記念日なんてグクもジンも思ってない(知らない)って言われてるんだよ
    普通のアミにはどのシパの妄想記念日にも苦言呈されてるよ

    60
    1
  64. 1014.匿名 :2023/06/05 (月)19:10
    >>1004

    この書き方も相当意地悪だけどね。テテペンの印象わざと悪くしてるように見えます。

    19
  65. 1015.匿名 :2023/06/05 (月)19:41
    >>1009

    その子鹿とジンの恋愛妄想ホントにキツいです
    頑丈な鍵で施錠して下さい

    37
    1
  66. 1016.匿名 :2023/06/05 (月)19:44

    taekookは本人達が名付けたんだから一緒にすんなw

    38
    7
  67. 1017.匿名 :2023/06/05 (月)20:41

    何だか乱暴な書き込みが増えて来ましたね。あまり煽るような書き込みはやめませんか。またこの板を消したいと思われますか。

    15
    1
  68. 1018.匿名 :2023/06/05 (月)21:08

    あの妄想小説のグジシパの方は、去年テテの騒動があった時、テテが匂わせをして熱愛確定のように書いていました。
    コメント欄でも、フォロワー達と一緒にテテのことを批判し、『カムバ前に何やってんだ、ホプジンに火消しさせてる』と。
    テテ下げ記事でがっかりしたのを覚えています。
    いまだにその記事ありますし・・。
    雨のグジシパは、テテが嫌いな人ばかりなんだなと感じました。

    35
    1
  69. 1019.匿名 :2023/06/05 (月)21:27

    あの方いまはSM叩きに夢中だね。このまま離れてくれ。
    (恨み晴らしのための事務所叩きをする人が一番残念って別界隈のネタの記事で読みましたがw)

    16
  70. 1020.匿名 :2023/06/05 (月)21:27
    >>995

    そのセーラームーンコラボ気になります。
    テテの今回の出国時にスタッフが持っていたピンクの紙袋がセーラームーンのものではないかと言われた動画が出国時にあがっていました。ディスパの元動画確認してもはっきりわからず、小さい紺色の三日月のイラストだけは確認できました。
    だとしても、日程的になぜあの韓国出国の時に入手できていたのかよくわからないです。
    コラボグッズなどネット情報ではほとんど出てこないです。

    70
  71. 1021.匿名 :2023/06/05 (月)21:39
    >>1019

    しーっ本人来てるよ!

    3
    1
  72. 1022.匿名 :2023/06/05 (月)22:22
    >>1018

    覚えてませんでしたが、こんなこと書いてたんですね

    ケーポ歴はそれなりにありそうなのに、浅はかだなぁ

    これ以降なのかな、色々鬱積していったように感じていて、やっぱり所詮シッパーの目は歪んでると思うに至りました

    本当にシッパー不要、理解不能なマウントも止めて欲しい

    16
    2
  73. 1023.匿名 :2023/06/06 (火)15:34

    昨日のグクwラでまたジンの名前が出なかったと気にしてるグジ
    そろそろ目が覚めないだろうか これがリアルな距離感だと思う
    皆アラサーだよ 
    除隊後に熱愛、もしかして結婚発表とか出てもおかしくない年齢

    24
    4
  74. 1024.匿名 :2023/06/06 (火)16:19

    例のブロガーがしれっとジェニジヨンはただの噂だったって書いてるけどそんな発表あった?
    テテジェニのことは事務所から発表がない限りグレーだっていつも言ってるのに、なんでジェニジヨンは発表なしで白になるの?
    まだ分かりやすい匂わせ山ほどあるし、ディスパにも撮られたことだってあるのに?

    テテジェニ成立させる為にジェニジヨンを白にしたいの丸わかりだし、白って確定事項のように書くならせめて憶測じゃなくソースを示すべきじゃない??

    61
  75. 1025.匿名 :2023/06/06 (火)16:27
    >>1024

    多分、自分が散々グレーよりの黒とか匂わせとかアンチの情報のみ鵜呑みにしてる手前、ジヨンとジェニの事が怪しいと思ってもそこは触れないんじゃない。振り上げた拳は下げられないんだよ。自分の首を自分で絞めてるから。自分で調べる力もなく、ゴシップ誌と偏ったアンチ垢だのみだもん。根こそぎアンチ垢が消えたらネタもなくなってサッと話変えてくるよ。きっと。

    52
  76. 1026.匿名 :2023/06/06 (火)17:11
    >>1025

    ゴシップ誌とアンチからしか情報を拾わないから、恥ずかしい記事を何度も書いちゃうんだろうね。
    直近のジェニのドラマの話でもさ、ジェニを酷評したいがためにわざわざシャネルの名前を出してるけど、あのドラマの主役のリリーローズデップこそ母娘で長年アンバサダーを務めるまさにシャネルから愛される存在なんだよ。
    そのリリーが主役を張るドラマに準キャストでジェニが出演したからって、過激だのエロティックだの不快感を示したら、リリーのことも全否定することになるじゃん。シャネルがそんなことするわけない。
    ドラマ自体も確かに初回放送分は批判もあったみたいだけど、今後の展開によっては評価は変わりうるっていうコラムもあったよ。

    ほんとさ、あの人テテやジェニを下げるためなら何でもブログに書きたいんだろうけど、いいかげんお得意の韓流だけにとどめておけばいいのにと思う。
    ブランドやら欧米の業界のこと知らなさすぎる。
    ろくに調べもせず浅い知識で書くから、多方面に失礼な発言が多すぎて読んでて恥ずかしいよ。

    83
    1
  77. 1027.匿名 :2023/06/06 (火)17:21

    EXOに関しても「メンバーひとり契約渋ってる」って訴えてる3人が暴露したり精算資料に関しても「それって社外秘なのでは」って声がネットで疑問が出たことで
    韓国では3人に対して微妙な反応になってるって話もあるの知らないのかな?

    まぁ事務所憎しの人だから「アーアーキコエナーイ」なんだろうけど。

    33
  78. 1028.匿名 :2023/06/06 (火)17:27
    >>1026

    バネッサ大好きでCDも写真集も映画グッズも全て手に入れてたわ
    まさにオタクだった。

    19
  79. 1029.匿名 :2023/06/06 (火)17:31
    >>1026

    熱性けいれんの記事も、とある医学書に一字一句違わない記載があります。ご自分の知識のような書き方が恥ずかしいなと、私も読みながら思っていました。もちろん指摘されれば言い逃れできるような、上手い書き方です。ある一定の層に向けて、つまり簡単に情報・印象操作が出来てしまう層に向けて書いているのでしょうかね。意図的と考えるると怖いですね。

    51
  80. 1030.匿名 :2023/06/06 (火)17:39
    >>1028

    あの人も申告上の年齢的にはまさにその世代のはずなのにね
    ヴァネッサもリリーもNo.5のCMとか放送されてたから、日本でもシャネルの顔として有名だと思うんだけど
    韓流ゴシップ以外は、ファッションにもアートにも洋楽にも一切興味がない人なんだろうね

    52
  81. 1031.匿名 :2023/06/06 (火)17:42
    >>1029

    一字一句…まさに著作権侵害ですね(呆)

    42
  82. 1032.匿名 :2023/06/06 (火)17:49
    >>1030

    横からですが、海外ブランドやアート洋楽が好きな層にはマウントできないけど、韓流ファンにはマウントできるとか思ってそうだなと思いました
    とくにテテペンは顔ペン、情弱リアコだとしてバカにしたいみたい

    下げることやデマを書くことに一切の良心の呵責がなさそうですね

    60
  83. 1033.匿名 :2023/06/06 (火)18:01
    >>1032

    なるほど~テテペンをバカにするのはお好きにどうぞですが

    下げたくてしかたないテテ自身は、もはや韓流の枠に収まらない、もちろん顔だけじゃ通用しない世界で評価を得て、不動の人気を築きつつあることには気づけてないんでしょうね

    情弱で置いて行かれてるのはどっちだよって話ですね~

    78
  84. 1034.匿名 :2023/06/06 (火)18:06

    よほどご自身に自信がないのですね。真の自分に自信があって、輝いておられれば、他人をバカにして優位に立つ必要もないでしょうに。

    59
  85. 1035.匿名 :2023/06/06 (火)18:12
    >>1030

    セリーヌとカルバンクラインを間違ってましたよね、たしか

    55
  86. 1036.匿名 :2023/06/06 (火)18:12
    >>1033

    むしろアミではないKPOPファンでもない、外の人の評価や言葉を見ればテテの位置づけはスーパースターであることは分かりますよね
    顔だけだったらこんなに人気は出ないことも世間はわかってますね

    アンチが言うことばかり書いていて、アンチしかソースが無いってことは、つまりアンチなんですけど、気づいてないんでしょうかね

    76
  87. 1038.匿名 :2023/06/06 (火)18:16

    あのアンチブロガーが木村さんのことを引き合いに出すのだけは、許されるものではないと思います
    他も許されないけど

    65
  88. 1039.匿名 :2023/06/06 (火)19:47
    >>1035

    セリーヌとシャネルのロゴの見わけもつかないようです、たしか

    64
  89. 1040.匿名 :2023/06/06 (火)20:39

    あのブログのフォロワーの前出のジミンペン
    この人ってやっぱりグミシパ?
    wラでグクがジミンと喧嘩した話してたのは事実だけど、愛する兄も見たままで、そこから、心の拠り所、ジミンはグクの好きなタイプ?は完全なシパ目線だと思う

    46
  90. 1041.匿名 :2023/06/06 (火)21:00
    >>1036

    あの人ランキングやら人気投票も固定のメンバーのものしか取り上げませんからね
    少なくともテテについてはそういう話、ほぼほぼ載せたことないですよね?
    だからあのブログを愛読してる層(あのブログからしか情報を得てない層)からしたら、バンタンの中でそのメンバーだけがとびぬけて大人気のイメージなんでしょう

    7人そろってこそのBTS!メンバー全員大切です!とかどの口が言ってんだ?と思いますけどね

    49
  91. 1042.匿名 :2023/06/06 (火)21:10
    >>1040

    前のブログでは普通にグミシパを名乗ってたのに今は何故隠すんだろう
    話の着地点がいつも「グテシパは自重して」になる 
    目障りなんだろね

    56
  92. 1043.匿名 :2023/06/06 (火)23:03
    >>1018

    私も、雨のグジはテテちゃんが嫌いな人が多い気がします…でもそれって裏を返せば、グテの方がリアルだと思っているから、許せないんでしょうね。

    62
    6
  93. 1044.匿名 :2023/06/07 (水)11:44
    >>1026

    この記事、コメント欄でもジェニ下げドラマ批判がひどいです。

    まるで〇イプシーン、でも彼女なら何をしても褒められるんでしょうね、とまで書いてる人もいて…
    まだ3話までしか配信されていないドラマの、さらに切り取られたワンシーンだけを見てそこまで酷い言葉を吐ける人の人間性を疑います。

    テテの写真集の不買運動発言の時も思ったことですが、自分の趣味に合わないなら見なければいい。黙ってスルーしてください。
    あなたたちの評論も叱咤激励も、ましてや母心なんて、誰も求めてないんですよ。
    彼らの出演する作品もアンバサダーを務めるブランドも、製作者側がターゲットにしている層に、あなたのような人たちは含まれてないんです。

    自分の感性に合わない、理解が追い付かないからといって安易に好き勝手文句を言うのは恥ずかしいことであり、通報されて当然の言動であると自覚してください。
    お遊びブログへの批判とは訳が違う、彼らはプロとして仕事として作品を作り上げているのですから。

    69
  94. 1045.匿名 :2023/06/07 (水)12:20

    結局テニシパって本人たちをもとに誹謗中傷してただストレス発散してるだけ
    サンドバックにしてる

    本人たちを本当に見ていたら批判がいかにずれてるか分かるし、センスが合わないならそもそもファンでも何でも無いのでほっといてくれ
    ツイでもテニシパがジェニ批判して、テテになんとかしろとか、全くもって意味不明です

    本当に一ミリも彼らを見ないでほしいですね

    70
  95. 1046.匿名 :2023/06/07 (水)12:47
    >>1045

    誰でも年齢を重ねれば、流行りに追いつけなくなったり、若い世代の感性が理解できなくなる時は来るよね。
    でもだからと言って、その苛立ちを表に出したり芸能人の恋愛ゴシップに首をつっこむことが楽しくてしかたない人は、年齢というよりその人の人間性やセンスの問題だと思う。

    しかも内輪での井戸端会議では飽き足らず、不特定多数を相手に公然と発信するなんて、本当に品や教養のある人はやらないよ。
    実生活が充実していて他に楽しみがある人は、そんなところに生きがいを見出さないだろうしね。

    アンチ発言は言うまでもなく、それ以前の話としてこういう歳の取り方はしたくないと思う。
    (あくまで個人の感想です)

    60
  96. 1047.匿名 :2023/06/07 (水)16:21

    スレチだったらごめん。ソジュンペンから聞いたんだけど、CHANELの日本関係者がショーの意図無視されてテテジェニからめられてソジュンさんの事書いてるの見つけて問題になってるらしい。ソジュンさんのオルペンがテテジェニ匂わせとか断定してこじつけしてるアンチに激怒して報告通報すごく動いてるそう。大切なウガの弟の事を匂わせとかソジュン下げしてるって。ジェニのお母さんとはあっちのパーティーで面識あってスタッフが連れてって二人だけじゃないんだって。ロボットダンスはウガみんなおちゃらけてやってる。ソジュンさん撮った写真もすごく偉い人なのにジェニ撮ったって嘘回してる人もいるらしい。虚偽の流布、加担対象になるからやばいよって。

    141
    2
  97. 1048.匿名 :2023/06/07 (水)16:40
    >>1047

    あの方のブログを伝えてあげることできますか?
    6月2日のシャネルの記事に書いてありますね。

    76
  98. 1049.匿名 :2023/06/07 (水)16:52
    >>1047

    ソジュンさんの事務所って昔からアンチの取締りが厳しいと聞いたことがあります。
    通報窓口教えてもらえるならぜひ協力したいです。
    雨の運営への通報の際もこのことを加筆するといいかもしれませんね。

    107
  99. 1050.匿名 :2023/06/07 (水)16:59

    スレチ失礼します
    最近20位あたりにいらっしゃる、一見Kpopと関係なさそうな方って、何か有名なブロガーさんなんでしょうか?

    8
  100. 1051.匿名 :2023/06/07 (水)17:04
    >>1047

    テテジェニタグにソジュンさんがシャネルの並んでたときは、本当に腹が立ちました。
    ソジュンさんのペンの方が気にしてくださって本当にありがたいです。
    ロボットダンスも、ソジュンさんがテテのマネをしてジェニが喜んだとか、延々と書いてます。
    世の中には匂わせをするテテジェニ関係者しかおらんのか!そんな訳無いでしょうという、普通の感覚すらなくなっていると思います。

    121