アイドル

グジサポの情報共有

テテを下げる事で成り立つ関係。(グジサポ)

捨て垢でテテペンに嫌がらせメッセージを送ったりするグジサポ。

ツイでも雨ブロでもどちらでも構いません。情報共有を出来たら良いかと思います。

メンバー下げ、あまりにも酷い暴言や誹謗中傷はお辞め下さい。

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 1156.匿名 :2023/06/14 (水)19:50

    あんなメッセージ、これはこちらの憶測になりかねないので慎重にいきたいですね。痩せているといえど、20年前後のそこまで痩せすぎているような気もしないのですが…
    これらを心配しているようで下げているようなコメントもたまにあるので気をつけながら通報していきたいところです

    56
    1
  2. 1157.匿名 :2023/06/14 (水)19:50
    >>1149

    >メンバーとARMYの幸せばかり願って一気にやつれたテテ

    セリーヌのために身体絞っただけですよ
    エディスリマンの好みに
    本当に体調を崩さないと良いですけど

    70
    3
  3. 1158.匿名 :2023/06/14 (水)19:55

    1149さんの弁護士のご友人て本当にアミなのでしょうか
    アミでテテペンならテヒョンが痩せていた理由もわかると思うのですがCELINEを着こなすためのプロ意識です

    12
    59
  4. 1159.匿名 :2023/06/14 (水)20:02

    グジサポってまだ息してるんだね
    ジンが兵役行って半年経つけど一体何に縋ってるんだろう
    こりゃ、グミサポも長生きしそうだね、、

    49
    2
  5. 1160.匿名 :2023/06/14 (水)20:03
    >>1158

    他メンペンなんじゃない?

    42
  6. 1161.匿名 :2023/06/14 (水)20:04
    >>1159

    シパ消えないね
    さすがシパグル界の王者バンタン

    2
    9
  7. 1162.匿名 :2023/06/14 (水)20:05

    まじで王者のペンになってる!

    10
  8. 1163.匿名 :2023/06/14 (水)20:06

    グジ板ってあまり目立つと消されるよ
    それを狙ってるのかもだけど…

    16
    2
  9. 1164.匿名 :2023/06/14 (水)22:02
    >>1159

    グクの名前がたくさん出た、断髪にグクが立ち会った等でむしろ信じて舞い上がっちゃってる
    断髪にはユンギもいたしその程度の事が根拠ならバンタン全員ガチになっちゃうのに

    53
    1
  10. 1166.匿名 :2023/06/14 (水)23:41
    >>1158

    ウシクペンの人と、書き癖が似ている
    称賛してる人も

    10
    56
  11. 1167.匿名 :2023/06/14 (水)23:42
    >>1166

    全然違うと思う

    56
    9
  12. 1168.匿名 :2023/06/14 (水)23:56
    >>1166

    あなたが通報してる側ではないということはわかりました。
    ここにいる人はウシクペンさんを称賛してるわけではなく、ウシクペンさんに感謝してるだけです。

    それはそうと、かなり多方面から批判をされてますよ。

    69
    7
  13. 1169.匿名 :2023/06/15 (木)01:50
    >>1166

    1166です。
    テテとテテペンを思って書いてくれているならうれしいと思う。ただ、1064で300近いいいねをもらった後に、1078でその文章を他にもペンの人に知ってもらう方法を聞いているよね。それが、承認欲求に思えて気になった。しかも、1074では、6/9(金)11:20のコメントでウシクペンの友達は「今朝から仕事で海外行ってます」と書いている。その後、1078では23:58に「友達は今日本にいます」と書いてる。日帰りで海外に行った?弁護士さんのお友達の話も、テテとテテペンを思って書いてくれてると思うんだけど、自身の承認欲求の為に書くのならやめてほしいと思う。顔が見えない掲示板だし、一人で何人もの人になることができるのも、怖いところだから。
    いきなり失礼な書き方をして、申し訳なかったと思う。テテとテテペンの為に書いてくれてることは分かる。

    15
    27
  14. 1170.匿名 :2023/06/15 (木)02:22
    >>1169

    私は1064と1074が本物で、あとは便乗していい人ぶった誰かか、混乱させようとしている誰かだと思っています。
    正直1064さんの言葉があれば、あとの怪しげな成り済ましはどうでもいい。
    長文で検討してくださったみたいだけど、他のひとは大体わかってるので、ご心配いりません。

    23
    10
  15. 1171.匿名 :2023/06/15 (木)02:41
    >>1169

    ちょっとまじやめて。海外とか責められても知らないんだけど。その子はナム強のオルペン。やっと会えてここの事思いだしたから確認したことまんま勇気だして書いた。つら。やだやだもういい。

    3
    40
  16. 1172.匿名 :2023/06/15 (木)03:11

    住民に疑われて決めつけられて爪弾きにされる掲示板だよぱるは

    6
    30
  17. 1173.匿名 :2023/06/15 (木)05:48
    >>1150

    含みのある言い方…
    他メンやウガメンへの称賛や好意を示す記事の時、『○○とは違って』と念頭におきながら書いてるとしか思えない。
    なぜなら、叱咤激励と言いながら散々してきた下げ発言に呼応しているから。
    他メンやウガメンも大好きなんだけど、彼らをどんなに褒めちぎって書いてあっても全然素直に喜べない。
    あの人の意地の悪さしか感じない。
    まずいと思って自ら削除した大量の酷い下げ記事、削除されても読んでしまった人たちの心からは消えてない。なかったことになんて絶対させない。

    67
  18. 1174.匿名 :2023/06/15 (木)07:07
    >>1137

    月がどんなキレイごと言っても黒い気持ちで他メンへの暴言コメントの数々は絶対に忘れないし許さない
    あれこそ鍵でやるべきだし鍵でも普通は言わない

    45
    2
  19. 1175.匿名 :2023/06/15 (木)07:21

    私はカラットペンの方
    弁護士のご友人のお話
    興味深く拝見しました
    誠にありがとうございました

    おかしな人が紛れ込んでるようです
    よかったらIDの出るこちらに書き込んでくださるとありがたいです

    https://parugyon.com/archives/49040

    35
  20. 1176.匿名 :2023/06/15 (木)08:43

    め〇〇ごさんの公開質問状、答えてくださったらいいのにね
    とてもきちんと書かれていると思います

    46
  21. 1177.匿名 :2023/06/15 (木)09:02

    1149さんに感謝してます
    いろんな知見が集まるのは良いことです
    焦って荒そうとしてる人もいるみたいですが、ここでいくら弁解や誤魔化しをしても、実際に通報されてる事実は変わりません
    少しでもまずいと思うことがあるなら、ぱるを荒らしたりあらがうのではなく、一刻も早く誹謗中傷を止めることです

    37
  22. 1178.匿名 :2023/06/15 (木)10:44
    >>1174

    アウト垢の嘘の情報を使って印象操作したりとか悪質でしたからね
    私も許せないです
    相当数通報されてるのを自覚しててモニタリングを意識してるのかもしれませんが今さら取り繕っても、ですよ
    あの人も間違っていても訂正謝罪しない人です

    52
    1
  23. 1179.匿名 :2023/06/15 (木)11:13
    >>1176

    見てないとか言ってるくせに、あっちもこっちもチェックしてる臭が強いくせに、ああやって質問しても見てない設定だから都合良くスルーすると思うよ。いつもみたいに。論点ずらしはアンチ特有じゃん。見てなければあんなに何度もトップに上げてこないでしょ。本当に設定ブレブレなんだよ。

    64
    1
  24. 1180.匿名 :2023/06/15 (木)12:47

    見てますよ!
    見すぎて論点ズレまくって
    もう、着地点すら無くなってます。
    滑稽すぎて、ギャグとしか思えません。
    テテペンの代弁???
    過去に「モヤモヤテテペン」を
    作ってましたね。
    同じことの、繰り返しです。
    「私のジャッジはこの数字です」と
    言いたいだけと思いますが、
    グジグミが別垢作って「いいね」押してるだけなので、あてになりません…笑

    56
    1
  25. 1181.匿名 :2023/06/15 (木)13:53

    また黒とか言ってるw
    他の人出して陰湿な書き方
    もう誰も釣られないよ
    通報して欲しくて書いてるのかと
    思ったよ
    事務所に報告通報したよ

    76
    1
  26. 1182.匿名 :2023/06/15 (木)16:01
    >>1181

    あの人まだフェスタ期間中って知らないのかな
    ましてや今年は10周年の特別な年なのに
    黒だと確信するのは勝手だけど
    バンタンにとって大切なお祝い期間中さえも黙ってられないなら
    アミだのオルペンだの名乗らないでほしい

    69
  27. 1183.匿名 :2023/06/15 (木)17:01
    >>1181

    ジェニのマネの不眠症のことも、いろんな意味で因果応報なのかしらと書いていますね
    因果応報ならすべての関係者に報いがあるはずとも

    58
  28. 1184.匿名 :2023/06/15 (木)17:57
    >>1176

    回答なんて期待してもまず無理でしょうね
    3~4年前からあのブログを見てますが、まともに対話できる相手ではありません
    年齢・学歴・病歴、家族の職業など自分からさんざん書いておきながら、今になって
    「嘘・デマ・侮辱内容をばらまくな」と主張している点だけ見てもわかると思いますが
    「全世界に発信しても消したらなかったことになる」世界で生きてらっしゃる方です

    60
  29. 1185.匿名 :2023/06/15 (木)18:52

    ついにリリーローズデップにまで噛みつき始めましたね
    衣装の話とはいえ、ハリウッドの現役スター女優かつ大物俳優の娘に”卑猥”とか言っちゃうのがもう

    しかもあの人ドラマ自体は見てないんですよね?
    記事と切り取られたワンシーンをチラ見しただけで、よくあそこまで書けるなと
    批評家気取りが許されるのって、多少なりとも普段からその分野に関心や愛情がある人じゃないんですか?

    ジェニ、リリー、ドラマ製作陣、それにシャネルまで
    どこまで敵を増やせば気が済むんでしょうね

    65
  30. 1186.匿名 :2023/06/15 (木)19:05
    >>1185

    どこかで聞きかじった浅い知識で語るからボロ出まくりなのに本人それに気付いてないんですよね
    以前もイカゲームを見たテイでつらつら語ってましたが「映画」って言ってて…見てないの丸わかりでした笑

    61
    1
  31. 1187.匿名 :2023/06/15 (木)19:19

    あの方、前から英文サイトの誤訳が多いですが今回のテテのWVラの記事もひどいですね。

    Sim/investイベントの話で
    ‘fans couldn’t get over how good V looked with his new hair.’
    を「ファンはVの新しいヘアスタイルに満足できなかった」みたいに訳してますけど、これは明らかな誤訳、意味が真逆です。
    正しくは「新しい髪が素晴らしくて圧倒された、素敵過ぎて心を鷲掴みにされた」とかじゃないでしょうか。

    さすがにありえな過ぎて、何の翻訳アプリを使ってるんだろうといくつかメジャーなものを試しましたが、やっぱりこんなあからさまな誤訳は出てこず。
    だとしたら本人がワザとやってる?悪意で?
    小さなことかもしれませんが、毎回テテに関してだけ確信犯的にやってるなら、個人的にはほんと許せないレベル、怒りをおぼえます。

    74
  32. 1188.匿名 :2023/06/15 (木)20:31
    >>1187

    そもそもこの記事のブログを要約すると

    ・あれだけ何度も髪染めてたら傷んで当然
    ・電気つけたり消したり不可解な行動
    ・インスタフォロワー数もブルピンメンバーに比べたらたいしたことない

    ってことですよね?オマケに誤訳てw
    いつもながらこの人テテに関しては一切ほめないし、逆に「変わり者」イメージを広めたいのが透けて見えるね

    こんなブログ必要?なんの為に書いてるん?
    あ、テテペンを怒らせたいがために書いてるのかな?
    だとしたら通報件数増えるだけだから、けっきょく自分の首を絞めることになりかねないけどね

    75
  33. 1189.匿名 :2023/06/15 (木)20:44

    こんばんは。
    わーわー本当それが言いたかった!
    変わり者イメージを広めようとしてますよね。風変わりなイメージをちょいちょい匂わせて嫌な感じ。

    染め続けた「ツケ」って言い方が悪意のカタマリ。

    テテペン以外も相当数通報してますよ、一体なんの為にあそこまで誹謗中傷するのか理解できないです。

    72
    1
  34. 1190.匿名 :2023/06/15 (木)21:05

    ・テテが煽ったせいでジヨンと関係が悪化してるはずが、バンタンとビッベンメンバーはコラボやら何やら関係良好
    ・メンバー全員から呆れられているはずが、テテ本人やメンバー発信で仲がいいことは明らか
    ・腐売りを強いられて迷惑してるはずのグクは、プラベでもテテと一緒の目情多々あり
    ・ソジニネでも態度が悪くて嫌われるはずが、出演者全員から可愛がられ、懸命に働く姿が一般視聴者にも好印象
    ・ウガウガのヒョンたちからも迷惑がられるはずが、仕事でもプラベでもますます仲良し
    ・頼りにしていたハリボはガセ、パリデートで再び黒確信するもテテや関係者の言動からまたもやデマの可能性大に
    ・スキャンダルでテテ自身のイメージ、評価が下がるはずが、セリーヌボーイ、シムインベストアンバサダーなど仕事も絶好調
    ・その他熱愛報道でファン離れが加速するはずが、ますます人気は加熱、インスタフォロワー数でも記録更新

    これだけ自分の予想と外れてテテ大人気なら、そりゃ面白くないしいろいろ必死になるでしょうね。
    熱愛黒の根拠ももはや「事務所が否定しないから」だけしかないし。

    おまけにこれまでと同様法的措置をチラつかせれば怯んで退会してくれるはずのテテペンもノーダメージ、記事削除申請以上のカードも切れず、もう手詰まり状態なんでしょう。

    読者やフォロワーの人たちも、あの人の主張してることがいかに当てにならないか、しっかり確認してみてほしいですね。

    112
    1
  35. 1191.匿名 :2023/06/16 (金)11:48

    【黒確定】の件が、判明しました。
    だから、もう見なくていいかも知れません。
    閲覧数目的ですので。
    今回の大暴れしたブログを
    ソジュンの事務所などへ
    通報・報告をコツコツと
    していきましょう!
    自分自身で、コメント欄も含め
    自白しています。それに
    全く気付いてないです、本人が…笑

    これからグク、テテと続きます。精一杯応援し、裏では通報・報告のみ。

    自分で自分の首を締めています。それを気付かずに、あの暴れ振り。呆れてます。

    頑張ってください!

    61
    1
  36. 1192.匿名 :2023/06/16 (金)11:57
    >>1188

    ・電気つけたり消したり不可解な行動

    まじで不可解な行動
    何がしたかったん?

    1
    94
  37. 1193.匿名 :2023/06/16 (金)12:00
    >>1187

    正しくは「新しい髪が素晴らしくて圧倒された、素敵過ぎて心を鷲掴みにされた」とかじゃないでしょうか。

    意訳すぎて草ww
    正しくは「新しい髪になったVの姿に、ファンも大喜びでした」です
    素晴らしい、圧倒される、素敵すぎて、心を鷲掴み←どこにも書いてません爆
    贔屓の引き倒し、それか褒め殺し?

    4
    71
  38. 1194.匿名 :2023/06/16 (金)12:01
    >>1193

    素晴らしい、圧倒される、素敵すぎて、心を鷲掴み
    この大袈裟な表現はテテペン板から引っ張ってきたんじゃない??
    失笑モノ

    5
    77
  39. 1195.匿名 :2023/06/16 (金)12:02
    >>1191

    1人来てますね?
    本人か、鳩ですね?
    お疲れさま

    54
    5
  40. 1196.匿名 :2023/06/16 (金)12:07

    本当に見る価値無いです。閲覧数はお仲間が上げてくれることでしょう。
    今までの悪事スクショしてますから同じような内容でもたくさんの通報があれば効果あると思います。
    テテの事書いて閲覧数上げてたならお礼言ってほしいくらいです。
    ブロガーとしてのプライドとか無いんでしょうね。

    69
  41. 1197.匿名 :2023/06/16 (金)12:10
    >>1192

    もう無理やりテテに対して何か言ってやろうみたいなの探さなくていいよ。
    だってないでしょ?笑

    88
  42. 1198.匿名 :2023/06/16 (金)12:19
    >>1187

    翻訳にかけるとこう(Safari機能)

    2
    40
  43. 1199.匿名 :2023/06/16 (金)12:23
    >>1198

    これ見ても「テヒョンがどれほどよく見えるか」を「乗り越えることが出来なかった」だから要するに乗り越えられないくらいよく見えたってことになって、結果的にテテの容姿を称賛してる記事になるね

    84
  44. 1200.匿名 :2023/06/16 (金)13:06
    >>1193

    本当に底意地が悪いし、語学力があるわけでもないのにそこまで威張れるのってすごいですね ほめてません 

    テテを見るのをやめてください

    74
    1
  45. 1201.匿名 :2023/06/16 (金)13:49
    >>1194

    失笑ものなのはあなたです

    65
  46. 1202.匿名 :2023/06/16 (金)17:15
    >>1192

    嫌いな人間のweラや、インスタやメディアを目を皿のようにして叩けるところを探したのが電気って、アンチどもの方が不可解。そんなことに時間使う自分が嫌にならないのか哀れ。

    59
  47. 1203.匿名 :2023/06/16 (金)18:17
    >>1193

    1187さんではないですがgoogle翻訳、DeepLではこうなりました。
    can’t get overはポジティブな意味だと、例えば「信じられないほどうれしい、たまらなく幸せ」等の意で使われる構文ですし(少し調べれば分かります)
    意訳すぎてwなどと馬鹿にした言い方をするほどかけ離れた訳ではないと思いますが?

    39
    1
  48. 1204.匿名 :2023/06/16 (金)18:50

    can’t get over はネガティブな表現だと何かすごく悲しいことやショックなことが起きたときに、それを乗り越えられないっていうくらい強い意味だよ

    それを転じてものすごく素敵で消化できない、圧倒されてるニュアンスで何も変じゃないよ

    英語まで嘘つくん?知らないなら口出さないでくださいね

    50
  49. 1205.匿名 :2023/06/16 (金)19:31
    >>1193

    1187です。
    意訳と感じるかどうかは個人の感覚によるところが大きいと思いますので反論はしませんが、他の方も答えて下さっている通りcan’t get overはかなり強い誇張表現なので、「意訳すぎるw」「どこにも書いてない」「失笑モノ」と言われるほどの誤訳ではないと自負しております。

    そして貴方も「大喜び」という表現をされているので、例のブロガーが載せた訳が明らかな誤訳であったという点では意見が一致しているということでよろしいんですよね?
    私が言わんとした主旨はそこなので、ご賛同頂けたならその点については感謝いたします。

    38
    1
  50. 1206.匿名 :2023/06/16 (金)20:14
    >>1198

    safariの拡張機能を使った翻訳(Microsoft Translator)は手軽に使えて便利な反面、google翻訳やDeepLと比較すると精度が低いし誤訳意訳も多いと言われているよ!気をつけてね!

    27
  51. 1207.匿名 :2023/06/16 (金)20:24

    テニ確定なんてもうアンチしか言ってないのに、この方は一線を越してブログで真実を伝えようとか、虚偽で多くの人を悪戯に傷つけないようにとか、人として当たり前の感覚がすでに麻痺してしまってるんでしょうね 
    もう各事務所に通報はいってると思うのですが、今後も続けてその精査がきちんとなされ、メンバーやペンが傷つかないで済むファンダムに早くなってほしいと思います

    56
  52. 1208.匿名 :2023/06/16 (金)21:22

    あの方が●●は確定とか特定の芸能人に執着してるのは昔からですよ
    昔の記事辿ってたらBoAに対してもいまのジェニみたいなこと書いてたし

    41
  53. 1209.匿名 :2023/06/16 (金)23:52

    雨のジェニペンさん、ジヨンペンさんも、あの人に侮辱するなと言ってますね。
    虚偽の流布を拡散されてかなり怒ってらっしゃいます。
    あの人の悪口の噂は他のペンでも有名で広まっているそうです。

    61
  54. 1210.匿名 :2023/06/17 (土)00:19
    >>1209

    去年の済州島の後、ジヨンさんが中指を立てたアイコンに変えた。熱愛説に反応したものとしか思えない、と未だに書いていますね。
    ジヨンさんが今度出すアルバムにいろんな思いを込めるのではないか、とも。

    去年の済州島はあのそっくりさんの可能性が高く、ジェニのマネさんはそっくりさんを知っていた。そんな中でのジヨンさんの中指でしたよね。テテに対してではないと思う。

    そしていつもなのですが、テテやジヨンさん、ジェニもだけど、彼らが長い間努力して、ファンを喜ばせようと作り上げた作品が出る前に、自分勝手な解釈を滔々と書き、作品を侮辱しますよね。しかもその解釈も、有りもしない安っぽい男女の匂わせとか嫉妬とか二股とかばかりです。
    作品に対する敬意はないのかと非常に腹が立ちますし、ペンは本当に楽しみに待っているものに水を差されて大変不快です。そういうイメージを植え付けることはアンチでなくて何なんでしょうか。

    62
  55. 1211.匿名 :2023/06/17 (土)00:32

    ガスライティングを行うモラハラ加害者は、かなり攻撃性が高く陰湿な行為なので【自己愛性人格障害】の可能性が高いです。

    自己愛性人格障害者の特徴は

    自分は常に賞賛されるべき人間だと思い込んでいる

    ・いつも自分が正しく相手が悪い

    ・上下関係や支配関係しか人間関係を築けない

    ・自分の意見を通すためだったら平然と嘘をついたりどんな手段もとる

    ・自分の周囲の人間をコントロールしようとする

    ・自分の意見が通らなかったり不満になると激しい怒り方をする

    などがあります。
    もし「このことでガスライティングしてきそうだな」と予想がつくのでしたら

    証拠写真を取ったり証拠メモを残したりするのがお勧めです。

    「自分のことなのに覚えてないの?」とガスライティングしてきたら

    「いや、私は〇〇するってメモに残してありますよ」

    「証拠写真ありますよ」などと対応しましょう。

    47
    1
  56. 1212.匿名 :2023/06/17 (土)00:38
    >>1211

    特徴が該当しすぎてる

    44
  57. 1213.匿名 :2023/06/17 (土)03:58
    >>1202

    アフィが閲覧されるだけで入ってくるから嫌いでも人気なら記事かいて閲覧数を上げてるんじゃないでしょうか
    本人がどう言おうと、現実にテヒョンについてアンチしか書いていない悪意のある記事内容で広告収入のアフィが貼ってあるのだから結果的にはそう取られてもしかたない
    本当になりふり構わずですね

    41
  58. 1214.匿名 :2023/06/17 (土)04:39

    アメブロも悪質なブログは事務所に通報しましょう

    44
  59. 1215.匿名 :2023/06/17 (土)05:12

    雨見てないから分からないけど相当酷いんだね
    通報したいな

    49
  60. 1216.匿名 :2023/06/17 (土)07:57
    >>1215

    ありがとうございます。
    記事が長いとスクショが大変だったりしますので、パソコンなどで該当ページを開き、印刷→PDFで保存をしてpdfファイルを添付して事務所へ報告しています。コメント欄がひどいときは、一旦コメント欄を開いてからPDF保存をします。
    時々ページの境界で、うまく保存できていないこともあるので、保存したものを一応確認したほうがいいです。

    アメブロへの報告は、該当者のプロフィール欄の下に・・・があるので、それを開けば報告フォームから簡単に報告できます。
    アメブロに登録していない人でも報告可能です。

    35
    1
  61. 1217.匿名 :2023/06/17 (土)07:58

    続き

    またアメブロには規約があり、禁止事項が定められています。禁止事項に反していると認められる会員は、アメブロから退会処分になることがあります。禁止事項に反していると思われることがあれば、報告をしていただければと思います。

    第8条 (退会)
    3. 当社は、会員が次の各号いずれかの事由に該当する場合、またはそのおそれがあると当社が判断した場合、会員へ事前に通告・催告することなく、かつ会員の承諾を得ずに、当社の裁量により直ちに、当該会員に対して、本サービスの全部または一部の利用停止、退会処分、その他当社が適切と判断する措置をとることができるものとします。

    (1) 本利用規約に違反した場合

    第13条 (禁止事項)
    1. 会員または利用者は、次の各号に定める行為または内容・表現もしくはそのおそれのある内容・表現を含む書き込みや投稿、メッセージの送信等(以下「送信等」と総称します)の禁止事項を行ってはならないものとします。

    以下13条禁止事項抜粋

    (1) 良識に欠けるものや、品位に欠けるもの

    ⑨ その他、一般的に他の会員や利用者が不快に感じる、またはそのおそれのある表現・内容の送信等

    (2) 他の会員や利用者、当社、その他第三者を中傷したり、名誉を傷つけたりするもの、権利を侵害するもの

    ① 他の会員や利用者、当社、その他第三者について、誹謗中傷もしくは侮辱する、または名誉や信用を傷つける行為、表現・内容の送信等
    ② 人種、民族、性別、信条、社会的身分、居住地、身体的特徴、病歴、教育、財産等による差別につながる表現・内容の送信等

    (3) 社会倫理や法令に反するもの

    ⑦ 相手に恐怖心を生じさせる目的で危害を加えることを通告する脅迫行為やストーカー行為

    41
    1
  62. 1218.匿名 :2023/06/17 (土)15:20

    事務所が告訴の対象として示しているのは「虚偽の流布」と「根拠のない情報の流布」です
    ご自分はセーフだと思っておられるようですが、事実とソースのない不利益な情報を流す事がすでに対象となり得るという事です
    読解力がないのはどちらなのか
    事務所声明文をちゃんと読んで自分がなぜ通報対象なのかを理解してほしい

    50
  63. 1219.匿名 :2023/06/17 (土)16:03

    本日もまたまた論点のズレた記事をあげてらっしゃいますね。
    多分この板もチェックしに来てると思いますので、はっきりと書かせていただきます。

    熱愛説が白だろうが黒だろうが関係ありません。
    世間ではとっくに収束している熱愛説をいまだに毎日書いてテテペンジェニペンを煽っているのを止めてくれと皆さんお願いしているのです。
    それと共に熱愛説に乗じて、テテやジェニを下げるような内容の事を書くのもお止めくださいとお願いしています。
    もう一度言います、白か黒かを争っているわけではありませんよ。
    黒だったら貴女が勝ちでテテペンが負け、、、こんな低レベルな争いをしているわけではないのです。

    84
  64. 1220.匿名 :2023/06/17 (土)16:29
    >>1219

    その通りですよね。
    雨はブロガーさんも読み手も比較的年齢層も高めで、熱愛が黒か白かなんて正直どうでもいいというか。
    熱愛疑惑に絡めた中傷を容認できない方がほとんどだと思います。
    今の状況でまだそんなこと言ってるなんて、完全に浮いてることに気づいてないんでしょうね。

    53
  65. 1221.匿名 :2023/06/17 (土)17:17

    コ〇コ〇さんへの執着がハンパないですね
    引っ越し先ブログのことで「私のアメンバーでも知らない人がいるのに」とコ〇コ〇さんのことをまるでストーカーのように非難してますが、引っ越し先は限定記事でお知らせしたのでは?
    言ってることがもう支離滅裂で…しかも「すでに有料note書いてる」って言ったの自分ですよね
    HNでは該当しなかったけど、検索であの方の口癖いくつか入れたらすぐヒットしましたよ
    全世界に発信しておいて、閲覧されたら「ゾゾっとして恐怖心でいっぱい」って…
    あの方のネットリテラシーいったいどうなってるんですかね

    61
  66. 1222.匿名 :2023/06/17 (土)18:47

    あの方、デマだったとしたら否定しなかった事でデマの方が罪が重いとか言い出してる。
    なに、自信なくなってきたけど後に引けないから保険かけてんのか。
    もうやめたらいいのに。

    59
  67. 1223.匿名 :2023/06/17 (土)18:57

    アフィの方、テヒョンのIG紹介で昨日のle jazz de vに触れてるのですが実際歌った曲ではなく、ジャズと言えば○○ですよね、と何故かジェニがCHANELのイベントで披露した曲紹介していました。
    ねぇ、お仲間さんこの文章読んでも本当に悪意を感じ取れないの?

    七人の中で推しを選べない、だからオルペンなんですとか書いてたよね。(全く信じてないけど)
    だったらまずは昨日のジャズ素敵だった〜てならんのか。先に共通点探しから始まるのアンチと同じやん。
    それで、アンチではありませんとか、誰が信じるの…ここまでしてブログ書くのって何なんだろうか。

    73
  68. 1224.匿名 :2023/06/17 (土)19:15

    黒でないと困るんでしょw
    もう一人の人と現実的に
    なりそうだから焦ってるのかな
    ちゃんと調べたら?
    辻褄があうからね

    48
  69. 1225.匿名 :2023/06/17 (土)20:06

    ずっと前からア○ィのこと知ってるけど、さすがにここまで醜態晒すとは思わなかった
    いい年してこうなのが何とも悲しい

    52
  70. 1226.匿名 :2023/06/17 (土)20:14

    上で書いてくれてる人いるけどもう後に引けなくなってるんだと思う
    今までのやり方は通用しないし(法的措置チラつかせ)、想像以上にテテペンは強いし…

    54
  71. 1227.匿名 :2023/06/17 (土)20:20
    >>1223

    アンチが自分はアンチですって言う訳ないんよ

    37
  72. 1228.匿名 :2023/06/17 (土)20:33

    最新記事見に行ってしまったんだけど、あの人オルペンのアミって事になってるんじゃなかったっけ?
    ナムのイベントに電話で登場したグクに言及して「その時のナムさんの顔見たかったな」って…
    ウィバですぐ見れますよ?見たら?少なくともアミ名乗ってわざわざ記事にするならリアタイできなかったとしても見てから記事あげたらいいのに

    48
  73. 1229.匿名 :2023/06/17 (土)20:51
    >>1222

    罪が重いとはどういう事ですか?
    テヒョンに非があるという事ですか?
    テヒョンは無関係で捏造された被害者です理不尽すぎる

    57
    3
  74. 1230.匿名 :2023/06/17 (土)21:08
    >>1223

    テテたしかに以前はFly me to the moonにも触れてましたけど最近よく取り上げるのははもっぱらBing Crosbyですよね?
    あの人ジャズも詳しくなさそうだし有名なFly me…ぐらいしか認識できないとか?呆

    今回も読むに耐えない長文暴言三昧ですが、テテが評価されたり注目が集まってるタイミングでは我慢できなくなるのかなと
    思い通りにいかなくてかなりうっぷんが溜まってるんでしょうね
    今後テテの露出が高くなってきたらますます暴れると思うので、早く事務所が動いてくれるといいんですけどね

    79
  75. 1231.匿名 :2023/06/17 (土)21:26
    >>1219

    完全同意。黒か白かはまったくもってどうでもいい。
    ただ何度も言われているように、ロゼの件で公式発表があったのは、
    ・あの写真に映っていたのはロゼ本人
    ・他の芸能関係者も多数映っていた
    ・熱愛説にとどまらずド〇ッグ使用等の噂が立った
    からだよね。

    逆にテテの映像は本人ではないから、これまでと同様、事務所は何のコメントも出さない、とも考えられる。

    そういうことはまるっと無視するのに、不確かなことを無理やりこじつけて黒の根拠にしようとしたり、そこからテテジェニや関係者を糾弾しまくるから、否定されたり批判されたりするんだよ。矛盾だらけ。

    71
    2
  76. 1232.匿名 :2023/06/17 (土)21:58
    >>1224

    もう一人の人って白い花のひと?

    31
    1
  77. 1233.匿名 :2023/06/17 (土)22:01

    雨はどんどん事務所に報告しよう

    49
  78. 1234.匿名 :2023/06/17 (土)22:08

    ジェニのペンの方も、かなりプログで訴えておられますね。

    長い間努力して準備してペンに披露することを楽しみにして作られた作品、ペンも待ち望んでいた作品を、アフィのいう匂わせとかで汚されたくないです。
    テテの本格的なソロ活前になんとかしたいですね。
    じゃないと、テテのアルバム、ジェニへの匂わせと撒き散らされてしまう。
    どこに報告するのが一番効果的でしょうか。

    72
    1
  79. 1235.匿名 :2023/06/17 (土)22:21
    >>1234

    私も読みました。ブリンクの方も同じくあの様な書かれ方に怒り心頭されてましたね。ジヨンの事も失礼だと言ってました。
    やはりそれが大多数のファンが感じる事ですよね。
    作品が出る度に不快な記事を書かれて、本当に通報の結果が出てほしいと思います。

    67
  80. 1236.匿名 :2023/06/17 (土)22:39
    >>1229

    昨年5月に一言デマと出しておけば
    泣くファンも出なかったのだから
    デマだった方が罪は重いと思うらしいですよ。

    デマだったら事務所と本人が批判されていくと思うんだって。

    何で本人が批判されるの?
    じんくんも言ってましたよね「会社に属してるから言いたくても言えないことある」って。
    デマだったらテテは被害者だって考えに至らない時点でおかしいよ。

    82
    1
  81. 1237.匿名 :2023/06/17 (土)22:43
    >>1236

    テテは、匂わせを繰り返し大衆を欺いたから罪があるという。
    テテが被害者という考えに至らないのは、ラ・カンパネラやネックレスが匂わせだと信じているからでしょうね。

    50
  82. 1238.匿名 :2023/06/17 (土)23:04
    >>1224

    そうなんですよね。
    こちらも決めつけちゃいけないけども、もう一人の方はネックレスのブランドが一緒〜レベルじゃなくて同じアイテム持ってるのにそこに触れないの謎だわ〜

    61
  83. 1239.匿名 :2023/06/17 (土)23:49
    >>1238

    仕事関係は被るのに
    それで黒とか草
    アンチ垢ばかり漁ってるから
    わかりやすい
    白い花の方とは
    プラベ友人他色々繋がる
    本当はわかってんじゃないの?

    54
  84. 1240.匿名 :2023/06/18 (日)10:19

    マインドコントロールや洗脳という言葉を検索すると、
    「周囲の意見を全く聞かない」「スピリチュアルな言葉をよく使う」「SNSで幸せアピールをする」「過去に大きなトラウマがある」「自己肯定感が低いのにプライドが高い」
    などのワードが並びます。

    そしてマインドコントロールや洗脳の方法としてあげられるのは
    「ターゲットを孤立させ思考能力を奪った上で、繰り返し要求をインプットする」
    というやり方です。
    SNSであれば、繰り返し同じ記事を掲載しなおして読者に対して刷り込みを行おうとするのも、こういったメソッドのひとつかと。

    さてテテペンは洗脳集団と言い放ったブロガーがいるようですが、実際に当てはまるのは果たしてどちらなのか、読解力が欠如した読者でもさすがに分かりますよね?
    (ちなみに洗脳とは監禁や拘束などの暴力的手段を用いて強制的にマインドコントロールすることを指すので、この言葉をチョイスは明らかに間違いですし、テテペンに対して度を超えた悪意とミスリーディングの意図があるのは明白です)

    44
    1
  85. 1241.匿名 :2023/06/18 (日)10:41

    テテとジェニを記事で絡めて、それぞれ本人がファンわ蔑ろにしてインスタで数々匂わせしていると推察する記事を多数配信して、そして活動の酷いネガティブキャンペーン。

    もしここだけをkpopの情報源としている方や、個人についてはそれほど知らない方がこのブログを読んだとしたら、大変な印象操作ですよね。
    個人的にもう不快になる事しか書いてないし見たい情報もないので、ご本人が言うように見ようとも思わないのですが、タグにより辿り着いて知らず見る、これから知る人への影響
    それをとても危惧しています。

    53
    3
  86. 1242.匿名 :2023/06/18 (日)11:01
    >>1241

    私もそれを危惧しています。

    ウ・ドファンの記事に、テテのインスト「Tae crew」のスタッフが、以前ジェニがアップしたスタッフではないかと書いていますね。
    もう関係ない記事まですべてテテジェニに絡めています。

    隣のうちの晩御飯の匂いを勝手に嗅いで、カレーだと思い込み、多くの人にあそこのうちはカレーだと言い回ったところ、ほんとはビーフシチューだった。カレーでなくて恥をかいたから、カレーの匂いをさせる隣家が悪い!って言ってるけど、いやいやあなたの鼻がおかしいでしょ?そしてそれを不特定多数に言って回ることがおかしいでしょ?って話。

    56
    7
  87. 1243.匿名 :2023/06/18 (日)11:07
    >>1237

    何度も言われているけれど…
    ただただ、テテペンを煽ると
    閲覧数がのびてLuckyなのと
    言った手前引き下がれないのと
    そんなところではないでしょうかね?
    フォロワーさんの中には
    陰謀論めいたのが好きそうな
    強火ジミンペンのグミシパさんも
    確かにいらっしゃるみたいだから
    影響されてるのもあるのかな?

    47
  88. 1244.匿名 :2023/06/18 (日)11:15
    >>1242

    凄くわかりやすい例えですね

    33
  89. 1245.匿名 :2023/06/18 (日)11:25
    >>1242

    業界で仕事をしているスタッフでも美容関係など事務所専属でない方たちなら、優秀な方ほど複数の事務所から声がかかることもあるでしょう。Tae crewの中にHYBEとYG両方の仕事を請け負っている方がいても全然おかしくないですよね。

    ただ、そんな当たり前の事実でも悪意をもって拡散するなら悪質なアンチ行為です。
    テテが純粋に信頼と感謝の気持ちを表したくて投稿したであろう写真を、わざわざジェニとのつながりをクローズアップするような形で取り上げ意図的に拡散するなんて、粘着質過ぎてもはやストーカーと同じじゃないですか?
    テテの意図を無視し善意を踏みにじる行為ですし、Tae crewの方たちに対しても失礼極まりない。本当に腹立たしいです。

    58
  90. 1246.匿名 :2023/06/18 (日)11:35

    カラットです!この板見てドン引きしました

    ジンペンの人にも頭おかが居るんだね
    推しててもつまんなそう
    アミの人からしたら迷惑だよねこんな頭おかな集団の人達

    33
    7
  91. 1247.匿名 :2023/06/18 (日)11:37
    >>1242

    1242です。
    カレーとビーフシチューくらいだったらいいんですけど、誰と付き合ってるとか、時期がかぶってたとか、匂わせばかりしていたとか、元彼?が怒っていたとか書けば名誉毀損ですよね。

    虚偽の理由を書いた削除要請、執拗な訴訟をするぞ!の脅し、他ペンとの度重なるトラブルなどもアメブロに報告しますね。

    54
  92. 1248.匿名 :2023/06/18 (日)11:52
    >>1247

    過去の傾向から人気のあるグループに粘着して批判めいた記事を書き、ファンを煽る記事を執拗に書いては、閲覧数を稼いできてるように見えます。
    ファンダムが大きければ大きいほど影響大ですから。
    それを熱狂的・狂信的ファンの圧がと書くのでしょう。
    それが今はテテとジェニちゃんがターゲットで今後もいろんなグループを閲覧数稼ぎに利用していくのではないでしょうか。

    48
  93. 1249.匿名 :2023/06/18 (日)12:00
    >>1239

    どなたかの呼びかけもおばあさんたちには届かず、相変わらず「ジングク」とか鍵パカで叫んでますね。
    年齢的にも人の話を素直に聞くのは難しいのでしょうね。
    二人になんにも無かったって理解できた時、アンチにならないで欲しいです。

    27
    3
  94. 1250.匿名 :2023/06/18 (日)12:03

    アフィのシステムが変わって閲覧数がアフィ収益に直結するようになったから、なおさらテテに言及するのをやめられないですよね
    グテペンブロガーさんへの記事をしつこく何度も再アップするのだって、ブログトラブルを記事にするとアクセスが増えるから味を占めたんでしょうし
    あんな大スターたちの悪口をいつまでも書いてたら、そのうちアフィでちまちま貯めた小銭なんか吹っ飛ぶくらいの代償を払わないといけない日が来るのでは、とか心配にならないのかな

    47
  95. 1251.匿名 :2023/06/18 (日)12:24

    雨ブロ(サ○バーエー○ェント)からすると閲覧数を稼いでくれるブロガーはありがたい存在。雨ブロの閲覧数が多ければ広告料を吊り上げられるから。
    雨ブロ側は今の炎上状態ウハウハだろうな。
    あのブログを止められるのは誹謗中傷や風評被害を実際に受けることになる企業。
    通報一択ですね。

    49
  96. 1252.匿名 :2023/06/18 (日)12:35
    >>1248

    今まで何人もの芸能人を標的にしてあることないこと誹謗中傷し、その度にファンの人たちを姑息なやり方で傷つけてきたんですよね。

    雨では飛び抜けて悪目立ちする存在でこれだけ通報されていれば、事務所のブラックリストに載ってる可能性は大きいと思います。
    ただ事務所が法的措置に動いてくれるまではまだ時間がかかるかもしれないのが辛いところで、その間野放しでやりたい放題なんて許していいわけがないと思うんですが…

    雨の運営が何らかの措置を講じてくれることを願ってやみません。

    45
    1
  97. 1253.匿名 :2023/06/18 (日)12:41
    >>1251

    報告先は、YGよりもハイブ若しくは第三者の方がいい気がしています。

    またアメブロも、いざとなると退会処分にして、ブログごと消すようなので、アメブロが困るような報告ができればいいなと思っています。
    お知恵をお貸しください。

    32
  98. 1254.匿名 :2023/06/18 (日)12:51
    >>1251

    雨ってあの人以外には治安の悪いブロガーいないんでしょうか?
    前に強制退会させられたブロガーがいたって話も出てましたよね?

    雨ブロ側が利益重視なのは分かるとしても、芸能事務所から訴えられかねないような倫理観の乏しいブロガーを野放しにしておけば、SNSプラットフォームとしての評判が下がって退会者が続出、なんて危険性もあると思うんだけどな…
    企業ならその辺のリスクも考慮すると思うんだけど
    逆に逮捕者が出るまでは動くつもりはないとかだと、ほんと最悪ですね

    38
  99. 1255.匿名 :2023/06/18 (日)12:51
    >>1252

    第三者からでは雨は動きません。
    雨にとっては閲覧数を稼いでくれるお得意様なので。

    通報は被害を受ける企業へ。
    上に書いてくださっている
    所属事務所です。
    虚偽風説流布業務妨害罪など民事な内容になると
    雨も動かざるを得なくなります。
    そうなれば尻を切るのは早いと思います。

    31
  100. 1256.匿名 :2023/06/18 (日)12:56

    雨の酷さを知ってもらうためにも、プロ垢に言うのはどうだろ?どうやればいいかわからないけど。。。あまりにも、無法地帯過ぎるよ

    39