アイドル

BTS雑談掲示板12(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は禁止

前スレ

https://parugyon.com/archives/45115

 
ぱるぎょん

  1. 4428.匿名 :2023/06/05 (月)13:24

    そういえば去年の10月に朝日新聞のインタビューで、ユニットも計画していると代表が語ってたけど、あれから随分経つけど結局このまま無しなのかな

    2人入隊してるしナムさんも時間の問題だから、可能性はユンギとジミンとテテとグクの4人の中の誰か2人ってことになるけど、組み合わせに寄っては大荒れしそうだから、ユニット楽しみにしてたけどこのまま無しの方が平和でいいのかもね
    少し寂しいけど

    20
  2. 4429.匿名 :2023/06/05 (月)13:24
    >>4416

    テテ自体が人気でグテシパの数も多いから
    ジミンの方が人気と口では言っててもライバル視してるのは確実

    50
  3. 4430.匿名 :2023/06/05 (月)13:24

    ジョングク、マチェドニアの作り方のYouTube観てたの。
    マチェドニアといえばスペイン、イタリアあたりのフルーツデザートだけど…

    38
    19
  4. 4431.匿名 :2023/06/05 (月)13:25
    >>4417

    かもっていうか、グミシパの方がグテガチを確信してるからだよ。

    54
    1
  5. 4432.匿名 :2023/06/05 (月)13:25
    >>4416

    ボが洗脳したからね

    29
  6. 4433.匿名 :2023/06/05 (月)13:25

    グテシパがジミン苦手になるのは公式との扱いの差のせいだと思う

    42
    4
  7. 4434.匿名 :2023/06/05 (月)13:26
    >>4428

    ユンギとジミンが最近の事務所の傾向的にもありそうだと思ってるけどどうかな?

    26
  8. 4435.匿名 :2023/06/05 (月)13:26
    >>4423

    してたんじゃない?って聞かれても
    自分が見たわけじゃないのになんでそんなこと言えるの?

    40
  9. 4436.匿名 :2023/06/05 (月)13:26
    >>4433

    まず苦手な人自体が少ない印象だけどね
    それもここ最近のテテアンチのせいという人がほとんど

    ジミンの供給に喜ぶグテシパ多いしアルバムも買ってる

    26
    1
  10. 4437.匿名 :2023/06/05 (月)13:28
    >>4432

    そう。釦がテテペン、グテシパを憎むよう仕向けた。そこに情弱な腐女子おばさんたちが乗っかった。

    61
  11. 4438.匿名 :2023/06/05 (月)13:30
    >>4435

    まずアンチすることが前提で理由を後付けで作ってるよね

    テヒョンの女ネタもたたくためのネタなのと同じ

    47
  12. 4439.匿名 :2023/06/05 (月)13:30
    >>3921

    アミと交流のためのウィバラの感想がそれって…。もう憐れみさえ感じる。

    62
  13. 4440.匿名 :2023/06/05 (月)13:30
    >>4431

    じゃあグテガチじゃないよって教えてあげたらいいのかな

    21
    1
  14. 4441.匿名 :2023/06/05 (月)13:31
    >>4402

    ペンが同い年で真逆属性のテヒョンを勝手にライバル視
    黄金マンネはトロフィーワイフとでも思ってんじゃないの?

    41
    1
  15. 4442.匿名 :2023/06/05 (月)13:32
    >>4433

    そもそもジミン苦手なテテペンいる?みんな普通にジミンの供給にも沸いてるよ。あと事務所にはそもそも期待してない。

    40
  16. 4443.匿名 :2023/06/05 (月)13:32
    >>4424

    何か、は直接見てないけどアクゲフォローしてるグテシパは結構いたよ
    グテシパって直接は攻撃しないんだよね
    最近だとツイでジミンの良くない話にいいねしてるグテシパが結構いたのも見た
    こういう話がここであまり出ないところを見るとここでよく言われるグテシパに詳しいグミシパってここにはいないんじゃない?って思う
    だからってサポアンチのしてきたことの擁護はしないけどね

    6
    59
  17. 4444.匿名 :2023/06/05 (月)13:34
    >>4442

    なんというか一方通行なのもアンチやめられない理由なんだろうな

    30
  18. 4445.匿名 :2023/06/05 (月)13:34

    結構いたって言ってるけど具体的にどのくらいなの?
    170人くらい?

    31
  19. 4446.匿名 :2023/06/05 (月)13:36
    >>4437

    この洗脳がすんなり受け入れられたのは大先生の徹底したグミ神格化とテヒョンスルーの下地のおかげもあったと思われる

    41
  20. 4447.匿名 :2023/06/05 (月)13:36
    >>4443

    直接みてないとか色々ツッコミどころ満載。ジミンのよくない話って具体的に何?DCとかならジミン本人ではなく事務所内外のアクゲに対してじゃなくて?
    あとグミシパは組織的テヒョンアンチしたり7万フォロワーいるジミンペンが裏でアンチしてたりとかあるけど、それと同レベルに酷いグテシパやテテペンいるって客観的にみても言えるの?規模や害悪度の話ね。

    66
    1
  21. 4448.匿名 :2023/06/05 (月)13:37
    >>4438

    アンチが問題になってきてからグテシパのアカウントに潜入してジミンアンチツイ見つけるよう指示したり、自分らでグテナリ垢作ってそこでジミンアンチするよう指示したり、それだけでも元々グテシパに何かされたからって理由があり得ないのがわかる
    後からその証拠を捏造しようとしてんだもん
    原因がそれなら証拠なんて作らなくてもあるだろうに

    52
  22. 4449.匿名 :2023/06/05 (月)13:37
    >>4443

    ジミンのよくない話とは?チョンハビ系?滞納?アンコール?

    35
    1
  23. 4450.匿名 :2023/06/05 (月)13:37
    >>4440

    海外グテシパめっちゃ見てるから難しいんでない?
    サポの基準が低すぎてほんとにグテがガチに見えてしまうんだと思う。

    34
  24. 4451.匿名 :2023/06/05 (月)13:38

    話ぶったぎるけど、来週末ソウルでブルーノマーズのライブあるよね
    3月のハリーの時みたいにバンタンメンバー何人か来るんじゃないかと思ってるんだけどどうかな
    ハリーの時も楽屋の写真をナムさんとかあげてくれたし、久しぶりのメンバーの今の集まってる写真見れるかもね

    45
  25. 4452.匿名 :2023/06/05 (月)13:38
    >>4382

    で何の日?ってこっちが聞きたいわ笑

    20
  26. 4453.匿名 :2023/06/05 (月)13:38
    >>4443

    今朝もグテシパが狡猾だって言ってる人いたね
    ジミンアンチのツイとかそれにいいねしてるグテシパとか知ってたなら通報板にあげればいいのに

    29
    1
  27. 4454.匿名 :2023/06/05 (月)13:38

    印象操作の為にテテアクゲやグテシパのナリ垢作るくらいなのに?
    そこまでする必要があるのはなぜ?

    32
  28. 4455.匿名 :2023/06/05 (月)13:39
    >>4447

    まあ個人的な意見だから
    私みたいにそういうの目撃しちゃってる人はグテシパが良いシパだなんて思えないしシパ争いにも見えちゃうだろうしどちらかに肩入れするのはおかしく思えちゃうだろうね

    2
    56
  29. 4456.匿名 :2023/06/05 (月)13:39
    >>4443

    直接見てないのにいたって断言出来るのすごいね
    直接は攻撃してないなら、なんでグミシパの怒りがここまでグテシパやテテペン、テテ本人に向かうの?
    まさか攻撃されてもないのにグテシパのいいね欄とかまで見て回ってたの?
    なんのために??

    47
    1
  30. 4457.匿名 :2023/06/05 (月)13:39

    今更だけど凍結した雪ん子ちゃん(ボ)への信者のリプを見るとわかりやすい
    雪ん子がどこから持ってきたかわからないグテシパやテテへの憎悪を煽るネタを提供して信者は鵜呑みにして叩く
    グテシパから嫌がらせをされてるアピールも同じ

    44
  31. 4458.匿名 :2023/06/05 (月)13:41
    >>4443

    というか、あなたの言い分ならそもそもグミシパがテテやテテペン、グテシパを憎む理由がないじゃない
    グテシパに詳しいグミシパいないのに、グテシパのいいね欄みてジミンに良くないツイをいいねしてる!許さん!テテアンチしよう!ってなったってこと?
    支離滅裂すぎ

    37
    4
  32. 4459.匿名 :2023/06/05 (月)13:42

    グテ確信してしまってるのがサポってよりは全てボらによる憎悪植え付けだと思うよ。
    だからメンバー(テヒョン)にも向かう。

    グミが何やってもグテが何やってもグテシパやグテペンやテテペンがこんなこと言ってるけどってので会話して来てるんよアイツら。

    40
    1
  33. 4460.匿名 :2023/06/05 (月)13:43

    さっき直接見てないって言ってなかったっけ…?

    41
  34. 4461.匿名 :2023/06/05 (月)13:43
    >>4442

    ジミン苦手なテテペンもいるだろうけど、グテシパかどうかは関係なくて、ジミンペンに推しをアンチされたからっていうのが一番デカいでしょ。
    公式のスクリーンタイム短いっていうのはあくまでも事務所に対する不満だし、事務所から推されてスクリーンタイム長いのはジミンだけじゃなくグクもだからジミンだけに不満が向くもんでもない。

    61
  35. 4462.匿名 :2023/06/05 (月)13:43
    >>4458

    あなたが支離滅裂だよ
    そんなこと言ってないよ

    3
    39
  36. 4463.匿名 :2023/06/05 (月)13:44
    >>4410

    なんか納得。だからグク→ジミンにしたがるし、やたらそれを強調してわざと鍵パカで垂れ流すんだな。グミシパほんと害悪

    36
    1
  37. 4464.匿名 :2023/06/05 (月)13:44
    >>4455

    えー、直接見てるなら教えてよ
    ジミンの良くないツイってなに?

    42
    1
  38. 4465.匿名 :2023/06/05 (月)13:45

    グテシパ嫌いは前からいる

    4
    20
  39. 4466.匿名 :2023/06/05 (月)13:46
    >>4445

    アクゲに1000人くらいフォローしてるとかね
    アンチの規模、明らかに違うよね

    34
  40. 4467.匿名 :2023/06/05 (月)13:46
    >>4462

    言ってるじゃん
    グテシパに詳しいグミシパはいないって
    なのに直接攻撃されたわけでもないのにグテシパがジミンの「良くないツイ」にいいねしてるのは知ってて、そういうのが今のアンチに繋がってるってことでしょ?
    矛盾してるのわからない?

    52
  41. 4468.匿名 :2023/06/05 (月)13:47
    >>4465

    2年前やん
    最近やん
    めちゃくちゃアンチ盛んになって来てる頃やん
    しかもジミンペンやん

    61
  42. 4469.匿名 :2023/06/05 (月)13:47
    >>4461

    テテペンはグミサポやジミンペンにどんなにテヒョンアンチされようとも、ジミン本人にヘイトを向けるのは違うよね、サポと同レベルまで墜ちたくはないって必死で耐えてる人がほとんどだよ。憎むべきはアンチでありメンバー本人ではない。

    47
  43. 4470.匿名 :2023/06/05 (月)13:47
    >>4465

    嫉妬系は懐かしいよね。

    もうそんなシパはいなさそうだけど。
    このまま全員シパ卒して欲しい。

    28
  44. 4471.匿名 :2023/06/05 (月)13:47
    >>4451

    そういえばブルーノマーズってコダックとコラボしてたよね

    16
  45. 4472.匿名 :2023/06/05 (月)13:48

    2020くらいまではどっちもどっち、って思ってたよ。
    流石に令嬢あたりから度を越してた。
    今じゃ害悪レベルは天と地ほどの差がある。

    61
  46. 4473.匿名 :2023/06/05 (月)13:49
    >>4466

    バンタン部

    1
    11
  47. 4474.匿名 :2023/06/05 (月)13:49
    >>4465

    その数年前からグミシパジミンアクゲはテテアンチしてたよ

    33
    2
  48. 4475.匿名 :2023/06/05 (月)13:50
    >>4472

    それなーあそこからだね。
    度を超えた。

    31
  49. 4476.匿名 :2023/06/05 (月)13:50
    >>4465

    シパ嫌いな人はそりゃグテシパ嫌いでしょうよ
    今はグミシパがグテシパやテテペンをそこまで嫌うのはなんでかってことでしょ?
    すぐ論点ずらすのやめなよ

    37
    1
  50. 4477.匿名 :2023/06/05 (月)13:51
    >>4476

    ボだって。
    令嬢からあいつ自身が動いてるんだから。
    サポ達にもやらせたんだろうし。

    43
  51. 4478.匿名 :2023/06/05 (月)13:52
    >>4473

    それしかないのな

    13
  52. 4479.匿名 :2023/06/05 (月)13:52
    >>4459

    内部告発して、アンチやめようって声を上げたジミンペンさんたちは、みんなその時は思い込んでた、間違ってることがわからなかったと言ってるね

    ある意味、洗脳されたジミンペン、グミシパも被害者だと思う

    23
    6
  53. 4480.匿名 :2023/06/05 (月)13:54
    >>4477

    あ、うん
    ごめんその答えを聞きたいって意味ではなく、そういう流れの話しだったのにいきなりシパ嫌いがグテシパ嫌ってるとかとんちんかんなスクショ貼って論点すり替えてることに呆れてるだけ

    15
    1
  54. 4481.匿名 :2023/06/05 (月)13:55
    >>4479

    自分より先にいた大先生やボがあの語り口調で大手でいたんだかんね。
    あそこでキモと思った人はシパにならずに済んだだろうけど、そう思えなかった奴らがいっぱいいたね。

    17
  55. 4482.匿名 :2023/06/05 (月)13:55
    >>4474

    釦とカメラとマチを中心にね

    26
  56. 4483.匿名 :2023/06/05 (月)13:56
    >>4468

    ジミンペンはグテシパ嫌いだろうね
    変に絡まれてたら

    2
    50
  57. 4484.匿名 :2023/06/05 (月)13:57
    >>4467

    良くないツイの話はグテシパは直接攻撃しないって話で例えとして最近の話を出しただけだよ
    アンチに繋がったのはアクゲとそれに追従してたグテシパが前にいたからじゃないかってこと

    2
    34
  58. 4485.匿名 :2023/06/05 (月)14:00

    要はグテシパは多少なり自浄に動いた
    グミシパはグミサポとなりアンチ垢まで作った

    47
  59. 4486.匿名 :2023/06/05 (月)14:01
    >>4433

    いやテテペンな?

    7
  60. 4487.匿名 :2023/06/05 (月)14:02

    洗脳の効果なのかわからんけど、集団アンチが発覚して自分たちの立場がヤバイって思ってるのになんでまだグテシパガー言ってるんだろうね。
    現実を見ようとしないだけ?

    42
  61. 4488.匿名 :2023/06/05 (月)14:04

    なんか見てて思うのが、グテシパは二次の腐女子って感じの人が多いイメージ
    もう昔からの腐女子そのままというか、自己投影ではなくて自カプを柱の影から見守りたい、モブになってこっそり二人を見てたい、みたいな
    とにかく仲良い二人が見れたらそれで満足
    だからどっかで自分たちの妄想を妄想だと分かってて、付き合ってるわとかガチだとかそういうのはあくまでも言葉遊びみたいなものでめちゃくちゃ本気で付き合ってると思ってる訳でもない
    あくまでも妄想でそうだったらいいな~ってスタンス
    だからガチかどうかについては特に拘らないけど、グテの絆や関係性そのものを否定されるとブチ切れるイメージ
    対してグミシパはとにかくガチ、ガチであることに拘ってる
    ジミン=自分で、とにかくグクから愛されるジミンという形しか認められない
    だからガチってことを否定されるとグミの絆、関係性そのものを否定されたと思ってブチ切れる
    ジミン(自分)がグクにこんなに愛されてるんだと世間に見せつけたい
    むしろ見せつけることに重きを置いてる

    48
    2
  62. 4489.匿名 :2023/06/05 (月)14:05
    >>4478

    数で競ってたからさ
    バンタン部一万いるよと思って

    3
    13
  63. 4490.匿名 :2023/06/05 (月)14:06
    >>4484

    でもその追従したグテシパの存在を確認したわけじゃないんだよね?
    私はそのことをずっと聞いてる
    見てもない、知らないことをなんでそんなふうに言えるの?

    34
  64. 4491.匿名 :2023/06/05 (月)14:06

    アンチのツイートにいいねしてたテテペンはいた

    4
    1
  65. 4492.匿名 :2023/06/05 (月)14:06
    >>4485

    最初からそう言ってる
    サポがアップデートしなかったから相対的にグテシパがマシに見えてるって

    17
  66. 4493.匿名 :2023/06/05 (月)14:07
    >>4489

    それでもシャネルさんよりは少ないんだな
    あと、バンタン部はグテシパもかなり通報してるよ

    36
    1
  67. 4494.匿名 :2023/06/05 (月)14:07
    >>4271

    古参嫌気がさして降りたんだと思うよ
    積み重いって言うのは確かかもしれないけど、この状況見て言えることかな?

    6
    2
  68. 4495.匿名 :2023/06/05 (月)14:09
    >>4490

    いや、サポアンチ発覚した当時にアクゲのこともハッキリと認識したんだけどフォロワーにグテシパがいるの見てギョッとしたよ
    その時はサポアンチ優先してたから特に何も言わなかったけど

    1
    22
  69. 4496.匿名 :2023/06/05 (月)14:09

    もう話題になって終わってたらごめんだけどガルちゃんのブラピントピで
    ずっと熊兎絵文字でツーショ貼ってる奴がいるんだけど絶対サポだよ
    そんな時でも兎虎ではなく「テグ」表示にしてるあたり

    テテとグクのジッパーはアタオカだと思わせたいんだろうけど

    1
    11
  70. 4497.匿名 :2023/06/05 (月)14:10
    >>4496

    ジッパーw

    11
  71. 4498.匿名 :2023/06/05 (月)14:13
    >>4315

    実際いると思うよ。
    楽しんでる人。面白おかしくアンチしてる人。
    う〇こだよね。

    20
    1
  72. 4499.匿名 :2023/06/05 (月)14:13
    >>4487

    まだアンチ続けてる奴は自分たちの立場のヤバさがあまり理解できないんじゃない?
    滞納やTシ〇ツを出されても社会性ないからピンとこなくてダメージない
    一番いやなのは女性ネタ、だから熱愛捏造をテヒョンにぶつけるんじゃ

    38
    1
  73. 4500.匿名 :2023/06/05 (月)14:13
    >>4494

    いまいる古参でこないだのシャネルさんのことも庇うような人たちの話だよ

    まともな人が去って残った人が問題ということなのかもね

    32
  74. 4501.匿名 :2023/06/05 (月)14:15

    ずっとグテシパもって言ってるけどスクショの1枚も出てこないのね

    49
  75. 4502.匿名 :2023/06/05 (月)14:16

    グテシパはグミ地雷が多いよ
    今は言えないだけ
    Twitter漁ればグミ地雷発言わんさか出てくる

    4
    85
  76. 4503.匿名 :2023/06/05 (月)14:17

    全然話変わるけど、グクがWラで見てたマチェドニアのレシピ動画、あのフルーツのラインナップ見たら思い浮かぶメンバー1人だけなんだけどw
    めっちゃ熱心に見てたけど、作るのかな?

    80
    4
  77. 4504.匿名 :2023/06/05 (月)14:17
    >>4487

    そもそも現実の人間相手にやってる感覚が無いんじゃない?
    エスカレートするわけだよ、怖いよね

    30
  78. 4505.匿名 :2023/06/05 (月)14:18
    >>4504

    それはあるかもね。グテシパ憎しも現実の人間相手にやってるっていう感覚なさそう。

    24
  79. 4506.匿名 :2023/06/05 (月)14:21
    >>4356

    えーどなただろう

  80. 4507.匿名 :2023/06/05 (月)14:21
    >>4502

    シパが明言してるグミ地雷って、グミの事が嫌いって意味じゃないよ
    特にbio欄とかに書いてあるのは棲み分けのためでもあるよ
    私はグミというカップリングが苦手だから彼らをカップル扱いした話とかはしませんし、見ませんよ、ってことだよ
    カップル扱いは嫌だけど、普通に仲良いメンバーとして見るならグミ苦手じゃないって人のほうが多いと思う
    グクとジミン個人に関しても言わずもがな
    まあ全員ではなく中には本当に嫌いな人もいるとは思うけど、それが多数派ではないよ

    38
    2
  81. 4508.匿名 :2023/06/05 (月)14:22
    >>4500

    周り見て欲しいよね
    真面な人埋もれて、アタオカばっかり目立つこの状況。
    どう考えたって酷いよね。
    結局さ、kポ事態初めてなんだよ。大手がしてるから私もじゃないんだよね。
    赤信号みんなで渡れば怖くないじゃないのよー。
    そこは自分で考えればわかるでしょって話なんだけどなー
    大手崇拝しちゃって、これが正しみたいな?
    もういい加減にしてくれ。

    23
  82. 4509.匿名 :2023/06/05 (月)14:23
    >>4502

    昔は地雷とか書いてた人いたよね。そういうのも淘汰されて今の状況だろうけど。
    シパ思考でどう思っても構わんが
    言わないということが大事と思う。

    23
  83. 4510.匿名 :2023/06/05 (月)14:23
    >>4502

    グミ地雷 ではなく グミサポ地雷では?
    サポ戦闘民族だから。

    55
    2
  84. 4511.匿名 :2023/06/05 (月)14:25
    >>4502

    2019~20頃は確かに見かけたグミ絡み地雷のグテシパ
    でも最近それも見なくなったのは今は言えないだけじゃなくてグミの絡みがなくなって地雷が消えたからじゃない?

    40
  85. 4512.匿名 :2023/06/05 (月)14:25
    >>4502

    というか、直近遡ってみたけどグミ地雷、グクミン地雷って言ってるグテシパわんさかは出てこなかったけど
    グクミン地雷だってのにおすすめツイに出てくるのなんなん?って言ってるグテシパっぽいのはいた

    17
  86. 4513.匿名 :2023/06/05 (月)14:25
    >>4510

    それなら私も当てはまるわ
    片っ端からブロックしてるからTL快適

    33
  87. 4514.匿名 :2023/06/05 (月)14:26

    棲み分けできてないがな

  88. 4515.匿名 :2023/06/05 (月)14:26

    グミが地雷というよりグミシパが嫌なんじゃない?
    グミは微笑ましくても良い年した大人の陶酔した気持ち悪いナレーションつきだと私だって嫌
    だからジミンとグクのトピックをフォローしてない
    Vとヒョンラのトピックだけでもジミンとグク出てくるから良い

    32
  89. 4516.匿名 :2023/06/05 (月)14:27
    >>4501

    それは本当に申し訳ないね
    一時鬼のようにサポアンチスクショしてたけど最近はスクショ癖が無くなってきてるんだよね
    嘘でもなんでもないしさっきも書いた通り見てる人は見てると思うしバンタン部の件もあるしグテシパが全くのクリーンかと言えばそうではないと思ってるからさ
    グテシパは何もしてないのにサポってほーんと謎!ってのも良い加減キツイ主張だなと思って見てた

    4
    51
  90. 4517.匿名 :2023/06/05 (月)14:27
    >>4502

    あ、わんさかさん?久しぶり

    24
  91. 4518.匿名 :2023/06/05 (月)14:27
    >>4511

    あの頃はあまりにも公式のグミ推しがすごくてシパじゃなくてもその組み合わせには胃もたれ気味だったわ
    嫌いとかではないけど、別の組み合わせでもええやん、みたいな

    41
  92. 4519.匿名 :2023/06/05 (月)14:27
    >>4510

    地雷というかゴミ

    33
  93. 4520.匿名 :2023/06/05 (月)14:28

    地雷ありませーんとか言ってテテアンチしてるサポの多いこと多いこと
    地雷じゃないから不安な人のために検証するよ!って取り上げるからアンチ増えるんだよ
    全然不安取り除けないしグミにブーメランで揺らいじゃうから

    37
  94. 4521.匿名 :2023/06/05 (月)14:28

    これを読んだらここにいる人やっぱテテペンよりグテシパ多いのかなと思った
    同じようなこと言ってる

    1
    56
  95. 4522.匿名 :2023/06/05 (月)14:28

    どの界隈も新規って最初はロム専しろだし、アンチや偏った人はどこもいるから、あちこちの流れをグルグルして見て回るから、大手=正しいにはならないと思う
    アミの大手ってメンバー全員のペンにいるし、考えもそれぞれじゃん

    オタ活そのものが初心者みたいな新規、
    根が自己中サイコ、もしくは自分で考える頭が無くて流される人がサポになるんかな

    18
  96. 4523.匿名 :2023/06/05 (月)14:29

    まともなw雑談したいならID有りを推奨

    6
  97. 4524.匿名 :2023/06/05 (月)14:29
    >>4511

    今はグル活ないから地雷になるようなリアルタイムのお仕着せケミ売りが無いから、ってだけかもね

    8
    2
  98. 4525.匿名 :2023/06/05 (月)14:29

    みかんのクオズ可愛い

    17
  99. 4526.匿名 :2023/06/05 (月)14:29
    >>4513

    自分も見つけ次第すぐブロック。TLめちゃくちゃ快適。

    13
  100. 4527.匿名 :2023/06/05 (月)14:29

    グクがジミンに偶に迷惑そうにするて笑

    6