アイドル

ハイブを語ろう

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/04/09 (日)12:26

    こっちで思う事を語ってください

    1
    1
  2. 2.匿名 :2023/04/09 (日)12:48

    韓国芸能事務所ってどこもこんなものなの?
    こんな気に入ってるメンバーあからさまに贔屓してるのがファンから見ても分かるって。
    贔屓だけならともかく、他メン冷遇までするしあり得ないでしょ

    54
    1
  3. 3.匿名 :2023/04/09 (日)12:51

    ジャニもそういうの言われてるし芸能事務所はどこもそんなもん
    “事務所 贔屓”で検索すると不満なファンがどこにでもいる

    3
    18
  4. 4.匿名 :2023/04/09 (日)16:41

    他事務所の贔屓されてると言われてるアイドルは人気と実力があってお金が稼げる人が多いと思う。

    7
    9
  5. 5.匿名 :2023/04/09 (日)17:12

    vogue記事がRTされたことで、なんとか今まで落とし所を見つけてたけどそれも厳しくなったわ。推されてるメンのペン以外はモヤって当たり前だと思う。平等にしてほしいだけなんだけど。

    44
  6. 6.匿名 :2024/04/22 (月)20:23

    こっちで話したらどうかな?

    8
  7. 7.匿名 :2024/04/22 (月)20:25

    こんな板あったんだ
    確かにぴったりだね

    9
  8. 8.匿名 :2024/04/22 (月)20:29

    ハイブの話こっちでしよ〜!

    6
  9. 9.匿名 :2024/04/22 (月)20:30

    言うほどコンセプト似てるかな?ニュジと

    許容範囲と思ってた

    1
    40
  10. 10.匿名 :2024/04/22 (月)20:31

    まぁ気になるニュースではあったな

    9
  11. 11.匿名 :2024/04/22 (月)20:31

    韓国ドラマのような話で驚いた

    13
  12. 12.匿名 :2024/04/22 (月)20:32
    >>9

    Xでオーガニックのフルーツとジャムくらい味違うぞってツイ見て成程と思ってたよ

    1
    4
  13. 13.匿名 :2024/04/22 (月)20:32

    アクゲスタッフがいても不思議じゃないんだと思った

    41
  14. 14.匿名 :2024/04/22 (月)20:32

    ILLITは寸前で脱退者がいたから5人になったのもニュジと一緒で良くなかったね
    でもカッコいい路線はルセラだし、センスが良くて今までになかった路線でニュジは売れた
    ビジュアルだったらIVEが王道路線の気もするし、これまでのYGそのままにガルクラのベビモンもいるし、コンセプトが定まらないのも分かる気はするけどね

    この流れでいうと同情票はニュジに集まるなあ

    56
  15. 15.匿名 :2024/04/22 (月)20:33
    >>12

    どゆこと笑
    オーガニックフルーツで作ったジャム?

  16. 16.匿名 :2024/04/22 (月)20:34
    >>14

    可愛いというコンセプトってくらいにしかおもってなかった〜

    ニュジも色んな曲歌うし

    3
  17. 17.匿名 :2024/04/22 (月)20:34
    >>13

    わかる
    大きな会社でも個人での裁量で動かせる範囲はあるんだろうなと思ったよ

    7
  18. 18.匿名 :2024/04/22 (月)20:34
    >>17

    コネが効くっていうもんね

    10
  19. 19.匿名 :2024/04/22 (月)20:35
    >>15

    同じ苺でもオーガニックの苺と苺ジャムくらい味が違うってことかと

    6
  20. 20.匿名 :2024/04/22 (月)20:35
    >>12

    それはどっちがジャム?って聞かないほうがいいか笑

  21. 21.匿名 :2024/04/22 (月)20:36

    ジンとナムのvラの時、スタッフ差し入れがジンもナムも苦手な食べ物だったことあったよね

    そこのお店がインスタでバンタンコインだっけ?言って炎上した

    31
  22. 22.匿名 :2024/04/22 (月)20:37
    >>20

    似てる様で別物って意味だと思うよ
    どっちも美味しいよね

    2
  23. 23.匿名 :2024/04/22 (月)20:37
    >>15

    オーガニックのフルーツそのもの(そのままで美味しい)と
    砂糖や保存料がガッツリ入った加工品との違いって読んだよ

    好みはそれぞれだと思うけど、他にないとかまあいろいろ考えたらどっちを下げてるか分かるよね

    12
  24. 24.匿名 :2024/04/22 (月)20:37

    今ヨジャドルいっぱいいて全く被らないコンセプトでデビューするなら何がある?

  25. 25.匿名 :2024/04/22 (月)20:39
    >>23

    下げというか、コテコテに作られた可愛さみたいな意味で書いてあったと思う
    まぁ確かに下げに思われなくもない書き方だね
    書いた人は悪い意味で書いてはなさそうだったよ

  26. 26.匿名 :2024/04/22 (月)20:41

    どっちにしろドラマみたいだ
    まさかそんなって話がたくさん

    5
  27. 27.匿名 :2024/04/22 (月)20:42

    なんでアミ雑で会話続けるんだろうね?

    2
  28. 28.匿名 :2024/04/22 (月)20:42

    こっちで話せばいいのに

    2
  29. 29.匿名 :2024/04/22 (月)20:42

    やっぱりサポがアミ雑荒らしてるんだ

    20
  30. 30.匿名 :2024/04/22 (月)20:43

    全面対決になるんじゃない?

    2
  31. 31.匿名 :2024/04/22 (月)20:44

    出処不明の記事を鵜呑みにするのって誰ペン?

    10
  32. 32.匿名 :2024/04/22 (月)20:44

    ずるいねー都合悪いと無口になるのね
    ペンちゃんなんでだんまりなの?

  33. 33.匿名 :2024/04/22 (月)20:45

    重要なのは輝かせる資金力でしょ

  34. 34.匿名 :2024/04/22 (月)20:45
    >>24

    直ぐに思いつかない
    だからそんなヨジャが来たら話題になるだろうし人気も出ると思う
    ニュジが本当にそうだったから
    楽曲もコンセプトも何もかもが新鮮だった

    28
  35. 35.匿名 :2024/04/22 (月)20:46

    パンちゃんがコピグル作るとはなー残念
    会社デカくなり過ぎたのかハイブのPDやクリエイターの才能枯渇説結構ほんとにあるのかもなー

    40
    1
  36. 36.匿名 :2024/04/22 (月)20:46

    誤爆で自分のアカウント晒しちゃった人暴れてるんだね
    かっこ悪いもんね
    取り乱し方が更にかっこ悪さ倍増させてるね

    29
  37. 37.匿名 :2024/04/22 (月)20:47

    アミ雑、鍵かける流れに持っていきたいのかな?こっちで話せばいいのにね

  38. 38.匿名 :2024/04/22 (月)20:48
    >>34

    全員髪短いとかだけでもちょっとは違うかな?笑

    7
  39. 39.匿名 :2024/04/22 (月)20:50
    >>38

    見た目だけでもみたいな?

    5
  40. 40.匿名 :2024/04/22 (月)20:50

    この際ハイブの陳腐さが全部暴露されて白日の下に晒されたらいいな
    あの会社腐り切ってるから

    54
  41. 41.匿名 :2024/04/22 (月)20:50
    >>37

    板移動促しても動かないのはわざとだろうね
    一人でしゃべらせておこう

    1
  42. 42.匿名 :2024/04/22 (月)20:52
    >>36

    いつも何かバレたら暴れてるよね
    本人ですっていってるようなもの

    18
  43. 43.匿名 :2024/04/22 (月)20:52
    >>35

    コピグルに関しては一方からの発信でしょ
    どこまでがそうなのかは分からないよね、というかコピグルだと二番煎じになって売れない可能性をパンちゃんが考えないわけない
    ミンヒジンのセンスを自分が持ってるとは思ってないでしょ、こんな上手くいかない可能性のままコピるかな
    ルセラ・ニュジが3年目を迎えようとしているなかで新しいヨジャグルを考えたんだろうし、見切り発車になって迷走したのかな

    18
  44. 44.匿名 :2024/04/22 (月)20:53
    >>39

    うん、見た目だけでも

    1
  45. 45.匿名 :2024/04/22 (月)20:53

    あれコピグルなの?最初こそ似てるなとは思ったけど蓋を開けたら…って感じ

    5
    1
  46. 46.匿名 :2024/04/22 (月)20:54

    会社の膿は全部出してほしいね確かに

    44
  47. 47.匿名 :2024/04/22 (月)20:55

    アクゲスタッフやっぱりいるんだろうなぁ

    34
  48. 48.匿名 :2024/04/22 (月)20:56

    結局何がどうなってるのかわからない
    ミンヒジンが独立しようとしたってこと?

    15
  49. 49.匿名 :2024/04/22 (月)20:56

    わたしも似てると思ったら別物じゃん!て思ってたよ

    7
    2
  50. 50.匿名 :2024/04/22 (月)20:59

    最初のティザーみたいなの
    三つ編みのやつこそニュジじゃん!て思ったけどいざデビューしたら違った

  51. 51.匿名 :2024/04/22 (月)21:00

    でもニュジが歌っても違和感ないなって感じ

    39
  52. 52.匿名 :2024/04/22 (月)21:02

    でもあれ振り付け微妙だと思う
    個人的にはダサいなって思ってる

    5
    13
  53. 53.匿名 :2024/04/22 (月)21:02

    たぶん他グルが歌ってもそんな違和感ないと思うよ笑

    11
    1
  54. 54.匿名 :2024/04/22 (月)21:02

    ヨジャ今多いもんね

    4
  55. 55.匿名 :2024/04/22 (月)21:04

    ロリータ系の衣装来てたけどニュジは微妙にそっち系ではないよね

    16
  56. 56.匿名 :2024/04/22 (月)21:06
    >>52

    フリフリの衣装着て踊るモカちゃん毎日見かける
    可愛いでしかない

    1
    4
  57. 57.匿名 :2024/04/22 (月)21:06

    似てる似てないというよりニュジが存在しなかったらILLITは存在してないと思う派

    例えるとミンヒジンがイーブイを創って色付けしてエーフィ(ニュジ)を育てたのに、ハイブがイーブイ勝手に借りてきてニンフィア(ILLIT)にした、みたいな感じ

    57
    1
  58. 58.匿名 :2024/04/22 (月)21:09
    >>57

    分かりにくいけど分かります

    23
  59. 59.匿名 :2024/04/22 (月)21:28

    ADORの目的はハイブのイメージを悪化させ、投資家から株式を獲得しやすくする事と、経営の参考にする事

    ・ハイブ所属アイドルのネガティブイメージづくり
    ・アイドルの個人情報流出
    ・ニュジメンバーの親への説得工作
    ・ハイブ従業員個人・人事情報流出
    ・人事、財務の機密情報を盗む

    これ普通にダメじゃない?

    13
    46
  60. 60.匿名 :2024/04/22 (月)21:29

    内部で解決出来なかったハイブの手腕が問題だった気がする
    急成長しすぎて色々な部分が危うく見える

    61
  61. 61.匿名 :2024/04/22 (月)21:30

    ハイブはこれからどうなるんだろう

    8
  62. 62.匿名 :2024/04/22 (月)21:32
    >>59

    ハイブの一方的な主張を鵜呑みに出来ないことをアミなら認識してると思うけど

    96
  63. 63.匿名 :2024/04/22 (月)21:33

    箱は凄いけど中身入ってないかスッカスカなんだろなぁ

    52
  64. 64.匿名 :2024/04/22 (月)21:36
    >>60

    パンちゃんのアメリカコンプレックスの払拭ばかりに会社が目を向けてて、本国では慢心してたんだと思う
    バンタンメンバーが全員入隊したところで色々ありすぎでしょ

    65
  65. 65.匿名 :2024/04/22 (月)21:39

    真実はいずれ明らかになるね

    34
  66. 66.匿名 :2024/04/22 (月)21:39

    HYBEが変な形でニュースになってジンの除隊に水を差してほしくない
    早く問題が収束して欲しい

    40
  67. 67.匿名 :2024/04/22 (月)21:39

    ミンヒジンは再三訴えてたみたいだしハイブがここまでなる前にどうにかできなかったのかってなるよね
    あんな大企業に正面から突っ込む程内部はひどい状態だったのかな?って普通思う

    71
  68. 68.匿名 :2024/04/22 (月)21:39

    バンタンがバンタンでいてくれるの、改めてすごい事だなと思う

    50
  69. 70.匿名 :2024/04/22 (月)21:46

    今回のことだけではなく大体のアイドルの真偽不明の暴露とか大体大人が絡んでる、蹴落とす為にやってるってのはなんとなく理解できた
    スタ◯もたしかそういう記事書かせたって前に問題になったよね
    ルセ◯とかライバルを蹴落とそうとして

    28
  70. 71.匿名 :2024/04/22 (月)21:48

    本人の言葉だけ信じるようにしないといけないね 悪い大人に騙されたくない

    34
  71. 72.匿名 :2024/04/22 (月)21:52
    >>68

    今回のニュースはハイブの闇を改めて実感した
    音源流出や度々のメンバーソロ活での対応不備とか、この件とは直接関係ないけどこういうことが普通に起こる会社で自分達の表現したいものをやろうとしてきたメンバー達は凄かったんだな

    79
  72. 73.匿名 :2024/04/22 (月)22:00

    今回のことでテテ叩こうとしてる人達いるけど、テテ全く関係ないよね
    アーティストはむしろ被害者
    周りの大人達が勝手にやったこと

    91
  73. 74.匿名 :2024/04/22 (月)22:03

    ミンヒジンが次のヨジャグルプレゼンしたら又面白いグルが出来たかもなのに
    大きくなり過ぎると保守的になりがちでもったいないな

    33
  74. 75.匿名 :2024/04/22 (月)22:07
    >>73

    わかってて叩くんだよ
    叩く界隈はブーメラン覚悟しないと

    60
  75. 76.匿名 :2024/04/22 (月)22:08
    >>72

    ミンヒジンとメンバー達の立場はまた違ったものではあるけどね
    メンバーも従業員ではあるからなかなか難しかったと思う
    ソロ活→兵役を経ての2025年だからこれまでとは違うはず、そういう意味でも楽しみ

    19
  76. 77.匿名 :2024/04/22 (月)22:13
    >>62

    ハイブほど信じられない会社ないのでとっても同意

    にしてもだよ
    仮にミンヒジンの主張どおり事実無根だったとしたらハイブさすがにやりすぎでは?でっちあげの内容が陰湿すぎ
    これが本当ならメンバーたちの信頼も失うよ

    69
  77. 78.匿名 :2024/04/22 (月)22:20

    一般社会でも会社員が会社の情報や個人情報持ち出して流出させたら捕まるのと一緒
    アーティストは一切無関係
    練習生の情報まで漏れさせたって話だよね
    インサイダー取引の疑惑まである
    ハイブが全部悪い、陰謀論出してる人いるけど事実なら普通にやっちゃダメなこと
    これらが事実なら、ね

    36
    2
  78. 79.匿名 :2024/04/22 (月)22:21
    >>77

    ハイブも引けないし強引な方法を取ってでも自分達の主張を通そうとしてくるんじゃないかな

    個人的には真実が明るみになり、アーティスト達の活躍が守られる結果になって欲しいと思う

    42
  79. 80.匿名 :2024/04/22 (月)22:29

    今回の件でミンヒジン大人になってとか自分が一会社員であることを自覚できてないとかって言ってる人日本人いるけどそういうレベルの話じゃないような

    70
  80. 81.匿名 :2024/04/22 (月)22:33
    >>80

    事実ならかなりまずいというかハイブ所属のアイドル達が不憫だし、一切事実無根ならハイブを訴えればいいだけじゃないかな

    32
  81. 82.匿名 :2024/04/22 (月)22:33
    >>80

    ミンヒジンを応援したくなる理由はミンヒジンが自分のオリジナリティにこだわって声をあげたのではなく、アーティストの権利を守ろうとしてるように見えるんだよね
    そのあたりを知ろうとしないで批判するのは事なかれ主義で嫌だな

    67
  82. 83.匿名 :2024/04/22 (月)22:34
    >>77

    SMの内部からの崩壊や現在のJYPが抱える問題も傾きかけてるYGとは違ってHYBEの独り勝ちなんて言われてるけど、実際は違うよね
    これで社外にも少しは闇が露呈されたのかと思う
    事実がどこまで明らかになるかは想像できないけれど、メンバー達が過ごしやすい環境下になってくれればと思う
    渦中のアーティストやこれからカムバを控えるグルは不安だと思うけど

    28
  83. 84.匿名 :2024/04/22 (月)22:34

    ニュジとアイリットの子達が可哀想すぎる

    25
    5
  84. 85.匿名 :2024/04/22 (月)22:38
    >>82

    ミンヒジンを応援とかハイブを応援とかそういう話でもない気がするよ

    34
  85. 86.匿名 :2024/04/22 (月)22:42

    そんなに似てるの?とアイリット聞いてるけど似てると思わないけどな
    衣装とかそんなに言うほど似てるの?

    3
    34
  86. 87.匿名 :2024/04/22 (月)22:43

    パクリパクられは韓国お家芸だと思ってたけど同じ事務所内でそれやられたら余計腹立つだろうな

    58
  87. 88.匿名 :2024/04/22 (月)22:46

    一回も聴いたことなくてコンセプト画像や音無しの動画数秒レベルを見ただけの自分はみた瞬間パク…とは思った
    知るほどそうは思わなくなるんだろうね
    最初はバンタン皆同じに見えたし

    23
  88. 89.匿名 :2024/04/22 (月)22:47

    パクりパクられはもはや論点じゃないよね
    パクられたからムカついて会社の情報漏洩しました、ハイブ所属アイドルのネガティブイメージ作りしました、個人情報流出しました、でハイそうですか納得ですとはならないでしょ

    25
    3
  89. 90.匿名 :2024/04/22 (月)22:47
    >>86

    似てる似てないは人によって違うでしょ
    ミンヒジンさんがILLITがニュジのコピーだと感じて今回のトラブルが起こったのは事実

    上の人と若干かぶったごめん

    24
    1
  90. 91.匿名 :2024/04/22 (月)22:49
    >>87

    しかもあからさまな肩入れするもんね

    33
  91. 92.匿名 :2024/04/22 (月)22:50
    >>89

    それがどこまで事実なのか、だね

    28
  92. 93.匿名 :2024/04/22 (月)22:51

    感情論抜きにしたほうがいいのはわかってるんだけど吐露
    テヒョンは人を見る目はあると思うのよ
    あれだけソロの現場一緒にいてハイブの言うような人物像の人に騙されるかな?
    というのがなんか今日ずっと根底にある
    なのでミンヒジンの白を願わずにいられない

    もちろん事実が浮かび上がるまで静観するけどね

    12
    31
  93. 94.匿名 :2024/04/22 (月)22:51
    >>84

    アーティストを守って欲しい

    13
    1
  94. 95.匿名 :2024/04/22 (月)22:52
    >>92

    調べられてるみたいだから、そのうち真実は明らかになるよ

    22
  95. 96.匿名 :2024/04/22 (月)22:52
    >>89

    まず事実かまだわからないでしょ
    パクリを内部で指摘したら濡れ衣で解任要求されました
    が正解かもしれないし

    38
  96. 97.匿名 :2024/04/22 (月)22:52
    >>91

    ハイブの肩入れは営利企業とは言えない露骨なやり方してくるのは知ってる

    35
  97. 98.匿名 :2024/04/22 (月)22:52
    >>90

    どんなに似せようとしたってニュジはニュジで真似はできないって言いそうだと思ってたから逆にびっくりしたよ

    11
    1
  98. 99.匿名 :2024/04/22 (月)22:54

    内部監査ならどこまで真相が明るみになるかもわからないよね

    37
  99. 100.匿名 :2024/04/22 (月)22:55
    >>93

    広告入れないとかミンヒジンの売り方には一過性で売ろうとするのではなく、アーティストと音楽に対する敬意みたいなのは感じる

    61
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。