アイドル

ハイブを語ろう

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2024/04/22 (月)22:56
    >>99

    外部監査でないと意味がないんだよね
    もしくは裁判か

    50
  2. 103.匿名 :2024/04/22 (月)22:56
    >>93

    見る目がある云々じゃないよねこの話は
    テテが信用した人だから白…も違う
    もし事実ならテテはむしろショックだと思うよ
    そしてこの件にテテは関係ない

    103
  3. 104.匿名 :2024/04/22 (月)22:56

    最初に聞いてめちゃめちゃ似てると思った
    凄いことするなと思っていたらやっぱりなだよ、そっくりじゃん

    58
  4. 105.匿名 :2024/04/22 (月)22:57
    >>93

    一方が絶対的悪みたいな話ではないと思うわ
    経営陣の対立みたいなもん

    58
    1
  5. 106.匿名 :2024/04/22 (月)23:01

    蓋を開けたら違うのは当たり前だよね
    作ってる人が違うんだら真似しようとしても無理
    ただティザーみたいなのはニュジそっくりのグル作って何がしたいんだ?とは思った

    54
  6. 107.匿名 :2024/04/22 (月)23:04

    ミンヒジンさんニュジのことすごい大事にしてると思うよ
    でもそれ=ハイブのアーティストも大事にしてるにはならないよね
    ミンヒジンの声明でアーティストに使うべき言葉じゃない言葉を使ってるって言われてるし

    42
    2
  7. 108.匿名 :2024/04/22 (月)23:05
    >>107

    そんなにふんわりとした情報はいらない

    14
  8. 109.匿名 :2024/04/22 (月)23:10

    クソンピがyoutubeで言いたい事言ってる
    そしてコメントで無責任な言ってる垢多い

    41
    1
  9. 110.匿名 :2024/04/22 (月)23:16
    >>109

    ミンヒジン悪の方向性で話してるね
    コメントも信者たちだから信じてる感じだよ

    たぶんHYBEアンチ達もいるんだろうな

    33
  10. 111.匿名 :2024/04/22 (月)23:17

    ニュジの方が音に遊びがあってアイリットは癖があまりないって思ったけどな

    プロデューサーが真似されてるって言うならそっか…だけど

    4
    2
  11. 112.匿名 :2024/04/22 (月)23:23
    >>111

    曲じゃないでしょ

    ILLITはヘア、メイクアップ、衣装、振り付け、写真、映像、イベント出演など芸能活動のすべての領域でニュージーンズをコピーしています

    49
    1
  12. 113.匿名 :2024/04/22 (月)23:24
    >>109

    とっくに自分の中で存在消してるからどうでもいい感ある
    事実じゃなかったら名誉毀損になるだけでしょ

    41
  13. 114.匿名 :2024/04/22 (月)23:27

    音の構成がそっくりなんだよ
    一流のPDだからこそ絶妙に似せてるから確信犯だと思った
    あえて寄せてこのタイミングで来たからミンヒジンを潰しに来てるのかと思った

    46
  14. 115.匿名 :2024/04/22 (月)23:32
    >>114

    確信犯とか言うの名誉毀損になりかねないから表現には気をつけたほうがいいよ

    21
  15. 116.匿名 :2024/04/22 (月)23:32
    >>114

    アイリットの曲作ってるのだれ?

  16. 117.匿名 :2024/04/22 (月)23:34
    >>116

    パンでしょ
    スロラビか誰かと共同制作

    21
  17. 118.匿名 :2024/04/22 (月)23:38
    >>114

    例えばどの辺の構成?

    2
    2
  18. 119.匿名 :2024/04/22 (月)23:39
    >>112

    曲じゃないんだ!!
    ごめん曲のこと言ってるかと思った
    だよね 似てない

    1
  19. 120.匿名 :2024/04/22 (月)23:44

    アイリットはTWICE系だなと思ってた
    ニュジの曲はかなり個性的

    どっちも好き

    4
    23
  20. 121.匿名 :2024/04/23 (火)00:10

    スレチって言われたから

    入隊中のテテをミンヒジンとニュジ達が訪問したって話(未確定だけどダニエルのWラにて)
    今は言えないって言ってたみたいだけど、今回の話は知ってる状態での訪問だよね
    ミンヒジンがニュジ達の親とも話してるみたいだし
    何の話だったんだろうね、仕事絡みだったらマジでそれは流れたよね
    ダニエルのCELINEとか他メンのアンバサダーもどうなるんだろう

    5
    73
  21. 122.匿名 :2024/04/23 (火)00:18

    早速テヒョンの名前出してきた本国と海外のアクゲにいくつもブーメラン刺さってたわ
    日本と違って辛辣よ

    69
  22. 123.匿名 :2024/04/23 (火)00:25

    NHKの番組に出た時にミンヒジンは新しいコンセプトのガールズグループを作りたい、カルグンムもいいけど、10代の女の子の天真爛漫さや自由さを振り付けとかにも入れてる、あえてセンターが歌わないとか色々仕掛けについて語ってたんだよね
    アイリットはそのあたり丸パクリだと思ったよ、曲調も振り付けも

    63
  23. 124.匿名 :2024/04/23 (火)00:27
    >>121

    別板でもレスしてた人いたけど、ディスパが空港動画撮ってたよ
    CELINEイベだねブルゾン着てたよ、可愛かった

    35
  24. 125.匿名 :2024/04/23 (火)00:28

    去年だったかハイブがSM買収しようとしたことあったけどあれも最初の報道からだいぶ内容は変化していったし、FIFTY FIFTYも最初社長が悪者にイメージ操作されてたけど実際は脱退メンバー側の嘘だったみたいだし、今回も展開変わる可能性あるよ

    47
  25. 126.匿名 :2024/04/23 (火)00:37
    >>121

    いちいちこの話にテヒョン絡めてくんな

    86
  26. 127.匿名 :2024/04/23 (火)00:37

    いずれわかることだからどっちが悪いとかどっちを応援とか言わないで静観してればいいと思う

    46
  27. 128.匿名 :2024/04/23 (火)07:48

    何が真実なのかはわからないけど、ハイブもクリーンな会社ではないし、スタッフが情報流出させたり、アーティスト守らずに都合よく利用する傾向はずっと前からある
    管理はゆるゆる
    ハイブ内部の問題をこの機会にミンヒジンに押し付けようとする流れもあるから気をつけよう
    表向き押し付けたところで改善しないしバンタンは守られない

    63
  28. 129.匿名 :2024/04/23 (火)07:51
    >>127

    応援も何も本当のこと言ってるのかメディアプレイかわからないからね
    静観してるよ

    3
    2
  29. 130.匿名 :2024/04/23 (火)08:01

    別物だという人もいるけど、大多数のライトなペンやリスナーにはあまり区別つかないと思う
    本物はこっちだからと余裕持てたら良かったのかな
    ただし、似せたという部分が予定してたカムバの内容と被るとしたら怒って言いたいことがあってもおかしくはない

    14
  30. 131.匿名 :2024/04/23 (火)08:12
    >>130

    なにこのパクリって思ったし今も思ってるよ
    全然別物って言ってる人意味わからん

    29
    7
  31. 132.匿名 :2024/04/23 (火)08:12

    ミンヒジン自身が周りからあなたのプロデュースじゃないの?とか散々直接言われてきたんだからもうウンザリだろうね

    18
    5
  32. 133.匿名 :2024/04/23 (火)08:16

    ミンヒジンプロデュースにしてはILLITはちょっとダサい

    10
    10
  33. 134.匿名 :2024/04/23 (火)08:17
    >>101

    本当だよ
    10代の女の子達には辛過ぎると思うよ

    15
  34. 135.匿名 :2024/04/23 (火)08:18

    YGあたりがやったらそれこそ全面戦争だろうに内部だからって良いわけじゃないよね

    14
  35. 136.匿名 :2024/04/23 (火)08:20
    >>131

    意味わからんよねニュージーンズのコレオが沢山散りばめられてんのは明らかだし

    22
    9
  36. 137.匿名 :2024/04/23 (火)11:01

    ミンヒジンの内部告発の内容が気になる

    20
  37. 138.匿名 :2024/04/23 (火)11:10

    パクリがどうのはまた別問題だよね
    それはそれ

    14
    5
  38. 139.匿名 :2024/04/23 (火)11:14
    >>138

    ミンヒジンさんの電話インタビュー読んだ方が良いよ

    17
    9
  39. 140.匿名 :2024/04/23 (火)11:16

    この騒動がコピーした事が発端なら別問題とは言えないよ
    兎に角騒がず静観が一番良いとは思う

    9
    15
  40. 141.匿名 :2024/04/23 (火)11:22

    電話インタビューだと、ハイブの嫌疑そのものが全て間違ってると言ってるんだよね
    会社を取るような動きをしたことはないし、そんなことできる道理がないと
    監査する前にハイブが行動したのは内部リークと言われるが、そのリークが本物なのかもわからない話だよ
    せめて外部の監査がないと判断できない

    43
  41. 142.匿名 :2024/04/23 (火)11:36

    ぶっちゃけバンタンメンバーも今回の件でパンpのことどう感じるんだろうな
    メンバーが連絡とりづらい兵役中、しかも週末明けの月曜日に行動起こしてるとこも勘繰っちゃうね
    ユンギなんて基礎訓練中だから携帯も触れなくて情報入ってこないんじゃないの

    31
  42. 143.匿名 :2024/04/23 (火)11:39

    自分の作ったグループをトップにしたいよね
    乗っ取られた頃にはニュジがトップでミンヒジンだけがいい思いするのか

    2
    17
  43. 144.匿名 :2024/04/23 (火)11:42
    >>142

    アイリットはファンダムの名前でも色々あったよね。パンさんプロデュースだったんだね。ヒジンさんが何かしら関わってるのかと思っていたら違ったんだね。世界感似ていたし色々びっくりだったよ。

    35
  44. 145.匿名 :2024/04/23 (火)11:46
    >>142

    ユンギもう基礎軍事訓練終わってるよ

    39
  45. 146.匿名 :2024/04/23 (火)11:46

    ハイブの資金力と名前がなかったらここまでは売れてない気する
    BTSの妹分って記事いくつも出してたからその恩恵は多少あるよね

    37
  46. 147.匿名 :2024/04/23 (火)11:48
    >>142

    双方の言い分がどれだけ真実なのか不明だから置いとくとしても、クリエイター視点持ってる人だったらILLIT見て少なからず感じるところはありそうだよね
    バンタンもクリエイターだからパンに疑問を抱いてもおかしくない

    27
  47. 148.匿名 :2024/04/23 (火)11:51
    >>147

    クリエイター視点持ってる人でも今回のことは意見割れてるね

    21
  48. 149.匿名 :2024/04/23 (火)11:53
    >>146

    それはそう
    真似かどうかも人によって判断が分かれてるね

    違法なやり方で状況を覆そうとしたなら、絶対的にミンヒジンが悪いが、
    表沙汰にせず会社に内部で要求してる段階でハイブがミンヒジンを切りたくて嘘の乗っ取りを仕立てたならバイブが悪い
    第三者がハイブの株価を下げたくて揉め事を起こさせるために介入した可能性もある
    何が本当かいまは分からないな

    40
  49. 150.匿名 :2024/04/23 (火)12:16

    ミンヒジンのプロデュース力は確かに凄いけど、
    ハイブのブランド力でニュジは注目され成功したと。また、illitもパクリと言う程似てないし予想以上に売れたから言い出したのか…不明だが
    両メンバー達が可哀想で仕方無い。
    ガルクラが流行った時なんてどこも同じ音楽だったぞ?パクリとしてミンヒジンがプロデュースしなくても、illitは成功したと言う事は結局ハイブの力が凄いと言う事。

    4
    33
  50. 151.匿名 :2024/04/23 (火)12:17

    ミン・ヒジンの才能は間違い無いし過去の作品をみても自信があるんだろうけど、彼女あまりよろしくない噂もあったから独立するよりもHYBEの傘下でやってたほうが良かったんじゃないかなと思った。
    独立のきっかけも彼女がやりたいような仕事ができなくて(やらせてもらえなくて)という理由で独立するならちょっとは理解もできるけど、そうではなさそうだし。

    6
    23
  51. 152.匿名 :2024/04/23 (火)12:17

    NewJeansおじさんにとって、かなりの衝撃ですよ!!

    曲とメンバーのパフォーマンスにぞっこんになってしまったおじさん連中、
    身近にもいっぱいいますww

    私たちおじさんたちは
    これからもせっせと応援するでしょうが、
    先が見えない状態に突入してしまったので
    だいぶん路頭に迷うこととなりそうですね・・・

    30
  52. 153.匿名 :2024/04/23 (火)12:18

    HYBEは株式会社なんで、企業価値向上のため利益を上げる事を求められるのは当然。企業価値を毀損させ株価を下落させる様な内紛は、株主から訴訟される可能性がある。
    たかだか子会社の社長が独立するなんて、寝言言ってるんじゃ無い!
    って事だ!株主からすれば。

    5
    18
  53. 154.匿名 :2024/04/23 (火)12:18

    このグループはデビューからいっきにどーんとのしあがってきたけど、
    ちょっと会社がわやりすぎ感がある気もする。
    未成年でハイブランドアンバサダーはアイドルにはあるあるかもしれんけど、
    年齢にそぐわない感じもあったし、、、
    メンバーが悪いわけじゃないけど、
    ちょっと会社がハイになりすぎてるようなかんじする

    4
    25
  54. 155.匿名 :2024/04/23 (火)12:20

    みんなミンヒジンの独立の意志が既定路線みたいに書いてるけど、
    本人は全く独立など考えてなかったってインタビューに答えてるよ

    だからハイブの下だから自分がやれてるのもわかってる可能性もある
    それとやり方に対する意見は別だと思う

    先に出た片側の情報だけで鵜呑みにする人が多いんだなとまた痛感した

    67
  55. 156.匿名 :2024/04/23 (火)12:23

    バンタンは巻き込まないでほしい

    23
  56. 157.匿名 :2024/04/23 (火)12:25

    ボロボロ出てくるのかね

    3
  57. 158.匿名 :2024/04/23 (火)12:27
    >>157

    なんか一気にあちこちから出過ぎてる感じあるよね 用意されていたみたいな

    28
  58. 159.匿名 :2024/04/23 (火)12:27

    色々あったチョンバビの曲をアルバムにぶっ込んできていまだに黙りな会社だもん何出て来ても驚かない
    今の状況、ここまで大事になったのは内部で解決できなかったのが悪い

    45
  59. 160.匿名 :2024/04/23 (火)12:28
    >>67

    アミが訴えてもなんも動かなかったハイブだから
    大企業になりすぎて抗議も響かなさそう

    4
    9
  60. 161.匿名 :2024/04/23 (火)12:29

    テテがインストにあげたテイラーの別れの歌が気になる

    1
    66
  61. 162.匿名 :2024/04/23 (火)12:32

    ハイブ側はわざと記事出したんでしょ
    先手必勝作戦で

    10
    27
  62. 163.匿名 :2024/04/23 (火)12:36
    >>162

    憶測はダメだよって散々言ってきたよね
    わざと記事出したとかそういうの言うのは今まで注意されてきたことだよ
    事案によって主張を変えるのは違う

    47
  63. 164.匿名 :2024/04/23 (火)12:41
    >>161

    テイラーニューアルバム1曲目
    今日このアルバム聴くよーってだけと思う

    47
  64. 165.匿名 :2024/04/23 (火)12:41

    韓国人グクペンヤバくない?まだわからないのに言い過ぎだよね。いいねもヤバいからやめた方がいいよ

    18
    28
  65. 166.匿名 :2024/04/23 (火)12:45
    >>165

    ほっとけばいいと思う
    事実無根ならそれなりのことになるだけ

    46
    1
  66. 167.匿名 :2024/04/23 (火)12:49
    >>165

    グクペンだけじゃないよね
    本国は主張が激しいし自分の意見をはっきり言うからこちらは静観してればいいよ

    44
  67. 168.匿名 :2024/04/23 (火)12:52

    グミシパ=テニシパうざすぎる
    いちいち歌詞に意味を持たせすぎ
    先週一番聴かれた曲に何言ってんだ

    47
  68. 169.匿名 :2024/04/23 (火)12:55
    >>165

    あの人は気性激しいからグクペン同士でもなかなか注意できる人いないんだよね
    ジョングク至上主義だからあの人のツイで気持ち良くなったペンがいいねしてるだけ

    14
    13
  69. 170.匿名 :2024/04/23 (火)12:56
    >>167

    グクペンだけじゃないしアミは怒ってる人も結構いるしなんならテテペンでも怒ってる人いるよ、現状ではね
    この先新しいことが出てきたら全く意見変わるかもしれないけど
    だから静観するしかない

    37
  70. 171.匿名 :2024/04/23 (火)13:05
    >>165

    株主だからギャーギャー言ってるんでしょ
    今後用意されてるグクの曲にミンヒジン関係してたらどうすんだろ

    37
  71. 172.匿名 :2024/04/23 (火)13:09
    >>171

    それはないと思うけど
    それよりバンタンがいつかスクーターのプロデュースで曲出さないか心配

    2
    24
  72. 173.匿名 :2024/04/23 (火)13:11

    双方主張が食い違ってる中で色んな人が憶測でものを言って、それに対して「◯◯が本当なら〜…」という人が沢山湧いてる
    真相が分かるまでとにかくアミは表で首を突っ込まない方がいいだろうね

    38
  73. 174.匿名 :2024/04/23 (火)13:16
    >>173

    いまはメンバー無関係だから
    あとからもし何か揚げ足とられたりすることがないように首を突っ込まないように、って海外アミが言ってた

    37
  74. 175.匿名 :2024/04/23 (火)13:18
    >>174

    ほんとそうだよ
    メンバーに矛先がいったらたまったもんじゃない

    28
  75. 176.匿名 :2024/04/23 (火)13:49

    ミンヒジンの電話インタビューみてきたよ
    色々察するものあったわ
    ハイブみたいな組織に立ち向かうのも地獄、かといって残るアーティストにも大して明るい未来はないだろうなって感想…

    22
    5
  76. 177.匿名 :2024/04/23 (火)14:00

    何の証拠も無しにあんな大々的に言わない気もするけどねハイブも
    でも電話インタビューも読んだよ
    正直どっちが本当のこと言ってるのか外野には今のところわからない

    30
  77. 178.匿名 :2024/04/23 (火)14:17

    riizeとかtwsもパクリだって言ってたのが本当だとしたらニュジ以降のイージーリスニングブーム全部被害被るじゃんね kpopが一斉に流行りに乗って一斉に去ってくのってあるあるだけど(ディスコニュートロブーム、ガルクラ量産、最近の日本カルチャーブーム)、だとしたらアイリットだって同じだと思う

    16
  78. 179.匿名 :2024/04/23 (火)14:28
    >>178

    だから曲じゃないってばw
    これをきっかけに他グルのMV見てごらん

    7
    1
  79. 181.匿名 :2024/04/23 (火)14:44
    >>176

    陰謀論好きじゃないので静観してるけどハイブアメリカがかなりあくどい感じ
    スクーターだけじゃなく、UMの人もいろいろと疑惑があるみたいだから
    兵役中にすっきりするといいなあ

    5
    11
  80. 182.匿名 :2024/04/23 (火)14:47

    ミンヒジンのこと音楽のPDだと思ってる人多くて驚くよね
    ライズのパッケージもニュジにそっくりってずっと言われてた

    9
    2
  81. 183.匿名 :2024/04/23 (火)14:54
    >>179

    イージーリスニングって書いたのが悪かったかな?だから流行りのコンセプトが被るのって別に珍しいことじゃないよねって
    2年前から練られてたとはいえニュジもy2kブームの中デビューしたし。
    バンタンがdynamiteやってhomerun、dingga、I can’t stop meが出たように韓国の流行って本当にわかりやすいじゃん。
    ただアイリットが同社内で確実にニュジを模倣して売れたことに対してヒジンが何か言うには確かに一種の営業妨害だよなとは思うけど、他事務所の他グルまで話広げらとしたらただ流行に物申してるだけじゃん…って思う。
    love119なんかアイリットよりわかりやすくモロdittoニュジ意識されてるけど、イージーリスニング清涼コンセプトのtwsと一緒に話題に出されるのは違うというか なんか乱暴な後出しじゃない?

    3
    1
  82. 184.匿名 :2024/04/23 (火)14:54

    スクーターをアミの力でどうにかしようとしてる人達いるけど現実的に考えたら無理に近いと思う

    22
  83. 185.匿名 :2024/04/23 (火)15:01

    ルセラの曲もtylaのパクリだしパクってばっかり

    5
  84. 186.匿名 :2024/04/23 (火)15:06

    これビョンギがトエス(AAA)ローンチした時は似てるとは言われたもののパクリ!ってならなかったのは何なんだろう ビョンギが元々やりそうなことだったから?

  85. 187.匿名 :2024/04/23 (火)15:06
    >>183

    他グルへの話は本人が発信したのではなくて、彼女はこう言ってたって外部の話だよね
    だから話半分だよ
    お酒の席やカフェで冗談交じりで話したのかもしれないし、話してないかもしれないし
    ILLITへの言葉は本人の言葉だけどね

    14
  86. 188.匿名 :2024/04/23 (火)15:07
    >>155

    ハイブのCEOがアイリットの問題が出るずっと前から水面下で独立の動きを見せてた証拠を掴んでるって社員にメールしたんだね
    元財務担当者が財務資料を大量にダウンロードした履歴が残ってるらしいね

    8
    1
  87. 189.匿名 :2024/04/23 (火)15:08
    >>187

    それはそうだね。公式的な発言はアイリットしかないからやっぱ何とも言えない

    3
  88. 190.匿名 :2024/04/23 (火)15:09

    よく分からんけど
    色々盗まれすぎじゃない?っていつも思う
    ちゃんとして欲しい

    40
  89. 191.匿名 :2024/04/23 (火)15:11
    >>188

    Fiftyの時も偽の医療診断書みたいの出してたくらいだからその程度の話ならなんとでも言えそうだけどなー

    10
  90. 192.匿名 :2024/04/23 (火)15:14
    >>191

    ハイブが今そんな分かりやすい嘘ついたら終わりすぎる
    5050は中小だからこそ起こった事件だよね

    9
  91. 193.匿名 :2024/04/23 (火)15:16
    >>181

    ミンヒジンに関することは憶測で語ったら全部訴えられるよって言ってるのにハイブアメリカがかなりあくどい感じ、スクーターやUMの人も〜みたい、って憶測で話すのはOKなの?それダブスタだよね
    陰謀論というワードを出して書いてるなら確証のない話なんでしょ

    18
    1
  92. 194.匿名 :2024/04/23 (火)15:17

    ハイブが悪いの?それともミンヒジン?

    10
  93. 195.匿名 :2024/04/23 (火)15:17
    >>193

    単純に同じ人が書いてるわけではないのでは?

    1
    3
  94. 196.匿名 :2024/04/23 (火)15:19
    >>190

    これは本当にそう思うよ

    メンバーの曲盗まれたのだって、本人たちがもっと怒ってたらもっと大事になってたよ
    横領もあったし、スタッフが盗撮したり流出したり、過去から多すぎるよね

    33
  95. 197.匿名 :2024/04/23 (火)15:21
    >>184

    でもあの人いよいよ生理的に無理になってきたわ

    5
    10
  96. 198.匿名 :2024/04/23 (火)15:23
    >>190

    韓国あるあるでしょハイブだけじゃない
    現実なんて韓ドラの世界より酷いぞ

    6
    3
  97. 199.匿名 :2024/04/23 (火)15:25
    >>192

    ハイブなんて力と金があるだけで本質は中小事務所とたいして変わらない気がするよ

    21
  98. 200.匿名 :2024/04/23 (火)15:27

    みんなトエス聴こう

  99. 201.匿名 :2024/04/23 (火)15:28
    >>198

    そうなん
    こんなことになっててもあるあるで続くようなのが韓国社会なのかな
    だとしたら、このくらいの報道もあるあるで
    結果カムバやニューグルに注目いって対立煽って両方が上がるなんてこともあるのかな?

    11
  100. 202.匿名 :2024/04/23 (火)15:29
    >>199

    アイドル運営の基盤みたいなものが確立されてないっていう点ではそうだけど、いうてSから始まる激ヤバ事務所があれだけデカいんだから事務所のデカさ関係なかったかも

    13