アイドル

ハイブを語ろう

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 303.匿名 :2024/04/25 (木)16:35

    トップの争いに便乗した所属アーティストへの風評被害はこれまで通り通報一択だな
    今回のことが片付いたらアンチ対応に本腰入れてくれそうな気がしてる

    21
  2. 304.匿名 :2024/04/25 (木)16:35
    >>301

    そうなるから大丈夫なんだよ

    8
    1
  3. 305.匿名 :2024/04/25 (木)16:37
    >>304

    結局プラスになる。いつものことだよね。

    7
  4. 306.匿名 :2024/04/25 (木)16:37

    パンもミンヒジンも反省しないとって感じかな
    巻き込まれたアイドル達がただかわいそう
    罪に問われるのかその辺は今のところ謎

    21
  5. 307.匿名 :2024/04/25 (木)16:38

    でたGAMI笑マジでアンチだなあの人

    4
  6. 308.匿名 :2024/04/25 (木)16:39

    ニュージーンズの次のカムバもっと楽しみになったわ推したい

    30
  7. 309.匿名 :2024/04/25 (木)16:39
    >>305

    だな、これに乗っかってバンタンにまで言ってる奴だけ通報しようかね
    それはアミがやるしかないわ

    34
  8. 310.匿名 :2024/04/25 (木)16:40
    >>302

    だからスクーターと組んでゴールデンなアルバム作らせるわけだよ

    13
    23
  9. 311.匿名 :2024/04/25 (木)16:40

    TLだとカトク内容への怒りに矛先が変わってしまってる

    8
  10. 312.匿名 :2024/04/25 (木)16:41
    >>310

    敏腕ですねー

    3
    14
  11. 313.匿名 :2024/04/25 (木)16:46

    カトク晒したことでSMペンのハイブ嫌い加速すると思うよ
    ハイブ所属というだけで叩かれる空気がより一層強くなる
    実際この会見見てニュジはかわいそう、だけどアイリットやルセラは…みたいになるんじゃないかな
    アイドル達ほんとにかわいそうだよ
    何か思い詰めちゃったらどうするの

    24
    3
  12. 314.匿名 :2024/04/25 (木)16:47

    親とのカトク晒すのはちょっと

    14
    2
  13. 315.匿名 :2024/04/25 (木)16:49
    >>313

    むしろ憐れむんじゃない?

    1
    1
  14. 316.匿名 :2024/04/25 (木)16:50
    >>313

    色々あったからSMペンだけじゃなく加速しそうだよね。私たちは様子見だね。

    5
  15. 317.匿名 :2024/04/25 (木)16:50
    >>279

    一度は断ったんじゃなかったっけ
    テヒョンの熱意に負けたんだろね
    マンネラとニュジのダンチャレあったしバンタンメンバーのことは嫌いではないけど
    バンタンが兵役いかないとハイブが力持ちすぎて邪魔って思ったのかな

    13
  16. 318.匿名 :2024/04/25 (木)16:51

    一般的にはアイドルみんな可哀想になると思う
    アンチはどう転んでもアンチでしかない

    18
  17. 319.匿名 :2024/04/25 (木)16:51

    結果的にミンヒジンが切られたとしてもパンとハイブの印象もかなり悪いね

    46
  18. 320.匿名 :2024/04/25 (木)16:52
    >>319

    元々良くないよ

    40
  19. 321.匿名 :2024/04/25 (木)16:54
    >>310

    その発言アンチと変わらないけど

    13
    3
  20. 322.匿名 :2024/04/25 (木)16:55
    >>320

    裏取れただけか

    14
  21. 323.匿名 :2024/04/25 (木)16:55

    印象良くない→とても良くないになっただけのこと

    35
  22. 324.匿名 :2024/04/25 (木)16:56
    >>323

    笑った(笑) まぁ弱小事務所からのし上がってきたんだし、それなりのことはやってるんだろうなとは思うよね

    17
  23. 325.匿名 :2024/04/25 (木)16:56
    >>314

    身内固めて自分可哀想にどうにか持って行きたいんだろうね

    2
    23
  24. 326.匿名 :2024/04/25 (木)16:57

    バンタンの契約問題も色々あったんやろな
    テヒョンの言葉が更に重く思えるわ

    66
  25. 327.匿名 :2024/04/25 (木)16:59
    >>325

    違うと思うぞ
    ああいってるけど更なるバッシング覚悟と思う、あの人
    ニュジちゃん守ることしか考えてないんじゃないか
    わざとやっとると言ってもいいかもな

    33
    3
  26. 328.匿名 :2024/04/25 (木)16:59

    ルセラのせいで揉めてそれからミンヒジンとパンちゃん会ってないのか

    11
  27. 329.匿名 :2024/04/25 (木)17:01
    >>297

    2、3年続けば良い方とか書かれてたやつだっけ

    4
  28. 330.匿名 :2024/04/25 (木)17:01

    つべのコメランでバンタン27年まで契約とか言ってた人いるんですけど
    見たとき溜息出たわ

  29. 331.匿名 :2024/04/25 (木)17:02

    ぱんちゃんには手に負えないはずだよ
    故にやり方間違えてもうてるけど
    ぱんちゃんも人生勉強だよ

  30. 332.匿名 :2024/04/25 (木)17:03
    >>327

    会見の暴れっぷり見てニュジの子達を守れるとは思えないな

    7
  31. 333.匿名 :2024/04/25 (木)17:04
    >>332

    どうなると思うの?
    ニュジちゃんたちがこれから

    2
  32. 334.匿名 :2024/04/25 (木)17:04

    バンタンメンバーみんなそのうちハイブ離れるかもね

    55
  33. 335.匿名 :2024/04/25 (木)17:05
    >>332

    もう離れる覚悟があるんだと思ったけど
    最後の公の場って言っとったやろ

    15
  34. 336.匿名 :2024/04/25 (木)17:05
    >>334

    テテこの状態でミンヒジンにプロデュース頼んだの結構な反逆じゃない?
    辞める覚悟はあるかもね

    75
  35. 337.匿名 :2024/04/25 (木)17:07
    >>336

    そうじゃないやーん
    最初に頼んだのは意図はなかっただろうけど
    こうなって結果バンタンとアミ守った感じでしょ

    33
    2
  36. 338.匿名 :2024/04/25 (木)17:08

    誰よりもテヒョンのこと気にしてて笑う

    51
  37. 339.匿名 :2024/04/25 (木)17:09

    バンタン7人で会社作ればいいのに

    47
    1
  38. 340.匿名 :2024/04/25 (木)17:09
    >>334

    この会見を見たユンギの感想が聞きたい

    9
    2
  39. 341.匿名 :2024/04/25 (木)17:10
    >>337

    ミンヒジンが今のところバンタンのことは悪く言わないからってこと?

    8
  40. 342.匿名 :2024/04/25 (木)17:10

    普通にミンヒジンさんが可哀想
    正直今までの所業もあってハイブは信用できない

    57
    5
  41. 343.匿名 :2024/04/25 (木)17:11
    >>337

    なんで守ることになるの?
    わたし頭悪いんかな

    13
  42. 344.匿名 :2024/04/25 (木)17:12

    ハイブが情報操作が得意で、勘違いさせて売るのが好きなのはわかった

    51
  43. 345.匿名 :2024/04/25 (木)17:13

    ミンヒジンはアイドル個人についてどうのみたいな悪い攻撃はしてなくない?間接的に攻撃みたいにはなってるけど
    普通にBTSの名前だって出してるし
    テテのおかげみたいに関連づけるのもアンチがそれはそれで騒ぎそうだから嫌だな
    テテ何も言ってないよ

    44
  44. 346.匿名 :2024/04/25 (木)17:13
    >>339

    パンがバンタンに関わる限り不安でしかないね
    昔のようにはいかないだろう

    28
  45. 347.匿名 :2024/04/25 (木)17:14

    バンタンのことっていうかこの会見でナムジャドルについてはあまり言及してなくない?
    ミンヒジンの怒りの矛先は本人の言葉を信じるんなら出し抜かれてデビューさせたルセラとニュジの模倣のようなアイリットなんでしょ

    25
    1
  46. 348.匿名 :2024/04/25 (木)17:14

    今みんな兵役で良かったとちょっと思った笑

    29
  47. 349.匿名 :2024/04/25 (木)17:14
    >>346

    バンタン作ったのパンちゃんだからね
    簡単には切れないだろうね

    7
    2
  48. 350.匿名 :2024/04/25 (木)17:16

    シバルセッキに全ての気持ちを乗せてるように思えた
    良くないかもだけど

    7
  49. 351.匿名 :2024/04/25 (木)17:16
    >>347

    それを2時間も喋ってたのか

    1
    1
  50. 352.匿名 :2024/04/25 (木)17:16
    >>347

    ルセラとILLITら本人への怒りじゃなくて会社への怒りでしょ
    デビューのさせ方とか売り方

    48
  51. 353.匿名 :2024/04/25 (木)17:18
    >>352

    でもサクラのことは絶対に嫌いだと思うw

    6
    19
  52. 354.匿名 :2024/04/25 (木)17:18

    どっちもどっちって印象だよ
    ハイブも悪いしミンヒジンも悪いとこある
    0:100の話ではない
    当事者同士で話し合って解決してくれ
    綺麗事だけじゃデカい会社運営すること、組織で生きてくことはできないのもわかる
    ただいずれにせよバンタンはハイブ離れた方がいい気はする
    ハイブにいる以上いろいろ言われるから

    44
    1
  53. 355.匿名 :2024/04/25 (木)17:19

    ミンヒジンの暴露方法は感情的すぎるけど、バンタンも同じような理不尽に言葉を飲み込んで耐えてきた場面が幾度となくあったんだろうなと思ってしまう

    72
  54. 356.匿名 :2024/04/25 (木)17:19
    >>353

    自分のコンセプトとは合わなかったってだけじゃない?

    17
    2
  55. 357.匿名 :2024/04/25 (木)17:20
    >>349

    切ろうとしたらあらゆる手段使って潰そうとするんだなって今回のことでもよくわかったね
    そしてどっちか売りたいほうがあったらもう片方を引っ込めようとするのも

    64
  56. 358.匿名 :2024/04/25 (木)17:20

    ミンヒジン頑張って欲しい

    35
    8
  57. 359.匿名 :2024/04/25 (木)17:21
    >>352

    アーティストを守りたいって気持ちは双方一緒なんだろうけど
    イメージ商売だからねぇ。
    変わらず応援する人ももちろんいるだろうし、なんかもうザワザワして距離おこうって人もいるんだろうなぁ。

    12
  58. 360.匿名 :2024/04/25 (木)17:22
    >>348

    それもあるけど軍務中だから余分な神経使わせたくないなって思う
    メンバー怪我なく集中して軍務できますように

    25
  59. 361.匿名 :2024/04/25 (木)17:22

    認めてないけどニュジを連れて出ようとしてた動きがあったのは事実だったとしたらルセラ問題やアイリット問題があったから?
    経営に詳しくないからあれだけどそういった流れでハイブやパンに不信感が募っていたから独立を考え始めていたって主張はダメだったのかな
    それだったら結構同情がミンヒジン側に集まりそうだけど

    6
  60. 362.匿名 :2024/04/25 (木)17:22

    テテのアルバム初日に出荷されなかったのわかった気がするよ

    76
    7
  61. 363.匿名 :2024/04/25 (木)17:23
    >>357

    バンタンはメンバーサイドが謀反起こさない限りバイブは意地でも手放さないでしょ

    18
  62. 364.匿名 :2024/04/25 (木)17:23

    巫女の話ってのはアレは本当なの??
    兵役いかそうとか経営権とか
    あれはどっから出てきたスクショなんだ

    1
  63. 365.匿名 :2024/04/25 (木)17:23
    >>364

    ハイブが流した情報だよね

    19
  64. 366.匿名 :2024/04/25 (木)17:24

    layoverへの数々の妨害

    71
    6
  65. 367.匿名 :2024/04/25 (木)17:25
    >>362

    事務所が出した広告ゼロだったのもね
    PL作らないのも各所に働きかけしないのも

    60
    3
  66. 368.匿名 :2024/04/25 (木)17:25
    >>354

    あれだけ会社でかくなれば
    維持していくには綺麗事だけではやっていけないだろうし。
    ほんと10:0ってのはないよね。
    内部の当事者にならなきゃわからないのが現実。

    19
  67. 369.匿名 :2024/04/25 (木)17:25

    どっちかに感情乗せて発言するのやめてね

    13
  68. 370.匿名 :2024/04/25 (木)17:25
    >>362

    テテ以外のメンバーもあったね
    実際の所は分からないけど、今回の会見を見るとやっぱりやりかねないなと思うよね

    59
  69. 371.匿名 :2024/04/25 (木)17:25

    ここはミンヒジンに同情的なんだね
    アイドル巻き込んでる時点で嫌な印象しか受けない
    正直ハイブの印象もミンヒジンの印象も終わったと思う
    他事務所ペンは喜んでるかもね

    10
    19
  70. 372.匿名 :2024/04/25 (木)17:26
    >>364

    韓国人みんな占いや心理テスト大好きなのにね
    グクはお祓い早く行ったほうがいい

    3
    12
  71. 373.匿名 :2024/04/25 (木)17:26
    >>363

    一番手離したくないものだよね

    14
  72. 374.匿名 :2024/04/25 (木)17:27

    パンは好き嫌いで仕事するんだね

    40
  73. 375.匿名 :2024/04/25 (木)17:28
    >>361

    やり方が悪かったとしても、そうなるまでの経緯聞くかぎりはミンヒジンに同情しちゃうけどね、個人的には

    41
  74. 376.匿名 :2024/04/25 (木)17:30

    ミンヒジンが話した内容から〜なはずだ、推しのあれもこれも、ミンヒジン応援ってそれ違うからね
    主な内容はパン、ハイブ、ニュジ、アイリット、ルセラで正直あんまアミ関係ない

    26
  75. 377.匿名 :2024/04/25 (木)17:30
    >>371

    どっちがどっちと言うより
    今までもこれに近いような事が他グルでもあったのかなと。
    なんかいろいろありそうだなとは思ってたけどやっぱりか…みたいになってる。そう思うとのんきに推してる事にさえ疑問を感じてしまった。

    26
    2
  76. 378.匿名 :2024/04/25 (木)17:31
    >>371

    別にそれは個人の自由と思うよ

    9
  77. 379.匿名 :2024/04/25 (木)17:32
    >>371

    はじめ内々にハイブに質問書というか抗議書送ったのはミンヒジンらしいし、それをすっ飛ばしていきなり監査するってメディアに発表しちゃってこうなったわけだから、ハイブもやり方まずかったんじゃないの

    49
    1
  78. 380.匿名 :2024/04/25 (木)17:32
    >>366

    テテペンってやっぱりそうなるんだね
    どちらの言い分もまだよくわからない段階だと思うんだけど明らかにミンヒジンに寄ってるよね
    他のメンバーにも不具合あったよ
    とにかくバンタンメンバーを絡めないでよ

    11
    48
  79. 381.匿名 :2024/04/25 (木)17:33

    確かに複雑な問題があったんだろうけど、これをここまで我々に見せてしまったのはハイブだけの問題で終わりそうにない気がするのだが。

    17
  80. 382.匿名 :2024/04/25 (木)17:33
    >>363

    バイブって書いてしまった

    8
  81. 383.匿名 :2024/04/25 (木)17:33
    >>379

    上手く扱えてないのよ
    ミンヒジンだよ?

    5
  82. 384.匿名 :2024/04/25 (木)17:33
    >>380

    そりゃそうよ
    テテペンはハイブのこと信用してない

    17
    10
  83. 385.匿名 :2024/04/25 (木)17:34
    >>382

    どんとまいける

    4
    1
  84. 386.匿名 :2024/04/25 (木)17:34
    >>377

    ほんとだね
    可愛いーとかコンセプト最高ーとか呑気に見てられなくなるわ

    10
  85. 387.匿名 :2024/04/25 (木)17:35
    >>380

    自分の主張通したいが為に推しを利用しないでほしい
    それ理解してない人ちらほらいるよ

    28
    2
  86. 388.匿名 :2024/04/25 (木)17:36
    >>379

    内々に争うことも出来ただろうに、なんでこんなにミンヒジン潰しを急いでるのかが疑問

    35
  87. 389.匿名 :2024/04/25 (木)17:36
    >>319

    ミンヒジン会見内容翻訳がXで流れてきたからざっと読んだけど
    ミンヒジンの気持ちもわかるって思ったわ
    情報漏洩とかがマジなら駄目だけどでも気持ちはわかる
    ハイブも情報漏洩、情報操作やってんじゃん
    どっちもどっち内々で片付けろよな

    33
  88. 390.匿名 :2024/04/25 (木)17:36
    >>387

    そうだね、気をつけよ

    7
    1
  89. 391.匿名 :2024/04/25 (木)17:37
    >>380

    ジミンて何かありましたっけ

    22
    3
  90. 392.匿名 :2024/04/25 (木)17:37
    >>376

    ただ今までアミが事務所の行動に感じてた違和感が「実際にこういうことやるんだな」という確信には変わってしまった

    53
  91. 393.匿名 :2024/04/25 (木)17:37

    ハイブはもしやられてんなら、ミンヒジンガーじゃなくて考え直す機会にして欲しいな
    他にも色々漏れてんだし
    バンタンがみんな優しいから胡座かくのやめてくれって感想

    33
  92. 394.匿名 :2024/04/25 (木)17:37
    >>388

    自ら発狂会見したのミンヒジンじゃん

    31
  93. 395.匿名 :2024/04/25 (木)17:38

    私今日の服装ボーダーのロンTにlayoverキャップだから完全にミンヒジンさん支持だわ

    3
    12
  94. 396.匿名 :2024/04/25 (木)17:38
    >>388

    いきなりこうする前にハイブもメンバーにも今の気持ちとかカウンセリング?みたいのするとかね。
    これじゃメンバーだってミン氏にさらに気持ちが強くなるっしょ。

    11
    1
  95. 397.匿名 :2024/04/25 (木)17:38
    >>388

    確かに
    こうやってミンヒジン側からも出されたくないもの出されちゃうし会社のイメージも下がるだろうに

    27
  96. 398.匿名 :2024/04/25 (木)17:39
    >>393

    パンが人格者か試される機会

    15
  97. 399.匿名 :2024/04/25 (木)17:41

    私はボラヘ商標登録申請もボラヘ守るためじゃ無いと確信した

    45
  98. 400.匿名 :2024/04/25 (木)17:41
    >>394

    凄いスピードで潰されようとされてるんだよそりゃ発狂するだろましてや韓国の女性だよ

    43
  99. 401.匿名 :2024/04/25 (木)17:41
    >>389

    正直これだな
    内々で片付けて欲しかったよ本当に
    すでに情報戦でバンタンが巻き込まれてる気がするしどちらにも寄らずに静観してるのが正解な気がする

    32
  100. 402.匿名 :2024/04/25 (木)17:41

    HYBEは「グループBTSメンバーの兵役履行問題についてもシャーマンと意見を交わした」とし「ミン代表が『BTS軍隊に行くか行かないか』と尋ねるとシャーマンは『行く』と答えた」と伝えました。

    ミン代表はこれと関連して記者会見で「もともと私の知人なのに(職業が)シャーマンである人に過ぎない」とし「それをどうして呪術経営と言うのか。HYBEがしたことを見よ」と批判した。

    それと共に「BTSが軍隊に行くのかと尋ねたのは、BTSがあまりにもエースだったので、エースがいない状況で私たちが(NewJeansが)出てくるのが広報ポイントになるのではないかと思って尋ねたこと」と説明しました。

    ミン代表は「これは個人査察だ」とし「告訴する」と話しました。

    22