アイドル

ハイブを語ろう

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 403.匿名 :2024/04/25 (木)17:42
    >>384

    信用してる人いる?
    都合いい時だけパンペン名乗るやつくらいじゃないの

    50
    1
  2. 404.匿名 :2024/04/25 (木)17:42
    >>398

    人格者でないことだけは確か
    てか、愛情かけてるグループやメンバーにはすごく手をかけてくれるけど気に入らないものや邪魔になるものへのその切り捨て方がえげつないよね

    74
  3. 405.匿名 :2024/04/25 (木)17:44
    >>403

    それがテテペンでもバンタンを作ったパンPDが悪い人なはずない!みたいに思っちゃってる人いるんだな
    ふだんから何見てきたんだろと思う

    56
    3
  4. 406.匿名 :2024/04/25 (木)17:45
    >>405

    あのアクゲな

    11
  5. 407.匿名 :2024/04/25 (木)17:46
    >>401

    ミンヒジン側も色々まだまだ持ってそうだよね

    28
  6. 409.匿名 :2024/04/25 (木)17:47
    >>402

    じゃああのカトクは本物ってことか
    ヒカキンが言ってたけど外部とのあらゆるやりとりは晒されても大丈夫かどうかを考えなきゃいけないんだよな
    真意がどうあれ、一言一句気を付けないといけないんだよ

    23
  7. 410.匿名 :2024/04/25 (木)17:48

    ぱんちゃんがアミの疑問解決をしてくれないのもこんな感じなのかと妙に納得してる

    55
  8. 411.匿名 :2024/04/25 (木)17:52
    >>401

    チャンスとばかりにわざわざグル名出して巻き込もうと画策してるやつらがXで見受けられるよ

    16
  9. 412.匿名 :2024/04/25 (木)17:55
    >>409

    ここでの書き込みもよく考えてからするようにはしてる

    10
  10. 413.匿名 :2024/04/25 (木)17:55
    >>411

    ハイブの思い通りじゃない?アミがミンヒジン追い詰めてくれると

    3
    18
  11. 414.匿名 :2024/04/25 (木)17:56
    >>411

    ミンヒジンあまりバンタンに興味なさそうだなって思うし矛先が向かうことはない気がするんだけど外野がうるさくなりそう

    33
  12. 415.匿名 :2024/04/25 (木)17:56
    >>411

    一番厄介なネチズンだよね
    けーぽ雑民とかも

    あと服装 身だしなみ 泣くなとか
    ああいう昭和脳も大っ嫌い

    34
  13. 416.匿名 :2024/04/25 (木)17:58
    >>414

    もし兵役じゃない時だったらいろいろコメントとか求められたりしてただろうね

    9
    2
  14. 417.匿名 :2024/04/25 (木)17:59
    >>414

    アミがどれだけ静かにいれるかだけど
    無理そうかな、

    16
  15. 418.匿名 :2024/04/25 (木)18:00

    メンバー達から聞いてはいたけど今日改めて2018年大変だったろうなと思った
    今度の再契約期間がメンバーで違うかもっていう噂も間違ってなかったりしてとか思ったり

    50
  16. 419.匿名 :2024/04/25 (木)18:01

    今の状況でやたらXでミンヒジンを非難してる人って、ミンヒジンになんか恨みでもあんのかな
    けーぽ少し追ってきた人なら芸能事務所とかメディアの操作もよくあることだと知ってるしとりあえず色々出揃うまで静観だと思うのが普通

    52
    3
  17. 420.匿名 :2024/04/25 (木)18:01

    韓国ではパンシヒョククソ野郎勢多めです

    55
    1
  18. 421.匿名 :2024/04/25 (木)18:02
    >>417

    すでにバンタンの名前が出ている以上無理だろうね
    ハイブの情報を信じてミンヒジン批判に走るアミとハイブへの不信感を今回のー件と絡めてハイブ批判に走るアミで分かれそう

    26
    1
  19. 422.匿名 :2024/04/25 (木)18:02
    >>420

    パンちゃんも人間だよ

    3
    5
  20. 423.匿名 :2024/04/25 (木)18:03

    初動の話でオタクの心掴んでると言われてるわ

    10
  21. 424.匿名 :2024/04/25 (木)18:03

    日本人はいらない発言から日本はミンヒジン批判凄いね

    4
    17
  22. 425.匿名 :2024/04/25 (木)18:04
    >>415

    そう、アミよりもそちらが浮き足立ってる

    5
  23. 426.匿名 :2024/04/25 (木)18:05
    >>421

    やったことが事実ならどちらも批判はされるよ
    ただそこに個人的な感情から物を言ってる人の多さよって感じ

    15
  24. 427.匿名 :2024/04/25 (木)18:07
    >>425

    そうだよねーそうなるとですよ
    叩かれ出すのは
    だから黙ってた方がいいんだけど
    黙れないのがあそこのペンに多いだろね
    嫌になる

    20
  25. 428.匿名 :2024/04/25 (木)18:07
    >>426

    それがsnsだからね
    誰にも止められないよ

    12
  26. 429.匿名 :2024/04/25 (木)18:08

    ミンヒジンはなんで日本人いらないって言ったの?

    19
  27. 430.匿名 :2024/04/25 (木)18:08
    >>429

    グループにでしょ?
    別にいらないと思うよ

    39
  28. 431.匿名 :2024/04/25 (木)18:08

    てか、わざわざバンタンの名前出してるカトク公開してバンタン巻き込んで世論作ろうとしてるのが他でもないハイブ

    51
  29. 432.匿名 :2024/04/25 (木)18:10

    ミンヒジンにアイドル巻き込むなって言ってる人、ハイブにも言えよ

    54
  30. 433.匿名 :2024/04/25 (木)18:10

    ミンヒジンの号泣会見でちゃんと話が理解出来てる韓国ではミンヒジンに一定の正当性があり、パンシヒョクへの非難の声がデカくなってる
    感情的だとか服装とか言葉がわからない日本人が騒いでるだけ

    61
  31. 434.匿名 :2024/04/25 (木)18:11

    ほんとに信用ならん
    アーティスト優先って言ってるくせに
    メンバーは賢いし優しいし安心感すごいのに
    あの7人でバンタンだからここまで来たんだよなと思う

    50
  32. 435.匿名 :2024/04/25 (木)18:12

    感情と責任は分けて考えるべき
    これはどんな犯罪や行いにも言えるけどそこまでに至った経緯にいくら同情する背景があったとしても、やったことに対する責任はあるよ。それからは絶対逃れられない
    やってしまったことが事実ならの話ね

    14
    1
  33. 436.匿名 :2024/04/25 (木)18:12

    この数日間韓国の世論は100%ミンヒジン=悪だった。この会見も最初は”やばいwwwミンヒジンいかれてるwww”って反応だったけど、あまりにも具体的な説明と証拠と、嘘をついてるようにも見えない人間くさすぎるミンヒジンに対して、世論完全に覆った。すごい。一瞬で覆ってる…。

    49
    2
  34. 437.匿名 :2024/04/25 (木)18:12
    >>433

    でも片方の言い分だけじゃ判断出来なくない?

    9
    4
  35. 438.匿名 :2024/04/25 (木)18:12
    >>437

    世論ってそういうもの

    13
  36. 439.匿名 :2024/04/25 (木)18:13
    >>436

    記事出して終わりのどこかと
    捨て身で訴えるミンヒジン

    33
  37. 440.匿名 :2024/04/25 (木)18:13

    韓国人は号泣会見見慣れてるしね

    14
  38. 441.匿名 :2024/04/25 (木)18:14
    >>434

    メンバーの人柄の良さ仲の良さでどうにかやってこれた部分が大きいんじゃないかな

    38
  39. 442.匿名 :2024/04/25 (木)18:14
    >>438

    脳直ばっかりなんだな

    1
    1
  40. 443.匿名 :2024/04/25 (木)18:14

    カトク証拠に出されてるからねぇ

    22
  41. 444.匿名 :2024/04/25 (木)18:14

    ミンヒジン愛情深い人なんだなと思った

    37
    2
  42. 445.匿名 :2024/04/25 (木)18:14
    >>442

    脳直は言葉のわからない日本人

    6
    2
  43. 446.匿名 :2024/04/25 (木)18:14

    日本人は日本の記者会見の常識と当てはめてそこから外れてるから叩いてるだけでアホだなと思う

    21
    1
  44. 447.匿名 :2024/04/25 (木)18:15

    だって韓国は世論が全てみたいなとこある国だからね

    29
  45. 448.匿名 :2024/04/25 (木)18:16
    >>437

    もう片方はメディアプレーしてるけどね

    31
  46. 449.匿名 :2024/04/25 (木)18:17

    裁判が始まったらまた2転3転はするんだろうけど、とにかく脳直で叩くもんじゃないよ
    本人達すらよく分かってないのにうちらに分かるわけない

    24
  47. 450.匿名 :2024/04/25 (木)18:17
    >>429

    ニュジはメンバーも確定して後はデビューだけの状況だったのに、パンPDが急にサクラとチェウォンを使えと言ったんだって。もうメンバーも決まってるから要らないと言っただけ。

    51
    1
  48. 451.匿名 :2024/04/25 (木)18:18

    会見まだ続いてるの?

  49. 452.匿名 :2024/04/25 (木)18:18
    >>446

    何に対しても日本の普通を押し付けがちなところあるね

    10
  50. 454.匿名 :2024/04/25 (木)18:18
    >>450

    ハイブはなんでサクラをそんなに大事にしてるの?

    22
  51. 455.匿名 :2024/04/25 (木)18:19
    >>435

    ぱるで正論禁止!!

    7
  52. 456.匿名 :2024/04/25 (木)18:20
    >>449

    裁判なんて金でどうにでもなるじゃん

    4
    3
  53. 457.匿名 :2024/04/25 (木)18:20

    もう静観でいいやろ

    3
  54. 458.匿名 :2024/04/25 (木)18:20
    >>454

    推しメンなんじゃないの

    12
    1
  55. 459.匿名 :2024/04/25 (木)18:21
    >>456

    世論がね

    5
  56. 460.匿名 :2024/04/25 (木)18:22

    一人の人間として向き合ったら
    人間味のある魅力的な人なのかも。
    大企業に関わる人間は長いものに巻かれる姿勢が正しいのか、自分を貫く人間らしさが勝つのか。いや、これって勝ち負けじゃないのかな。

    13
    1
  57. 461.匿名 :2024/04/25 (木)18:22

    ミンヒジン 記者会見
    私がランダム商品を作らない理由は、人気が比較されてしまうからだ
    私はニュジのCDにトレカをつけないでCDのコンテンツ性だけであれほどの売上を叩き出したのだ。
    ニュジはペンサもあまりしない。
    ファンは経済的に疲弊し、メンバーも体力的にしんどくなるからだ。
    私はランダムトレカやペンサで音盤を売っている今の市場に疑問を抱いている。
    そんなことをしなくても売上をあげられることをニュジで証明している。

    68
    3
  58. 462.匿名 :2024/04/25 (木)18:22

    Kぽ界の歴史的な日になりそう

    38
    2
  59. 463.匿名 :2024/04/25 (木)18:23
    >>461

    テテのもランダムトレカついてなかったんだっけ

    55
    1
  60. 464.匿名 :2024/04/25 (木)18:24

    ジンのカムバの時期まで長引かないといいなとは思うけど、そうもいかないかな

    2
    2
  61. 465.匿名 :2024/04/25 (木)18:24

    ほぼ全文の翻訳読んできたらミンヒジン側に傾くのわかるよ

    59
    1
  62. 466.匿名 :2024/04/25 (木)18:25

    ランダムに疑問は正論

    65
  63. 467.匿名 :2024/04/25 (木)18:26
    >>461

    これについては賛同者多いね

    64
  64. 468.匿名 :2024/04/25 (木)18:26
    >>463

    ランダムもヨントンもなかった

    67
    1
  65. 469.匿名 :2024/04/25 (木)18:26

    今日は片方の話を聞いただけ
    これがまた進んでいくにつれ世論がひっくり返ったりしてそれの繰り返しのような
    ミンヒジンは主に感情論って感じだったから、何か証拠を掴まれてるならそれは覆せないと思うけどね

    16
    3
  66. 470.匿名 :2024/04/25 (木)18:27

    私はどんなに好きでもランダムとかトレカとかは関係なく一枚しか買わない派

    15
  67. 471.匿名 :2024/04/25 (木)18:27
    >>464

    ジンの活動が凄く楽しみだったのにちょっと不安になる
    ハイブは苦しくなればなるほどバンタンを巻き込んでいきそうなのが怖い
    早く沈静化してほしい

    23
  68. 472.匿名 :2024/04/25 (木)18:27
    >>445

    韓国人の方が脳直で激昂型だろ

    19
    2
  69. 473.匿名 :2024/04/25 (木)18:28
    >>469

    多分あっちはすべてに論破してきそうな予感

    2
    12
  70. 474.匿名 :2024/04/25 (木)18:31
    >>468

    予約分にはつかない抽選特典なかった?

    1
    8
  71. 475.匿名 :2024/04/25 (木)18:31
    >>469

    最初はただの権力欲しさか金の亡者みたいな言われようだったもんな
    少なくとも理由はそこではなさそうってのは今日で伝わるものがあったんじゃないかね

    38
  72. 476.匿名 :2024/04/25 (木)18:32
    >>475

    論点ずらしただけだよね

    3
    31
  73. 477.匿名 :2024/04/25 (木)18:33

    どこに着地するかわからないけど着地の仕方によっては
    なんとなくハイブ所属のグループを押す事を躊躇してしまいそうな気もする。本人達はぜんぜん関係ないんだけどね。裏側がチラチラよぎる

    21
    1
  74. 478.匿名 :2024/04/25 (木)18:33

    パンのカトク内容が出たことで事態が悪化した感がある

    22
  75. 479.匿名 :2024/04/25 (木)18:34
    >>436

    もともととても才能とセンスのある方
    実績もある
    その上での捨て身だから伝わるものもあるんだろうね

    43
  76. 480.匿名 :2024/04/25 (木)18:34
    >>450

    日本ヘイトでは無いね
    年齢的にもサクラは違うだろ
    なんだか会見つらくて見ていられないから教えてくれてありがとう

    35
  77. 481.匿名 :2024/04/25 (木)18:35

    カトクを切り貼りしてハイブに有利な情報流してるって言ってたね

    30
  78. 482.匿名 :2024/04/25 (木)18:36
    >>477

    他の事務所の揉め事ってタレントと事務所の間の問題が多いよね
    今回のはちょっとびっくり

    14
  79. 483.匿名 :2024/04/25 (木)18:37

    グクのゴールデンの売り方なんてミンヒジンにとってはもってのほかだろうね

    12
    34
  80. 484.匿名 :2024/04/25 (木)18:37
    >>475

    あの人はそういうのより好きな事やりたいタイプなの知ってるだろうから
    インスタも宣伝より好きな音楽載せてるタイプ
    売れるものより好きなこと
    でもディティールにこだわるからファンが付くんだろうし売れるんだろうし
    それはケーポファンはある程度の人が知ってるだろうから説得力は出ると思う

    30
  81. 485.匿名 :2024/04/25 (木)18:37
    >>483

    トイレに捨てられてたしね

    7
    22
  82. 486.匿名 :2024/04/25 (木)18:37
    >>476

    違うと思うよ

    17
    1
  83. 487.匿名 :2024/04/25 (木)18:38
    >>483

    テテペンはテテの売り方上げて他メンの売り方に文句言うのやめなよ
    今回の件にバンタンメンバーは関係ない

    6
    66
  84. 488.匿名 :2024/04/25 (木)18:40
    >>487

    でもランドムトレカとかペンサで音盤あげるのは消費者の負担になるってところで韓国人の心をガッチリ掴んだ

    50
  85. 489.匿名 :2024/04/25 (木)18:40
    >>487

    テテペン忙しくていないだろ

    16
    11
  86. 490.匿名 :2024/04/25 (木)18:41

    セブチのこと言ってんだろうな

    8
    1
  87. 491.匿名 :2024/04/25 (木)18:41

    誰だか知らないけどグクのアルバムに関して発売からずっと同じこと言ってる人いる
    邪魔だから消えてほしい

    39
  88. 492.匿名 :2024/04/25 (木)18:41
    >>483

    こんな感じで今回の件に絡めてメンバーを出す人が一番嫌
    それが褒める言葉でも下げる言葉でも

    36
  89. 493.匿名 :2024/04/25 (木)18:41
    >>487

    そういう話じゃない

    19
    3
  90. 494.匿名 :2024/04/25 (木)18:41
    >>475

    要は手っ取り早くヨジャグル作って収益化したかったパンとそれを受け入れられないアーティスト気質のミンヒジンの対立って構図だよね

    28
  91. 495.匿名 :2024/04/25 (木)18:42
    >>487

    多分他メンに嫌味っぽく書いてやめなよまでがセット
    テテペンじゃない人だと思う

    40
    4
  92. 496.匿名 :2024/04/25 (木)18:43
    >>482

    基本推し活は癒やしであったり
    楽しみだからね。
    そこは見てる側にはウソでもクリアであってほしいという願望

    3
  93. 497.匿名 :2024/04/25 (木)18:43
    >>494

    アーティストに寄り添ってると思った

    33
  94. 498.匿名 :2024/04/25 (木)18:45
    >>414

    全てを結びつけようとしたり、バンタンの名前を出すことわサムネ画像でインプや再生回数を稼ぐ界隈は必ずある

    4
  95. 499.匿名 :2024/04/25 (木)18:45

    ハイブ悪になってきてるね

    21
  96. 500.匿名 :2024/04/25 (木)18:46
    >>488

    でもCD買ったら会えますって言われたら買うのがオタクだしな

    9
  97. 501.匿名 :2024/04/25 (木)18:47
    >>483

    安売りで大衆に浸透することが一番の目的だから仕方が無い
    コラボ芸人だしね

    6
    53
  98. 502.匿名 :2024/04/25 (木)18:47
    >>494

    やり方がひどすぎたらアウトだけどハイブだって遊びでやってるわけじゃないから収益性を重視するのは企業としては仕方ない部分も。ただあまりにも非情なやり方がすぎるといずれ中から壊れる事もないとは言えない。

    27
    2
  99. 503.匿名 :2024/04/25 (木)18:47

    翻訳や記事の書き方によるだけなんだよね
    今回の件でもほんと思ったけど
    色々見る聞く調べるある程度まで静観
    それが一番大事な気がする
    ご飯食べてこ

    30
  100. 504.匿名 :2024/04/25 (木)18:48

    グクのこといやみったらしく書いてる人いるけど、グクのはずっと売れ続けてるし一般的なそういう売り方は最初の勢いにはなったと思うけどなくても売れたと思う

    54
    4