アイドル

日本でTREASURE人気が高まる理由を分析した韓国人

nateで面白いトピックがあったから引っ張ってきた「日本でTREASURE人気が高まる理由」

日本語発音がとても良いと言う。すべてのメンバーが発音を良くするからアクセスがとても良いし、他国の人たちの日本語「ズ」発音を聞く度に眉をひそめずに聞ける数少ないアイドルだから好きだ。 日本人は発音をすごく重要視しているみたい

上記と続いてTREASUREはオリジナルの日本曲を全部で3曲出したが、これらの曲の共通点は歌詞がきれいだということだ。地元のトゥメたちにとってTREASUREというアイドルのイメージは希望だと

歌詞が日本特有の感受性が豊かに含まれているという

ここにもう君はいないけど君がとても好きだったよ
理由もなく溢れる涙 静かなこの自然の中で
「夕暮れ空がよく見える日、自転車が軽く進む日」

TREASURE -illness 中-

「終わりのない道だとしても、 走り続ければきっと
明日を越えて描いてきた未来につながる
勝敗なんかじゃないさ 僕たち1人1人がWinner
強く進め揺るがない想いでhere i stand for you」

TREASURE-hereistand 中-

このように希望をそそる歌詞が多いが、これを見て日本人は多くの力をもらっている言われ、韓国アイドルだが日本特有の感性を受け継ぐ他国アイドルと評価されている

さらに、日本はアニメ大国であるだけに、アニメをかなり誇りに思っているため、期待作アニメーションは日本のトップバンド、アーティスト、あるいは韓国で盛り上がるような雰囲気の歌が演出できるグループに主にオープニング曲を任せたりするが、ex(BoA,TXT)トレジャーは同じアニメで2回採用されていることは日本市場で認められたという意味でもある

日本でのTREASUREのイメージは今もどんどん良くなっているし、有名になっている韓国では低調ですが、日本からは本当にものすごい流入を見せているのがすごいし..

これを認めるかのように、日本で開かれる大型フェスティバルとも言える
waterbomb – japanとsummer sonicでメインステージを飾り立証している

韓国人は日本の人気を体感できないけどトレジャーは本当にものすごく日本で有名になっている。 日本で人口がかなり多い天神大名通りからトレジャーの日本曲がよく聞こえてくるしドンキホーテ売り場でもトレジャーの歌がよく聞こえてくる

日本現地オフでも感じられるほどだそうなので、まだまだ新人枠に入るTREASUREの成長は果たしてどのくらいだろうか楽しみ

文を終えながら

ただ私が日本に通いながら友達や周りの人たちから聞いたTREASURE関連の話で文を書いてみた。もちろん歌詞は私が直接探して見た。日本人たちが歌詞がとてもきれいだと共通して話していたから

TREASUREのファンたちのコメントを見て、 少しでもTREASUREが日本でどれくらい人気があるのか 気になっていたら、少しでも解消してほしい

もちろん私も日本の友達から聞いた話、私が直接見たことだけを土台に書いたものなので違う部分があるかもしれない

とにかく仕事中にやることがなくて書いてみた。

일본에서 트레저 인기 많아지는 이유 | 네이트 판
엔터톡 : 최근 트레저의 일본 인기가 갑작스레 상당히 많아졌는데 현지 일본인, 팬들한테 물어본 결과 공통의 대답이 있음 일본어 곡의 일본어 발음이 상당히 좋다고함 모든 멤버들이 발음...

要約すると日本語の発音が良い、日本曲の歌詞が良い、アニメの主題歌に起用、その他

韓国では人気が低迷しているみたいだけど日本では右肩上がりなのかな?

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/05/03 (水)08:05

    日本人がいるからってのも大きいだろうね
    トレジャーのファンは若い子が多いイメージ

    4
  2. 2.匿名 :2023/05/03 (水)10:11

    日本人メンバーがいる状況で若いうちから日本語に触れてきた韓国人メンバー達の発音が本当に上手。日常で自然に日本語が使われているから感性も影響を受けていると思う。

    3
  3. 3.匿名 :2023/05/03 (水)10:49

    YGには日本語の優秀な先生がいるんだろうな

    3
  4. 4.匿名 :2023/05/03 (水)10:54

    TREASUREは2人脱退しちゃったからな〜、、、でも今ぐらいが丁度いい人数なのかもね
    カムバ少なすぎなのが気になるけどw

    1
    2
  5. 5.匿名 :2023/05/03 (水)13:09

    TREASUREもいいと思うけど、セブチを筆頭にTXTとかスキズとかエナプとかナムジャがいろいろ渋滞しちゃってる感じで、うまく媒体のせてかないといい曲も埋もれたままになってしまいそう。

    2
    1
  6. 6.匿名 :2023/05/03 (水)16:05

    珍しいくらいに日本人メンバーが与える影響強めのグループだからね。ウィボスでも日本語めっちゃ喋るしよくYG怒らないなとも思う。韓国での人気があがらない理由の1つでもあるのかな?
    まぁカムバ少ないのが1番の理由なんだろうけど。

    1
    1
  7. 7.匿名 :2023/05/03 (水)16:33

    トゥメはめちゃ若い。
    金積む層が少なすぎるのに比例して金積むようなコンテンツも少ない(=財布に優しい)
    ファン同士の結束力も緩め。再生回数の上昇は喜ぶだけで皆で協力しよう!とかは滅多にない。

    アイドル性よりも、純粋にトレジャーの音楽が好きな人が集まることを目指してるんだったら需要と供給は一致してる

    7
  8. 8.匿名 :2023/05/03 (水)18:27

    日本語の「ズ」や「ツ」が発音しっかりできないのは、可愛らしさにつながるんだけどなあ。

    2
    1
  9. 9.匿名 :2023/05/04 (木)12:13

    日本人メンバーの影響が大きそう。曲の歌詞も、聴いてきて前向きになれるし、いい曲ばかり。これからも日本でたくさん活躍してほしい。

    3
  10. 10.匿名 :2023/05/04 (木)14:29
    >>9

    わかる。発音がいいと、そこに意識がいかず違和感なく見聞きできるから。ただ、残るたどたどしさも同時に魅力的でもあるけどね。

    3
  11. 11.匿名 :2023/11/28 (火)22:06

    treasure日本人メンバーもいるし日本でも人気高まると思う

    3
  12. 12.匿名 :2024/03/13 (水)22:06

    お邪魔します
    人気高まってますか?

    1