アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう62

メンバーアンチ・荒らし行為禁止

 
ぱるぎょん

  1. 3264.匿名 :2023/06/06 (火)01:04ID:B4siZg

    グミサポシパのジミンペン、ほんと最低過ぎてイルアミの中で嫌われまくり
    自業自得だね

    91
  2. 3265.匿名 :2023/06/06 (火)01:07ID:7S2SHw

    サポじゃなくても最近のあれこれでジミンペン嫌われていってない?

    111
  3. 3266.匿名 :2023/06/06 (火)06:20ID:EGq6SQ
    >>3265

    イリチル下げシズニ喧嘩売りの、〇りあ然り。
    シャネルサングラスジミンペン然り
    ナムのトレカ捨てるジミンペン然り

    82
  4. 3267.匿名 :2023/06/06 (火)07:53ID:7S2SHw

    英語圏の垢だけどID無しで言われてる通りにソジュンとテヒョンが関係あるかのようなことをツイートしてる垢への通報情報確認

    68
  5. 3268.匿名 :2023/06/06 (火)08:27ID:ZWnD9A
    >>3266

    ホビのリリパのときもジミンの姿よりもグクとテヒョンの写真と動画が先に流れてきたからホビに対して八つ当たりみたいなツイート繰り返してた。
    手当たり次第に噛み付くから味方いなくなってるよね。

    85
    1
  6. 3269.匿名 :2023/06/06 (火)08:28ID:yj_tag

    グクが強火ジミンペンで乗り切ろうとしてるのきしょすぎる
    強火ジミンペンは無理があるし
    グクを利用するなよ

    125
  7. 3270.匿名 :2023/06/06 (火)08:30ID:7S2SHw

    だからグクがジミンペンは無理があるよ
    情弱はそうなのか〜って思うのかな
    コンテンツろくに追ってないファン()

    63
    1
  8. 3271.匿名 :2023/06/06 (火)09:22ID:1d_DKA

    このツイ見てユンギ可愛いな〜と思ったと同時にとっくに流行りの終わった「勝たん」連呼してたタンパク質思い出しておもろかった
    前も何年前の死語使ってるんだよって言われてたよな
    さすが95ラインってめちゃめちゃサバ読んでるタンパク質
    ケンカ話もグミサポが謎に重要視するぐらいのドラマチックさも無くほっこり可愛かったしジミンが海外行かなくても当たり前にwラしてて草だった

    43
    1
  9. 3272.匿名 :2023/06/06 (火)09:31ID:0PJc7A
    >>3269

    ジミンペンのやらかしをグク使ってかき消そうとしてるの本当やることが下の下

    100
  10. 3273.匿名 :2023/06/06 (火)09:47ID:2kHcoA

    いつもテテペンやグテシパを一括りにして悪口言ってる人たちがジミンペンを一括りにするなは草だよね

    103
  11. 3274.匿名 :2023/06/06 (火)10:04ID:q5G0bA
    >>3263

    グクペンは、テテペンは、ヒョンラは、何ならメンバーはと、いつも一括りにしてるのはグミシパ(サポ)
    酷い目にあったユンギペンの話に対して、別のユンギペンも怒っていて、
    ジミンペン一括りにするなという言葉にも怒っていた そこじゃないだろって
    でも、ジミンペンがまたごめんなさいみたいに謝ってる人もいたよ

    昨日のWラについてグミが、グクはジミンへの特別の愛、ジミンを愛する私たちのことを考えてジミンの話をしてくれたんだみたいな熱いツイに1000近いいいねがあったけど、そんな特別な話でもなんでもないと思う
    カルト宗教だよ

    126
  12. 3275.匿名 :2023/06/06 (火)12:15ID:HStEEA
    >>3274

    キモすぎる
    コメで話してって(多分シパに)言われたから話しただけで自ら話題にしたわけじゃないし新たな情報も無いしなんなら記憶薄れてるし
    いくら供給ないからって無理矢理盛り上がろうとしすぎでしょ

    46
  13. 3276.匿名 :2023/06/06 (火)12:56ID:NOutjQ

    しゃしゃってこないでスルーしてたほうがまだ良かったんじゃないのかな。
    ジミンペンの名を出すなとか一括りにするなって言うことで余計にジミンペンのイメージ悪化させたじゃん。
    ごめんねって言ってるジミンペンすっかり消えちゃったもん。
    あの人たち自分たちの事言われると我慢できないんだよね。

    67
  14. 3277.匿名 :2023/06/06 (火)15:10ID:RvU14g
    >>3274

    タンパク質のツイだよね?
    私たちにジミンを守ってると伝えてきているとかいう内容きもすぎ
    なんでグクがシパに向けて発言すると思えるのか

    54
  15. 3278.匿名 :2023/06/06 (火)15:18ID:MFhs5Q

    タンパク質と牛乳っていつも2人同じ時間に一斉にツイするよね(大抵14時台、この前は12時台)
    グルチャで話し合った後ツイに来てるのかな?
    この人たちってなんでいつもイライラしてんだろ?揃いも揃ってジョングクアイコンのくせにジョングクの〇〇予告のときは一切動かず自分達ジミンペンが言われてるときだけ即動く
    グミサポやジミンペンが一括りにされるの嫌って言ってるけど鍵パカで妄想したり複数垢でアンチしてた牛乳がその要因を作ってるの気づかないのかな?

    59
  16. 3279.匿名 :2023/06/06 (火)15:19ID:MFhs5Q
    >>3278

    でその後のタンパク質のツイがこれ
    ジョングクのこと馬鹿にしてんの?これだからグミサポ嫌いなんだよ

    63
  17. 3280.匿名 :2023/06/06 (火)16:03ID:r_Hvjw

    自浄の動きを見せてこなかったし、今も身内を庇うことしかせず推しは二の次って態度だから一括りにされる
    そんな中で同ペンに叩かれる覚悟で声を上げてくれた方はその括りからもちろん除外されてるよ
    アクゲやサポがその方達を自分達と同じ括りだと思うことが図々しい…

    62
  18. 3281.匿名 :2023/06/06 (火)16:29ID:9VHkBA

    たんぱくさん鍵内でならひよこもうさぎもアンチに女ネタ書かれてるの知ってるけど、そんなことに関わる必要ないみたいなこと書いてるけど、最新のDD論の展開の仕方なのかな
    なんで鍵内で書かれてると知ってるんだろうね いつも見えないものについて口ではデマもなんとでも言える
    鍵内晒すまでするなんて、という論と歩調を合わせてるつもりなんだろう

    46
  19. 3282.匿名 :2023/06/06 (火)16:42ID:xWeT5A
    >>3281

    鍵内アンチだからDCもスルーっていう言い訳にしか見えない

    25
  20. 3283.匿名 :2023/06/06 (火)16:43ID:RvU14g

    グミサポの表のボスだとここに書かれてたよね
    揃いも揃ってグテシパに攻撃されたと信者を煽ってる

    32
  21. 3284.匿名 :2023/06/06 (火)16:45ID:0wtDvw
    >>3281

    鍵のアンチなんてどうやって見つけてどうやってフォロワーになったんだろうね?
    タンパク質さんソースもない飛ばし記事みたいな虚言今までも言ってたからな

    35
  22. 3285.匿名 :2023/06/06 (火)16:47ID:0wtDvw

    ここでアンチのマツコさんからの一言

    68
  23. 3286.匿名 :2023/06/06 (火)16:47ID:2ekoQg
    >>3274

    そうやってグミを信じ込まされた信者が今度はグテの仲良い所を見てテテアンチするんだもん
    堂々巡りで嫌になるよ

    61
  24. 3287.匿名 :2023/06/06 (火)16:50ID:uFAxiA
    >>3278

    牛乳ペン歴も盛ってそうwwww

    49
  25. 3288.匿名 :2023/06/06 (火)16:55ID:RvU14g

    スカイムンがタンパク質にリプ
    嫌な思いしたユンギペンさんはアンチだそうです〜

    62
  26. 3289.匿名 :2023/06/06 (火)16:57ID:QdAX6g

    だってジョングクがさぁ!!!!
    付き合うならジミニヒョンって言ったんだもん!!!!!!!!!!!

    「性格がすごく優しいし、他のメンバーにない魅力を持ってるし、笑った時の目が綺麗だから付き合うならジミニヒョンです」って本人が言ったんだもん

    こんなやつが大手のグミシパ終わってる

    103
  27. 3290.匿名 :2023/06/06 (火)17:06ID:3VDKVw
    >>3289

    中学生だね。けどタンパク質が暴走してるって事は危機的状況なんだよな多分

    57
  28. 3291.匿名 :2023/06/06 (火)17:13ID:FUcsYw

    牛乳はヘイトで垢凍結した過去をお忘れか?

    48
  29. 3292.匿名 :2023/06/06 (火)17:13ID:qxBsxA

    サークルではいつも暴走してるとマロ貰ったことあるよ
    オモテウラ激しいと

    49
  30. 3293.匿名 :2023/06/06 (火)17:24ID:FUcsYw
    >>3292

    サークルなんて選ばれしフォロワーのはずなのに。暴言吐かずに普通のツイートできないならTwitterやめちまえ。

    38
  31. 3294.匿名 :2023/06/06 (火)17:25ID:k9El7A

    なぜか常に攻撃的だよね
    イラカリイラカリ

    39
  32. 3295.匿名 :2023/06/06 (火)18:10ID:LXOZGw
    >>3289

    付き合うなら、って恋人に対して言わないよね
    可愛いのはホビヒョン、同室になりたいのはヴィヒョンとかの発言も忘れないでほしい

    64
  33. 3296.匿名 :2023/06/06 (火)18:20ID:rFlxYw
    >>3278

    グテシパが~テテペンが~って一括りにして界隈荒らしてる集団が何言ってんだか

    攻撃目的で複数垢作成のウユさん~

    41
  34. 3297.匿名 :2023/06/06 (火)18:26ID:M02tzw
    >>3278

    似てること言ってるね。相談してからツイートしてるか根本的な思考が同じタイプの人間か。この2人ならリア友になれそうだね。
    私達も耐えきれないほどのテテアンチ見てきましたけども。しかもグミグルチャはイルアミ発なのに何言ってるんですかね。

    43
  35. 3298.匿名 :2023/06/06 (火)18:34ID:nPjKjQ
    >>3296

    ダサすぎるw

    28
  36. 3299.匿名 :2023/06/06 (火)19:10ID:r_Hvjw
    >>3282

    そうだね。隠れてやれば組織的なメンバーアンチも良いってことなのかな
    それって犯罪者みたいな思考だけどあの人達にとっては普通のことなんだろうか

    20
  37. 3300.匿名 :2023/06/06 (火)19:37ID:zRM2ZA
    >>3289

    グクそんなこといったっけ?

    42
  38. 3301.匿名 :2023/06/06 (火)20:19ID:RWvoGA
    >>3289

    私も気になったけどこれグクはいつ言ったんだろう。
    まだwラ見てないけどそこで言ったわけじゃないんだよね?

    48
    2
  39. 3302.匿名 :2023/06/06 (火)20:26ID:5219Zg

    モヤ垢Mちゃんが通報垢が裏でおかしなツイートしてた件がどうのこうの言ってたけど誰のことだろ?
    モヤ垢Mちゃんのやりたいことがセクハラ垢の「自浄」ならとことんやったらいーじゃん誰もMちゃんみたいに水さしたりしないでしょ

    34
  40. 3303.匿名 :2023/06/06 (火)20:35ID:ixUz0A
    >>3301

    全く言ってない

    ちょっとうろ覚えだけど、自分に妹がいたとして妹と付き合うならメンバーの誰がいい?みたいな質問でジミンかホビを選んだ気がするけどまさかそれ?

    ごめん、これはこの前のweラじゃなく、相当前のやつだよ

    96
  41. 3304.匿名 :2023/06/06 (火)20:42ID:rbsSwA

    グク昔ボンボヤのコメンタリーで宿舎に飾ってあったジミンの写真に対して「夜水飲みに行くと怖い」ってマジトーンで言ってたから恋心とか皆無だと思うで。

    156
  42. 3305.匿名 :2023/06/06 (火)20:46ID:7S2SHw
    >>3304

    幽霊とはお話ししたいのにw

    100
  43. 3306.匿名 :2023/06/06 (火)21:01ID:TpjjVQ
    >>3303

    昔の雑誌のインタビューでジミンがグクに僕が理想でしょって問いに顔、性格全部違うって言ってるのあった
    スクショあった気がするから探してみよ

    140
    1
  44. 3307.匿名 :2023/06/06 (火)21:04ID:LiRyQA
    >>3303

    グミシパお得意の大声で適当言って真実にしたいってやつか。

    102
  45. 3308.匿名 :2023/06/06 (火)21:14ID:BioDhQ
    >>3303

    わたしも記憶にあるのは妹が付き合うならって言うやつだなぁ。ジミンって言ってたメンバー多かったよね。

    97
    1
  46. 3309.匿名 :2023/06/06 (火)21:17ID:TpjjVQ
    >>3306

    オリコンだった
    防弾少年団☆STYLE Vol.18
    2014年のグク少年の理想のタイプはジミンじゃないってさ全くって

    139
    1
  47. 3310.匿名 :2023/06/06 (火)21:18ID:m2M-yg
    >>3308

    大昔のペンミかなんかの音声だけのやつ?

    27
  48. 3311.匿名 :2023/06/06 (火)21:20ID:MrUeLA
    >>3309

    コントみたいで可愛いね

    65
    1
  49. 3312.匿名 :2023/06/06 (火)21:24ID:DacERw
    >>3309

    ちょっと失礼なんだよね笑 こういう遠慮ない兄弟みたいな感じ好きだわ

    110
  50. 3313.匿名 :2023/06/06 (火)21:53ID:hxA2hw
    >>3308

    自分の妹と付き合うならで、男性であるメンバーから出てくるくらいだからジミンはやっぱり可愛いじゃなくカッコいいなんだろうね。

    67
  51. 3314.匿名 :2023/06/06 (火)21:56ID:6oPPHw

    自分の妹と付き合うなら〜をタンパクさんはあのようにツイートしてるんですか?
    確かなら引用で指摘します

    80
  52. 3315.匿名 :2023/06/06 (火)22:01ID:XMgsjQ
    >>3314

    グクから付き合うならジミンというコメントを聞いたことがないので、もしかしたらこれを勘違いしてる?という感じかな。
    指摘するならいつどこで言ったものなのか確認した方がいいと思います。

    93
  53. 3316.匿名 :2023/06/06 (火)22:25ID:bLeSTg

    もし自分が女の子だったら付き合いたいメンバーは?にグクはいませんって答えてたけど。でもこれ相当前だよ。その時ジミンって言ったのはボビナムジミン。

    54
  54. 3317.匿名 :2023/06/06 (火)22:33ID:FUcsYw
  55. 3318.匿名 :2023/06/06 (火)22:34ID:FUcsYw
    >>3317

    自分に妹がいたら誰と付き合って欲しいかの質問。テテはホビを選んで他はジミンを選んでる。

    37
  56. 3319.匿名 :2023/06/06 (火)22:35ID:LzI1vg

    もうちょい調べるね
    あ、かぶった

    30
  57. 3320.匿名 :2023/06/06 (火)22:39ID:LzI1vg

    この動画だと自分が女だったら付き合いたいメンバーは?でグクはジンって答えてる

    45
  58. 3321.匿名 :2023/06/06 (火)22:40ID:FUcsYw

    だいぶ内容誇張してない?怖いわー。

    72
  59. 3322.匿名 :2023/06/06 (火)23:07ID:oyi0bQ
    >>3316

    ジミンがジミン選ぶの草

    84
    1
  60. 3323.匿名 :2023/06/06 (火)23:09ID:oyi0bQ
    >>3318

    テヒョンは自分が付き合うなら?の質問もホビを選んでたよね。
    ホビ本当にいい人なんだろうね。
    僕は?って言ってたグクも可愛かったよ。

    146
  61. 3324.匿名 :2023/06/06 (火)23:09ID:_1EigA

    これのことかも

    ttps://twitter.com/7pknnmn9597/status/1430181992054894594?s=46&t=q3Shv-9EuoM56YsGWNJoLQ

    17
  62. 3325.匿名 :2023/06/06 (火)23:20ID:yRRQzg

    前後youtubeで探すわ

    17
  63. 3326.匿名 :2023/06/06 (火)23:23ID:yXeobQ
    >>3324

    サイン会ネタか〜
    サイン会ネタってグテ含む全方面にサービスしてない?
    タンパク質が言ってるせいかこれが本当なのか半信半疑だけど

    50
    3
  64. 3327.匿名 :2023/06/06 (火)23:31ID:TrkAhA
    >>3323

    テテがホビ選んだ理由はキレイ好きだからだったけど、グクが控えめに僕もキレイ好きってアピしててめっちゃ可愛かったよね
    突然のパンツ畳みライブ思い出す

    137
  65. 3328.匿名 :2023/06/06 (火)23:33ID:-mRMLw
    >>3326

    細かいこと言っちゃうとタンパク質が載せてる動画の英語訳
    I would date って付き合いたいって意味ではなくそのままの「デートしたい」って言ってるんだけどね。
    グクが韓国語でどんな感じで言ってるかはわかんないけど。

    40
  66. 3329.匿名 :2023/06/06 (火)23:35ID:5zCYKQ

    インタビューではジミンのこと顔も性格もタイプじゃないってさグク

    99
  67. 3330.匿名 :2023/06/06 (火)23:51ID:RWvoGA

    今更というか未だに火と水の四柱推命話の否定を頑張ってる人達がいるようだ

    100
  68. 3331.匿名 :2023/06/06 (火)23:57ID:FUcsYw

    サイン会だとポストイットのグテも結構あるからタンパクみたいにそれでガチと思うのは頭おかしいと思うけどね。
    ジョングクオッパが運転免許をとったら誰とどこに行きたいですか?V 海とかさ。Vの誕生日になにをあげましたか?愛とか。

    73
  69. 3332.匿名 :2023/06/07 (水)00:05ID:A0SX2Q
    >>3330

    相性13%今日イチ笑った
    明日も頑張れそう

    もう明日になってた

    87
  70. 3333.匿名 :2023/06/07 (水)00:06ID:G9kd_A
    >>3331

    바다の後のVはピースなのかハートなのかそのままVの意味なのか

    44
  71. 3334.匿名 :2023/06/07 (水)00:07ID:A0SX2Q
    >>3331

    タンパク質が言ってるの、こういうメモみたいなのないのかな

    25
  72. 3335.匿名 :2023/06/07 (水)00:16ID:FUcsYw

    テテとよく写真を撮るのは誰?
    僕♡とか
    Vはどんな存在かで
    天使もあるけど。

    84
    1
  73. 3336.匿名 :2023/06/07 (水)00:16ID:p5jPBg
    >>3334

    空ちゃんがよく上げてたからあるんじゃない
    信用出来なさすぎるけど

    34
  74. 3337.匿名 :2023/06/07 (水)00:23ID:FUcsYw

    ジョングガーどのメンバーが一番好きですか?

    テテ かっこいいから

    103
  75. 3338.匿名 :2023/06/07 (水)00:26ID:ksvpyw
    >>3309

    これグクに即答で否定されてる上に「小麦色の肌」の部分はグミサポ的にひかっかからないのかね

    143
    4
  76. 3339.匿名 :2023/06/07 (水)00:31ID:FUcsYw
    >>3338

    都合悪いものは見えない輩だからね。

    100
  77. 3340.匿名 :2023/06/07 (水)00:38ID:nQEGPw
    >>3337

    グクはスポーツを一緒に楽しめる人って言ってたね
    んで好きなタイプ石原さとみにえ、スポーツしそうに見えないけどなと思った記憶笑

    調べたら運動神経いいらしいw

    81
    1
  78. 3341.匿名 :2023/06/07 (水)00:45ID:lJE_Ng

    ありもしない妄想を現実かのように発信してるのこわい

    66
  79. 3342.匿名 :2023/06/07 (水)00:50ID:m2M-yg
    >>3341

    それがグミサポ集団

    65
  80. 3343.匿名 :2023/06/07 (水)00:50ID:9suWKA

    というかどのシパにも言えることだけど冗談で言ってることを真に受けすぎなんだよ

    87
  81. 3344.匿名 :2023/06/07 (水)00:55ID:bb8hYg

    8年前のネタを擦り付ける続けてるってグク本人も覚えてないんじゃない?これ
    ジンって言ってることもあるし、ホビの時もあるよ。ファンの前でガチ告白するわけないじゃん。
    こういうグクの発言はドヤするのに、タトゥーのJは自分の名前です発言はジミンを隠してる!って言うのナニコレ珍百景だよ。

    118
  82. 3345.匿名 :2023/06/07 (水)00:57ID:ENiwOA

    ポストイットもペンサみたいなとこあるってかペンサだしね
    グクと海とポストイットと言えばあ○さ思い出すし

    52
  83. 3346.匿名 :2023/06/07 (水)01:03ID:nQEGPw

    いたね〜
    ティンバーランドのブーツ思い出すな

    24
  84. 3347.匿名 :2023/06/07 (水)01:36ID:q5G0bA

    雑談板も見てきたけど、こうやってみるとサポの言ってきたことの中から本当のことを探す方が難しいね~ それくらい嘘ばかりだ・・・
    アンチさえしなかったら、ここまで恥をさらすこともなかったと思う

    89
  85. 3348.匿名 :2023/06/07 (水)01:45ID:tGfxTw

    ファンの前で言うことなんて、ファンサが8割だと思うけどな〜

    64
  86. 3349.匿名 :2023/06/07 (水)02:35ID:olP-Lw

    ゴミシパjikookに対して抗議タグと公式メンションされてる。本国グクペン強い!

    105
  87. 3350.匿名 :2023/06/07 (水)02:48ID:q5G0bA
    >>3348

    そうだね、でも無いものを創作したらだめだよね

    71
  88. 3351.匿名 :2023/06/07 (水)08:57ID:3THK_w

    創作しなかったら何もないんだからw

    48
  89. 3352.匿名 :2023/06/07 (水)09:51ID:hPtAQg
    >>3302

    未来さんのことだよ。助六に鍵垢晒された内容を見て言ってるよ。

    18
  90. 3353.匿名 :2023/06/07 (水)10:48ID:cnI_ew

    ここにいる人も通報垢に協力したいなら自身のbio見直すくらいしないといけないと思う
    矢面に立ってアンチと戦ってる人の足を引っ張らないように

    55
  91. 3354.匿名 :2023/06/07 (水)11:15ID:nKadfw

    いい加減○んでほしい

    3
    29
  92. 3355.匿名 :2023/06/07 (水)12:44ID:yN9cOw
    >>3352

    へーそうなんだ
    正直助六が晒した画像みてもグミシパに見慣れすぎてセクハラか?て感じだけど未来ちゃん鍵かけて逃げたなら少しは自覚あったのかなー
    まあ鍵かけたけどDM100%返しますっていってるからMちゃんもDMしにいけばいいんじゃん?
    しかしMちゃん助六のツイートチェックしてるのかモヤ垢同士仲良しだね

    34
    1
  93. 3356.匿名 :2023/06/07 (水)12:53ID:Ialr5g

    通報ご協力お願いいたします。
    ttps://twitter.com/lI__________oo4/status/1666232620542484480?t=FRQBHF-j0Nv5OzCrIzgqZA&s=19

    48
  94. 3357.匿名 :2023/06/07 (水)13:16ID:2VMZlw

    海外だけどバンタンのファンアカウントが実はジミンアクゲだったみたいねー
    そっちの垢と間違えたのかやらかして鍵かけた

    116
  95. 3358.匿名 :2023/06/07 (水)13:17ID:q5G0bA
    >>3357

    えー、また・・
    大手なのかな 

    78
  96. 3359.匿名 :2023/06/07 (水)15:23ID:hPtAQg
    >>3355

    助六のことなんてすっかり忘れてたくらいw
    本当にモヤ垢同士仲良しだって言ってるようなもんだよね。
    ついでに確認したらお待たせも助六の晒したことに反応しろって言ってた。
    もう君達は用は無いんだよって言いたいね

    53
  97. 3360.匿名 :2023/06/07 (水)15:56ID:q5G0bA
    >>3357

    見てきたけど一万ちょっとフォロワーのユンギアイコンの人かな
    ジミンアクゲ、jikooker擬態って言われてたね

    モヤは本当にどうでもいいの同意
    あの人たちアンチだし、基本的にサポ以外で聞く人いないと思う

    73
  98. 3361.匿名 :2023/06/07 (水)16:54ID:VObmeg

    @Koobidivines

    検索した
    これだろう

    34
  99. 3362.匿名 :2023/06/07 (水)17:37ID:lrrzUw

    何日か前にアンチのツイートを公式にメンションしようって話出てなかったっけ?
    してる人いる?

    44
    1
  100. 3363.匿名 :2023/06/07 (水)18:01ID:j8lU6Q

    グクプロ垢がテテプロ垢にメッセージして話が必要って声かけしてるけど何があったんだろか

    79