アイドル

BTS雑談掲示板13(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

メン下げ禁止

ID有りはこちら↓

BTS雑談掲示板13

シパやアンチの話はこちら↓

バンタンのシパやアンチを語ろう62

バンタンのシパやアンチを語ろう63

 

 
ぱるぎょん

  1. 808.匿名 :2023/07/31 (月)15:54
    >>802

    サポにはそうすべきだと思う
    晒すなとか正当化されてんのどう考えてもおかしい
    グミサポの悪行を再度まとめるべきだ

    どっちかというと完全に被害者のテヒョンのほうが集団リンチされてきたよ

    95
  2. 809.匿名 :2023/07/31 (月)15:55
    >>788

    ご飯系で世話焼いてるとこはよく見るよね。2人用のお盆をテテの前に置いてあーんしてあげてたり辛いもの苦手なテテのために別メニュー作ってあげたり、会食の時もテテがお皿に取った大きめの肉を何も言わずに一口大に切ってあげてた。それを当たり前のように食べてるテテ見て、2人は昔から自然にこうやってきたんだろうなと思ったんだけどサポにはそれがスパダリっぽくて羨ましいんだろうね。

    157
    4
  3. 810.匿名 :2023/07/31 (月)15:56

    唇が砂肝みたいを見るたびにジョングクの語彙力に笑ってしまう

    95
    3
  4. 811.匿名 :2023/07/31 (月)15:56
    >>798

    なんでこうもジミンペンすごいアピールするんだろうね

    115
    1
  5. 812.匿名 :2023/07/31 (月)15:56
    >>756

    ニキジミンのダンチャレの再生回数vope抜いてるもんね
    パンのお気に入りなのかもね

    3
    87
  6. 813.匿名 :2023/07/31 (月)15:56

    グミシパのスパダリ設定も元はグテシパのスパダリグクのパクリだよ

    上の方とかぶったゴメン

    103
    1
  7. 814.匿名 :2023/07/31 (月)15:57
    >>806

    4-5年前にスパダリって言葉なかったよ

    5
    81
  8. 815.匿名 :2023/07/31 (月)15:58
    >>813

    オリジナルはないのかな

    19
    2
  9. 816.匿名 :2023/07/31 (月)15:59
    >>801

    え、インガにジミンがいたとか言ってる人いるの?
    ちょっとそれは信じられない
    流石にデマが過ぎるよね

    135
  10. 817.匿名 :2023/07/31 (月)15:59
    >>814

    あったわ
    あなたが知らなかっただけでしょ笑

    90
    1
  11. 818.匿名 :2023/07/31 (月)15:59
    >>785

    長年腐女子だけどマナモノってかアイドルとかは特にだけど絡んでるの見るとファンサ頑張ってるなぁ無理しないでねとか思う笑 本当に仲が良かったり全てがビジネスじゃないのは前提でね
    ジミンのグクへのカメラ前の絡み方は特に振り切り過ぎててあれでガチってなるのは稀。腐女子ど初心者で情弱ってとこに教祖がいることがでかいよね

    62
    1
  12. 819.匿名 :2023/07/31 (月)16:00

    TMAのやり方一生懸命拡散してるのってオルペンFBでしょ

    72
    1
  13. 820.匿名 :2023/07/31 (月)16:01
    >>812

    パンのお気に入りはソヌだよ
    愛嬌担当の病弱な子
    アイランドで順位が上だった日本人を最後PD特権使って落としてソヌを入れた
    ニキは最初複雑だったはず
    (落ちた子が日本人同士でかなり年上で兄のように慕ってたから)

    75
  14. 821.匿名 :2023/07/31 (月)16:02
    >>814

    一応調べてみたけど2014年頃にはすでにネット上で広まってたみたいだよ
    ちゃんと調べてから発言するって大事だよ

    72
  15. 822.匿名 :2023/07/31 (月)16:02
    >>798

    これどういう意味だろう…他ペンもそれぞれTMAの投票の仕方レクチャーしてない?
    先頭に立ってる人がいてその中身が応援団かもち天の中身ってこと?

    47
    1
  16. 823.匿名 :2023/07/31 (月)16:02
    >>814

    スパダリは二次元腐女子発祥だよ何言ってんの
    流行り始めたのだいぶ前だよ

    56
  17. 824.匿名 :2023/07/31 (月)16:03
    >>820

    横だけどソンキってグミぽいと思う

    14
  18. 825.匿名 :2023/07/31 (月)16:04
    >>824

    長男ヒスン?とニキはグジそのものだしね

    10
  19. 826.匿名 :2023/07/31 (月)16:04
    >>820

    なんかパンの好みわかっちゃった無理

    67
    2
  20. 827.匿名 :2023/07/31 (月)16:06

    現実世界の男性に勝手にスパダリって設定つけて妄想してるのほんとやばい

    30
  21. 828.匿名 :2023/07/31 (月)16:08
    >>826

    ジミンとソヌって子、全然違うよ
    ケミ売り中のジミンがソヌの素って感じ
    パンPDはジミンを自分の好みに仕立て上げたけど、じつはソヌこそがjust my typeだったんだねって感じ
    ほとんど手が入ってない

    アイランド見た感想です

    75
  22. 829.匿名 :2023/07/31 (月)16:09

    懐かしい話だけどDYNAMITEのXmasバージョン、あれ最初見た時正直ジミンのグクへの絡み方がすごく嫌だったんだよ
    あれは相手がグクじゃなくても嫌だったと思う
    自分の見せ場でしっかりカメラ意識したいかにも、な感じがして
    でもその後に出たペアごとの動画見て思わず笑ってしまったんだよな
    グクが自由で、ジミンわたわたしててさ
    元動画だとジミンがめちゃくちゃグクにくっついてるように見えたんだけど、角度が変わるとそんなこともなくて、ジミンの行為がどうこうじゃなく編集する側の見せ方次第なんだなと理解してジミンに嫌だなんて思ったことが申し訳なくなったよ
    本当に切り取り方次第でどんなふうにでも見える
    だから全体をしっかり見ることが大事なんだなって改めて思ったよ

    131
    4
  23. 830.匿名 :2023/07/31 (月)16:11
    >>809

    そんなにあるんだ。
    それはもうテテにはスパダリと言っていいのでは(笑)
    かわいいね

    126
    7
  24. 831.匿名 :2023/07/31 (月)16:13
    >>828

    あの子こそオラオラ系の男子っぽさがほとんど無いもんね
    オーディション来る時は友達にくっついて来て、あれよあれよと友達抜かしていったし
    カフェ企画ではちまちまペーパーナプキン折ったり見栄えを気にしたり
    手芸が趣味と言われても驚かないよ

    39
    1
  25. 832.匿名 :2023/07/31 (月)16:15
    >>830

    ウガ兄達もテヒョンにはスパダリの領域だと思う

    109
    7
  26. 833.匿名 :2023/07/31 (月)16:16
    >>829

    あれはジミンが気の毒になるくらいジョングクはカメラ越しにテヒョンのことを目で追っていたね

    159
    3
  27. 834.匿名 :2023/07/31 (月)16:16
    >>828

    それってパンが作り上げたジミンのイメージがサポに定着しちゃってるけど現実は全然違うってことだよね
    まあだいぶ初期からジミンって愛嬌が得意って言われてたし、イメージ戦略も大事だけどバケモン集団爆誕させた責任とってほしい

    84
    2
  28. 835.匿名 :2023/07/31 (月)16:17

    スパダリ使うこと自体がちょっと無理かも…
    ただ優しいとか親切じゃだめなのかな

    47
  29. 836.匿名 :2023/07/31 (月)16:18
    >>835

    ただ優しいと親切でいいと思う
    ダーリンではない。笑

    70
  30. 837.匿名 :2023/07/31 (月)16:18
    >>816

    ダッコちゃんが載せてるけど、本当は一緒にいたジミンはグクをたてて表に出なかったのに、どんな気持ちだっただろうとか、あの場でテヒョンが目立つ必要があるのかとか、グミシパが何百もいいねもらってるよ

    ジミンがいたって?は?って思うでしょ
    でもこれがグミシパの通常運転だし、それでテヒョンアンチも毎日のようなものだよ

    グクのNYの仕事は捏造ジミンとのデートが主になっていて、拡散しまくってる
    グクペンは激怒していいと思う

    136
    2
  31. 838.匿名 :2023/07/31 (月)16:20
    >>832

    割とソジュンさんはテヒョンと対等っていうか割と雑に扱う時もあるよ
    テヒョンが長男みたいな時もあるって言ってたし

    126
    2
  32. 839.匿名 :2023/07/31 (月)16:21
    >>831

    その子知らないけどあざと可愛いを地で行くタイプなんだね
    それがパンちゃんの好み?

    39
  33. 840.匿名 :2023/07/31 (月)16:21

    幻想のジミンが好きなジミンペンはソヌ推せばいいのに
    理想との乖離もなくてメンタルにいいと思う

    58
    1
  34. 841.匿名 :2023/07/31 (月)16:22
    >>839

    xJ脱落じゃん

    13
  35. 842.匿名 :2023/07/31 (月)16:22
    >>819

    オルペン以外でも、メンバーのペンも拡散してるし熱心にツイしてる人沢山いる
    ジミンペンだけが偉いわけじゃないので、わざわざいうのは変な話
    アミなら当たり前のことをドヤられてもね

    57
    1
  36. 843.匿名 :2023/07/31 (月)16:23
    >>829

    他グルならあんなの全然大したことないレベルだったりもするのに、あれがなんかいたたまれなく見えるのは周りの雰囲気と全然噛み合ってないからだと今になると思う。
    グミを必要以上に目立たせようとした意図が空回りしてるいたたまれなさっていうのかな。

    79
    1
  37. 844.匿名 :2023/07/31 (月)16:24
    >>838

    つい最近もBTS Vをディスるソジュン氏が記事になってたよ

    83
    14
  38. 845.匿名 :2023/07/31 (月)16:24
    >>811

    溢れ出る才能や輝く容姿以外に、地位は尊敬される魅力だよね。
    ジミンペンが必死にメインボーカルや一番にこだわるのは、他の魅力は他メンが目立つから地位の魅力を確保したいんじゃないかな。

    7
    28
  39. 846.匿名 :2023/07/31 (月)16:24
    >>842

    ジミンペンのツイしか見てないからああいうこと言うんだよね、マジで見えてる世界狭すぎ

    80
  40. 847.匿名 :2023/07/31 (月)16:25
    >>838

    だよね。そこのやり取り好きよ(笑)
    ヒョンシクには溺愛されてると思う

    135
    1
  41. 848.匿名 :2023/07/31 (月)16:27
    >>844

    ディスってはいないよw
    カッコつけてるの見るの嫌なんです、っていうのは親しい友達が投げキスしてるの見るの恥ずかしいってことでしょ、わかるよその気持ちは
    でも彼はすごい自然にやっちゃうんです、って言ってたし

    128
    2
  42. 849.匿名 :2023/07/31 (月)16:27
    >>838

    テテが「料理がこんなに上手くなってアミが驚くかも!」って言ったら、ソジュンさん「テヒョン…それほどでもないよ」ってハッキリぶった切ってて笑ったな。

    161
  43. 850.匿名 :2023/07/31 (月)16:27
    >>812

    ハイブが二人をメインダンサーで売ってるのは事実だけど
    お気に入りだからではないと思う
    再生回数は単純に二人を見たい人がたくさんいるってことだよね
    テミンジミンも再生回数伸びてるし

    2
    88
  44. 851.匿名 :2023/07/31 (月)16:27

    グミシパってグテに何かある度に嘘エピ増えてるけどそれで沸けるの?
    それなら妄想の中だけでいいやん
    現実のグテに何があろうと自分等の妄想だけに沸いてグテ見なかったらいいやん

    108
  45. 852.匿名 :2023/07/31 (月)16:27
    >>846

    フォロー外でも本当に投票とかしてたら他ペンのツイも流れてくるはずなので、
    ジミンペンがすごいと思ってるとしたら、投票してないか、
    ジミンペンがすごいと言いたいだけで事実に全く関心がないかのどっちかだよね
    どっちもあり得る

    44
  46. 853.匿名 :2023/07/31 (月)16:28
    >>848

    記事の見出しがディスるになってただけだよね
    実際の内容は仲良しだからこそのエピソード

    83
  47. 854.匿名 :2023/07/31 (月)16:29
    >>847

    ヒョンシクさん激甘だよね
    スプ見てびっくりした

    156
    4
  48. 855.匿名 :2023/07/31 (月)16:29
    >>848

    笑うとこだよね(笑)

    68
    1
  49. 856.匿名 :2023/07/31 (月)16:29
    >>848

    違う違う、記事のタイトルがまんま「パク・ソジュン BTS Vをディスる」だったってだけ
    ネットに出てたよ

    87
  50. 857.匿名 :2023/07/31 (月)16:29
    >>854

    あれは羨ましいね
    ほんとに溺愛だよ

    114
    6
  51. 858.匿名 :2023/07/31 (月)16:29
    >>847

    確かにウガヒョンたちの中でもテテをベタベタに可愛がってるのはヒョンシクさんな気がする
    「僕が経験してきた幸せをすべてあげたいぐらい可愛い」は名言

    170
    5
  52. 859.匿名 :2023/07/31 (月)16:30
    >>802

    Togetterまとめいいかも
    使ったことないけど検討

    39
  53. 860.匿名 :2023/07/31 (月)16:31
    >>856

    うんうん、分かってるよ!その記事見たよ。中身はただの超絶仲良しだったよね。
    こないだのコンサートのときはソジュンさん可愛がってる感じだったね

    90
    5
  54. 861.匿名 :2023/07/31 (月)16:32
    >>858

    そんなに可愛がられるってテテの人柄も良いってことだよね

    126
    3
  55. 862.匿名 :2023/07/31 (月)16:32
    >>850

    少なくともVOPEよりは見られてるんでしょ
    バンタンのメインダンサーっていつからジミンになったの?
    そっちに引っ掛かる

    84
  56. 863.匿名 :2023/07/31 (月)16:33

    ウシクさんもソジニネでテテにキスしながら「お前はよく頑張ってるよ」って褒めてたよね
    あれは外国育ちなのもあるのかな

    141
    1
  57. 864.匿名 :2023/07/31 (月)16:33
    >>833

    そしてテヒョンの方にピョンピョン飛んでった(笑)

    138
    5
  58. 865.匿名 :2023/07/31 (月)16:34
    >>837

    見て来た怖すぎる
    何で妄想であそこまで語って人を下げられるんだろ
    ただの嘘つきでしかない

    104
  59. 866.匿名 :2023/07/31 (月)16:35
    >>809

    私さ、会食のときにグクがあれなんだろうな、お酒を割る炭酸水なのかなんなのかを探してテテにあれどこ?みたいに聞いてテテがああ、って感じでそれ出して当たり前みたいにグクのグラスについであげてるの見てこの二人は本当に自然体で仲良いんだなって思った
    シパ的な意味じゃなく尊いなって思ったよ

    163
    3
  60. 867.匿名 :2023/07/31 (月)16:35

    ソジュンさん割とドライなのかと思ったら皿洗いしてるテヒョンの後ろ姿だけでかわいいって言うし結局は甘いよね

    160
    2
  61. 868.匿名 :2023/07/31 (月)16:36
    >>867

    そうそう。なんだかんだ甘やかさないけど甘い(笑)
    そりゃかわいいでしょ。あのテヒョンだよ。

    153
    4
  62. 869.匿名 :2023/07/31 (月)16:37
    >>867

    ラーメンもお前のことが好きだよとか言ってたのもソジュンさんじゃなかったっけ

    132
    2
  63. 870.匿名 :2023/07/31 (月)16:38

    ウガのスプ観て友達と誰の彼女になりたいかを語ったけどみんな良すぎて答えがでなかった

    121
  64. 871.匿名 :2023/07/31 (月)16:39
    >>862

    少なくともここ最近の記事はずっとメインダンサージミンだよ
    テミンの時も記事にそう書かれてたしバービーはプロフィールがそうだった
    他にもダンチャレやるときはバンタンのメインダンサーの肩書き付いてると思う
    付けてるのハイブか記事書いてる人かはわからない
    ルセラのサクラの時ぐらいからかな

    15
    4
  65. 872.匿名 :2023/07/31 (月)16:39
    >>845

    ジミンの魅力を履き違えてるだけだと思うけど。
    ジミンにはジミンの魅力が有るのに、それに満足せずに他メンバーのも欲しがっちゃうんでしょ。

    確かにジミンは1位になりたいという欲は有ると思うけど、その為に自分が納得するまで努力するというタイプだと思う。
    他メンバーと考えや優先事項が異なることもお互いに尊重できてる。

    あくまでも自分との戦いであって、メンバー下げてまで1位になりたいとは思ってないのに、サポやアクゲはそんなジミンの魅力を理解せずむしろ台無しにしてる。

    59
    6
  66. 873.匿名 :2023/07/31 (月)16:40
    >>870

    それは真面目に悩む。全員いい。テヒョン以外かな。
    私はテヒョンは見てるだけでいい。

    Peakboyさんも好きなんだよなぁ。

    80
    1
  67. 874.匿名 :2023/07/31 (月)16:40
    >>824

    人気だよ

    9
  68. 875.匿名 :2023/07/31 (月)16:40
    >>858

    プレゼンターで登場したヒョンシクさんとガッツリ握手してお辞儀してたグクにあの時は驚いたけど今思えばあの頃からウガの皆さんに仲間入りさせてもらう機会があったのかもね

    122
    4
  69. 876.匿名 :2023/07/31 (月)16:41

    テヒョンに甘いメンバーなら、ジミンだって負けずに甘いし、同じ年なのに可愛がってると思うが、
    グミサポって本当にジミンのこと見てないよね

    ジミンが大事な人たちをよく平気で攻撃できるよ
    グクソロの妨害もそうだし、ジミンが憧れてきたのテヤンをディスったり

    92
    5
  70. 877.匿名 :2023/07/31 (月)16:42
    >>829

    元動画公開時はグクペンからの拒否反応もすごくて本来楽しいはずのコンテンツも純粋に楽しめなかったな

    107
    3
  71. 878.匿名 :2023/07/31 (月)16:42
    >>869

    パセリね(笑) ほんとあの言葉めちゃくちゃ好き。

    94
    2
  72. 879.匿名 :2023/07/31 (月)16:43

    その前に公式がバンタンのメインダンサーの二人てタイトル出したからでしょ
    いちばん最初に書いたの公式
    しかもなぜか韓国語と日本語で

    20
  73. 880.匿名 :2023/07/31 (月)16:43
    >>869

    この〇〇もお前のこと好きだよ構文好き

    90
  74. 881.匿名 :2023/07/31 (月)16:44

    基本ウガのヒョンたちも結局はテテに激甘だと思うよ
    だからこそタメ口とかも許してるんだろうし、ウガ森も急だったけど受け入れてくれたんじゃないかな

    103
  75. 883.匿名 :2023/07/31 (月)16:44

    皆んなに甘々に可愛がられるテヒョンに可愛がられるグク
    やっぱ黄金だな

    130
    1
  76. 884.匿名 :2023/07/31 (月)16:46
    >>877

    あれはなんでなんだろうね、すごく拒否反応出てる人多かったよね
    私は当時別にグミケミ嫌いとかじゃなくマンネライン推しでむしろ好きだったのに、なんかあれは嫌だ、と思ってしまったんだよな

    117
  77. 885.匿名 :2023/07/31 (月)16:46
    >>798

    Maoといえばここで最初に作られた害悪サポリストに既に入ってたよね
    当然のようにテニシパ擬態jikookerのturiもフォロー

    70
    1
  78. 886.匿名 :2023/07/31 (月)16:47

    ウガスプやってた頃「ウガのが大事になったからバンタン抜けたがってる」「他の男とイチャついてるグテシパザマァ」って言ってたサポ、グテの試写会どんな気持ちで見たかな

    119
    1
  79. 887.匿名 :2023/07/31 (月)16:47
    >>866

    あれグクにきかないでビンの中身注いでるけど適量をきかなくてもテテは知ってるってことだよね
    普通に良く一緒に飲み食いしてるんだろうなって思ったよ

    130
    2
  80. 888.匿名 :2023/07/31 (月)16:48
    >>879

    公式がそう書いたなら仕方ないんじゃない
    今のところダンチャレも全部ジミンが請け負ってるから
    ハイブはそれで売っていくんだと思う

    26
    4
  81. 889.匿名 :2023/07/31 (月)16:48
    >>876

    ジミンを性悪設定にしないとテヒョン攻撃なんかできないよな

    64
    2
  82. 890.匿名 :2023/07/31 (月)16:49
    >>809

    グクがジミンのご飯の世話してるの見たことないんだけど

    118
    5
  83. 891.匿名 :2023/07/31 (月)16:50
    >>888

    ダンチャレの相手が毎回豪華だよね
    といつも思う

    42
  84. 892.匿名 :2023/07/31 (月)16:51
    >>835

    見てて思うのはどっちかというとオンマかな笑

    27
  85. 893.匿名 :2023/07/31 (月)16:51

    謙虚で奥ゆかしいジミンちゃんならグミシパどもが大声で奥ゆかしい!謙虚!テテとは違うね!って喚き散らしてるの見たら嫌がると思うんだけど
    グミシパは自分らのやってることが推しをも困惑させるだろうことがわからないのかね

    45
    1
  86. 894.匿名 :2023/07/31 (月)16:51
    >>890

    焼き肉屋でフーフーとか草

    88
    4
  87. 895.匿名 :2023/07/31 (月)16:52
    >>890

    ジミンのご飯のお世話してるのテヒョンだから
    森のクロッフルルームサービスもアメ活の時にピザ渡してたのもテヒョン

    95
  88. 896.匿名 :2023/07/31 (月)16:52
    >>890

    というか、事実としてテテ相手にしかしないと思う
    昔CMで辛いの食べなきゃいけないとき、テテのスプーンから奪って食べてあげてたこともあったよ

    109
    2
  89. 897.匿名 :2023/07/31 (月)16:52
    >>890

    なんでこれにbadつくの?
    何かあるならおしえて。
    捏造以外

    73
    4
  90. 898.匿名 :2023/07/31 (月)16:53
    >>894

    願望&妄想じゃん笑

    60
  91. 899.匿名 :2023/07/31 (月)16:54
    >>895

    森2のやつ、寝ているジミンに持って行くんだよね。
    ジミンにアイス溶けちゃうから起きて~!って念を送った(笑)
    もぐもぐ食べるジミンも可愛かった。

    68
  92. 900.匿名 :2023/07/31 (月)16:54
    >>894

    badつけそうになったけどちゃんと草がついてた

    36
    1
  93. 901.匿名 :2023/07/31 (月)16:56
    >>880

    逆の意味なんだけど
    グクが数学嫌いってwvライブで言ってたとき「数学も僕のこと嫌いだと思います」って言ってて笑ったんだけど
    韓国語ではよくある言い回しなのかな?って思った。わたしもこの構文なんか可愛くてすき。

    105
  94. 902.匿名 :2023/07/31 (月)16:56

    1年半はずっと見てきてるけど、耐え切れずに抜けたジミンペン以外で、
    ジミンペンの間でテヒョンアンチについての罪悪感とか疑問が見られないのが非常に残念だよ

    サポがつらいけどジミンちゃんのためって言ったのは、
    テテペンがジミンアンチしてることを偽造するためにジミンペンアンチ垢を作ってジミンを誹謗中傷しろって指示を出したときで、一から十までやることが狂ってる
    メンバーアンチそのものがダメだっていう発想が最初からまるきり無い
    それが数百と平然として存在してる地獄

    114
  95. 903.匿名 :2023/07/31 (月)16:56
    >>897

    いちいち口に出さなくてもいいことを書くからじゃないかな
    余計な一言を言って黙ってろと言われた経験ない?

    5
    114
  96. 904.匿名 :2023/07/31 (月)16:57

    テテのご飯のお世話と言えば、わりと最近のタリョラで焼肉食べてる時テテが「どれにつけて食べればいいの?」って言ったら、グクが「好きなのでいいですよ!」って言ったのに対してジンがこれにつけなってさり気なく教えてあげてるの長男ぽくて良かった

    153
  97. 905.匿名 :2023/07/31 (月)16:58
    >>897

    元レスの人はグテの話はしてるけど一言もグクがジミンのお世話してる話なんてしてないからじゃない?
    逆に何を突っかかってんの

    8
    79
  98. 906.匿名 :2023/07/31 (月)16:58
    >>903

    ただ言われたくなかっただけか

    88
    2
  99. 907.匿名 :2023/07/31 (月)16:59
    >>895

    クオズはクオズで食べ物の好みとか熟知してそう

    49
  100. 908.匿名 :2023/07/31 (月)16:59

    クオズどうでもいい

    9
    75