アイドル

ジミンとダウンについて

ジミンとダウンの気になる事実を書く板です。

メン下げ、憶測、虚偽の事実は不可です。

 
ぱるぎょん

  1. 4786.匿名 :2023/08/31 (木)16:51
    >>4783

    ジミンはソンムル着用知らない可能性あるよね?
    クローゼット奥に眠ってた服を今年3月頃ダウンさんが勝手に着ただけかもしれない。
    ま、そうなるとダウンさんはジミン宅のクローゼットに入れる関係って事にはなるんだけどさ。

    62
  2. 4787.匿名 :2023/08/31 (木)16:52
    >>4786

    どっちにしても服の共有はあるけど、期間の長さはわかんないね共有だけだと

    時期はいつぞや上院長の娘が知り合いで〜みたいな話が出た前後が濃厚な気はするけどね

    25
  3. 4788.匿名 :2023/08/31 (木)16:52
    >>4782

    グクお誕生日だけどセンイルライブ来ることはまずないだろうけどコメントするかな?

    15
  4. 4789.匿名 :2023/08/31 (木)16:54
    >>4745

    やば!ジミンに似てる!これ混ぜてるわ…ゾワゾワする…
    ダウンこわ…
    綾子や…

    92
  5. 4790.匿名 :2023/08/31 (木)16:55
    >>4785

    確かに
    アプリあるからやってみたい気もするけど怖くて無理だ

    40
  6. 4791.匿名 :2023/08/31 (木)16:55
    >>4788

    するんじゃないかな。
    メンバー絡みのジミンしか最近みてない気がするなぁ

    40
  7. 4792.匿名 :2023/08/31 (木)16:55
    >>4777

    これさすがにまさかとは思うけど顔半分で合成に見えてしまった
    目の位置は平行なのに眉毛までの幅が気になる
    光の加減かもだけど前髪の色も気になる

    50
  8. 4793.匿名 :2023/08/31 (木)16:56
    >>4782

    だよね…ぞわぞわする
    鳥肌立った

    50
  9. 4794.匿名 :2023/08/31 (木)16:59

    てか、よくこの消えた投稿スクショ撮っておいたね…ジミンに似てるから怪しんで撮っておいたの?

    60
  10. 4795.匿名 :2023/08/31 (木)16:59

    私だけじゃなくて良かった まぁアプリで誰でも出来るやつだけどファン公言してる訳でもなく知らない人って言ってるからね はぁダウンさん怖い

    39
  11. 4796.匿名 :2023/08/31 (木)16:59
    >>4782

    それ指摘するコメント絶対あったはずだよね
    愛犬とか関係ない画像の間に唐突にこれ入れたのかな
    怖すぎる

    36
    1
  12. 4797.匿名 :2023/08/31 (木)17:04

    この顔合成したかもしれない画像アップしたとき、この人追ってたジミンペンさんよくブチ切れなかったね
    実際どうかわからないからブチ切れるわけにもいかないか

    50
  13. 4798.匿名 :2023/08/31 (木)17:16

    私もぱっと見ジミンっぽいと思った…
    てか上唇?人中?の青さが男性ぽい感じがする

    37
    1
  14. 4799.匿名 :2023/08/31 (木)17:22

    この画像見たとき感じた違和感…
    ほんとだジミンに似てるんだ

    次から次へと出てくる出てくる
    怖すぎて笑ってしまった
    このスクショ撮ってた人凄いね

    50
  15. 4800.匿名 :2023/08/31 (木)17:28

    この画像がほんとに合成してるなら、ダウンさんかなりホラー女なんだけど

    44
    3
  16. 4801.匿名 :2023/08/31 (木)17:32
    >>4745

    私が8月17日にスクショした時には既に無かったよ
    いつ頃消したんだろね
    流石にジミン風味が強くてマズいと思ったのかな

    38
  17. 4802.匿名 :2023/08/31 (木)17:34
    >>4800

    やってみると分かる泣

    38
    1
  18. 4803.匿名 :2023/08/31 (木)17:35
    >>4802

    え、もしややってしまったの?
    聞くの怖いけどどうだった?

    36
    1
  19. 4804.匿名 :2023/08/31 (木)17:36
    >>4802

    やっちゃったか?

    31
    1
  20. 4805.匿名 :2023/08/31 (木)17:37

    てかこれダウンさんがただのペンでジミンとのありもしない関係匂わせておきながら知らない人です発言でも怖いし、実際付き合ってて匂わせしておきながら知らない人ですでもどっちにしろ怖いんだけど

    89
  21. 4806.匿名 :2023/08/31 (木)17:40

    本人同士が角度とか合わせて画像撮って合成したらかなりかなりかなり上の画像に近くなる
    とだけ言っとくね…

    59
    1
  22. 4807.匿名 :2023/08/31 (木)17:41
    >>4805

    ただのペンなのに向こうに聞いてくださいって言わないよな…

    84
    1
  23. 4808.匿名 :2023/08/31 (木)17:46

    ダウンさんのインスタ見に行っていろんな写真をじっくり見て比較してみたけど、やっぱりこれダウンさんのみの顔じゃない気がする…
    同じような下からのアップの写真も何枚かあったけど、どれもこの写真に似てないのよ
    ダウンさんもっと目がパッチリしてるし、こんなタレ目でもないし、涙袋ももっとあるんだよね
    そしてダウンさん、ジミンには全く似てない
    この写真はすごくジミンに似てる…
    怖い…

    89
    6
  24. 4809.匿名 :2023/08/31 (木)17:47

    合成だとして元画像が何なのかもわかんないけどなんか見覚えがあるんだもんなあ…

    17
    6
  25. 4810.匿名 :2023/08/31 (木)17:48
    >>4801

    ダウンさん、こんなに可愛いのに怖いね…

    26
    9
  26. 4811.匿名 :2023/08/31 (木)17:49

    角度と目をみてジミンのこんな写真よくみるよなって思ったもんな…

    42
    7
  27. 4812.匿名 :2023/08/31 (木)17:50

    なんか…ばっかり使ってる人怪しく見えるからやめた方がいいと思うよ

    37
    2
  28. 4813.匿名 :2023/08/31 (木)17:50
    >>4811

    そうだね。ジミンのこの角度の写真見覚えがあるわ

    45
    1
  29. 4814.匿名 :2023/08/31 (木)17:52

    なんでこのスクショだけ日時情報埋まってるんだろう?

    24
  30. 4815.匿名 :2023/08/31 (木)17:53
    >>4786

    ジミンはあの服がソンムルなの覚えてないとかじゃないの?
    服なんていっぱいあるだろうし何年も前にもらったものならどれが自分で買ったものでどれが貰った物か忘れちゃてても仕方ない気もする

    38
    3
  31. 4816.匿名 :2023/08/31 (木)17:56

    盛り上がるのはわかるけど確定してないことで怖いとか言うのやめない?

    42
    4
  32. 4817.匿名 :2023/08/31 (木)17:58
    >>4815

    でもアイドルとしてそこは大事なところな気がするが

    35
    9
  33. 4818.匿名 :2023/08/31 (木)18:01

    本人の顔じゃないことは明らかでしょう。
    確定してないといってもね。

    本人じゃない顔ならどういう事なんだ?となるわけで

    いい方に考えてたくても本当に勘弁して欲しいタイプです 個人的に
    昔のバーニングサンに勤務してた事と絡めても前の彼氏のインスタに謎のメッセージ残してたという話にしても

    4
    34
  34. 4819.匿名 :2023/08/31 (木)18:02
    >>4817

    マスターからのソンムルの量半端ないよ、それ以外からも沢山貰ってるだろうし
    スケジュール密の中で覚えてる方が凄いと思う

    37
    3
  35. 4820.匿名 :2023/08/31 (木)18:04

    同じ人が怖い…とか書き込んでるでしょ

    36
    1
  36. 4821.匿名 :2023/08/31 (木)18:04
    >>4819

    テヒョンは覚えてるイメージあるなぁ

    35
    38
  37. 4822.匿名 :2023/08/31 (木)18:04

    ここの板、事務所に通報されてるから発言は自己責任というのを忘れないようにしようね

    38
  38. 4823.匿名 :2023/08/31 (木)18:05
    >>4814

    普通日付が出る部分に3時間前って表示が出てるんじゃないかな?投稿後すぐなら日付でてない。このスクショとった人ずっとこの女優追ってたんだな

    43
  39. 4824.匿名 :2023/08/31 (木)18:06
    >>4821

    ここでテヒョンの名前出さないで
    関係ないから

    122
  40. 4825.匿名 :2023/08/31 (木)18:06
    >>4821

    この板でその発言不要だよモメサか?

    81
    1
  41. 4826.匿名 :2023/08/31 (木)18:07

    〜の可能性もあるね、っていう話を確定事項として受け取って 怖い、酷い、プロ意識がない、とかいうのはやめよう

    39
  42. 4827.匿名 :2023/08/31 (木)18:07
    >>4823

    私もそう思ったよ
    何かしら思ったからスクショとってたんでしょうね

    43
  43. 4828.匿名 :2023/08/31 (木)18:10

    ダウンさんって今なんのお仕事されてるんだろう?ドラマとか出てたりするのかな

    2
  44. 4829.匿名 :2023/08/31 (木)18:13
    >>4823

    いや、日時情報のことだよ
    保存するとその時の日時で保存されるけどこれは1月10日の23:59になる

    22
  45. 4830.匿名 :2023/08/31 (木)18:18
    >>4829

    設定とかで日時情報が変更されない形式で保存できるのかな

    1
    1
  46. 4831.匿名 :2023/08/31 (木)18:19

    ダウンの名前をハングルでXで調べるとちょいちょいバーニングサンの件も出てくるよ 
    火のない所に煙はなんちゃらでその周辺の人な事は確かでしょうね。
    本国では私らよりは知られた話が色々あるでしょうね

    4
    32
  47. 4832.匿名 :2023/08/31 (木)18:25
    >>4830

    そこらへん自分が明るくないから同じように不思議に思った人いないかな?と投げてみたんだよね
    もし後からでも詳しい人来たら教えてもらえると助かります

    11
  48. 4833.匿名 :2023/08/31 (木)18:33

    手かえ品かえギリギリ攻めた匂わせインストのバリエーションに並々ならぬ絶対に逃すものかという彼女の意思は感じます

    50
    2
  49. 4834.匿名 :2023/08/31 (木)21:07

    毛布が季節感ないって意見あるけどワンコ垢見てきたら7月とか9月に毛布とじゃれてる写真上げてるから関係ない気がする
    毛布がお気に入りなんじゃないかな

    30
    1
  50. 4835.匿名 :2023/08/31 (木)21:37

    ジミンがWラしたらどんな質問したらいいのか。ペン卒する気はないけど推し活の熱量がダダ下がりだ

    30
    1
  51. 4836.匿名 :2023/08/31 (木)21:38
    >>4834

    それすらも何月に撮ったか分からないことない?

    6
  52. 4837.匿名 :2023/08/31 (木)21:43
    >>4836

    そこまでする? それは勘ぐりすぎだと思うよ

    6
  53. 4838.匿名 :2023/08/31 (木)21:44
    >>4837

    投稿に昔の写真とかあるから分からない
    犬垢8月に投稿されてるのはかなり昔のだと思うし

    3
  54. 4839.匿名 :2023/08/31 (木)21:45
    >>4837

    何月に撮ってたって同じでしょ。2018からつきあってるわけだから。

    42
  55. 4840.匿名 :2023/08/31 (木)21:47
    >>4839

    2018はないって
    18年は彼氏いたじゃん
    断言はやめたほうがいいよ

    42
  56. 4841.匿名 :2023/08/31 (木)21:50

    残念だけどここまで揃ったら多少の時系列の誤りはあっても結果がひっくり返ることはないし、だけどメディアが取り上げない限り(取り上げてもだけど)認めることもない。

    32
  57. 4842.匿名 :2023/08/31 (木)21:58
    >>4802

    私やってみたらイマイチあの写真っぽくならなかった
    アプリや選ぶ写真によってもちがうよね、多分

    でも直感的にジミンみを感じたのは嘘じゃないと思うわ

    57
  58. 4843.匿名 :2023/08/31 (木)22:00

    昨日今日ではなくずっとつきあってるみたいなら、今後upされる写真が過去のものでも、それをすぐ消そうと、何故なんだろうと疑問をもつ意味ある?

    18
    2
  59. 4844.匿名 :2023/08/31 (木)22:02

    現在進行かはわからないけど近しい関係なんだろうというのは大理石とシャツでよくわかった

    ジミンからの匂わせを感じないから私はこのまま推せるかな
    推しの選択を尊重したいし事情もわからないし

    33
    2
  60. 4845.匿名 :2023/08/31 (木)22:04
    >>4843

    疑問を持たない人はそれでいいんじゃないかな?
    疑問を持つ人がいてもそれはそれで別にいいんじゃないかと思うよ

    42
  61. 4846.匿名 :2023/08/31 (木)22:44

    匂わせしたアナウンサーもそのまま結婚したしね
    匂わせするような女性なんてと思う気持ちもわかるけど結婚まで考える恋愛ってそんな簡単なものでもないだろう

    21
  62. 4847.匿名 :2023/08/31 (木)22:52
    >>4846

    長く付き合ってて兵役で、まだ待たされるのかって思う気持ちもわかるなーメディアに噂を取り上げて欲しいだろうね

    26
    2
  63. 4848.匿名 :2023/08/31 (木)22:56

    ちょっとアピりたくなっちゃうのかな
    仕事でダンサーとはいえがっつり絡んだりしたし

    もちろん匂わせが本当だとしたらです
    確定はさせてないです

    21
    1
  64. 4849.匿名 :2023/08/31 (木)23:02
    >>4745

    これ本当にダウンさんのインスタにあったの?最近見たけどこんなの見覚えないんだけど
    疑って申し訳ないけど、ぱるで捏造したって言われない為にもダウンさんが投稿してたって証拠みたいなの他にないかな?

    複数の人が見てたり証拠あるならごめんね
    ちょっと慎重になった方が良いと思ってるだけだから

    32
    9
  65. 4850.匿名 :2023/08/31 (木)23:03

    匂わせ女と結婚して祝福されるのかな?

    6
    19
  66. 4851.匿名 :2023/08/31 (木)23:05
    >>4849

    今年の1月10日ってかいてあるよ

    22
    1
  67. 4852.匿名 :2023/08/31 (木)23:07
    >>4850

    匂わせをしらない人たちは祝福すると思う
    知ってる人は無理だよね
    人間性が無理だもんね

    17
    8
  68. 4853.匿名 :2023/08/31 (木)23:07
    >>4850

    こういうコメはやめよう

    25
    4
  69. 4854.匿名 :2023/08/31 (木)23:08
    >>4852

    下げ発言はやめよう

    31
    3
  70. 4855.匿名 :2023/08/31 (木)23:11
    >>4851

    それは知ってるんだけど私見た記憶ないから

    皆んなが疑問に思わないならいいんだ
    私の勘違いと考え過ぎかもだから
    ごめんね

    33
    1
  71. 4856.匿名 :2023/08/31 (木)23:14
    >>4855

    私はその気持ちわかるよ

    慎重なくらいがいい

    44
  72. 4857.匿名 :2023/08/31 (木)23:16
    >>4855

    自分もちょっと不審に思ってるよ
    噂になってからずっとダウンさんのインスタをチェックしてた人は他にもいるはずだから、他に見てスクショ持ってる人が現れないと証拠としてはイマイチ信用出来ないかな
    捏造してまでメンバー下げとかする人たちが実際にいるしね

    48
  73. 4858.匿名 :2023/08/31 (木)23:16
    >>4855

    自分も画像検索かけたけど引っ掛かんなかったからちょっと気になってはいる

    23
  74. 4859.匿名 :2023/08/31 (木)23:17

    伝わって良かった
    同じように思う人が居てちょっと安心した

    ありがとう

    24
  75. 4860.匿名 :2023/08/31 (木)23:19
    >>4855

    わかるよ
    大理石のスクショも最初ぱるに持ち込まれた時、捏造の可能性もあるって慎重な意見あったし、あの後他の所でも大理石スクショ出るまではわたしも疑ってた
    これも慎重に扱った方がいいと思う

    46
  76. 4861.匿名 :2023/08/31 (木)23:35

    ぱるでジミンアンチが捏造してるって広める為の罠の可能性もあるしね
    もし本当だったら疑って申し訳ないけどもう少し確定要素が欲しいのは確か

    46
  77. 4862.匿名 :2023/08/31 (木)23:35

    以前ここでダウンさんの投稿に今まで見たことがない画像があるって発言した者ですが、あのハートの画像は以前ありました
    あのハートにインパクトあったから覚えてます
    いつ消したのかは分からなくて、今日出されてそう言えばあったなって
    投稿のスクショはしてないから証拠にはなりませんが一応見たことある者として発言しておきます

    75
  78. 4863.匿名 :2023/08/31 (木)23:37
    >>4855

    慎重でいてくれてありがとう
    夕方よく追っかけてたジミンペンブチギレなかったねと書き込みしたものだけど、物での匂わせならまだわかるけど、あそこまでわかりやすいのは流石にキレてもおかしくないと思うんだよね
    勿論先にいったようにジミンと確証はなかったからかもしれないけど
    ちゃんとダウンさんがあげたっていう証拠は欲しいよね

    29
    1
  79. 4864.匿名 :2023/08/31 (木)23:45

    慎重にして、そしてブチ切れそうになったらお互い落ち着こうねって声を掛け合おう

    ブチ切れてもおかしくないよってなんだかヘイト感情を煽るようで良くないと思う

    37
  80. 4865.匿名 :2023/08/31 (木)23:48

    私も見た気はするんだけどここで言われてるようなことは思わなかったんだよその時はたしか
    一瞬ドキッとしてなんだセルカか、でスルーした気がする
    でも最近それを消したと言われると変な画像に思えてくる

    34
  81. 4866.匿名 :2023/08/31 (木)23:52
    >>4864

    注意してくれてありがとう
    言動気をつけるね

    22
  82. 4867.匿名 :2023/08/31 (木)23:57
    >>4760

    5年はないとおもうんだよね
    グル活中だしワルツで海外だしデコピンあるしどうなんだろう?
    他いろんなのあるし、うーん。
    やっぱここ数年?ってなるよね。
    実は元カノだったり?それはないか。無理あるね。ごめん。

    15
  83. 4868.匿名 :2023/09/01 (金)00:11
    >>4849

    1月10日で投稿見たよ
    3枚一緒にアップしてたうちの一枚だね

    34
  84. 4869.匿名 :2023/09/01 (金)00:19

    どのくらいで消したんだろ
    こんなの今まで出回ってないのが不思議

    19
  85. 4870.匿名 :2023/09/01 (金)00:20

    4849 4855です
    返信ありがとうございます

    複数の方は見た事あるんですね

    ただこれをジミンと結びつける確かなものが何か出るまでこの写真の件は保留でいいと思うのですが皆さん如何ですか?

    31
    2
  86. 4871.匿名 :2023/09/01 (金)00:24
    >>4870

    保留がよいと思います

    25
  87. 4872.匿名 :2023/09/01 (金)00:39

    それ見たいです

    2
  88. 4873.匿名 :2023/09/01 (金)00:39
    >>4807

    もうやることなすことバレバレなんだよな

    21
  89. 4874.匿名 :2023/09/01 (金)00:45
    >>4871

    ありがとうございます

    4
  90. 4875.匿名 :2023/09/01 (金)00:49

    ダウンさんが匂わせしてきたんだし
    かなりの確率で煽ってるようにしか見えないし
    ここまで検証もしてきてるんだから怪しい写真とか全部出してちゃえば?
    自分で言うのもなんだがなんかもやけくそぎみだわ。

    29
    2
  91. 4876.匿名 :2023/09/01 (金)01:54
    >>4869

    普通の投稿は出回ることないと思う

    12
  92. 4877.匿名 :2023/09/01 (金)01:56

    ジミンインスタに現れました
    しばらくはウィバには来れないかw
    釜山漢兄弟味のある画像
    グクは自然な感じだけどジミン思いっきり力入れて男味出してるのツボった

    ジンソルさんはブルームーン投稿

    39
  93. 4878.匿名 :2023/09/01 (金)02:14
    >>4877

    この状況じゃこれないでしょ。
    ウィバスにいつもなら来るのにね

    48
  94. 4879.匿名 :2023/09/01 (金)02:22

    ジミンアンチうっざ

    4
    86
  95. 4880.匿名 :2023/09/01 (金)02:43

    インスタに来たってことが答えなのかな?
    更に病みそう

    55
    1
  96. 4881.匿名 :2023/09/01 (金)03:22

    いや流石にこの状況はジミン側も知ってるからこそのインスタでのグクハピバだと思うよ
    グクはもうインスタにはいないから違和感あるけど仕方ない選択なんじゃないかな?
    ウィバス行ってもコメント荒れるだろうし

    60
  97. 4882.匿名 :2023/09/01 (金)04:02

    もうグミシパがどんな妄想しようとダウンさんの件があるからなんだか生暖かい目で見てしまうけど
    グクの大事な時期に体調悪くなるようなことは避けて欲しかったね

    71
    1
  98. 4883.匿名 :2023/09/01 (金)04:23

    以前より決まってたスケジュール(なんかのコンテンツ)があったと思うし
    海外だけに体調悪くても仕事はこなさなきゃならなかったかと
    風邪は予定には組み込まれてないもの

    28
  99. 4884.匿名 :2023/09/01 (金)04:31
    >>4708

    今はそうでもダウンさんはジミンの気持ちが行ってしまわないか?と心配で匂わせ加速してるのかもしれない
    もしそうなら、こっちの身にもなってくれだよ

    22
  100. 4885.匿名 :2023/09/01 (金)04:44

    他メンの時には「グクを火消しに使うな」ってOUTで一斉に呟いてたな

    92