アイドル

テテのアンチがハイブに告訴され謝罪する


また、「今回の告訴対象者の中には、暴力的で侮辱的なアクプルを繰り返しつけてきた掲示者も含まれた。同サイト運営者は、複数の記事に数十件を超える水位の高いアクプテロを日常化し、確認されたモヨンソンコメントは、抜けずに集合して訴えた。強調した。

ビッグヒットミュージックは防弾少年団に向けたアクプラたちに対して、何度も告訴のお知らせや強硬対応方針を着実に知らせてきた。重ねられた所属事務所の法的対応に、様々な悪プラーに対する実際の処罰まで行われた。

今回の先処訴えにもかかわらず、金某氏に向けた世論は冷たい状況だ。一部のネチズンたちは所属事務所が善処を受け入れず、厳重な処罰をしなければならないと主張している。

“공시생이니 선처해주세요”···‘BTS 뷔 악플러’ 사과글 눈길
방탄소년단(BTS) 멤버 뷔를 향해 악성 댓글을 단 누리꾼이 사과문을 올려 눈길을 끈다. 자신을 김 모 씨라고 밝힌 누리꾼은 1일 온라인 커뮤니티에 “저는 2022년부터 네이트판, 여성시대, 소울드레서, 방탄소년단
 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/10/02 (月)20:55

    防弾少年団(BTS)メンバーVに向かって悪性のコメントをしたネチズンが謝罪文を上げて注目を集める。

    自分をキム某氏と明らかにしたネットユーザーは1日、オンラインコミュニティに「私は2022年からネイト版、女性時代、ソウルドレッサー、防弾少年団ギャラリー、男子アイドルギャラリー、Twitter、YouTubeなどでコメントでビュを浴びて噂を生成した。釜山(プサン)社は金母という」と書いた。

    続いて「サイバー・レッカで真っ最中の防弾少年団のメンバーVをモックする時、何の考えもなくその映像が真実だと信じて嫌だった」とし「初めには私一人嫌いなほどだったが、人々が残す嘲笑文を見て、私も同じようにアクフルをつけて噂を作った。 」と説明した。

    また、「Vはそのような方だと思って嫌悪して憎んだ。一度もきちんと見てみようとしなかった」とし「私は公務員試験を準備中であり、先処せずに前科記録が残ると未来に不合理なことがたくさん生じることを知っている」と書いた。

    39
  2. 2.匿名 :2023/10/02 (月)20:55

    このネットユーザーは防弾少年団とVの所属事務所であるハイブに先処を訴えた。彼は「ハイブは先処の意思がないと言ったが、私は不安感に何もすることができない状態」とし「あまりにも不安で申し訳ありません。

    最後にキム・モ氏は「直接お会いできて謝罪したいが会えないのでここでも残す」とし「一度だけ許してください。もうやっと社会生活する超年生」と書いた。

    該当ネットユーザーの文は防弾少年団所属事務所ビッグヒットミュージックの強硬対応方針公知に続いた文だという点で注目を集めた。

    先にビッグヒットミュージックは先月27日に立場を出して「昨年、全高所対象者の一部の被疑者に捜査中止及び不送致決定が下され、当社は当該決定に不服して異議申請書を提出し、再捜査を要請した」とし、「その結果、検察の送致を経て最終的にアーティストに対する被疑者の侮辱及び名誉毀損の疑いが認められ、法的処罰を受けた」とした。

    41
  3. 3.匿名 :2023/10/02 (月)21:19

    ぱぱご訳置いときますね

    60
  4. 4.匿名 :2023/10/03 (火)09:13

    悪質なものが沢山あるので全てのアンチが訴えられればいいと思います。
    自分は大丈夫と思わない方が良い

    66
  5. 5.匿名 :2023/10/03 (火)09:29

    誤解していましたと反論(言い訳)しても認められないことが判明。ヤバい人たくさんいるんじゃない?

    69
  6. 6.匿名 :2023/10/03 (火)09:36

    日本のアンチも絶対に訴えてください
    酷いものが多すぎます

    88
  7. 7.匿名 :2023/10/03 (火)09:41

    日本のアンチも酷いですよね。
    日本も掃除して欲しいです

    81
    2
  8. 8.匿名 :2023/10/03 (火)09:44

    誹謗中傷して捕まる人は、ネットで書かれてることを信じてしまいました
    って皆同じことを言うんだけど、それで許された試しはない

    事務所が個別に否定しないのが悪いというのも通用しない

    どこかで書かれたことを書いただけだとしても、
    自分が書いたこと拡散したことが犯罪になる

    仮に批判する拡散できる事実というなら、公式に発表されたものだけ
    公式以外を拡散するなら、それがたとえメディアの記事であっても、逮捕されたら自己責任よ

    66
  9. 9.匿名 :2023/10/03 (火)09:45

    日本はこれからじゃないかな
    イル活を重視してる方針は見えてきたね

    77
    1
  10. 10.匿名 :2023/10/03 (火)09:49

    言い訳が通用しない、当たり前だよね
    日本も順番に来るよ

    85
  11. 11.匿名 :2023/10/03 (火)10:26

    推しの為だと思って…とか絶対に認められないね。実際推しの顔に泥ぬりまくりだし。先ずは主犯格からいってもらって、あとは芋ずる式でよろしく

    77
  12. 12.匿名 :2023/10/03 (火)13:48

    この件記事になってるんだね

    58
  13. 13.匿名 :2023/10/22 (日)13:57

    重要な証拠の対象は、DCインサイドのような各種コミュニティ、ティーストーリを含めたブログ掲示物などであり、その他にSNS掲示物、ポータルサイトのニュースへのコメントや音源サイト記事へのコメントなども該当します

    以前行った告訴の一部被疑者は、罰金刑を言い渡されており、残りの被疑者らも調査が進められています

    この過程で、調査中の被疑者が代理人を選任し、合意を要請する事例がありましたが、原則によって、絶対善処不可の意思を伝達しました

    特に、長期間悪質的に防弾少年団に対する悪性的な掲示物を作成してきた彼らの情報を収集し警察に伝えており、そのうち一部は警察調査で犯罪容疑が認められ、検察に送検後処分を待っています

    もし、裁判所の判決以降も継続して、犯罪行為を止めない場合、追加の告訴はもちろん、強力な民事上損害賠償請求の措置も取る計画です

    悪質な掲示物に対する法的対応は当社法務チームの主管で専門の法務法人との綿密な協力の下に進行しています

    第3者が提起する告発は被害者であるアーティスト本人の警察出頭と調査が原則なので、個人または団体など第3者告発に対して、会社レベルの協力と支援は難しいという点をご了解お願いします

    また、事件ごとに告訴状を提出して事件が終結するまで少なくとも数ヵ月から長くは1年以上の長い時間がかかります

    したがってやや時間がかかっても、アーティスト権利侵害に対する当社の対応の意志は確固たるものであるという点理解してくださったらと思います

    当社は常時悪質な掲示物のモニタリングを通じて持続的に証拠を収集しており、悪質な掲示物の申告および削除作業も同時に進行中です

    これからもBig Hit 法的対応のメールアドレス(protect@bighitcorp.com)に積極的な情報提供お願いします

    12
  14. 14.匿名 :2023/10/22 (日)13:57
    >>13

    外部委託してないに bad付けまくってた人、恥ずかしいね

    9
    2
  15. 15.匿名 :2023/10/22 (日)13:58
    >>13

    DCインサイドってグクペンが抗議トラック出したサイトだよね?
    それとジミンアンチが大勢いると言われてるサイト

    16
  16. 16.匿名 :2023/10/22 (日)14:01

    正直テテジェニは誹謗中傷で対処されてないと思う
    仏ジャーナリストも野放しだった

    悪質な掲示物は殺害予告とかだよね

    1
    39
  17. 17.匿名 :2023/10/22 (日)14:02

    アンチしてなかったら気にする必要さえないよ
    テヒョンだけ動かないはあり得ないと思うけど
    まずは兵役関連の誹謗中傷が多そう

    14
    1
  18. 18.匿名 :2023/10/22 (日)14:03

    熱愛よりは人格否定や容姿下げのほうを厳罰の対象にすると思う

    2
    25
  19. 19.匿名 :2023/10/22 (日)14:03
    >>14

    13より抜粋
    >悪質な掲示物に対する法的対応は当社法務チームの主管で専門の法務法人との綿密な協力の下に進行しています

    企業法務の人員は、一般総合職ではなく弁護士や法律の専門知識と経験がある人を雇用し、引き抜いてきたりして組織することが多く、本体とは別の動きをする
    そのうえで、外部の法律事務所と連携する

    法律事務所は守秘義務があるので、情報漏洩を怖がって内部だけでやるということはない
    社内でも漏洩の可能性はある

    8
  20. 20.匿名 :2023/10/22 (日)14:03
    >>16

    YGの声明文見てもそれはない

    24
  21. 21.匿名 :2023/10/22 (日)14:04
    >>18

    虚偽は虚偽だからね

    デマを拡散することが犯罪という認識を持ったほうがいいよ
    社会勉強として

    22
  22. 22.匿名 :2023/10/22 (日)14:05

    ナムさんもWラでシにたくなったことあります、て言ってたからメンバーいろんな誹謗中傷にさらされてるんだろうね
    テヒョンだけじゃない

    20
  23. 23.匿名 :2023/10/22 (日)14:05

    ばるの人達はテヒョンテヒョン騒ぎすぎ
    メンバー全員が大変なんだよ

    42
  24. 24.匿名 :2023/10/22 (日)14:06
    >>18

    あの熱愛捏造でテテがどれだけ人格や容姿全てにおいて誹謗中傷されたか知らないなら黙ってたほうがいいよ
    「虚偽の拡散」も告訴対象だって書かれてるの見なかった?
    どれがどうとか気にしてるのはアンチだけ
    普通のアミはアンチなんて全員訴えられればいいと思ってる
    熱愛捏造拡散はセーフってそんなわけないでしょ

    35
  25. 25.匿名 :2023/10/22 (日)14:06

    全員、誹謗中傷はあると思うよ
    でも通報してたら分かるけど件数はメンバーでばらつきがある
    ナムは思われてるより多いと思う

    しかしテテジェニは入ってないって断言する人の頭の悪さと、自分がアンチしてる自己紹介してるようなものだって分かってないのビビる

    31
  26. 26.匿名 :2023/10/22 (日)14:07
    >>23

    Twitterでテテアンチコメント数が桁違いだったのを知っていれば口が裂けてもそんなこと言えないよ

    34
  27. 27.匿名 :2023/10/22 (日)14:08
    >>23

    むしろじゃあなんでテテのことでは告訴されないって思うの?
    みんな同じようにされてるならテテアンチも告訴されてるよ
    どう見てもテテへのアンチがとんでもなく酷かったのにそのテテの告訴だけされないとか言ってる人のほうがおかしいと思うけど
    何言ってんの?

    29
    1
  28. 28.匿名 :2023/10/22 (日)14:08
    >>15

    ジミンアンチは多いみたいだから5みたいに色々なスレが乱立してるのかな
    ジミンがエゴサしない理由ってそれだよね

    4
    2
  29. 29.匿名 :2023/10/22 (日)14:09
    >>28

    グクはエゴサしまくりだけどね笑

    7
    1
  30. 30.匿名 :2023/10/22 (日)14:11
    >>27

    テテアンチが告訴されないなんて一言も書かれてないですよ
    アンチは告訴されるんじゃないでしょうか
    内容はハイブの判断によりますが

    4
    13
  31. 31.匿名 :2023/10/22 (日)14:12
    >>18

    明白な虚偽事実を流布することでアーティスト個人を侮辱する行為が深刻化しています。 当社は、悪質な投稿のタイプが変化していることを十分に認識しています。 巧妙に法網を避けるための方法として作成されても、各掲示物のタイプに合わせて法条項を適用することで容疑者が法の審判を受けるよう厳正に対応しています。

    今後ともファンの皆様の関心とビッグヒットミュージック法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr )を通じて積極的な情報提供をお願いします。

    →【悪質な投稿のタイプが変化していることを十分に認識しています】←

    令嬢の頃は誹謗中傷もセットだったけど今やり方変えてるもんねアンチ

    10
  32. 32.匿名 :2023/10/22 (日)14:12
    >>30

    熱愛を呟いたぐらいじゃ告訴はされないと思う
    最初に動画あげた人たちは知らんけど

    2
    33
  33. 33.匿名 :2023/10/22 (日)14:13

    テニ垢は確実に減ったネット記事に上がらなくなったYouTubeで扱わなくなった
    着実に告訴や警告の対処してると思う
    画像が本人でない場合は即座に削除させることが出来ないからあのパパラッチと言われる人の動画が偽物なのだと予想がつくね

    24
  34. 34.匿名 :2023/10/22 (日)14:14

    雑談が終わった瞬間にこことダウミンが賑わうの笑う

    12
    2
  35. 35.匿名 :2023/10/22 (日)14:14
    >>32

    その呟いた内容にもよるよね
    それよく書いてるけどさテテのインスタや配信からジェニにこじつけてる人ばかりじゃん
    そういうのアウトだよ 虚偽だから

    29
  36. 36.匿名 :2023/10/22 (日)14:17
    >>32

    この令嬢がジェニに変わり、
    この32の1行目を言うために小賢しくやり方変えてるよね
    そういうのも把握済みだろ悪質な投稿のタイプが変化していることを十分に認識しています巧妙に法網を避けるための方法として作成されてもって

    16
  37. 37.匿名 :2023/10/22 (日)14:18

    テテジェニの件は、ハリボの拡散~メディアが噂を記事でまとめたあとに、YG、ハイブが連日同内容で声明文を出した時点で、2人のことだってまともな頭があれば判断する
    メディアもそういう扱いだったので、その後記事を消したメディアが多かった

    警察が動いている、刑事事件だってことを叩き込んでください

    テテジェニついて何一つきちんと証明できる事実はありません
    公式、本人発信はゼロ、最初に写真を流した犯人は全てフェイクと言って消えてます
    パリのものは顔が見えておらず、複数の理由から別人、捏造が疑われている動画
    そして大きく注目すべきは、全てアンチが大量拡散に関与しているという点

    最新の事務所の声明文では、テテジェニ捏造拡散を発端におびただしい数の誹謗中傷が書き込まれた時期を明確にし、進捗を報告してます

    テテジェニは警察が捜査に関与する違法性を含む話題です
    それにも関わらず関係者の噂をし、悪口を言うことが問題にならないと思っているなら、
    残念ながら、リテラシーと社会常識が無いということです

    36
  38. 38.匿名 :2023/10/22 (日)14:19
    >>34

    ちょうどその話題だったからね
    荒らしは何回同じネタ繰り返すんだろ

    17
  39. 39.匿名 :2023/10/22 (日)14:24

    噂を立てるための写真や動画が本人で無い場合は時間がかかるし被害が余程深刻にならない限り告訴や捜査は難しいと思う

    テニネタの場合は大きく取り扱われたしアンチが便乗して大騒ぎしたお陰で告訴が可能になったし対象も広範囲になって今考えると逃げられない状況が出来たのは良かった気がする

    全てに時間がかかるだろうけどテテサイドは何年かけても徹底的にやると思うな

    27
    1
  40. 40.匿名 :2023/10/22 (日)14:26
    >>39

    本物じゃないとそうなるよね
    でもやりすぎたと思うわまじで
    最初からアンチがやったからこそだと思う

    23
  41. 41.匿名 :2023/10/22 (日)14:28

    アンチはパリ動画が消されないのがテニリアルの証拠、アンチが訴えられない証拠みたいなこと言ってるけど、
    それは逆で、本人たちではないから事務所は強制的に消すことができないと可能性を分かっていない
    常識があれば、真偽不明のことをいつまでも話題にしネタにするということはしない
    事務所はずっと虚偽の拡散も罪に問うと言っている

    テテジェニ話題にしたくて仕方ない人は、
    この板のテテアンチの懺悔とハイブの声明文を10回声出して読め

    25
  42. 42.匿名 :2023/10/22 (日)14:30
    >>40

    令嬢の件から報告が上がってたから、ハイブはテテジェニも同じアンチの集団がやってることを把握しての声明文だと思う
    だからこそ噂の否定という形でアンチへのお返事はせずに、刑事事件化させたんだと思う

    30
  43. 43.匿名 :2023/10/28 (土)01:40

    ご新規さんがぱるにいらしてるみたいなので、テテアンチがどうなるか、こちらで知ってもらった方がいいと思います
    上げます

    12
  44. 44.匿名 :2023/10/28 (土)07:45

    集計期間1ヶ月の相手にこんな発言
    終いには命の危険があるストーカー被害に感謝しろと
    テテアンチの通報お願いします事務所に
    通報アドレス先→ビッグヒットミュージックの法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr )
    BTS雑談掲示板45(IDなし) 42ページ
    https://parugyon.com/archives/56960#comment-974361
    4096.匿名 :2023/10/28 (土)07:38通報
    賞に無縁なことストーカー事件で薄まって良かったじゃん
    ストーカーに感謝しろよ

    4
  45. 45.匿名 :2023/10/28 (土)07:49
    >>39

    言いたいけど言えない感じのテテを見てると怒りに来た令嬢の時よりも格段に怒ってるし本気だと思う

    14
  46. 46.匿名 :2023/11/15 (水)13:48

    あげておきます

    テテへのアンチ行為に事務所が動かないと思いたくても無駄です
    本国テテジェニ垢がクローズしていってる情報もあります
    日本もそのうち来るでしょう

    18
  47. 47.匿名 :2023/12/06 (水)21:15

    アンチがしつこくテテジェニネタを手放せないみたいなので、こちらをあげておきます

    18
  48. 48.匿名 :2023/12/08 (金)01:18

    あげておきます

    6
  49. 49.匿名 :2023/12/13 (水)12:36

    告訴かー
    証拠集めにも時間がかかるし公にいつも見せしめにするわけじゃないから粛々と行われるんだろうな

    17
  50. 50.匿名 :2023/12/23 (土)13:45

    テテジェニ動画は、韓国の国会で最近動画で出回っているデマのサンプルとして取り上げられました

    過去に有名人への誹謗中傷で捕まってる人のほとんどが、
    元はネットで見た情報や何かのメディア記事を本当だと信じて誹謗中傷した末に捕まっていることを知ってください
    誹謗中傷で捕まった人たちの末路について調べてください

    自分からネタを作りだして誹謗中傷してる人も捕まるけど、
    それよりも作り出された話、適当なメディア記事を元に悪口書いて捕まっている人数の方が多いですよ
    いくらメディアで見たからといってもそれで情状酌量となることはありません

    27
  51. 51.匿名 :2023/12/23 (土)13:58

    ハイブの声明文では、誹謗中傷だけではなく、「虚偽事実の拡散」も罪に問うと言ってます

    つまり、テテジェニ書いてるだけで誹謗中傷してないもん、という人もひっかかる可能性はおおいにあります
    他国の芸能人のプライベートを断定して何か話すことは、捕まるリスクを背負ってまですることとは思えませんよ

    20
  52. 53.匿名 :2023/12/23 (土)14:08
    >>50

    昨日貼ってくれた記事また出しときます

    ttps://www.thepublic.kr/news/articleView.html?idxno=211289

    18
  53. 54.匿名 :2023/12/23 (土)14:21
    >>53

    ありがとう
    この記事広まってほしいな
    だっこちゃんとか通報垢さんが広めてくれないかな?自分は弱小垢なもので

    14
  54. 55.匿名 :2023/12/23 (土)14:32
    >>53

    貼ってくださりありがとうございます

    アンチは議員の発言の具体について言ってくると思うが、
    とんでもない偽ニュースの一例としてテテジェニの噂について取り上げたことは事実
    議員は具体的には交際に派生して考えられるデマについて言及してるが、
    交際してるということがアンチのいうように本国では既成事実としてとらえられてるなら、議員がここで例えとして取り上げることは無いかと
    社会常識に照らして考えたらわかること

    アンチは、具体的に○○はデマです、○○と言ったら虚偽、誹謗中傷ですって言われてないというが、ハイブにはそれを親切に教えてあげる義務は無い

    21
  55. 56.匿名 :2023/12/23 (土)22:32

    アホアンチのために、あげときます

    6
  56. 57.匿名 :2023/12/29 (金)13:43

    こんにちは。
    BIGHIT MUSICです。

    当社は、名誉毀損、個人攻撃、セクシャルハラスメント、根拠のない情報の拡散、悪意のある批判など、BTSに関連する悪意のある活動の加害者に対する法的手続きを定期的に開始しています。これらの活動に関する最新情報を提供したいと思います。

    今四半期には、ファンから提出され、私たち自身の監視を通じて収集された名誉毀損を含むアーティストの権利を侵害する行為に関連する証拠に基づいて、法執行機関に複数の刑事告訴を提出しました。

    前回の通知で言及されたストーカー犯罪の処罰法に違反したとして刑事告訴した個人は、検察の調査後に刑事罰の対象となっています。アーティストの安全とプライバシーを脅かす行動の深刻さを考慮して、より厳しい罰則を求める請願書を提出しました。アーティストの住居を繰り返し訪れた個人は、ストーカー行為と不法侵入の犯罪の処罰に関する法律違反の申し立てで警察に報告され、メディアで報じられたように、調査が進行中です。

    以前にBTSメンバーになりすまして未発表の音楽をリークした個人については、アーティストなりすましの追加犯罪の証拠を得ました。なりすましに対して追加の刑事告発が提起され、逮捕と起訴につながった。裁判は保留中であり、裁判所の評決を待っている。

    アーティストに対する明らかに悪意のある噂については、虚偽の情報や名誉毀損の拡散を含む多数の悪意のある投稿をまとめ、苦情に含めました。私たちは、アーティストの評判を損なう悪意のある噂に対して民事および刑事訴訟で法的措置を講じるため、ゼロトレランスポリシーを適用しています。

    長い警察の捜査の後、NatePannとNaverに虚偽の情報や悪意のある中傷的なコメントを繰り返し投稿した個人の身元が確認されました。問題の容疑者は和解を提案しましたが、私たちは明らかに和解することなく最大限の法的説明責任を追求する姿勢をとった。

    BIGHIT MUSICは、BTSに関する悪意のある投稿に関する情報を定期的に収集し、当局に報告し、法的措置を講じます。私たちは、すべてのメンバーが兵役を果たしている間も、中断することなく法的措置を講じ続けます。私たちは、厳格な措置と、容疑者に責任を負わせるための和解と寛大さのないという方針を引き続き遵守します。

    虐待の事例を報告するために、当社の法務ホットライン(protect@bighitmusic.co.kr)を引き続き使用してください。

    私たちは、BTSのファンが示した愛情と献身にいつも感謝しています。BIGHIT MUSICは、アーティストの権利が完全に保護されるように引き続き取り組んでいきます。

    ありがとうございます。

    11
  57. 58.匿名 :2023/12/29 (金)13:44
    >>57

    >NatePannとNaverに虚偽の情報や悪意のある中傷的なコメントを繰り返し投稿した個人の身元が確認されました。問題の容疑者は和解を提案しましたが、私たちは明らかに和解することなく最大限の法的説明責任を追求する姿勢をとった。

    謝罪が受け入れられなかったって書いてたアンチの話と符合しますね

    本国テニ垢がクローズしてきてるのも関係ありかもしれませんね

    16
  58. 59.匿名 :2024/02/13 (火)19:14

    DCの情報を根拠として、テテに関することを書いてる人は告訴されます

    受け売りだから大丈夫などという保証はない

    9
  59. 60.匿名 :2024/03/29 (金)18:46

    こんにちは。

    これはBIGHIT MUSICです。

    当社は、名誉毀損、個人攻撃、セクシャルハラスメント、根拠のない情報の拡散、悪意のある批判など、BTSに関連する悪意のある活動の加害者に対する法的手続きを定期的に開始しています。これらの活動に関する最新情報を提供したいと思います。

    今四半期には、ファンから提出され、私たち自身の監視を通じて収集された名誉毀損を含むアーティストの権利を侵害する行為に関連する証拠に基づいて、法執行機関に複数の刑事告訴を提出しました。

    以前の通知では、BTSメンバーになりすまして未発表の音楽をリークした個人について言及しました。この件について追加の刑事告発で逮捕され起訴された個人は、評決が発表される前に謝罪する意向を表明した。しかし、私たちはいかなる和解にも同意しないことを明確にしました。その結果、既存の判決に加えて、追加の懲役刑が課せられた。私たちは、たとえ時間がかかっても、メンバーになりすまし、未公開の情報を収集して漏洩するなど、露骨な犯罪行為に対して強力な法的措置を講じ続けます。

    私たちは、すべてのメンバーが現在兵役の義務を果たしているにもかかわらず、BTSと個々のメンバーに関する悪意のある投稿をリアルタイムで監視し、収集し続けています。私たちは、すべての深刻な侮辱、嘲笑、悪意のある噂、アーティストに向けられた虚偽の情報をまとめ、刑事告発に含めました。特に、ソーシャルメディア、ウェブサイト、オンラインコミュニティを含むすべてのチャネルで、アーティストの兵役に関する悪意を持って操作された中傷的な投稿に対応する際に、ゼロトレランスポリシーを断固として適用しています。

    2022年に長い調査が始まった後、アーティストを嘲笑する目的で多数の中傷的なコメントや下品な投稿の著者は、それぞれ名誉毀損と侮辱の容疑で起訴され、最終的に裁判所によって有罪判決を受け、最大数百万ウォンの罰金を宣告された。また、事件に応じて民事訴訟や刑事告発を提起することで、厳格な法的措置を講じていることをお知らせします。

    BIGHIT MUSICは、BTSに関する悪意のある投稿に関する情報を定期的に収集し、当局に報告し、法的措置を講じます。メンバーが兵役を果たしている間も、中断することなく法的措置を講じ続けます。私たちは、厳格な措置と、容疑者に責任を負わせるための和解と寛大さのないという方針を引き続き遵守します。

    虐待の事例を報告するために、当社の法務ホットライン(protect@bighitmusic.co.kr)を引き続き使用してください。

    私たちは、BTSのファンが示した愛情と献身にいつも感謝しています。BIGHIT MUSICは、アーティストの権利が完全に保護されるように引き続き取り組んでいきます。

    ありがとうございます。

    10