アイドル

BTS雑談掲示板45(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4937.匿名 :2023/10/28 (土)14:10

    ここに来るジミンペン、テテの情報は最新の知っててそれに対して毎日下げてるのにジミンの最新の供給は全然話題にしないから、グクと絡みないしジミンのことほとんど見てないんじゃないか。コメンタリー?もグク部分の1分の話しかしてないしもう興味が無いんだと思う。

    52
    3
  2. 4938.匿名 :2023/10/28 (土)14:11
    >>4931

    どちらに転んでも吐き気しかなくて萎え

    29
  3. 4939.匿名 :2023/10/28 (土)14:11

    前もディスパ消したことあるよ

    ジミンペンが凸ったとき
    試写会グクの事待ってる時、これがジミンなら待たないとディスパが言ったわけじゃないのに凸った時のだよジミンペンが
    あれ、違うメディアの記者だよ

    68
    1
  4. 4940.匿名 :2023/10/28 (土)14:12
    >>4932

    アルバムまだの時もテテはアルバム出さないで兵役行くと思うって書いてたけどアルバム普通に来たんでドキュメンタリーも普通に来ると思うわ。

    42
    4
  5. 4941.匿名 :2023/10/28 (土)14:12
    >>4936

    記事読めば

    32
  6. 4942.匿名 :2023/10/28 (土)14:12
    >>4850

    きてるよ〜!

    6
    4
  7. 4943.匿名 :2023/10/28 (土)14:12
    >>4932

    テヒョンはMVがドキュメンタリー代わりじゃないかと思う
    ペンミはビハ出て良かったね

    7
    45
  8. 4944.匿名 :2023/10/28 (土)14:13
    >>4926

    スキズ板作ってもらうか既存のkpop板にでも行ってください

    28
  9. 4945.匿名 :2023/10/28 (土)14:13

    ここbts雑談
    認知症やめて

    27
    2
  10. 4946.匿名 :2023/10/28 (土)14:13
    >>4933

    あの場にいた可能性はあると少し思った
    何にしてもああいう空港動画もストーキングの材料にしてるだろうし

    49
  11. 4947.匿名 :2023/10/28 (土)14:13
    >>4932

    テテが公式動画どれだけ少ないか
    事務所の意図&テテの意向があるからだよね
    あれだけコンテンツが多いから、それが代わりになりそうなんだけどな
    無料コンテンツだからKPOP以外の人が視聴しやすいし、周知には良いかなと思うけど
    ただ有料ドキュメンタリーは購入者が多いと思うから、その意味では事務所の利益にはならない

    11
    2
  12. 4948.匿名 :2023/10/28 (土)14:14
    >>4943

    ドデカジンペンとジミンのセンイルメインみたいな絵面だったけどね
    カメラワークと編集…

    10
    5
  13. 4949.匿名 :2023/10/28 (土)14:14

    ねえみんな推しの画像とかどうやって管理してる?
    かなりの枚数になってきてるんだけど消せない

    5
    1
  14. 4950.匿名 :2023/10/28 (土)14:14

    ほんとにディスパがテテに飽きたと思って書いてんのかなwそれとも嫌がらせのつもりですっとぼけてんのかなw
    どちらにせよテテがまた動く時ディスパが載せてブーメランされてストレスたまるだけだぞw

    52
    1
  15. 4951.匿名 :2023/10/28 (土)14:15
    >>4948

    だからドキュメンタリーは別にあるんでしょ

    18
    2
  16. 4952.匿名 :2023/10/28 (土)14:16
    >>4949

    クラウドに上げる
    どのデバイスからも見れる
    アミバレ恥ずかしいから共有だけ注意

    17
  17. 4953.匿名 :2023/10/28 (土)14:16
    >>4932

    グクはライブもフェスもあるしレコーディングも色んなジャンルに挑戦してアメリカでレコーディングしてるしドキュメンタリーはあるもんだと思ってるよ
    空港でも何度かボムとは明らかに違うカメラマン引き連れてたし

    24
    1
  18. 4954.匿名 :2023/10/28 (土)14:16

    アンチの言い訳の傾向も送ると良いです
    こう思ってるから自分は、自分達は大丈夫と思ってることとかです
    例えば不安な自分に言い聞かせるかのような書き込み

    明白な虚偽事実を流布することでアーティスト個人を侮辱する行為が深刻化しています。 当社は、悪質な投稿のタイプが変化していることを十分に認識しています。 巧妙に法網を避けるための方法として作成されても、各掲示物のタイプに合わせて法条項を適用することで容疑者が法の審判を受けるよう厳正に対応しています。

    今後ともファンの皆様の関心とビッグヒットミュージック法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr )を通じて積極的な情報提供をお願いします。

    20
  19. 4955.匿名 :2023/10/28 (土)14:17
    >>4953

    ドキュメンタリーで映画が一本作れそうだ

    17
  20. 4956.匿名 :2023/10/28 (土)14:17

    ジミンペン、テテのアルバムのこともマジで毎日のように出さずに兵役行くって書いてたよ。ログ残ってる。ドキュメンタリーも出るだろうね。ここグミシパにだけ逆デスノートだし。

    38
  21. 4957.匿名 :2023/10/28 (土)14:17

    スレ主さん今いますか?

    次id板にしませんか

    17
  22. 4958.匿名 :2023/10/28 (土)14:18

    まず飽きたって理由で消す訳ないって普通の頭なら分かる

    35
  23. 4959.匿名 :2023/10/28 (土)14:19
    >>4922

    犯人が写ってるとか?
    想像したら、キャー怖い

    9
    11
  24. 4960.匿名 :2023/10/28 (土)14:19

    vicnic見てジミンメインだと思うのなんてジミンペンだけやで。メンバーのセンイル祝ってあげるテテ優しいなっていう感想。

    88
    2
  25. 4961.匿名 :2023/10/28 (土)14:19
    >>4943

    ジミンが大舞台がないのに半年前に出たアルバムに関してのドキュメンタリーなのって思ったけど、テテはMV5本+別ver(ビハ映像)が海外撮影されてる。
    経費の事考えたらジミンとテテの活動内容考えても同じになりそうだけど。
    テテの不遇を言われるけど、めちゃくちゃお金かけられてる部分あるよね。

    4
    43
  26. 4962.匿名 :2023/10/28 (土)14:19
    >>4957

    立てなくていいとすら思うけど
    楽しい話はオルペン板でいいしさ

    7
  27. 4963.匿名 :2023/10/28 (土)14:19
    >>4956

    テテだけ〜せずに兵役
    これ書くの大好きだよね
    幼稚だなと思いながら見てる

    57
  28. 4964.匿名 :2023/10/28 (土)14:20
    >>4913

    本当に飽きたなら次から追わなきゃいいだけでわざわざ載せたものを消す必要はないって普通に考えたらわかるでしょ
    どう考えてもストーカー被害に考慮してのことだってわかるよ

    54
  29. 4965.匿名 :2023/10/28 (土)14:20
    >>4907

    東京ドームでどやされても笑

    4
    4
  30. 4966.匿名 :2023/10/28 (土)14:20
    >>4960

    そりゃジミンがメインではないでしょうけど尺の取り方よ、、

    32
    2
  31. 4967.匿名 :2023/10/28 (土)14:21
    >>4961

    まず海外でMVってだけでめちゃくちゃお金掛かる

    25
    1
  32. 4968.匿名 :2023/10/28 (土)14:21
    >>4922

    飽きたからってなんですでに上がってる動画を消すのよ
    そのほうが意味わからんわ

    38
  33. 4969.匿名 :2023/10/28 (土)14:21
    >>4940

    ドキュメンタリーはなさそうと思ってる派だけどみんなやってる憧れの人とのコラボは待ってる
    グクは誰なんだろまだ残ってるのかな

    4
    8
  34. 4970.匿名 :2023/10/28 (土)14:22
    >>4966

    悪いけどそんなにジミンの印象ないからそう言われても。なんならダンサーさんとめっちゃ仲良いなっていうのは記憶に残ってる。

    29
    1
  35. 4971.匿名 :2023/10/28 (土)14:22

    200万枚越えだね

    51
    1
  36. 4972.匿名 :2023/10/28 (土)14:23
    >>4963

    一人だけドキュメンタリー無しでセンイル前入隊とかある?
    とはいえ普通にありそうで怖いんだけど

    3
    29
  37. 4973.匿名 :2023/10/28 (土)14:23
    >>4961

    金をかけてる所がメンバー各々違うだけだと思うよ

    44
  38. 4974.匿名 :2023/10/28 (土)14:24
    >>4973

    そうそうだからドキュメンタリーが有る無しのメンバーがいるだろうってこと

    3
    22
  39. 4975.匿名 :2023/10/28 (土)14:24
    >>4972

    ないと思う。グミシパの願望が実現した試しもないし。

    27
    1
  40. 4976.匿名 :2023/10/28 (土)14:25
    >>4972

    テテの場合はある
    散々テテ抜きの画像やらあれやこれあったじゃん
    事務所はそれを良しとしてきたんだし

    4
    47
  41. 4977.匿名 :2023/10/28 (土)14:25

    スミン工場と広告動画っていくらかかるんだろうね

    35
    1
  42. 4978.匿名 :2023/10/28 (土)14:25
    >>4928

    東京ドームが~ってうるさいスキズペン再生回数伸ばしてきてあげなよ

    10
    2
  43. 4979.匿名 :2023/10/28 (土)14:26

    それだけお金かけてるなら必死で回収したいだろうに、なぞの発送遅延とか余計不思議だよね

    36
    1
  44. 4980.匿名 :2023/10/28 (土)14:26

    大好きな口癖 本国
    1529.匿名 :2023/06/19 (月)13:17通報
    >>1491
    テテアルバムは兵役後って本国言ってるね
    好きなジャズ歌えたから満足なんじゃん

    30
  45. 4981.匿名 :2023/10/28 (土)14:26
    >>4969

    グクにこれ以上コラボ?
    ジミンはヨンベ憧れだけど、Angelに関しては招待されて行ってはみたもののイマイチ盛り上がらないパーティーみたいな雰囲気だったよ
    それなりに売れたけど

    11
  46. 4982.匿名 :2023/10/28 (土)14:27

    コラボならジンのコールドプレイが良かった
    それとジミンのテヤン先輩

    4
    13
  47. 4983.匿名 :2023/10/28 (土)14:28
    >>4971

    この書き込みの人、土下座してほしいわ

    41
  48. 4984.匿名 :2023/10/28 (土)14:28
    >>4972

    ドキュメンタリー無しでセンイル前入隊っていう感傷的な事は事務所考えないと思うよ
    ジミンの場合は入隊前に何もなし過ぎる故の事務所のお膳立てだと思う

    24
    1
  49. 4985.匿名 :2023/10/28 (土)14:29

    梨泰院ハロウィンから1年かー

    7
    2
  50. 4986.匿名 :2023/10/28 (土)14:29
    >>4979

    回収はしたいけど、記録(初動とか)は残したくない
    それだけでしょ

    44
  51. 4987.匿名 :2023/10/28 (土)14:29
    >>4912

    李ちゃんまだカラット界隈で無傷じゃない?カラットから別に凸されてないから意外とそうでもないんじゃないの?

    4
  52. 4988.匿名 :2023/10/28 (土)14:29
    >>4981

    売れたけど、ジミンにフォーカスが当たってなくてコラボの意味がと思ったよ
    事務所にもう少し仕事選んで欲しいと思った

    3
    7
  53. 4989.匿名 :2023/10/28 (土)14:29

    警察の人は「アンチをやっている人はコンプレックスの塊なんですよ」
    って言っていた。

    44
  54. 4990.匿名 :2023/10/28 (土)14:30
    >>4913

    また恥を晒して笑
    ドMなの?

    42
  55. 4991.匿名 :2023/10/28 (土)14:30
    >>4977

    スミン工場は第四世代の中堅ファンダムでも用意できるくらい安いよ
    (クラファンで資金集め)

    4
    1
  56. 4992.匿名 :2023/10/28 (土)14:31

    テテのドキュメンタリー(入隊前)なかったら暴れてやる

    3
    18
  57. 4993.匿名 :2023/10/28 (土)14:31
    >>4972

    事務所に信用がないから何も考えてなさそうとは思う

    4
    2
  58. 4994.匿名 :2023/10/28 (土)14:31
    >>4976

    なんか勘違いしてるけどカムバ見てもわかる通りテテは結構自分の要望通りに事務所にソロ活させてもらってる。MVもテテがやりたいって言って全曲MVだからね。バンタンPDにも以前から歌いたいパートの提案とかできて受け入れられる仲。ドキュメンタリーは音盤記録でもないし事務所があえて作らせない理由ないよ。そもそもそんなにテテに仕事回したくないならソロ活初期からあんなにテテが忙しいわけないでしょ。

    95
    9
  59. 4995.匿名 :2023/10/28 (土)14:32
    >>4986

    初動に関しては思うな
    あの後手後手具合、ミスも多い

    74
  60. 4996.匿名 :2023/10/28 (土)14:32
    >>4982

    ホビのコラボ胸熱だったしナムさんのコラボも良かったよ
    ユンギのコラボがちょっと思い出せないけどソロコンはただただ素晴らしかった

    3
    17
  61. 4997.匿名 :2023/10/28 (土)14:33
    >>4988

    ジミンにフォーカスが当たるわけないメンツだったやん
    あきらか相手がビッグネーム(グクセブンのラッパーが話にならないくらいの)
    ハイブがハリウッドやってみたかっただけだと思う、それか人脈作り

    48
    2
  62. 4998.匿名 :2023/10/28 (土)15:18
    >>4908

    めんどくさそう

    4