アイドル

【BTS】アミ雑談

バンタンが大好きなアミさんお話ししましょう

※シパ思考お断り※

尊重 理解 配慮をお願いします

どんな話もOKですが、より深く話したい時は誘い合って板の移動をしましょう

※板を荒らす人がいるので、その対策のため似たような板がいくつも立っています※

 BTSの雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

 【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう73(IDなし)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 【簡易時系列】

202110テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14– ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 

 
ぱるぎょん

  1. 4930.匿名 :2024/03/31 (日)21:52
    >>4921

    そうだね、続きはサポ板に移動するのもいいし

    4
  2. 4931.匿名 :2024/03/31 (日)21:53
    >>4927

    あたおかかまってちゃんは何処までも追いかけてくるよwww

    4
    1
  3. 4932.匿名 :2024/03/31 (日)21:53
    >>4923

    旅コンテンツ出た時にバラして欲しいわ。あの板使わせたくないし。

    7
    4
  4. 4933.匿名 :2024/03/31 (日)21:55
    >>4932

    ぱるから出ていけば?

    5
    8
  5. 4934.匿名 :2024/03/31 (日)21:55
    >>4931

    いや、新規に言え!の人は絶対来ないよ
    いつも何かしら理由つけて来たがらない
    IDバレしたくないんじゃないかな

    5
    2
  6. 4935.匿名 :2024/03/31 (日)21:56

    サポの話は移動しようねー

    7
    1
  7. 4936.匿名 :2024/03/31 (日)21:56
    >>4926

    昨日の投票話がマジで無駄だったと思う

    21
  8. 4937.匿名 :2024/03/31 (日)21:57
    >>4932

    いや、そんなに待てないから今すぐ解決して。

    8
    2
  9. 4938.匿名 :2024/03/31 (日)21:57
    >>4929

    何を語るのか見てみたいから是非どうぞって感じ

    5
  10. 4939.匿名 :2024/03/31 (日)21:58
    >>4909

    アウトバックとコンポーズのときはマネヒョンいなかったし、今日は人が多かったから安全のために来てくれたのかもね

    39
  11. 4940.匿名 :2024/03/31 (日)21:58
    >>4936

    結局暴れてた某ペンが嘘ついてるだけだったからね。

    46
    1
  12. 4941.匿名 :2024/03/31 (日)22:00
    >>4895

    ジミンの女ネタ他ペンはしてないと思うよ
    もししてたらもっと拡散されてると思う

    56
    1
  13. 4942.匿名 :2024/03/31 (日)22:01
    >>4941

    全然話題になってない時点で他ペンは絡んでないんだろうなって感じる。

    47
    2
  14. 4943.匿名 :2024/03/31 (日)22:01
    >>4926

    雑13動かせば
    何故動かさないの?ここ並みに動かせばよいのに。

    3
    7
  15. 4944.匿名 :2024/03/31 (日)22:02
    >>4943

    自分が動かしてから言おうね

    9
  16. 4945.匿名 :2024/03/31 (日)22:03
    >>4943

    ちょこちょこ動いてるよ。ここと違ってあたおかがいないからまったり進んでるだけでしょ。あたおかが連投しまくってるのアレでわかるじゃん。

    12
    1
  17. 4946.匿名 :2024/03/31 (日)22:03
    >>4934

    あなたは行きますか

    5
  18. 4947.匿名 :2024/03/31 (日)22:04
    >>4939

    いま戻ってきたらまだやってたんだ…
    このしつこい撹乱する人に流され過ぎだよ
    ミシパはミシパ

    今日はテテペンさんがテテかわいい!!でパニクって前髪流したら何かっこいいパニックって言ってたのが面白くて可愛かったな
    ナムもテテも来てくれて良い日曜だったね

    74
    4
  19. 4948.匿名 :2024/03/31 (日)22:05
    >>4946

    行けるよー、移動中だからID変わるかもだけど家着けば固定になると思うし

    8
    1
  20. 4949.匿名 :2024/03/31 (日)22:07

    ミシパと戦っても無駄だよ
    話通じないから
    疲れるだけだよ
    意地にならないでスルーしたほうがいい

    29
    1
  21. 4950.匿名 :2024/03/31 (日)22:08
    >>4947

    まあもうすぐ板終わるしほっとけばいいと思う。IDはみんななんとなく忌避するのわかるけど鍵の雑にも誰も来てくれないのはなんで?しばらく来ない間に鍵でなんかあった?friends出た時盛り上がれて楽しかったんだけどな。

    24
    1
  22. 4951.匿名 :2024/03/31 (日)22:09
    >>4947

    あーごめんテテペンじゃないけどとても沸きました
    リアルタイムで画像流れてきてここの人と話すの楽しかったわ

    62
  23. 4952.匿名 :2024/03/31 (日)22:10
    >>4950

    そこも荒らされたよこの前

    9
  24. 4953.匿名 :2024/03/31 (日)22:10
    >>4947

    マネの話しただけなのに決めつけ凄いですね。

    2
    24
  25. 4954.匿名 :2024/03/31 (日)22:11

    ジョングク元気かな

    54
  26. 4955.匿名 :2024/03/31 (日)22:11
    >>4951

    楽しかったね
    かわいかったし
    沸いてると変な奴らがやってくるからホント嫌

    49
    1
  27. 4956.匿名 :2024/03/31 (日)22:12
    >>4953

    何の話でしょ?

    18
    1
  28. 4957.匿名 :2024/03/31 (日)22:14
    >>4947

    全メンバー兵役突入してからの無供給の期間がなさ過ぎてバンタン推してて幸せだなって思ってる

    34
  29. 4958.匿名 :2024/03/31 (日)22:14
    >>4952

    人がいるところ全て荒らし回るからね

    18
  30. 4959.匿名 :2024/03/31 (日)22:14
    >>4954

    元気だと思う
    今日グクが覆面でif you歌ったのが流れてきて声に癒やされたよ

    17
  31. 4960.匿名 :2024/03/31 (日)22:14
    >>4955

    なんかもう毎日妬み僻みしか書きに来ないし何が楽しくてバンタンにしがみついてるんだろうと思う。

    37
    1
  32. 4961.匿名 :2024/03/31 (日)22:15
    >>4940

    どのペンがうそついてるんだろー?(棒読み)

    22
    0
  33. 4962.匿名 :2024/03/31 (日)22:15
    >>4958

    害虫すぎて笑い事じゃないけど笑ったわw

    11
    1
  34. 4963.匿名 :2024/03/31 (日)22:15
    >>4960

    そして夜11時になると就寝のため消えるんだよねw

    24
    2
  35. 4964.匿名 :2024/03/31 (日)22:16
    >>4962

    バルサン焚いてムシューダ入れてゴキブリホイホイ置いとかなきゃ

    9
    1
  36. 4965.匿名 :2024/03/31 (日)22:17
    >>4958

    だけどなぜかコンテンツ板だけはああいう荒らし方されないよね
    察するところある

    38
    2
  37. 4966.匿名 :2024/03/31 (日)22:17
    >>4950

    多分ミシパ板(コンテンツ板)が鍵開けてオープンで雑談みたいなふりをし始めたからアミ板開けてくれたんだと思う
    また鍵雑も使おうね

    22
    1
  38. 4967.匿名 :2024/03/31 (日)22:18
    >>4966

    そういう経緯あったんだね。鍵あいてる雑談あるのにミシパ板に執着するのおかしいもんな。

    18
    2
  39. 4968.匿名 :2024/03/31 (日)22:19
    >>4957

    ユンギペンは…必死にユンギの形跡を探しながら映画に備えてる

    たまに少しでいいからユンギの近況を知りたくなるけど我慢!

    41
    1
  40. 4969.匿名 :2024/03/31 (日)22:20
    >>4968

    近況も嬉しいけど映画も羨ましいよー。いろんな供給あって楽しいね。

    29
    1
  41. 4970.匿名 :2024/03/31 (日)22:20
    >>4967

    そうそうミシパ板を残したい、人集めたいのミシパ以外いないからね

    24
    2
  42. 4971.匿名 :2024/03/31 (日)22:21
    >>4968

    推しが他のメンバーより低浮上だから凹んでたけどそれ以上にユンギペンは耐えてるんだよね頑張れ

    18
    1
  43. 4972.匿名 :2024/03/31 (日)22:21
    >>4968

    他ペンながら無事に訓練終えることを祈ってます
    ユンギも少し体大きくなって帰ってくるかな?って思ったり
    体に無理なく、元気に終えて欲しいね

    30
    1
  44. 4973.匿名 :2024/03/31 (日)22:22
    >>4970

    旅コンテンツ始まるまでコンテンツ板でどうやったらセクハラグミシパ排除出来るか相談したらいいんじゃない?グクとジミンのためだもんね

    29
    2
  45. 4974.匿名 :2024/03/31 (日)22:22
    >>4968

    うん映画めちゃくちゃ羨ましい
    私も見に行くよ
    ユンギのご飯垢もしばらくの間楽しみだよね

    21
  46. 4975.匿名 :2024/03/31 (日)22:22
    >>4968

    ユンギ、気配消してるよね
    ものすごく寂しいけどユンギカッコいいなって思う
    シュチタ擦るよ、いっぱい!

    24
    2
  47. 4976.匿名 :2024/03/31 (日)22:23
    >>4970

    ミシパって専用の板あるのになぜそこから沸いてくるんだろう

    18
    3
  48. 4977.匿名 :2024/03/31 (日)22:23
    >>4968

    兵役中基本姿は見せないだろうと覚悟はしてたけど
    だから映画ありがたいよね

    26
    1
  49. 4978.匿名 :2024/03/31 (日)22:25

    4968だけど私のどうでもいいような呟きに反応してくれた人達ありがとう、とても支えになる明日からまた頑張るよ

    付け足し、マブリーのジムに寄せられたユンギのサインめちゃくちゃ嬉しかった

    24
  50. 4979.匿名 :2024/03/31 (日)22:25
    >>4973

    でも前の砲兵板のときグミシパを通報してないって書いてたから無理だと思う
    っていうか現メンバーもミシパでしょ

    31
  51. 4980.匿名 :2024/03/31 (日)22:26
    >>4963

    でも夜中にくるアンチもいるよね

    18
  52. 4981.匿名 :2024/03/31 (日)22:29
    >>4980

    いるね
    朝方もいるよね

    19
  53. 4982.匿名 :2024/03/31 (日)22:29

    ユンギペンさん健気だな~

    10
  54. 4983.匿名 :2024/03/31 (日)22:30

    全員兵役後からここまでの供給って全然予想してなかったものばかりだしこの先も予想外の供給多そうだね。

    19
  55. 4984.匿名 :2024/03/31 (日)22:30
    >>4980

    マジか!本当にしょーもない連中だな!

    10
  56. 4985.匿名 :2024/03/31 (日)22:31
    >>4981

    いつ寝てるのかなって思うくらい

    一度寝てる間だけ鍵閉めたなって時期あったよね あの時の雑はアンチが立てたんだな

    15
    1
  57. 4986.匿名 :2024/03/31 (日)22:32
    >>4963

    最近ずっと夜中から朝方
    アンチ以外もまーまー起きてるのにもビビるけど

    10
    1
  58. 4987.匿名 :2024/03/31 (日)22:32
    >>4983

    ユンギの映画楽しみすぎる
    友達と見に行く約束したし一人でも見に行くと思う

    13
  59. 4988.匿名 :2024/03/31 (日)22:32

    メンバー全員が無事に兵役を終え帰ってきてくれたら他に何も要らないわ

    22
    1
  60. 4989.匿名 :2024/03/31 (日)22:33
    >>4986

    アンチババア元気だな(褒めてない)

    11
    1
  61. 4990.匿名 :2024/03/31 (日)22:35

    ここで以前にユンギの映画を飛行機に乗って観に行くと言ったけど日帰りで26日行く事決まったよ

    映画観るチャンス2回しかないけどユンギを目に焼き付ける覚悟で観に行くです!

    49
    2
  62. 4991.匿名 :2024/03/31 (日)22:35
    >>4988

    ほんとそれ
    7人が元気に活動してくれることが一番大事

    7
  63. 4992.匿名 :2024/03/31 (日)22:35
    >>4990

    あ、その時私いたよ
    楽しみだね

    25
  64. 4993.匿名 :2024/03/31 (日)22:36
    >>4990

    覚えてるよ〜
    ドキドキだね
    楽しんで!

    27
    1
  65. 4994.匿名 :2024/03/31 (日)22:36
    >>4984

    知らないの?

    1
    10
  66. 4995.匿名 :2024/03/31 (日)22:37

    終わりそうだから声明文貼る

    22
  67. 4996.匿名 :2024/03/31 (日)22:37

    2024.03.29 17:00

    
当社は防弾少年団に対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実の流布、悪意的誹謗など悪性掲示物(悪質な投稿)の作成者を相手に、長期的な法的対応をしています。関連する主要進行状況を案内いたします。

    
当社は今回の四半期にもファンの皆様の情報提供と自社モニタリングを通して収集した、侮辱、名誉毀損をはじめ、アーティスト権益を侵害する行為に対し、証拠資料を収集し捜査機関へ多数の告訴状を提出しました。
    
前回の告知にて案内しました、防弾少年団メンバーへの詐称、未公開音源の流出行為者に対しては、追加刑事告訴を通して起訴された被告人が判決宣告前謝罪の意を伝えてきましたが、当社は合意の意思がないという立場を明確にしました。その結果、既存の判決に加え追加懲役刑が宣告されました。これからも、メンバーへの詐称及び未公開情報収集と流出行為など、明白な犯罪行為に対しては、日数がかかっても最後まで強力な法的処置を講じます。

    
アーティスト全員が兵役義務履行中であっても、防弾少年団、そしてメンバー 各個人に対する悪性掲示物(悪質な投稿)のモニタリング及び収集は、リアルタイムで行われております。アーティストに向けた深刻な水準の侮辱と嘲笑、悪質なデマ、及び虚偽の事実などは全てまとめて告訴状に含めました。特に、アーティストの軍生活関連の、悪意的に操作され流布された名誉毀損掲示物(投稿)に対しては、SNS、Webサイト、オンラインコミュニティなど、チャンネルを問わず不寛容の原則で断固として対応しています。



    数十件の誹謗中傷的悪質なコメントを作成した掲示者及び嘲笑目的の悪口を掲示した者達は、2022年から長期間の捜査を経て各名誉毀損と侮辱容疑で起訴されましたし、裁判所はこの者達に対し有罪を認め最大数百万ウォンの罰金刑を宣告しました。当社は事案に従って刑事告訴と一緒に民事訴訟も提起して厳重に対応している点もお知らせいたします。



    防弾少年団に対する悪性掲示物(悪質投稿)の収集と申告、法的対応は持続的に行われています。メンバー全員の兵役義務履行期間にも法的対応は空白無く持続される予定です。容疑者達に対してはどんな合意や善処なく、強硬に、厳重に処置いたします。

    

これからもビッグヒットミュージックの法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr)を通して積極的な情報をお願いいたします。

    
防弾少年団に向けたファンの皆様の愛情と献身にいつも感謝しております。ビッグヒットミュージックはアーティストの権益保護の為に持続的に努力いたします。


    ありがとうございます。


    41
  68. 4997.匿名 :2024/03/31 (日)22:39

    数十件の誹謗中傷的悪質なコメントを作成した掲示者及び嘲笑目的の悪口を掲示した者達は、2022年から長期間の捜査を経て各名誉毀損と侮辱容疑で起訴されましたし、裁判所はこの者達に対し有罪を認め最大数百万ウォンの罰金刑を宣告しました。当社は事案に従って刑事告訴と一緒に民事訴訟も提起して厳重に対応している点もお知らせいたします。



    47
  69. 4998.匿名 :2024/03/31 (日)22:39

    最後は悪口大会で板が終わる

    2
    43
  70. 4999.匿名 :2024/03/31 (日)22:40

    ここ大事です

    特に、アーティストの軍生活関連の、悪意的に操作され流布された名誉毀損掲示物(投稿)に対しては、SNS、Webサイト、オンラインコミュニティなど、チャンネルを問わず不寛容の原則で断固として対応しています。



    57
  71. 5000.匿名 :2024/03/31 (日)22:41
    >>4998

    自分達のやった事が苦言を呈されるものだと理解出来ずに悪口だと思ってるうちはジミンペンを見直す人は現れないと思う。

    38
  72. 5001.匿名 :2024/03/31 (日)22:41
    >>4990

    楽しみだね
    気をつけて行ってきて

    25
  73. 5002.匿名 :2024/03/31 (日)22:41
    >>4999

    これミシパのきっしょいセクハラポスト相当数通報いってるよね。

    49
  74. 5003.匿名 :2024/03/31 (日)22:42
    >>4990

    たぶん号泣すると思うからハンドタオル2~3枚持っていかなきゃって思ってる

    23
  75. 5004.匿名 :2024/03/31 (日)22:43

    これも

    32
  76. 5005.匿名 :2024/03/31 (日)22:43

    6月の声明文期待してる

    31
  77. 5006.匿名 :2024/03/31 (日)22:46
    >>5002

    手を繋いで入隊、ドッグタグ、寝袋、日報、合成写真ね

    47
  78. 5007.匿名 :2024/03/31 (日)22:47

    荒らしてた某ペン、このスレ終わったからミシパ板に帰って行ったわ。わかりやすすぎだろw

    36
  79. 5008.匿名 :2024/03/31 (日)22:48
    >>5006

    よくもまあソースもないことでここまでの妄想できるよね。中高年女性の欲求不満って怖いな。

    40
  80. 5009.匿名 :2024/03/31 (日)22:50

    暴れてるペンがいなくなるとあとたった数コメも埋まらないなんてどれだけ連投してたのあの人…もう病気だな

    20
  81. 5010.匿名 :2024/03/31 (日)22:51
    >>4997

    2022年アンチが活発化してきた頃だしテニネタ虚偽拡散時期だね

    42
    1
  82. 5011.匿名 :2024/03/31 (日)22:52
    >>5010

    めちゃくちゃ時期一致してるね。元はDCだし本国の大元アクゲは訴訟中なんじゃない?

    40
  83. 5012.匿名 :2024/03/31 (日)22:53
    >>5007

    やっぱり害悪だなジミンペン

    21
    1
  84. 5013.匿名 :2024/03/31 (日)22:54

    板が終わるね
    ナムもホビも来てくれてテテの姿が見れて良い日曜日だった
    スミンミュスして寝ます

    43
  85. 5014.匿名 :2024/03/31 (日)22:54
    >>5013

    いい夢見ろよっ!

    17
  86. 5015.匿名 :2024/03/31 (日)22:57
    >>4997

    刑事告訴だから前科ついてるんだよね。取り返しつかなくなってから後悔しても遅いの典型例だ。

    42
  87. 5016.匿名 :2024/03/31 (日)23:00
    >>5011

    そこから日本の大元も芋づるでいっちゃって欲しい

    50
    1
  88. 5018.匿名 :2024/04/07 (日)00:46
    >>5000

    頭おかしいな
    ここで君たちがいつもジミンを誹謗中傷してるのわかってる?

    2
    11
  89. 5019.匿名 :2024/04/07 (日)01:05
    >>5018

    ジミンアクゲの批判はしてるけど?

    ジミンのこと好きだからジミンアクゲには早く居なくなってもらいたい

    9
    1
  90. 5021.匿名 :2024/04/25 (木)15:32

    2023年7月12日に仁川空港でジョングクに駆け寄り何かを渡そうとしたストーカーですが、今も毎日ネットストーカーをし、ジョングクやBTSメンバーの権利侵害を続けています。何度も事務所に報告してきましたが、対応はありません。事務所から本人に通告等をしていただくためのこんな署名運動があります。ご協力いただけないでしょうか h ttps://chng.it/wkgwKzrh

    1