アイドル

【BTS】アミ雑談

バンタンが大好きなアミさんお話ししましょう

※シパ思考お断り※

尊重 理解 配慮をお願いします

どんな話もOKですが、より深く話したい時は誘い合って板の移動をしましょう

※板を荒らす人がいるので、その対策のため似たような板がいくつも立っています※

 BTSの雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

 【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう73(IDなし)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 【簡易時系列】

202110テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14– ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 

 
ぱるぎょん

  1. 4841.匿名 :2024/03/31 (日)21:08
    >>4759

    は?そんなちっこい人間と一緒にしないでね
    テヒョン来てくれて元気そうでよかったよ

    1
    4
  2. 4842.匿名 :2024/03/31 (日)21:10
    >>4840

    わざわざスクショ撮ってまで保存しないよ

    1秒でbadついたけど4838、4839も本人だろうね

    3
    14
  3. 4843.匿名 :2024/03/31 (日)21:10

    リアルタイムなテテを見れてエネルギーチャージされた
    残り3時間弱ミュススミン頑張るよ

    49
    1
  4. 4844.匿名 :2024/03/31 (日)21:11
    >>4842

    いや検索してスクショ取れるけど。今日ネット始めたの?そのレベルでどうやってぱるに来れたの?

    7
    7
  5. 4845.匿名 :2024/03/31 (日)21:12
    >>4843

    わたしも最後まで精一杯やるよ!

    34
    2
  6. 4846.匿名 :2024/03/31 (日)21:13
    >>4844

    普通に知ってるよ
    Google画像検索すれば同じ画像出るのももちろん知ってるよね?
    雑談71でも同じの貼ってるみたいだね、ずっと保存してるしぱるに張り付いてるんだね
    自己擁護や言い訳も含めてやっぱり気持ち悪いなという印象

    4
    14
  7. 4847.匿名 :2024/03/31 (日)21:13
    >>4820

    確かにめちゃくちゃbo・u・zu!のイメージだったけど思ったより長くて驚いた!

    14
    2
  8. 4848.匿名 :2024/03/31 (日)21:14
    >>4846

    別人を同じ人間だと思い込んでるの最高にダサいな。

    10
    3
  9. 4849.匿名 :2024/03/31 (日)21:14
    >>4834

    常駐してるからね

    2
    7
  10. 4850.匿名 :2024/03/31 (日)21:15

    高校時代のメガネのテテと変わらなくて本当に可愛かったね

    54
    2
  11. 4851.匿名 :2024/03/31 (日)21:16
    >>4850

    メガネ可愛いよね。頭のてっぺんがぴょこってなってるのも可愛かった。

    60
    2
  12. 4852.匿名 :2024/03/31 (日)21:18
    >>4823

    IDありって一時特定の人を集団で叩いてたからIDありは集団でリンチする様な学校で言う体育館裏的な所だと思ってる
    そりゃ過疎るよ

    2
    17
  13. 4853.匿名 :2024/03/31 (日)21:18
    >>4850

    ナムの卒業式のときの黒縁テテと比較画像貼られてたけどほぼ変わってなかったよ
    本当にかわいかった

    49
  14. 4854.匿名 :2024/03/31 (日)21:19
    >>4775

    混じって欲しくない
    本音が出ましたね

    最低

    4
    34
  15. 4855.匿名 :2024/03/31 (日)21:19
    >>4852

    IDあり過疎るのは普通でしょ。だから管理人がID必須にしないんだよ。普通に考えたらわかると思うけど。

    9
    3
  16. 4856.匿名 :2024/03/31 (日)21:19
    >>4851

    マンガで言うアホ毛的な感じで可愛い

    19
    3
  17. 4857.匿名 :2024/03/31 (日)21:19

    すみません、ミュスに詳しい方教えて。。
    自分スマホしか持ってないもんで、基本アップルミュージックのプレイリスト流しつつ、適当に20分ぐらい毎にMVを見てたんだけど、これだと連続再生ってことになってしまうの?
    さっき娘にダメ出しされて、愕然としています。
    YouTubeプレミアム非会員。検索して再生、CM飛ばさない、は徹底していたんだけど。

    12
    3
  18. 4858.匿名 :2024/03/31 (日)21:20
    >>4854

    そりゃアンチするペンに混じって欲しい人いないよ。アンチ自浄する気もないんだから混じろうとする方が図々しい。

    27
    2
  19. 4859.匿名 :2024/03/31 (日)21:20
    >>4854

    最低なのはあなた達ファンダムだお
    勝手に被害者ぶるのはやめるんだお

    23
    4
  20. 4860.匿名 :2024/03/31 (日)21:21
    >>4852

    残念ながらその理由違うよ

    11
    2
  21. 4861.匿名 :2024/03/31 (日)21:22
    >>4857

    MV観る前に違うチャンネルの動画を観てその次にMV観たらどうだろう?

    19
    0
  22. 4862.匿名 :2024/03/31 (日)21:23
    >>4851

    ぴょこってなってるところがりんごのヘタみたいって言われてて可愛かった

    29
  23. 4863.匿名 :2024/03/31 (日)21:24
    >>4857

    私も詳しくないしミュスは指標出してる垢も手探りだと思うから正解は無いけど間には違う動画挟んだ方がいいと思うよ。毎回検索してるのはとてもいいと思う。

    23
  24. 4864.匿名 :2024/03/31 (日)21:24
    >>4857

    時々他の動画を挟んだ方がいいと思う
    ショートとか
    私はホビのMVやfriendsのライブも入れつつ楽しんでる

    25
  25. 4865.匿名 :2024/03/31 (日)21:24
    >>4855

    言い方酷いなwww

    2
    6
  26. 4866.匿名 :2024/03/31 (日)21:25
    >>4859

    被害者ぶってなどないだお
    あなた達のファンダム
    ファンダム全部だよ

    3
    22
  27. 4867.匿名 :2024/03/31 (日)21:25
    >>4862

    あーだから葉っぱ付いてる画像回ってきたのか。可愛すぎるねw

    37
    2
  28. 4868.匿名 :2024/03/31 (日)21:26
    >>4866

    卒したらどうですか
    今のファンダムの問題点も分からないみたいだし

    22
    1
  29. 4869.匿名 :2024/03/31 (日)21:27
    >>4865

    でも普通の人がわかることもわからない人が来るから荒れるんだと思うしもう来ないで欲しいよ。

    1
    7
  30. 4870.匿名 :2024/03/31 (日)21:27

    返信ありがとうございます。
    用事や仕事しながら流してるので、動画1個ぐらいは自然と挟んでいだけど、これから気を付けます!最後まで頑張る!

    37
    1
  31. 4871.匿名 :2024/03/31 (日)21:28
    >>4861

    私もそうしてる確か15分ぐらい違う動画見た方が良いと聞いて、きばるんやトッポギ侍の動画見てからMV見てるよ。

    13
  32. 4872.匿名 :2024/03/31 (日)21:28
    >>4820

    SDTは他のとこよりも伸ばせると聞いた事があるけどどうなんだろうね

    13
  33. 4873.匿名 :2024/03/31 (日)21:28
    >>4870

    なかまー!一緒に頑張ろう

    14
    1
  34. 4874.匿名 :2024/03/31 (日)21:28
    >>4858

    アンチとかじゃない言い方だよ
    ジミンペンでしょ交わって欲しくないのは
    そう見えたけどね

    3
    6
  35. 4875.匿名 :2024/03/31 (日)21:29
    >>4857

    わたしは違うチャンネルを2つ3つ挟んで手動検索してます
    プレミアム入ってるのでCM無いしキューも使えるから楽なんですけどね
    今日は〆なので気合い入れて手動してます

    ホビ新曲とか過去ソロ曲とか雑誌インタビューとか出演音楽番組やバラエティとかチッケムとか一緒に回してるんで苦ではないです

    21
    3
  36. 4876.匿名 :2024/03/31 (日)21:29

    こういうミシパジミンペンが荒らすからね
    来ないでって言われても仕方ないよ

    31
    3
  37. 4877.匿名 :2024/03/31 (日)21:30
    >>4869

    ずっと何かしらに文句言ってない?自分でスレ立てたら?

    17
    3
  38. 4878.匿名 :2024/03/31 (日)21:30
    >>4874

    アンチしてても新規なんて知らん自浄しないって言い張るジミンペンに混じって欲しくないのは当然では?

    21
    2
  39. 4879.匿名 :2024/03/31 (日)21:30
    >>4869

    あなたの普通が他の人にとっては普通じゃない時もあるの知ってた方が良いよー

    10
    2
  40. 4880.匿名 :2024/03/31 (日)21:30
    >>4868

    卒?あなたがすれば?
    あなたこそわかってない

    4
    17
  41. 4881.匿名 :2024/03/31 (日)21:31
    >>4876

    自演っすか?

    7
    3
  42. 4882.匿名 :2024/03/31 (日)21:31
    >>4880

    マジでジミンペンしつこいんだけど。精神状態大丈夫か?煽りとかじゃなくてガチで心配だからネット離れた方がいいよ。人生楽しくなさそう。

    30
    4
  43. 4883.匿名 :2024/03/31 (日)21:33
    >>4879

    相手にするだけ無駄だよ
    どうせ11時になれば寝る時間で消えるからスルーが1番

    9
  44. 4884.匿名 :2024/03/31 (日)21:33

    同ペンがメンバーアンチしてても気にならない最低なペン同士で語ってりゃいいのに何故ここに固執するんや…友達いないんか

    25
    3
  45. 4885.匿名 :2024/03/31 (日)21:33
    >>4881

    まじでこのスクショ大好きマン自演してるんじゃないかと思うんだよね
    ずっとぱるにいる粘着質自称グクペンだったら色々辻褄合う
    ミシパガーしたいから自分でアンチコメ書いてスクショして保管してるってことはないかな?
    グクペンいわくグクアンチもしてるみたいだし

    7
    17
  46. 4886.匿名 :2024/03/31 (日)21:34
    >>4882

    グミサポ板みてきな

    11
    2
  47. 4887.匿名 :2024/03/31 (日)21:34
    >>4885

    ないね。ジミンペンがグクの女ネタアンチしてるの残ってるし。

    24
    2
  48. 4888.匿名 :2024/03/31 (日)21:34

    ミュスのことで教えてくれた人たちありがとう!落ち込んでる暇はなかった。がんばります!

    25
  49. 4889.匿名 :2024/03/31 (日)21:35
    >>4885

    自称グクペンの中身はミシパだよ
    テテペン憎しのミシパジミンペン

    18
    7
  50. 4890.匿名 :2024/03/31 (日)21:36
    >>4879

    あなたの普通って何?

    2
    2
  51. 4891.匿名 :2024/03/31 (日)21:36
    >>4875

    別にプレミアムの話は無くていいと思う
    ひとつのデバイスでどう回すかの話

    2
    22
  52. 4892.匿名 :2024/03/31 (日)21:36
    >>4885

    テテペンに粘着してるミシパと違って他ペンはアンチさえしてなきゃミシパなんて眼中にないんだよ。

    24
    6
  53. 4893.匿名 :2024/03/31 (日)21:36
    >>4881

    自演とは

    4
    3
  54. 4894.匿名 :2024/03/31 (日)21:37
    >>4887

    アンチが1人なわけないでしょ

    10
    2
  55. 4895.匿名 :2024/03/31 (日)21:37
    >>4887

    他ペンもジミンの女ネタアンチしてるよね?

    2
    22
  56. 4896.匿名 :2024/03/31 (日)21:37
    >>4889

    違うよ、グミシパ憎しで旅コンテンツと同伴でグクにモヤアンチしてたからグミシパではない

    7
    28
  57. 4897.匿名 :2024/03/31 (日)21:38
    >>4885

    都合の悪い事実を突きつけられたらそうやって擦りつけるんだね
    アンチはするけど批判されたくないし排除されたくもないって感じ?
    汚いなぁ

    12
    4
  58. 4898.匿名 :2024/03/31 (日)21:39
    >>4895

    他ペンがやってるからジミンペンもグクアンチしていいってか?最低だな。

    5
    8
  59. 4899.匿名 :2024/03/31 (日)21:39
    >>4890

    それ聞いてどうするの?自分で考えてね

    更年期か便秘でイライラしてるの?
    自分の機嫌は自分で取りな、ここに来て暴れるなんていい歳してみっともないよ

    7
    2
  60. 4900.匿名 :2024/03/31 (日)21:39

    匿名で自演だって

    6
    1
  61. 4901.匿名 :2024/03/31 (日)21:39

    ミシパジミンペンが他メン下げしてるスクショなんて山ほどあるよね

    16
    1
  62. 4902.匿名 :2024/03/31 (日)21:40

    軍服務中でも外出となるとマネヒョンたちも一緒に行動しないといけないんだね。

    6
    0
  63. 4903.匿名 :2024/03/31 (日)21:40
    >>4898

    え?誰もそんなこと言ってないよ

    9
    4
  64. 4904.匿名 :2024/03/31 (日)21:40
    >>4896

    あんた昨日からずっと自称グクペンをミシパじゃないって擁護してるの粘着質すぎるしいい加減どっか行けよ。なんでバレてるのかは教えてやらん。

    24
    5
  65. 4905.匿名 :2024/03/31 (日)21:41
    >>4896

    それ自称グクペンじゃないね
    本物のグクペンでしょ

    1
    21
  66. 4906.匿名 :2024/03/31 (日)21:41
    >>4893

    自演わからないなら板移って迷惑なんだわ

    7
    2
  67. 4907.匿名 :2024/03/31 (日)21:41
    >>4904

    と粘着質の自称グクペン本人が言ってるの何の冗談ですか

    6
    6
  68. 4908.匿名 :2024/03/31 (日)21:42
    >>4907

    マジでバレてないと思ってるのか?グミ板のスレ主さんは。

    16
    5
  69. 4909.匿名 :2024/03/31 (日)21:43
    >>4902

    いけないってわけじゃないだろうけど人多いし安全のためじゃない?

    28
  70. 4910.匿名 :2024/03/31 (日)21:43
    >>4900

    板移って

    2
  71. 4911.匿名 :2024/03/31 (日)21:45

    これもミシパジミンペンのグク下げ
    グクwラへの誹謗中傷もすごかったしジミンだけ表彰された時、炊事兵が分かった時もグクのこと思いっきり馬鹿にしててひどかった
    忘れられないわ

    14
    4
  72. 4912.匿名 :2024/03/31 (日)21:45
    >>4899

    今暴れてる奴は更年期か便秘で暴れてるのかー

    1
    4
  73. 4913.匿名 :2024/03/31 (日)21:45
    >>4899

    いい歳っていくつから?
    そればっかりね
    ソロアクゲの宝庫

    1
    3
  74. 4914.匿名 :2024/03/31 (日)21:46
    >>4911

    うわ〜最悪最低

    15
    2
  75. 4915.匿名 :2024/03/31 (日)21:46

    ずっとこのお前が自称グクペンとあなたが自称グクペンの言い合い続いてるけど

    10
    1
  76. 4916.匿名 :2024/03/31 (日)21:47
    >>4911

    炊事兵の時は本国ジミンアクゲがグク攻撃してるそのままのセリフでアンチしてたからジミンペンやっぱりDCからネタ拾ってるんだなって思った。

    20
  77. 4917.匿名 :2024/03/31 (日)21:47

    モメサかな?と思ったらレスしないでスルーして通報釦押しとこ

    執拗に長引かせてる人もモメサと思ってる

    14
  78. 4918.匿名 :2024/03/31 (日)21:48
    >>4906

    ジミンペンの他メン下げスクショを貼っただけなのに何で自演扱いされるの?

    20
    2
  79. 4919.匿名 :2024/03/31 (日)21:48
    >>4915

    グミ板のスレ主が自称グクペンって主張してる人は証拠あるみたいだからさっさと発表して終わらせてほしい。発表しないならそれ言ってる方が擦りつけたい自称グクペンだろうね。

    15
    3
  80. 4920.匿名 :2024/03/31 (日)21:48
    >>4891

    普段はプレミアムでキューだけど今日は手動って意味で書いたつもりだよ
    分かりにくかったかな

    16
  81. 4921.匿名 :2024/03/31 (日)21:48
    >>4917

    というかメンバーのコンテンツ以外全部返信しなきゃいいと思うんだよね。ジミンペンの悪行なんていちいち突っ込まなくても他グルまで知ってるんだしbad付けてスルーでいいと思う。

    32
    1
  82. 4922.匿名 :2024/03/31 (日)21:48
    >>4913

    あらあらかまってちゃんだからわざとそういうチクチク言葉事言うんだね~可哀想に~構って欲しいんだね~どうちたの~?

    1
    5
  83. 4923.匿名 :2024/03/31 (日)21:49
    >>4919

    証拠貼ったら次からそれに気をつけて書き込んじゃうじゃん。全部スクショ集めてるしバラさないよ。まだね。

    11
    3
  84. 4924.匿名 :2024/03/31 (日)21:50

    新規に言ってください、のジミンペンはファンダムに対して思ってることたくさんありそうだし「古参の私が思うアミの問題点」っていうスレでも立てて1人で話してればいいんじゃないかな

    29
    2
  85. 4925.匿名 :2024/03/31 (日)21:50

    グクBillboardにずっとランクインしてて凄いなって思ってる
    バンタンのメボとしてまたグル活始まった時楽しみ

    41
    6
  86. 4926.匿名 :2024/03/31 (日)21:50

    あたおかな奴のせいでもう板終わるね

    30
  87. 4927.匿名 :2024/03/31 (日)21:51

    自称古参ジミンペン以外はIDあり行けばいいんだよ
    あの人絶対来ないから

    7
    1
  88. 4928.匿名 :2024/03/31 (日)21:52
    >>4921

    これやってみない?次のスレに板説で加えてさ。供給の話題以外に返信してるのは全て自演ってことで。

    5
  89. 4929.匿名 :2024/03/31 (日)21:52
    >>4924

    ジミンペンがそれ語るんだ笑
    ぜひ見てみたいから板たてて欲しい

    7
    2
  90. 4930.匿名 :2024/03/31 (日)21:52
    >>4921

    そうだね、続きはサポ板に移動するのもいいし

    4
  91. 4931.匿名 :2024/03/31 (日)21:53
    >>4927

    あたおかかまってちゃんは何処までも追いかけてくるよwww

    4
    1
  92. 4932.匿名 :2024/03/31 (日)21:53
    >>4923

    旅コンテンツ出た時にバラして欲しいわ。あの板使わせたくないし。

    7
    4
  93. 4933.匿名 :2024/03/31 (日)21:55
    >>4932

    ぱるから出ていけば?

    5
    8
  94. 4934.匿名 :2024/03/31 (日)21:55
    >>4931

    いや、新規に言え!の人は絶対来ないよ
    いつも何かしら理由つけて来たがらない
    IDバレしたくないんじゃないかな

    5
    2
  95. 4935.匿名 :2024/03/31 (日)21:56

    サポの話は移動しようねー

    7
    1
  96. 4936.匿名 :2024/03/31 (日)21:56
    >>4926

    昨日の投票話がマジで無駄だったと思う

    21
  97. 4937.匿名 :2024/03/31 (日)21:57
    >>4932

    いや、そんなに待てないから今すぐ解決して。

    8
    2
  98. 4938.匿名 :2024/03/31 (日)21:57
    >>4929

    何を語るのか見てみたいから是非どうぞって感じ

    5
  99. 4939.匿名 :2024/03/31 (日)21:58
    >>4909

    アウトバックとコンポーズのときはマネヒョンいなかったし、今日は人が多かったから安全のために来てくれたのかもね

    39
  100. 4940.匿名 :2024/03/31 (日)21:58
    >>4936

    結局暴れてた某ペンが嘘ついてるだけだったからね。

    46
    1