アイドル

【BTS】アミ雑談

バンタンが大好きなアミさんお話ししましょう

※シパ思考お断り※

尊重 理解 配慮をお願いします

どんな話もOKですが、より深く話したい時は誘い合って板の移動をしましょう

※板を荒らす人がいるので、その対策のため似たような板がいくつも立っています※

 BTSの雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

 【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう73(IDなし)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 【簡易時系列】

202110テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14– ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 

 
ぱるぎょん

  1. 4739.匿名 :2024/03/31 (日)19:47
    >>4734

    まぁそう絡んでるあなたは普通のジミンペンじゃないから心配しなくてもいいと思います

    28
    5
  2. 4740.匿名 :2024/03/31 (日)19:47

    なんか愚痴みたいなのが続いてるから明るい話題にしましょうか

    ホビのNew ALBUM、すごく良いです!
    元々On the streetも好きだったけど、グクが参加してるi wonderがすごく良くて…次のNile Rogersもドンピシャだし、YUNJINの曲は最初、アリアナちゃんかと思ってしまいました。
    春先の通勤時のお供ソングに最適だなと思います♪

    39
    2
  3. 4742.匿名 :2024/03/31 (日)19:49
    >>4734

    おかしな発言する人が排除されてるだけでは
    ?それをするのがことごとくジミンペンという

    19
    7
  4. 4743.匿名 :2024/03/31 (日)19:50
    >>4740

    ホビの曲ちょうど春にピッタリの曲ばかりでしたね
    グクも参加してる曲私も好きです
    それと、NEURONを他のメンバーのプレイリストに入れてずっと聴いてます
    明日からまた仕事嫌だけど音楽はリラックス出来るしやる気もアップします

    27
  5. 4744.匿名 :2024/03/31 (日)19:50
    >>4733

    ジミンのソロ活の応援を他ペンにお願いしてもどのペンも助けてくれなかったと言ってたジミンペン多かったよ、他ペンが応援してくれたのを忘れたのか故意なのか知らんけど

    33
    4
  6. 4745.匿名 :2024/03/31 (日)19:51
    >>4734

    ジミンペンとアクゲは言葉使いわけたいって言ってわけて話す人もちゃんといるから

    2025年春にはサポやアクゲいなくなって欲しいから通報頑張る

    20
    3
  7. 4746.匿名 :2024/03/31 (日)19:51
    >>4740

    足取りが軽くなるような曲だよね

    15
  8. 4747.匿名 :2024/03/31 (日)19:54
    >>4734

    自分がマトモなジミンペンだと思うならそこ拘る?違うならスルーしたら良いんじゃない?

    11
    7
  9. 4748.匿名 :2024/03/31 (日)19:56
    >>4630

    テテの可愛いカッコいい画像が沢山流れてきて幸せだ!
    本当綺麗な顔立ちだわ

    73
  10. 4749.匿名 :2024/03/31 (日)19:57

    ユンギ元気かなー?

    10
    4
  11. 4750.匿名 :2024/03/31 (日)20:00
    >>4747

    横だけど、感覚的には違うのにテテ婆の話をテテペンがされたりユンペンが活動家の話をされてる感じじゃないかな
    自分は違うし同ペンにも嫌われてる一部の人のことで揚げ足とられたり決めつけられてもみたいな感じ

    6
    58
  12. 4751.匿名 :2024/03/31 (日)20:01
    >>4750

    しつこい。グミ板帰れよもう。楽しい話に移ってるのにほんとにジミンペンって自分が自分がしか主張しないな。

    60
    7
  13. 4753.匿名 :2024/03/31 (日)20:05
    >>4739

    ほらね、いるでしょまともじゃないとか言う人
    匿名でよく言うよ
    IDありで言ってね

    5
    16
  14. 4754.匿名 :2024/03/31 (日)20:05

    ずーっとグチグチしてる人、クラスでみんな盛り上がってる時に空気読めない事言ってシーンとさせる人みたいだな。

    49
  15. 4755.匿名 :2024/03/31 (日)20:06
    >>4747

    あまりにも酷いとスルー出来ないのら

    5
    7
  16. 4756.匿名 :2024/03/31 (日)20:07

    もうジミンペンスルーでいいと思うよ。他メンの話で盛り上がってるのがイラつくだけなんだから構うだけ無駄だよ。

    40
    5
  17. 4757.匿名 :2024/03/31 (日)20:07
    >>4750

    テテとユンギのペンは一部だけどジミンペンの場合は殆どがシパかアクゲやアンチ等害悪と呼ばれる部類に属してるから一緒にするのは失礼だよ

    32
    5
  18. 4758.匿名 :2024/03/31 (日)20:07
    >>4754

    ネチネチ周り見て言ってね

    3
    31
  19. 4759.匿名 :2024/03/31 (日)20:08

    自推しが来ないからって他メンや他メンペンに文句いう界隈って特定されてるんよ
    来ても思い通りじゃないと文句言ってるけど
    ホントに推し活してて楽しいか
    今は全く関係ないんだから来るべき時の為に金稼いでちゃんと購入するとか生産的な事に時間費やして浮上しないでほしい

    47
    4
  20. 4760.匿名 :2024/03/31 (日)20:08
    >>4758

    しつこーwすげえ粘着質w

    14
    5
  21. 4761.匿名 :2024/03/31 (日)20:08
    >>4743

    NEURON元気が出て良いですよね
    ユンギやナムさんの曲みたいにコンサートの時に掛け声出来そうな所が沢山あって、ヘッドホンで聴きながら
    一人でN-E-U-R-O-N〜とかNEU〜!RON〜!とか掛け声やって聴いてました
    歌詞も、We’ll never ever give up, forever〜とか前向きでとても良くて、公式の歌詞字幕を日本語にして観てます♪

    16
  22. 4762.匿名 :2024/03/31 (日)20:09
    >>4759

    なんで他メンで盛り上がりたくないくせに盛り上がってるところに混じろうとするんだろうね。

    39
    3
  23. 4763.匿名 :2024/03/31 (日)20:09
    >>4750

    例に出すのがテテとユンギだけってか
    変なの

    54
    3
  24. 4764.匿名 :2024/03/31 (日)20:11
    >>4742

    何でもおかしな発言は他ペンのアクゲがいっていてもジミンペンって言われますね

    8
    27
  25. 4765.匿名 :2024/03/31 (日)20:12

    テテとホビの話で盛り上がってる時に「ジミンペン排除するな!」ってグチグチ長々居座ってるジミンペンが他メンの喜びに共感できるまともなペンだとは思えないんですが。

    59
    1
  26. 4766.匿名 :2024/03/31 (日)20:13
    >>4760

    しつこいよ
    今までしつこいの散々見てきたからね
    ここにもしつこい方沢山います

    5
    9
  27. 4767.匿名 :2024/03/31 (日)20:13
    >>4750

    まー同担害悪ペンのおかげで括られたら嫌なのは分かるけど

    同ペン自浄しようとしてる感じが一切感じられないからだと思うよ

    38
    4
  28. 4768.匿名 :2024/03/31 (日)20:13
    >>4728

    テテアンチしてる時もジミンペン内で自浄できないし、何よりジミンプロ垢がシパサポみたいなもんだから

    46
    3
  29. 4769.匿名 :2024/03/31 (日)20:14
    >>4764

    下のコメント読んでみ。そんなんだから嫌われてるのよ。

    8
    4
  30. 4770.匿名 :2024/03/31 (日)20:15
    >>4766

    しつこーwはやく帰ってw空気読めない人。

    7
    3
  31. 4771.匿名 :2024/03/31 (日)20:15
    >>4762

    混じりたくはないじゃないのよ
    盛り上がりたくはないでもないのよ
    まぁわからないだろうね

    5
    9
  32. 4772.匿名 :2024/03/31 (日)20:16
    >>4761

    掛け声出来そうな所があるのわかります!
    私もNEU!RON!のところ一人でやってましたw
    コンサートで皆がそれぞれソロ曲やってくれたりそれぞれのソロコンもまたあるかもしれないし、本当に楽しみですよね。
    私は男の子がダンスしてるところとか、ホビの優しい歌声に泣きそうにもなりましたが、勇気を貰えるいい曲だなと思いました。

    8
    1
  33. 4773.匿名 :2024/03/31 (日)20:16
    >>4730

    あんな推し活してて何が楽しいんだろう?
    誰かを傷つけたり、蹴落としたり、これまでに各ペンにしてきた悪行は数知れず

    37
    3
  34. 4774.匿名 :2024/03/31 (日)20:17

    やばいぞ。こいつは夜中まで連投するいつものジミンペンだ。総スルーでいい。

    34
    3
  35. 4775.匿名 :2024/03/31 (日)20:18
    >>4771

    いやこっちが混ざって欲しくないんだわ。混ざりたきゃ自浄してこい。

    17
    3
  36. 4776.匿名 :2024/03/31 (日)20:18
    >>4771

    ログインしてるならコンテンツ行くといいんじゃない?気が合うと思う

    26
    4
  37. 4777.匿名 :2024/03/31 (日)20:19
    >>4776

    気が合うも何も同じ人物やろ

    12
    1
  38. 4778.匿名 :2024/03/31 (日)20:19
    >>4769

    いいよ、嫌われてるんだから
    ジミンペンって聞くだけで吐き気するでしょ、虫唾が走るでしょ
    色々見てきたからいいよ

    3
    16
  39. 4779.匿名 :2024/03/31 (日)20:19
    >>4756

    確かに
    ジミンペン以外のペンで平和に盛り上がりたいね

    5
    10
  40. 4780.匿名 :2024/03/31 (日)20:20

    今日用事あって今からしかできないんだけどミュスミンって今からでも役に立つ?

    32
    1
  41. 4781.匿名 :2024/03/31 (日)20:21
    >>4780

    23:59までよろしく

    24
  42. 4782.匿名 :2024/03/31 (日)20:21

    どっちもどっちに思われたくなければ、この板ではどちらも誰でも他メンペンの文句は書くのを止めませんか?
    楽しい話が出来なくなるとまた過疎って、愚痴だけが書き込まれる掲示板になりますよ

    8
    2
  43. 4783.匿名 :2024/03/31 (日)20:21

    なんかまた浅っっっっっい計画実行中みたいだからこのジミンペン完全にスルーでいこうねー。

    31
    2
  44. 4784.匿名 :2024/03/31 (日)20:22
    >>4781

    ありがとう。複数デバイスで頑張るわ。

    21
    1
  45. 4785.匿名 :2024/03/31 (日)20:22

    なんだこれ自演中?

    21
    1
  46. 4786.匿名 :2024/03/31 (日)20:22
    >>4773

    推し活?現場も行ったし楽しいよ
    また決めつけだ

    4
    8
  47. 4787.匿名 :2024/03/31 (日)20:23
    >>4780

    回してきて事前投票も今日までだからよろしく

    21
    4
  48. 4788.匿名 :2024/03/31 (日)20:23
    >>4785

    もういいから華麗にスルーよろしく。

    6
    3
  49. 4789.匿名 :2024/03/31 (日)20:24
    >>4776

    またシパサポ扱いね

    6
    13
  50. 4790.匿名 :2024/03/31 (日)20:24
    >>4787

    投票は朝終えたよ!でもありがと。ここいつ来ても回答もらえて助かる。

    12
    2
  51. 4791.匿名 :2024/03/31 (日)20:25

    なんか変だなって思ったらIDありに移動するといいかもしれない

    8
    3
  52. 4792.匿名 :2024/03/31 (日)20:25
    >>4789

    あそこやっぱりシパサポ板なんだ?
    グクミン雑板4だって話だもんね

    17
    4
  53. 4793.匿名 :2024/03/31 (日)20:26
    >>4789

    そーなん?あそこオルペン板だってスレ主ちゃん言ってた

    7
    9
  54. 4794.匿名 :2024/03/31 (日)20:27
    >>4792

    シパサポじゃないから知らない
    流れ見てないの?

    2
    6
  55. 4795.匿名 :2024/03/31 (日)20:27

    ゾロ目は2020年以前からずっとですけどね

    3
    3
  56. 4796.匿名 :2024/03/31 (日)20:28
    >>4794

    良かったらログインしたとこにあるアミ雑おいでよ
    ジミンペンちゃんもウェルカムだし

    すぐ上げとくね

    5
    3
  57. 4797.匿名 :2024/03/31 (日)20:29
    >>4796

    ID絶対行かないでしょこのジミンペン。過去に何書いてるか自分が1番わかってるだろうし。

    5
    5
  58. 4798.匿名 :2024/03/31 (日)20:29
    >>4772

    私はヒョンラペンですが、ホビの優しい歌声本当に癒やされるし勇気を貰える歌詞ですよね
    ホビの話してるの私たちだけでここでは話が出来ないけど、気が合いそうだから別の所で話したいくらいです
    これからスミンにも集中するので離れますが、また穏やかな時に書き込みますね

    15
    2
  59. 4799.匿名 :2024/03/31 (日)20:30
    >>4768

    新規に言って

    2
    20
  60. 4800.匿名 :2024/03/31 (日)20:30

    【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)
    板説にリンクあるよー

    2
  61. 4801.匿名 :2024/03/31 (日)20:30
    >>4799

    なんだお前か

    10
    3
  62. 4802.匿名 :2024/03/31 (日)20:31
    >>4794

    シパサポ扱いって言わなかった?自分

    7
  63. 4803.匿名 :2024/03/31 (日)20:31
    >>4798

    横だけど鍵IDなら穏やかに話せますよ

    3
    1
  64. 4804.匿名 :2024/03/31 (日)20:32
    >>4796

    私この人の性格がマジで無理だわ
    ずっと特定の人をいじめて楽しんでるようにしか見えない
    鍵のアミ雑行っても今誰も居ないしただ排除してるだけなのに体よく善意で教えてあげてますよみたいな書き方もジミンペンちゃんって呼び方もバカにしてるんだなって思うから

    多分このアミ雑のスレ主さんは雑のこういう雰囲気に嫌気がさして立てたのにこんなんなって嫌がってると思うよ

    グミサポ板でお仲間と悪口言ってるのがあなたには合ってると思うしあなたこそ出てこないでほしい

    2
    34
  65. 4805.匿名 :2024/03/31 (日)20:32
    >>4799

    自称古参のジミンペン
    私達は悪くないです
    悪いのは新規なので自浄呼びかけいたしませんの人?

    19
    2
  66. 4806.匿名 :2024/03/31 (日)20:32
    >>4802

    すぐボロ出すよねーでももうさすがにそのジミンペンスルーしようぜ

    14
    1
  67. 4807.匿名 :2024/03/31 (日)20:32

    みんなスミンとミュスよろしくねー

    19
    1
  68. 4808.匿名 :2024/03/31 (日)20:33
    >>4778

    そう思わせる人達を野放しにしてきた結果だよ

    13
    1
  69. 4809.匿名 :2024/03/31 (日)20:34

    丁寧なのになんか棘のある言い方も嫌だけど
    乱暴な言い方もモメサとの判断つきにくいからちょっと控えてくれるとありがたい

  70. 4810.匿名 :2024/03/31 (日)20:34
    >>4804

    そっか残念だ

    1
  71. 4811.匿名 :2024/03/31 (日)20:34
    >>4795

    以前はグテシパがやってたってグミシパが吠えてたね
    ってことは4795はグミシパなのね

    5
    2
  72. 4812.匿名 :2024/03/31 (日)20:35
    >>4665

    今オルペンなんているの
    使いたいだけじゃね

    8
    2
  73. 4813.匿名 :2024/03/31 (日)20:36
    >>4734

    ジミンペン自らが汚名返上しないと
    簡単なことでは無いしすぐに出来ることでも無いけど
    そういうのって周りにやってもらう事じゃないじゃん

    22
    1
  74. 4814.匿名 :2024/03/31 (日)20:39
    >>4804

    ジミンプロ垢に言ったらいいかも
    ぱるぎょんでジミンペン排除されますって
    あそこジミンじゃなくてペンのプロ垢でしょ?

    14
  75. 4815.匿名 :2024/03/31 (日)20:40
    >>4802

    シパサポじゃないのにシパサポ扱いされるといったんですよ?

    4
    3
  76. 4816.匿名 :2024/03/31 (日)20:40

    マイナスをゼロにしてさらにプラスにするっていうのは普通の努力ではかなわないことだよね
    たくさん嫌な思いもするし、報われないことのほうが多いと思うよ
    そんなことやってられっか!とか、自分は巻き込まれただけで知ったことじゃない!と思ったら生きる場所を変えるしか無いわ

    13
    1
  77. 4817.匿名 :2024/03/31 (日)20:41
    >>4815

    シパサポじゃないジミンペンなのにってこと?

    1
  78. 4818.匿名 :2024/03/31 (日)20:41
    >>4734

    排除されたくないなら、テテアンチをしていたミシパやサポ達を排除して
    自浄をして
    それをせずに文句言ったり被害者ぶらないこと

    57
    4
  79. 4819.匿名 :2024/03/31 (日)20:41
    >>4816

    構うなよもう…

    10
    2
  80. 4820.匿名 :2024/03/31 (日)20:42

    兵役中って結構髪伸ばせるんだね。テテ可愛くてびっくりした。部隊によるの?

    65
    2
  81. 4821.匿名 :2024/03/31 (日)20:43
    >>4811

    何か発言すればグミシパ
    ドブ川だ

    4
    55
  82. 4822.匿名 :2024/03/31 (日)20:44
    >>4821

    ゾロ目ってシパ達の争いだったんでしょ?

    4
    54
  83. 4823.匿名 :2024/03/31 (日)20:49
    >>4797

    IDアリほとんど動いてない理由は

    11
    2
  84. 4824.匿名 :2024/03/31 (日)20:50
    >>4822

    ゾロ目の意味すら分からない

    31
    2
  85. 4825.匿名 :2024/03/31 (日)20:51
    >>4734

    え?ジミンペンが交わらないって言ってたよ

    38
    3
  86. 4826.匿名 :2024/03/31 (日)20:51
    >>4820

    ナムもむしろ入隊前より長い気がする
    意外と自由度高いんだね
    ジンも除隊の頃は程良い長さになってそう

    43
    1
  87. 4827.匿名 :2024/03/31 (日)20:51
    >>4822

    グテシパは嫌がらせされてる事すら気づいてなかったからまあグミシパがやってたんだろうね。

    45
    1
  88. 4828.匿名 :2024/03/31 (日)20:54
    >>4823

    だからぱるにそんなに書き込んでる人いないんだよ。さっき自分の特徴最後までわかってなかったミシパの連投見たら1人でどれだけ書き込んでるかわかるでしょ。ミシパが暴れてる板が回ってるだけ。

    7
    5
  89. 4829.匿名 :2024/03/31 (日)20:55
    >>4725

    ジンにコンタクト入れるの手伝ってもらってるユンギの映像見たことある
    視力のかお洒落カラコンかはわからないけど

    10
    1
  90. 4830.匿名 :2024/03/31 (日)20:56
    >>4828

    ここ一人しかいないの
    へー

    4
    9
  91. 4831.匿名 :2024/03/31 (日)20:57
    >>4822

    グミシパ同士でゾロ目つけといたよ サンキューみたいなやり取りしてるツイートは貼られてたの見た事あるよ

    38
    1
  92. 4832.匿名 :2024/03/31 (日)20:58
    >>4829

    あったね。なんの時だっけ?音番か授賞式みたいな控え室だった気がするんだけど。

    8
    1
  93. 4833.匿名 :2024/03/31 (日)20:58

    今仕事終わってXみたんだけどリアルタイムテヒョン見れて今日は最高だよ
    可愛すぎたしカッコ良かったし嬉しい

    51
    1
  94. 4834.匿名 :2024/03/31 (日)21:00
    >>4825

    毎回すぐにスクショ出せるのが凄いわ

    19
    2
  95. 4835.匿名 :2024/03/31 (日)21:00
    >>4831

    今テニ関連の投稿にもゾロ目ついてる

    6
  96. 4836.匿名 :2024/03/31 (日)21:01
    >>4834

    私は気持ち悪いなと思って見てるよ
    ずっと居るんだなこの人って思って

    4
    28
  97. 4837.匿名 :2024/03/31 (日)21:03
    >>4835

    ゾロ目って凍結防止にやってるっていうのを見たことあるよ
    ミシパニシパからしたらグテシパに擦り付けられるし一石二鳥なんじゃないの?

    29
    2
  98. 4838.匿名 :2024/03/31 (日)21:04

    横からだけど、検索して探せるよ
    コメント

    10
    4
  99. 4839.匿名 :2024/03/31 (日)21:05

    IDも検索したら過去のコメ探せるよ

    11
    4
  100. 4840.匿名 :2024/03/31 (日)21:08
    >>4836

    検索すら知らないような人が何をどうやってぱるにたどり着いたの?グルチャ?

    13
    3