アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4936.匿名 :2024/03/21 (木)08:21
    >>4842

    一般論で考えたら分かるのに未だに雨のミシパの多くは同伴したのは二人の覚悟の表れ、グテシパは現実見ろとか喚いてるよね
    こういう人達ってどう頑張って説明しても話通じないんだろうな
    アンチってアンチするだけじゃなく普段から常識が欠けてんだな

    48
    2
  2. 4937.匿名 :2024/03/21 (木)08:22

    IDありだと自演はやりにくくなるから前みたいに一度IDありをメインにするのいいと思う

    アンチには早くバンタンに飽きてもらいたいしアンチがコメしにくい環境も大事かなと

    27
    2
  3. 4938.匿名 :2024/03/21 (木)08:23
    >>4933

    今回はlayoverの時と何か違うなって印象はある

    61
    2
  4. 4940.匿名 :2024/03/21 (木)08:26
    >>4938

    コンテンツうんぬんよりリスパの対応の方が変化を感じたかも

    39
    2
  5. 4941.匿名 :2024/03/21 (木)08:29

    アクゲスタッフが解雇されてアンチへの対応ももっと厳しくなってるかもしれないね

    35
    1
  6. 4942.匿名 :2024/03/21 (木)08:32
    >>4940

    本当にそれ

    22
    2
  7. 4943.匿名 :2024/03/21 (木)08:34
    >>4927

    普通は後任者に引き継いで辞めると思うんだよね
    それが見つかる前に全員もう無理!ってなってるあの雰囲気をトラブル無くとは感じなかったな
    結局見つかったんだろうか

    32
    1
  8. 4944.匿名 :2024/03/21 (木)08:49
    >>4938

    layoverのときからちゃんとしてほしかったよね
    それでも今もYouTubeとか不備はあるし

    48
    1
  9. 4945.匿名 :2024/03/21 (木)08:50
    >>4935

    私もそう思う
    そうしないと結局説明書無しのid無しの板が荒らされるだけだと思う

    9
    2
  10. 4946.匿名 :2024/03/21 (木)08:59

    夜中にテニシパ現れるんだな
    もう言い返さなくていいと思う
    どんなに言っても暴れるから
    テニテニ言う人はさそう思っとけよ
    で暴れるな
    今夜も来るだろうけどスルーしよう
    こんなアホにイライラするのもったいない

    44
    5
  11. 4947.匿名 :2024/03/21 (木)09:13
    >>4946

    イライラはする必要ないけど、冷静に訂正できる人はしたらいいと思うよ

    49
    4
  12. 4948.匿名 :2024/03/21 (木)09:15
    >>4937

    アンチはバンタンが活躍する限り飽きないよ
    バンタンの人気がすごく下がるかいなくならない限り、ずっと離れないと思う
    なぜなら、アンチが生き甲斐だから

    12
    2
  13. 4949.匿名 :2024/03/21 (木)09:17

    一番いいのは1人でも捕まって大ニュースになることなんだよね
    事務所の動きが少し見えてきたから、過去の通報を再度また送ろうかな
    まだ時効になってないし

    61
    1
  14. 4950.匿名 :2024/03/21 (木)09:17

    服装の違いを写真で検証してくれてる人いたよね
    ああいうのとかハリボのフェイク発言とか、パッと見て捏造と分かりやすいものだけ貼って訂正できるといいかも
    いちいち1つずつ論破して構うの面倒じゃない?

    33
    1
  15. 4951.匿名 :2024/03/21 (木)09:17
    >>4933

    それでもやっぱり不可解な不具合が多いね

    42
    1
  16. 4952.匿名 :2024/03/21 (木)09:20
    >>4951

    ネット担当がおかしいよね

    48
    1
  17. 4953.匿名 :2024/03/21 (木)09:37

    グミシパジミンアクゲのワン=JAM=梨がこんな投稿してるから通報してね
    まじで害悪婆

    61
    2
  18. 4954.匿名 :2024/03/21 (木)09:39
    >>4953

    通報板に貼っていい?

    63
  19. 4955.匿名 :2024/03/21 (木)09:39

    デマは書けば真実になると思ってるのがグミシパ

    56
    1
  20. 4956.匿名 :2024/03/21 (木)09:41
    >>4946

    私は訂正していきたいと思ってる、まわりが不快にならないよう冷静にしていくから許してほしい

    68
    3
  21. 4957.匿名 :2024/03/21 (木)09:41
    >>4954

    お願いします!

    28
    1
  22. 4958.匿名 :2024/03/21 (木)09:43
    >>4946

    一緒に怒ってくれてありがとう、のあの言葉が本当に切なくて忘れられなくて

    人それぞれだからスルーする人、訂正する人、怒ってしまう人がいてもいいと思う

    93
    5
  23. 4959.匿名 :2024/03/21 (木)09:45

    新規も情弱もいるから、訂正は続けないとだめだよ
    アンチの思う壺

    73
    2
  24. 4960.匿名 :2024/03/21 (木)09:49

    Snsの噂でそうなんだと真に受ける人をリストアップして、詐欺師に売ろうかな
    通報しながら見つかるよね
    グミシパも洗脳されやすいから一緒に売るよ

    まじで簡単にネット詐欺に遭いそう
    そろそろリテラシー身につけないのは自分の問題だと思う

    6
    5
  25. 4961.匿名 :2024/03/21 (木)09:51
    >>4959

    私も同意見
    どうせ話が通じないからスルーとかいちいち構うなみたいな意見の人がいるのは見ていてすごく感じるけど
    放置してたらもっと酷くなると思うよ

    61
    1
  26. 4962.匿名 :2024/03/21 (木)09:54

    グミシパ最近ケミ好きで過去の事なかったことにしようとしてたけど、再びテニテニ言い出したのはグミシパの中でジミンとジョングクがないことを確信したから荒れてるのかな

    ガチないなんてずっと言われてたけど、砂かけにしても再び捏造拡散したら通報するし、本国テニ垢がクローズしてる中、海外グミシパどこまで無敵なの(褒めてない)

    58
    2
  27. 4963.匿名 :2024/03/21 (木)09:55
    >>4961

    実際うざいのも分かるけど、スルーした方がいいと書く人のなかにアンチもいると思う

    テテは世界一、名前でアクセス稼げる人の1人
    愉快犯もアンチもビジネスも乗っかってくるから、これはデマでアンチが流してると徹底しないとだめだよね

    グミシパの悪行、どうやって表でひろめられるかな

    66
    1
  28. 4964.匿名 :2024/03/21 (木)09:57
    >>4962

    中にはまだグクミン諦めてない人もいるんだよ
    雨グミ信者とかはそれだよね

    49
    1
  29. 4965.匿名 :2024/03/21 (木)10:00
    >>4963

    それ思う
    妙にスルー推奨したり、訂正してる人をちょっと小馬鹿にしたように言ってたりそういう違和感て文章からも感じる

    57
    1
  30. 4966.匿名 :2024/03/21 (木)10:04

    事実は本人が話さない限り分からないけど、
    テテがインスタアイコンをすぐ変えた理由が、テニシパが騒いだからだとしたら、
    せっかくのFRIENDSのカムバックに曲とは違うアイコン(harpersの)に変えざるを得なかったことは実害が出てるってことなんだよ

    パリ捏造以降、渡航先が秘密になったり、マネがついて行かなかったり、影響出てると言われてるけど、
    見えないだけで、テテが以前より自由に撮影したり、表現できないものが増えてるとしたら苦しい

    ファンダム内にアンチの巣があるのにどうにかできないものか

    75
    3
  31. 4967.匿名 :2024/03/21 (木)10:04
    >>4960

    売るのは犯罪への加担になるからだめでしょ
    冗談でも笑えないよ
    ミシパのリテラシーのなさ、洗脳されやすさはわかるけど、言っていい事と悪い事の区別位つけようよ

    5
    1
  32. 4968.匿名 :2024/03/21 (木)10:05
    >>4958

    『怒ってくれてありがとう』って見て
    ペンは味方だから怒ってるよって推しにわかるようにしないとダメだなって思った
    スルーしてたら推しは味方がいないと錯覚してしまうかもしれない

    同じように、推し自身はケミ売りがイヤなのに聞こえてくるのはケミを喜ぶ声ばかりなら悩むよね

    こんな匿名掲示板でもミシパ撲滅の声が拡がる可能性はあるから!

    76
    5
  33. 4969.匿名 :2024/03/21 (木)10:08
    >>4967

    私はやらないけど、実際は、やられると思うよ
    詐欺師のカモになりやすいと認定されると見えないところにシール貼られたりするらしいよね
    きつく言わないと分からない人間は分からない

    8
    1
  34. 4970.匿名 :2024/03/21 (木)10:08
    >>4953

    ワン垢でも同じ内容リツイしてたの同一なの隠す気無くて笑う

    29
    1
  35. 4972.匿名 :2024/03/21 (木)10:10
    >>4968

    Twiceの子だっけ、アンチに怒ってくれてるペンを見て救われたって話してたよね
    100いいことが書かれても、1つのおかしいコメントを引きずってしまうことがあるとか
    拡散しないように注意は必要だけどね

    64
    1
  36. 4973.匿名 :2024/03/21 (木)10:10
    >>4968

    全く同じこと思っているかたがいて嬉しくなってしまった 
    本当にそうだよね、私達ずっと味方でいよう
    私は怒りたい時は怒っていく
    テテが表立って何か言えるわけじゃないからせめてペンだけでも

    68
    2
  37. 4974.匿名 :2024/03/21 (木)10:15

    ID有で、テテの噂の事実誤認訂正板を作るのはどうだろうか?
    訂正以外でレス禁止、デマ禁止で事実のみを淡々と書いてく板

    31
    2
  38. 4975.匿名 :2024/03/21 (木)10:15
    >>4965

    テニシパがきて暴れてる時に訂正してたら、いちいち構ってる人もアンチだと言われたことがあった
    それ以来何も言わないようにしてたけどやっぱり訂正って必要なんじゃないかな

    64
    1
  39. 4976.匿名 :2024/03/21 (木)10:20

    グクペンもケミ売り迷惑なら声を上げたりケミコンテンツにnoを表明しないと推しにも事務所にもミシパの歓喜の大声ばかり届いてしまう

    45
    4
  40. 4977.匿名 :2024/03/21 (木)10:23
    >>4976

    みんながみんな迷惑と思っているとは限らないからね

    4
    59
  41. 4978.匿名 :2024/03/21 (木)10:23

    訂正は必要だけど煽り(恐らくアンチの自演)は要らないからIDありで話す方がヒートアップを防げていいと思うんだけど

    19
  42. 4979.匿名 :2024/03/21 (木)10:24

    同伴解除で良かった

    27
    9
  43. 4980.匿名 :2024/03/21 (木)10:25
    >>4975

    そんなこと無いと思う
    ジミンペンのドヤさは構う必要ないけど女性ネタやシパ増大の素材なりうる捏造や誤解は都度訂正が大切だよ
    通りすがりの見るだけのアミがいるんだから芽のうちに潰したい

    35
    1
  44. 4981.匿名 :2024/03/21 (木)10:26
    >>4978

    訂正は全然良いんだけど煽る人はいらないよね
    そういう人って指摘すると怒るんだよね
    訂正と煽りは違うのに

    26
    2
  45. 4982.匿名 :2024/03/21 (木)10:28
    >>4977

    そうだね 「迷惑なら」と書いたよ
    見たくないと思っている他メンのペンがいるならそれも同じね
    それぞれ声を出さないと伝わらない

    37
    1
  46. 4983.匿名 :2024/03/21 (木)10:28
    >>4976

    昔のファンダムと違っているからもう届かないよ
    ハイブ見ればわかるでしょ。残念ではある

    5
    33
  47. 4984.匿名 :2024/03/21 (木)10:29

    インスタ攻撃もだけど、最近、海外ジクッカーがブリンクを手を組んでメンバーアンチするスタイルになってるよね
    海外ブリンクってまじでプライドないんだなって最近思う

    49
    3
  48. 4985.匿名 :2024/03/21 (木)10:30
    >>4981

    煽ってる人は主にはアンチ側だと思うよ

    22
    5
  49. 4986.匿名 :2024/03/21 (木)10:31
    >>4983

    届いてると思う すくなくともグクには届いてるように感じる

    43
    3
  50. 4987.匿名 :2024/03/21 (木)10:31

    保存してたから貼っとくね
    アンチがしょっちゅうジェニがセーヌと同じ服装で匂わせてたと言ってくる画像
    実際に並べるとその違いは明らかで、むしろジェニは否定の意味で何枚も載せた可能性の方が高い
    ちなみにジェニのこの服装自体は事前にマネさんとの買い物風景が出回ってました
    明らかに違う箇所はニットの丈、袖のたるみ、帽子のつばなど

    17
    5
  51. 4988.匿名 :2024/03/21 (木)10:32
    >>4980

    その時に板にいる人によって違うんだろうな
    訂正しててアンチ扱いされたら不快だよね
    昨日雑でジェニへの違和感を言ってた人は、ジェニを追ってるジェニペンて言われてた
    極端すぎると思ったけど板の流れがそうなってたしその人を通報しようってなってた

    4
    13
  52. 4989.匿名 :2024/03/21 (木)10:32
    >>4984

    どこも今は一緒だよ
    ナリして平気でアンチしてるからね

    18
    1
  53. 4990.匿名 :2024/03/21 (木)10:32
    >>4962

    ミシパのほうではグミが同伴しちゃったしガチって言えなくなったけど何とかテテペンやグテシパに嫌がらせしたい→そうだ!またテニ話つくってやろう
    っていうアホな流れだと思うよ
    本当に無敵だよね(褒めてない)

    31
    1
  54. 4991.匿名 :2024/03/21 (木)10:32
    >>4987

    さらにもしこの上着を羽織っていたとしてもやっぱり明らかに丈が違う
    さらにセーヌの方にはっきりと見えているジーンズのタグ(ロゴ?)のようなものが本物のジェニのジーンズにはない

    21
    7
  55. 4992.匿名 :2024/03/21 (木)10:33
    >>4987

    よく見ないとわからないのに否定の意味で載せたはない
    実際アンチを喜ばせたしネタを与えただけ
    相手側のアンチも良くないけど正直に言うと不審な点も多いし庇う必要もないと思う

    6
    38
  56. 4993.匿名 :2024/03/21 (木)10:35

    なんか当時から否定する為に載せたって主張してた人いたけど同じ人が一人で言ってるのかもしれないけどそれは無理がある
    アレはテテアンチとテニシパを活気づかせただけ

    7
    22
  57. 4994.匿名 :2024/03/21 (木)10:35
    >>4992

    ぱっと見で丈が違うのも帽子が違うのも分かるよ

    あとこの検証には不審点はないと思う
    庇うとかもよくわからない

    49
    8
  58. 4995.匿名 :2024/03/21 (木)10:35
    >>4986

    メンバーには遠い昔から届いてるよ
    けど事務所動かないからね

    29
    4
  59. 4996.匿名 :2024/03/21 (木)10:36

    否定するために載せたのか、メディアプレイなのかは不明なんだけど、
    違うものは違うよね

    本人と意図はどうでもいいかな

    48
    4
  60. 4997.匿名 :2024/03/21 (木)10:36
    >>4994

    アンチはジェニが匂わせたと大喜びでそれが世界中に浸透してたね

    33
    9
  61. 4998.匿名 :2024/03/21 (木)10:37
    >>4992

    否定の意味なんて本気で思った人いるかな
    違和感と嫌悪感しか感じなかったよ
    またこれ載せたタイミングがね

    29
    9
  62. 4999.匿名 :2024/03/21 (木)10:40
    >>4992

    アンチがあの後大暴れしたのはまともなアミ達に検証材料をジェニが与えたからだと思ってるよ
    余計なことしやがってってイラついたからわざと騒いで押し切ろうとしたんだと思う
    ただしジェニ側にずっと不審な点があるのは否めないし同意だけど

    61
    6
  63. 5000.匿名 :2024/04/16 (火)11:52

    雨のミシパのコメ欄って隠れアンチばっかりだよね
    これは他メンは嘘や捏造や策略で人を操ってるって思ってるってことでいいのかな?どういうつもりでこんな発言できるんだろ

    7
  64. 5001.匿名 :2024/04/17 (水)08:04
    >>5000

    この文章何が言いたいのか何が見えてるのかわからない
    グミサポの思考回路ってこんななんだという感想