アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

鍵パカセクハラシパやアンチについて語る板です
荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止
荒らしアンチには簡潔に訂正してスルーしましょう
あまり汚い言葉を使わないようにしましょう

アンチやシパの兵役に関するセクハラ、虚偽の流布の報告先はこちら

兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

バンタンの雑談したいならこちら
ID有り→
BTS雑談掲示板13
ID無し→BTS雑談掲示板39(IDなし)

シパやアンチの話ID有りはこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造
おまけ グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

 
ぱるぎょん

  1. 3663.匿名 :2023/12/22 (金)10:27

    この垢のやらかし詳細わかる人いる?
    別垢でテテアンチやってる?

    2
  2. 3664.匿名 :2023/12/22 (金)17:01

    雑板でジミンアクゲがしつこい時はこちらへ

    7
  3. 3665.匿名 :2023/12/22 (金)17:14

    避難するわ
    今日はあっちいたって無駄

    5
  4. 3666.匿名 :2023/12/22 (金)17:14
    >>3663

    これ海外垢?海外垢は私はわからないな

    1
  5. 3667.匿名 :2023/12/22 (金)17:54
    >>3663

    jikookerでテテアンチのジミンペンをフォローしてる自称OT7のjikooker
    バレたら言い訳して鍵かけた
    これで何人目だよ呆
    どちらも通報を呼びかけられてる

    16
  6. 3668.匿名 :2023/12/22 (金)19:14

    上げておく

    5
  7. 3669.匿名 :2023/12/23 (土)00:38

    今更またテニ言ってるの何でだろ

    12
  8. 3670.匿名 :2023/12/23 (土)00:49

    困るんじゃない?
    テニテニ鳴いてるのグミシパだから

    10
  9. 3671.匿名 :2023/12/23 (土)00:50

    どんなに鳴いても結局テヒョンの人気も落ちないしグテの仲の良さはどんどん出てきたね

    23
    2
  10. 3672.匿名 :2023/12/24 (日)02:49

    jikookerおばさん夜更かし…

    16
    1
  11. 3673.匿名 :2023/12/25 (月)13:53

    雑板でグミシパジミンアクゲが暴れてる時はこっち使おうよ
    そもそもシパアンチ板だし

    4
  12. 3674.匿名 :2023/12/25 (月)14:14

    無し板ずっと同じ話ししてるね
    めちゃくちゃ連投してそう

    1
  13. 3675.匿名 :2023/12/25 (月)21:08

    雑板はおばさんやおばあちゃんの世間話

    1
  14. 3676.匿名 :2023/12/26 (火)17:24

    コメントにあったから上げておく

    2
  15. 3677.匿名 :2023/12/26 (火)17:31
    >>3676

    ありがとう
    グミサポゆぐみおまま渡韓中

    5
    1
  16. 3678.匿名 :2023/12/28 (木)10:14

    上げておく
    こっちも使ってね

    2
    1
  17. 3679.匿名 :2023/12/31 (日)18:46

    引用
    あいかわらずです
    通報お願いします

    とうもろこしのひげ
    @hXijPbMCkL86
    ID:1642508394115534854

    わかりやすいテニ執着アンチがこいつにいいねしてる

    8
  18. 3680.匿名 :2024/01/03 (水)19:12

    ツイッターがXになって通報した後にX側からその件でお知らせ届いたことある?
    前はお知らせなくても凍結してたりして最近はどうなのかなと思ってさ

    2
  19. 3681.匿名 :2024/01/03 (水)23:40

    上げまーす

    3
  20. 3682.匿名 :2024/01/04 (木)04:41
    >>3680

    あるよ
    最近だとグクTiktokを攻撃しようとしてた垢について凍結のお知らせきてた

    11
  21. 3683.匿名 :2024/01/04 (木)05:02
    >>3682

    前からだけどプロ垢から流れてくるのジミンペンばっかり
    推しの兵役履行中にも他メンへの誹謗中傷を止

    15
  22. 3684.匿名 :2024/01/18 (木)13:18

    〜要注意〜
    雑板より

    3694.匿名 :2024/01/16 (火)20:46通報
    >>3682
    グクとジミンの情報買いますって記者の投稿あったじゃん、あれビルドアップ用の仕込みだからってそんな記者はいないってグクペン言ってた
    デマが出た時に記者からの情報にして本物にする為ってとこ
    とにかく気をつけてって

    6
  23. 3685.匿名 :2024/01/26 (金)14:35

    ここあげておくね

    4
  24. 3687.匿名 :2024/01/26 (金)16:08

    確認できた分だけ
    ID有り1ページ目にあるアンチ垢の現在

    あんまん@AnnAnnmaru6 →鍵
    ◯◯@G4me7WNZpw17632 →鍵
    (元ぶりぶりざえもん)

    もる→え〜

    12
  25. 3688.匿名 :2024/01/26 (金)16:30

    ここに残しとく

    争いのない世界の住人うさこちゃん見つけた
    ゴリゴリやん

    11
  26. 3689.匿名 :2024/01/26 (金)19:43
    >>3687

    元もる→え〜@y24523405
    ジミンアクゲでテテアンチ
    どうやらアウトタグポストは消したっぽい?
    シパ嫌い設定なのにグテシパざまぁとテニ執着はもはやお決まり
    これにいいね等で反応してる垢を確認したら知ってるやつに辿り着きそう

    4
  27. 3690.匿名 :2024/01/26 (金)22:16

    グテシパ憎しのサポ垢@IIiIy_lI_prのフォロワーにいるジミハチワレ(鍵垢)はテテアンチのあのハチワレで間違いないよね?
    会話相手におなじみのいるからそうだよね?

    8
  28. 3691.匿名 :2024/01/26 (金)22:22
    >>3690

    ❤︎はグミサポだろから(グミサポがよく引用してグテシパ晒しと通報に使ってる)そうと思う

    あのハートスカイムンちゃんと思ってるけど

    5
  29. 3692.匿名 :2024/01/26 (金)22:30
    >>3690

    リプ相手勢揃いだわ

    6
  30. 3693.匿名 :2024/01/26 (金)22:47

    雑の方にサポ情報書いていいと思うよ
    書くなって追い出そうとしてたのサポだから
    あっちだとたくさんの人の目にふれてしられてしまうから困るみたいだよ
    自分たちで荒らしといて荒れるからあっち行ってって言ってたの

    9
  31. 3694.匿名 :2024/01/26 (金)22:50

    定期的に現れるよね
    サポの話を雑でするなって人
    都合が悪い側の人間なんだよ

    9
  32. 3695.匿名 :2024/01/26 (金)23:00
    >>3691

    turiをフォローしてたサポの誰かもしくは共同垢だと思う
    とにかくグテシパ憎しでJを利用するところも同じ

    3
  33. 3696.匿名 :2024/01/29 (月)11:07

    雑板より

    yuuujm通報してきたけどぱるぎょんのコピペも貼ってるね
    やっぱりここ来てるんじゃん
    そしてさくら餅とつながってそうだね

    5
  34. 3697.匿名 :2024/01/30 (火)21:01

    雑板より

    ここで「とうもろこしのひげってカラットになった」みたいな話出たけど、今日5ずっとセブチの話で荒らされてたからやっぱとうもろこし=釦疑惑ありえるかもな

    2
  35. 3698.匿名 :2024/01/31 (水)14:04

    雑板より

    あの害悪ソロスタンなんちゃらって完全に釦の別垢
    だったよなw
    画像の貼り付け方が全く一緒だったわ
    その害悪ソロスタン〜の垢に晒されてた垢が軒並み
    グミサポがアンチをしていると言及してくれてた垢
    だったからお察しだった

    このコメントにリプ

    2
  36. 3699.匿名 :2024/02/01 (木)22:00

    しつこいアンチの通報お願いします

    とうもろこしのひげ
    @hXijPbMCkL86
    ID→1642508394115534854

    テニオウ
    @testakanande
    ID→1418917296404320264

    にっこり(ニコちゃんマーク)
    @Bears_hibernate
    ID→1580246528668860418

    くま&J2
    @bear_j2
    ID→1659779017632002050

    mh
    @you_remind_me__
    ID→1474624691004674052

    5
  37. 3700.匿名 :2024/02/01 (木)22:12
    >>3699

    mhはここにもでてきてる

    左遷@km9597pjmjjk「が」フォローしているグミサポ(★はFF)
    ※なぜ日本垢をフォロー?裏でつながってる可能性あり?

    マチ
    @machi_kookmin
    うささん
    @Carrot_cake_901
    ジェン
    @JKJMgcft1108
    深海
    @creature_miml
    ミミ
    @mimimi_5813
    タンパク質★
    @7pknnmn9597
    MAO
    @JKJM11081013OA
    しおん
    @jkjm_busans
    mh
    @you_remind_me__
    jmk★
    @busans1108
    YT★
    @6eMGLYjVeu2bThD

    4
  38. 3701.匿名 :2024/02/06 (火)00:26

    IL グミシパテテアンチ
    @realove_KM
    ID 830363175992311808

    FFはわかるのだけ
    タンパク
    mh
    ライ
    あきた
    akko_ma
    まりあ
    snowy

    4
  39. 3702.匿名 :2024/02/06 (火)12:05

    雑っていつからシパ板になったの?
    グテもグミもガチなんてないのにいつまで続くのあれw

  40. 3703.匿名 :2024/02/07 (水)13:19

    雑板より

    2595.匿名 :2024/02/06 (火)23:42
    @Botan573
    をXで検索するとリプがいっぱいでてくるけど全員グルチャメンバーね。釦おばさん信じたクソシパたち。そしてテテアンチ。

    2657.匿名 :2024/02/07 (水)01:28
    >>2595
    害悪グミサポ洗い出せるね。そして釦の複垢凍結のコレ
    デジタルタトュー怖いよね

    サポがやってきたこと絶対に許さない

    1
  41. 3704.匿名 :2024/02/07 (水)13:20
    >>3703

    続き

    2662.匿名 :2024/02/07 (水)02:38
    >>2657
    ボが信者にグテシパとテヒョン憎しを植え付けた垢は特に雪ん子@Dorad101だからリプ見るとまぁいろいろ伝わるものあるよ
    今はシュチムペン擬態中の米在住サポちゃんもいらっしゃる笑

    1
  42. 3705.匿名 :2024/02/08 (木)23:32

    雑板荒らされてる時はこっち使ってもいいかと
    荒らしてるのはシパでアンチだから

    2
  43. 3706.匿名 :2024/02/10 (土)13:52

    雑板のトゥメ婆の相手なんて暇でも嫌だ

    2
  44. 3707.匿名 :2024/02/12 (月)19:15

    今日の雑板は何きっかけで暴れてるの?
    やけに5を宣伝してるけど

    3
  45. 3708.匿名 :2024/02/13 (火)10:54

    ここはサポやモメサが荒らすからと締め出されたけど今は雑板が荒らされてる
    雑板は名前からしてアンチにとってハードル低いし前より酷いかも

    5
  46. 3709.匿名 :2024/02/13 (火)11:10
    >>3708

    たしかにね
    今こっち動かした方がいいかもね

    1
  47. 3710.匿名 :2024/02/13 (火)11:14

    あの大暴れは何きっかけか知ってる?
    長いこと連投してそう
    ロムるのも面倒

    2
  48. 3711.匿名 :2024/02/13 (火)11:15

    テテペンとグテシパに粘着凄いけど、何であんなに発狂してるんだろ?昨日の夜からずっとだよね

    6
  49. 3712.匿名 :2024/02/13 (火)11:16
    >>3710

    最近ほんとひどいよね
    今日のは小樽に聞き込みの話が発狂ポイントだったのかな

    6
  50. 3713.匿名 :2024/02/13 (火)11:17
    >>3711

    あのしつこさ釦だと思うよ
    5でいつもぱるぎょんのグテシパテテ婆とかずっと言ってコピペしてた

    8
  51. 3714.匿名 :2024/02/13 (火)11:20

    小樽もだけどグクとテテとIUちゃんのステへのストリーミングパーティも発狂ポイントな気がするんだけどな。ペン同士が仲良くみえて嫉妬してるとか。

    8
  52. 3715.匿名 :2024/02/13 (火)11:22
    >>3714

    あとインフルエンサーの記事もだろうな
    テテのいい話題でると発狂しちゃうんだろうな

    9
  53. 3716.匿名 :2024/02/13 (火)11:23
    >>3714

    それがグテシパやテテペン憎しはともかくテテアンチの理由になるのが異常だよね
    昔からそうなんだよ

    7
  54. 3717.匿名 :2024/02/13 (火)11:26

    ロムったけどグミシパ暴れすぎでしょ
    昨日も深夜まで連投してたよね
    ほんっとにしつこい

    8
  55. 3718.匿名 :2024/02/13 (火)11:26

    アンチの情報とか流されたくない案件はID板やアクゲ板にも貼ってもらって共有したいのでよろしく

    7
  56. 3719.匿名 :2024/02/13 (火)11:31

    ぱるぎょんはグテシパ=ジミンアンチの巣窟にしたい感じだね
    ここに情報としてあるサポの悪行やジミンペンがやったジミダウ検証もなかったことにしたいみたい

    6
  57. 3720.匿名 :2024/02/13 (火)11:49

    雑荒らしてるのは釦だろうし自演返信もすごいけど 言い返したいとは言っても相手しすぎだよね
    釦=アンチを叩く正義感で白熱しちゃって脳汁出ちゃってる人多いから落ち着いて欲しい

    6
  58. 3721.匿名 :2024/02/13 (火)12:16
    >>3720

    今さらすっとぼけたことや悪意丸出しなこと言ってるから余計にね
    でも同じコメントに自演返信が一度どころじゃないから反応したくなるのもわかる
    なんか昔に戻った感ね

    2
  59. 3722.匿名 :2024/02/13 (火)17:13

    あげるね
    雑板で暴れてるク◯の話はこっちでよくない?

  60. 3723.匿名 :2024/02/19 (月)15:44

    毎日のように雑板荒らされてるけど過疎らせるのが目的なのかな
    アンチの情報にジミダウの検証、ぱるの存在は自分達に都合が悪いということか

    2
  61. 3724.匿名 :2024/02/19 (月)16:08
    >>3723

    ジミダウというより、グミシパの悪行とデマ、やろうとしてることを晒されるのが嫌みたい 
    小樽の聞き込みについて書かれたらめちゃくちゃ荒らしたよね
    渡韓の話も流そうとしてたし、捏造仕込むのに都合が悪いんだろう

    信者を騙せなくなるからじゃないかな

    11
  62. 3725.匿名 :2024/02/22 (木)12:27

    上げとくね
    シパやアンチのことはこちらで
    そもそも雑板よりこっちのほうが動いてたのになぜか雑板に集まるようになってカオス

    4
    6
  63. 3726.匿名 :2024/02/22 (木)13:35
    >>3725

    ありがとう

    4
  64. 3727.匿名 :2024/02/22 (木)13:36
    >>3725

    今日の流れわからない人BTS雑談掲示板93(IDなし)のページ31くらいロムればわかります

    5
  65. 3729.匿名 :2024/02/22 (木)13:45
    >>3725

    雑に集まるようになった経緯知らないんだね

    7
    2
  66. 3730.匿名 :2024/02/22 (木)13:52

    もう乗っ取られてるね

    3
    10
  67. 3731.匿名 :2024/02/22 (木)13:55
    >>3730

    どれのこと?

    3
    1
  68. 3732.匿名 :2024/02/22 (木)14:24

    シパの話ここですんの?
    していいかな?
    グミシパ設定のお互いの事しか考えてないジミンとグクが大嫌いなんだけどさ
    例えばVラでテヒョンの話遮ったり、ステージでテヒョンの顔隠すのは
    3人はとても仲が良くて3人が3人ともお互いを大事なメンバーで友達と思ってる、そういう視点で見てるから微笑ましく見れるんだけど
    もしグミシパの考えるジミンとグクだったら絶対に許せん!となるしシンプルに大嫌いなんだよねー
    現実はそんなことないから3人とも大好きだけど、シパの妄言はそんな人間性が腐った架空の人物2人が見えて本当にうけつけないんだよー!
    これ吐き出したかった
    すっきり

    8
    6
  69. 3733.匿名 :2024/02/22 (木)14:52

    ここから雑板に移動した経緯わかってる勢だけど自分は雑板でナリやモメサに荒らされることの方がストレス
    なんで前みたいにシパやアンチ案件はここで話して特に流されたくない情報はID有りにも貼るみたいなのダメなんだろ

    9
    3
  70. 3734.匿名 :2024/02/22 (木)15:01
    >>3733

    同感
    雑の流れが早すぎて全部ロムれないこと増えたよ
    大した供給もないのに1日1スレペースで進むの異常だよ
    こっちでシパアンチの話してくれた方が追いつきやすいからありがたい

    6
    3
  71. 3735.匿名 :2024/02/22 (木)15:17

    雑はナリとモメサとシパ、それにいちいち食ってかかる人で回してる
    会話したくてレスしようと思ってるとすぐロングパスになっちゃう

    6
    3
  72. 3736.匿名 :2024/02/22 (木)15:43
    >>3734

    特にサポの情報出るとめちゃくちゃ流されるし別板に貼ってくれる人も少ない
    リアタイしないと情報の共有なんてできない
    雑板を追い出されるのじゃなくて元に戻すだけなんだけどね

    6
  73. 3737.匿名 :2024/02/22 (木)15:54

    ライの違反報告貼ろ
    ミシパ何でこんなヘイターばっかりなんだよ

    13
  74. 3738.匿名 :2024/02/22 (木)16:15
    >>3735

    ライ=ma◯i=サラ◯ド
    でよろしい?
    tiktokもやってたよね
    宣伝担当か

    10
    1
  75. 3739.匿名 :2024/03/07 (木)02:11

    ID無しあげとくね

    4
    2
  76. 3740.匿名 :2024/03/07 (木)02:56

    シパとアンチ関連の話ばかりなのになんでここ使わないのかねぇ
    久々に見てるけど既にサポ板やアクゲ板もあるのにミシパ板まで立って混乱しております

    4
  77. 3741.匿名 :2024/03/07 (木)03:54

    グミ板を目立たなくさせるように複板立ててるのでは?
    コメントほぼついてない板がたくさんできてる

    0
    1
  78. 3742.匿名 :2024/03/07 (木)06:12
    >>3741

    グミ板3(砲兵団)はグミシパがケミ好きのナリして常駐しています。トプ画で目立たせグミ宣伝し投稿に2人の写真を貼ってあおっていますが基本過疎っています。
    他ジミンの名が付く板もグミ板1も雑を荒らしに来るジミンペンを追い出すために作られた板です。

    9
    1
  79. 3743.匿名 :2024/03/07 (木)06:37
    >>3742

    ん?グミシパが?雑の荒らしを追い出すために作った?いい人じゃん

    2
    12
  80. 3744.匿名 :2024/03/07 (木)06:43

    あそこでわざとらしく他メンの話出して雑よりオルペンが集まってるように見せかけてんの不快極まりないね。どうしてもあの板を宣伝に使いたくて他メンの話題がスレチじゃないならあそこを事実誤認訂正に使うのもありかなと思った。

    12
    1
  81. 3745.匿名 :2024/03/07 (木)06:51
    >>3743

    1は追い出すため。2以降はシパが作ったよね。

    6
  82. 3746.匿名 :2024/03/07 (木)07:00
    >>3744

    そうなの。でもシパの話やアンチの話は禁止されてる。前提にグミケミ好き以外は出禁のルールなので嫌いな人はダメ
    もちろんn番目に好きなケミがグミなら出入りOKのルールなので、愛情からの訂正や事実のお知らせは大丈夫なルール

    0
  83. 3747.匿名 :2024/03/07 (木)07:08

    目立たなくさせたいのは、
    グミサポ板と雑板だよ

    グミシパの悪事を貼られてる板をわかりにくくする
    外部の人が来た時にグミシパはオルペンのいい人と思わせるためかな

    見事に雑が鍵ついてわからなくなり、板が乱立してる
    グミ板が鍵開いてるなら、訂正したり、グミシパの通報情報載せていいと思う

    ぱるには通報情報見に来てる人が多いのに、
    自浄はしない
    アンチの話はしたくない
    通報の邪魔をする
    ダメだよね

    10
    2
  84. 3748.匿名 :2024/03/07 (木)07:12
    >>3747

    板説ついてるミシパ板動かさないのは自分達のことについてだからかなと思ってた

    6
  85. 3749.匿名 :2024/03/07 (木)07:12

    雑を荒らしてたのはグミ板からきたグミシパ
    鍵かけさせて、思惑通りだと思う
    自分たちはかけない

    9
  86. 3750.匿名 :2024/03/07 (木)07:19

    ここに愚痴ばかり書いて大事な情報流れるの困るな

    2
  87. 3751.匿名 :2024/03/07 (木)07:28

    ここを雑談にされてもね

    2
  88. 3752.匿名 :2024/03/07 (木)22:06

    未だにプロ垢で流れてくんのジミンペンばっかで呆れるんだけど
    兵役中でも相変わらずだねー
    他メン貶すのが生き甲斐なってるんだろな

    8