アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

鍵パカセクハラシパやアンチについて語る板です
荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止
荒らしアンチには簡潔に訂正してスルーしましょう
あまり汚い言葉を使わないようにしましょう

アンチやシパの兵役に関するセクハラ、虚偽の流布の報告先はこちら

兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

バンタンの雑談したいならこちら
ID有り→
BTS雑談掲示板13
ID無し→BTS雑談掲示板39(IDなし)

シパやアンチの話ID有りはこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造
おまけ グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/04/16 (日)12:07

    バグチャンス到来

    2
  2. 2.匿名 :2023/04/16 (日)12:10

    立てたの誰だよ

    1
  3. 3.匿名 :2023/04/16 (日)12:13

    グクミンダンスチャレンジきたーーー
    ぱる婆どんまい

    2
    121
  4. 4.匿名 :2023/04/16 (日)12:20

    爆発復活したね

    21
    1
  5. 5.匿名 :2023/04/16 (日)12:21

    グテシパの爆発がまた生き返ったが別グルアンチになってる

    45
  6. 6.匿名 :2023/04/16 (日)12:24

    アンチやめられないんだねぇ
    病院行ったほうがいいねほんと

    56
    1
  7. 7.匿名 :2023/04/16 (日)12:30

    アンチするのが趣味なん?

    36
    1
  8. 8.匿名 :2023/04/16 (日)12:32

    爆発の情報求めてツイに行ってきたけど8が通報呼びかけてたんだね

    38
  9. 9.匿名 :2023/04/16 (日)12:33
    >>4

    ひなちゃんは承認欲求おばけだから

    43
  10. 10.匿名 :2023/04/16 (日)12:35

    誹謗中傷をやめられない人は心理的な問題がある可能性があります。彼らは攻撃的な行動をとることで自分自身の抑圧された感情を発散しようとしている場合があります。また彼らは自分自身の価値や自尊心を低く評価し、他者を攻撃することでその欠陥を補おうとしているかもしれません。

    誹謗中傷をやめることは自分自身の精神的健康にも良く、社会的関係を築くためにも重要です。彼らが誹謗中傷をやめられない場合、専門家のサポートを得ることを提案します。心理療法やカウンセリングなどの専門家の支援によって自分自身に対する感情を表現し誹謗中傷の行動を改善することができます。

    40
  11. 11.匿名 :2023/04/16 (日)12:38
    >>3

    どこにきたの?

    62
  12. 12.匿名 :2023/04/16 (日)12:45
    >>8

    はっちちゃん探してたら
    140字妄想SS名刺化出てきて一旦時が止まった。誰がアレを楽しんで使うんだ。

    21
    1
  13. 13.匿名 :2023/04/16 (日)12:45

    ではあらためて

    通報は以下の宛先へ

    BTS日本事務所
    info@m.bts-official.jp
    BTS韓国事務所
    protect@bighitmusic.co.kr

    YG
    withygfan@ygmail.net
    YGは日本FCがファンエチケットキャンペーンを呼びかけてるので日本語で問題なし
    (抜粋)
    虚偽の風説や根拠のない話で悪質な噂を流布する行為や誹謗中傷、セクハラ、悪質な書き込みは固くご遠慮願います
    YG ENTERTAINMENTは継続的に悪質な投稿をモニタリングし、積極的に法的措置を取らせていただきます

    26
  14. 14.匿名 :2023/04/16 (日)12:45
    >>11

    インザソム見てこいぱる婆

    1
    122
  15. 15.匿名 :2023/04/16 (日)12:47
    >>14

    ジョングクのキャラが1人で踊ってるだけか

    127
    3
  16. 16.匿名 :2023/04/16 (日)12:47
    >>14

    実物こなくて暴れたくなる気持ちはわかるが嬉しいか?bt21人形くっつけとけ

    124
    2
  17. 17.匿名 :2023/04/16 (日)12:47
    >>10

    あなたたちのことですね

    2
    49
  18. 18.匿名 :2023/04/16 (日)12:48

    お待たせさん、過去のことだと思ってる側なら言及すんのやめりゃいいじゃん(笑)
    今何もしてないならほっといてあげなよ。今も止められてなかったりしてるならば追及すればいいだけの話

    41
    1
  19. 19.匿名 :2023/04/16 (日)12:48
    >>14

    昨日はテヒョンだったね。メンバー全員あるみたいだよ。
    みんな可愛いね。

    173
    2
  20. 20.匿名 :2023/04/16 (日)12:48
    >>14

    本人達じゃないのに何でそんなにドヤれるんだ?

    168
    1
  21. 21.匿名 :2023/04/16 (日)12:50

    現実のグミがなさ過ぎてついにインザソムでドヤするようになったのか…(笑)

    158
    1
  22. 22.匿名 :2023/04/16 (日)12:51
    >>20

    笑ってしまった
    もう病気よね

    157
  23. 23.匿名 :2023/04/16 (日)12:52

    グクマミンダンスチャレンジは事実なのにすごい返信で突っかかってくるじゃん
    やっぱこの場所ってグテ婆の

    3
    171
  24. 24.匿名 :2023/04/16 (日)12:53
    >>18

    推し以外のアンチには寛容って界隈違うしそれについて言及できるのは向こうのオタクでしょうに…
    違う界隈の人が首突っ込んだらただの外野じゃんね

    23
  25. 25.匿名 :2023/04/16 (日)12:53

    btのクキチミが絡んでるだけで公式からきたからガチとか言ってる人たちだから
    もうこじつけ方が無理やりすぎる

    100
    1
  26. 26.匿名 :2023/04/16 (日)12:55
    >>23

    興奮のあまりついにミンすら誤字するようになってるよ。落ち着いて。
    いや、あの絵で満足するならよかったんじゃないかな。うん。
    これを機に現実のグクとジミンからは離れてね。

    160
    1
  27. 27.匿名 :2023/04/16 (日)12:55
    >>23

    グクマミンw

    122
  28. 28.匿名 :2023/04/16 (日)12:58
    >>23

    いやもういろいろ面白すぎ。やめて

    130
  29. 29.匿名 :2023/04/16 (日)12:59
    >>23

    いや別にグクミン来てもおかしくないと思っていたよ
    メンバーだし練習も見に行ってたからね

    でもとりあえず、まだ本人らでは来ていないみたいだし、来たとしてもドヤられるような話でもないよ

    119
  30. 30.匿名 :2023/04/16 (日)13:05
    >>26

    病的妄想は逆に進行してるけどね

    56
  31. 31.匿名 :2023/04/16 (日)13:05

    グミサポマジで供給無さすぎて餓死寸前なんだな、としか

    100
  32. 32.匿名 :2023/04/16 (日)13:06

    もうジミンのターン終わってるし、ダンチャレあるとしても次のアルバムじゃない?
    その前にユンギもダンチャレあるならグクも始動しだしたし、こっちは参加あるかもね。

    71
    1
  33. 33.匿名 :2023/04/16 (日)13:12
    >>23

    誤字だし見えないもの見てて意味不だし最後はグテシパガーだしw正にサポ構文のお手本

    84
  34. 34.匿名 :2023/04/16 (日)13:16

    なんで誤字訂正しないの?
    わざとなのかと思っちゃう

    43
  35. 35.匿名 :2023/04/16 (日)13:18
    >>34

    書いてる本人ちょっとしたウケ狙いのつもりだったりして
    みんながつっこんでくれるから

    39
    1
  36. 36.匿名 :2023/04/16 (日)13:18
    >>34

    インザソムでドヤるとかあまりにお粗末すぎてナリだと思いたいけど
    サポの場合は完全にナリですって言いきれないんだよね。

    89
    1
  37. 37.匿名 :2023/04/16 (日)13:21
    >>36

    クキチミだけでグクミンガチって本気で思う集団だからね
    クキチミの絡みなんて本人達の意思1ミリも反映されてないだろうに

    76
  38. 38.匿名 :2023/04/16 (日)13:23
    >>19

    なんで昨日のテヒョンのにはクオズダンチャレ来たー!って言わないんだろうね?
    グクはちみちゃんの装飾品じゃないんですけど。

    127
    1
  39. 40.匿名 :2023/04/16 (日)13:23
    >>36

    ちょっと子供な感じもした
    どうかな
    BBAだったらびっくりだけど

    38
  40. 41.匿名 :2023/04/16 (日)13:29
    >>35

    自演多いみたいだからつっこんでる人のどれかとID同一でももはや驚かない

    27
  41. 42.匿名 :2023/04/16 (日)13:37
    >>8

    サポって自分が通報対象なのにそれは忘れて通報呼びかけするよね
    これも爆発利用して自分達も集団アンチされてましたが言いたいだけじゃん
    またRTの被害者パフォーマンス始まるんじゃないか
    それにしても爆発闇が深すぎる
    通報してこよ

    53
  42. 43.匿名 :2023/04/16 (日)13:39
    >>36

    ユンギのターンなのに何もないのもビックリなんだけど
    ワルツが始まったらそれがプロモ代わりなの?
    ソロ活ってもっと華やかだと思ってた
    順番にバトン回して兵役に行って終わりなのかな?

    アンカ付け間違えました
    32宛のつもりだった

    44
    2
  43. 44.匿名 :2023/04/16 (日)13:41

    中身アクゲのグミサポjikookerの声がデカすぎてジミンが可哀想になってきた
    親友のことはアンチするし同郷のグク恋人扱いするし他ペン含むアミや他グルからも嫌われてるよグミサポjikooker

    自分のペンの中にそんな害悪が大きな顔しているなんてキツイだろうな

    70
    5
  44. 45.匿名 :2023/04/16 (日)13:43

    どうでもいいわ

    18
    1
  45. 46.匿名 :2023/04/16 (日)13:46
    >>44

    アクゲ抱えると大変だよね
    ほんと可哀想

    36
    4
  46. 47.匿名 :2023/04/16 (日)13:47
    >>44

    ペンだと思ってないと思うよ
    ただのアンチ扱いでしょ
    FESTAでメンバーを悪く言う人は切るって言ってたし

    66
  47. 48.匿名 :2023/04/16 (日)13:48
    >>46

    アクゲはどのメンバーにもいるから
    メンバー同士でお前のアクゲきっついね、お前のには負ける、とか言ってるかもね

    53
    1
  48. 49.匿名 :2023/04/16 (日)13:51

    テヒョンのセルカの件を考えても酷いアンチは認識されてると思うよ

    127
  49. 50.匿名 :2023/04/16 (日)13:53
    >>49

    あれは本当に胸が痛かった。

    126
  50. 51.匿名 :2023/04/16 (日)13:59
    >>49

    自分でもわかってるって言葉をどんな気持ちで言ったかと思うと胸が苦しくなる
    テテになんてこと言わせるんだよアンチは

    138
  51. 52.匿名 :2023/04/16 (日)14:01
    >>44

    改めて文字に起こすとホントに最低な層だな

    74
    1
  52. 53.匿名 :2023/04/16 (日)14:20

    テテジェニとグクユビのこと言ってる
    今月作った垢

    70
    1
  53. 54.匿名 :2023/04/16 (日)14:20

    ぶっちゃけテヒョンの容姿貶した所で傍から見たらブスの僻みにしか見えてないじゃん?

    でもテヒョンは心が綺麗だから、嫉むような醜い人間の心理がわからなくてまっすぐ受け取っちゃうんだろうな。
    どれだけ年齢を重ねてもあなたの方が一億倍格好良くて可愛いし、沢山の人を幸せにするよ。テヒョン!

    141
    9
  54. 55.匿名 :2023/04/16 (日)14:32
    >>48

    アクゲはいるだろうけどシパで集団アンチもするアクゲはジミンアクゲだけ
    今のところはね

    64
    1
  55. 56.匿名 :2023/04/16 (日)14:36

    マナーが良いと言われてた日本でグミサポがやらかしてるし
    ジミン昔日本に友達いるってライブ中言ってて方言披露してくれてたけど
    そんな日本で自分のアクゲがアウトタグ広めたなんて口にしないだけで精神的にキツそう

    8
    31
  56. 57.匿名 :2023/04/16 (日)14:38
    >>56

    ジミンと日本の蜜月って原爆Tシャツで終わってる気がします

    71
    5
  57. 58.匿名 :2023/04/16 (日)14:39
    >>3

    だから、その二人が仲良しなことはここの人誰も文句言ってないんだって

    あなたがグテが仲良くしてるとむかつくから、そう思うんでしょ?やめてください

    98
    1
  58. 59.匿名 :2023/04/16 (日)14:40
    >>14

    あなた、あほ?ほかのメンバーもでてますよ、既に

    80
    2
  59. 60.匿名 :2023/04/16 (日)14:41
    >>53

    このグクのアイコン使うやつ、ろくな垢いないで

    91
  60. 61.匿名 :2023/04/16 (日)14:42

    晒されても反省の色もみせないアクゲが沢山ついてるなんてほんと気の毒

    51
    1
  61. 62.匿名 :2023/04/16 (日)14:43
    >>56

    あなたが見てる世界、日本だけでもとても狭いんだね。アウトタグが全てなんだね

    2
  62. 63.匿名 :2023/04/16 (日)14:44
    >>61

    反省しててもぱる民に見せる必要ないからじゃない?

    3
    50
  63. 64.匿名 :2023/04/16 (日)14:48
    >>61

    アクゲというよりセクハラアンチでしょ
    グルチャの人達は
    アンチなんてゴミカス以下の存在だと思う
    アイドル達に見えてるかさえ微妙

    32
  64. 65.匿名 :2023/04/16 (日)14:49

    倫理観ないゴミカス集団だね
    だからボみたいなのが教祖になるんだよ

    47
  65. 66.匿名 :2023/04/16 (日)14:51

    だとしても「晒されても反省の色もみせない」のは謎だよね
    気づいてないなんてことある?

    35
  66. 67.匿名 :2023/04/16 (日)14:53
    >>63

    反省をぱる民には見せなくてもいいけど
    晒された垢そのままだよ?
    恥ずかしくないのかな

    48
  67. 68.匿名 :2023/04/16 (日)14:56

    その見方がグクとジミンの迷惑なんだよ、分からない?

    29
  68. 69.匿名 :2023/04/16 (日)14:59

    ジミンに付いてるグミサポはまじやばいって言われてるのにね
    ジミンの為に隠れなきゃって思わないのかな不思議

    66
    1
  69. 70.匿名 :2023/04/16 (日)15:07

    ペンは推しの鏡って言われてるのに
    そのペンの中にシパが大きな顔しているんだよ
    性癖だから〜って
    なんの嫌がらせ

    59
    1
  70. 71.匿名 :2023/04/16 (日)15:11
    >>69

    ペンじゃなくて実質アンチだからメンバーの気持ちなんて思いやれないのでしょうね
    わかりきったことを何回も書くの嫌がらせに見えるよ

    26
  71. 72.匿名 :2023/04/16 (日)15:12

    変態ババア達に粘着されてジミン本当にかわいそう

    個々が変態なのは仕方ないにしても集っちゃってるから手に負えないわ

    30
    4
  72. 73.匿名 :2023/04/16 (日)15:12

    きょうはジミン可哀想がお品書きなのかな?

    34
    1
  73. 74.匿名 :2023/04/16 (日)15:13

    セクハラの変態がうじゃうじゃ鍵パカでいるとか
    しかも母親より上の年齢
    間違いなく史上最悪の害悪ペン

    37
  74. 75.匿名 :2023/04/16 (日)15:15

    ガチシパは鍵かけて二度と出てくるな

    33
  75. 76.匿名 :2023/04/16 (日)15:17
    >>71

    誰に対しての嫌がらせ?

  76. 77.匿名 :2023/04/16 (日)15:17

    実際にアンチの言葉に傷ついたと吐露したテヒョンの方が何倍も可哀想だから心配するならテヒョンの心配をしてあげてね

    70
    2
  77. 78.匿名 :2023/04/16 (日)15:19

    それぞれのペンの特徴って何となくあるじゃん
    今ジミンペンには高齢のセクハラシパが多くついてるって感じ

    59
    1
  78. 79.匿名 :2023/04/16 (日)15:19
    >>73

    72だけどお品書きじゃなくてサポが嫌すぎてマジのコメントだったわ

    ジミンかわいそうは言葉がよくないから言わないよう気をつけるね、ごめんなさい

    30
  79. 80.匿名 :2023/04/16 (日)15:19

    セルカのトラウマは本当に可哀想だった
    一人で抱えずペンに打ち明けることが出来たのは良かったね

    97
    2
  80. 81.匿名 :2023/04/16 (日)15:23
    >>67

    変えたらまた探して晒すし意味ないからじゃない?

    4
    33
  81. 82.匿名 :2023/04/16 (日)15:24

    害悪ペン評価があったらダントツ一位でしょ

    ほんと気の毒

    言われたくないなら鍵かけて出てこなきゃいい

    41
    1
  82. 83.匿名 :2023/04/16 (日)15:25

    消して名前変えて鍵かけたら誰もわからないでしょ

    何言ってんの

    24
  83. 84.匿名 :2023/04/16 (日)15:29
    >>81

    大先生はやるだろうね

    2
  84. 85.匿名 :2023/04/16 (日)15:30

    サポは文句言う前に身辺綺麗にしなよ
    だらしない

    38
  85. 86.匿名 :2023/04/16 (日)15:31
    >>81

    変えるじゃなくて消す選択はないのかな?
    めちゃ黒歴史だよね
    下手したら訴えられるかもしれないのに

    38
  86. 87.匿名 :2023/04/16 (日)15:35

    全部垢消しして新しく垢作る時は名前も変えて誰にも推測されないようにするくらいの事出来ないのかな

    25
  87. 88.匿名 :2023/04/16 (日)15:36

    鬼さんのところで見たけどラはアンチなんてしてませんって言い切ってるし今も普通に活動?してるよね
    あんなに強気でいられるのって何か理由があるの?
    鍵かけてないし多少グミ風味が付いたもち○みたいなツイート続けてるよ

    22
  88. 89.匿名 :2023/04/16 (日)15:38

    グルチャの人も何もしてないから消さないんじゃない?

    3
    63
  89. 90.匿名 :2023/04/16 (日)15:38

    一時期界隈から消えてたよね

    20
  90. 91.匿名 :2023/04/16 (日)15:39
    >>89

    あの悪口をアンチ発言だと思ってないってこと??

    36
  91. 92.匿名 :2023/04/16 (日)15:39

    何もしてないのにアンチ呼ばわりされてアカウント消したらやっぱりなって言われるだけやんな アンチしてないから消さないんやろ

    3
    67
  92. 93.匿名 :2023/04/16 (日)15:40
    >>92

    なるほど
    理屈は通ってるね

    2
    44
  93. 94.匿名 :2023/04/16 (日)15:41
    >>91

    アンチって誰が見てそう思うかで本人達がアンチじゃなく不満だと言うならそう思ってるんじゃないの

    15
  94. 95.匿名 :2023/04/16 (日)15:41
    >>92

    もしかしてラさん?

    39
  95. 96.匿名 :2023/04/16 (日)15:43

    GCはヘイトじゃないもんな最初から拡散してるものじゃないから。あそこで止まるものを拡散した方が罪。

    2
    39
  96. 97.匿名 :2023/04/16 (日)15:43

    ジミンの後ろに高齢グミサポがいる絵面がキツイ
    ジミン自身はとっても素敵だからなおのこと対比でキツイ

    29
    7
  97. 98.匿名 :2023/04/16 (日)15:44
    >>94

    でも、その判断を下すのって言われた側(本人/事務所)だよね

    22
    1
  98. 99.匿名 :2023/04/16 (日)15:44

    拡散目的もないTwitterのもんでもないものを
    Twitterに持ち込んで拡散したダッコちゃんの罪はどうなるかな

    5
    74
  99. 100.匿名 :2023/04/16 (日)15:45
    >>98

    そうやね少なくともあんたやここにいる人達ではないね

    5
    16
  100. 101.匿名 :2023/04/16 (日)15:47

    ならYouTubeは?って言う阿保が出るから先言うわ。あれは既に拡散物として世界に公開されてるから通報だって言ってんの
    意味わかる?おばかちゃんたち

    6
    33