アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

鍵パカセクハラシパやアンチについて語る板です
荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止
荒らしアンチには簡潔に訂正してスルーしましょう
あまり汚い言葉を使わないようにしましょう

アンチやシパの兵役に関するセクハラ、虚偽の流布の報告先はこちら

兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

バンタンの雑談したいならこちら
ID有り→
BTS雑談掲示板13
ID無し→BTS雑談掲示板39(IDなし)

シパやアンチの話ID有りはこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造
おまけ グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

 
ぱるぎょん

  1. 202.匿名 :2023/04/16 (日)19:08
    >>196

    流石に綺麗事すぎる。
    アミの純粋さなんてそれこそアイドルから見えないよ。

    あと論点ずれてるけど、元コメはサポとサポに騙される無課金勢情弱についてだよね。

    48
    1
  2. 203.匿名 :2023/04/16 (日)19:10
    >>199

    他グルだけど事務所のカードでごはん食べるとき食べたいもの食べたいだけ頼んで後でガッツリ怒られてカード没収とか、旅行企画でスーパーで商品の値段を知らないとか、年齢のわりに結構幼い印象ある
    そういう子達が、グッズが出るとWラで宣伝しまくるのは事務所に言われてるのかと思う
    バンタンみたいに、ジンが今度のコンサートは赤字だとかユンギがお財布持ちみたいなしっかりしたグルが珍しいと思ってた

    39
    2
  3. 204.匿名 :2023/04/16 (日)19:12
    >>198

    腐女子系は案外妄想と現実の区別は付いてるんだよね。
    こうだったら萌える〜まあ妄想だけど!みたいな。nmmn小説とか書くのも本来はこっちの人たち。だからrpsルールも気にしてた。本物とは別だからね。
    グミシパは腐女子系とガチ系のキメラみたいな存在だと思う。二次小説書くようなシパが表でガチ考察とかほんと考えられないよ。

    57
  4. 205.匿名 :2023/04/16 (日)19:15
    >>202

    確かにステージから見ておばさんばっかりだったらテンションだだ下がりでアミという名の札束だと思ってないとやってられないかもね
    アイドルって過酷だね

    37
    2
  5. 206.匿名 :2023/04/16 (日)19:17
    >>194

    やっぱりそういう世界なんだね
    普通のアミが正攻法で訴えても通じない人達だよね
    飽きて別界隈行ってほしい

    36
  6. 207.匿名 :2023/04/16 (日)19:18
    >>204

    あいつらグクミンガチが合言葉やん
    ホントありえない

    61
  7. 208.匿名 :2023/04/16 (日)19:18
    >>200

    理解者設定はどうでもいいよ。ナムアンチしてるわけじゃないんでしょ?
    情弱無課金勢のサポがこんなに特段に責められるのは、メンバーアンチしてるから。
    そしてサポはほぼ無課金勢でしょ。
    フルでみたらメンバー皆が仲良しなのは絶対にわかるんだよ。
    シパ話に論点ずらさないでくれる?

    60
    6
  8. 209.匿名 :2023/04/16 (日)19:19

    日本語理解できてないよね、このグテシパ婆って連呼するバカ

    55
    2
  9. 210.匿名 :2023/04/16 (日)19:20
    >>204

    ボス格がキメラで手下はKポ初心者notオタクのガチ系な感じがする
    だから騙されやすいんじゃないかな

    30
  10. 211.匿名 :2023/04/16 (日)19:22

    んねそう考えるとジミン気の毒
    隠れてくれてたらいいのに出てくる

    11
  11. 212.匿名 :2023/04/16 (日)19:22

    質問します。
    8の書いてる爆発の件であれは個人情報晒しにはならないんですか?あともう一つ、グテシパがグミシパを集団アンチって書いてましたけど、爆発がムーン時代に1人でグミシパナリでやってたと思うんですけど知ってる方いたら教えてください。

    5
    5
  12. 213.匿名 :2023/04/16 (日)19:22
    >>88

    多分、普通の人とは恥の概念とか承認欲求とかが異常なんじゃないかな

    21
  13. 214.匿名 :2023/04/16 (日)19:25
    >>208

    シパの話はしたけど無課金の話はしてない
    公式って普通に無料で見れるよね
    何でそんなにイラカリしてるの?
    サポにお金払って欲しいの?
    どちらかといえばお金払わなくてもいいからサポにはどっか行って欲しいよ

    21
    6
  14. 215.匿名 :2023/04/16 (日)19:26

    普段から下ネタも悪口もガハハハって笑いながら言ってるみたいだから感覚が普通の人と違うと思う
    鍵パカでエロ動画リスト作ってたからね

    36
  15. 216.匿名 :2023/04/16 (日)19:26
    >>208

    そうだよね。ボンボヤとか見ればジミンがどれだけテヒョンを大事に思ってるか、テヒョン含めてメンバー同士どうやっていつもアミに良いものを見せたいと思ってるか、すごく伝わってくるもんね
    サポの迷惑に思ってるメンバーなんている訳ない

    48
    3
  16. 217.匿名 :2023/04/16 (日)19:27
    >>205

    どの仕事もそんなもんよ

    19
  17. 218.匿名 :2023/04/16 (日)19:30
    >>212

    両方とも害悪ならお互いに潰し合ってくれたらいいんじゃない?
    それこそ高みの見物でいいと思うよ

    10
    7
  18. 219.匿名 :2023/04/16 (日)19:37

    サポランキング好きだから言うけど間違いなくジミンペンのアクゲ率と害悪指数はダントツ一位よ

    70
  19. 220.匿名 :2023/04/16 (日)19:37
    >>192

    サポの知り合いがいる身で言及させてもらうと、まず切り取りでサポになる。それから色々興味出て買ったりしてるけど(ボンボヤ、Memoriesあたり)そもそもサポ目線で見るから「あ!今の表情はジミンにしかしないやつ♡」とか「やっぱりいつもそばにいるのね~」ってなる。特にMemoriesなんてサポの格好のエサだよね。で、たまーに映るグテに「あれ?なんか距離近い…?あ〜グク仕事だからファンサ頑張ってるのね!ジミンちゃんチラ見してる…あとでごめんねってするのかなぁ」という妄想劇場が繰り広げられる。他のメンバーには危機感感じないけどテヒョンにはモヤモヤするから仲間同士で「あそこのテヒョン、ちょっとね…」「あ〜分かる!でしゃばりっていうかね。さすが四次元だよねw」という流れからダッコの晒したグルチャレベルに進化を遂げたって流れだね

    グミで妄想するのは勝手だけどマジで拡散するなアンチするなだよ。鍵内で仲間内でキャッキャしてろ。本当にアンチ早く捕まればいいのに。

    140
    4
  20. 221.匿名 :2023/04/16 (日)19:39
    >>196

    純粋に応援してくれる人もそりゃ必要だけどお金使ってくれないと事務所にいられなくなるか事務所が潰れるよ
    ボランティアじゃないんだから
    お金も大事よ

    41
  21. 222.匿名 :2023/04/16 (日)19:51

    8の爆発通報願いはRTされてないしいいねも少ないね
    サポももうこれ以上晒されたくないから賛同出来ないのかな

    28
  22. 223.匿名 :2023/04/16 (日)19:53
    >>203

    ユンギは学生でバイトしながら練習生したりって苦労したから現実見てる印象。

    36
  23. 224.匿名 :2023/04/16 (日)19:54

    さっきからまともな書き込みに地味にbad付けてるのなんなの

    13
  24. 225.匿名 :2023/04/16 (日)19:58

    大先生に見捨てられたんだね

  25. 226.匿名 :2023/04/16 (日)19:59
    >>203

    コンサート赤字発言はどうでもいいけどグッズや食べ物を粗末にするのは「ごはん食べるとき食べたいもの食べたいだけ頼んで」と大して変わらないと思う
    ごめん、ジンが嫌いなわけではないけどジンアクゲが散々他メン叩くからそういうのが気になるのよ

    15
    15
  26. 227.匿名 :2023/04/16 (日)19:59

    爆発パスリセ保護してなくて草

    24
  27. 228.匿名 :2023/04/16 (日)20:08
    >>95

    昨日も来てたよね

    14
  28. 229.匿名 :2023/04/16 (日)20:09
    >>227

    サポやアンチってほんとに家族や友達や職場の人に垢バレしてないって自信あるのかな
    仕組み何もわかってなくて簡単にバレてそうなんだけど

    36
  29. 230.匿名 :2023/04/16 (日)20:27
    >>220

    サポに知り合いがいるんだ
    ユダになる気ないですか?

    36
  30. 231.匿名 :2023/04/16 (日)20:29
    >>221

    純粋に推してくれる人がクリーンにお金使ってくれたら最高だよね
    事務所はダークサイドでも構わないんだろうけど

    21
  31. 232.匿名 :2023/04/16 (日)20:30

    個人情報を模索する投稿はやめてください
    板ごと監視対象になっています

    45
  32. 233.匿名 :2023/04/16 (日)20:36
    >>232

    個人情報を模索する投稿

    そんな投稿あったかな
    それと模索(もさく)って手探りで探すことだよ
    もしかして詮索(せんさく)の間違い?

    59
  33. 234.匿名 :2023/04/16 (日)20:36
    >>232

    知ってますよ〜笑

    10
  34. 235.匿名 :2023/04/16 (日)20:38

    このページほぼお金の話しかしてないのに…

    18
  35. 236.匿名 :2023/04/16 (日)20:38
    >>220

    そのサポは最近どうしてる?

    16
  36. 237.匿名 :2023/04/16 (日)20:40

    アンチ垢を消さない理由が知りたい

    25
  37. 238.匿名 :2023/04/16 (日)20:43

    グクさぁ、あの通訳の女と付き合ってるよね
    プラベのライブ観戦一緒にラブラブ
    シパは退散しましょー

    2
    155
  38. 239.匿名 :2023/04/16 (日)20:47
    >>220

    最近話題になったもち、chico、minプリン、びっけはサポなの?

    1
    16
  39. 240.匿名 :2023/04/16 (日)20:49
    >>238

    付き合ってるとは思わないけど、男性の方がそういう事いわれなさそうで無難なのになんで女性なのかなとは思う

    3
    83
  40. 241.匿名 :2023/04/16 (日)20:50
    >>233

    捏造と模造を誤用し続けるサポ思い出した
    誰だったかな

    32
  41. 242.匿名 :2023/04/16 (日)20:51

    男女が同じ空間にいるだけでどうのこうの言ってるのは小学生なのかな

    117
  42. 243.匿名 :2023/04/16 (日)20:51

    ここで個人情報がって言ってた人、大先生が爆発の電話番号下2桁晒してるのはいいのかな?
    あれこそ個人情報では

    84
  43. 244.匿名 :2023/04/16 (日)20:53

    人類半分女性なんで。通訳に女性くらいいるでしょう。

    81
  44. 245.匿名 :2023/04/16 (日)20:54

    能力ある方だから帯同多いんでしょ
    あの方、ハイブのA&Rチーム長だよ

    89
  45. 247.匿名 :2023/04/16 (日)20:57
    >>243

    雪ん子と同じ手段じゃん
    爆発が自分への嫌がらせで通報したらワンチャンないかな

    42
  46. 248.匿名 :2023/04/16 (日)20:57
    >>242

    いや、可能性はあるんだから言うファンはおるやろ

    5
    65
  47. 249.匿名 :2023/04/16 (日)20:58

    他人がパスリセを試みるのって
    不正アクセス禁止法にひっかかるんじゃない?

    55
  48. 250.匿名 :2023/04/16 (日)21:01
    >>248

    その発想がシパだよ
    他人同士を勝手にカップリングするのはシパなの、同性でも異性でも同じ
    思うのは仕方ないけど言うなって話

    77
  49. 251.匿名 :2023/04/16 (日)21:02

    他人のアカウントのパスワードリセットを試み電話番号の一部を公開し、Twitterの報告機能を悪用してアカウントの通報を呼びかけている

    で大先生の通報してみるか

    82
  50. 252.匿名 :2023/04/16 (日)21:03
    >>226

    グッズのあの使い方は衛生面で当時引いたタイプなんだけど、食べたいだけ頼んでの何が悪いのかはわからない…。
    大量残ししなければアリだと思ってる。自分の稼いだお金ならどう使おうが自由だと思っちゃうなー。
    そういう頼み方して贅沢するのも自由。

    41
  51. 253.匿名 :2023/04/16 (日)21:03
    >>250

    うん、本当そうなんだけど男女だろうが男男だろうが馬鹿に見つかればシパはいつでも生まれてくるんだと思う

    14
    3
  52. 254.匿名 :2023/04/16 (日)21:07
    >>239

    サポが知り合いなだけで私はサポじゃないんので知らない。
    ツイでアンチ発言しないかだけたまに見て監視してるけど鍵垢もあるので表立ってはシパ発言しかしてないように見える。でもメイリヤと相互だし裏でやってんだろな〜と正直思ってる。アンチの自覚は無いみたいだけど言葉の端々に下げを感じる時はある。

    50
    1
  53. 255.匿名 :2023/04/16 (日)21:07
    >>251

    やってみようそれ

    51
  54. 256.匿名 :2023/04/16 (日)21:07
    >>253

    だから防弾界隈でそういう話が出たらアミ同士で注意しあわなくちゃねっていうことなんだが
    いつでも生まれてくるからと放置した結果が今なんだから、そういうこと平気で言えちゃう劣悪な環境を改善しようとしてるんでは

    33
  55. 257.匿名 :2023/04/16 (日)21:12

    8の通報いける人いたらお願いしますー
    あの垢は悪影響しかない

    62
  56. 258.匿名 :2023/04/16 (日)21:22

    大先生なんで暴れてんの?ジン兵役ホソク入隊で妄想も出来なくなる上にグミ供給ないから?

    43
  57. 259.匿名 :2023/04/16 (日)21:24

    ニコルさんはグクだけに着いて行ってないよ
    ジンにもテテにもユンギとも同行してるよ

    114
  58. 260.匿名 :2023/04/16 (日)21:27

    グクブルピンのステージ観てないのに勝手にブルピン観てたって事にされてんの気持ち悪いな
    またarmyとグロBLINKが喧嘩してるよ

    77
    1
  59. 261.匿名 :2023/04/16 (日)21:28
    >>258

    そして仲良し()のボが危機的状況だからじゃない?

    41
  60. 263.匿名 :2023/04/16 (日)21:35

    グクとニコルさんを付き合ってるとか言ってる人いて驚く

    77
  61. 264.匿名 :2023/04/16 (日)21:36
    >>258

    更年期なんじゃないかな
    自分の力(理性)では抑えられない症状なのかも

    23
  62. 265.匿名 :2023/04/16 (日)21:36
    >>259

    完全プラベってグク本人が言ってるじゃん
    見つかっちゃったーって
    他メンバーの仕事とは別
    この前のハリーコンも隣にいたし

    4
    105
  63. 266.匿名 :2023/04/16 (日)21:36
    >>263

    いや、わざとでしょ笑

    35
    1
  64. 267.匿名 :2023/04/16 (日)21:37
    >>261

    あの人3月いっぱいでやめるともログアウトするも言ってたし別れの挨拶してたらしいし危機もなにもあまり来てないと思う
    その前からもツイートまばらだし1週間に一度くるか来ないかくらいじゃなかった?

    4
    7
  65. 268.匿名 :2023/04/16 (日)21:38
    >>265

    仕事で海外に行ってその自由時間でコーチェラを観に行ったからプラベって言ったんでしょ
    仕事の合間の自由行動に通訳ついてきて何かおかしな事でも?

    81
    1
  66. 269.匿名 :2023/04/16 (日)21:38
    >>265

    何言ってんだ?元々グクは仕事しにLAに行ってるんだが
    まさかコーチェラを観にLAに行ったと思ってんの?

    90
    2
  67. 270.匿名 :2023/04/16 (日)21:40
    >>268

    仕事の合間の自由時間→プラベ

    39
    2
  68. 271.匿名 :2023/04/16 (日)21:40

    周りにスタッフ沢山居るのに何故かニコルさんだけ気にしてるの草

    85
  69. 272.匿名 :2023/04/16 (日)21:41

    さすがに通訳と付き合ってるはないだろ
    あの人結婚してなかった?

    41
    3
  70. 273.匿名 :2023/04/16 (日)21:41
    >>265

    あの場でジョングク1人にさせたら逆に危なくない?通訳さんと一緒に行動しても全然おかしくないんだけど
    ハリーコンの時は通訳さんの他に結構沢山のスタッフもいたじゃん

    81
    1
  71. 274.匿名 :2023/04/16 (日)21:41

    ニコルって確かグクは呼び捨てにしてた動画あったよね

    9
    29
  72. 275.匿名 :2023/04/16 (日)21:42
    >>269

    そんな事言ってなくね?
    仕事の合間にフェス行ったんならプラベでしょうよ
    そこに仕事仲間がいても何も問題ないし

    44
    1
  73. 276.匿名 :2023/04/16 (日)21:43

    いや、そりゃあ好きなアーティストの曲聞きに行くなら何言ってるか知りたいし通訳さんも居るの普通では

    43
    1
  74. 277.匿名 :2023/04/16 (日)21:43
    >>274

    それくらい気を許しているし信用しているんだよ
    bad多いけどそういうことを言ってる訳じゃなくて仕事仲間としてってことなんだけど伝わるかな

    36
    4
  75. 278.匿名 :2023/04/16 (日)21:44
    >>275

    265はニコルは特別みたいな言い方してるじゃん。通訳さん付いてるのなんて問題ないの当たり前だよ

    39
    1
  76. 279.匿名 :2023/04/16 (日)21:45

    ニコル彼女扱いする婆ほんとキモイ
    いい年こいて恋愛脳やめてもろて

    74
    1
  77. 280.匿名 :2023/04/16 (日)21:46

    ホビとも付き合ってる言われてたし隣に居たり距離近かったら付き合ってるになるの馬鹿じゃないのか

    81
  78. 281.匿名 :2023/04/16 (日)21:47

    ニコルさんセリーヌの時はテヒョンとあやしいって言われてたよね

    1
    65
  79. 282.匿名 :2023/04/16 (日)21:47
    >>258

    本人達不在でも妄想は止まらない気がする
    ナムジンメモリズ、グクミンメモリズ勝手に創り出しそう…怖

    28
  80. 283.匿名 :2023/04/16 (日)21:48

    ニコルは独身。結婚はしてないよね

    2
    34
  81. 284.匿名 :2023/04/16 (日)21:48
    >>281

    セリーヌの時はもっと強烈なのがあったから
    ニコルさんのニの字も出てなかったよ

    5
    75
  82. 285.匿名 :2023/04/16 (日)21:48

    既婚者だったはず
    昔ホールジーの動画でジミンと仲良く話してたのもそうだよね?
    グクやテテにあてがってその件もみ消したいの?

    76
    6
  83. 286.匿名 :2023/04/16 (日)21:49
    >>282

    過去動画でずっと生き続けられる人だよね

    10
  84. 287.匿名 :2023/04/16 (日)21:51

    ニコルさん確か既婚者だって言われてるよ
    そもそもなんで通訳さんを彼女だと思うのか理解不能
    ニコルさん誰とでも同行してるじゃん

    82
    1
  85. 288.匿名 :2023/04/16 (日)21:51
    >>285

    テテにあてがってはいないね
    勝手に被せてきた人がいるだけ

    12
    21
  86. 289.匿名 :2023/04/16 (日)21:52
    >>273

    別の動画でソンドォク先生が隣に居るのも見れるよ笑切り抜きしか見てないと視野が狭くなるね。シパと一緒で

    70
  87. 290.匿名 :2023/04/16 (日)21:53
    >>289

    男女シパなんじゃない?
    その存在テテジェニで初めて知ったけど

    3
    24
  88. 291.匿名 :2023/04/16 (日)21:54
    >>287

    ぱるはグテシパがいると思ってるから嫌がらせのつもりなんじゃないの。

    10
    16
  89. 292.匿名 :2023/04/16 (日)21:54

    操作でわかりやすいなー
    誰が言ってるのか

    21
    1
  90. 293.匿名 :2023/04/16 (日)21:56
    >>291

    シパだよね?
    ジミンのデコピン隠すサポと同じくらい意味がわからない
    シパなら女性との噂でダメージはないと思う

    34
    2
  91. 294.匿名 :2023/04/16 (日)21:56

    じゃあグミガチないね
    帰ってお仲間とニコルさんについて語り合ってくれば

    44
  92. 295.匿名 :2023/04/16 (日)21:58
    >>294

    ここにグミガチがあると思ってる人来てないよ、たぶん

    16
    3
  93. 296.匿名 :2023/04/16 (日)21:58

    ニコルさん通訳だけじゃないんだけど。海外アーティストとのコラボに欠かせない人だよ。情弱だな。

    82
  94. 297.匿名 :2023/04/16 (日)21:58
    >>261

    個人情報と思ってるグルチャ晒すな〜って言ってるところに電話番号下2桁晒して通報呼びかけてるんだから逆に見放されたかなと思う

    49
  95. 298.匿名 :2023/04/16 (日)22:00
    >>296

    A&R部門のチーム長だしね
    幹部クラスだよ

    57
  96. 299.匿名 :2023/04/16 (日)22:00
    >>264

    早い人は30代で命の母飲むみたい
    イライラが治まるんだって
    職場の人飲み忘れるとイライラするって言っててまじ怖い
    スレチごめん

    1
    7
  97. 300.匿名 :2023/04/16 (日)22:02
    >>297

    なんか必死に考えたであろう策が爆発使うってしかも今更
    大丈夫か大先生

    25
  98. 301.匿名 :2023/04/16 (日)22:02
    >>283

    そうなんだ…

    2
    21
  99. 302.匿名 :2023/04/16 (日)22:03
    >>293

    ユビの事でも荒らしに来てたし、グミが無いならグテも潰しにかかるのがサポ

    88
  100. 303.匿名 :2023/04/16 (日)22:04
    >>293

    2019のグクでシパ界隈も激震してたじゃない

    27
    5