アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

鍵パカセクハラシパやアンチについて語る板です
荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止
荒らしアンチには簡潔に訂正してスルーしましょう
あまり汚い言葉を使わないようにしましょう

アンチやシパの兵役に関するセクハラ、虚偽の流布の報告先はこちら

兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

バンタンの雑談したいならこちら
ID有り→
BTS雑談掲示板13
ID無し→BTS雑談掲示板39(IDなし)

シパやアンチの話ID有りはこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造
おまけ グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2023/04/16 (日)15:49

    ここにいる誰でもないよ
    グルチャメンバー来てるなら別だけど

    4
  2. 103.匿名 :2023/04/16 (日)15:50

    一度去年騒がれて拡散された事項をまたやって騒いで逆ヘイトしてるんやで?タイミングは何か他に潰したり隠したいからやろ
    YouTubeかもな

    3
    60
  3. 104.匿名 :2023/04/16 (日)15:51

    事務所が適切にやるでしょ

    グルチャで悪口いってアンチ垢もバレてるシパいるのにまだジミンにしがみついてるの?

    67
  4. 105.匿名 :2023/04/16 (日)15:51
    >>101

    阿呆だと思うよ

    27
  5. 106.匿名 :2023/04/16 (日)15:53
    >>103

    垢消してから言え

    36
  6. 107.匿名 :2023/04/16 (日)15:54

    どうこう言うつもりはないとか言っときながら思っきり言ってんの矛盾しててうける(笑)
    ほっとけって
    言いたいことは十分言ったでしょう?まだ言い足りないのかなモヤ垢ちゃん

    49
    1
  7. 108.匿名 :2023/04/16 (日)15:55
    >>101

    つべは通報でとここでも何度も言われてるし
    グルチャ晒しのことはツイ社に問い合わせるとすぐ返答来たと言ってた人いたのでそちらかダッコちゃんへ直接どうぞ。

    41
  8. 109.匿名 :2023/04/16 (日)15:55
    >>99

    ここでしつこく言ってても意味ないよね
    ツイッターで罪かどうか統計とってみたら?
    グミシパ対象じゃなく全アミ対象で

    38
    1
  9. 110.匿名 :2023/04/16 (日)15:58
    >>96

    ヘイトではないものを拡散しても罪にはならないよね

    37
    1
  10. 111.匿名 :2023/04/16 (日)15:58

    グルチャ公開からダッコにこだわる奴がずっと居座ってるね

    82
  11. 112.匿名 :2023/04/16 (日)16:01

    垢の整理も出来ずに放置って確かにだらしない

    26
  12. 113.匿名 :2023/04/16 (日)16:02
    >>99

    誰か(アンチ)がダッコちゃんを訴えるの?
    無理だと思うよ

    51
  13. 114.匿名 :2023/04/16 (日)16:03

    通報する側をビビらせて通報やめさせようとでもしてんのかな、無駄なんだが

    75
  14. 115.匿名 :2023/04/16 (日)16:04
    >>107

    あの人は自分はこれまで1度も間違いおかしたことない真っ白で綺麗な人生送ってきた人なのかな?じゃなきゃ偉そうにあんな上から言えるもんじゃないと思う
    間違えたらそこから学んで正せばいいし、だから私らはアンチたちにそれは間違ってるよって言ってるのにな~それでも止めない輩が多いから問題が大きくなってるのに何でそっちに目を向けないんだろう

    28
  15. 116.匿名 :2023/04/16 (日)16:06
    >>101

    世界に公開されてるアウトタグとタイミングも内容も一致してるグルチャだから通報の参考資料として添えるよー

    88
  16. 117.匿名 :2023/04/16 (日)16:06
    >>84

    爆発はアンチやめれてないからしゃーなし

    4
  17. 118.匿名 :2023/04/16 (日)16:07
    >>108

    そのことだけど
    グルチャ晒しのことはツイ社に問い合わせたけどまだ返答は来てない
    問い合わせのやり方が簡単だったと書いただけ
    昨日問い合わせをしてメアドも明記したけどまだ返信はないよ

    受付メールは来てる
    内容だけを抜粋すると
    「Twitterルールを適用する際、背景情報は重要です。
    (以下、確認事項)
    重複する内容でお問い合わせいただいても、プロセスにかかる時間は短縮されません。」
    とのこと

    1
    39
  18. 119.匿名 :2023/04/16 (日)16:08

    自分は悪くないって開き直りすごいな。本当どこまでも他人のせいにするんだね。呆れる。

    56
  19. 120.匿名 :2023/04/16 (日)16:10
    >>118

    そうなのね。来るといいね。

    27
  20. 121.匿名 :2023/04/16 (日)16:10

    私がとにかく言いたいのはGCF TOKYOは踏み込んで汚してはいけない、グクミンの聖域だという事。

グクのひたむきな愛を、純粋な愛を汚さないで欲しいという事。

    思いっきり公式の仕事で草

    113
    2
  21. 122.匿名 :2023/04/16 (日)16:11
    >>117

    大先生ですか???

    8
  22. 123.匿名 :2023/04/16 (日)16:11

    ジミンいつの間にか声でか変態ペンが沢山ついてやっぱかわいそ

    69
  23. 124.匿名 :2023/04/16 (日)16:11
    >>111

    消してほしいんだろうね

    アカウント削除くらいなんでできないんだろう
    悪知恵は働くのに、そういう常識的なことはできないんだよねアンチって

    57
  24. 125.匿名 :2023/04/16 (日)16:12
    >>121

    あの作品をグクミンの聖域扱いにしてるグミサポが誰よりもジョングクの気持ちを踏み躙ってるのにね

    134
  25. 126.匿名 :2023/04/16 (日)16:12

    負けてたまるか精神が働くのかな???

    26
  26. 127.匿名 :2023/04/16 (日)16:13
    >>116

    それにつきるよね
    ダッコちゃんじゃないから悪口グルチャのことしつこく言われてもね
    罪じゃないと言い訳をここで延々やってるんだけど事務所に主張してきたらと思うわ

    66
  27. 128.匿名 :2023/04/16 (日)16:13
    >>124

    先程の関西弁の人の話だと削除したら負けだと思ってるみたいね

    50
  28. 129.匿名 :2023/04/16 (日)16:14
    >>121

    とにかく言いたい事はセクハラだという事はわかった

    59
  29. 130.匿名 :2023/04/16 (日)16:14
    >>124

    グルチャで繋がってるならみんなで垢消しして新しく始めればいいのにね

    33
  30. 131.匿名 :2023/04/16 (日)16:14

    性癖優先
    ゾロ目も欲しいって言ってた

    39
  31. 132.匿名 :2023/04/16 (日)16:15

    グルチャメンバーとされる人の垢、いくつか問題発生になってる。消したのかスクリーンネーム変えたのか。

    34
    1
  32. 133.匿名 :2023/04/16 (日)16:16
    >>124

    92.匿名 :2023/04/16 (日)15:39通報
    何もしてないのにアンチ呼ばわりされてアカウント消したらやっぱりなって言われるだけやんな アンチしてないから消さないんやろ

    こう言ってたよ

    31
  33. 134.匿名 :2023/04/16 (日)16:16
    >>101

    おばかは誹謗中傷でよろしい?

    10
    2
  34. 135.匿名 :2023/04/16 (日)16:17
    >>126

    アフィがアメブロを去る去る詐欺のときに、負けてたまるか精神が出てきたようなことを言っていた(笑)
    それで去っていない

    50
  35. 136.匿名 :2023/04/16 (日)16:17
    >>132

    本当?見てこようっと

    15
  36. 137.匿名 :2023/04/16 (日)16:17

    性癖披露やめて欲しい〜Twitterには中学生もいるのに

    30
  37. 138.匿名 :2023/04/16 (日)16:17

    minプリンちゃんとびっけちゃんのひとつだね

    11
  38. 139.匿名 :2023/04/16 (日)16:20
    >>133

    それは純粋すぎる

    5
  39. 140.匿名 :2023/04/16 (日)16:20
    >>113

    悪口グルチャを弁護士に説明するの恥ずかしいよね
    まあご自由にだけど

    52
  40. 141.匿名 :2023/04/16 (日)16:21
    >>122

    その二人は因縁の仲だから

    8
  41. 142.匿名 :2023/04/16 (日)16:21
    >>133

    アカウント消した人いたね
    やっぱりな、だね

    43
  42. 143.匿名 :2023/04/16 (日)16:23

    え、インザソムの話?
    なんか供給なさすぎて沸くとこバグってない?いつもバグってるけどついに本人達ではなくなってしまったのか
    哀れだな

    59
  43. 144.匿名 :2023/04/16 (日)16:26
    >>132

    136だけど
    確認したけど、結構な人数いるけど誰一人全然問題発生になってないよ?
    本当にダッコちゃんの垢に晒されてるグルチャのメンバー確認した?
    ぬか喜びさせないで欲しい

    1
    45
  44. 145.匿名 :2023/04/16 (日)16:28
    >>144

    2垢くらい問題発生なってたよ
    私は今確認した

    50
    1
  45. 146.匿名 :2023/04/16 (日)16:31

    後ろ指さされてやっぱりなと言われようと
    消すべきだと思うし二度と同じようにならないようにアイドル推す事もだけどネットとの付き合い方とかから考えてくれたら良いなと思う。minプリンちゃんに関してまた同じように登場しない限り自分は追うことはないな。
    (びっけちゃんは1個残す意味が分からない)

    26
  46. 147.匿名 :2023/04/16 (日)16:33
    >>145

    えー?違うの見てるのかな??
    4月12日の悪事ごとに分かれてる一覧表だよね
    【釦に近い人物】とか【アンチ発言】ってなってる
    ツリーになってるやつ
    やっぱり一人も問題発生してないけど…

    3
  47. 148.匿名 :2023/04/16 (日)16:35

    シパ争いとか意味がわからなかったけどBLとして考えてる腐女子がサポなんだね
    一般のアミが思うジミンとずれてるはず
    ジミンのこと見てなくて性癖妄想ありきだから
    本当にジミンが好きなジミンペンこそサポ放置でいいのかと思うわ

    56
  48. 149.匿名 :2023/04/16 (日)16:36
    >>121

    踏み込んで汚してるのはグミシパたちでしょ
    グクの仕事を何だと思ってるんだ
    グクの作品に泥を塗らないで欲しい

    82
  49. 150.匿名 :2023/04/16 (日)16:37
    >>147

    キャシュ残ってるのかな
    フォローしてるの?

    15
  50. 151.匿名 :2023/04/16 (日)16:38

    ぬか喜びって…もう少し言葉選べないの?

    14
  51. 152.匿名 :2023/04/16 (日)16:39
    >>150

    違う
    ダッコちゃんのツリーから
    ひとりひとりクリックして見てた
    今見たらminプリンとびっけちゃんは問題発生してた
    不思議

    お騒がせしました

    34
    1
  52. 153.匿名 :2023/04/16 (日)16:40
    >>148

    うん、ここでよく言われてたけど
    グテシパちゃんとの違いとか

    そこなんだなと私も昨夜初めて体感した。

    17
    1
  53. 154.匿名 :2023/04/16 (日)16:40

    スクリーンネーム変更でも、しばらくは前のスクリーンネームから終えたはず

    19
  54. 155.匿名 :2023/04/16 (日)16:41
    >>152

    リロード1度しないと以前見たままの時あるよ!

    27
  55. 156.匿名 :2023/04/16 (日)16:42
    >>155

    ありがとうございます

    13
  56. 157.匿名 :2023/04/16 (日)16:43
    >>153

    ようやくちょっと体感したよね
    ジミンペンが怒って動いてほしいしその案件でもあると思った

    35
  57. 158.匿名 :2023/04/16 (日)16:43

    ボが責任取って消えますしないと〜
    みんなそれ待ってるのに

    50
  58. 159.匿名 :2023/04/16 (日)16:45

    本気でまだ慕ってる人がいると思ってるのかな

    41
  59. 160.匿名 :2023/04/16 (日)16:46

    ボは消してもまた転生するだろうから、ちゃんと裁かれて欲しい

    47
  60. 161.匿名 :2023/04/16 (日)16:47

    鍵内晒されてるしフォロワー全員が味方でないことは間違いない。1000人以上の中からユダ探すのはかなり難しそう。

    44
  61. 162.匿名 :2023/04/16 (日)16:47

    モヤ垢今日も来てたね

    やっぱり関西弁だけじゃなくラと伽羅は同一と感じさせる何かがあるわ

    27
    3
  62. 163.匿名 :2023/04/16 (日)16:48
    >>159

    無理でしょう
    シパ行為そのものが求心力失いつつあるし
    どのシパも最盛期に比べて枯渇してる
    中でもグミケミは今までの供給と一番落差が激しいよ

    30
  63. 164.匿名 :2023/04/16 (日)16:50
    >>162

    あれモヤ垢じゃないと思うわ
    幹部クラスが信者を鼓舞するのに黙らせに来たのかと思った
    モヤってなかったもん
    きっぱりと宣戦布告な感じだったじゃん

    45
    1
  64. 165.匿名 :2023/04/16 (日)16:52

    ここで言われてもなのにね。

    31
  65. 166.匿名 :2023/04/16 (日)16:56

    直接言ってこれ以上嫌われたくないからぱる利用してお仲間に言ってるんじゃないかな

    18
  66. 167.匿名 :2023/04/16 (日)16:58

    頑張って清らかなジミンペンに生まれ変われるように祈ってる
    反省しないと天国いけないよ

    10
  67. 168.匿名 :2023/04/16 (日)17:01
    >>164

    信者の不安をなくすためにきてたのかもね
    自分たちはなにも悪くなく被害者だって安心させるため
    そこまでしてアカウントが大切なのが分からない

    26
  68. 169.匿名 :2023/04/16 (日)17:02
    >>164

    幹部クラスだとしてもモヤ垢と言ってる事が同じだからイコールに感じたのよ

    モヤ垢も(サポは)悪い事してない、アンチ扱いは濡れ衣、グテシパも同罪、を繰り返してるから

    38
  69. 170.匿名 :2023/04/16 (日)17:05

    腐女子って幹部とか序列あるの一般的なのかな
    グルチャも

    1
  70. 171.匿名 :2023/04/16 (日)17:10
    >>170

    書き手が主様みたいになるんじゃないかな

    3
  71. 172.匿名 :2023/04/16 (日)17:26
    >>170

    腐女子に序列はないんじゃない?
    オタクの集まりって感じ
    サポは組織だとしたら明確な序列がありそう
    ねずみ講や新興宗教のような序列

    12
  72. 173.匿名 :2023/04/16 (日)17:28

    なんでジミンペンっていつも印象操作酷いんだろう
    グテシパ以外のテテペンはペン卒したって笑ありえない嘘だな

    65
    2
  73. 174.匿名 :2023/04/16 (日)17:28
    >>171

    はっちはそれ狙いで書いてるの?
    雨のエログテシパも?

    2
  74. 175.匿名 :2023/04/16 (日)17:32
    >>173

    「ペン卒した人いましたよ」(一部)だから間違いではないし、印象操作という程でもないと思ったけど
    あなたの「グテシパ以外のテテペンはペン卒したって笑」(全員というニュアンス)のほうが印象操作に近いよ

    2
    72
  75. 176.匿名 :2023/04/16 (日)17:33
    >>160

    それっぽいの見つけたよ

    36
  76. 177.匿名 :2023/04/16 (日)17:36
    >>176

    いつもすぐ見つかるの草

    48
  77. 178.匿名 :2023/04/16 (日)17:36
    >>109

    統計や多数決で法律決まるわけやないんだよ
    子供ちゃんかな?

    1
    31
  78. 179.匿名 :2023/04/16 (日)17:36
    >>176

    FFにトモリンコ

    31
  79. 180.匿名 :2023/04/16 (日)17:37
    >>176

    良ければ共有してほしい

    33
  80. 181.匿名 :2023/04/16 (日)17:40
    >>175

    てかまずのんって人が日本語おかしい
    以外じゃなくてじゃないを使えばいいのに

    35
  81. 182.匿名 :2023/04/16 (日)17:44
    >>180

    少し泳がせてから投げに来る

    54
  82. 183.匿名 :2023/04/16 (日)17:50
    >>175

    というか、あのバンタン部のツイに対しての引リツとしては違和感だよね
    突然テテジェニ持ち出して、白黒分からないとか匂わせないで堂々と認めてほしいとか
    グテシパが大量に誹謗中傷コメントをしたとか盛り込みたいことを正論に見せかけて全部盛り込みましたみたいな
    悪意と印象操作を感じるよ

    74
    1
  83. 184.匿名 :2023/04/16 (日)17:53

    文○さん、ゆ○さんはアンチ通報してないんだね。くじらにRTされてる

    37
    1
  84. 185.匿名 :2023/04/16 (日)17:57

    ぱるに来てるサポの誰かかなー
    ブランドランキングに対してのツイート
    ffサポばかり
    jjmm423059661

    26
  85. 186.匿名 :2023/04/16 (日)18:01
    >>175

    いやまず捏造でペン卒するような情弱はすればいいしどうせこの先長くも推さないでしょ。情弱がペン卒したところで今もフォロワー増え続けてるしアンチに使えると思ってることが滑稽。

    72
    1
  86. 187.匿名 :2023/04/16 (日)18:10
    >>185

    私もそのユーザー見かけた。
    「何も知らないアンチが軽視しあんなの勝手に1人が決めているものだと嘲笑う
    韓国ブランドランキングは、韓国企業評価研究所というところで〜」

    このツイ読んでる途中であ、サポですねってなった。

    48
  87. 188.匿名 :2023/04/16 (日)18:14
    >>169

    まあモヤ垢もお仲間って感じだし変わらないからね
    隠して上手くやってるつもりなんだろうけど

    27
  88. 189.匿名 :2023/04/16 (日)18:22
    >>186

    ていうか日本のテテアンチってほぼサポじゃん?
    サポって切り抜き違法動画ばっか見てる無課金勢でしょ。
    それに騙される情弱も同類だと思うんだよね。
    リップサービスで何言ってくれようと、実際アイドルに無課金勢なんて必要なくない?
    勝手に卒れよと思う。

    84
    2
  89. 190.匿名 :2023/04/16 (日)18:25
    >>121

    ジョングクもジミンもアイドルとして意識高く持ってるし、アミのことすごく大切にしてくれてると思うけど
    恋人とのウキウキ旅行動画をアミの気持ちも考えず、公式に公開するような人たちだって本気で思ってるの?
    何が聖域だよ
    本当呆れる

    85
  90. 191.匿名 :2023/04/16 (日)18:34
    >>181

    もう言ってる内容と日本語が不自由な感じがサポ

    30
  91. 192.匿名 :2023/04/16 (日)18:45
    >>189

    サポにも色々いてちゃんと買ってる人もいるみたい
    派閥があるから情報もここに落ちてくる

    6
    1
  92. 193.匿名 :2023/04/16 (日)18:53
    >>192

    ちゃんと公式の動画をフルで見てたらサポみたいにならないと思う。
    あの人たちの妄想設定、グミ二人がテテを内心面倒がってるって設定だよ?
    頭が悪いだけじゃ説明つかない。

    私はあの連中は切り抜きしか見てないと思うね。

    64
    1
  93. 194.匿名 :2023/04/16 (日)18:54
    >>172

    いや、序列的なものはある。
    好きなジャンルでまず序列ある。色々あるけど、ナマモノ、三次元好きな人は最底辺。表明するだけで嫌われるから、とにかく地下に潜る。
    さらに、書き手を盲信して、その人の書くストーリーがすきっていう読み専が、書き手を神とか主様って崇める。

    それと別に、書き手が、好きな流れのストーリーをキャラに当てはめて、つまりキャラの個性をなくして名前だけ使って書き散らかして、飽きたら別の界隈にいく人がいるんだよ。
    それで、ついていくファン含めてその集団が界隈に、公式がおかしいとか言い出したり、ほかの書き手、読み手を攻撃して潰して、満足したらまた別の界隈にいくの。
    それをイナゴって言う。

    今回は最底辺の書き手が、三次元なのにもてはやされて狂ったのかなと思ったり。当然それ以外のものとも混ざり合ってるだろうけど。

    20
    1
  94. 195.匿名 :2023/04/16 (日)18:57
    >>193

    それじゃシパなのかもね
    妄想して楽しむらしいよ

    11
  95. 196.匿名 :2023/04/16 (日)18:57
    >>189

    綺麗事を言うようだけどアイドルに必要なのって純粋に推してくれるファンじゃないかな
    良い反応してくれて好きになってくれて認めてくれて褒めてくれて応援してくれる人達
    現場でいくらお金が動いてるかなんてアイドルは気にしないから
    中にはユンギみたいにきちんと収支を考える達観したアイドルもいるかもしれないけど、本人達にとってあまりお金は関係ないかも

    事務所に必要なのは勿論カネカネカネ…でしょうね

    4
    23
  96. 197.匿名 :2023/04/16 (日)18:58

    昨日のスペ途中しか聞いてないけどシパだけどサポじゃないと思ったよ

    5
    2
  97. 198.匿名 :2023/04/16 (日)19:00

    シパにもガチ系と腐女子系がいてサポはガチ系だよ

    5
    1
  98. 199.匿名 :2023/04/16 (日)19:03

    韓国アイドルお金ちゃんと気にしてるよ

    18
  99. 200.匿名 :2023/04/16 (日)19:03
    >>193

    公式動画をフルで見てもシパの人もいるから何とも
    妄想力が豊かなんだろうけど表に出さないで欲しい
    邪魔扱いは最悪だけど良き理解者設定も理解に苦しむ
    そしてグル内複数カプって8だけの専売特許じゃないんだよ
    グテにナムジンが先輩としてアドバイスとかいうトンデモ設定で鍵パカしてる書き手がいる

    6
    5
  100. 201.匿名 :2023/04/16 (日)19:06

    メンバー玩具にされて腹立たしいな

    37