アイドル

BTS雑談掲示板39(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4946.匿名 :2023/10/15 (日)13:43
    >>4940

    安直すぎんだろ
    シパ達は一回休んで
    そして戻ってこなくていい

    21
    2
  2. 4947.匿名 :2023/10/15 (日)13:44
    >>4938

    何が怖いのかわからんけど、その人の香りによって香水の香り方も変わるってコメがあったから調べただけなんだけど

    韓国人 体臭まで入れたら遺伝子が予測にでてきたまでよ

    14
    5
  3. 4948.匿名 :2023/10/15 (日)13:44
    >>4924

    人によるやろとしか。

    3
    14
  4. 4949.匿名 :2023/10/15 (日)13:44
    >>4927

    この件は置いといてちゃんとしたソース無しでドヤサしたり叩いたりする層が常駐している板なので数字がわかる物を提示するのも大事

    12
    3
  5. 4950.匿名 :2023/10/15 (日)13:45
    >>4924

    虎の生息地で襲われないために遺伝子レベルで無臭といわれてたね
    テヒョンの汗は汗の香りがしない、花の香りで花そのものと言ったのは古家さん

    104
    1
  6. 4951.匿名 :2023/10/15 (日)13:45

    匂いがどうとかほんとに呆れるな

    18
    1
  7. 4952.匿名 :2023/10/15 (日)13:46
    >>4928

    食文化を考えるとありそうなのに不思議

    29
  8. 4953.匿名 :2023/10/15 (日)13:46
    >>4926

    ムスクも?
    これじゃ増えていく一方なんだけど(笑)

    51
    1
  9. 4954.匿名 :2023/10/15 (日)13:47

    分かるけどもっとサラッと話したい人もいるからね
    明らかなモメサじゃない限りカチコチに話の方向を固めるのも変な話だし

    12
  10. 4955.匿名 :2023/10/15 (日)13:47
    >>4940

    グテペンはアンチに教えられてへぇーって感じだったから沸いてないし
    たぶんグミサポだかグミシパだかの持ち込みキーキー案件だから順番が違う

    50
  11. 4956.匿名 :2023/10/15 (日)13:47
    >>4935

    PDも変えてほしいな

    64
    2
  12. 4957.匿名 :2023/10/15 (日)13:48
    >>4944

    グミサポが暴れ出してから知ることが圧倒的に多い

    45
  13. 4958.匿名 :2023/10/15 (日)13:48
    >>4945

    でもね、アンチが普通の会話にも混ざっていることも多いから気づいた人が牽制してくれているときもあるんだよね。

    とにかくアンチの擬態がひどいし、四六時中いるからね。
    アンチじゃなさそうな人にもしつこいのはどうかと思うけどね。

    23
    1
  14. 4959.匿名 :2023/10/15 (日)13:50
    >>4938

    検索すればわかることを尋ねる人のほうがネット上では嫌われるよ

    10
    3
  15. 4960.匿名 :2023/10/15 (日)13:51
    >>4937

    ビッヒの時から偏り酷いよ
    同族経営の意識から早くグローバル経営に意識改革してほしい

    50
    1
  16. 4961.匿名 :2023/10/15 (日)13:51

    そのネット情報で全員無臭です!とか言われても怖いで実際

    12
    5
  17. 4962.匿名 :2023/10/15 (日)13:52
    >>4960

    そうなんだね
    家族感ある昔が良かったって言ってる人が多いのかと思ってた

    5
    1
  18. 4963.匿名 :2023/10/15 (日)13:53
    >>4952

    辛いもの苦い物たくさん食べるか食べないかで変わるのかもね
    テテはあまり食べられないみたいだし

    34
    1
  19. 4964.匿名 :2023/10/15 (日)13:54
    >>4949

    ソースは大事よ
    思ったよりも情弱な人がいるんだなって時もある
    書かれたことに即反応したり疑問なく受け取ってる姿あるよね
    ここでそうなんだからXなんてどれだけの事かと思う
    ソースの有無を確認してそれでの是非を問う姿みて、考えるようにしてほしい

    18
    3
  20. 4965.匿名 :2023/10/15 (日)13:54
    >>4918

    自分はムスク系あんまり好きじゃないから、テヒョンがムスクの香りしたっていうの読んで少し気持ち下がってしまった
    所詮近寄ることなんてないから自分好みに想像しとこ
    でもムスクのイメージないなぁ

    3
    120
  21. 4966.匿名 :2023/10/15 (日)13:55
    >>4923

    ジョングクはムスク系の香水じゃないよね?テヒョンがムスクの香りがするだけで

    7
    67
  22. 4967.匿名 :2023/10/15 (日)13:55
    >>4901

    すぐシパが騒ぐし

    9
    5
  23. 4968.匿名 :2023/10/15 (日)13:56
    >>4961

    言い出した人も断言してないしそれくらい別によくね?笑

    14
    3
  24. 4969.匿名 :2023/10/15 (日)13:56
    >>4960

    HYBEだけの話じゃないよ、もっと言えばKPOPだけの話でもないよね
    ただ、軍白期でバンタンについて或いは別グルの状態も多く変わるだろうから
    それに従いHYBE側も変わらざる得ないと思う

    5
    2
  25. 4970.匿名 :2023/10/15 (日)13:57
    >>4964

    グテも最近供給ないからすぐ飛びつくよ。少し前まではソースはどこか慎重にしてたみたいだけど

    6
    84
  26. 4971.匿名 :2023/10/15 (日)13:58
    >>4966

    ステへでムスクの香りが好きとは言ってるね、ジョングク

    107
  27. 4972.匿名 :2023/10/15 (日)13:58
    >>4965

    そんなことで気持ち下がるの?
    テテの方から願い下げかとw

    105
    2
  28. 4973.匿名 :2023/10/15 (日)13:59

    アミの好みとかクソどうでも良くて、そんな事でスレ消費しないで欲しいわ
    明日0時グクのトラックリストが公開される
    昨日テヒョンのペンミ、ジミンが来た
    今日グクのダンチャレ
    ナムプロジェクトってなんだろう
    相変わらずのサポアンチは通報案件
    話す事はあるはずなのに、アミの自己紹介はいらんて

    32
    1
  29. 4974.匿名 :2023/10/15 (日)14:00

    匂いの話なんかめんどーなことになってるから古家さんの感想貼っとくわ
    一アミの感想も大事だけど、複数回会っている言葉を仕事にしているプロの言うことは信憑性あると思う

    Vさんは例えると花の香りです。具体的にバラの花とかはないですが花そのものです。

    77
    2
  30. 4975.匿名 :2023/10/15 (日)14:01
    >>4956

    本当はパンさん、ピドクさんから全く違う人脈に総入れ替えしてほしいのが本音。
    欲張りすぎて色々大切なことを忘れてしまってる。残念だよね。

    72
    2
  31. 4976.匿名 :2023/10/15 (日)14:01
    >>4965

    あなたムスクったって1種類な訳じゃないんだからそれだけで気持ち下げなさんな
    あなたが好きなムスク系もあるかもしれないじゃない
    元気だしてこ

    73
  32. 4977.匿名 :2023/10/15 (日)14:02
    >>4965

    じゃあグクとは好みが合わないね。

    51
    4
  33. 4978.匿名 :2023/10/15 (日)14:03
    >>4972

    分かるけどテヒョンはそれで願いさげとか言わん

    24
    4
  34. 4979.匿名 :2023/10/15 (日)14:04

    強めな口調何とかならんかなほんと
    4976みたいなんで良くない?

    17
  35. 4981.匿名 :2023/10/15 (日)14:06
    >>4950

    まじか。テテって美しいところしかないんだな。

    94
  36. 4982.匿名 :2023/10/15 (日)14:07

    グテグテグテグテうるさい人ずっといるな

    18
    6
  37. 4983.匿名 :2023/10/15 (日)14:07
    >>4971

    これは地雷ですわ

    53
  38. 4984.匿名 :2023/10/15 (日)14:07
    >>4924

    韓国人にワキガは少なく、大邸地域の人のワキガ率はほぼほぼ0に近いって何かで読んだよ
    変な話でごめんね

    56
    1
  39. 4985.匿名 :2023/10/15 (日)14:08

    2人ともミューバンの日に同じとこの階段の手すりに挟まってる
    9/15テテIGS Taeband 手すり挟まる
    10/15公式TikTok 階段はさまり3D CKボーイ撮影日10/13

    17
    21
  40. 4986.匿名 :2023/10/15 (日)14:09
    >>4970

    昨日か一昨日もトラックリストに飛びついてたね

    グクのダンチャレ動画トゥバ、ニュジと衣装のテイスト合わせてるのもいいね
    メンバー1人だけ白いのもグクのインナーの白と合ってて効いてるスタイリストgj
    テヒョンの時もピンクっぽいラベンダーとグレーといい感じにニュジとあってた

    15
    18
  41. 4987.匿名 :2023/10/15 (日)14:09

    手すりも階段もミューバンは他グル含め定番なのだよ

    58
    1
  42. 4988.匿名 :2023/10/15 (日)14:10

    釜山コンから1年かぁ
    あっという間だったね
    いろいろあったけれど、メンバーがこんな歌をこんなステージでこんな風に歌うなんて思い描いてなかったから、なんだか不思議
    来年の今はジンがいて、ホビが2日後に除隊予定だからその話でもちきりかな(除隊日:2024年10月17日)

    45
  43. 4989.匿名 :2023/10/15 (日)14:11

    昨日寝不足なんで昼寝してきたんだけど寝る前と同じ話してて草なんだがwテテがいい匂いだってことしかわからん会話いつまでするん?

    49
  44. 4990.匿名 :2023/10/15 (日)14:12
    >>4986

    嘘書かないで
    トラックリストも誰も飛びついてないよ
    ないでしょってみんな書いてました

    61
    1
  45. 4991.匿名 :2023/10/15 (日)14:12
    >>4986

    曲と衣装の季節感があってたね 
    HypeBoy夏 Ditto冬 のリリース曲だからかな

    24
    1
  46. 4992.匿名 :2023/10/15 (日)14:13
    >>4986

    ここでトラックリストに飛びついてたのはグミシパやで
    Love letterのも出回ってるのにfeat.Vだけに反応して喚き散らかしてたから

    49
  47. 4993.匿名 :2023/10/15 (日)14:13
    >>4924

    ユンギも無臭なのか

    34
  48. 4994.匿名 :2023/10/15 (日)14:13
    >>4966

    今は知らないけどムスクベースの香水持ってたよ

    2021/1/12公式YouTube
    ユンギグクポーチ開ける香水
    「FORMENT Signature Perfume Cotton Hug」
    「【THE PARFUM】DO SON EAU DE PARFUM」

    22
    1
  49. 4995.匿名 :2023/10/15 (日)14:13
    >>4990

    だね、明らかな釣り画像だった。
    しかも出回ってないしね。
    レスであったTWICE/ジヒョの偽スポの方が多く見た記憶あるわ。

    16
  50. 4996.匿名 :2023/10/15 (日)14:14
    >>4976

    4918です
    ムスクの話出てたから、思いつくままにテヒョンに失礼なことを言ってしまったのに、優しい ありがとう
    私が安いムスクしか知らないのかもしれん

    17
    1
  51. 4997.匿名 :2023/10/15 (日)14:14

    ムスクにこだわりすぎwwww

    17
  52. 4998.匿名 :2023/10/15 (日)14:14
    >>4987

    手すりに挟まる人も定番?テヒョンの時挟まってるの面白いみたいな感じだったような

    20
    3
  53. 4999.匿名 :2023/10/15 (日)14:14
    >>4985

    他の人もだよ

    17
    2
  54. 5000.匿名 :2023/10/15 (日)14:17
    >>4985

    あの階段はそういう力を持ってるみたい笑
    ポーズは違えどユンギも挟まってるし手すりの場所はちょっと違うけどジンも挟まってる笑

    32
    2