アイドル

BTS雑談掲示板39(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4845.匿名 :2023/10/15 (日)12:45
    >>4844

    グテシパなん?テヒョンだったら喜ぶくせに

    2
    90
  2. 4846.匿名 :2023/10/15 (日)12:46
    >>4843

    需要ないよね、といいたいところだけどグミ好きって世界に多いんだよね
    何でだろ

    2
    61
  3. 4847.匿名 :2023/10/15 (日)12:48
    >>4845

    なんでそうなるwwww

    28
  4. 4848.匿名 :2023/10/15 (日)12:49
    >>4846

    そりゃバリッと公式的が好きな人って多いよそんでそれで好きなら問題ないんだよ
    それをガチ!とかグミ以外認めない!って他メンバー叩きになってるサポが変なだけで

    23
  5. 4849.匿名 :2023/10/15 (日)12:49
    >>4845

    そうだね。テテだったら自然な仲の良さが見れるから嬉しいかも。
    韓国で全然会わないのに、わざわざNYまで行って撮るような商業的なのはいらないかなー
    あ、グテシパではないよ

    78
    1
  6. 4850.匿名 :2023/10/15 (日)12:50
    >>4846

    あれ結局海外でグミってそんなにコンビ人気ないんじゃなかった?ジミンならユンミンが人気とここで前見た。ソースは知らんけど

    48
  7. 4851.匿名 :2023/10/15 (日)12:51

    わかる
    グテもグミもシパは壊滅しろ

    7
    47
  8. 4852.匿名 :2023/10/15 (日)12:51
    >>4850

    声がでかいから多く見えるだけかな?
    ケミランキングでは確かにユンミンの方がかなり上だったね

    47
  9. 4853.匿名 :2023/10/15 (日)12:54

    本国ではユンミンの方が多いってのは聞いたけど海外はグミも結構いるよね
    それ以上にグテの方が圧倒的に多いけど

    56
    2
  10. 4854.匿名 :2023/10/15 (日)12:55

    あれだけ何年もケミしてきたんだから一定の好きな人達はいるよ
    それこそジミンペンの数と≒で
    他のケミより人気かと言われると違うけども

    33
  11. 4855.匿名 :2023/10/15 (日)12:55
    >>4851

    グテケミは最強にかっこいいから好き

    75
    3
  12. 4856.匿名 :2023/10/15 (日)12:55

    また暴れにくるからこの話やめよ

    24
  13. 4857.匿名 :2023/10/15 (日)12:57

    DynamiteカムバのV LIVEでジョングクがユンミーンってコメント読まなかった?
    違ったらごめんやで

    11
    3
  14. 4858.匿名 :2023/10/15 (日)12:58

    ケミ推しの人らって他ケミとの供給の多さ少なさで色々思ったり、ソロ活入るとケミ少なくなってどちらも同じように活動してくるわけじゃないから色々思うことも出てくる人も多いんかな。
    案外大変そうだなとちょっと思っちゃった。

    8
  15. 4859.匿名 :2023/10/15 (日)12:58
    >>4850

    北米がユンミン人気じゃなかった?

    12
  16. 4860.匿名 :2023/10/15 (日)12:59
    >>4853

    いるというか複数垢持ちが多いだけやで

    30
  17. 4861.匿名 :2023/10/15 (日)13:01
    >>4845

    こうやってテヒョンの話してないのにテヒョンの名前出してくるの病気かと思っちゃう

    66
  18. 4862.匿名 :2023/10/15 (日)13:02
    >>4825

    誰がメインの何なのか、全く分からんくなってきた。

    12
    1
  19. 4863.匿名 :2023/10/15 (日)13:02
    >>4861

    取り憑かれてるなー

    17
  20. 4864.匿名 :2023/10/15 (日)13:02

    もうそろ昼食終えた暴れ馬がやってくるだろうからスルーしていこう
    ニュジグクにも不満あるみたいだし

    34
  21. 4865.匿名 :2023/10/15 (日)13:03

    昨日のペンミでテテがMVの件でツイ(ポスト)知ってる発言あったよね
    見てるんだなって思ったよ
    反応反響にしろ、外国語は詳細は読解できなくても、見てるんだなって思うよね
    メンバーは知ってる
    それを知った上でのポストにしないとね

    57
    1
  22. 4866.匿名 :2023/10/15 (日)13:03
    >>4859

    北米かどうか地域的なものはわからないけど、海外にはグクミンよりユンミンが人気だよね。

    21
  23. 4867.匿名 :2023/10/15 (日)13:03

    別にケミ好きな人の大半は推しが関わってればどのケミでも好きだし、ケミだけを求めてる訳じゃないと思う
    サポはケミ供給ありきの推し活の上本気にしてるからアンチするんだろうね

    21
  24. 4868.匿名 :2023/10/15 (日)13:03
    >>4846

    ジクッカーの害が広まってるから、海外でも昔より純粋にグミにわけなくなってる人増えてる感じ
    それに実際のケミもこのところほとんどないから、多くはないと思うよ

    38
  25. 4869.匿名 :2023/10/15 (日)13:04
    >>4795

    テヒョンはナムの歌詞の言葉選びが詩的に感じて大好きみたいね
    やっぱり感性兄弟だわ

    62
  26. 4870.匿名 :2023/10/15 (日)13:04
    >>4865

    え、何の件だろう
    タグとかで見ちゃうのかな
    それともワード?

    19
  27. 4871.匿名 :2023/10/15 (日)13:05
    >>4864

    おけおけ、どーんとこい(そしてスルーな)

    8
  28. 4872.匿名 :2023/10/15 (日)13:05
    >>4866

    そうだね そして欧米でも結局は一番人気はグテが多い
    ブラジルとか一部でグミが多いけど、アジアも中東もグテが多いし、確かロシアも

    28
  29. 4873.匿名 :2023/10/15 (日)13:05
    >>4565

    自分でTAEKOOKERですって自己紹介してた人いたね
    アルファベット全部大文字ですごいインパクトだった

    4
    15
  30. 4874.匿名 :2023/10/15 (日)13:05
    >>4867

    それはケミ好きよね
    特定ケミのみって人はなかなか癖あると思う

    7
    5
  31. 4875.匿名 :2023/10/15 (日)13:06
    >>4870

    MV考察って言ってたよ

    21
  32. 4876.匿名 :2023/10/15 (日)13:07
    >>4874

    オルペンでグテケミ好きは普通にいると思うけど

    37
  33. 4877.匿名 :2023/10/15 (日)13:07
    >>4876

    それはいるでしょ
    特定ケミって言わんよねそれ

    9
    2
  34. 4878.匿名 :2023/10/15 (日)13:08
    >>4870

    BLUEの考察とかだよ!

    25
  35. 4879.匿名 :2023/10/15 (日)13:08
    >>4870

    MV考察はTwitterでたくさんみれるみたいなこと言ってたんじゃなかったっけ?

    25
  36. 4880.匿名 :2023/10/15 (日)13:08
    >>4566

    3万6300円が?
    普通に買える価格設定でしょ

    3
    53
  37. 4881.匿名 :2023/10/15 (日)13:09
    >>4880

    パンサーと桁違いに安いよね

    1
    31
  38. 4882.匿名 :2023/10/15 (日)13:09

    ね?暴れ馬来たでしょ?笑

    39
  39. 4883.匿名 :2023/10/15 (日)13:10

    ケミ推しは大変だねと書かれてたので普通の人は普通に楽しんでると思うと答えただけで、特定ケミだけしか受け付けない人は知らん
    その時点で理解できないし

    10
    1
  40. 4884.匿名 :2023/10/15 (日)13:10

    テヒョンの匂い
    その時の整髪料とかもありそうだけどね

    7
    50
  41. 4885.匿名 :2023/10/15 (日)13:10
    >>4853

    海外のランキング、バンタン内だとグテケミが1位で2位がユンミンだった
    クオズとかも入ってたかな?
    グミは思ってる以上に少なかったよ
    一人頭アカウント最大数作るみたいだしたぶん海外日本含めて声がデカいんだと思う

    31
  42. 4886.匿名 :2023/10/15 (日)13:11
    >>4881

    安いかどうかの感覚は人それぞれ
    カート詐欺するのはダサい

    49
  43. 4887.匿名 :2023/10/15 (日)13:11

    ランキングの話はいいよ
    また暴れるじゃん
    客観的事実が常に理解できない人たちなんだから

    22
  44. 4888.匿名 :2023/10/15 (日)13:12
    >>4884

    あんまり香水のイメージないよね
    サシェって感じ

    4
    20
  45. 4889.匿名 :2023/10/15 (日)13:13
    >>4887

    だいたい多いから真実ともならんのだから自信()持てばいいのに
    まぁ自信あればアンチしないはずだけど

    13
  46. 4890.匿名 :2023/10/15 (日)13:13
    >>4884

    ヘアスタイリングに使うのは無香料ベースか香りが残らないものだと思うよ

    27
    5
  47. 4891.匿名 :2023/10/15 (日)13:14
    >>4884

    整髪料や柔軟剤、いろんな匂いが混ざった上でテヒョンは花の香りやムスクの香りがするって言われてるだけよ

    45
    2
  48. 4892.匿名 :2023/10/15 (日)13:14

    Jimin’s Production Diaryだけじゃなくてテヒョンのペンミにも顔出してこれから曲も発売するって正真正銘のジミトーバーだね

    1
    27
  49. 4893.匿名 :2023/10/15 (日)13:14
    >>4891

    そだよねーそういうイメージ

    9
  50. 4894.匿名 :2023/10/15 (日)13:15
    >>4890

    本当にどうでもいいけどメモリズかなんかでグクが整髪料のにおいするって言ってた気がする
    本当にどうでもいいけど

    5
  51. 4895.匿名 :2023/10/15 (日)13:16
    >>4890

    置いてるもの見てもそれはないと思う

    2
    16
  52. 4896.匿名 :2023/10/15 (日)13:16
    >>4887

    ケミ人気一位を欲しがるってまじで意味わからんけどな
    でも実際ここでグテシパ卒ったって書き込みに来てる人はケミ人気一位本気で欲しいんだろうな

    11
    1
  53. 4897.匿名 :2023/10/15 (日)13:16
    >>4840

    会社や近所にそんな人いたら完全に異常者扱いだよね
    ネットだからそんな事してるのなら早くやめた方がいいのにね
    ネットは本当に怖い世界だと教わる事なく育って来た世代の人達なんだろうな

    21
    2
  54. 4898.匿名 :2023/10/15 (日)13:17
    >>4882

    来たね笑

    30
    1
  55. 4899.匿名 :2023/10/15 (日)13:18

    なんでテヒョン香水付けてることにしたがってる人おるん

    4
    65
  56. 4900.匿名 :2023/10/15 (日)13:18
    >>4896

    シパ卒したなら良い事だって言われて発狂してたの思い出した
    なんだったんだあれ

    6
  57. 4901.匿名 :2023/10/15 (日)13:19
    >>4895

    なんで匂いにそこまで拘るの
    ムスク系使ってるのがグテだけじゃあるまいし

    88
  58. 4902.匿名 :2023/10/15 (日)13:19
    >>4899

    だってその匂いを嗅ぎたいじゃん?

    37
    2
  59. 4903.匿名 :2023/10/15 (日)13:20
    >>4899

    昨日のペンミでのアミ感想ポストからの話じゃないの
    で、該当する香り=香水を知りたがってる流れじゃない

    55
  60. 4904.匿名 :2023/10/15 (日)13:20
    >>4901

    こだわってないよ
    ムスク系の香りってだけじゃないの?

    40
  61. 4905.匿名 :2023/10/15 (日)13:21

    ウガ森で香水つけてなかった?

    26
    2
  62. 4906.匿名 :2023/10/15 (日)13:21
    >>4905

    あれはピクボのと思う
    紹介してくれてたよ!

    25
  63. 4907.匿名 :2023/10/15 (日)13:21
    >>4882

    来たね
    無でいこう。

    27
  64. 4908.匿名 :2023/10/15 (日)13:22
    >>4844

    わかるよ
    今回のハンガリーにカメラ持って行ってるからひそかに期待してる

    40
  65. 4909.匿名 :2023/10/15 (日)13:23
    >>4899

    うが森でぴくぼのしてたしCELINE表参道へ行ったアミが店員からテヒョンさん香水の匂いを嗅いでたか試してたって聞いたからじゃない?

    27
    2
  66. 4910.匿名 :2023/10/15 (日)13:23
    >>4850

    ファンフィクサイトAO3のランキングだとグテはグミの10倍以上の作品数あるね
    2番人気がユンミン

    2
    28
  67. 4911.匿名 :2023/10/15 (日)13:23

    お花の香りに感じた人、時もあれば
    ムスク系に感じた人、時もあるだけ
    良い匂いってのは共通

    52
  68. 4912.匿名 :2023/10/15 (日)13:24
    >>4880

    買えるよ
    でもまだ何の香りか、香水だとしてもどのブランドかも判明してないのに
    お試しで買える金額じゃないって話だよ
    あ、写真集も雑誌もアルバムも音源もちゃんと購入してるよ、アクセではないけどブランド店舗で購入してるものはあるよ
    コピーではないし、カートに入れただけでもないよ

    54
    2
  69. 4913.匿名 :2023/10/15 (日)13:24
    >>4908

    絶対にあるよね。
    ググ一人でいいものをたくさん撮ってきてほしいよ。ユンギ船上の過ごし方のログも、すごくよかった。

    55
    2
  70. 4914.匿名 :2023/10/15 (日)13:25
    >>4905

    今日のちょっと遡ってもらったら、詳細書いてくれてる人いるよ

    15
  71. 4915.匿名 :2023/10/15 (日)13:26

    なんでも決めつけて強い口調で言う人はほんとやめてほしい

    35
  72. 4917.匿名 :2023/10/15 (日)13:26
    >>4899

    でもテテ良い匂いって他グルの人や共演した人にも言われてるよ
    香水無しで良い匂いってシャンプーとか柔軟剤とかそういう系なのかな
    ちょっと知りたい

    96
  73. 4918.匿名 :2023/10/15 (日)13:27
    >>4904

    なんかムスク系の香りだったってレポ上がってからテヒョンは香水しない、昔こう言ってたからって人現れたからさ

    34
    10
  74. 4919.匿名 :2023/10/15 (日)13:28
    >>4865

    これさ、メンバーもそうなんだけど他グルメンバーも同じだよね
    だからアミの事サポの事も目に入る可能性は必ずある
    ここまでやらかすとなると、サポの事知らないわけないんだよな
    ただでさえ、相手構わず凸ってるんだから

    37
    2
  75. 4920.匿名 :2023/10/15 (日)13:30

    なんでそんなに香水にこだわってるの

    29
  76. 4921.匿名 :2023/10/15 (日)13:30

    ムスクか…官能的で奥行きがあるイメージだね。昔中国で媚薬としても使われたって書いてあったわ

    こうやって推しに関して小さい情報でも知識や好奇心を刺激されて、色々調べるのってほんと楽しい

    13
    27
  77. 4922.匿名 :2023/10/15 (日)13:32
    >>4917

    自分はそう思ってる
    ちょっと付けてる時もあるかもだけど
    香水ってその人の香りと混ざって仕上がるんだよ
    だから同じ香水してもみんなバラバラになる
    テヒョンはもうテヒョン自体が良い匂いと思ってる
    キモくてごめん

    131
    6
  78. 4923.匿名 :2023/10/15 (日)13:32
    >>4920

    ムスクに反応しすぎよね
    まージョングクがムスク系の香水使ってるから嫌なのかも?

    58
    8
  79. 4924.匿名 :2023/10/15 (日)13:33

    韓国人って体臭あまりないんだっけ
    しかもその中で大邱が全くないと言ってもいいくらい臭わないみたいだね

    95
    3
  80. 4925.匿名 :2023/10/15 (日)13:34

    ジョングクと結びつけてる方がきもいけど

    7
    49
  81. 4926.匿名 :2023/10/15 (日)13:34

    ムスク地雷

    82
    3
  82. 4927.匿名 :2023/10/15 (日)13:34
    >>4910

    何でもすぐ調べてくる人とかすごいなぁって見てる方だけど、なんかちょっと気持ち悪いかも

    23
    3
  83. 4928.匿名 :2023/10/15 (日)13:34
    >>4924

    韓国人はあると思う

    8
    31
  84. 4929.匿名 :2023/10/15 (日)13:34
    >>4924

    うらやましいよね

    34
    2
  85. 4930.匿名 :2023/10/15 (日)13:36
    >>4925

    再放送ですか?
    グクは本人から、テヒョンはKアミ数人がムスクの香りって言ってた。ただそれだけですよ

    75
    2
  86. 4931.匿名 :2023/10/15 (日)13:36
    >>4919

    しかもテテの場合、行列の感じでみてると思ってたより日本語力高い。このまま日本語の勉強続ければもっと多くの漢字も読めるようになるだろうからサポやアンチも目につきやすくなる。ホントに日本のおかしな人達なんとかしないと。

    86
    1
  87. 4932.匿名 :2023/10/15 (日)13:37
    >>4930

    うんだから結びつけてる人がキモくない?
    サポとか

    7
    8
  88. 4933.匿名 :2023/10/15 (日)13:37
    >>4928

    韓国人 体臭 遺伝子で検索したらほぼないみたいよ

    35
    1
  89. 4934.匿名 :2023/10/15 (日)13:38
    >>4933

    じゃ食べ物とか個人的にかもごめん
    自分沖縄の匂いも苦手だから

    2
    26
  90. 4935.匿名 :2023/10/15 (日)13:38
    >>4713

    ここ数年からテテのソロ活までのハイブ体制疑問に思うことたくさんあったから、兵役中にでも上層部に新しい人脈が加わって体制が変わればいいなと思ってる。古い考えの頭の固いお偉いさんもいらない。

    66
  91. 4936.匿名 :2023/10/15 (日)13:39

    そういえばジミンはアロマキャンドル嫌いだし香水嫌いなのかもね?

    67
  92. 4937.匿名 :2023/10/15 (日)13:39

    ハイブって新しい人があれなんじゃ?

    5
    2
  93. 4938.匿名 :2023/10/15 (日)13:40
    >>4933

    そんなに検索するあなたがこわい

    7
    28
  94. 4939.匿名 :2023/10/15 (日)13:40
    >>4934

    わざわざ言う必要ある?

    48
    1
  95. 4940.匿名 :2023/10/15 (日)13:40

    テヒョンとハグしたアミよりテヒョンからムスクの香りがしたとの証言

    この前のリスパでグクが好きな匂いはムスクと言った

    グテシパ沸く

    グミシパファイヤー

    ぱる荒らす

    84
    3
  96. 4941.匿名 :2023/10/15 (日)13:41
    >>4939

    韓国人の匂いの話してたからあると思うよって言っただけだよ

    8
    4
  97. 4942.匿名 :2023/10/15 (日)13:41
    >>4934

    いや謝らないで
    感じ方は人それぞれ違うもんね
    私の方こそごめんよ

    6
    2
  98. 4943.匿名 :2023/10/15 (日)13:42
    >>4931

    理解力という意味では、ナムが一番色々な言葉を文字として目にしてるんだろうな
    ツイ/ポストをどれくらい見るかはわからないけれど
    ナムの悩んでいた言葉が改めてどれだけの傷つける言葉を見てきたんだろうかと思うわ

    28
  99. 4944.匿名 :2023/10/15 (日)13:43
    >>4940

    いいね押しちゃったけどグテシパ沸いてたっけ?

    てか誰もこの話知らなくて、ヘェ~良く知ってるねっては言ってたよね(笑)

    52
    2
  100. 4945.匿名 :2023/10/15 (日)13:43
    >>4944

    急に怒るからびっくりする時あるよ

    28